光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
my千穐楽(*^_^*)
昨日my楽を楽しんできました

2007年6月にブログを始めるまでは
ファンクラブ枠で当たって1回の観劇で納得するしかありませんでした
もっと観たくたってチケットが手に入らないのですから涙をのむしかありません

ブログを始めて素敵な光一さんファンのお友達とお知り合いになることができ
誘っていただいて何回か観劇できるようになったのは

老後・・・に片足を踏み入れている者として元気なうちに
観れるだけ観たいと思っているので
至福の喜びであります

本当に感謝いたします
ありがとうございます

すべての公演を全力投球で演じられる光一さん

昨日はいつもよりも更に鬼気迫る迫力を感じました

先週観劇したときも風邪声でしたが
昨日はちょっとひどくなっていたように思えます

責任感の強い光一さんだからこそ・・・・
より一層演技にダンスに、殺陣に力が入っていたのでは
思ってしまいます

声があれだけ風邪声なのですから身体だって相当辛いと思うのです

がそれらのことを微塵も感じさせない動きでした
素晴らしい舞台でした

こんなことを言っては顰蹙(ひんしゅく)を買いそうですが
風邪声の歌もまた素敵です


一昨日の25日に放送されたどんなもんや
12月に収録されぶんですが

扁桃炎とかねおっそろしく喉が痛くなりますし
あれはね
きついな

病院へ行って点滴をして
その週はだるかった

扁桃炎ってちゃんと直さないとぶり返すって言うし
あれ怖い。おっそろしく痛いですよ

つばを飲み込むだけで激痛になりますからね


と語ってらした光一さん
今回の風邪声は扁桃炎かどうかはわかりませんが

痛みも相当あるのでしょう
激痛なのかもしれませんね

でも
そういう状態の喉でも
きれいに伸びてましたね
屋上シーンのONE DAY
リカとのハーモニーもピッタリでしたし
本当に声がよく伸びていました

いつもとはもちろん多少違う声ではありますが
気にしないで観劇しようと思いました

殺陣でも左右から聞こえてくる太鼓の音に負けじと
いつものように大声を出して走り回る姿に
どこにその体力がと思ってしまいます

どんな状況でも全身全霊で乗り切る光一さん
ここにあり・・・ですね

最後のCONTINUEは本当に何回観ても
何回聞いても圧倒されます

それぞれに違う曲を歌う皆様の声と
ひときわ高らかに歌うコウイチの声との重なり具合が
迫力もあり美しくもあり
光一さんの声量がなくてはあれだけの美しい歌にはならないでしょう
素晴らしい歌声の森久美子さんの声も貴重です

素晴らしい歌声を背景に
金と白でキラキラと美しく彩られたラストシーンは
さながら希望の光の中へ誘(いざな)ってくれるようです


明日への活力をいただけます

本当に素晴らしい
何度観ても素晴らしい

一貫してやはり思うのは
光一さんの優雅であり華麗なダンスの素晴らしさですね

軸がぶれないというのもありますが

クラシックバレエも経験されているだけに
ピルエットも手の動きも首のかしげ方も足の運び方も・・・
すべてが優雅で美しいです

つくづく光一さんのダンスって
本当に素晴らしいと改めて感じましたね
大好きです

やはり・・・
休演日にも休めない・・というのに端を発していると思うのです
堂本兄弟の収録の翌日から風邪声でした
それから長いですね

光一さんもいつまでも若くはありません
いろいろといいと思うことは取り入れられているようですが
あれだけハードな舞台なのです

そうそう体力は回復しません
休演日はしっかりと休むべきです

SHOCKを大切に思うのなら
9月、10月の地方公演の休演日は
堂本兄弟収録を入れてはなりませんよ
8月と11月に収録を多目にしていただけばいいだけのこと

昨年堂本剛君のドラマ収録で2ヶ月も収録なくたって
大丈夫だったのです
MCとして光一さんは孤軍奮闘して何年も貢献しているのです
そのくらいガンとして意見を通してもいいと思いますよ

某テレビ誌で
堂本剛君がまた・・・光一さんの落とし込みをまたしてますね

20140326週刊ザテレビジョン


相葉「僕たちAB型。」

T「光一さんはBやから、ちょっと荒いのよ、あの人(笑)」

相葉「ウチは僕以外Aで打ち合わせ超長いんです」

T「あ、光一はね “いいよ。任せる”。
俺はそれで困る。もうちょっと携わって~(笑)…」


相葉「…光一さんとは野球でご一緒する機会があったりしたんですけど」

T「彼が唯一笑うときね」

相葉「そんなことないです(笑)F1もお好きですよね?」

T「そっちは変態スイッチね」…

相葉「グラウンドに現れるときが超カッコ良くて。
割とギリギリにいらっしゃるんですけど…」


T「スタータイプやな(笑)」

相葉「愛車で駆け付ける姿がすっごいカッコいいんですよ」

T「やらしいな。見せたいねんな。自分の愛車を(笑)」…

ここで相葉くんが話をそらしてますね
相葉くんが何を言っても堂本剛君が醜い光一さんの陥れしか言わないので
聞きたくなかったんでしょうね

堂本剛君は相場君の光一さんを褒める言葉を聞きたくはなかったのでしょう
次から次へと相場君の光一さん賛辞の言葉を否定してますね

堂本剛君ってこうしていつも
光一さんを陥れているんですね

公の場所でもこうなんですから
裏ではもっとすごいのでしょう

堂本剛君と先に接触した人が
光一さんを煙たがるわけがわかりますね

ちょっとでも見る目がある人なら
人の悪口しか言わないようなこういうことを言う人の人間性をまず疑ってしまいますが
中には見る目がなくてそのまま受け取ってしまう人もいるでしょう

