光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
EndlessSHOCK 千穐楽おめでとうございます(*^_^*)
EndlessSHOCK千穐楽 
  
   おめでとうございます


今日の一公演無事に終了しますように

毎年SHOCK中の堂本兄弟の収録のあとなどによく風邪をひかれる光一さんですが
堂本兄弟の収録がなくなった今年は光一さんは体調も万全でよかったと思います

不測の事故が発生してしまったことは
本当に残念ではありますが

座長としてのご挨拶で
光一さんが批判や避難の矢面に立ちますと
責任をすべて受け止めてくださったおかげで
より一層カンパニーの結束が高まったのではないでしょうか

倒れかけたLEDパネルを倒れないように支えようと
頑張られて怪我された方は本当にお気の毒ですが
幸いにも軽傷だったということで本当に良かったと思います

光一さんが美談にするつもりはまったくありませんと
おっしゃられてますが

今回のことで
光一さんの真摯な挨拶が世間のかたに評価していただけたのは
不幸中の幸いですね

昨日の夜公演はmy楽でした

いつもながらお友達のおかげで観劇できたこと
本当に感謝しきれません
ありがとうございます

一緒に観劇してくださったお友達にも感謝です

素晴らしいステージでした
いつものことですが

幕が下りてから
5分ぐらいは拍手が鳴り止みませんでした

もちろん光一さんに再登場してほしいという拍手ではなく
光一さんをはじめとするSHOCKカンパニーの皆様への心からの感謝の拍手ですね

大きな拍手の音にかき消されてあまり聞こえませんでしたが
退場を促すアナウンスが数回流れてましたが
一向に拍手が鳴り止みませんでした

ラストだけではありません
素晴らしいシーンの後の拍手が今までで一番すごかったと思います

演者の方たちにも十二分に伝わったでしょう

いつも全体を観ようとしても目の焦点はどうしても光一さんにロックオンなので
見逃しているところはたくさんあります

そんな中で
昨日はじめて気が付いたのは

ラダーフライングのときに幕がおり
幕にプロジェクションマッピングが映し出され

光一さんのラダーフライングが際立ってました
いつからですか

私は気が付かなかったのですが
レーザー光線が格子状に交錯してたということ・・
素晴らしかったということです

残念
見逃しました

Blu-rayで確認したいものです

地方から観劇のためにいらした
たくさんの光一さんファンとのいつもながらのおしゃべりも
また楽しいものでした

次回は今秋のソロコンで
の言葉を合言葉のように再開を約束しました

その中で
いつもお会いできる方がいらっしゃらないのは凄く残念でした

光一さんも年を取りますが
ファンの私たちも当然のことながら年をとります

10代の光一さんのころから応援していたのです
20年もたてば・・・
家族だって年をとり
介護の問題等で
観劇できなくなってしまったお友達もいます

また光一さんと同世代のかたでは
ちょうど妊娠、出産、子育てで
観劇できないというかたも多いでしょう

別の寂しさがでてきますね
この問題ばかりはどうしようもありません

そういう方たちにとっての朗報です

昨日はカメラが複数台入っていました

15周年ということもあり
帝劇さんが素晴らしいディスプレイをしてくださったのです
1万枚の光一さんの写真を色別に仕分けして素晴らしいポスターを作ってくださったのです

帝劇さんの思い
素晴らしいセットを作り上げたスタッフさんの思い

そして素晴らしい舞台を見せてくださった
光一さんをはじめ共演者の方々の思いを載せて

是非Blu-ray/DVDを出していただきたいものです

数年前カメラが入っていたのに出されなかったこともありました
2階で観劇していたのですが
2階着地シーンでカメラさんが着地の目の前で撮ってらしたにも関わらず
リリースされなかったのです

今年事故当日
地方から上京してらしたたくさんのかたの涙がテレビのニュースで流れてました

そういう方の気持ちにも応えて
是非リリースをお願いしたいものです

おととしのような
CMなど一切なしに1か月も前に予約を締め切るような完全予約限定販売・・という形でもなく
昨年のように18000円もする高価な価格設定にもせず
それでも一位となってしまうくらい売れるのですから
売れないようにと・・・もっと価格をあげてきますかね

光一さんソロものは
発売日で完売状態となって店頭にならびません
初動週販売制限をしいているJEがCDショップに卸さないからです

”普通”にCMをし
”普通”の販売形式にしていただけると嬉しいですね

できれば・・
できるはずですから
できれば・・なんてことばは使いたくはありませんが

サントラも同時発売という形で出していただければ
なおうれしいですね

2006年1月11日に発売されたサントラは

1. OVERTURE(INST)
2. So Feel It Coming
3. NEW HORIZON
4. AMERICA
5. Love and Loneliness
6. 花魁(INST)
7. 戦車(INST)
8. 合戦(INST)
9. 死闘(INST)
10. 罠(INST)
11. In the Cemetry
12. Why don't you dance with me?
13. Flying2(INST)
14. マスク(INST)
15. 夜の海
16. 大桜(INST)
17. CONTINUE

このときのサントラとは大幅に違って
新たなる曲がたくさんあります

新たなる曲はもちろんですが

短いですが
楽屋でコウイチとヤラが言い合うシーンの歌も収録していただきたいですし

復活後3人で歌う曲とか[emoji:v-238]

