光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
著名な方々がたくさんSHOCKを観劇されていますね(*^_^*)
うれしい話が聞こえてきます

ダウンタウンの松本人志さんと三又又三さんが
SHOCKを観劇されたということです

三又又三 @mimatadance

昨日 帝国劇場「堂本光一 舞台shock」を鑑賞した。凄かった?。
歌、ダンス、殺陣、和太鼓と語りきれません。
前田美波里さん66才であの美貌、感動いやshock。
宙に舞う堂本光一さん素敵でした?。


初見のかたのSHOCK観劇のTLは
長年光一さんファンを続けてきた私としては
本当にうれしいものがあります

いつもRTしてくださる方に本当に感謝です
ありがとうございます

絶賛の嵐ですね

でも素晴らしいのは
SHOCKだけではない・・・・
ということをその方々にお知らせしたいものです

SHOCKではシーンの展開に合わせその場にあった
せりふ回し、歌、ダンス、
すべてのパフォーマンスが素晴らしいです

かたや光一さんソロコン

光一さん作曲の歌はもちろん提供曲においても
一曲、一曲の世界観を光一さんの指先まで美しく演技されるダンスという表現で
体現され
光一さんの世界観があますところなく堪能でき
そのもととなるソロアルバム
ソロシングルも
すべてが素晴らしいんです

SHOCKに感激されたかたに伝えたいですね

ぜひソロコンDVDをご覧になってくださいと
思ってしまいますね


派閥の圧力に屈しない光一さんだけに
テレビの出演は2014年ソロではたった一桁ぐらいの出演しかありません

『2014タレント番組出演本数ランキング』では
TOKIOの国分太一が653本だそうです

派閥に属するものと属さないもの
恐ろしいくらいの違いです

テレビの出演回数と、人気、実力は
まったく無関係ですが

真に実力のある光一さんをもっとテレビ出演させないなんて
本当にもったいない話です

帝劇を15年全席即日完売
これはすごーーーいことです
ソロコンすれば15公演も追加公演をだし38万人も集客し
海外からもオファーが舞い込む光一さんです

テレビ番組で膝にずっと乗せていただけで
そのぬいぐるみが完売となってしまうすごい影響力のある光一さんです

その光一さんに各界からオファーがこないわけがありません
全部光一さんに話が行く前に断っているのでしょう

いい面もありますけどね
負け惜しみですけど

BD/DVD機のHDDが空きがたくさんありますし
編集の手間等の時間もいりませんし
編集してBD/DVDも無駄に貯まらなくてすみます

ただ本音はやはり
老後の楽しみにと貯まってほしいものです

3月7日放送フジテレビ系SPドラマ
『天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~』
の作者の島田荘司さんがTLで


堂本・石岡君の演技もとてもよかった。
脳内を突進するイメージに翻弄され、とかくわがまま、独尊、不安定になりがちの天才に、

そばで安定的に接して、人間らしい感情を取り戻させる役割を上手に演じていました。
彼しかいないよね。

映画もお願いしたいです。


堂本さんに、エンドレスSHOCK招待された


とのこと

SHOCK観劇の感想も伺いたいものです

想像を絶するような事務所の抵抗があるでしょうが
映画化に頑張っていただきたいです

派閥に属しているタレントならすぐにOKが出るでしょうが・・・
作者さんに頑張って・・・という表現しかありませんねe

今日もぶんぶぶんの収録があるようで
この雪交じりの厳寒の中
光一さんに風邪をひかせようとアウトドアで収録しているのでしょう

2月8日放送のぶんぶぶんのラストで
2週にわたって放送されるということを堂本剛君だけが知っていて
光一さんが知らなかったことといい・・・
堂本剛君が仕切っていることと言い・・・

