光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
昔の曲しかなかったんでしょうけど・・ひどいですね
昨日の音楽祭の録画をKinKiの部分だけ
見てみました

ここ10年ぐらいのKinKiの曲の知名度なんて
いくらギネス記録とはいえ・・・作られた記録だけに
一般のかたにはKinKiの歌は知られてない・・・ということなんでしょう

十余年前にヒットした曲ばかりですが
歌のあまりのしょぼさに驚きます

堂本剛君の声が出ない・・というのはもちろん想定内でしたが
予想よりもさらに出てなかった・・・のには驚きます

俺様喉が弱いからリハしない という堂本剛君だけあります
年々加速度がついて衰えているのでは

昔のKinKiの曲は好きだっただけに
ここまでひどくなった曲を聴くのは辛いものがありますね

以前も書いたことがありますが
往年の歌手のかたのコンサートに行くことがあります

皆様真剣に練習を重ねられているからでしょうか
60過ぎているかたも多いいのに
素晴らしい声量です

練習こそすべてですね

SHOCK等で
森公美子さんや前田美波里さん
ライバル役やリカ役の方々と
素晴らしい歌を披露してくださっている光一さんは
毎年磨きがかかっていますね

素晴らしい歌の持ち主の光一さんがいても・・・
KinKiでは堂本剛君の歌をめだたせるために光一さんの音量をしぼられているだけに
いかんともしがたいですね

メドレー曲のすべてが
声がかすれている堂本剛君の歌いだしです

光一さんからの歌いだしならなんとかなったのに
酷さがごまかしきれませんでしたね


光一さんソロは全然といっていいほど放送がなく
堂本剛君のソロ番組があり番宣があるかもしれないので
一切チャンネルを合わせることがないテレビ東京なので

はじめてみるバナナの形をしたナナナ?が
KinKiが歌い終わった時に
堂本剛君やバックで踊った4Uのことは口にしたのに
光一さんのことには触れなかったというのには驚きますね

4Uの存在をアピールしようと
4Uのほうを向いて歌っていた光一さんです
4Uのことを取り上げるのもわかりますが

メインは
光一さんと堂本剛君のKinKiですよね

光一さんから
僕のことはどうだったのでしょう
聞くまで光一さんの名前すら出さなかったのには
どういう理由があるのだろうと思います


光一さんに指摘されて・・・

もちろん
光一さんも素敵でしたよ・・って


普通はお世辞でも言いませんか

そういうことを言わないばかりか

僕は光一さんに会いたかったんです・・と
言ったことから
邪推してしまいますよ・・

流石に堂本剛君の息がかかったナナナだなと思います

たーーーーっぷりと
堂本剛君の嫉妬心から捏造を交えた光一さんの悪口を吹き込まれていて・・・
嫌味の一つでもいおうと
光一さんに会いたかったのかなと思ってしまいます

堂本剛君の歌は
前にいつ聞いたのか忘れてしまいましたが
そのときよりもさらにひどくなってませんか

すべての曲で
堂本剛君の声がかすれていて出てないですよね
息切れもしているのには驚きます

堂本剛君の声がかすれて出てないのに・・・
光一さんの音量を下げているんですから
全体的にみすぼらしい歌となってました

昔のよさはどこにも見当たりませんね


人気に胡坐をかき
ダンス嫌いとダンスの練習をさぼり

KinKiの簡単なソロパートを歌っているのに・・・
歌上手とおだてられ
俺様歌うまいから練習しなくても大丈夫と錯覚したあげくが・・・
俺様ミュージシャンでアイドルなんかではないと錯覚し
(脱アイドル宣言しなくても容姿からしっかりと脱アイドルでしたけどね
リハもしないくらいの怠け者になってしまったんですね

何回も書いてますが
堂本剛君の声はねばねばしていて私は聴けないけど

堂本剛君ファンのように
ああいう声がいいという人だっているのです

しっかりと努力していれば
今頃は輝いていたかもしれないのに
努力しないで儲けたい・・とソロトークショーでも言っていたように
努力しないで二十余年きてしまったところに
残念という結果をうんでしまったんですね

リハの段階で120%になっていないと・・
本番でしっかりとできない

と思っている完璧主義の光一さんとは意見が合わなくて対立するわけです

先日来
堂本剛君ファンが光一さんのINTERACTIONALを口パクと嫌がらせを書き込んでいましたが

光一さんファンは
2時間強の光一さんソロコンで
もっとハードなダンスの曲を何曲も立て続けに踊りながら歌われているのを知っているだけに
口ぱくなんてありえないと断言できますけどね

