光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
EndlessSHOCK大千穐楽無事終了ですね(*^_^*)
無事大千穐楽が終わりましたね

梅田芸術劇場で観劇されたかたは手が痛くなるくらいをされたというのは
もちろんでしょうが
お留守番組も頑張りましたよ

ツィッタのトレンドで上位に入りました

トレンド大千穐楽a


SHOCK1位a



お留守番組も拍手もしつつも
たくさんの気持ちをこめたお祝いのツィを送った結果ですね

光一さんに届くといいなと思います

昨日の大千穐楽は
記念日というと・・今までは自称KinKiファンが多かったのに
めずらしく光一さんソロファンのかたの観劇が多いような気がします

素敵なレポがたくさん読めてうれしいことですし
光一さんソロファンのかたがしっかりと応援されているのですから
うれしい限りですね



前田美波里さんが

本当に素晴らしい座長なんです。
本当に心遣いもありますし、作品を13年間やってるだけあって作品も素晴らしい。
周りも成長させている

私も若返りました(笑)


とおっしゃったそうです
超大ベテランの前田美波里さんが絶賛してくださるのは
光一さんファンとしてもちろんうれしいですし

来年も素敵なオーナーをぜひお願いしたいと思います


いつもにましてアンコールは盛り上がったようです
1時間もあったようですね


赤坂麻里さんの卒業をお祝いしたようですね

大きなくす玉引っ張ったら赤い紙吹雪が大量に出てきて
赤まりさんの頭に乗っかった紙吹雪を座長が払ってあげたとか・・・

大きな花束を持ちながら最後のご挨拶をおっしゃろうとしていた赤まりさんの
花束を重いからと持ってあげたとか・・・

花束返す前に座長が
俺 最後に赤まり回したい っておっしゃったとか

最後の最後に赤まりさんの見せ場を作り
満場の拍手喝さいを赤まりさんに届けようとする光一さんは
本当に素敵です

赤まりさんが卒業されてしまうのは当然のことさみしいですが
座長の心遣いが私まで涙が出るくらいうれしかったですね


ソロコンでも光一さんのこだわりを受け止めてくださる照明さんのように
13年という年月座長のこだわりをしっかりと受け止めてくださった赤坂麻里さん

本当に今まで素晴らしいパフォーマンスを魅せてくださって
座長と一緒にSHOCKを盛り上げてくださってありがとうございます

お疲れ様でした
これからもいろんな意味で
SHOCKに携わってくださると信じています


岸君がお誕生日だったそうで
そのお祝いもされたんですね

カーテンコールが終わって光一さんがおひとりでのごあいさつのとき
4U、や山本君や岸君が巨大クラッカー持って乱入してきたそうです

ほんまに愛しいカンパニーやわ

と光一さんがおっしゃったそうですが

ファンからみても
本当に愛しいSHOCKカンパニーですよね

4か月公演
お稽古など含めると6か月だそうです

今年の夏はとくに暑かったから夏公演は厳しいですね
観客は夏物を着ているお客さんなのでから空調の温度を下げるわけにはいきません

舞台は相当暑かったでしょう
冬場は観客は暖かい洋服なので多少空調の温度を下げても大丈夫ですから

踊りっぱなしのハードな舞台としては
冬場のほうが過ごしやすそうですね

とはいえ
毎日楽しみにしていたツィッタや
レポを読む楽しみもなくなってしまいました

1時と6時の時計を気にする生活もあと5か月は
必要ないですね

次のSHOCKは帝劇だから
梅田芸術劇場で発表はないとは思いましたが

それにしても
いつも発表は遅いですよね

帝劇の来年の公演予定は2月3月を除いて発表になっているし
博多座も10月を除いて発表になっているのに

SHOCKであろうと思われる月だけが未発表なのです

光一さんが常々
来年もできるとは思ってない・・
とおっしゃっているのが
いつも気になります


いくら3千万の改修費をかけたとしても
梅田芸術劇場は関西テレビの55周年の記念で上演されたのですから
来年どうなるかは未知数ですが

東宝さんだって
博多座さんだって
本当はもっと早くに発表したいでしょうに・・・

いったいなぜSHOCKの発表だけが遅いのか気になりますね

素敵なSHOCKを来年も楽しみにしつつ

SHOCKカンパニーの皆様お疲れ様でした

そして心からありがとうと感謝の気持ちを申し上げます








SHOCK2013大千穐楽おめでとうございます(*^_^*)
祝 EndlessSHOCK2013大千穐楽

2月4日から3月31日の76公演の帝劇
(2月 1日2公演10日 33公演 そのうち 休演日2日 
 3月 1日2公演15日 43公演 そのうち 休演日3日)

4月8日から4月30日の29公演の博多座
1日公演が8日 そのうち休演日2日

9月2日から9月29日35公演の梅田芸術劇場
1日2公演が10日 そのうち休演日3日


140公演の大千穐楽おめでとうございます

通算1078回です


回数にこだわるわけではないですが・・・
その回数分

全席満席の観客を魅了し
観劇できない人たちの思いものせてくださって
1公演1公演を大事にSHOCKカンパニーの皆様が
素晴らしい舞台を提供してくださったのです

今年に限ってみても
4か月約120日のうち休演日が10日しかないのです
ましてやあのハードなハードな舞台が2公演もある日が43日もあるのです
全日、全公演 体調が万全・・・なんてことはもちろんあり得るはずもないことで

どんな状況でも素晴らしいパフォーマンスを魅せてくださった
スタッフを含めたSHOCKカンパニーの皆様には本当に感謝いたします

私が観劇できたのはそのうちの数公演です
観劇できない日々も
観劇された方々の素晴らしく楽しいツィやレポで心を満たされ癒され
喜びを共有することができました

ツィやレポをあげてくださった方々にも
心から感謝を申し上げるとともに

今日観劇される方々が
最後まで楽しい時間でありますように

そして
座長をはじめとして素晴らしいSHOCKカンパニーの皆様
今日も皆様おひとりおひとりが輝いて
素晴らしい舞台とされますように
心からお祈りしてます


赤坂麻里さんは今日でSHOCK人生の千穐楽なんですね

最後の1公演
いつもと同じに頑張られるのでしょう

座長と同じ公演数
座長と同じ気持ちで
SHOCKカンパニーを支えてらした赤坂真理さん

もちろんもっともっと
カンパニーの皆様と一緒に素晴らしいパフォーマンスを魅せていただきたいですが
赤坂真理さんのお気持ちが大事ですから
ファンのわがままをいうわけにはいきませんね

本当にありがとうございました










今日は二公演

今頃は夜公演の真っ最中ですね
最初の階段を横向きに降りるシーンが好きです

どのシーンも好きですけどね

どの1秒も・・・
すべての1秒が
素晴らしく愛おしいです

昼公演の幕間時と終演時のたくさんのつぶやきも
今日の夜公演を含めてあと5公演

9月29日の昼公演が終わったら・・・
ツィッタもさびしくなります

今・・・を目いっぱい楽しみたいですね
皆様の素敵なレポを楽しみにしたいですね

次はKinKi活動ですね
冬眠するしかありません

ちなみに先ほどKinKiFCメールが来ましたが
またKinKiとは関係ないとソロデビューしているTソロの宣伝だけでしたね

SHOCK記事が8ページも載る明日発売の
BEST STAGE 2013年11月号
9月27日発売


のことなど一切載ってないのはどういうわけなんでしょう

前々回まではTソロの雑誌情報がたくさん載っていたのに
またもや光一さんソロの雑誌情報はスルーなんですね

どこまでT色だけにしようというのか
光一さんファンのほうが2ケタも多いとわかっての狼藉ですからね

KinKiFC会費の使われ方がどうなのか
想像するのも恐ろしいものです
光一さん関係に使われてなさそうですから
Tソロの宣伝費やTドラマの製作費などに流用しているのでしょうか

KinKiと関係ないと立ち上げたTソロなのに
不思議なものですね

KinKiという名のグループに属している限り
TイエスマンKinKiスタッフのしたい放題ですし

SHOCKや光一さんソロコンサートのチケットも
オークションに出したりして
自称KinKiファンのTオタのいいお小遣いになってそうです

KinKiある限り
光一さんファンの悩みはつきませんね










おめでとうございますBD2冠達成ですね(*^_^*)
堂本光一、最新BDで2冠達成(byオリコン)
おめでとうございます

世の中BDにかわりつつありますし
DVDの記録更新はオリコンサイトの集計によると途切れたようですが
記録はこれからBDの時代になるのでどなたにも
破られることはないでしょう

DVDとBlu-rayを合算すれば文句なく1位でしたね
映像なのですから合算すべきだと思います

DVDしか出てないような商品とDVDランキングというカテゴリーで比べること自体
おかしいですからね


音楽という部門があるのです
映像という部門でのランキングにすべきですね

ランキングを意識するあまり
DVDでしか出さない商品というのは
きれいな映像で見れなくて購入するひとにとって歓迎すべきこととは思えませんからね

予約締切日まで
一回もCMを流すことなく
ポスター等を貼ることなく
何の特典もつかない1種売り
かつDVDとBlu-rayにわけての販売

何の宣伝もなしに
DVD、Blu-ray部門で1位は本当に立派です

光一さんファンとして誇りに思います


私はBPMアルバムのオリコンの捏造を目の当たりにみているだけに

今回多数の日本最大大手のCDショップさんの
デイリーの売り上げをチェックしても
毎日SHOCK2012DVDを一位と計上されていたし
週間ランキングでも1位と計上されているので

Blu-rayと並んでDVDも一位ということ
確証しております


BD2冠ということで大々的にオリコンサイトに書いていただけるのはうれしいですが
単に光一さんファンの怒りの矛先をそらしただけでは
と思ってしまいます

歌って踊って殺陣をし、
階段落ち、フライング、大太鼓等々
3時間ちかくも身体を酷使しているのです

共演者の皆様も同じですね

終演後
あちこち痛む体のために氷風呂にまで入り
酸素カプセルを使用してまで
翌日への体力を補強されているのです

1か月に2日ぐらいしかない休演日は
堂本兄弟の収録がはいるので
光一さんは休む暇などないくらい頑張って作り上げている舞台なのです

その舞台のDVDです
捏造で2位なんかにされたくはないですね
Blu-rayが1位ということでごまかされたくはないものです

Blu-rayもDVDも1位です

初動週が終わって

案の定
いろいろなネットショップで
SHOCK2012が購入できるようですね


以前にも初動週が終わってから販売開始になるだろうと書きました
想定内でしたけどね


タワレコさんや
HMVさん
楽天ブックスさん
AMAZONさん・・・

タワレコさんは結構たくさんのお店であるようで
だからDVD売り上げが2位だったのかなと思うくらいです

オリコン仲良しCDショップ


こう見てみるとオリコンさんと懇意のショップばかりが
再販しているんですね

オリコンさんと懇意だから当然といえば当然でしょうが
SHOCK202が1位ではないショップさんばかりです・・・・

まさか出し惜しみしてました

SHOCK2012を1位と計上されていた
新星堂さんや
山野楽器さんはきちんと在庫を売り切ったのでしょう


販売終了しました
と掲載されてますね

2013--09-25 新星堂SHOCK2012再販不可


2013--09-25 山野楽器SHOCK2012再販不可




予約限定生産なんだから
当然ですね


完全予約生産というのは
露骨な初動週販売制限ということしかないですね
いつものことながらJEの露骨な光一さんソロ妨害に
自社のタレントなのに
とあきれるばかりですね

