光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
ミュージカル部門単独主演一位の舞台SHOCK観劇(*^_^*)
一昨日お友達のおかげで1234回SHOCKを観劇できました

日本一チケットが取れない演目だけにチケットをゲットするのは
本当に困難を極めます
貴重な貴重なチケットで誘っていただき本当にありがたいです

FC枠で一公演しかあたってない私としては
お返しできるチケットがないだけに
こればかりは本当に私は”同情枠”以外なにものでもありません

心から感謝いたします
チケットではなく別の形で感謝したいなと思っております

光一さんと目が合うと錯覚させてくださる神席でした

昨年も書いたと思いますが
隣席のお友達も目があったということですから
複眼の光一さんはたくさんの観客に勘違いとは思っても
幸せを与えてくださってますね

神席といっても
私にとってはA席の一番後ろだって神席です

ステージ全体が見渡せ
素晴らしいフォーメーションが一望できます

日本一の偉業を成し遂げた
素晴らしいエンターティナーの演ずるSHOCKが観れるのです

同じ場所にいる・・ということだけで
至福の至りですね

生舞台を観れるという同時代に生きている・・・ということを
いつもにもまして感謝です

ただでさえ
日本一チケットがとりずらい演目なのに
諸事情で観劇できない方のほうが数倍、、何十倍も多いでしょう

私も今回薬を飲まなければ歩くのすら痛いので
もう少し状況が悪ければ
あきらめるしかありませんでした

でもなんとしてでも見逃したくはありません

毎年進化し続けている舞台

オーナー役
リカ役
演者のかたによっても

表現が違います

そう思うと
いつも書いておりますが
毎年Blu-ray/DCDを発売していただきたいなと思います

帝劇にいけないたくさんの方にも幸せを
と思います

ちょっと気になったことが・・・

殺陣で
今年からコウイチの膝を利用しヤラが駆け上りコウイチの肩に乗るというシーンがあります

私が観劇したとき
勢いがついたヤラの膝がコウイチのおでこを強打したように見えました

おでこでよかったと
目だったら大変です

相当な勢いで登ってますから
見えなくなってしまいます

階段落ち
フライングなどは
光一さんひとりでコントロールすれば危険はかなり回避できますが

相手がある危険因子が高い場面では
お互いに動きがわかってはいても
避けられない事態が起こりえます

工夫していただきたいものです

コウイチの目にヤラの膝がぶつかったらと思うと
気になって眠れません

うたた寝はしますけど

2月18日水曜日から
3月2日までお休みがありません

2月17日の火曜日だって
企画が迷走しているぶんぶぶんのロケでした

3月3日の火曜日だってロケがあるのでしょう

今日は一公演
明日は二公演

一公演4000キロカロリーも消費する舞台
どうぞ十二分に気を付けて
カンパニーの皆様で千穐楽まで駆け抜けてくださいませ





>>続きを読む
拍手欄の返事がたまってしまいました。申し訳ありません
拍手欄の返事がたまってしまいましたので
ちょっと時間的にずれてしまっているのもあります
本当に申し訳ありません

たくさんの拍手
本当にありがとうございます

2月3日8時57分のかた
ありがとうございます

>今年の「SHOCK」が、どうなっているのか、これ又、ほんとに楽しみです!!!。

私も観劇するまで本当に楽しみでした

いつも予想をいい意味で裏切る光一さんです
期待以上でした

観劇初日までわくわくしますね

2月4日18時46分のかた
ありがとうございます

>堂本光一、この人ほど、「白」が映えて似合うアーテイストは他にいないと思えます。

「SHOCK]にかける気迫と覚悟がストレートに見る者に伝わってくる、
素晴らしいポスターですね。
そして、バラは、これほどのものを、
全身全霊で、ファンに提供し続けてくれる彼の心根の深いやさしさそのものを
あらわしているように思えてなりません。


フライング時の真っ赤なリボンと幕と対照的に
素敵なスパンコールがキラキラしている真っ白な豪華な衣装

夢幻の真っ白な衣装も素敵ですが
ラストのCONTINUEの真っ白な衣装も素敵です

・・・・

SOLITARYの裏地が真っ赤な黒の衣装も素敵です

今回加わった
Dancing On Broadway
タキシード姿もすごく素敵です

結局は
どんな衣装でも素敵ということで
衣装は光一さんをさらに美しく見せるアイテムということですね

ご本人が素敵だから
何を着ても素敵です

キラキラした衣装がまったく似合わない堂本剛君を見ると
馬子にも衣装・・といいますが
衣装がいくら素敵でも素敵な衣装を着て
誰しもが素敵に見えるということではなさそうですね

21時22分のかた
ありがとうございます

>今度は 岸くんのファンという設定で来ましたか。(呆)
岸は今回 2人いるので 名前で言ってくると思うんですけど…(ーー;)


なりすましが得意ですからね

>先輩に あの言い方は ナイですね。

楽屋なら 何を言おうと構いませんが
光一さんが座長で15周年は凄いだの尊敬するだの 言っておきながら
お客様が見ているステージ上で 先輩を小馬鹿にする態度は 感心しませんね。

お客様は ジャニーズを知ってる人ばかりではありません。
3年先に…と言うなら 帝劇さんの 品位も考えた発言をしていただかないと困ります。


SHOCKには多少早く出演しているといっても
事務所内では先輩
ましてや年上なんですよね

驕る者久しからず

ですね

>驕らず 精進しないと 芸能界は 甘くないですよ。
ジャニーズを知る人には 面白いネタでも 知らない人には 傲慢な少年としか映りませんから。


もともとジャニーズファンではないので岸君にはまったく興味がありませんでした

彼にはもちろん素敵な発言がたくさんありますが
どうしてもそのまま受け取れない心情ですね

>そこは ファンが厳しくしないと 堂本剛みたいになっちゃいますよ。
ああなっちゃったら手遅れです。 (笑)← 笑えない。


そうなんですよね

芸能界の先輩としてデビュー当時は光一さんを見下してましたが
先輩という名のもとに胡坐をかいていたのに
いつのまにか光一さんのほうがすべてに自分のはるか上を言っていることに気づき

追いつけないと思った堂本剛君は
努力すればいいのに努力を放棄し
光一さんのイメージを落とすことしかしなくなったんですよね

2月5日12時25分のかた
ありがとうございます

>文春の記事、どこがネタ元か、すぐ、推察できましたね。

思わせぶりに光一さんに非があるようにみせかけて、どさくさにまぎれて、
ちゃっかり都合のいいことを滑り込ませて宣伝する、、なんてね。

文春ともあろう出版社が、ああいう文脈のおかしい記事を載せるとはねえ。

いままで、続けてきた文芸春秋の購読やめようかな。


事務所の権威をかさにきた堂本剛君イエスマンKinKiスタッフに
圧力をかけられているのかもしれませんけどね

嫉妬に狂った堂本剛君はどこまでするのでしょう

>例の箇所も、先日、光一さんはがはっきり、「どこから出た「噂」か知らないけど、」って、
実際には噂にもなってない類のものだと、しっかり、発言していましたからね。

胸が すっとしました。

こんな風に、光一さん本人が一つずつ、自分に降りかかった炎を振り払ってくれることが、
心配しているおおぜいのファンへの孝行であることを、
光一さんが、この頃考えてくれているようなのが、ほんとに、うれしいですね。


ラジオでもいつも
こういわれた
ああいわれると
自画自賛していう堂本剛君だけに

あんな噂なんて
堂本剛君が流したなんて
光一さんは百も承知なんでしょう

そんなkとを取り上げるのは
いつも堂本剛君御用達のさいぞーサイトしかないですものね

2月6日21時04分のかた
ありがとうございます

>「傘を折る女」収録の『UFO大通り』ですが、
玉木宏+堂本光一さんの写真入りの帯を巻いた文庫が、2月2日出来で書店に搬入されたら、
5日にはもうなくなってしまったそうです。
そこで2月17日出来で、さらに増刷を決定。
講談社も仰天。ということでァンの底力に脱帽ということだそうですよ

光一さんものはすごいですね


ちょっと体調をくずしているので
書店めぐりはできないのですが
落ち着いたら書店で予約して帯つきの本を購入しようと思います

一応は昨年ドラマの話が聞こえてきたとき
『UFO大通り』は購入したのですが
光一さんファンとしては光一さんの写真が載っている帯付きがほしいですね

2月9日10時38分のかた
ありがとうございます

>ロケとはいえ市場のなかで笛を吹く三上アナウンサーに「そんなんしたらアカン」と注意しただけなのに
「アカンとか言うから、私たち光一さんより、つよしさん派になるんです」という。
“私たち”ってことは、スタッフはみんなそう?