一回でも光一さんソロコンやSHOCKをみれば
はっきりとわかります

光一さんソロコンやSHOCKすら見たこともないのに
口ぱくと捏造して触れ回っている堂本剛君ファンには辟易しますね

ひょっとして
堂本剛君ファンは踊らないけど堂本剛君が口パクだから
光一さんも口パクと思っているんでしょうかね

踊ってもいない堂本剛君が息切れしてしまうから
口パクなのに
あんなに踊っている光一さんが歌えるはずがないので口パクに違いない・・・
と思ったということでしょうか

口パクではないので
ほめ言葉でしかないですね

堂本剛君のソロは聞いたことがないから知りませんが

昨日の堂本剛君の歌を聞く限りにおいて
ソロで大丈夫なんだろうか
応援してないながらも心配してしまいましたよ

光一さんいるKinKiでは口パクできないけど
堂本剛君ソロライブではいくらでも口パクにできますね


KinKiファンクラブを通しての観覧申し込みだけあって
堂本剛君のファンが多かったようで

拝んでいるファンが目撃されているんですね・・・
ということで録画を確認してみましたら
2階の最前列にずらーーっと手を合わせている方たちのことなんでしょうか
ということはあの最前列のかたたちは堂本剛君のファン・・ということなんですね

気色悪いものです
団扇をみなかったので団扇禁止だったと思われます
となるとMステ等でいつもしているような堂本剛君の大きな団扇を掲げることができないので
堂本剛君のファンだとアピールするのは拝む姿・・ということなんでしょうか

気色悪い宗教色が見えてしまうと

ただでさえ仲が悪いということで敬遠されているのに・・・
さらに世間のKinKi離れが加速しそうですよね






>>続きを読む
FAMEのMVは凄すぎます(*^_^*)
アルバムSpiralのMVが解禁になりました

放送していただけるのはもちろんうれしいですが
素晴らしいMVなのです

願わくば5時台ではなく
たくさんの方が起きているであろう
もうちょっと遅い時間であればうれしいですね

異空間でダンスを撮りたい
という光一さんの要望で
背景などほぼCG合成ということです

数秒のMVメーキングシーンが流れましたが

未来…
ゲームの中の世界・・・
を彷彿させるような背景と

その世界観にあった衣装と

ものすごくかっこいいダンス
光一さんの無機質な透明感あふれる歌と

素晴らしい世界ですね
本当に素晴らしい・・・ということで
いつも期待以上のMVを魅せてくださいますね

INTERACTIONAL
SHOW ME UR MONSTERとは
まったく違う世界のMVですね

本当に世界が広いです

最後の光一さんの挑戦的な瞳
なんとも
心臓を貫かれますね

初回限定盤CDには

「Fame」Music Clip & Making


通常盤CDには

先日映像シングルででた
INTERACTIONAL
SHOW ME UR MONSTER
の音楽と
SHOCK
という興味津々な曲も収録されているんですよね

どちらとも購入するしかありませんね

アルバムSpiral

7月8日発売です
光一さんものは発売日に店頭にないことも多いので
予約は絶対に必要ですね


光一さんものって
必ず形を変えた妨害が入ります

発売日の1か月も前に予約を締め切るような
意味不明な 【完全予約生産限定盤】
Endless SHOCK 2012

今年だけの発売という
意味不明な【期間限定生産】
INTERACTIONAL/SHOW ME UR MONSTER

光一さんソロシングル2作目の
妖 ~あやかし~

BPMアルバムなどは
発売元のJEがCDショップに卸さないせいで
発売日には店頭に並ばず発売日に完売状態でした

手を変え品を変え
光一さんの販売枚数がKinKiを上回らないように・・か
Deep in your heartのときにKinKiものを超えてしまっているんですよね
それを認めるわけにはいかないから
8万枚も少なく計上したのでしょう
堂本剛君の妬みで一位にさせたくないのかどうか

Deep in your heart以降の光一さんソロには
光一さんソロDVDが一位になった週だけ
DVDランキングを流さないめざましテレビとか

異常な事態が続いてます
悲しいことに・・現在進行形・・・ですね

FAMEアルバムの懸念材料は・・・

堂本剛君と仲がいい方のアルバムが発売される
ということでしょうか

先日発売されたのINTERACTIONAL/SHOW ME UR MONSTER
私の知っている光一さんファン友さんは皆さん
DVD、Blu-ray4枚購入しているんですね