それほどまでに
光一さんソロを1位にしたくないのか
それほどまでに
Tの嫉妬が根深いものなのかと


驚くのは

「堂本光一/Endless SHOCK 2012 <完全予約生産限定> の、
セブンネットショッピングでの販売再開の監視を終了しました
もう普通に買えます。 」


販売再開の監視ってなんなんでしょう

初動週に販売しないよう監視されていた・・ということですか
ではどこに監視されていたのでしょうという疑問が当然のことながら出てきます

販売元しかないですよね

完全予約生産限定なのだから
在庫があるからと初動週に販売するな
在庫があって販売するなら初動売り上げに影響がなくなる日からにしろ・・・

ということですか

監視してまで
光一さんソロの初動週売り上げを抑えたかったんですね

結局は

販売再開の監視を終了しました。・・・

ということで
タワレコさんやHMVさんAMAZONさん楽天ブックスで購入できるようになった・・
ということですか


気になったのですが
1位とした新星堂さんや山野楽器さんで販売終了ということで再開になってないのは
ひょっとして1位と真実を発表したから
JEから再販用のDVD,Blu-rayを回してもらえなかったのでしょうかね
勘ぐりすぎですかね


本当に今回のことで
ますますCD会社を移籍していただきたいと心から強く願います

移籍するに足るだけの
嫌がらせをJEにされているのですから

光一さんファンのために
お願いしたいものです

これからも
CD,DVDを出すたびにこの手の妨害は続くでしょうし

それよりも
ソロシングルが4年も出てないのです
ソロシングルだってこれから先いつ出していただけることやら

38万人集客する光一さんソロです

それだけのファンが光一さんソロを望んでいるのです

光一さんファンのために
決断してください

お願いします


先日の月曜日

KinKiメールがきました

今週って

【TVnavi11月号】
千秋楽が目前に迫る舞台「Endless SHOCK」の大阪公演の模様をリ
ポートしています。
東京・帝国劇場、福岡・博多座での公演を経て、座長・堂本光一さんの
念願でもあった地元・関西のステージで見せた光一さんと
内博貴さんの表情に注目!


ということで

光一さん関係でTVnavi11月号が発売になるのに
そのことや
KinKiの新曲が出て月曜日にKinKiのTソロラジオで初公開するのに・・・

一切触れずに
Tドラマの宣伝だけでしたね

KinKiファンクラブメールも
TイエスマンKinKiスタッフに乗っ取られたのでしょうか
視聴率が1%前後のTドラマを宣伝したいのはわかりますが

Tソロファンクラブではないのです
KinKiファンクラブなのですから
光一さんの情報も載せるべきではありませんか

KinKiの新曲をリリース日まで聞いてほしくないのはわかりますよ
Tソロのようですからね
とくに光一さんファンには聞いてほしくはないでしょう
たくさん特典をつけたところで
今までよりさらに購入離れが加速しそうです

Tメインで
一昨日流れた曲は光一さんソロはたったの1フレーズだけ
昨日流れた曲は光一さんソロはなくてTソロとユニゾンだけだそうです


テレビで歌うときだってTしか映らないのでしょう

これで光一さんファンに買って欲しいなんて
無理というものでしょうし
光一さんよりというKinKiファンだって
光一さんの声がほとんどないのでは
買わないでしょうから

どうせプロモするたびに
Tはいつものように捏造を交えてカビの生えた光一さん陥れを垂れ流すのでしょう

歌はTのメインパートばかりなら
いくら光一さんがいるGとて
自称喉が弱くてリハできないばかりか
リズム感皆無で拍遅れでも平気で花火大会で歌えてしまうし
昔の自曲はキー下げなければ歌えないというTレベルの歌なんて
見るのも聞くのもぞっとしますね

少しは踊るということですが
Tのレベルに合わせるしかないダンスなど
光一さんソロのクオリティの高さで目が肥えている光一さんファンには
見るに堪えない代物でしょう

ギネスの記録を更新するために
必死になってプロモ活動をしそうですね

Tがソロにのめっていたころ
KinKi活動を真面目にさせるために
Tに餌をあたえていたようです

交換条件ってもちろん好きではないですが
KinKi活動をするかわりに
光一さんソロシングルをだし
KinKiで出演するのと同じ音楽番組にソロでも出演するよう
条件をだしていただきたいと思ってしまいます

KinKi活動するたびに
Tの山のような捏造を交えた陥れや
嫌がらせを受けてもTが切れて帰ってしまうからと
反論もできないのでしょう

堂本兄弟でも
Tがぶぶくれて30分も収録がとまったこともありましたし
その責任がどういうわけか
光一さんが取らされるようですから

結局きくちPがなだめるのではなく
光一さんがプライドをすててなだめたのかわかりませんが
光一さんがなだめたようです

KinKiコンで
歌わない、踊らない、先に帰る
気に入らないと切れて何回も奥へはけるTをフォローし続けてきたのは
光一さんです
光一さんがいなくてはKinKiが成り立たなかったのですから

そのくらい当然の権利だと思うのです
しっかりと光一さんから要望を出していただきたいです

光一さんファンより2ケタは違うファンしかいないTです

Tソロなんてなにか裏取引があるから
たくさんの音楽番組にでているのでしょう

光一さんの場合は光一さんファンが皆待ち焦がれているのです
光一さんファンのために
ソロシングル発売を勝ち取っていただきたいですね










おめでとう。新星堂さんや山野楽器さんで堂々週間売り上げ1位ですね(*^_^*)
おめでとうございます

SHOCK2012DVDが新星堂さんや山野楽器さんや紀伊國屋書店さん、サウンドスキャンでは
売り上げが堂々1位ですね

SHOCK2012Blu-rayが2位です



毎日チェックしてました
日本最大大手のCDショップでは毎日1位となっていたSHOCK2012DVDでしたが
そのデータを集計しているはずの
オリコンさんでは違ってましたけどね

新星堂さんでは
2012SHOCK DVDが1位
2012SHOCK Blu-rayが2位です


(2013-09-24)新星堂売り上げランキング抜粋


山野楽器さんでも
2012SHOCK DVDが1位
2012SHOCK Blu-rayが2位です



(2013-0924)山野楽器売り上げランキング


紀伊国屋書店さんでは
2012SHOCK DVDが1位
2012SHOCK Blu-rayが4位です
 


2013-09-23 紀伊国屋書店DVDランキング


サウンドスキャンでもDVD部門で1位です

惜しくもBlu-ray部門では2位でしたけど

光一さんファンがDVDを優先したせいでしょうか


2013-09-24 サウンドスキャンDVD1位 抜粋

2013-09-24 サウンドスキャンBlu-ray2位抜粋



はてさてBPMアルバムのときに日本最大大手のCDショップが軒並み1位としたのに

コンビニのオリコン加盟店がどれだけ地方にあるのかどうかわかりませんが
地方のコンビニで1位だったからと・・
2位と捏造したオリコン週間ランキングはどうなるでしょうか

視聴率などでも生かされている統計学的にみると
大手のCDショップでの順位がすべての順位を表しているようなものですからね

もし
JEが前回のBPMアルバムの明らかなる捏造による2位ということに
関わってなければ・・・
自社のタレントを守るべくきちんとオリコンランキングに言っていたと思います

数名しかいないタレントすら守れないJEでもないでしょう


なにしろ天下のジャニーズの傘下のCD会社なのですから
きちんとオリコンに釈明を求めればなんらかの措置は取れたと思うのです

JEが関わってなくての捏造ランキングというのであれば・・・
2位のS○さんが1位になりたくての捏造なのか
ということになります

1位になるはずがないのに1位となったTソロの
疑惑の捏造ランキングは何回もありましたが

なんら罪のない一生懸命にしているかたを巻き込んでの捏造ランキング
いい加減終止符を打っていただきたいものですね


KinKiの新曲を聞かれたかたのコメントを読むと

光一さんの完全なソロパートって
ほんのわずかな一フレーズしか無いらしいですね

後はTソロとサビのユニゾンだけ・・・ということです

Tソロドラマ主題歌であった一番を全部ひとりで歌いたいと言っていたSC再来ですかね

あの曲をMステで歌ったときは
光一さんソロパートのときに執拗にカメラと光一さんの間にアップで入り込んで
にたついた顔を画面いっぱいに醜く映してましたっけ

この新曲もTメインでアップで映りたいからということでしょうか

KinKiで歌う意味がありませんね

ソロコンすれば38万人集客する光一さんと
たかだか2,3千人が集客できなくてソロライブが中止となるようなTなのです

KinKiファンクラブに在籍しているかたのほとんどが光一さんファンだと思われます

光一さんファンを満足させることができないKinKi活動なら
KinKi活動と名を借りての詐欺状態での活動はやめていただきたいものですね

光一さんがいるからと期待して購入するファン目当てで出すのでしょうが
そういうかたたちの乙女心や夢を踏みにじってますね
許せないものがあります

もちろん私が購入することなどないですが

音量絞られて光一さんの声が聞こえなくても・・・
光一さんが歌っているからと購入する人の気持ちをないがしろにしないでいただきたいですね


光一さんソロシングルを出せばTやKinKiよりもはるかに売れるとわかっているのに
自社の利益すらつぶしてまでもの光一さんのソロシングルを4年も出させないソロ妨害

光一さんソロアルバムのときに何故音楽番組に出演しないのかと聞いたら
アルバムでは音楽番組には出ませんと言ったその口で
Tアルバムでは音楽番組に出演させるTの親族会社と噂されるJEさん

昨今の露骨なT押しはいったい何をしたいのでしょう

自社の利益をないがしろにしてまで・・・
そこまでしてまで・・・
Tの光一さんへの嫉妬心が強いということでしょうか


先日のE-girlsさんゲストの堂兄を録画で見てみたら
またしてもきくちPの大好きなお若いお嬢様たちのグループなんですね

光一が若い子だとテンションがあがって と
暗に光一がいやらしいと揶揄しているきくちPとTですが

自分の嗜好でお若いお嬢様ばかりをゲストに呼んでいるのはきくちPなんですよね

パパと呼ばれてもおかしくはないということで

Tがパパと呼んでもらってましたが・・・
なんのコメントもかえせずにたにたとしているだけ・・・というのは
いつものことながら何か言ったら?と思ってしまいますね

突然ふられたら何も返せない
確かにMCはできませんね

ましてや

ペットボトルのパフォーマンスを無事成功させてほっとしているE-girlsさんなのに

さも自分がしたみたいに上にペットボトルをふりあげて観客の拍手を自分に集め
得意顔をしている・・というのは
人の手柄を横取りするいつものことですね
せっかくできたかたがお気の毒