相葉くんなら二宮君のこともありますし
事務所内で流れている堂本剛君の真実も当然知っているでしょうし

何年か前のフィルムフェスタで光一さんと二人でトークしてますし
光一さんのお人柄をよくご存知ですからね

光一さんのことを相葉くんは楽しく話したかったんでしょうけど・・・

当然相葉くんは堂本剛君の悪口なんか無視・・でしょう
だから話をそらすしかなかったんですね

生放送というその番組の中で
堂本剛君はいつもの言ったもん勝ちを発揮するのでしょう

光一さんのないことないこと
捏造で貶めるのではないでしょうかね

堂本剛君のソロなのです
光一さんのことには触れないよう番組に要望を送りたいものです



ちなみに
「彼が唯一笑うときね」
って馬鹿にしてますが

それは自分に帰ってくる言葉ですよね

堂本剛君と一緒のときは笑えない・ 
堂本剛君がいると光一さんは笑ってない・・・


ということですね

野球でもF1でも東山さんと一緒のときでも
他のかたの舞台を観劇されているときでも
楽しく談笑されている様子が伝わってきますからね

堂本剛君と一緒のときだけは笑えないんですよね

仕事の話でもスタッフを通してしか話し合いをしない二人なのです

KinKiの打ち合わせを長くできるはずがありませんよね

ましてや堂本剛君は時間外勤務は大っきらいと言ってましたから
光一さんが時間外関係ないできるまですると言ったら
終わってお酒飲みに行く人だっているんだから
きちんと終わるべきだと持論を展開し光一さんを上から押さえつけてましたね

先日きた会報で
光一さんが段取りに口を挟まないでいようと思ってたけど
気になったところだけは口をだしたとおっしゃってましたが

基本的に
堂本剛君のやりたいようにやらせないとぐちぐちを切れるのが
目に見えてわかっているし
光一さんがなにか言っても
堂本剛君と口裏を合わせているイエスマンスタッフにも反対されるのでしょう
言っても無駄ということがわかっているから・・ということですね

堂本剛君が光一さんに関わらせないようにいつも秘密裏にKinKi活動を進めているのですから

なんといったって
夏模様のときだって
堂本剛君に言われたからと光一さんにハモの楽譜しか渡さないスタッフなのです

KinKiコンで移動のときのSAで
光一さんの座る席がないのに堂本剛君イエスマンKinKiスタッフで
食堂の席を埋め
光一さんには移動車で肉まんを食べさせるようなスタッフです

堂本剛君のくだらない40分ものMC中
寒いから下ろしてと言い続ける光一さんを
高いリフターの上に放置させた堂本剛君イエスマンKinKiスタッフです

光一さんがどんな良案を出したところで
堂本剛君に倣えでスタッフも光一さんの言うことなど聞かないのでしょう

なにしろお酒を飲みたくて早く帰りたいのでしょうから

ここ10年ぐらい
光一さんが関わらないようになってからは
棒立ちで歌うような二人しか映ってないようなKinKiのPVです

光一さんソロだと
徹夜してでもクオリティの高いPVを作りますからね
今までのソロPVのクオリティの高さと
メーキングをみると明らかですね

KinKiスタッフって
いいものを作るために徹底的にこだわる光一さんについていけない人ばかり・・・
ということなのでしょうか

だからすべてが光一さんソロより天と地ほどに違うクオリティになってしまうのでしょう
なるようになっただけですね

光一さんファンは
光一さんソロを観て目が肥えてますからね
踊れない、歌えない堂本剛君に合わせたKinKiは
見る気がしないのも当然ですね

光一さんファンとしては
KinKi活動を望んでいるなんて
口が裂けてもいうことはないですね

昨年のドラマの監督とのトークのときもでしたが
堂本剛君ソロ活動なのに
口を開けば光一さんの名前を出して光一さんの悪口三昧の堂本剛君

なにやら生放送で相葉くんたちと出演の企画があるそうですが
また光一さんの名前を出して悪口を言うのでしょうか

いつも悪口を言っていたKinKiのプロモ活動が激減しているから
光一さんへの嫉妬心に凝り固まった堂本剛君は
ソロ活動でも光一さんの捏造による悪口を言いたいのでしょう

嘘でも言ったら信じるよ・・という堂本剛君の信条のもとに
捏造ばかり言うんでしょうね

早く無縁になっていただきたい・・・
切望します

余談ですが・・・

T「光一さんはBやから、ちょっと荒いのよ、あの人(笑)」
ってB型に失礼ですよね

B型を馬鹿にしているとしか思えなんですけどね

もひとつ・・・
F1好きな人を変態扱い

RUSHの声優のときに言った言葉はもう堂本剛君にとっては過去ですか
綺麗事ばかり言ってたのは
光一さんのバーターでもらえた仕事でしょうに
変態ってどの口が言うですね

SHOCK関係でたくさんの書籍が販売されてますが
相変わらずKinKiファンクラブメールには紹介されてませんね
わずかな堂本剛君関連の雑誌は紹介されているのです

3月21日 「グランプリトクシュウ」連載~堂本光一F1賛歌

3月22日 「SODA」Endless SHOCK  
3月26日 「BEST STAGE 5月号」Endless SHOCK 1111回公演レポ
4月1日  「Eye-Ai 5月号」Endless SHOCK

参考までに・・・






>>続きを読む