ソロコンすれば38万人集客する光一さんです

発表された初動週の売り上げ枚数は
いつものオリコン操作としか思えません
あんなに少ないはずがないのです

Deep in your heart
他のランキングサイトよりも8万枚も少なく計上し

BPMアルバムのとき
大手CDショップが軒並み一位と計上していたのに
そのデータを集計しているはずの
オリコンだけが2位と捏造したのです

しっかりとした証拠があるのです

枚数や順位の操作なんてお手の物でしょう


堂本剛君のロゴが長いこと浮遊していたオリコンです

光一さんのFAMEアルバムがどんなに売れても
堂本剛君と仲がいいかたのアルバムを一位にしそうです

想像が容易につきますね

オリコン傘下のCDショップは
そのグループを一位と捏造しそうです

机上操作で
10万枚でも
20万枚でも簡単に捏造できるでしょう

なにしろ
大手CDショップで軒並み一位とランキングされた光一さんのBPMアルバムを二位にし

地方のコンビニで売れているからと
S○さんの本当はシングルなのに無理やりアルバムのカテゴリに入れて
捏造で一位にした実績があるのですから

捏造しないわけがありませんね











今晩8時はBSプレミアムですよ(*^_^*)
INTERACTIONAL/SHOW ME UR MONSTER

Blu-ray、DVD
それぞれ
音楽ランキング
総合ランキング
一位
おめでとうございます

内容が素晴らしいから欲しいかたた続出し
一位というのはついてきた結果ですね

とはいえ
本当に光一さんファンとしてはうれしいことです

おめでたいときではありますが
やはりランキングのときにいつも
ひっかかることがありますね

Deep in your heart
のときに他のランキングより
8万枚も少なく計上したオリコンです

8万枚も・・・・・・です
8万枚も捏造できるなら
20万枚だって操作することは可能ということです

BPMアルバムのとき
シングルで出したS○さんを無理やりアルバムのカテゴリにいれ
きくちPが関与するすべての音楽番組に出演させ
光一さんは音楽番組にひとつも出演させず

それだけしても

BPMアルバムが大手のCDショップで軒並み一位となったのに
そのデータを集計しているオリコンで2位としたのですから

ひどい捏造です

オリコンの言い訳は
地方のコンビニでS○さんが一位だったということですが

オリコン加盟店の地方のコンビニがどれだけあるのか
大手CDショップの売れ行きよりすごいのか
と思います

視聴率で使われている統計学を参考にすれば
地方のコンビニだってBPMアルバムが一位のはずなのです

堂本剛君のロゴが長いこと浮遊していたオリコンHPです

帽子屋さんで売った堂本剛君の帽子にのおまけにつけたCDを
オリコンに反映させてしまうのですから
目的のためには手段を選びませんね

操作、捏造
などお手の物ですね

今回一位になったとはいえ
売り上げ枚数が想像よりもかなり少ないのに
驚きます

TLみると
Blu-ray、DVD合わせて4枚購入した方が多かったようです
もちろん私もです
その分を鑑みたら

今までのCD売り上げと比べて
比較にすらならない
ありえないような枚数です

CDとして出ているわけではありませんから
ダウンロードで購入・・は基本的にありません

欲しいかたは購入しかないのです
予約ランキングでも
長いこと1位だったのに・・・

12000円のチケットのSHOCKを
15年全席即日完売にする光一さんなのです

ソロコンすれば38万人集客するのです

光一さんソロものが欲しい光一さんファンは
そんな少ない人数ではありませんよ

いつも思いますが
税務署に入ってほしいものです


今晩
8時からBSプレミアムで
光一さんゲストの少年倶楽部が放送されますね

2組目ゲストは堂本光一。
光一の都市伝説にKAT-TUNが迫る!新曲「INTERACTIONAL」の披露も。


ということです

KAT-TUNとのコラボではなさそうなのが
本当に残念です
光一さんのバックについて勉強したいというKAT-TUNとの
コラボをいつかは実現していただきたいものです

成長した彼らとのコラボを是非見たいものです

INTERACTIONAL/SHOW ME UR MONSTER
両面シングルなので

MステでINTERACTIONALをみることができたので

SHOW ME UR MONSTERを期待していたのですが
残念ですが

楽しみですね

先日MJの収録が行われ
INTERACTIONALだったそうですので

SHOW ME UR MONSTERの放送はないのでしょうか

両A面の意味がわかりません

テレビでSHOW ME UR MONSTERが見たいものです


3年前のGravityコンサートのBlu-rayを何回目でしょうか
観ました
素晴らしいので
擦り切れるほど見てます

Danger Zone  3分51秒
Fallen Angel  3分50秒
Bad Desire  4分6秒
JAM ~Freaky Night~  3分16秒
Lost World  3分53秒
Deep in your heart  3分42秒


オープニングから
22分38秒
6曲激しいダンスを踊り続けです

この後すぐにMCが15分あるんですね

あんなに激しいダンスを6曲も立て続けに踊られたすぐ後なのに
涼しい顔をしてMCを始める光一さんは本当にスーパーマンです

真摯に培った体力のたまものですね

SHOCKにしろソロコンにしろ

暗転がない光一さんソロは
観客にとったらうれしいばかりですが
光一さんにとってはきついと思われます

Danger Zone
マイケルジャクソンさんの振付師トラヴィスさんの振り付けで
Mステ マイケルジャクソンメドレーに勝るとも劣らないくらいの
ハードなハードダンスなのです

(メーキング映像から)練習のときも

トラヴィスさんはご自分の振り付けなのに
なんか心を打たないと・・・

次から次へとハードな振り付けに変更されていたんでしたね
最終的に納得された振り付けということでしょうから
当然素敵ですが・・・
相当ハードなハードな振り付けでした