番組を仕切るべきアナがいうことではありませんね
あまりの質の悪さに驚きます

ましてや
後編ではさっさと先に帰ってしまうのにも驚きました

以前KinKiコンで
堂本剛君は残業は絶対にしない
と言ってましたが
三上アナと堂本剛君は同じ思考回路なんですね

本当に似たもの同志

いいものができるまで
時間には拘らずに
完璧を目指す光一さんとは反りが合わないわけですね


何があるのかわかりませんが
アナが途中で帰るなんてびっくりです

10時53分のかた
ありがとうございます

>今更○○派とか言うアナウンサー、少しは現状を勉強した方がいいのでは?

ミュージカル単独主演日本一で動員率100%の人と
集客不足で公演中止になり全国ツアーで三万人しか動員できない人を比べること事態おかしいのに。
教祖を持ち上げてもう一人を落とせというマニュアル通りなのかな?


嫉妬に狂った堂本剛君にとっては
光一さんのイメージを落とすため
光一さんのソロを妨害するため
にあの番組を続けさせてもらっているのでしょう

堂本兄弟の月1の収録のときですらSHOCK中はきつかったのに
月2回に増やすような番組にするなど
その悪意はあからさまですね

スポンサーの意向など聞く必要もないのですから
光一さんの大変さを思ったら
月1の収録になるような番組にしたでしょうから

でなければスポンサーもつかないような番組
いつまでも放送できるはずがないでしょう

堂本剛君の親族会社と噂されているJEが
堂本剛君ソロ番組のときのように経費を多少なりとも
出していそうですね

ミュージカル部門単独主演1位の
日本でも輝かしい偉業を達成した光一さんが
出演するような企画の番組ではないですね

11時19分のかた
ありがとうございます

>関東ローカルとはいえ、T派閥があることを隠さない番組スタッフ。

「あかんとか言うから、私達が光一さんより剛さん派になる理由ですよ」という発言を
カットしようと思えば、編集で、どうにでも出来るのにあえての放送しました。呆れます。
炎上商法なのでしょう。
火種を投下して番組に興味を持たせる。
フジテレビの場合は、イライラする光一さんファンを見て、単純に喜んでいるだけの気もしますが、、
こういう時こそ、光一さんファンは冷静に分析し指摘することが必要だと思います。


そういうおバカな発言を平気で口にし
編集時でカットできたのに放送してしまう

光一さん陥れしたいばかりに
普通の感覚すらなくなっているんですね

>この派閥うんぬんより気になったことがあります。
冒頭の放送回数を言うくだりです。
Tが「12、、07回目」と、光一さんのミュージカル単独主演歴代1位の記録と類似した回数を言ったのです。
故意に言ったのか、無意識に出たのか真意は、わかりません。
ですが、光一さんを意識したストーカー行為は留まっていないということです。
光一さんの輝かしい記録を意識するな。というほうが難しいかもしれませんが、
今までのように、嫉妬からくる虐め行為、落とし込み行為には一層注意が必要だと思いました。


私も堂本剛君がその数字を言った瞬間
ぞっとしました

相当意識しているということですよね

堂本兄弟で
SHOCKの話をゲストさんがしたらすぐに話をそらし

光一さんが輝かしい記録を成し遂げても
堂本兄弟でも
ファンクラブからもなんのお知らせもないのに

怖いものです



2月10日8時12分のかた
ありがとうございます

>もう、「SHOCK」観劇されたでしょうか。
ほんとに、堂本光一という人は、ひとを驚かすことが、こんなに好きだったなんて、、。
それが、素晴らしい「驚き」なんですよね。
全身全霊でふりそそがれる愛が見事な形となって、こちらに、ダイレクトに伝わってくる「驚き」なんですよね!!
もう、最高のエンターテイナーです


本当にすごいですよね
これ以上どこが進化するの?と思うほどの完成度なのに・・・

毎年その進化ぶりに驚かされます

カンパニーの皆様全員が常に前向き
能力ある方々ばかりだから

光一さんが提言したことをすっと受け入れることができるのでしょう

ぶんぶぶんのフジテレビ三上アナのように
ちょっと光一さんに常識問題を注意されたからと
逆キレし捨て台詞を吐くような方がいない・・というだけでも
救われますね

そういう方はSHOCKカンパニーに間違っても入ってこないでしょうけどね

2月11日11時46分のかた
ありがとうございます

>my初日おめでとうございます。
光一さんが最高に輝く舞台は、私たちにとっては最大のお薬であり、元気の源ですね。
私の初日も近づいてきておりますます楽しみになってきました。


体調が悪く最後まで観劇できるかどうか
本当は心配でした

でも行ってよかった
元気と勇気と感動をいただけました

>前回の高見沢さんとの富士急は光一さんと高見沢さんだけで楽しむ姿に癒されました。
本当にアレがいないだけで日曜のお昼の空気感が漂いました


堂本剛君がいないというだけで救われますが

高いところは嫌だ
怖いのは嫌だ


仕事なのに
わがままばかり言い続け
一般人とお茶をしている

普段のKinKiが想像できますね

だから
堂本剛君ファンすらいけないくらい
堂本剛君ソロライブはレベルが低いのでしょう

数年前
ライブ途中でロビーに出て煙草を吸ったり
ライブ会場内で携帯いじったり
等々

何をしに行ってるのかな?
と思うような感想があったのを見たことがなんかいかありました

努力を放棄しているのですから
レベルが上がっているはずがないですからね

そういう人をいつまで光一さんに寄生させておくのでしょう
事務所のタレントなのですから
しっかりと指導していただきたいものです

>「ピカイチ」もソロになってからの方が断然よい番組でしたよね。

日テレさんの見る目とフジテレビの差が今のフジテレビの暴落につながっています。
このテレビ局にあのアアウンサー、あのG番組です。
殿様商売で通用するほど視聴者はばかではないですが、
どこか視聴者を見下したような感じがするテレビ局です。


だから
どの時間帯も
視聴率が民放で最下位になってしまったのでしょう

かっては我が家もよくフジテレビを見てましたが
今では1分足りとて見る気がしません

3月7日に放送予定の光一さんドラマも
なにか裏がありそうで・・・
なにか仕掛けてそうで・・・
素直に喜べないところがあります

>あのアナウンサーは所詮テレビ局の肩書の中でしか仕事ができない。
それを自覚できていないから全く成長できないのでしょうね。
アレ派と言い切ったことで自分の価値を下げてしまいました。
でも、これでアレからのご指名が増えそうです。


