光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
声優ってものすごく演技力が必要とされる(*^_^*)
昨日発表になった
F1映画『RUSH』プライドと友情

の声優は

光一さんに白羽の矢が立った

と書いてあるようにもともとは趣味であった光一さんのF1好きが高じて
F1の方からもその専門知識が半端ないと一目も二目もおかれ
お仕事につながったのです

ソロやKinKiコンサートでも堂本剛君にさんざん馬鹿にされても
F1大好きを貫いてらした光一さんだから・・・なのです

その光一さんだからこそ
オファーにつながったのですね

堂本光一氏が筋金入りのF1ファンとして知られているが、
ハント役を担当することになった光一氏は


この『ラッシュ/プライドと友情』の吹き替えをやらせて頂く事になり光栄で大変嬉しく思っております

コメントし、次のように語った。

私は少年の頃からF1の大ファンで、レースももちろんの事、
ドライバー同士のライバル関係等も各時代毎に見てきました。

ニキ・ラウダとジェイムズ・ハントの時代は
生まれる前でしたがF1ファンとしてはやはり語り継がれる時代です。

私が吹き替えをやらせて頂くジェイムズ・ハントはスポーツマンとしては
現代では考えられない人柄ですが、

命を懸けてレースをする者だからこそ感じる人生を

F1の大ファンとして恥じる事のないよう自分の声で表現したいと思っています


とおっしゃっている光一さんの足を
まったくF1とは程遠い堂本剛君が
光一さんだけでなく映画の質まで足を引っ張ることは間違いないですね

当然のことKinKiスタッフが光一さんへの声優のオファーを受けたのですから
そちらから光一さんより先に堂本剛君に話が漏れたのは当然ですね

光一さんが声優された獣王星のときに
あれだけ声優がしたいとごねていた堂本剛君です

光一さんへの声優のオファーを聞いた堂本剛君が僕もでたいとごねたのは
想像に難くありません

堂本剛が一緒でないと光一へのオファーも受け付けられないと
配給元に言った・・・というのも
想像に難くありませんね

F1映画『RUSH』プライドと友情
にも失礼極まりないですね

そんなTだと配給元もわかっているでしょうけど
その条件を飲んでも光一さんに声優をしてほしかったのでしょう

どんなにごり押しして出演しても
ひどいものはひどいのです
結果として出てしまいますから
結局は悪評とともに堂本剛君にかえることでしょう

光一さんは獣王星で好評だった声優も経験してらっしゃるし
長年の舞台経験からセリフ回しも素晴らしいです

俳優は動きがあるから息づかいもリアルに表現できるけど
声優はマイクに向かったまま声色を演技で表現しなくてはならないから
俳優さんより相当演技力が必要とされると思うのです

ちなみに堂本剛さんって
演技力がないためにオファーがなく友達の監督のドラマしか出演してないのに

ごり押しでで声優するなんて
ニキ・ラウダにも失礼だとしか思えませんね
堂本剛君にはオファーが来てないのですから


F1専門用語などTにはちんぷんかんぷんでしょう

Tソロライブだってバックバンドのかたに
ステージは練習場ではありません。二度とTのライブには参加しません と
去って行かれてしまったような堂本剛君なのです

もともと記憶力がなくて
KinKiコンの段取りを覚えられず
ダンスの振りを覚えることすらできないから
そもそもライブには段取りもダンスもいらない と会報で豪語しているのです

F1関係の映画なのです
ジャニーズの映画ではありません
見る人が大多数はF1ファンの方でしょう

F1に関する専門用語の意味すら堂本剛君はわからないでしょうし
覚えることすらできないでアフレコに臨むのでしょう
堂本剛君にF1ファンが納得できるような表現ができるとは思えませんね

もともとソロライブすらリハしないTなのです

アフレコは台本読みながらでいいからと・・・
高を括って練習してこないなんて目にみえてますね
演技もできないしそういう性格だとわかっている人を、
光一さんが出るからとお情けとごり押しで主役格の声優につけるなんて
作品に失礼だとしか思えません