スーパーマンの光一さんですら
相当辛そうでした

光一さんは一切手を抜きませんが
いったんトラヴィスさんは責任を持って振り付けをするとなると

期待に応えてくれる光一さんだけに
どんどん要求がレベルが高くなりますね

あのM字から
さっと立ち上がって踊る光一さんは本当に凄いです

他の曲のハードさも然り・・・

2時間強
歌って踊って・・・
それを一日2公演するのです

SHOCKは3時間強
やはり一日昼夜と2公演が隔日おきにあり
月に2回ぐらいの休演日しかなく
その休演日もKinKiのバラエティの収録に費やされ
休むなんて光一さんには許されません

光一さんの体力の凄さは尋常ではありませんね


01 OVERTURE
02 Danger Zone ~to the unknown world~
03 Fallen Angel
04 INTER
05 Bad Desire
06 JAM ~Freaky Night~
07 Lost World
08 Deep in your heart
09 MC
10 invisible
11 IN & OUT
12 VANISH
13 Slave of love
14 妖 ~あやかし~
15 + MILLION but - LOVE
16 MC
17 Come closer
18 INTER
19 SUPERSONIC
20 Bluff××
21 Deepness
22 Slave Maker
23 LOVE CRIES
24 A Silent Night
25 Bad Desire
26 MC
27 Danger Zone ~to the unknown world~
28 MC
29 MC
30 - so young blues -
31 MC


暗転がない2時間強にわたって
歌って踊っての素晴らしいコンサート
作り上げる光一さんなのです

先日のMステの
INTERACTIONAL3分8秒
Mステ マイケルジャクソンメドレーは3分23秒

ハードなダンスとはいえ
たった2曲
それも上記した光一さんソロ曲と比べると
短い時間の部類ということです

口パクだなんて落とし込んでいる堂本剛君ファンがいますが
6曲も立て続けに歌いながら踊るだけの技があるのに
なんのために口パクにする必要があるのか

ダンスが魅力のポイントのソロコンサートで
口パクなんてありえません

と思います

確かに堂本剛君には
その技がないばかりか
踊れないし
KinKiではかるーーいふりふりのダンスしかできないのです

堂本剛君をみたら
あんなに凄いダンスを歌いながら踊れるわけがない・・・
と思ってしまうのは理解できますね


ソロコンやSHOCKで生で歌い踊り続けている光一さんを
見ていれば
まずそんな捏造はいえませんね

結局はあんな凄い激しいダンスを踊りながら歌えないだろうから
口パクに違いない・・・
と決めつけているのかもしれません

それをソロコンでは22曲している光一さんって
本当に凄いですね

とはいえ・・・
以前から書いていますが

口パク反対というわけではありません

振り付けによって
どうしても無理・・・ということだってあります

歌えないわけではないし

口パクにすることにより
さらなるレベルの高いダンスが見れるのなら
全然”可”ではありますね

ただINTERACTIONAL
光一さんもおっしゃっているように

みた目的に派手な踊リじゃないから。YOSHIEさんと
もう1人の女性ダンサーと一緒に踊っているんだけど、
ビシッと揃える振りでもないんですよ。
どっちかっていうと、その振付の中から生まれるノリとグルーヴを
体で自然と表現していくダンスなので。


光一さんのほかの曲と比べると
ばりばりしゃきしゃきという振り付けではないのに
その振り付けの曲を口パクなんて・・・・

ある意味
相当なほめ言葉と受け取るか

光一さんの世界を知らないのに落とすことだけは言いたい放題・・・という
悪意ありすぎる人なんでしょうかね

ケントモリさんのファンは
見る目があるからケントモリさんのファンになったのでしょう

光一さんのダンスの素晴らしさはすぐにわかるでしょう
ということは
光一さんを落としているのは見る目がない堂本剛君ファンのような人・・ということですね

KinKiコンで
ちょっと激しいダンスを踊らせたら
体力不足でふらふらになったあげく
お前のせいで(酸素が必要な=仮病)過呼吸が出たと切れて奥へはけた堂本剛君を
事務所で一番ダンスがうまいと思い込んでいる堂本剛君ファンぐらいですかね








凄い方には凄いかたが(*^_^*)
今日発売の月刊ソングス

素敵な表紙の光一さんです

写真が全体的に青を基調として
クールというイメージではなく
爽やかですね


YOSHIEさんは、今回のミュージックビデオにも参加なさっていますが、
世界的に活躍するダンサーだそうですね。
ソウル系のダンスの第一人者なんてすか?