光一さん作曲の
夜の海はもちろん必須ですね
あの頃と光一さんご自身の声質が変化しているのですから是非

大幅に歌いかたが変わった光一さん作曲のラストのCONTINUE
も是非

光一さん単独主演のミュージカルのサントラなのですから
光一さんの歌だけというのは当然ですが

全員で歌うラストのCONTINUEだけでなく
歌い方が全然違う途中のCONTINUE
屋上のONE DAY
全員で歌うONE DAY

もお願いしたいものですね

もちろん2枚になっても全然差支えありません
そのことで値段が高くなったって何の問題もありません

心からお願いします

泣いても笑っても
あと一公演

あと1時間で幕があがります

座長をはじめとし共演者のみなさま、スタッフさんの皆様
SHOCKカンパニーの皆様が思うところの最大値で輝かれますように

観劇されるかたはもちろんのこと
観劇できない多くのファンが
素敵な楽日を過ごせますように

心から願っております






いない方の気持ちも伝わってきた舞台です(*^_^*)
事故後
今週の月曜日23日に
はじめて観劇いたしました

前回観劇したときのLEDパネルを利用した
素晴らしいプロジェクションマッピングが頭にこびりついているので
照明やセット等に若干のトーンダウンは否めませんが

その分座長をはじめ皆様がいつも通りの最高のパフォーマンスで
魅せてくださいましたのでなんら問題はありません

LEDによる照明は素晴らしい効果を醸し出してはいますが
結局はパフォーマンスですね
素晴らしいパフォーマンスあっての相乗効果ということでしょう

LEDパネルがないぶん
そして負傷された4人の方の思いも舞台にあったからかもしれませんが
カンパニー全員の皆様のより一層の気迫が感じられ

素晴らしさに遜色はないどころか

素晴らしいパフォーマンスだけではなく
前向きで真摯で・・・
信頼できる座長の人間性をも加味した素晴らしい舞台でした

スッキリで

テリー伊藤さんが

話聞いてて堂本君の熱い思い
一緒にやっている仲間やスタッフの気持ちが伝わってきますよね


舌鋒鋭く社会を批評
食にもこだわりあり


と紹介されている谷誠彦さんが

あの年でしっかりしゃべるね
堂本君は 

何ももみているわけでもない
本当の自分の気持ちをね

それが伝わってくるよね
立派だ


テリー伊藤さんも

15年やっていた
そういう思いが伝わってくるんだよね

雨降って地固まる
どんどん続けていってもらいたいですよね


とまとめてくださいました

いつもは厳しい意見をおっしゃる方の暖かいコメントはうれしいですね
傷ついている心に染み入ります

2階席だったので
着地された座長がよく見えましたが
わずかの間に激痩せされてしまわれてましたが
凛とした美しさを醸し出されてました

カンパニーへのゆるぎない信頼があるからこそ
フライング等の技ができるのでしょう

光一さんもおっしゃっていたように
奇しくも
SHOCKのの内容にかなりリンクしているところがあります

事故のあったこのステージでヤラは頑張っているのか・・・

そういうヤラを大きな心で見守っているコウイチだけに
光一さんとしては舞台を続けようとされたのでしょう

千穐楽まであと7公演
一昨日の水曜日から来週火曜日の千穐楽まで1週間で10公演
お休みはありません

カンパニーの皆様が疲弊されていらっしゃるでしょう

観劇を楽しみにしている人たちのために

無理して頑張れ!
笑顔を交わして
気力で乗り切られるのでしょう

毎日公演時間には今頃は・・・と思いを馳せて
心の中で思いっきり拍手をしております

千穐楽まで何事もなく無事に皆様が輝かれますように


おととし
数年ぶりにEndlessSHOCKのDVDを出していただけると思ったら

一か月も前に予約を締め切る完全限定予約生産販売
昨年は18000円と高額な設定のBlu-ray

15周年の今年は
帝劇さんも全面的に素晴らしく劇場をディスプレイしてくださっていたし
LEDパネルの演出が本当に美しく
カメラが入ったということで
Blu-ray発売を楽しみにしておりましたが

あのようなことが起きてしまい
Blu-rayの販売は期待できそうもないですね

堂本剛君の親族会社と噂されるJEにとっては
願ったりかなったり・・・というところでしょうか

せめて
サントラだけでも出していただきたいものです


今週の火曜日に目撃情報はありませんでした
心からよかった・・と思います

ゆっくりとお休みできているといいですが・・・

休演日だから
ひょっとして警察に事情聴取・・・とか
あったりとか・・・と思ったりもしてます

原因の早期究明ができるといいなと思います

当日観劇されていた方の中には
もちろんKinKiFCでチケットを取った方がほとんどでしょう

その方たちにはメールがあったそうですが
他の人には一切メールがありません

責任はこっちにはないよ・・・とでもいいたいのかどうか

KinKiFCでSHOCK公演内容を通知したのです
何かコメントがあってしかるべきだと思いますが

都合の悪いことを話すときは
俺ら・・・

いいことを話すときは
俺・・・

という堂本剛君
の意を汲んだ堂本剛君イエスマンKinKiスタッフです

下手にコメントすると藪蛇だ・・なんて思って
知らん顔してようっと

思っているということなんでしょうかね

ミュージカル単独主演1位に輝いた昨年も
一切メールを送ってこないばかりか
webにも載せることはありませんでした

それどころか
報道制限を敷いて
2,3のメディアにしか流させなかった堂本剛君イエスマンKinKiスタッフです

今回負傷者が出てしまい
一日も早い回復を願っておりますが

不謹慎とは思いつつも

SHOCKの映像をたくさん流していただきその素晴らしさや
光一さんの真摯な姿が世間に伝わった・・・
ということだけは不幸中の幸いだったと思います






SMGO更新(*^_^*)
SMGOが更新されました

光一さんの誠実なお人柄に触れ
改めて尊敬の念を抱きます

いつものように・・・
座長としてすべての責任をその双肩に背負われてます

15年を迎えることができたのも

スタッフや共演者の皆様を全面的に信頼する心
気づかう心

そして決して人を傷つけないその言葉選び

光一さんは
本当に素晴らしい座長です

カンパニーの皆様を率いていけるだけありますね
心から信頼できます
ずっとずっとついていきますよ

私がスタッフさんが素晴らしいと思うのも光一さんがいつもスタッフさんをほめているから

尊敬している光一さんが信頼しているスタッフさんなのです
私も全幅の信頼を抱いているのは当然ですね

踊り続けていたということで屋良君が悩んでいたというのも
光一さんがきちんと説明してくださらなければ

わからないこと・・・
おっしゃってくださってよかった

そして
落ち着いてSMGOを貫きとおした屋良君に改めて拍手です

何回も
何回も読み直しました

読むたびに涙があふれてきます

責任感が人一倍強い光一さんの心に負った傷はいえることはないでしょう

今回のことで
ほとんどのニュース番組、WSで
トップニュースとして取り上げてました

19日のニュースは報道だけでしたが

翌日以降のWSのコメンテーターのかたの光一さん評は
暖かいものでした

全部を見ているわけではありませんが

20日のモーニングバードの羽鳥さんや
23日のスッキリのテリー伊藤さん、勝谷さん、加藤さんの
言葉があまりに暖かくて心にしみます

ありがとうございます

15年も無事故であれだけすごい演目をされているのです

誰に言われるまでもなく
座長をはじめスタッフさん、共演者全員のかたが
危険・・には全員で十分すぎるほど気を配っていらっしゃるでしょう

裏での暗いところでの移動だって危険を伴いますからね
危ないなと思ったらすぐにスタッフさんが直していた・・という話は光一さんから
聞いた話でした

羽鳥さんはSHOCKを観劇されているだけに
きちんと大変な舞台をこなしている光一さんを理解しておっしゃってくださているのが
本当にうれしいですね

斗真くんが
僕も出演してたからSHOCKの安全意識の高さは知ってる。
チーム一丸となってお客様のために、ってやってると・・・


太一くんも
光一は責任感の強いやつだから・・・と

城島さんも番組内でエールを送ってくださり

すぐに電話してくださった錦織さん、東山さん、植草さん、中居君、長瀬君

心強かったと書いてらっしゃいましたが
素敵な仲間・・・がいて本当に良かったです


改めてあの日最後まで上演できなかった事、
夜の公演を楽しみにしてくださっていたお客様には、
言葉にならないほど申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後二度と事故が起きないように、安心してSHOCKの世界を
楽しんで頂けるよう取り組み、あの日生まれた感情やそこから学んだ事、
全てを乗せて演じ、SHOCKを通じて感動やメッセージを
お届けしたいと思っております。


本当に光一さんらしい誠実な言葉で締めくくってらっしゃいます

またWebをアップする時は、明るい話題でアップ出来るようにしますね


期待してましょう

今日の休演日
お休みできたといいですね









わずか数時間で素晴らしい手直しですね(*^_^*)
昨日の二公演も無事終了

15年も無事故なSHOCKなのです
当然といえば当然ですね

鋭い目をお持ちの光一さんファンには
光一さんのお疲れが感じられたようですが

いつもとまったく遜色のない素晴らしい舞台だったようです

LEDがなくてもバックスクリーンが素晴らしかったら
違和感を感じなかった・・・
言われなければ気がつかないとのたくさんのTLやレポを読みました

以前も書いたことがありますが
SOLITARYのときにはセットが何もなく
照明だけの効果であれだけ素晴らしいシーンとなっているのです

光一さんがおっしゃるまで気が付かなかったくらいです

素晴らしいダンスと照明に毎回圧倒されて魅入ってしまいますから

光一さんの素晴らしい歌とダンスはもちろんのことながら
V字になったりと踊りながらのフォーメーションが素晴らしく
全員での群舞が秀逸だからこそ
セットがなくても素晴らしいんですね