人のいいことは自分のもの
俺様のひどいことは光一さんにおしつける
ですね

360度回転もされた人をも褒めることなく
かわいいと言ってほしくて
同情枠でじぶんのみすぼらしい姿を披露しているのもせっかくできたかたがお気の毒です


人の手柄を横取りするのが大好きなのは
昔も今もかわりませんね

光一さんの悪口をいうためかどうか
光一さんのお友達にちょっかいを出すのは昔からのTの悪癖ですが

KinKiコン等で光一さんファンだとわかるとあえてその前に行き
笑いかけるTですが

光一さんのファンですとおっしゃる方がいて・・
急にTのテンションが上がって自分アピールをし始めましたね

光一さんのお友達や光一さんのファンであれば
ちょっかいを出して俺様自慢と光一さん落しをしたいのでしょう

先日のTドラマのイベントで
その場にいない光一さんのことを

光一は若い子が好きだよね とか
あんに光一はいやらしいというニュアンスで
さんざん貶めていたのはTですよね

光一さんのファンだとおっしゃる方がでたら・・・
一番テンションが上がっていたのはTのような気がしましたけどね







梅田芸術劇場SHOCKあと10回になってしまいました
梅田芸術劇場SHOCKあと10回になってしまいましたね

いつのまにか暑さもしのぎやすくなってきました
月日が経つのは本当に早いものです

聞くところによると
ミニベアがすぐに売り切れになってしまうとか・・・
初めの頃は5個までだったのがひとり2個までの制限になったとか

千秋楽まで在庫がもつかどうか心配ですが
欲しい方ひとりでも多くのかたがお手にすることができるといいなと思います


昨日梯子フライングで
黒布・・がおちてきたということです
無事回収されたということですが・・・

今回は軽い小道具だっただけによかったですけど

カンパニーの皆様も疲れているでしょうが
マジックっテープなどがついている
小道具なども疲れてきているのでしょう


まだまだ暑い日が続きます

あと10回です
カンパニーのみなさまも頑張っていただきたいですが

全ての機械や
衣装などを含めた小道具、大道具も
頑張ってもらいたいですね

昨日は二公演
今日は夜公演ですね

今日も皆様が輝けるよう
心からお祈りしております







凄まじいばかりのソロ妨害ですね(* ̄ー ̄)v
昨日のオリコンDVD、Blu-rayランキングを見るにつけ
納得がいきません

私がいったフラゲ日の17日には
3箱あった予約箱には
SHOCK2012はほかのDVD,CDの4倍以上は入っていたのです

DVD、Blu-rayの売上比率はそれぞれ同じぐらいでしょうし
SHOCK2012は特に完全予約生産ということで二度と手に入らないからと
光一さんファンが頑張ってDVDを複数買いしているのです

今までのCDやDVDと同様
相当な売り上げ数だと思いますし
大差がついてSHOCK2012の売り上げ枚数が1位だと思いますけどね

店頭に並んでないから一般の方が買えないのは
今までも同じ
今までのソロ物だって発売日にすら店頭に並んでなかったのですから
予約しなければ光一さんソロ物は購入できなかったのです

JEの初動週販売制限により
初動発売週を過ぎた日から
店頭に並び始めた今までの光一さんソロ物です

今回
初動販売週が過ぎてから・・・・
要望が多いため予約を受け付けることにしました・・・
なんてJEが言ったとしても驚きませんね

日本最大大手のCDショップが軒並み一位だったのにデータを捏造してオリコンランキングで二位にしてしまったBPMアルバムのときのように
今回もランキングを捏造してないとはいいきれませんからね


結局は光一さんソロ物は売り上げがすごいというのはJEが一番承知しているのですし

凄まじいばかりのTの嫉妬によるTの親族会社と噂されているJEの
光一さんソロの記録を妨害したいがための
完全予約生産なのですから

日本で一番チケットが取りずらいSHOCKのDVDなのです
今までだって1位だったくらい大人気のDVDなのです

たくさんの要望がいっているのに
完全予約生産の意味がありませんからね

予約締切日まで
何の宣伝もなく
一回もCMを流すこともなく

TのCD,DVDの宣伝ぶりとは大違いです

合わせて6種
購入すればTに会えるイベントに参加できるシステムのおまけつき

光一さんソロ関係ではKinKiものを販売しているのに
あの事務所でひとりだけHPを持たせてもらい
KinKiとは関係ないと立ち上げたTソロなのに
KinKiのファンクラブで宣伝しているにも関わらず
Tソロライブ会場でKinKiものの販売はなく
Tが書いた瞬き・・誤字のカードのおまけつき

SHOCK2012はなんの特典もなく
1種で世間に知らせることなく、ひっそりとの販売ですから

チケットが手に入らずにあきらめている一般の方の気持ちをなんと
思っているのでしょう

夢を売るのが商売なのではないでしょうか

それを醜いTの嫉妬による妨害をし続けるTの親族会社と噂されているJEには
本当にがっかりです

JEにいては
光一さんはつぶされます

これからだって・・・
何の努力もしてないのにお金に執着しているTのソロシングルやアルバム、DVDは毎年出し続け
曲も歌もパフォーマンスもすべて素晴らしい光一さんのソロシングルは出させてもらえないでしょう


今までのJEの光一さんソロ妨害はしっかりと証拠が残っているのです

光一さんファンの気持ちを考えて
CD会社を移籍するのは今です

それほど妨害されていたわけではない
Nを独立した山○くんだって
JEから移籍しているのです

これだけの醜い妨害を受けて
光一さんファンもがっかりしているのです

CD会社を移籍するのは今でしょ
と思います













一昨日の屋良くん出演の少年倶楽部は
ほのぼのと聞くことができました

光一さんソロに関わる方の話は
本当に素敵です

光一さんと屋良くん
お互いがお互いの能力を高く評価し尊敬し理解しあっているということが
伝わってくる屋良くんの言葉であり光一さんのコメントでした

今では振り付け能力を認められ
高く評価していただいて事務所のかたがたの振り付けを任せられているとのことですが


最初に屋良くんの振り付け能力を認めてくれたのは光一くん

光一くんmirrorソロコンのSNAKEの振り付けを
任せてくれ
それがきっかけとなってほかのかたの振り付けを任せてもらうようになった 


ときちんと述べている屋良くんに好感が持てます

超人的な体力がすごいとお互いに褒め合っていますが
お互いのちょっと弱っているところを見て頑張るというところが
笑えます

タップの魅力にはまったとおっしゃってる屋良くんです

今年の階段を使った難易度の高いタップは本当に凄かったですが
いろんなジャンルのダンスを網羅して踊りこなせている屋良くんだからこその
タップの表現力なんだと思います

昔映画でよく見たタップの王様フレッド・アステアが好きでした

フレッド・アステアのタップはテクニックもさることながら併せ持った表現力素晴らしく
見る人をタップで感動させてくれました

屋良くんの技術ももちろん凄いですが
やはり表現力ですね

屋良くんのタップの表現は素敵でした
いろんなジャンルのダンスを網羅している屋良くんならではですね

EndlessSHOCKでの屋良くんを見ていて

歌って踊れて演技ができるというパフォーマーと思って
岸谷さんが屋良くんに舞台のオファーされたのですね

光一さんの舞台を観た方が
頑張っている後輩くんに目をとめてくださるのはうれしいですね
共演者の皆様が素晴らしい表現者ですから

光一さんには恐れ多くてオファーしずらいでしょうけどね



一昨日のTドラマのイベントで
Tと懇意の作家=今回のTドラマの監督が作った堂本兄弟台本には
オープニングからTが喋り倒すように書いてると言っていたそうです

そもそもTドラマってTBSなのに
フジテレビの番組の話をすること自体が異常ですね

フジテレビの笑っていいともにTが出た時

前日電話を受けたのが番組収録中だから観覧席から悲鳴があがったとか
お花もそのとき出演していた堂本兄弟のレギュラー陣ばかりということを
言わなかったのに

何故他局の番組のイベントでフジテレビの堂本兄弟の話?
と思います

ここぞとばかりに光一さん陥れを言いたかったのでしょう
たくさんの人がいる場所で光一さん陥れることができる機会は逃しませんね

せっかく仲良しの作家さんがT押しの台本を書いてくれているのに
台本を読んでない(台本通りにできないからですね)ので台本通りしてないとTが言ったらしく

Tオタが残念がって台本通りしゃべり倒してよとつぶやいたので
判明してしまいました

漢字が読めないTのためにどうせひらがなばかりでしょうし
ひらがなばかりではなかなか意味がわかりませんからね
台本通りにしないのは納得です

Tが作家が作った台本を全然読まないということは
光一さんも当然ご存じでしょうが

光一さんイメージダウンを画策しているとわかっているのに・・・
律儀に台本とおり・・
出されたカンペ通りに・・・
光一さんは番組を進めているんですね

先日のだんみつさんのときだって
カンペで言えと書いてあったから光一さんが言ったのに

カンペを出した人がTと一緒になって
光一は若い子が好きだよねとか
光一はセクシーな人だとテンションが上がるよね 

というニュアンスのコメントを
きくちPともども言って光一さんを落しているのです

Tは自分のイメージが悪くなりそうなときは黙ってますよね

本当は

Tソロライブで観客をいやらしい言葉であおったあげく
自分自身のズボンの前をぬらしてしまうようないやらしい人間なのに

メディアに映るとなると・・・
さも俺様はいやらしくなく
光一はいやらしいと視聴者に刷り込んでいるのが腹立たしいです

セクシーなCDを出してのプロモでこられた
平子さんがゲストのときなども
光一さんが盛り上げるためにテンションを上げて
平子さんを盛り上げているのに

光一さんのイメージダウンをしたいばかりに
そんな(いやらしい話は)話は楽屋でしろと

ゲストさんのプロモまで妨害するTのほうが
よっぽどおかしいですよね

光一さんを陥れたいというTの意向をしっかりと理解している作家さんと
日記にも若い子がくるとテンションアップの光一と書いているきくちPと
番組をつくっているのですから
T押しに終始し
リハすらまともにできないくせにTソロ歌は何回もさせるのに

SHOCKの素晴らしい話題など触れることもなければ
滅多に光一さんソロ歌はないのに
たまーーーーーに光一さんソロの歌があると映像事故のような映像にしてしまうのも
その三者のいかにして光一さんを陥れようかと画策した結果なのでしょう

光一さんソロコン前夜に
詐称の400回ということで生ライブを行ったり
光一さんがF1生放送中に
執拗に番組中なのにもかかわらず光一さんマネに電話してきて
あと5分というところで
光一さん妨害のために急遽その日の夜に生放送とした堂本兄弟のために
強制的に帰らせたりとか

結局は急遽決めた生放送だから
打ち合わせをする暇もなくて
最初のCM中に歌の相談をするという驚くべき事実が番組中に語られていましたから
光一さんソロ妨害のために後づけで生放送を入れてきたとわかってしまったのは
忘れられないですね