堂本剛君に一度目をつけられてしまったら
それをネタに2度目、3度目を要求されそうですからね

所詮同じ穴のムジナ
類は友を呼ぶんでしょう

>島田さんが語られた光一さんに対する印象が、とてもうれしいです。
さすが一流の作家さんは人を見る力が違います。
アレと関与しない方から語られる光一さんの姿はどれもこれもよいものばかり。
ファン冥利につきます。


堂本・石岡君の演技もとてもよかった。
脳内を突進するイメージに翻弄され、とかくわがまま、独尊、不安定になりがちの天才に、
そばで安定的に接して、人間らしい感情を取り戻させる役割を上手に演じていました。
彼しかいないよね。映画もお願いしたいです。


島田荘司さんの素敵なTLがとてもうれしいですね

異邦の騎士を上梓した時、NHKから電話がかかって、
あれ銀河TV小説にしませんかと誘われた。魅力的だったけど、
あの時期はまだ映像化NG中でお断りした。

でも今ならOKするから、記憶をなくして彷徨う光ちゃんを、連ドラで観てみたいよね。
ひどい絶望と不安の中で、笑いながら必死で恋愛する彼を


そのあとのTLにこう書かれているのを見て
笑ってしまいました

とにもかくにもすぐに異邦の騎士を購入してしまったのは
光一さんファンとして当然の成り行きですね

是非お願いしたいものです

16時18分のかた
ありがとうございます

>這ってでも観に行きたい。 そうですね。
私も ○○で上手く歩けなくても
ソロコンに参加して すっかり元気になりましたから
やっぱり ソロの光一さんは元気の源ですね。


夢の世界を堪能できる3時間ですからね
多少痛くても行ってしまいますね

>三上というフジの女子アナは 酷いですねえ。
フジの女子アナは『◯◯パン』 って呼ばれてるんですよね。

「チノパン」っていう あだ名から始まったらしいですけど
まあ、チノパンっていうのは まだわかりますが、みんな◯◯パンって…意味不明です。
この三上というアナウンサーは ミカパンと呼ばれてるらしいです。

パンパンって、 どうも良いイメージではないですね。
今時の人は知らないでしょうけど、戦後の「パンパン」って『売春婦』のことですもんね。


なんでフジテレアナはパンがつくのでしょうね
私はあやぱんこと高島彩アナが好きでした

めざましでの司会の初回を見てましたが
噛むことも一回もなくきれいで優秀なアナだと思いました

高島彩アナと比べると
ずいぶんフジテレビのアナの質が落ちましたね

>他局の女性アナウンサーは ニュースもきちんと読めますけど
フジには まともな女性のアナウンサーって 安藤さんしか居ないんじゃないですか?


ほかのアナはしりませんが
ぶんぶぶんに出たアナはひどい・・ということだけはわかりました

人に向けてクラッカーを放ち
大久保さんに注意された松村アナ

入社テストに常識というカテゴリーはないのでしょうかね
大学のミスコンに入賞した人ならテストなしで入社なのでしょうか

>『私たち』ツヨシさん派 っていいましたよね?
バカ同士 気が合うんでしょうかね。
『私たち』と言ってしまった事が どれだけ大きなことになるのか 理解する脳みそを持ち合わせていないのでしょう。
叱られたらメソメソ泣いたり、キレたり、
この女子アナはスタッフからも嫌われているのかも知れませんね。
そうでなければ カットして貰えたでしょうに。


同じ脳みそ同志
スタッフも同じ思考回路だから
カットしなかったのかもしれませんね

一般人がどう思うかなんてわからないのでしょう

普通に考えて
光一さんの意見は常識にのっとってます

それに逆切れして捨て台詞を吐くような三上アナがおかしいと
誰しもが思いますからね

>光一さんのファンが 怒ることを承知の上で放送したのです。
常識のある一般人は 光一さんが三上アナの暴走を注意したことを評価してます。
暴走するタレントを フォローするのが 局アナの仕事なのに
バカな女子アナの暴走を ミュージカルスターの光一さんが
バカな女子アナに 落とし込まれながらフォローする。
呆れ果てて 言葉もありません


あんなくだらない企画の番組を放送を許可する時点で
迷走していると思いますよね

企画力皆無ですものね
そのうち行きつまりそうです

>玉木さんとのドラマは嬉しいんですが
こんな扱いが続くようでは先が思いやられますね。


番宣していただきたいですが
かえってイメージを落とされそうですよね

2月13日9時10分のかた
ありがとうございます

>いや~、しかしアレファンは幾つになっても常識皆無!
混雑している公共の場で、突然笛を吹き出した三上アナウンサーを、
やんわりとたしなめた光一さんに対し
「朝早い撮影で超不機嫌の光一さんがアナウンサーに八つ当たり」と....どこをどう見れば、
こういう言葉が出るのでしょう?


堂本剛君ファンも似たもの同志なんでしょう
光一さんのイメージを何が何でも落としたいから

やんわりとたしなめている光一さんを見て
そうねつ造して触れ回っているんですね

番組をみれば一目瞭然なのに

そう擁護している人も非常識ということが簡単にわかってしまいますね

11時49分のかた
ありがとうございます

>人騒がせなことがやりたいなら、場所を選ぶべきですよね。

わざわざ、人の多いところで、いかにも、自分等、ロケしていますって、カッコつけて、騒がれて、
そんな企画作らせて、うれしがってるって、アイドルなりたてのタレントの感覚でしょう?

いつまで子供気分?4月には、36歳の「くそじじい」になる人間がすることかな。


光一さんにくそじじいと行った堂本剛君はそのわずか3か月後に同じ年になるのに
どうしていつも誕生日に不快にさせる言葉を吐くのでしょうね

今週の火曜日のロケで
おばさんが何かやってるみたいと思ったら
堂本剛だった・・・

なんてTLを見ました

いつも光一さんはかっこいいとTLされてますけど
堂本剛君はお気の毒なTLしか見ないので

ロケして実物を一般人に見せるのは
かえって堂本剛君のイメージを損なってしまいそうですね

>年輩の芸能人は、ぶらり旅でも、ほんとに謙虚でにまわりに気配りしていますよね。

そんなことも考えられないというなら、というなら、、せめて、一人でやってよ。
スタッフもそれを望んでいるようだし。私達も、大賛成ですよね。

そんな下らない番組に、光一さんは、出ることは、ありません。
「ブっブブーン」って、題名なのに、車運転するの、光一さんばっかりで、
剛さんは後ろでいつもゲストポジションなんて、変でしょ。

さっさと、かわって運転しなさいよ、と画面に向かっていいたくなるのは、私だけ?
光一さんのように、運転免許証も、ちゃんとみせてね。車の運転がテーマの芯なんだから。


もともと光一さん一人に運転させて負担をおわせようと
堂本剛君は免許もないのにブレーキがかかりにくいような車を選んで
光一さんに事故を起こさせようとしたの?
と勘繰られてもしょうがないですよね

運転しないにしても運転免許は見せるべきですよね

2月14日17時43分のかた
ありがとうございます

>大久保さんの時には 松村という 三上の先輩アナだったんですね。
サンタクロースの扮装で クラッカーを 光一さんに向けて発射! (?_?#)
大久保さんに「人に向けちゃダメ!」と、注意されるも 無視! (;゜0゜)

Yahooニュースで 見たんですけど
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000003-withnews-ent
大久保さんって 実は ものすごく真面目な人なんですね。

だから、他人に向けてクラッカーを発射してはいけない。
と、 子どもでも解ることを注意されても 謝ることが出来ない フジの女子アナ (ーー;)

帝劇SHOCKの座長に 怪我させろ!
という 指令でも 出てるんですかねえ?