LEDは素晴らしいダンスを美しく演出するのに必要ではありますけどね

今回幸いにも軽傷だった4人のダンサーさんは

群舞が美しいフォーメーションが大事な
夜の海とか
Higherとか
SOLITARYとか
ほとんどの曲にかかわってらしたし

相手の動きとか全部記憶しておかないと危ない殺陣だって
重要な役を担ってらっしゃいました

その方々のかけた位置に

わずかの時間で
目の肥えているSHOCKファンに違和感をかんじさせないくらいに
仕上げられたことに本当に驚きます

3時間の中で
ダンサーさんたちが必要なシーンは2時間半はあるでしょう

LEDを使わないでの
舞台設営のリハもあるでしょう

再演が決まってから何回もリハする時間なんてなかったと思うのです

でもきちんと仕上げたところに
SHOCKに携わる皆様が
プロ中のプロ


と心からの賛辞を送ることしかできないのが歯がゆいばかりです

劇中のヤラの言葉に

ああすりゃよくなる
こうすりゃよくなるって


と毎回手直しを要求するコウイチに反感を募らせていますが

実際のカンパニーは
誰一人として・・・
もちろんヤラにしたって

手直しに文句を言う人などだれもいなく
全員で前向きに進化させているからこそ

今回の大幅な変更にも短時間で対処できたのではないでしょうか

臨機応変に
すぐに対処されることができるプロ中のプロ集団だからこそですね

だからといって
こういう事故は二度と許されるものではありません

しっかりと原因を究明していただきたいものですね

スタッフさんを全面的に信用してらっしゃる光一さんは
セットへの心配は皆無ということは救われます

あの日から
責任感の強い光一さんは怪我したかたの心配や
まだ手直しできるところがあるかなとか
いろいろと考えてらして

肉体的疲労もすごいでしょうが
精神的疲労のために
寝てらっしゃらないと思うのです

今日は夜公演
少しは休息できているといいなと思います

皆様が素敵に輝かれますよう
心からお祈りしております





開演しましたね(*^_^*)
昨日の夜公演
無事公演されたこと
本当にうれしく思います

光一さんが開演前に5分の挨拶をされたということですね

今日こうして幕を開けることを、もしかしたらよくないんじゃないかと
批判が起きるかも知れないとの思いもありましたが、
エンターテインメントにはしっかりと起きたことを受け止めて、
また一歩踏み出すことの大切さ、そういったものを生む力があると思います。

SHOCKはそういった部分をストーリーとしてメッセージとしてお伝えする部分でもあるので、
今日幕をあけることを決意しました。


幕をあけてくださって本当によかったです

ダンサーさんたちが4人も抜け
LEDパネルを使わないという設定にしたのです

演出の変更は膨大であったと思うのです

光一さんをはじめ共演者
スタッフの皆様優秀ですから
開演に間に合ったのでしょう

 なによりも、スタッフの皆さんを信じています。
15年一緒にやってきたこともあり、
安全に対する意識の高さを15年ずっと見てきた。
今日もスタッフのみなさんの支えがあるからこそ
安心してステージに立てることをうれしく思っています。