まともに表現できない堂本剛君のせいで何回も何回もやり直しをし
何時間も余計に時間がかかりそうなのは目に見えてますね

自分の曲のタイトルの漢字すら間違って書いてしまうTです

台本の漢字が読めるとは思えませんから
もちろん全部読み仮名がふってあるのでしょう

読めたらいいというものではなく
専門用語がたくさんあると思われるだけに
意味などちんぷんかんぷんであろう堂本剛君に表現できるとは思えませんね

大事なKinKi活動において
ダンスができないし、したくないからと
ソロをKinKiに持ち込むなと会報で堂本剛君は
語っているのに・・・

光一さんの趣味が高じて光一さんの仕事になったのに
それは光一さんソロとは言わないのでしょうかね


相変わらず
俺様の都合のいいようにしか動きませんね

光一さんとしては同じグループということで
ひとくくりにみられてしまうかもしれません

Tの人間不信事件のときも・・・
100円ショップで買ってきたようなタンブラーをお祝いとしてもってきて
おめでとうのひとことも発せずに帰ったSHOCK1000回記念公演のときも
何気にTを擁護されていた光一さんです

海外からオファーがあっての光一さん海外ソロコンのときも
俺も行きたかったとラジオで愚痴っていたTです

光一さんが声優された獣王星のときも声優したかったと愚痴っていたTです

堂本剛君がKinKiイエスマンスタッフを通してごりおしでねじこんだ・・というのは
誰が見ても明らかです

そんな堂本剛君ですから
決して現場で擁護などなさらないよう
同じグループだからこそ堂本剛君に厳しくしていただきたいものですね

二度と堂本剛君が光一さんを利用して
甘い汁を吸おうなんて気持ちにならないように・・・

舞台挨拶をTはひとりでしようと
2月公開ということにしたのでしょうか

光一さんが2月3月はSHOCKということはもう今年帝劇千穐楽が終わったころには
決定されていたことでしょう

なのにまたもや後付けの映画公開をかぶせてくるということに
今までの数々の光一さんソロにかぶせてきた後付けのKinKi活動が思い起こされてしまいます

KinKiある限り
どこまでも光一さんソロ妨害がづづきますね

テレビ誌に

「ジャニメンに入れ替わるとしたら?」って質問に、


光一になってSHOCKやる

年中KinKi活動だらけにする


と堂本剛君が答えているそうです

どこからどうみても華奢とは程遠いのに
光一さんが羨ましく昔から華奢俺様とか

将来なりたいものもいつのまにか光一さんのなりたいものになっているし

本当に怖いものがありますね

KinKi活動できないのは
あんに光一さんのせい・・と言ってますが
歌やダンスの努力をしないでKinKi活動の基盤を台無しにしているのはTですからね

KinKi活動がしたかったら
光一さんのレベルに少しでも近づくよう努力すべきですし

もともとKinKiはバイト
ソロの俺様をみてほしいと

Tソロを始めたのです

努力せずになんの芸もないからTソロがこけたのです
素晴らしいパフォーマーで人気のある光一さんにしがみつくにはやめていただきたいものですね


ちなみに
Tが光一さんになってSHOCKしたところで
本来のTのなまけものの性(さが)が素晴らしいエンターティメントにはしてなかったでしょう

光一さんにならなくたって
今のTで舞台を挑戦してみたらいいのですよ

素晴らしい評判のSHOCKを横取りしたい・・という
Tの願望丸出しですね


Tがソロの俺様を見てほしいと
華々しくデビューしたにも関わらず

たかだか2,3千人が集客できなくてソロライブが中止になってしまったのに

1000回公演を迎えることがどれだけ大変か
Tにはいまだにわかってないんですね

観客を満足させられなければ
リピーターは生まれないし
素敵な評判もでてきませんね

空席だらけのTソロライブ・・・せっかくだからと
大量に呼んだ無料招待客がTソロライブのひどさを口コミで伝えたおかげで
無料ですら・・・
Tオタですら来てもらえなくなったTソロライブとは違いますね

大量に学校単位でTソロライブに招待したのです
素晴らしければ今頃はTソロだってあちこちからオファーが舞い込んでいたでしょうに・・・

外見だけ光一さんになったところで
真摯に芸を磨かなければ
結果は今のTと変わらないでしょう

わかっているくせに
光一さんを話題にすれば反応してもらえるからと執拗に絡んできますね

KinKiコンのお知らせがきましたね

昨年の5公演より減って4公演
チケット代は8000円・・去年より500円あがりました

集客できないから公演数は減らすしかないけど
それではもとが回収できないからチケット代を上げるしかない・・ということですか

昨年のKinKiコンはカウコンをイメージしたセットでしたから
事務所から援助してもらっているのでしょうに・・・

そこまでして記録のためにKinKiコンをしたいのですね







>>続きを読む