博多からでも
大阪からでも
SHOCKのたった1日の休演日に
わざわざ収録をいれて帰京させるなど

ひたすら光一さんのソロ妨害や
イメージダウンを謀っている堂本兄弟は
終わりにしていただきたいものです


発売日前日のフライングゲット日の17日に1位になった少女時代のDVDですが
こちらもDVDとBlu-rayとで発売されているんですね

DVDとBlu-rayの売り上げの比率は
SHOCK2012と同じくらいか・・・
SHOCK2012はDVDのほうが多いと思われます


DVDの売り上げ記録更新がかかっている光一さんソロDVDです
光一さんファンが頑張ってBlu-rayよりもDVDにしている方が多いのです

SHOCK2012はDVDのほうが断然多いと思われます

ましてや

私はフラゲ日に店舗にいき

リップサービスかもしれませんが
店員さんも一番の人気ですね
とおっしゃっているのですし

私の目でしっかりと予約箱の中をみているのです

光一さんの赤箱のSHOCK2012
それぞれにまとめられている他のCD,DVDより
比べようもないくらいにダントツに多かったですから

またもやオリコンお得意の操作かな
なんて思ってしまいますね

そもそも
光一さんものは今までだって
JEの初動週販売制限により発売日に店頭に並ばないのです 

今回の完全予約限定生産となんら変わりはありませんし
二度と手に入らない限定生産ということで複数枚購入するかたが増えて
今までよりも初動週の購入者が増えていることは確かですよね

ましてやネットショップではまだ買えるところが多いようです


18日はSHOCK2012
音楽部門と総合DVDで1位だったようですが

フラゲ日だって確実に1位だったと思ってしまいます


ちなみに17日に書いた

Tライブ会場でTシングルを買うとついてくるポストカードに
『一瞬一瞬を生きたい』と書いてあるT自筆の瞬きという字が
間違っているそうです


に関連してますが

お友達にリンクしている☆Oh Spica☆さま のところに画像がアップされてます

Tの新曲のタイトルって
瞬き なんですよね

この字は
まばたきと読みます

まばたきといったらふつう目のことですよね
まばたきの意味を知らないでTは歌ってるのかしら

目のことなのだから
いやでも目へんを書くと思うのですけどね

なのに日へんを持ってくるところで
漢字の成り立ちすら理解できてないのか
読み方を本当は知らないのかと不思議です

漢字の読み書きができずに
当て字やあて読みが大好きなTです

興味がないので知りませんけど
ひょっとしてTの曲のタイトルって
しゅんきって読むんでしょうか

意味すらわかってなくての
瞬き という曲名なのかもしれませんね
シンガーソングライターと自称しているのですから・・・

作詞しているんですよね

まばたきの意味すらわかってなくての作詞なんですね
本当にTが作っているんでしょうかね
と思ってしまいますね















またしても光一さんがいないところでの悪口三昧ですか?
昨日

Tドラマのファン感謝祭イベントがあって
そこでまた光一さんの悪口三昧だったようですね

それも堂本兄弟の作家=Tドラマの監督と一緒に・・・の
悪口大会だったようですね

Tの悪口三昧は今更ではないですが
堂本兄弟の作家=今回のTドラマ監督も
Tと同じ穴のムジナだったようです

ここに書くのも嫌なくらいのTレベルの悪口ですね

Tオタといい
捏造による人の悪口を陰で言うのが大好きな
似たもの同志が集まりますね

以前Tと共演していた水川あさみさんのことも

監督が
彼女は瞬間でキレる。あの人には触れない方がいい。クラゲみたいなもん

Tが
あの女、おかしいわ。当たり屋みたいなとこがある

自分たちのひどさを棚に上げての悪口言いたい放題ですね

ましてや
たかだか1%前後の視聴率しか取れないようなドラマのDVDを出すにあたり

「大人って意外と簡単、数字に弱い。
『お金になるの?』ってなって…」と笑みを浮かべると、
最後は二人で見つめ合い「やっちゃう~?」と
声を揃えて続編に意欲を見せていた。


Tのトークショーのグッズが
”金儲け” というステッカーだったのは
記憶に新しいですが

福田監督もTと同じにお金に執着する方だったんですね

KinKiでいる限りいつまでも
光一さんが否定することもできない
光一さんがいないところで

捏造による光一さんの悪口が続きますね

光一さんのイメージダウンばかりを各所で必ずといっていいくらい話すTです
裏ではもっとひどいというのは簡単に想像できてしまいますね

ちなみに西川さんが堂本兄弟のレギュラーに加わったのはTと仲良しということだったのですが
最初の頃は光一さんを敵対視してましたが

光一さんのお人柄がわかるようになって
光一さんを敵対視なさることはなくなりました

よほど陰でTに光一さんの捏造による悪口を吹き込まれていたのでしょうが
すぐに光一さんのよさを見抜かれたのは流石です

Tソロバックバンドのかたがただって
いままでついてきた方みーーーんな
Tから離れていってるのに・・・

Tが親友呼ばわりした人たちだって
みーーーんなTとは友達ではないと離れていってるのに・・・

福田監督っていまだにTの本質を見抜けてないんですね

うちの相方はSHOCKを1000回も単独主演でして
その記念の舞台に僕も上がったんですよ
とか・・・

褒めることなどコンビを組んでから1回もなく

光一さんのことで話すことは捏造による陥ればかりなんですから

もういい加減に解散してほしいと思いますよ
ひとりが醜くすぎますね


精神が醜いだけでなく
ダンスも嫌いだからとなんの努力もしてないから踊れない
リハが嫌いだからとバックバンドのかたに
ステージは練習場ではありません
もう二度とTのソロライブにはでません
 とまで言われたくらい
リハすらしないほどの手抜きライブを平然としてしまう

KinKi関係でも

喉が弱いからとたかだか1曲のリハすらできなくて
本番で歌えなかったり
リズムを狂わしたり

KinKiコンにいたっては
KinKiファンなら周知の事実の

Tが歌わない
踊らない
気に入らないと切れて奥へ何回もはける
気に入らないと先に帰ってしまう

光一さんへの公開いじめを後輩にも強要する

昔はTの気分しだいのおみくじコンと言われてましたが

今は常に光一さん陥れようとする悪意に満ちているのではないでしょうか

ジャニーさんもそろそろ
光一さんへのすさまじいばかりの嫉妬に狂ってしまって
光一さんを陥れることで満足するような
Tの病んでいる精神を救済するためにも
解散等を決心すべきではないでしょうか

もうこれ以上醜いTによる光一さんの悪口を聞くのは
光一さんファンの許容範囲をはるかに逸脱してますね













SHOCK2012フライングゲット(*^_^*)
昨日
SHOCK2012をフライングゲットしてまいりました

今まで発売日にすら完売状況で店頭に並ばない光一さんソロ物

ジョイナス新星堂店頭 50 a BPMアルバム


新星堂 妖 ~あやかし~06ca




いつもなら発売日の店頭状況を確かめるためにフラゲはしないのですが

今回は完全予約生産ということで店頭状況を確かめる必要がないので
解禁時間と同時に購入してまいりました

帰宅してすぐに観たのはいうまでもなく
流石光一さん監修だと納得させられた編集でした

レジの後ろの3箱の予約箱には
SHOCK2012がひと箱ほとんどしめてました

店員さんに
予約箱を見ながら人気ありますね
と話を振ったところ

凄いですね
一番人気ではないでしょうか


とにこにこしておっしゃってました
購入した人に対してのリップサービスかもしれませんけどね

DVDとBlue-rayどちらが多いですか?
と聞いてみたら

圧倒的にDVDが多いですね
ただケースが同じでわかりずらいですけど・・・


っておっしゃってました。
外から見ても判別しにくいから

いつもは見えない後ろの部屋に光一さんソロ物は置いてあることが多いのに
ケースが同じで判別しがたいからめずらしくレジの後ろに置いてあったのかな?
とまで穿った見方をしてしまいました

しっかりと聞かないとわかりませんね[emoji:v-91]

確かに予約箱の中はダントツに赤のSHOCK2012のケースが
光り輝いていました
予約箱の他のCD,DVD見ても
SHOCK2012の4分の1ほどもなかったように見えました

予約締切日前も今も・・・・宣伝が皆無なのに
凄いですね
本当に凄いです

いくら発売元のTの親族会社と噂されるJEが
完全予約生産という方法で売り上げ妨害しようとも
1位は確実ではないでしょうかね

ただ、、、
今までもJEがし続けてきたれっきとした証拠がある
数字の捏造という特権がありますからね

今回も捏造されてしまっては
どうしようもありません
税務署に入っていただくしかないですかね

4種販売だけどそのほかに2種が出ているので
結局は6種販売のTソロシングルのように
多種発売して売り上げ枚数を伸ばすこともできなく

結局Tソロの売り上げをみてみたら・・・
4種ほとんど2万ちょっとの同じ枚数の売り上げなんですね
一人の方が4種を買っているのでしょう
だから1種にしたら2万枚ということです
濃いTオタばかりですからね複数買いは確実にしているでしょうから
購入した実質人数は更に少ないでしょうね

SHOCK2012はなんの特典もない1種売りです

記録がかかっているのに
JEのソロ妨害は今更ながらすごいなと改めて感じざるを得ません

特典つけて複数売りしてくれたら
喜んで買う光一さんファンがいるということを確実に知ってのことですからね
この販売方法からも売り上げを最小限に抑えようとするJEの姿勢しか伝わってきません

今までだって
初動枚数を抑えようと
発売日にすら店頭に並ばせないという露骨な光一さんソロ妨害をしてきたJEです

ましてやBPMアルバムのときには
日本最大大手のCDショップが軒並み1位としているのに

新星堂


タワレコ


山の楽器


スペースシャワー


Billboard hot 100


なのに・・・
オリコン1位としたS○さんの本来はシングルとして発売したのに
光一さんソロ妨害のために急遽オリコンの都合とやらでアルバムのカテゴリに入れたCDが
地方のコンビニでは1位となっているからと

Tのロゴが長いこと浮遊していたオリコンでは

大手のCDショップのデータを反映させることなく
数字を操作して大手のCDショップで2位にすらなってないS○さんのCDを
1位にしてしまうのですから

大手のCDショップが軒並みBPMアルバムが1位となっているのです
地方のコンビニだってランキングは同じだと思いますけどね



オリコンランキング



が・・・・

ですよ

光一さんご自身の20年に及ぶ真摯な努力の賜物は
そういう妨害には負けませんね

ネットCDショップさんが
大量に購入してくださったのでしょうか

ネットCDショップから少しは購入できそうですし
昨日の時点で予約順位がまた上がってました

完全限定販売ということから
光一さんファンは二度と手に入らないと
1種でも複数買いしてる方が多いですしね


純粋の光一さんファンはソロ妨害には負けないぞと思うばかりですし
私は自分用以外に買ったDVDを一般のお友達にプレゼントしてもいいなと思ってますね
観れば確実に素晴らしい舞台だということがわかりますからね

帝劇まで行ってまでもと思っていらした関西地区のかたが
梅田芸術劇場SHOCKを観劇されて
凄いという感想が多いこと多いこと

まめまめしくツィッタを更新されているお若い男性のかたが
観る前は堂本光一と呼び捨てし
あまり見る気もなさそうなツィでしたが

観劇後は
光一さま
と崇められてSHOCK凄いと感激されてました

観れば0コンマ1秒で素晴らしさがわかりますし

どの1秒とっても素晴らしいのですから

光一さんソロを妨害しているTの親族会社と噂されいるJEがCMを流したくない
のはわかりますね

とはいえ
わかってはいても許せません

ソロコンでは38万人集客する光一さんです
その素晴らしいソロ音楽やソロステージを求めて
たくさんの方がソロを要望し続けているのです

なのに7年でたった2枚のソロシングルリリースという
何年も続く露骨なJEのソロ妨害です

ソロ妨害をされても
JEに義理立てなさる光一さんですが

あまりに露骨な光一さんソロ妨害なのです

そういうソロ妨害をやめていただけなければ
CD会社を移籍していただくしかない・・・と思ってしまいますね








昨日の台風は本当に大変でしたね(*´Д`*)
本日は梅田芸術劇場EndlessSHOCKは休演日ですね

光一さんにとってどのくらいぶりのお休みなのでしょう

梅田芸術劇場初日を迎えるまでは
帝劇とは大きさも機構も違う初めての劇場とあって
スタッフさんも事前にチェックしてはくださったでしょうが
演者としての立場からの手直ししながらのリハが
いつものように直前まで行われたのでしょう