呆れて もう ・・・ 言葉になりません。


大久保さんは本当に頭がいいかただから
芸人さんの世界でも長命なのでしょう

しっかりと現実をみつめ
いいことはいい
悪いことは悪いと批判できることは大事ですね

>非常識な 女子アナは 迷惑だし 邪魔なので 要りません。
この ブンブブーンという番組自体 要らないんですけどね。
はあ? もうため息しか出ません。


企画が迷走してますよね

何をしたいんだかわかりません

デビューしたてのタレントならまだしも
デビューして二十年近くたったタレントが・・・
なんか悲しいですね

2月17日8時25分のかた
ありがとうございます

> しっかり昆布で出汁をとり、薬味のネギも用意して、
ハマグリ、豚肉、野菜をシンプルに煮て、たこはたこしゃぶ。
お母様が料理上手で、いつも素材を生かしたきちんと美味しいものを食べてたんだろうなー。


常識ある普通の目で見たら

結局はどんな内容になっても
光一さんのすごさが強調されますね


野菜をカットしているのも上手だったし
昆布でだしをとったのには驚きました
さすがです

15時48分のかた
ありがとうございます

>何度、おもいかえしても、同感!!です。

場が読めない気質が共通だから、同志意識があったんでしょうか?
まともに注意されて、逆切れして「私達O派」って、思わず口走ってしまった訳ね。

もしかして、当番組に寄せられる常識的なまともな批判に、スタッフ共々彼女は、イライラしてた?

なら、なおさら、光一さんに当たることではないですよね。

いったいどこを、視聴者から指摘されていることかを、一つ一つ検証してみるべきよね。

行き当たりばったりだった企画のはずなのに、
行った先に、扮装した女子アナが待ち構えているって何?

それでもって、フアイナルアンサー?クイズ番組でもないのに、いかにも取ってつけた仕様で、
その場での必然性とも何にもないし。何甘えてんの?

あの番組「行き当たりばったりなら、行き当たりばったりを貫いて、しっかり、プロの仕事をしてみせたらどうなの、と、
言いたいところです。

あっちこっちのTVでみたような仕様を考えもなくつぎはぎで持ってくるだけだから
その企画に対する、しなければならない配慮ができないんじゃない?。

お坊さんが叱責したのも、あれは、きっと、後ろのスタッフ共をひっくるめて叱責したのよね。

まさか、「なんでもいいから、光一さんを人質にとって、TVを使って落とし込んで、うふうふ笑う」ってのが
本筋のあほらしい番組を、つくっている訳ではありませんよね、フジTV


お坊さんだけに人格ができているから怒られない質問でしたが
本当に失礼な質問でしたよね

あんなことを考える堂本剛君をたしなめるどころか
実行してしまうところに
スタッフ全員の思考回路を疑ってしまいます

こういうことはだめよと
ある意味簡単にわかって子供を諭せていいかもしれませんが
あんな番組は子供の教育上もよくないとは思いますね

21時20分のかた
ありがとうございます

>せっかくの 貴重な休演日に
ブンブブーンで スカイツリーのソラマチ

こんな日に昇ったって なーんにも見えないですよ。
急激な気圧の変化で耳が痛くなるだけです。

某所で

【2015/02/17(火) 15:33:33
一般人の目撃情報でおじさんかおばさんかと思ったらTだった
というのがあって笑った。】

大笑いしました。
一般人は 残酷なほど 正直です。

いや、アレを華奢だとか 中2のふりしてまで インチキメールで ぬか喜びさせる アレヲタの方が
よっぽど残酷なアンチ行為だと思います。

ヲタ以外は 一般人より老けたオバサンにしか見えない堂本剛。

ほんとの事 教えてあげればいいのに。

敵認定されるから 無理かしら?


私も読みました

光一さんはかっこいい
さすがにジャニーズ
 といったTLが多い中で

おばさん・・・

実物をみせてしまうのは
堂本剛君にとって過酷だと思いました

2月18日12時42分のかた
ありがとうございます

>お大事になさってください。私も、ぎっくり腰で、ずいぶん悩みましたから、お察しいたします。

ちょっとでも、重そうなものをもつときは、光一さんの殺陣のように、しっかり腰を落として、
足をふんばってからとりかかることにしています。
女だから、人にみられれば、かっこ悪いでしょうけど、そんなことかまってはいられませんもの。


ありがとうございます
体を壊すよりかはいいですよね

2月19日13時2分のかた
ありがとうございます

>http://blogs.yahoo.co.jp/mukooha/69606030.html

この記事ではなく コメント欄を見て !(◎_◎;)

なんと!
こんなとこまで ヤツヲタが 例の三流誌 捏造記事を ( *`ω´)

嘘でも 何回も言えば 信じるバカも居る。

しかし、巧妙ですねえ。

ヤツヲタのパトロール戦術には驚きました。

捏造記事は そのための 撒き餌だったのかしら?

閻魔さまも 腰を抜かすほどの 嘘つきの集合体ですわ。(;゜0゜)

少数精鋭で 暗躍してるんですね。!(◎_◎;)


驚きますね

各所で光一さんのイメージを落とそうと
日夜光一さんのことを書いている記事がないかとパトロールしているんですね

光一さんのことをほめたたえていると
何気にけなす

著名人が光一さんのソロコンが素晴らしいとほめていれば
内容が天と地ほどに違うのに
堂本剛君のソロライブもいいですよとコメントする

KinKiのライブと書いてないところに
堂本剛君ファンということが丸わかりでした

堂本剛君の意をくんで
堂本剛君ファンも光一さんのイメージを落とそうと躍起になってますが

光一さんのイメージを落とす前に
堂本剛君がしっかりと努力して芸を磨かなければ
ファンが増えることはないでしょうに・・・

光一さんの実力に見合ったメディア出演があれば
光一さん人気にひくずられてKinKiも人気が出るでしょうに

光一さんを押さえつけている限り
KinKiの人気回復は無理ですね




著名な方々がたくさんSHOCKを観劇されていますね(*^_^*)
うれしい話が聞こえてきます

ダウンタウンの松本人志さんと三又又三さんが
SHOCKを観劇されたということです

三又又三 @mimatadance

昨日 帝国劇場「堂本光一 舞台shock」を鑑賞した。凄かった?。
歌、ダンス、殺陣、和太鼓と語りきれません。
前田美波里さん66才であの美貌、感動いやshock。
宙に舞う堂本光一さん素敵でした?。


初見のかたのSHOCK観劇のTLは
長年光一さんファンを続けてきた私としては
本当にうれしいものがあります

いつもRTしてくださる方に本当に感謝です
ありがとうございます

絶賛の嵐ですね

でも素晴らしいのは
SHOCKだけではない・・・・
ということをその方々にお知らせしたいものです

SHOCKではシーンの展開に合わせその場にあった
せりふ回し、歌、ダンス、
すべてのパフォーマンスが素晴らしいです

かたや光一さんソロコン

光一さん作曲の歌はもちろん提供曲においても
一曲、一曲の世界観を光一さんの指先まで美しく演技されるダンスという表現で
体現され
光一さんの世界観があますところなく堪能でき
そのもととなるソロアルバム
ソロシングルも
すべてが素晴らしいんです