地下7階まである舞台装置を
一瞬にして舞台にセット

なにしろSHOCKには暗転がないのですから

そこは優秀なスタッフさんでなくてはできません

数ミリロープが違うという光一さんの指摘に
すぐに対応できるスタッフさんです

危険を伴う舞台だけに
毎日の機材チェックは半端ないでしょう

光一さんが信頼されているのは
15年ひしひしと伝わってきます


観劇されている方の


幕間順調
無事終演


という言葉の重みが深く
今までにもまして心に染み入りました

カンパニーの皆様
惜しみない拍手を送っている観劇されているかたに
心からの感謝を送りたいです

今日は二公演

昨夜は光一さんはお休みになれたでしょうか

素敵な公演となりますよう
心からお祈りしております

昨夜光一さんのSMGOが更新されました

昨年堂本兄弟収録で休演日で黙とうができなかったからと
きちんとSMGOを更新された光一さんです

更新されるのではないだろうかと思っておりました

何かあったとき
きちんと光一さんの言葉でファンにメッセージを送ってくださるのは
光一さんらしい律儀な性格です

光一さんの真摯な性格が
メディアのかたにも浸透されているようで
不謹慎ながらも
今回のニュースにそこはうれしかったですね




怪我された方は昨夜のうちに帰宅されたのですね(*^_^*)
昨日の事故から一夜明けて

責任感の強い光一さんは一睡もされてないのではないでしょうか

軽傷とはいえ
2人の方が骨折?(骨折ではないという情報もあります)されたということで

人一倍責任感が強くて
カンパニーを大事にされる光一さんだけに

ご自分が初日開演直前に靭帯を切った時よりも・・・
舞台中大太鼓をたたいて親指の爪をはがしたときよりも・・・
心が深く傷ついてらっしゃるのではないでしょうか

もちろん光一さんだけではないでしょう

SHOCKカンパニーの皆様全員が
昨日の公演のことで一睡もされてないでしょう

どのニュース番組でもトップニューでとりあげられているのをみると
悲しみが増してきます

昨夜遅くのニュースで手首をアイシングされたダンサーさんが
元気そうな笑顔で映ってらっしゃいました
かなりほっとしました

骨折だったら腫れがひくまでは固定できませんね

それまでは夕食も喉を通らず
心配でテレビのニュースにかじりついていました

情報が錯そうしていますが
昨日のうちに怪我された6人のかたが帰宅されたということで
ほっとします

800キロのLEDパネルが倒れたのです

怪我されたかたには申し訳ありませんが
二人の方の手首の骨折ですんでよかったと思います
足の骨折だったら歩くのも難儀します

何故起きたのか

現場検証がずっと念入りに行われているでしょう

素人考えでは
斜めに傾いたということから
客席側のキャスターが壊れた・・・

ということぐらいですが

2枚のパネルのキャスターがが同時に壊れるなんてありえない・・・
と思うのです

ましてや
地下7階まである舞台装置を一瞬で舞台上にセットすることができるくらい
帝劇のスタッフさんは優秀です

ただでさえ800キロを支えているキャスターなのです
想定内の金属疲労など
念入りにチェックされているでしょう

優秀なスタッフさんが手入れされているのです
起こるはずがない事故だとしか思えません


2年前のKinKiコンのとき
光一さんですら立ってられないほど
光一さんのムービングステージだけがぐらぐらでした

あのとき堂本剛君イエスマンKinKiスタッフは直そうとせず
翌日も同じ状況でした

あのときぐらぐらしたムービングステージが
動くことによって
周りの観客に危険があったかもしれません

光一さんはスタッフに言ったでしょうに
スタッフは直さなかったんですね

ファンですら二十余年のあいだに光一さんだけに起こるたくさんの
危険現象をみているのです
氷山の一角でしょう

裏ではもっと凄そうだ・・ということぐらい
想像に難くありません

光一さんひとりが我慢すればいい
という問題ではなくなっているのです

再開に向けて一刻をも争うのです

警察だって
仮説が立てられなければ証拠だって探しにくいでしょう

今こそ
しっかりと二十余年にわたった危険な真実を警察のかたに話していただきたいものです


光一さんだけではない
周りの方にも危険が忍び寄っているのです

元から絶たなければ・・・
原因がわからなければ
また・・・・起こる可能性があるのですから

光一さんファンは本当に今回のようなことを
何年も心配し続けてきました

怪我された方の一日も早い回復を願うとともに
光一さんだけに起こる危険現象が壊滅できるといいなと思います

元から絶たないと
次から次へと・・・
防ぎようがありませんからね


KinKiファンクラブからチケットを購入したかたがほとんどだと思うのです
私などはそのためにファンクラブに入っているのですから

なのに
今回のことに関して何のお知らせやお詫びがないのは
どうしてなんでしょう

北海道や沖縄
海外からだってたくさんの方が観劇を楽しみにしているのです

今日は夜公演
上演されるかどうかは大金をはたいて上京されるかたにとっては
大きな問題です

まだ決定してないのかもしれませんが
そういう状況をも逐一知らせるべきではありませんか

大金を払ってファンクラブに入っているのです

メールで申し込みを募ったのですから
メールで知らせる義務があると思います


15年全席即日完売というのは
SHOCKが愛されているから
たくさんの方に望まれているからなのです

是非
心配しているファンの気持ちを汲んでいただきたいものです

スタッフさんは
メンテナンスには自信を持ってらっしゃると思うのです

監視カメラの強化のほうが重要としか思えません

上演します
というお知らせがいただきたいですね

昨日はカメラが入っていたそうで
本来なら
15周年ということでBlu-rayになったのではないでしょうか?

LEDバネルが壊れたとかで
随所での演出が変更せざるを得ないでしょう

今まで
SHOCKのDVD販売では
意味不明な一ヶ月も前に予約を締め切るという完全予約限定生産販売
なんて妨害を繰り返してきた堂本剛君の親族会社と噂されているJE

昨年は光一さんソロは
高価なSHOCKのBlu-ray販売だけだったにも関わらず
昨年度のトータルセールスで40位
シングル、アルバムを出したKinKiは43位
堂本剛君はたくさん出したのに98位

妨害したくなる気持ちはわかりますけどね

妨害にめげずに
15周年記念Blu-rayの販売を願っております

なんといってもチケットがとれない舞台ですし
いろんな理由で観劇できないかたのほうが多いいのです

今回遠方からいらして観劇できなかった方のためにも
頑張っていただきたいですね





border:none;
心配で何もてにつきません
あってなならないことが起きてしまいました

ラダーの前のヤラとリカのダンスのときに
800キロのLEDライトが前に倒れ
ダンサーさん数人が怪我をされたようです

重症でないことを祈るばかりです

帝劇にいらした方がTLしてからというもの
何も手につきません

夕方のニュースではテレ朝ではトップニュースとして扱っていたので
なおさら心配が募ります

夜公演は中止になったようです

地方から楽しみに上京された方とか
お気の毒です

全席完売で振替できない演目だけに

明日から
一公演の日が二公演になるのでしょうか

今年は
Higherのときにセリが上がらなかったり
降りなかったり
マイクのトラブルだったり
松明の火が消えたり

セットの不具合が聞こえてきました

それだけに
大道具さんはいつもにもまして
念入りに装置の点検を欠かさなかったのではないでしょうか


その中での事故です

私は以前にも何回も
各所に監視カメラを設置すべきだと書いてきましたが

監視カメラはあったのでしょうか

光一さんファンは
いつか事故が起きるのではないかと
心配してました

KinKiコンでは
光一さんが飲んだとたんすぐに奥へ戻しにいき
死ぬかと思ったとおっしゃったドリンク事件

光一さんのムービングステージだけが立ってられない程
ぐらぐらしたり

光一さんがきつすぎて踊ることが困難になるほどの小さいサイズのズボンに
取り換えられていたり

光一さんがバクテンする場所をMAが念入りに調べていたり・・・

色紙がなくなったり
堂本兄弟でも楽譜やピックがなくなったのは私たちでもしるところです

15年も
優秀な帝劇のスタッフさんたちが真剣にチェックしているのです

今回事故の原因を警察が調べているそうですが
しっかりと調べていただきたいものです

また事故が起きたら本当に大変なことになります
スタッフさんたちはいつも真剣にチェックされているでしょうが
さらに念入りにチェックされていることでしょう

優秀なスタッフさんたちだけに
相当な責任を感じていらっしゃるのでしょう

二度とこういう悲しい事故が起こりませんように

怪我をされたかたが一日も早く復帰できますようにと
祈るしかないですね

責任感が人一倍強い光一さんは

誰にもまして責任を感じてらっしゃるでしょう

公演を楽しみにしているSHOCKファンも
たーーーーくさんいるのです

ファンのために・・・

悲しみを乗り越えて
明日からの公演を頑張っていただきたいです







「傘を折る女」の続編を要望します(*^_^*)
傘を折る女のHPを見ると
続編の要望が目立ちます

ラストに
continueと出てましたから
期待していたいと思います

TLでも続編要望のTLの公式RTが
たった一日で1000を超え
4,5日で1300もの公式RTです
要望の声は日増しに高まっていますね

福岡3月2日-8日の視聴率で
ミタライは10.8%でドラマ部門同率9位、
フジTVドラマでは1位!

だったそうです

関東地区でもフジテレビの予約の中でダントツ1位だったのです

視聴率が8.6パーセントだったのはフジテレビだった・・ということと
宣伝が少なかったということに起因している・・と思えます

普段私のようにフジテレビを見ない人や
光一さんの表紙のとき以外はテレビ誌を購入しない私のような人や
TLをしない人などは

島田荘司さんの本が大好きな方でも知る機会がありません

是非今度はしっかりと宣伝をお願いしたいものです


2/17の島田荘司さんのTLで

異邦の騎士を上梓した時、NHKから電話がかかって、
あれ銀河TV小説にしませんかと誘われた。
魅力的だったけど、あの時期はまだ映像化NG中でお断りした。
でも今ならOKするから、記憶をなくして彷徨う光ちゃんを、連ドラで観てみたいよね。
ひどい絶望と不安の中で、笑いながら必死で恋愛する彼を


とつぶやいておられました

異邦の騎士を読み終わったいま・・・

異邦の騎士は是非NHKでお願いしたいものです
役者さんも同じで・・・なんて虫が良すぎるとは思いますが

NHKさんのカメラワークが好きです
光一さんの苦悩に満ちた表情はNHKさんのカメラワークで見たいです

傘を折る女での石岡君の献身ぶりが理解できました
御手洗は命や殺人罪などの恩人なんですね

恩にきせるでもなく
石岡を信用しているよという気持ちからの
御手洗のせりふに
作者のストーリー展開の中にも暖かみが感じられます

気持ちよくドラマの余韻に浸っていたときに
また堂本剛君関係の嫌がらせがはいりましたね

堂本剛君のアゲ記事はしょっちゅう書くのに
光一さんごととなるとイメージダウンしか書かない
堂本剛君御用達のサイゾーウーマンで

傘を折る女の視聴率をオオコケと・・・

ひどい記事が書いてありました

玉木宏さんが主演なのにぼろくそです

その記事に反応された島田荘司さんのTLが面白いですね

おおこけなのにwwwなにいってんだのwww 

←いいねー、賛成だよ。
でも2.6%だったらどういう言葉になるのかな。


この2.6%って
昨年の堂本剛君のドラマかなんかの視聴率だと思うのですけど・・・

2.6%もなかったですよね
1%ちょっとだったと記憶してます

8.6%をおおこけというのなら
堂本剛君のドラマの1%ちょっとの視聴率はどうなるんでしょう

光一さんのイメージを落とすことに余念がないサイトですが
堂本剛君のその視聴率もしっかりと書いていただきたいものです
が・・・
なにしろ堂本剛君御用達ですから
書くことはないでしょう