先週の火曜日は
前日の月曜日に帰京されて
火曜日は堂本兄弟の収録
水曜日にはKinKi関連のお仕事がたぶん入れられての大阪入りしての夜公演と・・・・

気疲れや移動などのため休演日でもいつもよりお疲れになったのではないでしょうか

大好きなカンパニーの皆様とともに
大好きなお仕事をされているのは光一さんにとったら
SHOCKという舞台は相当ハードで肉体的疲労はあるものの精神的な疲労とはならないでしょう

今日はゆっくりと休んでいただきたいですね

昨日は台風直撃のために本当に大変な一日でした

数時間の猛風雨のあとは昨日の嵐がどこの話?と思うようなきれいな青空が広がっております

新幹線が止まり
飛行機が止まり

観劇予定のかたで断念された方もいらっしゃるでしょう
夜の海のころに遅れて入ってらした方もいるとか・・・
そういう話を聞くにつけ胸が痛みます

昼、夜ともに5分ぐらいの開始時間を遅らせたとのことですが
5分ですが・・・それでも遅れて入ってらしたかたには嬉しかったでしょう

あまり開演時間を遅らすと
それはそれで帰宅の新幹線に間に合わないとか
支障をきたしてしまうかたもでるでしょうから
難しいところですね

座長から
台風による開演時間の遅れについてお詫びや

途中から来られた方や結局来ることができなかった方もいらっしゃったと思います。
僕たちとしても残念でなりません
まだまだ交通機関が乱れていると聞きましたので、
お帰りもどうぞお気をつけて


という言葉があったそうです

全席即日完売なだけに
観劇を断念されてチケットが宙に浮いてしまっても
他日に振替えなどができないのが
本当にお気の毒です

先週観劇した私ですが
他人事ではありませんね

やはり光一さんのソロステージというのは
素晴らしいだけにリピーターも多いですし

熱烈なファンが多いということもあって
遠距離から観劇されるかたが多いですから
新幹線や飛行機の影響は大きいですね

最近の気象異常から
こういうことはまた起こる可能性があるだけに
心配の種は尽きません

帝劇以外での公演時の堂本兄弟の収録は
こういうこともあるだけに
無謀というしかありませんね

光一さんがいなくては舞台が始まらないです
絶対に舞台中の収録はやめていただきたいものです


長ーーーーーーーーーーーーい目ですが
天候に左右されないように
遠距離移動が全部地下鉄になるとか・・・しかないですかね

東京ー大阪間が67分というリニアモーターカーが
前線地下ならよかったのにと思ってしまいますが

まぁ
確実にその頃は私は生きてないでしょうけど・・・


昨日はちょうど折り返しだったようで
あと17公演
SHOCKカンパニーの皆様全員が元気で思う世界を演じられますように

そして観劇予定のかたが
心ゆくまで楽しく観劇できますように

心から祈らずにはいられませんね

先日の前田敦子さん、秦 基博さんゲストの堂本兄弟で
公演後に氷風呂につかる と
光一さんがおっしゃってました

あの番組にSHOCKの話題を出してもらえるなんて・・・青天の霹靂です

菊田一夫演劇大賞を受賞したときだって
単独主演日本で3年目という1000回を達成したときだって
テロップすらでなかったのですから

ましてやゲストさんから何気にSHOCKの話がでると
さーーーっと別の話にそらしてしまうTがいますからね

しかし氷風呂というのは一般人には想像もできないくらい相当冷たそうですが
アイシングでは足りないから・・ということなんでしょう

そのくらいハードな舞台だとTだってわかっているのに

永眠覚悟で? と聞いたTには驚きます

言っていいことと悪いことの区別が
34にもなって相変わらずできない

○にたいと10年以上前からしょっちゅう言っていたTです
相変わらず命を軽くみてますね

今出したTシングルのコンセプトは命が大事ということらしいですが
どの口が言うと思ってしまいます

まったく普段思ってもいないことを
シングルを出すからとさももっともらしいことを言ったところで

人には伝わりませんよね

一緒に仕事をしている人の100%捏造の悪口を
妬みから20年も言い続けているのですから

愛、優しい等々きれいなことが歌詞に書いてあったって
Tにとっては砂上の楼閣

心にも思ってない言葉なんてむなしい響きにしかなりませんね

Tを見ると心の醜さしか伝わってこないのに
きれいな歌詞で歌ったところで
まったく意味がないですね

自称KinKiファンが

Tがミュージカルを断ったから
ミュージカルは堂本光一さんの方に話が流れたのでしょうね。


と広めているようですが

今回のTの発言に関して
エンタがビタミン(http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130911-00000013-techin)という
Tに好意的な記事から抜粋してみました

堂本剛がシンガーソングライターデビューした経緯明かす。
「ジャニーさんの依頼を断った1年後に…」

堂本剛は堂本光一と2人でKinKi Kidsとして活躍するが、
2002年5月29日に堂本剛名義でシングル『街/溺愛ロジック』をリリースして
シンガーソングライターとしてソロデビューもしている。

彼はソロデビューする1年ほど前に、
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長から電話をもらったという。
「ジャニーさんから『You、ミュージカルやらない?』と言われたけど、
興味が無かったので『やらへん』と断った」そうだ。
彼がそう答えてから、数秒間の沈黙があったらしい。
「ジャニーさんに直接言ったの?」とタモリも彼の図太さに感心した。

そんなことがあってから1年ほど経って、
レコード会社の社長にジャニー社長から
「堂本剛にシンガーソングライターとしてやらせたい」と相談があり、
ソロデビューの流れとなったのである。


光一さんが舞台で初主演されたのは
1999年 1月6日 - 1月31日 SHOW劇’99 MASK なんですよね

大成功な舞台ということもあって
2000年 11月2日 - 11月26日 MILLENNIUM SHOCK
つながるんですね

帝劇の床が抜けるくらい申込みのはがきが多かったという話は
有名ですね

ということは・・・

2002年にTはシンガーソングライターとしてデビューしているのです

「ジャニーさんの依頼を断った1年後に…」
シンガーソングライターとしてソロデビューもしている。


と書いてあるように

Tソロデビューの2002年の1年前と言ったら2001年

光一さんはとっくにSHOCKで主演をされているんですよね

2000年の1月の舞台ですから1999年には
光一さん主演でという話があったのでしょう

そこに踊れないTが介入するわずかの隙間もありません

話を捏造するのなら
もっと時系列を調べてからしないと・・・
と思ってしまいますが

もっともらしく

Tがミュージカルを断ったから
ミュージカルは堂本光一さんの方に話が流れたのでしょうね。


と広めている自称KinKiファンはたしてその実態はTオタ
のTそっくりの光一さん陥れの捏造大好きさんには困ったものです

KinKiある限りこういう
Tや自称KinKiファンの捏造交えて光一さん陥れは続くのでしょう

そういえば・・・
余談ですが

34歳を迎える誕生日の日に生まれた楽曲「瞬き」
という今回のTソロCDのコンセプトである「瞬き」という字は
一番大事な字だと思うのに・・・

Tライブ会場でTシングルを買うとついてくるポストカードに
『一瞬一瞬を生きたい』と書いてあるT自筆の瞬きという字が
間違っているそうです

部首が目へんなのに日へんになってるそうです

一番訴えたかった 「瞬き」 とういう字なんでしょうに

間違えるって

Tソロスタッフはチェックしなかったのでしょうかね

それとも
Tソロスタッフもその漢字の間違えに気づかないほどのおバ○さんなんですかね

昨日も送られてきた
毎週Tドラマの前日には必ず送られてくる
Tドラマ宣伝のKinKiファンクラブメールには

Tソロののどんなもんのときは
しっかりと宣伝しているのに

光一さんソロのどんなもんやのことは書いてないんですね

KinKiファンクラブメールもTイエスマンKinKiスタッフに
乗っ取られたのでしょうかね

Tドラマとどんなもんやの時間が被るのかどうか
知りませんが

KinKiと関係ないとソロでデビューしているTを
どうしてそこまで押すのかが本当に理解不能ですね

Tって
いろいろと名前変えてますけど

2002年にシンガーソングライターとしてデビューして
11年で13枚もシングルを出しているんですよね

光一さんは7年で2枚

好き好きですがTは声はいいとは思いますけど
限られた音域の簡単なメロディーしか歌えないTと比べ
歌も昔から光一さんのほうが明らかに上手で
販売実績だって光一さんのほうが凄いのに

たかだか2,3千人が集客できずにソロライブ中止になってしまうT
追加コンが10回もでて38万人も集客する光一さん

ファンの数だって二けたは違うのはないでしょうか
そのファンが光一さんソロシングルを心の底から望んでいるのに

何故こうも扱いが違うのかと
怒りがおさまりませんね

KinKiが続く限りこういう状況は続くのでしょうし
Tの親族会社と噂されているJEにいる限り
こういう状況は続くのでしょうか








オリスタさんのSHOCK記事(*^_^*)
今日発売のオリスタのBook in BookはSHOCK特集でした

内容によっては立ち読みですませようかと思っていたのですが
写真を見ただけで即購入を決めてしまいました 

それぞれのシーンの素敵な写真ばかり

夢幻の座長の写真も素晴らしいです
特に3ページの夢幻のジャンプの光一さんの足の角度は凄いです

夢幻線描が50


ひときわ高く足があがってます
豪華で曲のコンセプトにあった素敵な衣装ではあるけど踊りずらそうな重そうな衣装なのに・・・

改めて思う光一さんの素晴らしい身体能力ですね

2部の後半の夢幻です
それまでだって激しいダンスに激しい殺陣に階段落ちにフライング等々
くたくたに身体は疲弊しきっているのに

そういう状態においても
全身全霊でパワー全開で踊る光一さんは
本当に凄いです

ジャングルのたくましいコウイチも
Higherの力強いコウイチも
ラダーの着地シーンの天女のようなコウイチも
夜の海の儚げなコウイチも

すべて素敵なショットです

記事も素敵です

”SHOCK”が持っているパワーの源。そのひとつは、出演者たちの技量の高さだろう。
その中軸を担っているのは、もちろん光一。

舞台全体で繰り広げられるゴージャスなレビューシーン、
リボンやロープを使って行われるバラエティに富んだフライング、
すさまじいスピード感と迫力を持った殺陣、
”SHOCK”の代名詞ともいえる壮絶な階段落ち、