SHOCKに感激されたかたに伝えたいですね

ぜひソロコンDVDをご覧になってくださいと
思ってしまいますね


派閥の圧力に屈しない光一さんだけに
テレビの出演は2014年ソロではたった一桁ぐらいの出演しかありません

『2014タレント番組出演本数ランキング』では
TOKIOの国分太一が653本だそうです

派閥に属するものと属さないもの
恐ろしいくらいの違いです

テレビの出演回数と、人気、実力は
まったく無関係ですが

真に実力のある光一さんをもっとテレビ出演させないなんて
本当にもったいない話です

帝劇を15年全席即日完売
これはすごーーーいことです
ソロコンすれば15公演も追加公演をだし38万人も集客し
海外からもオファーが舞い込む光一さんです

テレビ番組で膝にずっと乗せていただけで
そのぬいぐるみが完売となってしまうすごい影響力のある光一さんです

その光一さんに各界からオファーがこないわけがありません
全部光一さんに話が行く前に断っているのでしょう

いい面もありますけどね
負け惜しみですけど

BD/DVD機のHDDが空きがたくさんありますし
編集の手間等の時間もいりませんし
編集してBD/DVDも無駄に貯まらなくてすみます

ただ本音はやはり
老後の楽しみにと貯まってほしいものです

3月7日放送フジテレビ系SPドラマ
『天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~』
の作者の島田荘司さんがTLで


堂本・石岡君の演技もとてもよかった。
脳内を突進するイメージに翻弄され、とかくわがまま、独尊、不安定になりがちの天才に、

そばで安定的に接して、人間らしい感情を取り戻させる役割を上手に演じていました。
彼しかいないよね。

映画もお願いしたいです。


堂本さんに、エンドレスSHOCK招待された


とのこと

SHOCK観劇の感想も伺いたいものです

想像を絶するような事務所の抵抗があるでしょうが
映画化に頑張っていただきたいです

派閥に属しているタレントならすぐにOKが出るでしょうが・・・
作者さんに頑張って・・・という表現しかありませんねe

今日もぶんぶぶんの収録があるようで
この雪交じりの厳寒の中
光一さんに風邪をひかせようとアウトドアで収録しているのでしょう

2月8日放送のぶんぶぶんのラストで
2週にわたって放送されるということを堂本剛君だけが知っていて
光一さんが知らなかったことといい・・・
堂本剛君が仕切っていることと言い・・・

堂本剛君にしか台本を渡されてなさそうですね
もともと台本らしい台本なんてないのでしょうけど

堂本剛君の気の向くままの仕切り・・ということなんでしょうか
そこに光一さんの口をはさむすきはない・・
ということなんですね

高見沢さんのとき
高いところは嫌だ
お化け屋敷は怖いから嫌だと逃げ回り
全然仕事せずに一般人とお茶を飲んでいた堂本剛君

今回の橋本愛さんのとき
光一さんやゲストさんが真剣に仕事している中
またもや一般人を巻き込んでのティータイムをしている堂本剛君

さすがに同情枠タレントと命名された堂本剛君だけに
一般人の同情をひいてさぼることは上手ですね

あれで同じギャラなんておかしい話です

ましてや
試食用の海苔の袋に
舐めた汚い指を何回も入れて試食

汚すぎて後の人は食べれませんよね

光一さんは
包丁さばきも見事でしたが
きちんと昆布でだしを取り

自炊されているだけに料理をよく御存じだなと
思いました

そして実は一番料理が得意な剛
なんて紹介してました

堂本剛君っておかんと同居ですよね
ならば自炊する機会は少ないのでは

おひとりで暮している光一さんのようにしなければならない料理と
堂本剛君のように興味半分でする料理とでは
やはり全然違いますね

トキカケに持ってきた堂本剛君手作りというパウンドケーキにしたって
あれはお菓子つくりの初歩中の初歩です

私は小学生のとき母に教わったはじめてのケーキがパウンドケーキでした

小麦粉、バター、砂糖、卵をそれぞれ1パウンドいれ
混ぜて焼けばいいだけですから

その次にドライフルーツを入れたりして
いろいろと進化していきました

別に初心者レベルのケーキを持っていったってそれはそれで全然いいと思いますが
さも俺様はケーキ作りがうまい
料理がうまい・・という表現を使うべきではないと思います

視聴者にそう思わせたいのだから
自画自賛は得意中の得意ですね

ギターも歌もドラムも初心者レベルから域を脱しないで
平気で俺様ミュージシャンと披露できてしまう堂本剛君
すべて同じですね

Hey3のとき持って行ったカレーだって小学生でも簡単にできるお料理ですね
持っていくのならもうちょっと凝ったお料理にすればいいと思いますが、、、
俺様すごいアピだから必要不可欠のアイテム・・ということなんでしょう

堂本剛君ってお料理上手なのね
と騙される人は多いのでしょう

松本さんに取り入って食事をしたということでしたが
松本さんに全然話が面白くなくて乾燥わかめって
言われていたんでしたっけ

1000円しか軍資金がなかったにせよ
安い春菊とか白菜とか
おいしい野菜鍋になったと思われるのに・・・

あげる前のハムカツをひと箱もらった堂本剛君
誰かが揚げてくれたんですね
ひとりの力ではなかった・・・ということなんですね

油で揚げたハムカツを入れるなんて
揚げ油が浮いていてどこをどうみてもまずそう・・・と思ってしまいました

堂本剛君がお料理上手なんてどこをどうみても思えません
実際にテレビで映っているときに発揮しないで
どこにも証拠がありませんからね

包丁さばきだって光一さんしかうつしてませんでした
見事なものでした
堂本剛君はひどくてうつせなかったのではないでしょうか

ソロラジオでも自画自賛を欠かさない堂本剛君
テレビでも堂本剛君あげ言葉をアナウンサーに言わせているんですね

先週三上アナが言っていたように
”私たち”剛さん派ということなので

裏の声も剛さん派だから
なにがなんでも堂本剛君をほめようとしているのでしょう

それほど剛さん派ばかりなら
是非堂本剛君ソロ番組にすべきです

それをしないということは
光一さんがいなくては視聴率が一挙にさがるということを認識している・・
ということなのでしょう

ならば
もっと光一さんファンがみて楽しい番組にしていただきたいものです

与えられた機会を利用しただけなのに
汚い心と言われたり
人混みの中で甲高い笛を大きな音で吹くなと常識を言っただけなのに
放送中にそういう光一さんがスタッフは皆きらいです・・・と言うような
非常識なアナウンサーがいる
光一さんのイメージを落としてばかりの番組なんて
光一さんファンにとって面白いはずがありません

そういう非常識で
仕事もせずにさぼってばかりの
低俗な堂本剛君とわかっているのに
堂本剛君持ち上げの言葉しか言わない堂本剛君と同じレベルのスタッフが嫌いです

SHOCKカンパニーで常々光一さんがおっしゃっていることに
皆が何をすべきかわかっているから
何もいわなくて大丈夫


KinKi活動では
隙さえあらばさぼろうとする堂本剛君と同じ思考回路のスタッフがいるから
通用しないですね

だから
光一さんがいても光一さんソロとKinKi活動は
内容のレベルが月とすっぽんなんですね

光一さんにとっても楽しいロケにすべきだと思います
光一さんが居心地が悪い番組・・・ということを
フジテレビの三上真奈アナウンサーがはっきりと言っていますから

是非中身のないくだらない番組の終了をお願いしたいものです

重たいものを持ってわき腹に激痛が走り
地元の整形外科にいったところ
レントゲン2枚と私の申告から
脇腹の筋繊維が局所的に断裂したようだという判断で
痛みどめ薬と毎日痛みどめの局部への注射と腕に静脈注射を毎日受け
1週間過ぎたころから電気療法やマッサージなど始めましたが
一向に激痛がとれず
かえってももにしびれがでてきましたので