斉藤由貴さんゲストの15日のぶんぶぶん
なんか見ていて各所でひっかかります
楽しくない
不愉快なんです

なにしろ
三上アナがスタッフは堂本剛君派だと宣言しているのです
堂本剛君の意を汲んで光一さんのイメージを落とそうとしているのは
明らかですからね

三上アナが出ているときの
ぶんぶぶんのゲストはお気の毒です
光一さんのイメージが悪くなるようなカンペがでているのかもしれませんが

今まで持っていたゲストさんのイメージが崩れてしまいます

堂本剛君が勝ったのもなんだかすっきりしませんが
光一さんに勝つ気がなかった・・というのも確かでしょう

光一さんは最初から負けるとわかっていたのでしょうから

「そんなこと言うから私たち光一さんより剛さん派になるんです」といった三上アナ

そこまでテレビで公言して憚らない・・というのは
裏でも堂本剛君派ということで動いているのを
視聴者や光一さんに隠そうとしてないということでしょう

光一さんも当然知っているといわんばかりの表現です

堂本剛君と懇意のシナリオ作家の福田氏がいるのです
光一さんのイメージを落とすべくのシナリオしか書いてないし
打ち合わせのときにもゲストさんに言い含めているのは確かな事実でしょう

でなければ
毎回のように
光一さんのイメージを落とすようなゲストの発言があるはずがありません

光一さんソロでは
前田美波里さんや森公美子さん

ドラマで共演されたたくさんの方々から絶賛のコメントをいただいている光一さん

ましてや光一さんの交友関係って何年も続いている素敵な方々ばかりです

西川貴教さんが堂本兄弟にゲストでみえたとき
その頃堂本剛君と仲がよかったせいで
光一さんに敵意むきだしで対応されてました

堂本剛君と一緒に番組をしたいということで
レギュラーに加わった当時も

堂本剛君と目を合わせ
光一さんや高見沢さんに敵意を抱いているようなコメントがしばしばありました

堂本剛君に光一さんの悪口をたーーーくさん吹きこまれていたのでしょう

西川さんが
光一さんや堂本剛君の実態を理解するのに半年はかかりませんでしたね

堂本剛君の光一さん評が真っ赤な嘘だとわかった西川さんは
光一さんや高見沢さんへの敵意が消えてました

頭のいいかたや
洞察力の鋭い方だったら最初から
堂本剛君の人間性なんて見抜いているでしょう

が・・・

鳥越さんですら騙された堂本剛君の話術ですから
言ったもん勝ち大好き堂本剛君はねつ造を交えて
同情を引くような
共感を買うような言い方はお手のものなのでしょう

堂本剛君の実態をしるレギュラー全員からそっぽを向かれた堂本剛君は
ただひとりLINEのメンバーにもいれてもらえず
西川さん宅の新年会にも光一さんだけが招かれる・・という結果になりましたね

たった一回のゲストさんなのです
光一さんファンのほうが堂本剛君のファンより
2桁は多いなんてご存じない可能性が高いですし

そこは言ったもん勝ちの堂本剛君ですから

はじめてKinKiに接するゲストさんに
打ち合わせのときに
堂本剛君派のスタッフに光一さんの悪口を大量に吹きこまれているのでしょう

女優さんとはほとんど接する機会がない光一さんだけに
相手のかたも光一さんの信頼がおける人間性などの真実など知らないでしょう

スタッフから吹き込まれたことを信じるしかないですから
スタッフが光一さんを悪く言っているというこでせね

だからといって
光一さんファンもみているとわかっているのに
光一さんファンが不快に思うようなコメントを言うということは
そのゲストさんのイメージを悪くしてしまいます

昨日光一さんのファンでもなんでもない一般のお友達に会い
さりげなく番組の話をだしたら
斉藤由貴さんて感じが悪いわね

と言ってました

あの番組に出演するゲストさんは
ご自分のイメージを落とすことを覚悟で出演する必要がありますね

カンペで出たらいうしかないのでしょうから

光一さん落としのカンペしか出ないのです
光一さんだって勝つなんてことゆめゆめ考えてないからこそ

勝つ気がないでしょう
と斉藤さんに言わせてしまったんですね

光一さんの悪口を吹きこまれたゲストさんからむき出しの敵意しか伝わってこないのです

何を選んだって光一さんが勝てるはずがないということぐらい
誰だってわかりますからね
堂本剛君派の福田氏が書いたシナリオなのですから
できレースです


光一さんの実態を知ってしっかりと”仲間”になった堂本兄弟のレギュラー陣と

飴をぶらさげられたのかどうか
堂本剛君のソロしかシナリオを書いてないというシナリオ作家の福田氏や
きくちPの意を汲んだ番組スタッフ
堂本剛君イエスマンKinKiスタッフ

努力しないで儲けたいと公言し
残業はばからしいと豪語する堂本剛君の仲間なのです

堂本剛君派がつくる番組なのです
面白いはずがありませんね

光一さんソロだと心から楽しめるのに
KinKiだと不快なことだらけです

光一さんは
二十余年
身をもって嫌な気持ちを我慢されてきたんですね

いつもお財布を所持しない光一さんですが

お財布を忘れたから・・ということで堂本剛君に
お金を借りたのに
返す時に倍返しって・・・・

お金に執着している堂本剛君としってのスタッフが
カンペを出し斉藤さんに言わせたのでしょうが

斉藤由貴さんって意地が悪いんだというイメージができてしまいました

ぐるぐるナインティナインのごちになりますだって
お財布にちょっとしかいれてなくて最下位になった人がいても
優しくメンバーに借りているのに

ちょっと借りたら倍返しになるような発想をする斉藤由貴さんには
恐ろしくて借りれないなと思ってしまいますね

その言葉を面白い・・・
と思う感覚が理解できません

昨日の休演日
ぶんぶぶんの目撃情報がありました

西川さんと一緒のようです
ちょっと一安心です

一般のかたの目撃情報のTLを見ると
いつもですが・・・
堂本剛君の目撃情報は少ないんですよね
少ない・・・というかありません

光一さんの顔が小さい・・・
かっこいい・・・
さすがにジャニーズ・・・


光一さんのルックスをほめて見たと感激している光一さんの目撃情報はたくさんあれど・・・

どれにも当てはまらない堂本剛君だけに
一般の人に紛れてしまっているのでしょうか

ロケするたびに
一般人へ
堂本剛君のイメージを落としてしまっているような気がします

2002年3月
光一さんソロ番組日テレさんのジャパン☆ウォーカーで
KinKiの10周年を記念して2人旅がありましたが

KinKiの番組があったのに
何故光一さんソロ番組でKinKiの10周年記念?
という疑問はさておき

どうみたってアイドルとは程遠い堂本剛君は
奇抜な衣装に奇抜な髪形で参加してました

そういう奇抜な格好でしか
芸能人というアピールができなかったのでしょう

その頃も
歩き方が原人より汚いですね

20150317-220911 60

20150317-220930 60


美しい光一さんだけがバラ風呂に入ったということで
相当面白くなかったであろう堂本剛君の気持ち・・は画面から伝わってきます

20150317-221122 60


昔から
堂本剛君のイメージはよくありませんでしたし
だからこそアイドルの靴を脱がざるを得なかったのでしょうし
アイドル批判、アイドル事務所批判を繰り返してきたのでしょう