という質問に

いや、何でもでできますね。
現役のパフォーマーで、今でもアメリカのコンテストで優勝したりしている方なので。
だから、ダンスをやっている人が見たら、YOSHIEさんがバックで踊っているって
いうこと自体にビックリすると思います。


と答えられた光一さん

錦織一清さんに紹介していただいたYOSHIEさんは
凄いかただったんですね


光一さんのダンスが素晴らしいから

見る目のある
トラヴィスさんやYOSHIEさんのような
世界の名だたる素晴らしい大物さん
喜んで光一さんソロに参加してくださるんですね

トラヴィスさんは
光一さんのソロDVDを全部ご覧になって
光一さんにあった振り付けを考えてくださっているのですから
どれだけ光一さんを高く評価してくださっているのでしょう


いつみても

光一さんのダンスって
本当に手を抜かないんですね

どんなに速い振りでも

足を上げるときはきちっとあげるし
手の角度などもきちっと上がってます

早く動けるからこそできるのでしょうが
鍛錬のたまものですね

14年前

若かりし頃からダンスが素晴らしく
NHKさんにも認められた結果
司会をしていたPopLAMで

2000年7月22日から
2002年3月9日まで
31回

堂本光一in SUPER STAGE
というソロダンスコーナーを作っていただきました

光一さんのバックダンサーとして
KAT-TUNというグループまで結成させ

ソロダンス披露の場所を作っていただいたのです



マイケルジャクソンさんを尊敬していた光一さんは

2001年11月10日の
堂本光一in SUPER STAGE
で踊られた

マイケルジャクソンさんのGHOSTSからの 「2 BAD」は 
とても素晴らしかったです

20150615-165933 60

20150615-170015a60.jpg



昨日今日
マイケルジャクソンさんのファンになったわけでもなく
昨日今日
マイケルジャクソンさんのダンスを踊ったのでもありませんね

この時もしゃきしゃきとした素晴らしいダンスでした
伊達に二十余年努力に努力を重ねているわけではありませんね

光一さんのマイケルジャクソンさんNOのダンスは
筋金入りです

早く動けないと
足でも手でも中途半端の高さで止まってしまいます

見る人はそういうところをきちっとチェックできてしまうから
素晴らしいダンスに惹かれてしまうのですね

事務所の派閥争い報道規制によって
ここ数年光一さんの素晴らしさは報道していただけませんが
報道規制が敷かれてなかった2000年
SHOCKは世界各国からオファーがきたとWSで報道されていたのです

光一さんの今回のダンスで光一さんにひどいコメントをしている方は
報道に惑わされ見る目がない・・・
としか思えませんね


2012年10月3日発売のGravityアルバム に収録された
Danger Zone
権利の問題で光一さんしか踊れないというのは残念ですが

トラヴィスさんは
トラヴィスさんだけでなく光一さんの権利をも守ってくださっている
ということでしょう

二十余年 真摯に努力に努力を重ねただけでなく
もともと備わった天性の才能とともに
人を惹きつけてやまないオーラもあり
15年全席即日完売となるような
ミュージカル単独主演一位という快挙を成し遂げたのですね




光一さんふりをすぐ覚えてすごかったです
どんどん自分のものにしていただいて
私の振り付けだけど自分らしく
セクシーに大人っぽくかっこよくこなるところはさすがだなと思います