セカンドオピニオンなるものをし
大きな病院へ行ったところいろんな角度からのレントゲンを撮ったら
素人でもわかるくらいの骨の変形がみてとれ
まったく違う病名を言われ
マッサージは逆効果でかえってひどくなるということだといわれました

合った薬をいただいたので痛みはかなり軽減されましたが
全快にはちょっと時間がかかるようです

原因は重たいものを持ったせいですが
加齢もかなり影響しているということ

全快したらもっと加齢に立ち向かうべく
毎日していたストレッチだけではなく筋トレを頑張ろうと思います
これは自分のために必要不可欠だと・・・固く決意しました

ご心配をおかけして申し訳ありません
たくさんお暖かい励ましのお言葉に感謝いたします












SHOCK2015マイ初日(*^_^*)
昨日の昼公演
マイ初日を迎えることができました

脇腹の筋繊維を局所的に断裂してから3週間もたっているのに
あまりよくはなってなく
痛みもまだまだあるものの

SHOCKは這ってでも観劇したい演目です

行ってよかった

元気と感激をいただけました

もともと素敵な歌声の光一さんですが
更に磨きがかかってました

楽屋シーンでの屋良君とのデュエットが
追憶の雨につながる・・というところにも
よく考えられているなと思うところです

曲自体も素敵ですが

違うメロディを歌う屋良君とのハーモニーが
とても素敵です

歌が上手な光一さんと屋良君だからこそ
できる歌い方ですね

光一さんにハモられたら、つられてしまう堂本剛君のいるKinKiでは
絶対にできない歌い方ですね

歌もダンスも努力をし続ける屋良君のような素晴らしいエンターティナーが
Jrという弱い立場なのに

歌もダンスも努力を放棄し
嫉妬にかられて人を陥れることばかりをいう堂本剛君のような人間が
禁止されている副業にも手を染めているのに
厚遇されている・・ということに
不信感しかいだけませんね

前田美波里さんとのデュエットも素敵です

流れるような華麗なダンスはもちろんのこと
SHOCKは光一さんの歌がなんといっても素晴らしいです

昨年はラダーフライングでのレーザー光線が平面だったと思うのですが
今年は波をうってました

各所でのプロジェクションマッピングも
進化してました

光一さんは
雲海を飛ぶ天女のようです

ラストシーンのCONTINUE
昨年はオペラ歌手の森公美子さんだけに
あの素晴らしいCONTINUEが・・・
と思っていましたが

そんな懸念は必要ありませんでしたね

前田美波里さんの歌声も素晴らしくて

森公美子さんとはまた違うよさがありました

AMERICAのダンスは
楽しい笑顔を浮かべながら赤まりさんとのダンスが
とても楽しみでしたので
曲が変わってしまったのは残念です


Dancing On Broadwayも軽快なメロディで素敵です

ちょっと残念なのは
オーケストラboxの前だったので
演奏の音が光一さんの声よりも大きかったこと・・
ぐらいですかね

それだけに
殺陣では
どんどこどんと大太鼓の迫力が半端なかったので
否応なしに盛り上がりましたけど

毎年思いますが

終演したとたん
また観たくなるSHOCKって

本当にすごいものです

水野晴郎さんではないけど
いやー、SHOCKって本当にいいもんですね~ 

目がいくつあっても足りません
主に光一さんロックオンしてしまいますが

SOLITARYのフォーメーションや
光一さんの上着をはらう姿には
あまりのかっこよさに毎回ポッとなってしまいます

バリバリに切れの良いHigherの群舞
秀逸を極めてますね

Higherとは全然違う
しっとりした華麗な夜の海の群舞もまた素晴らしい

結局
すべてのシーンがいっときも目を離せません

次回の観劇が楽しみです
毎日でも観たい

それがSHOCKですね


8日の橋本愛さんゲストのKinKiのぶんぶぶん
かなりTLをにぎわしているので
録画で見てみました

驚きました

市場の人混みのなかで

フジテレビの三上真奈アナウンサーが
あたり一面に響きわたるような甲高い笛を吹いて登場したので
20150210-131941_0抜粋50

混雑している市場のまわりの一般人に迷惑をかけていると心配した光一さんが

人いんねんからそんな大きく笛を吹いたらあかん

と注意したところ・・・・・・・

普通に考えたら
光一さんのおっしゃることは常識的ですから

あそうですね
ついつい吹いてしまいました

みなさんお騒がせして申し訳ありません・・・


と謝るところだと思うのですが

なんと
三上アナは光一さんに逆キレして

(光一さんが)あかんなんていうから
私たちが光一さんより剛さん派になる


としゃあしゃあといったのには驚きます

たち・・・というのは
当然番組スタッフということですよね

この三上アナの言葉を
スタッフが編集でカットすることもできたのに
カットしないで流した・・・

というところに
視聴者にも
光一はスタッフに嫌われていると
言いたかったのでしょうか

テレビに映っているのにあたりにくそうなビンゴカードを
光一さんに渡して
露骨な嫌がらせを隠そうとしないところなど
あまりに幼稚でかえってこわいものがあります

裏では相当酷そう
ということは想像に難くないですね


ぶんぶぶんのスタッフ
堂本剛君の飴 愛好者ですか

チーフプロデューサー 三浦 淳(フジテレビ)
プロデューサー 宇賀神裕子(イースト・エンタテインメント) 中村和宏(MEW)
演出 浜崎 綾(フジテレビ) 松本真樹(MEW)
監修 城間 康男
ディレクター 日下真行(MEW) 黒岩栄治

これに付け加えて
堂本剛君と仲良しのシナリオ作家の福田氏がいますね

堂本剛君が飴をばらまける範囲では
二十余年も前から堂本剛君派が多いですよね

ちなみに
高見沢さんに高価なフィギュアとか
堂本剛君は贈ったようですが〃剛派〃にはなってもらえず
堂本剛君ソロラジオで高見沢さんは光一派と断定してましたね

堂本兄弟のレギュラーは
堂本剛君を除いてLINE仲間でもあり
全員光一さん派だったようですね

スタッフさんには強力な飴をプレゼントしてるのでしょうか?


光一がお世話になってます
と光一さんソロ関係のかたにだって
近づいているのは歴然とした証拠が各所に残ってますね

堂本剛君の飴が通じないところでは
当然のこと
光一さん派が二けたは多いというのは歴然とした事実が
物語ってますね


15年全席即日完売のSHOCK 
ソロコン開けば
38万人集客する光一さん

昨年全国ツアーと銘打って
満席であればやっと3万人集客するはずの堂本剛君のソロライブです

過去に集客不足でソロライブ中止になったことのある堂本剛君だから
全会場満席になったとは思えませんから
3万人集客できたとは思えませんけどね

ちなみに光一さんソロコンは
横浜アリーナなど
普通は入れないようなステージ真横の席にもぎっしり
立ち見席もぎっしり(近くて意外とおいしい席ですね)

満席だと15000と公表していますが

席がつぶれるからとバクステもなく
技術スタッフさんの席しかとれないぐらい
ぎちぎちにつまったアリーナ席からみてもわかるように(ソロコンDVDで簡単に検証できますね

光一さんの場合は
公表の15000より3000席は確実に多く入っていると思われます

それが1日二公演もあるのですから

光一さんソロコン1日ぶんの集客より
全国ツアー全日程総計しても堂本剛君ライブの集客が少ない
なんて明らかな事実

言ったもんがちの堂本剛君と同じように
番組をあげて視聴者に堂本剛君派が多いと思わせようとしているのは明白です

堂本剛君派が多いのなら
是非光一さんを番組から降ろして
堂本剛君だけで初めてください

どうせ
スポットCMしかついてない番組ですから

放送されるたびに
光一さんのイメージを落とされ
不愉快な気持ちになるような番組はいりません

三上アナって
全然知らないので
ググってみたら

レギュラー4本も…フジ三上真奈アナの評判が冴えないワケ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/153557/1