堂本剛君にしか台本を渡されてなさそうですね
もともと台本らしい台本なんてないのでしょうけど

堂本剛君の気の向くままの仕切り・・ということなんでしょうか
そこに光一さんの口をはさむすきはない・・
ということなんですね

高見沢さんのとき
高いところは嫌だ
お化け屋敷は怖いから嫌だと逃げ回り
全然仕事せずに一般人とお茶を飲んでいた堂本剛君

今回の橋本愛さんのとき
光一さんやゲストさんが真剣に仕事している中
またもや一般人を巻き込んでのティータイムをしている堂本剛君

さすがに同情枠タレントと命名された堂本剛君だけに
一般人の同情をひいてさぼることは上手ですね

あれで同じギャラなんておかしい話です

ましてや
試食用の海苔の袋に
舐めた汚い指を何回も入れて試食

汚すぎて後の人は食べれませんよね

光一さんは
包丁さばきも見事でしたが
きちんと昆布でだしを取り

自炊されているだけに料理をよく御存じだなと
思いました

そして実は一番料理が得意な剛
なんて紹介してました

堂本剛君っておかんと同居ですよね
ならば自炊する機会は少ないのでは

おひとりで暮している光一さんのようにしなければならない料理と
堂本剛君のように興味半分でする料理とでは
やはり全然違いますね

トキカケに持ってきた堂本剛君手作りというパウンドケーキにしたって
あれはお菓子つくりの初歩中の初歩です

私は小学生のとき母に教わったはじめてのケーキがパウンドケーキでした

小麦粉、バター、砂糖、卵をそれぞれ1パウンドいれ
混ぜて焼けばいいだけですから

その次にドライフルーツを入れたりして
いろいろと進化していきました

別に初心者レベルのケーキを持っていったってそれはそれで全然いいと思いますが
さも俺様はケーキ作りがうまい
料理がうまい・・という表現を使うべきではないと思います

視聴者にそう思わせたいのだから
自画自賛は得意中の得意ですね

ギターも歌もドラムも初心者レベルから域を脱しないで
平気で俺様ミュージシャンと披露できてしまう堂本剛君
すべて同じですね

Hey3のとき持って行ったカレーだって小学生でも簡単にできるお料理ですね
持っていくのならもうちょっと凝ったお料理にすればいいと思いますが、、、
俺様すごいアピだから必要不可欠のアイテム・・ということなんでしょう

堂本剛君ってお料理上手なのね
と騙される人は多いのでしょう

松本さんに取り入って食事をしたということでしたが
松本さんに全然話が面白くなくて乾燥わかめって
言われていたんでしたっけ

1000円しか軍資金がなかったにせよ
安い春菊とか白菜とか
おいしい野菜鍋になったと思われるのに・・・

あげる前のハムカツをひと箱もらった堂本剛君
誰かが揚げてくれたんですね
ひとりの力ではなかった・・・ということなんですね

油で揚げたハムカツを入れるなんて
揚げ油が浮いていてどこをどうみてもまずそう・・・と思ってしまいました

堂本剛君がお料理上手なんてどこをどうみても思えません
実際にテレビで映っているときに発揮しないで
どこにも証拠がありませんからね

包丁さばきだって光一さんしかうつしてませんでした
見事なものでした
堂本剛君はひどくてうつせなかったのではないでしょうか

ソロラジオでも自画自賛を欠かさない堂本剛君
テレビでも堂本剛君あげ言葉をアナウンサーに言わせているんですね

先週三上アナが言っていたように
”私たち”剛さん派ということなので

裏の声も剛さん派だから
なにがなんでも堂本剛君をほめようとしているのでしょう

それほど剛さん派ばかりなら
是非堂本剛君ソロ番組にすべきです

それをしないということは
光一さんがいなくては視聴率が一挙にさがるということを認識している・・
ということなのでしょう

ならば
もっと光一さんファンがみて楽しい番組にしていただきたいものです

与えられた機会を利用しただけなのに
汚い心と言われたり
人混みの中で甲高い笛を大きな音で吹くなと常識を言っただけなのに
放送中にそういう光一さんがスタッフは皆きらいです・・・と言うような
非常識なアナウンサーがいる
光一さんのイメージを落としてばかりの番組なんて
光一さんファンにとって面白いはずがありません

そういう非常識で
仕事もせずにさぼってばかりの
低俗な堂本剛君とわかっているのに
堂本剛君持ち上げの言葉しか言わない堂本剛君と同じレベルのスタッフが嫌いです

SHOCKカンパニーで常々光一さんがおっしゃっていることに
皆が何をすべきかわかっているから
何もいわなくて大丈夫


KinKi活動では
隙さえあらばさぼろうとする堂本剛君と同じ思考回路のスタッフがいるから
通用しないですね

だから
光一さんがいても光一さんソロとKinKi活動は
内容のレベルが月とすっぽんなんですね

光一さんにとっても楽しいロケにすべきだと思います
光一さんが居心地が悪い番組・・・ということを
フジテレビの三上真奈アナウンサーがはっきりと言っていますから

是非中身のないくだらない番組の終了をお願いしたいものです

重たいものを持ってわき腹に激痛が走り
地元の整形外科にいったところ
レントゲン2枚と私の申告から
脇腹の筋繊維が局所的に断裂したようだという判断で
痛みどめ薬と毎日痛みどめの局部への注射と腕に静脈注射を毎日受け
1週間過ぎたころから電気療法やマッサージなど始めましたが
一向に激痛がとれず
かえってももにしびれがでてきましたので

セカンドオピニオンなるものをし
大きな病院へ行ったところいろんな角度からのレントゲンを撮ったら
素人でもわかるくらいの骨の変形がみてとれ
まったく違う病名を言われ
マッサージは逆効果でかえってひどくなるということだといわれました

合った薬をいただいたので痛みはかなり軽減されましたが
全快にはちょっと時間がかかるようです

原因は重たいものを持ったせいですが
加齢もかなり影響しているということ

全快したらもっと加齢に立ち向かうべく
毎日していたストレッチだけではなく筋トレを頑張ろうと思います
これは自分のために必要不可欠だと・・・固く決意しました

ご心配をおかけして申し訳ありません
たくさんお暖かい励ましのお言葉に感謝いたします












>>続きを読む