そして今年から加わった新曲「DEAD or ALIVE」「夢幻」における、
高度なテクニックを要するダンスパフォーマンス。


すべての要素を磨き続ける光一のステージングは、
常に最高峰を更新していると言っていい
 


光一さんファンとして
いつも思っていることではありますが

素敵な文章にしていただいていると
感謝ですね


トラヴィスさんがいらしてたのは
やはりウチように夢幻の振り付けを変えるためだったのですね

ヤラのも素敵でしたが
ウチのもまた違ったよさがあります

光一さんが屋良のようなダンススキルはないけど
内には別の表現がある 


とおっしゃった意味がよくわかります

どうあがいてもコウイチを抜けないという
コウイチへの嫉妬心がありながら
弟的なスタンスのウチ

ダンスの素晴らしいスキルは必要ありませんね
いくら頑張ってもコウイチを上回ることができない・・・

その切なさがしっかりと伝わってきました
結局は観客に座長の思うところの内容が伝わってくれば
100点ではないでしょうか

前田美波里さんが

毎日心配で、{食べた?」「寝た?」って、お母さんです。
とおっしゃってますね

毎日お弁当を差し入れてくださって
光一さんの健康を気遣ってくださっていた森光子さんが
光一さんの食生活等を心配して天国からごらんになっているでしょう

素敵な前田美波里さんが
その役を担ってくださっているのですね

うれしいですね

光一さんソロ活動時には本当に素敵な方々ばかり

素晴らしいパフォーマンスだけでなく
素敵な思いやりもお持ちです

対照的にまったく思いやりのかけらすらないKinKiといえば
光一さんがSHOCKで大変だとわかっているのに

Tドラマ収録のために2か月近くも収録しなかったのに
SHOCKの休演日にわざわざ呼び戻してまで堂本兄弟の収録をするような
Tの仲間しかいませんからね

ましてや
今は堂本兄弟以外にはまったく光一さんと接点がないからと
大昔の話を捏造を交えて陥れるTです

楽しい話ならいいですけどね
楽しい話でも捏造はよくありません

面白くもない楽しくもないTのは明らかなる光一さん陥れですね

光一さんへの不平不満たらたらのTにとっては
格好の光一さん陥れのチャンスですね

自称歌がうまいと言い続けてきたTですが
最近めっきが剥げてきたTです

もともとデビュー前からダンスのスキルは雲泥の差でしたが
歌の上手さも

ギターテクニックも
MC能力も
光一さんにかなわないからと
20年近くにわたっての嫉妬による陥れですね

ましてや
TがKinKiコンやテレビなどでしつこくしつこく言い続けてきた
光一は友達がいない・・・
あんに性格が悪いからというニュアンスを含ませてました

これも堂本兄弟等で真っ赤なウソと判明しましたね

事務所のメンバーのメルアドも光一さんは何人も知っているのに
Tは何人でしたっけ?ひとり?ゼロ?でしたっけ?

堂本兄弟のレギュラー陣でLINEでグループをつくっているのに
Tだけが性格悪いから招待されてない

これが逆だったらTは光一さんを相当パッシングしてたでしょう

あの後の堂本兄弟がちょっと心配ですね
黙っているようなTではないでしょうから

相当ごねてそうです

漢字が書いてあるものは読めないと言っているTです
頭のよさは漢字の読み書きではありませんが

1か月前に言ったことと正反対のことを平気で言えてしまうTですから
記憶力も相当難がありますしね

それが光一さんに関わってなければ
気にしませんが

光一さんものの権利を侵害したりとか
光一さんファンとしては聞き捨てなりません

そういう中で救われるのは
KinKiの曲を収録するときなどを含めてまったく二人の接点がないのがうれしいですね
接点は1年に12回ぐらいの堂本兄弟の収録だけですから


夏模様のときに

雑誌でTが先に音をいれ光一さんが後でとおっしゃてましたが

テレビ等で披露するときは
そのリハが初めて二人で歌うということなんですよね

ふたりが顔をあわせることなく
それぞれがソロですべてを歌って・・・

編集で順番でソロにし
二人が一緒に歌っているようにみせかければOK

一緒に歌っていないのだから
息が合う、合わないなんての問題などまったくないですね

デュエットって
お互いの歌い方のさじ加減を見ながら・・・
歌うものだと思ってました

素晴らしいデュエットってお互いの声を聞きながら・・・
歌うものだと…思ってました

結局所詮KinKiの歌は
そんなもの・・・なんですね

SHOCKの
リカとのONE DAY
ライバルとの追憶の雨
オーナーとのNew York Dream

お互いの目を見ながら・・・
お互いの歌を聞きながら・・・
素晴らしいハーモニーを奏でているのとは大違いですね

素晴らしい声の持ち主の光一さんはどなたとでも
素晴らしいハーモニーを奏でることができますね

喉が弱いからとたかだか1曲のリハすらしたくないTですから
ほとんどリハもしないのでしょう

ましてや
ハモできないからと俺様はメインしか歌えないと言っているのです
音程が不安定で、音域も狭いと自分で言っているようなものです

両者の確かな歌声があって素晴らしいハーモニーは生まれるのです
Tとではどんなに上手なかたでも素晴らしいハーモニーは望めませんね

KinKiの歌がテレビ等では不協和音になるのもいたしかたないですね

そこが本当に描いた場所か?その輝きがすべてなのか?
そうじゃないだろ?
気づいているはずさ。
何もかもが空虚。そうだろ?」


SHOCK中のHigherの歌詞です


改めて光一さんに問いたいです・・・が
光一さんの一存ではどうにもならないのでしょう

常に上をみている光一さんにとって
TレベルのKinKiを提供しなければならない
光一さんの苦痛とあきらめが伝わってきますね
















自立しなければいけないのはどちら
昨日ツィッタでは
素晴らしい光一さんソロの舞台SHOCKを称えるつぶやきと

わらっていいともと
拓郎さんの番組に出演した
いつもながらに言ったもん勝ちとばかりの捏造を交えた光一さん陥れの嘘ばかり言うTの話が交互に出ていました

もちろん見ることがなかったTソロテレビですが
詳細なレポや皆様のつぶやきを読むにつけ
怒りがわいてきますね

KinKiとは関係ないと言ってデビューしたソロのシングルを出すのだから
ソロで出演しているのに
なのに光一さんの話をするのは何故なんでしょう

プロモのたびに光一さんの陥れを言えていたKinKiとして出演が少なくなって
鬱憤がたまっていたのかもしれませんが・・・

ソロをKinKiに持ち込むな とTが会報で怒っていたのは
踊れないがために光一さんの好きなダンスと
光一さんソロの0コンマ1秒単位の段取りのような
複雑な段取りが覚えられないからと・・・

ダンスや段取りのことだけなんですかね

ソロなのにKinKiを持ち込んでいるのはTですよね
光一さん陥れ話をしたくてたまらないんですね

そろそろね~自立をして欲しいですね ほんとに
早く自立しなさいと思いますけどね。


とまで言っていたT

自立すべきはTあなたでしょ
と思ってしまいます

光一さんソロではドラマにおいても
ステージにおいても
絶賛の嵐ばかりなのに

ことTが関わると
今ではまったく接触がないからとカビの生えたような昔話を
さも最近の話のように持ち出して光一さんを落し続けるTですね
一番接触がないTからしか光一さんのひどい話は聞こえてこないんですけどね

1年に4か月公演のSHOCK
リハ含めると6か月ですか

素敵な話ばかりですよね

堂本兄弟でも
レギュラー全員がLINEグループを組んでいたのに
Tだけが招待されてないというのも
Tがいると不愉快になるだけだからなんでしょう

先日の火曜日の収録

今までの収録は5時台からとかの収録もあったりとか
まちまちの開始時間のようですが
平均的に10時台から1本目というのが多いと思うのですが

きPの日記によると午前11時22分から最初の収録
12時28分に収録中の更新がありましたから

笑っていいともからの電話にTオタメインの観客にキャーッと言ってもらいたくて
笑っていいともの電話に合わせての進行だったんですね

それでレギュラーメンバーが出演を知って
お花をそれぞれのかたが贈ったのに
一切堂本兄弟のことは触れなかったとか

堂本兄弟Pとしては番組のことを宣伝してもらえると思っていたのではないでしょうか

ひどい時はもう相対性理論の話してましたからね、あります?
普通、アイドルのライブで。お前が光やとするとっていわれるんですよ?

「っていうことは、こうなのか?」っていうふうにのっからないと、
お客さんすごい引いてるんで

大変ですよ、ホントに。おじいちゃんと話してるみたいですもん。



釣りいった時にえさつけれないですし、魚取れないんですよ。
なのに、釣りきちゃうんですよ
すごく迷惑じゃないですか。

めっちゃ甘えたですよ、あれは。ほんまに。
そろそろね~自立をして欲しいですね ほんとに
早く自立しなさいと思いますけどね。



だからあの僕 嫁ですよ ほんとに。
もしかしたら夫が結婚とかしたら、めっちゃ楽になるかもしれません。
この役割を奥さんがやるんですよ。ライブ来て、あんたちょっと相対性理論とか
言うてる場合ちゃうでって言われて、気づいてやめるんですよね。
そうすると、その役割が僕無くなっちゃうから