と書いてありました

現場で三上アナの評価は実は高くない。

ミスを指摘されるとすぐにめそめそ泣いてしまう。

天然な発言も多く、
芸人やタレントがイジることで現場が盛り上がることもありますが、
司会回しは上手ではない。
特にリズムや流れが重視されやすいバラエティー番組からは
声がかからないようになっている。


スポンサーがついてないから
そんなアナをあてがわれたということですか?
ぶんぶぶんは練習場所ということですね

司会ができない堂本剛君のようではありませんか

光一さんは
後輩育成には定評のあるかた
KAT-TUNを始めたくさんの後輩を育ててきました

でもそこには
やる気のある上昇思考のある頭のいい人材ということが必要不可欠ですね

正当な注意を受けて逆ギレするような人では
使えませんね


堂本剛君はミスを指摘されると逆キレして
ステージを放棄してしまいます

何を言われても
聞く耳持たない堂本剛君は
事務所一凋落した堂本剛と書かれてしまいました

堂本剛君のせいでなんら進化しないKinKiも
下降の一途を辿るしかないですね

類は友を呼ぶんですね

前回の高見沢さんゲストの回で
高速のアトラクションなどが楽しい富士急ハイランドに行ったのに

『富士飛行社』というアトラクションや

観覧車など
高いところがダメと堂本剛君は拒否して乗らず

お化け屋敷も怖いからと拒否してはいらず

仕事をまったくしないで
おでんを食べコーヒーを飲み
仕事放棄していました

KinKi活動においても
ダンスいやだ
ハモリできないからいやだ
云々

努力せずにできないから
わがまま言い放題で
意見が通らないと切れているのでしょう

三上アナと堂本剛君って
同類ということですね

ぶんぶぶんの2回目の鈴木杏樹ゲストのときにも

光一さんが2敗で、
上海小吃のオススメ料理ミシ(1000円)を10名分をプレゼントしたら、
3ポイントゲット出来ると三上アナがいうから

光一さんは1万円を出して
3ポイントゲットしたのに・・・

光一さんに対して
汚い心でラストアンサーと言う三上アナには驚きました

三上アナの提案を飲んだだけなのに
汚い心ってなんなんでしょう

今回の三上アナの発言は

フジテレビがロケしているのよ
どんな騒音だしてもいいのよ
文句言わせないわ


と言いたかったのでしょうか

常識をはるかに逸脱している行動でしかないですが
フジテレビの体質なんでしょうか

ぶんぶぶんにコメントを送っても
三上アナ曰くの”私たち”スタッフが
無視するであろうことは予想に難くないので
フジテレビ
https://wwws.fujitv.co.jp/safe/otn/gokanso_free.htmlに送りましたが
常識が通用するでしょうか

三上アナって
めざましテレビにもでているそうです
我が家はフジテレビを見ることはないのでさっぱりと知りませんでしたが

先日のSHOCK初日の囲み取材
いつも朝のWSではZip!とめざましテレビで流していただいているのに

今回めざましテレビで放送されなかった・・というのは
三上アナの妨害があったということでしょうか


先日傘を折る女の作者の島田荘司氏の講演会があったとか

その際に

光一さんのことを
自分の未来や生き方、存在にとても真摯な印象だった
とおっしゃっていたそうです

あれ石岡くんてこんな美人かなぁって思った とも
おっしゃってたそうです

光一さんソロだと
光一さんのことを悪くいうかたなんて皆無
皆無どころか
絶賛の嵐なのに

KinKiがいったん絡むと
光一さんに嫉妬している堂本剛君のせいで
光一さんのイメージ落としばかり

光一さんのイメージを落とされなければ
KinKi解散を望むことなどしなくてすむのですが

これだけ二十余年にわたって
捏造を織り交ぜて光一さんのイメージを落とされ続けていては
光一さんファンとしたら
KinKi解散を願うのは必至ですね

おりしも

毎年SHOCKを観劇されて素敵な講評を書かれている
演劇評論家の
中村義裕さんが

また今年も素敵な講評を書いてくださってますね

自分にいくら続ける意志があっても、肝心の観客がその舞台を支持してくれなければ、次の機会はない。

まして今は、演劇界も混沌とし、多くの新しい作品は生まれても、それが再演されるケースは減る一方だ。

そのために、過去の名作の洗い直しが行われる、という利点もある。
しかし、こうして現在進行形で「続けている」ことの価値は大きい 

・・・

少しずつ新しいメンバーを加えながら、
堂本光一を中心にしたカンパニー全体が成長を続けているから、毎年即座に「完売」となるのだろう。

彼は相変わらず、自分の肉体と精神を極限まで追い詰めるかのように宙を舞い、階段を転げ落ちる。

しかし、そこに不思議と悲壮感はない。
これは想像だが、演じるたびに、台詞の中にあるように「新しい何か」を探しているからなのだろう。
この発見のための努力がなければ、舞台は進化しないのだ。

観客に「去年よりも面白い」と思わせるためには、舞台に立つ側は、
想像以上の苦労を重ねければ伝わらないものだ。


光一さんの裏での努力をしっかりとみつめてくださりながら
成果をきちんと評価されているのは
もちろん演劇評論家たる鋭い目があってこそ

見る目がある方は
必ずといっていいほど
光一さんを絶賛してくださってますね

幼稚な三上アナは
SHOCKの素晴らしさを理解できないから
初日の映像を流すことを妨害したのでしょう

そんな人をエンタメコーナーに起用するなんて
フジテレビは人材不足なんでしょうか?
それともそんなアナしかいないのでしょうか?

光一さんファンでなくても
幼稚で無知なアナではみる気を削ぎ
視聴率は下がるだけだと思いますけどね







SHOCK15周年記念初日無事終演(*^_^*)
昨日無事初日公演を終了したようです

今朝のWSで流していただけましたので
お留守番組はうれしい限りですね

相変わらず初日前は何日も徹夜でお稽古してそうですが
光一さんがお元気そうでなにより

SHOCKは
あちこちで変化があったようですね

大きいところでは
AMERICAがなくなり
Dancing On Broadwayという曲になったとか

ジャングルの振付けがかわり

楽屋の幕間シーンで
コウイチとヤラが口論する場面が
ミュージカルらしく歌になったとか・・・

これから毎日観劇されたかたのレポを読むのが楽しみです
本当にいつもありがとうございます

オーナー役の素敵な前田美波里さんは健在ですね
オーラを放ってらっしゃいました

リカ役のかたもかわいらしく
好評ですね

観劇する日が楽しみです


WSで目玉として取り上げられていたのは

ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏の反応について質問されると、
光一は「ジャニーさんは相変わらず。

けいこ場に大量のごはんを持ってきては、真剣なシーンのけいこをしているのに
『早く食べちゃってよ!』って(言っていた)。
けいこ場で通しげいこを見てもらったときは『ムダがないね!』って。
最高の褒め言葉ですよ」と満面に笑み。


というところがメインのようです

それも聞きたかったところですが

もっとSHOCKの内容にも触れていただきたかったなと
思ってしまいます


WSでは取り上げられてなくてほっとしていますが

お気に入りの話で

一部で相方の堂本剛の方がジャニーさんの“お気に入り”と噂されていることに
どう思うかと


一部のマスコミの方から質問が出たそうです

「どっからどう、そういう噂が出たのかわからないけど、
ジャニーさんは愛情に溢れている人」とフォロー。

「我々は“ジャニーズファミリー”なので。それに誇りを持ってやりたい」と胸を張り
「ジャニーさんの愛情を返すためにも『SHOCK』を成長させなければいけない」と
気持ちを新たにした。