とメーキングで語られていたYOSHIEさん

SHOCK観劇していても
いつも私も思います

屋良君とかと同じ振り付けでも
違うんですね

光一さんファンなら
皆様口々におっしゃってますが

違いがわかる女(コーヒーかなんかのCMでありましたね
というところでしょうか

屋良君も基本に忠実でとてもすごいダンスを踊られますが
手の角度、指先、ピルエットの仕方・・・
微妙なところですべてが違います

そこに
光一さんファンは魅せられるんですね
光一さんオリジナルの表現です

ダンスのレベルって
判断の基準はもちろんたくさんありますが
光一さんほどのパフォーマークラスの方となれば
能力的にはさほど違いはないと思いますが

結局は
人をどれだけ魅せられるか
というところでしょうか

トラヴィスさんもYOSHIEさんも

15年即日完売となるような素晴らしいSHOCK
38万人集客する素晴らしいソロコンをされる光一さんに魅せられた
光一さんファンと同じに

光一さんのダンスに魅せられたおひとり・・・
ではないでしょうかね

魅せられているからこそ
素敵な関係が築かれているのでしょう

光一さんがトラヴィスさんからいただいたダンスシューズの
宝石が本物だったようで
すごく高価だから税関を通らなかったんですね

トラヴィスさんの
光一さんへの暖かさがそこから感じられます


Mステを観覧されたかたのTLで

エンディングトークの時、
光一さんがアナの隣に案内されたのに
ケントさんがその位置にどうぞと・・・
スタッフさんに確認してらしたそうです

いつもながら
本当に控えめな光一さんです

そういう素敵な光一さん情報がたくさん聞こえてくる中で

いつもながら
光一さんが輝いているとき

堂本剛君ファンの陥れは本当にひどいものがありますね

光一さんが輝けば輝くほど
妬みが激しくなるというのはわかりますし

KinKiコンで
光一さんソロをやめさせろ
という署名運動をしたくなるのもわかりますが

堂本剛君の妬みしか伝わってきませんね

いくら堂本剛君ファンが書き込んでいるとしても
それは堂本剛君の代弁者にしかすぎません

堂本剛君の気持ちでしょう
堂本剛君ファンが
光一さんを落とすことで堂本剛君をも落としているということが
わかっているのか
わかってないのか

一般のかたにも
堂本剛ファンひどいなと言われているようです
TL見れば誰のファンかわかりますから

堂本剛君はお気の毒なファンを持ったものですが
似た者同志ですからね

堂本剛君が常々・・・
ソロトークショーなどでも光一さん陥れを言っているのに
同意している堂本剛君ファンのなせることです

執拗に光一さんが口パクと言い続けている堂本剛君ファン

Mステを観覧された方が
光一さんの息遣いが聞こえたとTLされてましたし

光一さんが口パクでないなんて一番よく知っているでしょうが
そこしかケチをつけるところがない・・のでしょう

EXILEのHIROさんが、
ジャニーズが踊りながら歌う事に関してこのようにおっしゃってます。

ジャニーズとEXILEが大きく違うのは、パフォーマーとボーカルをはっきり分けたこと。
ボーカルは歌うだけで踊らない。

でもジャニーズはそこも凄いんですよ。
ジャニーズの子達は子供の内に、この世界に入って踊りながら歌う技術を取得するんですよ。
これができるのは子供の内だけなんです。

20歳越えたらどんなに頑張ってもできない。

よくネットなんかを見てると、ジャニーズは口パクだって書いてる人いるけど、
何も知らないのによく言えるなって思う。

こっちは、何度も生放送の歌番組で一緒になってリハーサルから本番まで見ているんだから、
はっきり言えるよ。

ジャニーズの子達は生歌で踊りながら歌ってる。

そこは凄いんですよ。

EXILEは鍛え上げてパフォーマーの衣装は腹筋が見えるようなってたりしますけど、
踊りながら歌うってできないんですよ。

ジャニーズの子達の中には、痩せて細い身体の子もいるけど、
子供の内に踊りながら歌う技術は取得しているからできるんですよ。
そこが羨ましいというか凄いなって思います。


きちんとよさを認めてくださるEXILEのHIROさんが素敵です

10代のころから真剣に努力された光一さんです
光一さんファンはしっかりと生歌をソロコンやSHOCKで
しっかりと確認できてますよね

激しいダンスをした後でも
息切れせずにトークされたり
せりふを言ったりできるのですから

Mステでもでしょうが

光一さんソロコンを観覧したり
SHOCKを一度でも観劇したりすれば
光一さんが生歌で踊っている
というのが歴然です

KinKiコンでだって当然です

特に光一さんソロと違って
KinKiコンのダンスなんて光一さんソロとは比較にならないくらい・・・

踊れない堂本剛君に合わせて
ゆるーーーいダンスばかりなのです

ちょっとでもきついダンスを踊らせたら
体力不足で息切れしたあげく
お前のせいで酸素が必要な過呼吸が出たと光一さんを責め
ステージをはけてしまいますからね

堂本剛君ファンはわかっているのに
陥れるところがそこしかないから
なんでしょう

KinKiある限り
こんな堂本剛君ファン
ともずっと一緒なんですよね

KinKiが落ちぶれたのは
堂本剛君ファンがこうして捏造で
光一さんをあちこちで陥れるからですよね

歌もダンスも素晴らしい光一さんを前面に押し出せば
KinKiもますます人気が上がっていたのに

光一さんがすごくなればなるほど
堂本剛君ファンがあちこちで光一さんを落とし続けるのですから

テレ東とTBSさんの音楽祭にKinKiが出演するそうで
ファンクラブメールで観覧者を募集してました

KinKiスタッフがKinKiの割り当ては管理しているのでしょう
それほど多くないと思われますが
どうせ堂本剛君ファンを優先するんでしょうね

テレビに映るような場所で堂本剛君のうちわを持たせ
さも堂本剛君の人気があるようにいつものように演出するのでしょう


KinKiコンでソロコーナーがあったころ
堂本剛君ソロコーナーはぞろぞろとトイレタイムに行く方ばかりでした

KinKiコンでは席を埋めるために
堂本剛君ファンだけなんてことはできませんが

音楽祭のKinKi割り当て分くらいは堂本剛君ファンで埋められるでしょう

ならば
Deep in your heartのときのように
ソロで歌っていただきたいですね

それぞれソロで出しているのです
堂本剛君が出ても
KinKi枠では堂本剛君ファンが多いいのです
キャーッと言ってもらえるでしょう

KinKiで出るより
それぞれのソロのほうが盛り上がるのではないでしょうかね

週間ランキングは明日発表かな?