二十余年真摯に努力された光一さんの
昨年のミュージカル単独主演1位という輝かしい偉業も
堂本剛君の嫉妬に拍車をかけているのしょう

嫉妬心を増幅させる前に
自分磨きをすればよかったんですよ

二十余年
すべてに努力を怠ったつけを・・・
妬みによる鬱憤を・・・
裏工作による光一さん落とし・・という形で
はらさないでいただきたいものです





4年の月日が経ちましたね
昨日は3.11

東北地方太平洋沖地震から4年経ちました

元の生活に戻れないたくさんの方々のことを思うと
世の中がいくら平和だとはいえ

たくさんの方の悲しみを風化させてはいけないと
思ってしまいますね

こんなブログを書けるのも
身の回りが安穏としているからです

申し訳ないと思いつつ

今現在の幸せをみつけてください・・・
としか言えないのが歯がゆいです

お友達のご両親が大船渡に住んでらして
あのときのお友達の悲しみを思ったら・・・

それ以上は被災地に住んでいるご両親がいらっしゃるお友達に
安易に安否を尋ねることすらできなくなってしまいました

時が悲しみを癒してくれる手伝いにはなっても
悲しみは癒えることはないですね

そんな中で
毎年SHOCK公演中に
必ず追悼の意を述べられる光一さん

昨日は

2015年のSHOCKいかがだったでしょうか。
自分としては15年やってきた感覚はなくて、
この15年の中で忘れてはいけないのは4年前の今日、震災が起こりました。


公演自体は幕間だったので被害は最小限に抑えることができました。
ただそのあとの公演は全て中止となり、
Show must go onとは何かを考えさせられました。
絶対に忘れてはいけないこと。
ステージに立てる幸せを感じております。
カンパニー一同1つになり千秋楽までひとつひとつを大事に走っていこうと思います。


とおっしゃられたとか

幕間だったから
被害はありませんでしたが
フライング中だったら・・と思うと今でもぞっとします

高見沢さんがいらしていたとか

堂本兄弟が終わっても
観劇してくださるのは本当にうれしいものです

単に共演者だから・・・というお付き合いで観劇されていたのではない
ということですね

そうはいっても
日本一チケットがとりずらい舞台ですから
座席をお願いするのも遠慮されてしまいますね

一昨日の火曜日はぶんぶぶんの目撃情報はなかったようです

堂本剛君のドラマ収録中は
2か月も堂本兄弟の収録がなかったというくらい
堂本剛君派でしめられている番組でした

SHOCKが始まった途端
光一さんが朝早くから始まり深夜までの収録中
立ちっぱなしのリニューアルをしたりとか

たった1日しかない休演日にも
博多座から戻して収録したりとか

光一さんソロ活動中は収録を欠かすことがなかったのに
どうしたんでしょう

深夜遅くまでホテルの一室にいたと・・・
日記にまで書く間柄の
プロデューサーのお気に入りが堂本剛君のだったのですから

そのきくちPがフジテレビの資金を使って
堂本剛君ソロライブのタンクを横浜に建ててあげ
暇さえあればわざわざ横浜まで通ってソロライブを見ていたのです

堂本剛君ソロライブを一回もみてないジャニーさんとは大違いですね
堂本剛君曰くのお気に入りというのなら
きくちPのように何回でも見に行きたくなる・・というものでしょう

結局は光一さんソロライブやSHOCKに何回も足を運んでいるジャニーさんを見て
嫉妬した堂本剛君がそう触れ回っている・・・ということでしょうか

きくちPの意が
堂本剛君派というぶんぶぶんスタッフにも継承されているんですね

堂本剛君が某所でアルバム制作でこもっているから
ぶんぶぶんの収録がなかったんですかね

それとも・・・・・・・・・・

迷走している番組だけに
3月末で終了ということで収録の必要がなくなったのか

想像をたくましくしてしまいますね

どちらにせよ
休演日に光一さんがお休みできるのはうれしいことです

頭の中をDancing On Broadwayが駆け回ってます

AMERICAは大好きな曲で
下を向いたとき赤まりさんと顔を見合わせて微笑むなど
振り付けも大好きでした
が・・・

Dancing On Broadway
聞けば聞くほどに素敵な曲です
光一さんの歌い方も軽やかでステップも素敵です

ましてやタキシード姿の光一さんは素敵で
タカラトミーのリカちゃんのボーイフレンドのようです(博多座でも飾ってくださいましたが

途中で転調したとき
大昔テレビで見たシャーリーテンプルの世界が彷彿させられ
懐かしくなります

屋上のシーンでのOne day

ラフルアー宮澤エマさんの歌声が
コウイチの声と本当に合って素敵なハーモニーでした

歴代のリカ役のかたも皆様本当に素敵な声でしたが
ラフルアー宮澤エマさんの声は光一さんと一番合っているのではないでしょうか

どんなことがあってもコウイチについていく

という切ない恋心
コウイチに振り返ってもらえなくても・・・
見返りを求めない真の愛がひしひしと伝わってきました

その反対に
ヤラは見返りを求めるぎらぎらした恋心が伝わってきますね

コウイチがいるせいで自分の恋が実らないんだという嫉妬
芸的にいつまでたってもコウイチに追いつけないという嫉妬
をよく演じられてます

告白のシーンで
リカに殺してくれ・・と言うヤラは
相変わらず身勝手さが抜けてないんだと思ってしまいますね

好きな人に殺されるのはヤラにとって本望かもしれないけど
リカは殺人者になってしまうのですから

リカがかわいそうじゃない
なんて思いながら

改心しているようで
身勝手さは変わってないなと・・・
こういう性格は変わらないものですね

ストーリー的によく考えられてますね

しっかりと演技されている屋良君もすごいです

今随所で話題になっているプロジェクトマッピング

SHOCKでは数年前から使われてきました
今年はさらに進化して見どころ満載ですね

光一さんソロのスタッフさんは本当に優秀なかたばかりですね

優秀なスタッフさんがいて素晴らしいことを企画しても
演者が使いこなせなければ
宝の持ち腐れ
豚に真珠ですが

光一さんはじめ
共演者の方々も
すべてのスタッフさんも優秀だから

新たなる技術が生かし切れるんですね


目がいくつもあるわけではないので
何回みても
素晴らしいシーンの見落としがたくさんあります

コウイチが自ら傘をさしてまわりながらフライングするシーンがありますが
あの難易度は凄いものですよね

なんといったって自力で回転するのですから
そのシーンではいつも思いっきり拍手をしますが
見とれているのかどうか
拍手してない方も多くて残念です

ちなみに演者の方にとっては
拍手というのは一番うれしいものではないでしょうか

光一さんをガンミしたいからと(気持ちはわかります
双眼鏡で見ていたのでは拍手ができません

先日隣席のかたが双眼鏡をのぞいていたために
ほとんど拍手をしなかったのが気になりました

私なんか
何回観ても
随所で感嘆して心からの拍手を自然にしてしまいます
双眼鏡を使わないということで手が自由ということもあります

素敵なシーンの度の拍手というのは観劇のマナーではないでしょうか

昨日は二公演今日は一公演

今日も
演者の皆様が思うところの演技ができますように










視聴率(*^_^*)
傘を折る女の視聴率が出ましたね

8.6パーセント

10パーセントは超えると思ってました
でも世間で大注目の連ドラでも平均視聴率が8パーセントなんていうのもあるようです

ただ
Gガイドテレビ王国予約ランキング(3/2-3/8)では
堂々の第4位

フジテレビ系列では第1位!!  
なんですね

フジテレビ系列で1位であっても
私のようにフジテレビにチャンネルを合わせる方が少ないから・・・
かもしれませんね

TLランキングでは
堂々の2位

私は光一さんが出演されてなければ
いつも見ている他局の番組を当然のことながら見ていたでしょう
私世代のかたであれば
いつも見ている・・・局にチャンネルを合わせてしまいますね