と光一さんがさらっと素敵に受け流してらっしゃいましたが

クオリティ高い素晴らしい舞台の囲み取材に
そういう低俗な質問が出ること自体
質問した記者に不快感しか感じませんね

くだらない質問です

KinKiある限りこういう低俗な質問が出てくるのかと
うんざりですね

この質問を取り上げているのが
オリコンニュースだけ・・ということもあり

質問したのはオリスタの記者だという話が聞こえてきます

離れて座っている光一さんと堂本剛君を
合成して
さも同人疑惑を肯定するような写真を掲載していたオリスタです

堂本剛君イエスマンKinKiスタッフに
そういう質問をしろと指示されていたのかもしれません



三流誌が取り扱うような低俗な話題を
素晴らしい舞台の囲み取材で振らないでいただきたいものです

先週のオリスタの次号予定に
囲み取材の詳細が今秋発売のオリスタに載るということで
購入する気満々だったのですが

もちろん立ち読みしてから
購入するかどうか決めますが
その低俗な質問が掲載されていたら
購入を断念せざるを得ませんね


本当に
KinKiある限り
不愉快なことに巻き込まれてしまいますね

早期の解散を求めてしまいます

以前Hey3のトークで
俺様だけが
木村君や中居君のダンスシューズのおさがりをもらった・・・
みたいに
語っていた堂本剛君ですが

そのあと
SMAPさんたちが使ったおさがりが入った段ボール箱から
好きなシューズを誰でもが取ってよかったと判明

結局中居君や木村君のシューズを堂本剛君がさっと
取ったということだったようです

なのに
さも中居君や木村君に俺様が気に入られているから
直接もらった・・


と聞こえるように話していたんですから
捏造ぶりは半端ないですね

いつも俺様に都合よく捏造して話す堂本剛君ですから
ジャニーさんのお気に入りという話だって
堂本剛君の口から語られた真っ赤な捏造かもしれませんね

どこからどう話が出てきたのか

と光一さんがおっしゃってるところから
光一さんには
堂本剛君が流した噂・・ということなど
百も承知なのかもしれませんね

お気に入りというのなら
堂本剛君ソロ活動を
一回も見に行かないというのは不自然でしょう

1回だけ見にいって途中で抜け出して
そのあと一切見にいってないジャニーさんに

ないがしろにされている
ということが知られるのが嫌さに
自分からジャニーさんのお気に入り・・という噂を平気で
流しそうですからね

もともとKinKiは
光一さんメインで作られたグループです

メインの赤はいつも光一さんだったし
能力もビジュアルも半端ない光一さんは
早くから事務所内で頭角を、表していたのでしょう

そんな光一さんに
全面的な期待と信頼を抱いているジャニーさんは
光一さんには
ソロコンなど含めて
惜しげなく資本を投入してました

そんな光一さんとジャニーさんとの
信頼関係は
堂本剛君には
耐え難い妬みの温床でしかなかったと思われます



光一さんソロには
毎回いかれているジャニーさん

楽屋でパンちゃんのお守りをしてたりとかの
微笑ましい話も聞こえてきますね

SHOCKには
著名人や外国のお客さまを伴ってなど
いったいどれだけの回数をいらしているでしょう

ジャニーさんにとってSHOCKは
大のお気に入りの舞台ではないでしょうか

そのSHOCKを演じている
ジャニーさんの夢をかなえてくれている光一さんこそが
大のお気に入りだと
堂本剛君も数年前から把握していたからこそ

俺様こそがお気に入りだと
捏造しているのでしょう

堂本剛君にとってお気の毒ですが
現実が
その噂をしっかりと否定してますね

ジャニーさんは正直なお方

マスコミ関係のかたには光一さんを昔からほめているということですから
真偽はマスコミ関係のかたは一番よく知ってらっしゃるのではないでしょうか

わかっていながら
そういうくだらない質問を
15周年記念SHOCK初日にしてきた記者は
許せませんね

光一さん表紙の先週のオリスタは
あちこちで完売とオリスタのTLで語れていました

そういう光一さんに

その場に全然ふさわしくない低俗な不愉快な質問をしてくるのか
理解に苦しみますね

乃木坂の事務所横の大きな看板は
毎年SHOCK時期は素敵なSHOCKの看板が掲げられてしました

201102SHOCK乃木坂看板50


200701SHOCK乃木坂


ところが
今年は初日をむかえた昨日になっても
真っ白なまま・・・・・・・・・・

2015SHOCK乃木坂看板45


15周年ということで
東宝さんが愛情を注いで
帝劇を素敵にディスプレイしてくださっている中
おひざ元の所属事務所は何をしているのでしょう

事務所の真横
事務所の駐車場ですよ

忘れた・・・とは言えません
JWの看板を外してからSHOCKに変更してないということなんですね

能力と確かな実績と人気がある光一さんにとって
醜い派閥争いがあり
それぞれのオシメンのいる事務所が
派閥に属してない光一さんにとって
一番の脅威なのかもしれません

ファンにとっては派閥争いなど関係なく
ただ・・・
ただ・・・
素敵なエンターティメントが見たいだけなのです

芸能事務所なのですから
切ないファン心理を理解し
高い会費とチケット入手のときなと高い手数料をとっているのです

ファンが喜ぶように
素敵な形で還元していただきたいものです




class=
帝劇SHOCK2015初日おめでとうございます(*^_^*)
帝劇SHOCK2015初日
おめでとうございます

SHOCK15周年をお祝いしてくださっている
帝劇さんの正面入り口は素晴らしいディスプレイのようです

赤色のSHOCKの文字部分は赤の衣装の夜の海とか赤のリボンフライングの写真などを
使用した過去15年分の光一さんの1万枚の舞台写真で

構成されてるモザイクアートで
作られたポスターなども
ものすごく労力を費やすと思われるだけに

東宝さんのSHOCKや
光一さんへのへの温かい
素敵な気持が感じられます

光一さんファンとして
SHOCKファンとして
東宝さんにも心から感謝いたします

もちろん
東宝さんの思いにこたえようとする
二十余年にわたる光一さんの真摯な努力
常に上昇志向
信じられないくらいの強靭な不撓不屈の精神力が光一さんに備わっているからこそ・・・
ですね

光一さんが靭帯を切断されたときだって
東宝さんの素敵な一言がなければ・・・

お互いの素敵な信頼関係があってこそ
15年も全席即日完売
ミュージカル部門単独主演1位という偉業を達成できたのでしょう

光一さんソロは優秀な方々ばかりで素敵な信頼関係があるからこそ
素晴らしい実績を積み重ねられてますね


3月31日の千穐楽まで

2月は1日一公演13回 二公演11回 35公演 休演日2日
3月は1日一公演14回 二公演13回 40公演 休演日4日
2か月で75公演

今年もまた
一公演4000キロカロリーを消費するハードな舞台が
二公演が一日おきにあるのです


もともとの絶対数が少ないSHOCKの座席数ではありますが
光一さんたちSHOCKカンパニーの皆様が
頑張ってくださっているからこそ
観劇できる人を増やすことができているんですね

SHOCKに携わる皆様に
心からの感謝をこめて・・・・・

千穐楽まで皆様が元気で
ご自分の思うすべてが出し切れますよう
心からお祈りしております