大前提ですね そこにもう、かかってますね
そうしていただくと僕のほんとに長年の役目が終わるんですよ。
そこでふっと肩の荷が下りて。


彼が僕の名前をつかってなんか言っている時は、 80パーセンがた嘘ですから。
その辺は…その辺は、ホンマに… 信用される
と僕もどうしてよいかわかりませんし、


とラジオで光一さんがおっしゃっているのです

私からみたらTの光一さん語りはすべてが嘘だと思います
嘘でも言ったら人は信じるよと言ったTですからね

TがKinKiライブで歌わない、踊らない、ぶぶくれて話さない
切れて奥へ何回もはける
先に帰る

一回ではないですよね
毎年のようにひどいことをし続け
誰がフォローしてきたと思っているのでしょう

すべて光一さんがフォローしてきたのですよ

先日の花火大会だって
拍数が狂って平気で歌おうとしているTのリズムを
さりげなく直してあげたのは光一さんです

20年にもわたってフォローしてもらっているにに
光一さんに感謝すべきであるべきところを
何たる言い草と思ってしまいます

TソロでKinKiのことを話さないように
また・・集客不足でTライブ中止とならないように
Tがソロで頑張って自立してくれればいいと思います

もともとKinKiはバイトと言っていたTです
ソロが成功していたら
KinKiは鼻もひっかけなかったでしょう

しっかりと自立してほしいものです

光一さんはKinKiがなくたって
素晴らしいソロカンパニーで輝いてますから

光一さんが堂本兄弟でもあれだけ嫌がっていた同人まで出して
光一さんへの嫌がらせを語るために出たのとまで思ってしまいますが

この次同人問題が堂本兄弟ででたときは
観客にではなく同人が大好きなTに
はっきりとバカかとおっしゃっていただきたいものです


それに何も言わない拓郎さんにがっかりです


政治が動いた・・とまで言っていた拓郎さん
TのせいでLove2を拓郎さんがおろされたと知っているでしょうに

どんなにひどいTの嫌がらせにも笑顔で対処されてた光一さんを
仏のようだと絶賛されていた拓郎さん

拓郎さんの気持ちにどういう変化があったのかわかりません
口の上手なTが拓郎さんに何か吹き込んでいるのかもしれませんが
もう60も過ぎているのですからね

人を見る目はおありだと思うのに・・・

光一さんファンを嫌いにさせないでいただきたいものです

Tは拓郎さんを騙したあの口で
まわりのひとや一般の人にも
光一さんのイメージダウンを今までもこれからもいいつづけるのでしょう

今現在のそれぞれのソロでの実績と評価をみれば
何が真実かは歴然だと思いますね

騙せてると錯覚してもその都度
T自身の人間性を下げているのに
早く気がつけばいいですね


拓郎さんとギターを弾くシーンがあって
ついていけなくなって途中で弾くのを止めたT

弾ける振りだけは相変わらず得意なんですね


笑っていいともで

ジャニーさんにミュージカルを誘われたのを断ったら
一年後にジャニーさんがレコード会社の社長に
シンガーソングライターにしてやってくれと言ってくれた


と言っていたようです

いつまでミュージカルに誘われたのを断ったという話を
言い続けるのでしょう

人から言われたと自画自賛が得意なTです
その言葉だって信憑性が薄いですね

光一さんがミュージカルで成功しているからこそ
言い続けるのでしょうね

素晴らしい能力の持ち主の俺様も言われたが
ミュージカルなんて・・・
と断ったということですよね

そこでミュージカルを馬鹿にしているのに
気が付いてないんですね

ダンス嫌いで踊れないくせに
ミュージカルに出る意味すらないですよね

ダンスが好きな方々がダンスと歌でストーリーを表現するのが
ミュージカルなんですから

俺様がミュージカルに出ていたら
SHOCKのよりももっと成功していた・・

とでも言いたいのでしょう

ミュージカルで成功している光一さんへの嫉妬しか
その言葉からは感じられませんね

シンガーソングライター

KinKiには光一さんの作った曲はいくつか使われているけど
Tのはひどすぎてありませんよね

駄作をKinKiで使うわけにはいかないから
Tの作った曲そ使えるようシンガーソングライターとして
売り出すしかないですよね

ソロでならたくさん作ってあると言う駄作だっていくらでもOKですから

JE一押しのTのシンガーソングライターとしての結果がどうなったか・・・

Tファンすらも離れてしまって
たかだか2,3千人が集客できずにソロライブ中止となってしまったのです
一押しですらそういう結果なんですから

踊れないのにミュージカルなんてしてたら
もっとひどいことになっていますよ

己をしらないというか

ミュージカルをすすめられたと言い続けるのなら
もっと踊れるようにならないと・・・ということすら
わかってないんですね


KinKiの新曲が10月にリリースされるとか
ダンスナンバーとか・・・
もちろん購入などしませんが

テレビでも泣き言を言っていたTの膝が痛いという
設定はどうしたんだとも思いますが

Tに合わせたゆるーーーーいダンスなら
光一さんのイメージダウンにしかならないからやめていただきたいものですね

ゆるーーーいダンスでも
ついてこれないTなのです
たった二人でも合わないダンスなのですから

どっちみにTはついて来れないのですから
光一さんのレベルに合わせたばりばりのダンスで踊っていただきたいものですね

ましてや自曲ですらキーを三度も下げなくては歌えなくなるほどに劣化してしまったTです

Tのリズム感のなさは先日の花火大会で証明ずみです

SHOCKで様々なジャンルの曲を素晴らしい歌声で聞かせてくれる光一さんでも
KinKiでは音量調整されて劣化したTの声しか聞こえてきませんからいつものように期待はできませんね

一昨年の博多座で東京に戻った時に
他の方メインのCMなのに
KinKiだけが記者会見を光一さんが博多に戻る日の午前中にいれて
光一さんが公演直前にしか戻れなかったように

ひょっとして
昨日の午前中はそれに関連してのKinKi仕事を入れられてしまったのでしょうか

KinKiある限り光一さんソロ妨害や
光一さんのイメージダウンは続きますね













梅田芸術劇場での初観劇とマイ千穐楽(*^_^*)
8日日曜日の夜公演と9日の昼公演を観劇してきました

この歳になって人生初の一泊のおっかけです

ファンクラブ、プレイガイドすべてに落選し

自分では1枚もゲットできなかったのですが
優しい光一さんファンの方々のおかげで
2公演連続して観劇することができました

旅行の手配などもすべてしてくださり一緒に行かせていただいて
光一さんファンのお友達にここで改めて感謝とともにお礼を申し上げます
ありがとうございます


老後・・に1歩足を踏み入れている私ですが
素晴らしいエンターティメントを届けてくださる光一さんがいるからこそ
ですが
素晴らしい光一さんのGravityに惹かれたたくさんの
世代を超えた光一さんファンの方々とも

SHOCKの感激や光一さんを語りあう楽しい集いができたこと
人生至福のときを過ごせました

本当に感謝しきれません
ありがとうございました

この素敵な楽しいひとときにすっかりと味をしめてしまった私は
次回光一さんソロコンにもお泊り付きで行きたいなと
思ってしまいました

肝心の梅田芸術劇場2013SHOCKは
言うに及ばず
感激をしっかりといただいたきました

私の今年の千穐楽となった昨日の昼公演
見納めですからしっかりと目に焼き付けてまいりました
目には焼き付いているのですが
なにぶん記憶力に難がありますね

8日は1階席
9日は3階席でした

梅田芸術劇場の3階席は着席してみると高さをかなり感じました
目の前の素敵なシャンデリアは開演直前にするすると天井すれすれまであがって
なんら演技や観劇に支障はありませんでした

1階席ではわかりづらいV字やX字のさまざまなフォーメーションを形作るSOLITARYなどの
共演者の皆様との素晴らしい群舞
床を照らす天井からのさまざまな美しい照明

3階席ならではの楽しみや

目線の高さでのインパクトのある演技を楽しめる
1階席ならではの楽しみ

それぞれの場所からでの素晴らしい見どころがありました

梅田芸術劇場は博多座に比べてロビーも狭く
博多座さんのようなロビーでの歓待は無理なんですね

ましてや狭いがためにお花などの置き場も少なく
別の場所に置いてあるのかなと思わせられてしまいました

直前に募集したスタッフさん・・・だからなんでしょうか

クロークの場所など案内の方に何を聞いてもしっかりとした答えを
いただけなかったのは残念ですし
帝劇では背もたれによっかからないで観劇しているかたには
後ろのかたに迷惑がかかるからとしっかりとスタッフさんが注意をされているのに
1階席のとき私の隣のお二人は相当長いこと何回も前かがみで観劇していたのには
驚きます
私が注意すればよかったのでしょうけど・・・
なかなか難しいものです

またトイレが少ないからと
1幕が終了しまだ拍手が鳴り響き客電が付いてない真っ暗な中
あたふたとトイレに走るかたが何人かいたのも残念ですね

幕の内側では倒れている光一さんが
拍手に力づけられて頑張って立とうとなさっているのでしょうから
最後までしっかりと拍手を送りたいものです

舞台の大きさや機構がかなり違うのに
素晴らしい魅せ方をしてくださったのは流石です

3階席からは舞台の上のほうが見切れてしまうからと
屋上も少し低め・・・だったのでしょうか
CONTINUEの階段は11段でした
今まで何段かわかりませんが1,2段少ないかな?なんて先入観で
思ってしまいました
もうすぐ発売のDVDで確認できますね

舞台の両サイドを小さくしてまで設営した生オケの迫力も
凄かったですね

以前も書きましたが
殺陣シーンのときのドラム、大太鼓の迫力は
聞くのも見るのも凄いものがあります

オーナーが登場するときの前田美波里さんの歌声の素晴らしさ
は存在感あふれるオーナーを改めて感じさせられました

ウチはどうしてもコウイチに追いつけない弟的なライバルの葛藤をしっかりと演じ
素敵なキャラクターを出してました・・・



私は階段を使った難度の高いヤラのタップが好きだったので
そのタップがなくなってしまったのは残念でしたね

それぞれのお二人が持ち味を生かした素敵なそれぞれのライバルです

いつもながら夜の海になると
大好きな曲とダンスでありながら
舞台の終演が近づいてきたさみしさがありますね

今年加わった
夢幻
Dead or Alive


昨年加わった
Higher



SOLITARY
America


その他のたくさんの

すべてのダンスと歌はレベルが高く見どころ満載ですし

さながら天女が舞い降りるような美しさのラダーフライングの最後の着地などのフライングや
迫力ある力強い殺陣も見どころ満載ですね

基本的にコウイチロックオン状態ですが
素晴らしい共演者の皆様との群舞や舞台全体をも観たいので
目がいくつあってもたりません

それが観終わった瞬間にまた観たいと思わせられる要因のひとつでもありますが
何回でも可能な限り観劇したいですが・・・

たくさんのかたに素晴らしい光一さんソロを楽しんでいただきたいですね

私のSHOCK観劇は終わってしまいました
次に光一さんソロを楽しめるのはまだ発表になってない
来年の帝劇でしょうか

博多座さんは10月を除いて公演予定が発表になったそうですね

10月はソロコンサートがあると期待を込めて思っているので

来年は博多座にぜひ行きたいと思っていただけに残念ですね


これから観劇されるかた
梅田芸術劇場ならではのSHOCKを心から楽しんでいただきたいです

今日は
視聴率が1%前後のTドラマのせいで2か月近くも
収録がなかった堂本兄弟の収録のために

大阪公演初めての休演日なのに上京して
朝早くから立ちっぱなしで収録ですね

昨年の博多座のときのように
ほかのお仕事も入れられているかもしれません

光一さんが体調を崩されませんようにと
心からお祈りしております


今までかなり気になっていたし
何回も書いてきましたが

KinKiものを買ってもおまけとしてついてくる光一さんソロ写真のポストカードとかクリアファイル

今年は
7月3日に発売された
Document of Endless SHOCK 2012 -明日の舞台へ-を購入しないといただけないようです

本来はこうあるべきでしたよね

光一さんソロの舞台での購入物のおまけなんです
光一さんソロ物だけにつくのは当然といえば当然ですよね

KinKiものなのに
光一さんだけの写真というのはTにも失礼にあたりますからね

何気にとても嬉しいでした



ちょっと気になったことです

今年から加わった共演者のかたが
開演しているのにツィッタを更新されているのが気になります
私が知る限りでは2回ありました

ご自分の出演時間まで間があるというのはわかりますが
舞台では皆様が真剣に頑張っているのです

違和感を感じてしまっているのは私だけではないと思います

そのかたのパフォーマンスはもちろん好きですが
それとこれは話が別だと思うので書き留めてみました















順調ですね(*^_^*)
梅田芸術劇場での初めてのSHOCKは
赤布のちょっとした不具合とかあったようですが
順調そうですね

帝劇、博多座と
劇場の大きさも機構も全然違うのに

帝劇では地下7階まである装置を瞬時にセットするSHOCKです
複雑で速さを要求される演目に
きっちりと仕上げられているのは当然といえば当然でしょうが
流石プロ軍団ですね[

昨年も今年も博多座でもたくさんの初見のかたのつぶやきが新鮮でした
梅田芸術劇場でもたくさんのかたのつぶやきをうれしく読ませていただいてます
リツィーとしてくださったかた本当にありがとうございます

