光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
嬉しいのは確かですが・・・LOVE CRIESのときのようにまた操作しそうです
きくちPの日記によると

7月6日放送
未放送総集編
神田沙也加さん×堂本光一さん

『アナと雪の女王』の デュエット曲
「とびら開けて」


ということで
神田沙也加さんとデュエットするということです

May Jさんも出演されるということですね
私はお上手なMay JさんのLet It Goが大好きなので
すごく楽しみですね

光一さんと神田沙也加さんとのデュエットは

建さんによると

その場でミュージカルを観ているような、
そんな幻想に囚われるような気持ちになった


と書かれているので
素敵なデュエットだったようです
すごく楽しみです

・・・

とはいえまたなにか
堂本剛君や作家の福田氏やきくちPが仕掛けてくる可能性は高いですね

(2012.10.14)放送の新堂本兄弟
光一さんがソロでGravityアルバムから歌ったLOVE CRIES
バックの方には照明が当たっているのに
光一さんだけは真っ暗で逆光
汚れきったカメラのファインダーからのぞいたような
最初から最後まで
映像事故かと思わせられるほどのひどい映像でした

ab20121015 新堂本兄弟 工藤静香 067 45


ab20121015 新堂本兄弟 工藤静香 084 45


ab20121015 新堂本兄弟 工藤静香 073 45


今回もそういう操作がないとは・・・
残念ながら言い切れません

KinKiで歌うときは
KinKiコンでもですが
DVDでもCDでも
常に音量操作して光一さんの歌声が聞こえないくらい音量を下げられているのです
堂本剛君の命ぜられるままに堂本剛君イエスマンKinKiスタッフのなせることなのでしょう

KinKiコンで
光一さんのマイクの音量を0にまでしてしまうのですから

疑心暗鬼になってしまい

今回だって何もしかけないというのはあり得ない・・!!!とまで
思ってしまうのです
単純に楽しみ・・・と思えないのが悲しいところです

いつもいつも光一さんのイメージを落とそうと画策しているのです

今回は
アナと雪の女王に興味をそそられて見るかた対象に
ソロで歌う光一さんをねたみ光一さんを下手だと視聴者にイメージを植え付けようと
音量操作して光一さんの声をぎりぎりまで絞る・・・
というのは十二分にありえてしまいますね

きくちPによると
光一さんと神田沙也加さんとのデュエットのつぶやきには
2000ものリツィートがあったそうです

単純にアナと雪の女王のせいだと
故意に断言しているのが不自然すぎます

アナ雪のせいだとするのなら
その直前につぶやいたきくちPの

『堂本兄弟』6月29日(日)夜23時15分=神田沙也加×May J『アナ雪』「Let It Go」
翌週7月6日「未放送総集編」神田沙也加×堂本光一王子「とびら開けて」デュエット!
ALFEE高見沢/AKB高橋みなみ/DAIGO/TM西川


というつぶやきのリツィートの数はどうだったのでしょう

MUSIC FAIRでも神田沙也加さんは歌うそうですが
そちらは2000ものリツィートがあったのでしょうか

きくちPも光一さんファンの人気の凄さは
百も承知しているのです

今年視聴率がさがっているのは
ファンの観覧のしかたが悪いとか言っていたそうですが

人の責任にしないでいただきたいものですね

実態は
光一さんのイメージダウンばかり謀っているから
光一さんファンが見たくなくなってしまったのです

SHOCKでのコウイチとリカ(神田沙也加さん)とのデュエットは
本当に素晴らしかったです

コウイチをたてながらも
お二人の澄んだ素敵な声できれいにハモるデュエット
きれいにお二人の声がよく聞こえてました

光一さんファンの期待している感激に水をささずに
いつもしているような光一さんだけの音量を下げたり
FNSでもあったように
光一さんをほとんど映さなかったりとかの操作しないで

