光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
光一さんソロコンを是非お願いします(*^_^*)
昨日無事に千穐楽が終わりました

今年はあってはならない事故が起きてしまい、
試練の年だったかもしれません

悔しかったのはそこで学ぶことがまだあったこと。
新たに表現、感情が生まれました。

言葉にできない大切なことを学びました。

でも15年間やってきたスタッフさんとの信頼は崩れない自信があった

事故の翌日から、
僕たちが安心して舞台に立てるようにスタッフさんが全力で環境をつくってくれました。
僕たちは何も心配せずに舞台に立つことができました。
事故の翌日、大道具の棟梁さんが僕に『全力で頑張りますから』と。感動しました。

翌日から再開することには批判もあるかもと思いましたが、覚悟してやりました。
言葉ではなくパフォーマンスで全て表現していこうと思いました。
事故以降、新たにものすごいエネルギーが生まれました。
皆さんにも伝わっていればいいなと思います。


とご挨拶された光一さんの心中を思うと

例年のような”千穐楽おめでとう”
という言葉が安易にでてきません


舞台のテーマであり、
劇中にも何度も出てくるセリフ
「SHOW MUST GO ON(何があってもショーは続けなければならない)」を
最後まで体現した


新聞でもWSでも好意的に取り上げてくださっていることが
光一さんやSHOCKカンパニーのスタッフの皆様には救いだと思いますが

好意的にとってくださっても
自分に厳しい光一さんたちは
決して妥協せず厳しい目で反省をし前に進んでいかれるのでしょう

一回4000キロカロリーを消費する舞台を一日二公演が隔日に上演されるのに

すべてが全身全霊の力強いパフォーマンスなのです

ステージにいらっしゃる方々も素晴らしければ

暗転ない状態という中で

地下7階まである道具置き場から
あんなに大がかりな大道具、小道具を舞台に瞬時にセットするのです

大道具係りの方たちだって素晴らしい一流のかたがただと思うのです

事故の翌日、大道具の棟梁さんが僕に『全力で頑張りますから』と。
感動しました。


大道具の方々が全力で頑張られているのなんて
光一さんはとっくにご存じだと思いますが

あえて取り上げて千穐楽でおっしゃってくださったところが

座長としての器の大きさなのでしょう

改めて
素晴らしいカンパニーに感謝したいです

光一さんの口から
カンパニーの素晴らしいことは
十数年にわたって聞かされてますから

心から
SHOCKカンパニーの皆様に拍手と感謝をささげます

素晴らしいSHOCKをありがとうございます



博多座、梅田芸術劇場で再演されるということです・・・・
・・・・・
・・・・・

このお知らせをTLで知った時

複雑な心境になりました

光一さんファンのかたは皆様同じ心境だったようです

今秋にソロコンを期待していたので
打ちのめされました

確かに
九州、大阪方面のかたには朗報かもしれません

博多座収容人数は
SHOCKの場合は立見席も満席ですから

1500席ぐらい
30公演で4万5000人集客

梅田芸術劇場
1905席
30公演で5万7150人集客

合わせて10万2150人が観劇できることになります

劇場というものは規模が大きくたって
収容人数はどうしたってそれほど多くはありませんね

マイクなしでも声が通るくらいの広さになっているのでしょう

光一さんソロコンはその4倍弱の38万人ものかたが
楽しめるのです


SHOCKとはまた全然違い

光一さんオリジナルの音楽の世界観が素晴らしいソロコンサートなのです

9月に・・・
それもリカ役やライバル役が変わるとなると
また光一さんはリハに時間を費やされるでしょう

光一さんの音楽を待ち望んでいる38万人のファンは

おいてけぼりですか


数年前
光一にはSHOCKがあるからほかの舞台には出させないと

言われていたことがありました

光一にはSHOCKがあるから
ソロコンはさせない・・・


ということなのでしょうか

SHOCKは
今回たくさんニュースで取り扱っていたときに紹介されていたように
日本一チケットがとりずらい舞台なのです

ファンクラブに入っていたところで
1公演ぶんしか取れません

ファンクラブに入ってても
光一さんに会える機会は一年に1回
ということなんですよね

400人規模のライブ会場で行う堂本剛君
それも満席かどうか

KinKiってファンクラブの推定人数が46万

集客人数から9割強は光一さんファンだと想定されます

ドラマやバラエティなどのテレビ出演も
派閥の関係から皆無の状態なのです

15年全席即日完売
というのは大人気ということで

光一さんに魅了されているファンは15年続いているの
ということなのです

人気もオーラも
確かな実力と実績がある
光一さんにオファーがないはずはありません

光一さんソロファンにとって
KinKiファンクラブに入っていても無意味
ということなんでしょうか


せめて
シングル、アルバムをだし
テレビの音楽番組に出演し
光一さんソロワールドの音楽を見せてくださればとも思いますが

すべて1位になるくらいに超人気な光一さんソロなのに

その素晴らしさを披露したくないということでしょう
音楽番組には出演させないのです

唯一光一さんのソロ妨害のために必要であった
(光一さん名古屋ソロコン前夜に詐称400回記念ライブを深夜行ったり
F1番組生出演中、後付で無理やり初めて作った堂本兄弟生番組のリハために
途中で帰らさせたり、、
数えきれないほどのソロ妨害をしてきました)

レギュラー番組の堂本兄弟で
めずらしく光一さんのアルバムの中からLOVE CRISEを歌わせてくれるの
と思ったら
放送事故のような真っ暗な映像

光一さんファンの気持ちは光一さんには重々伝わっていると思いますが

現実に
光一さんソロ活動が
SHOCKしかない
ということは

光一さんファンにとってダメージが計り知れないですね
あきらめて
光一さんファンが離れていく可能性だって多々あるのです

それを事務所は狙っているのでしょう
これだけ望まれているのにさせないということから
容易に想像できます

事務所として押しメンがある以上
傑出している光一さんのくいを打ちたいという気持ちはわかりますが
事務所の誇りでもあると思います

光一さんの素晴らしい所業によって
事務所のイメージもあがるのではないでしょうか

今回のニュースで

素晴らしい舞台だと一般の方々がおっしゃってます
さすがジャニーズと評価されたほうが事務所にとったってイメージアップでは
ないでしょうか

島田荘司さんのドラマがあるとかないとか

光一さんものは本当にぎりぎりまで発表されません

ドラマももちろんうれしいですが

私は光一さんの音楽の世界を楽しみたいです

光一さんの作る曲もすべてが素晴らしいし
曲の世界を体現される美しいダンスパフォーマンスも素晴らしい
曲に合わせた歌い方も素晴らしい

お願いです

是非
今年ソロコンをなんとか開いてくださいませ
新しい曲を用意する時間がないというのなら

PopJAM
今までのソロコンのリメーク版でも
最高です

今の光一さんの声で聴きたい
今の光一さんで見たいものです

事務所の圧力に屈することなく
ファンの気持ちを今一度慮(おもんばか)ってくださいませ
お願いします












>>続きを読む