申し訳ないですが
昨年の夏
光一さんがらみで噂にならなければ
島田荘司さんの本は購入して読むこともなかったでしょうし
ドラマ化された・・といっても見ることもなかったでしょう

光一さんファンでも
光一さん世代のかたなら
土曜日の夜リアルタイムで見ること自体が不可能そうです

ましてやSHOCK中です

観劇している光一さんファンはリアルタイムで見れてませんね

光一さんの番宣もなかったということもあり
認知度が低かったということもあるでしょう

ドラマ化すれば
知名度が高くなって視聴率はあがるのではないでしょうか

昨年某スポーツ施設で某視聴率会社のかたと偶然ご一緒する機会があり

好奇心むき出しでいろいろと質問してしまいました

録画機能のない一昔なら今の視聴率方法はわかるけど

追っかけ再生とか
タイムシフト録画とかいろいろとある今の時代に
正式な視聴率など計測は不可能ではないですかと

突っ込まないでくださいと苦笑してらっしゃいました

視聴率はスポンサーからも求められているから出さないわけにはいかないと・・・

これ以上は答えられません
とおっしゃってました

今回TLを見ると帰宅して録画したのを見たという一般のかたがとても多く

皆様絶賛されていました

視聴率だけではわからないですね

録画したのを見たけどよかったとかが多いでした

TL数が多いというのが
話題性もあるということで
今の視聴率ではないでしょうかね


涙ひとひらの作曲をされた井出こうじさんという人が

「キンキファンとしては、堂本剛君に御手洗をやってもらいたかった」

なんてツイートしたらしいですね

光一さんが出演している・・というだけで
作曲者までがバーターとして堂本剛君を出演を希望する・・・
なんて異常です

光一さんソロとなるとすぐに寄生してくる堂本剛君のせいで
光一さんソロが純粋に楽しめないのが本当に残念です


すぐに削除されたということですが
何しろTLです
保存したかたもいらっしゃるから
証拠は残ってしまいますね

作者の島田荘司さんが御手洗役に玉木さんをと所望してらした・・・
ということは知らないかもしれないけど

結局は御手洗役の玉木宏さんを否定しているんですね
このかたが原作を読んだのかも不明ですが
天才の御手洗役は漢字もろくに読めない記憶力の欠片すらない堂本剛君では
不可能ということはそばにいる井出こうじさんなら一番よくわかっているのではないでしょうか

堂本剛君は今アルバムつくりで某所に引きこもっているそうですが
そこにひょっとして井出こうじさんがいるの
すぐに削除したことから
書かされた
とまで邪推してしまいますね

光一さんソロが輝いていると
必ずKinKiものをつけたがる自称KinKiファンの光一さんアンチの堂本剛君ファン

KinKi曲の作曲者までが
安易な堂本剛君押しのTLをするなど

堂本剛君の根回しぶりは半端ないですね
結局この方も堂本剛君派ということですね

いつになったら
こういう輩から解放されるのでしょう

ソロはソロで純粋に楽しみたいものです
数年前の会報で

ソロをGに持ち込むな と書いていた堂本剛君
嫌いなダンスをKinKi活動にいれたくないがため・・・なんですけどね

ソロにGを持ち込まないでいただきたいものです

もううんざりです







傘を折る女(*^_^*)
傘を折る女
本当に見応えがあって面白かったです

島田荘司さんが脚本等しっかりとチェックされ
現場にもいらした・・・ということですから

懸念していたこともほとんどなく

光一さんファンとしてはもっとアップが欲しかった
ということぐらいでしょうか

御手洗潔が椅子に座っての謎解きのシーンは
2002年10月12日放送の
リモートの氷室光三郎
を思い出してしまいました

リモートとそっくりな謎解き状況をみて
頭のいい光一さんと光一さんファンは知っているだけに
御手洗潔が光一さんだったら・・・と思わないではいられませんでした
(島田さんが御手洗役を玉木さんにと望んでらしても

が・・・

石岡和己役だったからこそ

衣装七変化の光一さんが見れたわけですから
複雑な心境です

エプロン姿
トナカイ姿
パジャマ姿
不謹慎ですが喪服姿
スーツ姿等々・・・

滅多にみることができない
甲斐甲斐しく働く光一さんの姿をみることができたのは
石岡和己役だったからこそですからね

リモートの氷室光三郎を演じるとき
仮面を被っているような内面の気持ちをおさえた演技をするのが難しい
とおっしゃってた光一さんだけに

石岡和己役だったからこそ
生身の人間像の光一さんを見れたわけですね

御手洗潔役ではみれません

ちなみに
御手洗役はずっと同じ洋服でした(?)
服装に頓着ないという設定だからでしょうが

石岡和己役でよかった

玉木宏さん、勝村政信さん、坂井真紀さん、小西真奈美さん
ぴったりの素敵な配役でしたね

次回につながるような終わり方をしていたので
楽しみにしていましょう

権力による圧力に負けないでくださることを切に祈るしかないですけどね

ラストにでてくるヒントによると
次回は
「山高帽のイカルス」
「御手洗潔のダンス」に
収録されているようです

購入はしてありますが
まだ読んでないので脳内で今回の配役で再生しながら
楽しみに読もうかと思います


放送時にはTLがにぎわい

私がチェックした22時17分ごろには
HOTワードの10位以内に5つのキーワードがランキングされるなど
注目されてました

2位 トナカイ
3位 割烹着
5位 天才探偵ミタライ
9位 パエリア
10位 石岡君


5位の天才探偵ミタライには光一さんのトナカイ姿がアップされるなど
楽しく見ることができましたが

2位のトナカイには
なんと堂本剛君の何年前の写真というような
トナカイ風の被り物の写真になっていたのには驚きます
それも10年以上前という若いころのバラエティ出演のころのショットのようです
よほどの堂本剛君オタ・・ということなんでしょう

どうしたら
そういうことができるのか
2位にそういう写真が張貼りつけられているTLになるなど
技術的にも心情的にも疑問しか湧き上がってきませんね

HOTワード 傘を折る女カット220


【祝】KinKi Kidsトナカイ制覇
書いてあるところから
堂本剛君ファンであることは間違いないでしょう

KinKiファンなら光一さんのファンでもあるということで
光一さんの8年ぶりのドラマに喜んでいるはず・・だと思うので

光一さんの写真を載せるでしょうし
同人ファンなら並べて載せるでしょうから


光一さんアンチの堂本剛君ファンであるということは
断定ですね

ここまでするほど
光一さんを妬んでいるのだと
改めて堂本剛君と堂本剛君のファンには驚きますね

今話題になっているトナカイは
堂本剛君だと世間に刷り込みたかったのでしょう

光一さんものを横取りするのは昔からでしたから

光一さんが購入し送られてきたピアノを取ったり

ダイソンから送られてきた掃除機を取ったり(これは確かではありませんが堂本兄弟で僕に来たのに・・
もっていかれたとおっしゃってましたね
そんなことができるのは堂本剛君ぐらいですから)

