光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
楽しい話題で嬉しいですね(*^_^*)
いろいろと楽しい話題があって
素敵な毎日です

3月12日にSMGOが更新されたということは嬉しくもあり
さすがに光一さんだなと感心するばかりです

3.11が休演日で堂本兄弟の収録になってしまったせいで
昨年もおととしも舞台上でなさっていたご挨拶ができないからと
SMGOを更新され被害に合われた方達への気持ちを述べられてました

3年経ち
メディアではたくさん取り上げてはいたものの
風化させないようにと気持ちをしっかりと述べられる光一さんだからこそ
応援できます

堂本剛君のように食べたものを毎日更新するよりも
たった1回でも深く心に沁みますね

昨日のちょこっとサイエンスは
本当に面白かったです

3.14つまり「π(パイ)の日」

皆様がおっしゃったランダムな数字が含まれているという
円周率に隠された意外なサイエンスにはびっくりいたしました

生物学・脳科学・数学が専門のサイエンスサポーターの方々のお話も
本当に面白くためになります

こういう番組が見たかった・・
とNHKさんに感謝とともに
感謝の気持ちを送りたいものですね

昨日は光一さんの著書

僕が1人のファンになる時 2

の発売日でした

僕が1人のファンになる時1のとき
新宿まで行って大手の書店を探したのですが
店頭に置いてなかったので
もちろん今回もネットで注文しました

残念ながらまだ来てないので
読んでいません

が様子を見ようと思って

大手のMという書店に行ってきました
置いてありませんでした

フロアが広く検索モニタがあるので検索してみたら
文芸コーナーに置いてあるというので
必死に探しましたが見つからず

結局店員さんに聞いたら

買い切りというシステムの本で
売れなくて在庫が残ったら困るので
予約しか受け付けてません 
とのこと

では予約が入らないほどの本なんですかと聞いたら
いえ予約はたくさんあって予約分はあります・・・

と辻褄が合わない返事でした

予約がたくさん入っているのなら
売れる本だということはわかっているでしょうに・・・
何故発売日に店頭に置かないんでしょう

光一さんCDと同じ状況ですね

発売日に完売状態で店頭に並んでない

店員さんに聞くと
販売元にお願いしても
割り当てぶんが決まっていてもう渡してもらえない・・ということと

あれはJEだから・・と思っていたのですが

書店にも堂本剛君イエスマンKinKiスタッフの圧力がかかっている・・ということでしょうか
ちなみに置いてあるという文芸コーナーには
30cm四方のpopつきで堂本剛君の本が7冊も積み上げられていましたよ

これは買い切りというシステムではないんでしょうかね
それとも堂本剛君イエスマンKinKiスタッフに押し付けられた・・のでしょうか

書店により素敵なディスプレイとともに置いてあるところもあるそうですが
私が行ったところははずれだったようです

こういうことがあると
M書店には行く気がどんと失せてしまいますね




>>続きを読む