光一さんファンのつぶやきで
公演中の初見のかたの驚きがうれしかった・・というつぶやきもみます

エンターティメントの素晴らしさによってリピーターが多いSHOCKにおいて
初見のかたの驚きは貴重ですね
その新鮮な気持ちはリピーターとなった私にも当然のことながらありますが
なにかが違うのですね
なれることなく新鮮な驚きを演者の皆様に伝えたいものです


今日は夜公演

あと5公演で休演日になりますが月曜日の昼公演が終わったら
堂本兄弟の収録のために東京へ行かなければなりません

9月2日の初演日前は追い込みのリハーサルで休むことができなかったでしょう
9月10日唯一の司会役の光一さんは疲れ切っているのに
朝早くから夜遅くまで立ちっぱなしで

もうひとりの堂本さんがソファにぐてっと座り
好き勝手にちゃちゃをいれるのをまとめながら
司会進行をしなくてはなりませんね

ましてや
初心者レベルのギターテクニックしかないTが
1コードセッションなるTソロマンバンドを出演者待たせて延々とするでしょう
SHOCK中となるとKinKiの歌をいれてきたりと
リハが長くなるようにしているのですから
終了時刻も深夜遅くになるでしょう

公演中はリズムをくずしたくないと
各所で語っておられる光一さんなのに
11日の夜公演にいつものペースは取り戻すのは難しいのではないでしょうか

11日から16日まで6日9公演連続ですが
17日と24日の火曜日の休演日は前日の月曜日が夜公演ということから
帰京することがなさそうです
しっかりとお休みできそうですね

中学生のころまでしか住んでなかったといっても一応地元の関西ですから
多少は楽しんでいただきたいですね

今日もカンパニーの皆様が輝かれますように
観劇されるかたもお留守番ぐみのかたも
素敵なときをすごせますように

18時に梅田芸術劇場にパワーを送ります








悪天候(*´Д`*)
昼の部が無事に終了し
夜の部が始まったようですね

悪天候の影響で新幹線等のダイヤが大幅に乱れているため、
開演時間を少々遅らせます とのアナウンス。があったということです

結局5分遅れで始まったようですね

東京は朝大きな地震があった後
雷がなって激しい雨が降りました

自然現象にいろいろと心配は尽きませんが
観劇予定のかたが予定通り無事に観劇できるようにと思います


屋上の手すりの件は初日の3日前に光一さんが思いついて
大道具さんが仕込んだそうですね

直接観てない人をも
驚かすことができた・・・というのは
光一さんサイドにしたらやったね
というところでしょうか

BPMコンのオープニングが
Love Shines
と驚いたときよりも驚きました

SHOCK・・・ですね

ちょっと目を離していると
あっという間に300とか400とかのツィがたまってしまいます

嬉しい悲鳴ですね
本当にありがたいです
ありがとうございます

SHOCKカンパニーの皆様が輝かれますように
そして観劇されるかたがたもその方々の素敵なレポを読むかたにとっても
楽しいときでありますように
心からお祈りしております













初日無事終了 EndlessSHOCK梅田公演(*^_^*)
昨夜は遅くまでたくさんのかたがアップしてくださった
レポを読んで楽しさに浸っておりました
アップしてくださった方々本当にありがとうございます

光一さんソロって
レポでお留守番組も一緒に楽しめるから
素敵ですね


幕間順調 無事終了

当然のこととはいえ
この言葉にほっと胸をなでおろしたのも事実

生オケということですが
迫力がありますからうれしいものですね

殺陣のシーンで太鼓を打たれている
石川直さんの迫力はすさまじいものがあり聞き逃せないですね

屋上でのONE DAY
の光一さんの歌声がさらにバージョンアップされたようです

13年前舞台をするために舞台用の発声練習なども基礎からきちんとされていた光一さんです
今更美しいわけではなく
ソロステージでは10年以上前からお上手でした

更に・・・
一層磨きがかかった・・・ということでしょう

堂本兄弟などでたまーーーーーーに
KinKiとして歌う光一さんの歌声が少しでも聞こえると
自称KinKiファンは上から目線で光ちゃんも(ようやく・・・)歌がうまくなった・・・などと言ってますが

光一さんファンは

ソロでの光一さんの声が昔から素晴らしいということを
2000年のPopJAM,SHOCKやハーフコンなどを観て十二分にわかってますね

かわりばんこにソロを歌って
ユニゾンでは音楽技術が拙くハモできないTがメインパート
光一さんがハモするしかないKinKiでは
光一さんの実力の100分の一も出せませんね


自称KinKiファンは
そういう言い方であんにTのほうが歌がうまいということを広めたいのでしょうが

昔からTの音域が狭いだけでなくしっかりと音程が取れないために難しいソロパートは光一さんが歌ってたし
音楽センスがないからどんなジャンルの曲でも同じ雄叫びしかいれなく
ね、がんばるよなどでもTが必ず音をはずすから誰が聞いても不協和音

何回も書いてますが
KinKiの曲は夏模様までは全部好きと思ってましたけど

昔からTがうまいなんて思ったことは一度もないし
そういうTがいるのですからKinKiが歌がうまいとも思ったことがありません

私は聞きたくもないTの声ですが声はいいと思いますから
もっと歌を真剣に努力してれば
キーを下げなければ歌えない
リズムをくずしても正しく戻せない・・・なんてことにはならなかったでしょうにね

・・・
話がそれました

ただ残念なことに
3階席からは階段の上が見えない場所もあってサイドにビジョンが出てそちらを見るしかなさそうです

ソロコンでも真横のけつみ席があるのだから
光一さんにとってはいい席になるのも階段上が見えない席になるのも
ということで片付きそうです・・・が

やはりストーリー的に最大の要のシーンがビジョンというのは
来年もしまた梅田芸術劇場でするとしたら
一番の課題ではないでしょうか

シャンデリアは始まると、いちばん上までするすると上がるそうです
どうなるか心配してました
ラダーはシャンデリアすれすれのところまであるそうです

夢幻の振り付けは変わってないようですね

それはそれで嬉しく楽しみですが
昨日の内君は必死だったようです
頑張り屋の内君だから進化していくでしょう
頑張れ

屋上のオーナーとのシーンで
手すりをコウイチが壊した・・とか

演出らしい・・ということなので面白い・・と受け止められますが
演出でなかったら危険きわまりないですね

手すり70

今朝のWSからの画像です

この手すりの上のところだったら・・・
かなり高い屋上だし・・・
危ない・・としか思えないんですけど

今日のレポがいろいろな意味で待ち遠しいです


ひとつ懸念材料が・・・・

コウイチがフライングしているときに
遅れて入場したかたを席まで案内したそうです

それがなんと前列のほうでフライングコースの真下・・らしいです
光一さんも気が付かれたらしいですが

ちょっと間違えばフライングしているコウイチと接触してしまうかもしれません
危険極まりないですね

席に案内するのはフライングが終わってから・・という
判断がつかなかったというのは
急に雇われたスタッフだから・・・ということなんでしょうか
出入り口のところでフライングが終わるまで待ってるべきでしたよね

この問題ばかりは危険を伴うので
すぐに梅田芸術劇場にメールしました


あと1時間半で夜の部が始まります

今日も皆様が輝かれますように

観劇されるかたも楽しいひとときでありますように




















Endlessshock梅田芸術劇場初日おめでとうございます(*^_^*)
EndlessSHOCK梅田芸術劇場初日おめでとうございます

今日12時からゲネブロがあるとのことでマスコミのかたに公開されるようです

昨年の博多座での初公演のときには
NHKさんをはじめとしてたくさんの番組で取り上げてくださってました

今回上演1000回達成記念公演/関西テレビ放送開局55周年記念ということなので
もっと関西テレビで特集を組んでくださると思って
楽しみにしておりましたが
残念ながらいまのところあまりないようですね

関西テレビ55周年記念ということでほかの局が
介入できないかもしれません

他局で取り扱っていただけないとなると・・・
ある意味テレビ局がスポンサーとなるのは良しあしだと思ってしまいます

梅田芸術劇場にたくさんの光一さんファンのかたが要望を届けたせいかどうか
梅田芸術劇場のHPのトップページにようやくSHOCKが載りましたが

たくさんの演目の画像がいろいろとかわる場所には相変わらずSHOCKが表示されることなく
梅田芸術劇場でSHOCKが決まってからずっとなかったですから
どうしてなんだろうと不思議ですね

メインホールで上演中というSHOCKなのに・・・
全席完売のSHOCKなのに・・・
ないようですね

博多座さんのような歓待ぶり・・・
を期待してはいませんが

SHOCK観劇される方が楽しい思い出となる1か月となり

来年もぜひ梅田芸術劇場でしてほしいなと思うくらい
楽しい思い出となるような1か月になることを期待してしまいます

暑い日がまだまだ続きます
ましてや今日は竜神さまもSHOCKを観劇にみえるようです

観劇されるかたにとって楽しい一日でありますように

そしてSHOCKカンパニーの皆様が素敵に輝やける1か月でありますよにと
心から願ってやみません


トラヴィスさんが来日されているようですね

夢幻のコウイチとヤラが踊るシーンは
ほとんど二人が変わらない身長だからこそのあの振り付けだったと思われるので

ウチが踊るとなると多少振り付けが変わるのではないでしょうか
楽しみですね














明日から梅田芸術劇場でのSHOCKが始まりますね(*^_^*)
スタ☆ブロさんで6年お世話になりました
スタ☆ブロさんの一般枠のブログが閉鎖となり
こちらでお世話になることにしました

よろしくお願いします

スタ☆ブロさんでの記事と公開したコメントは
右にリンクしてあります


梅田芸術劇場SHOCKいよいよ明日からですね

明日からなのに梅田芸術劇場のトップページにはすでに終わった演目とか
10月からの演目とかは出てくるのに
SHOCKが出てこないのがとても気になります

梅田芸術劇場のHPの公演スケジュールを開いて・・・
9月を開かないとSHOCKまでたどりつけません

上演1000回達成記念公演/関西テレビ放送開局55周年記念
『Endless SHOCK』


という鳴り物入りでの梅田芸術劇場での初めてのSHOCKです

日本で一番チケットが取ずらい演目
ましてや数千万もかけてSHOCKのために改修までしたのに・・・
トップページにでてこない理由がわかりません

博多座さんの劇場あげての歓待ぶりは記憶に新しく
ロビーでも皆様がすてきに盛り上げてくださり

今年行かなかった私ですが
来年は行きたいと思わせてくださる劇場さんでした

梅田芸術劇場さんは

週払ok!超レアバイト☆あの有名人が見られるかも!?
演者の後ろ・舞台袖・・テキパキ働く仕事人!


と直前の8月末に9月だけのスタッフを募集したりとか
驚くようなことがあり

一ファンながら心配してしまいます

梅田芸術劇場さんや関西テレビ放送の責任者のかたが
華々しく出席された制作発表から
何があったのかわかりませんが

梅田芸術劇場さんに電話しても
トップページにSHOCKが載ることがないようです

博多座さんと同じくらいに・・とは望みませんが
ロビー等での歓待をも含めて
楽しみにしているたくさんのSHOCKファンがいることを
忘れないでいただきたいと思うばかりです


とはいえ
明日からですね

皆様がいつもと同じように輝かれますように
心から祈っております