吉田拓郎さんがギターを買いなさいと100万円を渡してくださったら
さっさと堂本剛君は80万円もするギターを買ったんでした
初心者レベルしか弾けないのに80万円もするギターの必要性などあると思えませんし
たくさんあると自慢していた堂本剛君のこと
今頃埃まみれになっていそうです

光一さんのソロをほめる著名人のサイトにいっては
何気に堂本剛君をほめて堂本剛君のほうがいいですよ
と書いたり

光一さんの共演者のかたにメールを送ったりするのは
20年ぐらい前に雑誌等で語られてましたから

今も光一さんの共演者に接触を続けていそうです

本人のみならず
本人とよく似たファンが
光一さんソロに寄生し陥れ続けのために暗躍する堂本剛君

光一さんファンとして
光一さんソロに堂本剛君やそのファンが寄生虫のようにはりついてくるのが
怒りを禁じえません

副業にも精をだしているのに
いつまで事務所は放置しているんでしょう

光一さんのイメージを二十余年捏造を交えて落とし続けてきた堂本剛君と
そのファンをなんとかしてくださるとうれしい限りです






今夜9時「傘を折る女」放送(*^_^*)
『天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~』
3月7日の今夜9時放送です

我が家の録画機能のあるすべての機器で予約完了しました

ほかの出演者のかたの番宣はあったのに
光一さんだけがなかったので

フジテレビを見なかったということもあり

5秒、30秒CMとかをテレビで見ることはできませんでした

光一さんの番宣がなかったのがとても残念です
なにしろ8年ぶりなのですから

SHOCK期間中ということもありますが

生放送しかできなかった一時代前ではあるまいし
ビデオ収録という形だっていくらでもできるのです

フジテレビは古きよき時代の放送局なんでしょうかね
光一さんの休演日や1月にいくらでも番宣の収録ができたでしょう
と思ってしまいます

さすがのフジテレビです(皮肉です

とはいえ

今までされてきた山のような光一さんイメージダウン
嫌がらせ等を考えると
一抹どころか百抹ぐらいの不安はぬぐいきれません・・・

ただ素敵な映像もたーーーくさん放送していただきました

放送してくださるだけで感謝しなければいけませんね

素敵なカメラワークを期待したいものです

悲しい噂が飛び交ってますね

町田慎吾さんの去就がTLをにぎわせています

光一さん関係で一番大好きな秋山君と町田さん
信頼における方でした

堂本剛君がKinKi光一さん誕生日コンで
後輩に光一さんへの悪態のしりとりをしろと命令したときも

町田さんは絶対に悪態を言いませんでした

ステージではライトが当たってないところでも
きちんと演技されていた町田さん
ソロコンでも然り
いつも主役をもりあげることに徹していた素晴らしい天下一品の共演者でした

光一さんソロコンに出演されなくなっても
大阪公演までわざわざ駆けつけてくださるほどでした

3,4日前帝劇で目撃情報があったのは
光一さんへの挨拶だったのかと悲しくなります

SHOCKに出演されなくなってたくさんの舞台に出演され
好評を博していたと思ってましたが
何のお知らせもなくの突然webから名前が消えてしまいました

先週前触れのように意味ありげなweb更新があったので
気になっていたのですが

米花さんのときは新聞発表がありました

あれだけ活躍された町田慎吾さんなのです
なんのお知らせもなくやめる・・なんてことはあり得ないと思うので

現実とならないことを祈ります





昨日の休演日はいかがお過ごしだったのでしょうか(*^_^*)
昨日はEndlessSHOCKは休演日でした

ゆっくりとお休みできたといいですが・・・

と心配はするものの
当然のことながら

ドラマのプロモの収録ならいいな・・・と思ってしまいます

堂本剛君の根回しがしっかりと通用しているようで

ソロで歌う時に放送事故か思わせられるような
光一さんの顔が真っ暗けの映像を流したり

隙あらば光一さんの光一さんのイメージを落とすために
悪さをしかけてくるフジテレビですから・・・

ドラマのカメラさんは信用したいとは思いますけど

あまり期待はしないでいようかと思いますけどね


番宣をするとなると放送当日の3月7日のめざましどようびの可能性が高いでしょうが
3月7日は昼夜と二公演なんですね

となると1時開演の公演ですから
無理・・とはいえないまでも難しいかなとは思いますが

今までのドラマをみても
いろんな人間像を演技されている光一さんだけに
演技力もあり
ソロでの人気や実績は事務所内でもぴか一と思われる光一さん

事務所の権力闘争の圧力により
なにしろ
8年ぶりのドラマ出演なのです

また当分はないかもしれないのです

無理して頑張れ

なんて思ってしまいますね

土曜日でよかったと思ってしまいます
三上アナは平日のアナだそうですから

光一さんに常識を言われ注意されただけなのに
逆キレするような三上アナのこと
心がせまそうですから
平日では取り上げてももらえなかったかもしれません

老若男女で混み合っている市場で甲高い笛を思いっきり吹いた三上アナに

人いるんだから
そんなに大きく笛を吹いたらあかん

と光一さんが注意しただけで逆キレし

そんなこと言うから私たち光一さんより剛さん派になる と
宣言してしまうほどのアナです

常識をわきまえないアナだからこそ
注意されただけなのに
嫌ってしまうというお粗末なアナウンサー

アナウンサールームでも光一さんの悪口を言いまわってそうな気がしてなりません
上の立場の人は注意すると嫌われて悪口を言われると注意できないかもしれませんね

三上アナの人間性をみれば信じる人は少ないでしょうが

”ちょっと市場で笛を吹いただけなのに光一さんったら
くだらない常識論を言ってくるのよ”なんてね

裏だけでなく表でも光一さんの悪口を二十余年にわたって言い続けてきた堂本剛君の派閥だけあって
思考回路も同じそうですからね

裏工作、根回しが得意な堂本剛君の派閥に属しているのです
ぶんぶぶんを見る限りにおいて
堂本剛君から光一落としのミッション(指令)を受けてそうです


なんにせよ

プロモはしていただきたいものですね

島田荘司さんのTLを読むとほっこりしますね


2月15日
堂本・石岡君の演技もとてもよかった。脳内を突進するイメージに翻弄され、
とかくわがまま、独尊、不安定になりがちの天才に、そばで安定的に接して、
人間らしい感情を取り戻させる役割を上手に演じていました。
彼しかいないよね。映画もお願いしたいです


是非是非お願いしたいものです

事務所の権力による圧力があるでしょうが
光一を使わせてくれないのなら
制作しないと・・・おっしゃってくだいませ

2月17日
異邦の騎士を上梓した時、NHKから電話がかかって、
あれ銀河TV小説にしませんかと誘われた。
魅力的だったけど、あの時期はまだ映像化NG中でお断りした。
でも今ならOKするから、記憶をなくして彷徨う光ちゃんを、連ドラで観てみたいよね。
ひどい絶望と不安の中で、笑いながら必死で恋愛する彼を


このTLが流れた17日
喜んだ光一さんファンのTLがすごかったですね

異邦の騎士をすぐに購入して読みました
本屋さんでは売り切れでおいてないのでネットで購入しました

光一さんファンとしても是非みてみたいものです
是非是非お願いします

頭のいい光一さんです
本を熟読され作者の島田荘司さんのイメージを壊さないように石岡君のイメージを演じられたのでしょう

その光一さんの聡明さが
人を見る目のある頭のいい人気作家の島田荘司さんに伝わらないはずがありませんね

是非事務所との交渉を頑張ってくださいませ