純粋に素敵な映像を流してくださることを
切に願っております


とともに聞き入れてくれないとは思いますが
要望もしっかりと送りたいですね


KinKiファンメールで
6月4日、7日に続いて昨日の10日に
3回目の堂本剛君ソロライブの申し込みのお知らせが来ましたね
内容はまったく同じです

堂本剛君のソロライブのお知らせが
KinKiとは関係ないと立ち上げたソロなのに
3回もKinKiファンクラブを利用してのソロライブ申し込み募集とは

よほど申し込みが少ないのでしょうか

今までも誕生日ライブでも
オーラスでもチケットありますと前日までしつこく送ってきてましたからね

3年ぐらい前の仙台コン
たかだか2,3千人が集客できずに1日目が公演中止となったのです
今回は平均で2千人規模の会場のようですが
無謀というしかないですよね

3年ぐらい前の名古屋会場だって
始まってすぐに後ろの方は前につめてくださいと言ったということですから
前も後ろもガラガラ状態だったのでしょう


おとといの堂本兄弟で歌った曲にはがっかりしましたね

キーも低ければリズム感もなく

追い風にふくらんだシャツの・・・という歌詞には程遠く
もったりとした重たい向い風の歌でした

いくら浄化作用のある光一さんの声があったとて
リズムに乗れてない堂本剛君の声の音量が大きすぎるのです

リリースしたときはよく聞いていたものですが
まったく聞けない歌でしたね

光一さんはSHOCKで
歌のお上手な森久美子さんや共演者の方々と
CONTINUEなど
劇中で歌ったリズムももちろん歌詞も全然違う歌を数曲
それぞれがの方が歌うという難しい歌い方をされ素晴らしい効果を醸し出しているのです

CONTINUEだけではなく
ダンス曲バリバリのアップテンポな曲を含めて二十数曲
それも踊りながら息切れもせずに歌うのですから
しっかりとした音感と体力がなくてはできませんね

何年も
ハードなダンスの後でも息切れせずにセリフを言える光一さんですから
当然といえば当然でしょう

となれば
誰のせいであんな重たい永遠のBLOODSとなったのでしょう

堂本剛君のスカスカの歌声はなんとかしていただきたいものです

リハーサルをしないのは喉が弱いからだと
かうこんで間違えたときに
その直後のKinKiコンで言っていましたが
歌い手で喉が弱いからとリハしないというのは許されないと思います

高いお金をだして聞いていただくのですから
喉をトレーニングする義務がありますね
そんな基本的な義務を怠った堂本剛君に過去のKinKiの曲は歌っていただきたくありませんね

リハしないからとステージを練習場にしているソロライブなら
わかっていて行く堂本剛君ばかりなのでしょうから納得済みでしょうけど

ステージを練習場とする堂本剛君のライブには二度と参加しませんと
アーティストとしてプロ意識の強いために
去って行ったバンドのかたもいますけどね


自称KinKiファンがソロのときの歌い方でKinKiの歌を歌わないでほしいと
つぶやいていました

確かに堂本剛君のあのスカスカとした
声量もリズム感もないあの歌い方では自称KinKiファンでも
堂本剛君ソロライブには行きたくなくなってしまいそうですね

とはいえ
堂本剛君ソロがうまくいかなければ
自分のソロが終わった後
赤字補填のために
今までのように確実にKinKi、KinKi、KinKi
合作、合作、合作
と執拗に言い続けるでしょう


メールでお知らせ
メールで申し込み・・・という形態は
お金をかけないですむベストな方法となんでしょうけれど

0コンマ1秒単位で段取りされた光一さんソロの
素晴らしい歌とダンスのパフォーマンスのステージが大好きな私は

ダンスもない
ソロライブのステージが練習場としてしまうような
光一さんとは天と地ほどに内容が違う堂本剛君ソロライブには
私はもちろん100万円もらっても行きませんが

自称KinKiファンの方々はぜひ行ってあげてくださいませ
今日が締切だそうですよ





>>続きを読む