DVD総合、音楽部門とも
毎日一位だったようですが

Blu-rayでは音楽部門で一位なのに
総合で二位なんて摩訶不思議な現象が二日ほど起きてましたね

なにしろシングルなのです
映像の部数とは比較になるはずがありませんよね
ましてや総合というくらいなのです
音楽部門も加算されているはずですよね

不思議な現象です

よほどの人気作でない限り
シングルにかなうわけもなく

CDショップのかたが
光一さんのはBlu-rayのほうがよく出ていると太鼓判を押されているのです

DVD、Blu-ray
すべてで一位は確実だと思いますが

なんといっても
大手CDショップが軒並み一位としたBPMアルバムを
そのデータを集計しているオリコンが二位とした過去がありますから

いくらでも捏造できますから
心配材料はありますが

CDのときに20万以上は売れている光一さんものです

値段だってCDのときとそれほど変わりはないのです

映像で20万枚以上売れる映画や、ドラマなんて
そうそうはないでしょうから
シングルの枚数が映画、ドラマに負けるはずがない
と信じたいですね





素敵な昨夜のミュージックステーションでした(*^_^*)
昨夜のMステは
本当に素晴らしかったです

企画してくださった
ミュージックステーション様
テレビ朝日様

本当に感謝いたします


そして
なんといっても
光一さんや
ケント・モリさんにも感謝いたします

素晴らしい
マイケルジャクソンスペシャルステージ
ありがとうございます

二十余年光一さんがひたすら真摯に努力されてきた結果ですね

SHOCKの夜の海のような流れるような優雅なダンスや
夢幻のようなクラシカルなバレエ的なダンスや
Take me to... のようなジャズダンスも

だーーーい好きです

基礎がぶれない光一さんだけに
ストリートダンス系も素敵ですね

SHOCK中やソロにも
トラビスさんに振り付けしていただいた曲が数曲あります

すべてのジャンルを網羅している光一さんだからこその
よさがありますね


INTERACTIONALは言わずもがな
素敵でした

ソロコンでもSHOCKでも
ですが
きちっと同じものを提供されるのは凄いことです

SHOW ME UR MONSTERでの
テレビ出演をお願いしたいものです

最後のコメントで

世界のMJファンに申し訳ないなと思いながらも
楽しまさせていただきました


と謙虚に述べる光一さんって本当に素敵です

うまくできるかトラビスさんとメールをやりとりされたそうですが
トラビスさんから税関を通るのが大変なくらい高価なダンスシューズを贈られて
そのダンスシューズを見せてくださってました

MJを尊敬している光一とわかっているから
光一は光一らしくやればいいんだよ


とおっしゃってくださるトラビスさんは

全面的に光一さんのパフォーマンスを信頼してくださっているから
そうおっしゃれるんですね


素敵です

ケント・モリさん
当然のことながら素晴らしいパフォーマンスでした

(光一さんは)すごく優しい方です
リハは楽しんでできました
兄弟のような感覚で・・・


と謙虚な方でした

MGが好きということで共通点がある
とおっしゃった光一さんと

このコラボを機に素敵な関係が構築されるとうれしいですね

TLがすごいことになってました

MJファンのかたにも
概ね好感触で迎えられ
絶賛の嵐でしたね

HOTワードにも
堂本光一
光一
光一さん
光一君
#光一

とわかれてしまってましたのが残念ですが
それぞれに凄い数でした

昨日は朝からドキドキしてましたが
素敵な素敵なパフォーマンスに感謝いたします
ありがとうございます





今夜のMステは必見です(*^_^*)
今晩のMステがとても楽しみです

MVも素敵ですが
収録されていたDance Verがテレビで見れると思うとうれしいですね

SHOW ME UR MONSTERのダンスが・・・
も・・・ですね
大好きです
来週も出演してSHOW ME UR MONSTERを披露していただきたいですね
要望を頑張りたいです

昨日の夕方ようやく我が家に
INTERACTIONAL/SHOW ME UR MONSTER
シングルDVD/Blu-rayが届きました

夕食の支度もほおりだして
魅入ってしまいました

本当に光一さんソロは期待を裏切られることはありません

毎回想定外の素晴らしさを提供してくだいますね

どちらの曲のダンスも素敵ですが
なんといったって光一さんの歌声のセクシーさに
心奪われます

いつもながらきれいな素敵なファルセットです

Danger Zoneのときも
40ぐらいのたくさんのトラックを駆使していたと思いますが
今回はそれを上回るトラック数ということで
すべて光一さんの声でのコーラスというところが
不協和音をださず
美しい声の旋律を奏でているんですね

声のオーケストラ
健在です


しっかりとした音程なくてはできない技ですね

歌もダンスもさることながら

いつもながら・・・

凝った豪華なセットです
美術のスタッフさんのセンスがとても素敵です

衣装もとても素敵です

豪華なセットであっても
メインが生かし切れなくてはセットに負けてしまいますが
光一さんの場合は
セット、照明とともに素敵な世界になっているんですね

光一さんの素敵なビジュアル
ダンスのテクニックと素敵な歌声
きらきらの堂本光一ワールドになっているんですね

光一さんのすごい演出能力も欠かせませんね

だからこそ
SHOCK1214回!ミュージカル単独主演1位に輝くことができ
15年全席即日完売の舞台という確かな実績を成し遂げることができたのですね

ソロコンだって
38万人を集客する光一さんです
単に踊れる・・・だけではなく
素晴らしい世界を表現して提供してくださるから
リピーターが続出するんですね

光一さんソロって必ず
曲の世界をダンスと歌で体現されてますが
今回も光一ワールドの世界です

セットの一部はソロコン等でも使用されるのでしょうか
楽しみです

INTERACTIONALの振り付けを担当された
YOSHIEさんが今晩のMステに出演されるということですね

女性ですから
後輩には務まりませんね

YOSHIEさんはソロコンにももちろん参加されるのでしょう

Deep in your heart
Danger Zone
今までのばりばり、キレキレのダンスとはちょっと違って・・・

セクシーなダンスの妖 ~あやかし~
とも違って・・・

大人・・・の華麗なセクシーなダンスというイメージですね
素敵な振り付けです

SHOW ME UR MONSTER
手と足の動きが新鮮です


あちこちにはまるツボがあって
何回リピートしても
見るところがありすぎです
結局は光一さんのダンスしかまだ見てないという

SHOW ME UR MONSTER
是非テレビで披露していただきたいものです

音楽をスマホに取り入れて
ずっと聞いてますが
光一さんのファルセットに酔いしれてます

Gravityコンサート のとき
リード曲のDanger ZoneのMVは
4Uと一緒だったのに
コンサートの直前に突然
他の後輩君のコンサートに出るからと
光一さんソロコンに4Uが出演できないことになってしまったことがありました

4Uも出たかったと言っていたこともあり
不自然さが否めなかったです

事務所の後輩を使う限り
そういうことがまた起きる可能性もありますから
外部のダンサーさんを使うほうが安全ではありますね

光一さんソロコンなのですから
光一さんの音楽の世界を楽しむとともに
光一さん一人のMCが何時間でも聴きたいものです

が・・・

光一さんにあこがれている後輩君が多いので
一緒にステージを踏むことにより
後輩君にもいい勉強になると思いますし

楽屋等でのがちゃがちゃとした賑やかな話を
ステージ上でも聴きたいとは思います

なんといっても
MAの秋山君や
4Uの松崎君のような
場の雰囲気を盛り上げるような頭のいい
明るい後輩君は必要ですね

どうなるんでしょうかね

光一さんの口からは発表できないのはわかっていますが
出演することになっている後輩君にしてみれば
光一さんファンですら手に入らないチケットが
発表された時点では手にはいらないでしょうから
お気の毒です

ましてや
いつもいつも抵抗できない後輩君に必ず
忍び寄る堂本剛君です

光一さんソロコンなのに
光一さんの話ではなくKinKiの話題にしようとしたり
光一さんを落とそうとしたりした

毒牙に噛まれた後輩君のようにならないように気を付けていただきたいですね

20日のミュージックフェアに出演されるのですね

堂本剛君と懇意のきくちPの番組で
堂本剛君はソロで何回も出演してますが
光一さんはソロでは初めての出演ですね

プロデューサーが変わったからなのかどうか
どうしたんでしょう

うれしい気持ちは当然あるものの・・・・

今までのことがあるだけに
疑心暗鬼にならざるを得ません

今夜のMステもですが・・・
今までのことがあるだけに
一抹の不安がぬぐいきれません

悪意ある仕掛けをしてから出演させ
光一さんのイメージを落としていたのです


今夜はそうならないようにと祈るしかありませんね

たった1枚しかリリースしてなくてもソロでの売り上げが事務所で1位なのです
宣伝は皆無だっただけに
素晴らしいから売れたということです

人気も実績もある光一さんです

業界のかたなら当然ご存じでしょうから
オファーが相次いでいた・・・と思うのです

ようやく出演が実現したという感が否めませんが

すべての音楽番組出演が
シングルDVD発売後というのは
堂本剛君イエスマンKinKiスタッフの最後の抵抗なのでしょうか

その点から見ても
まだまだ堂本剛君イエスマンKinKiスタッフパワーは健在ですから
本当に怖いものがあります

完璧主義者と言われている光一さんなのです
光一さんソロコンやSHOCKのように
今夜のMステでは何事もなく素晴らしいステージでありますように
と思います


7月8日発売のSpiralのときには
しっかりと発売前にプロモをお願いしますよ
販売を促進するためのプロモでしょうから

結果として残るのは
初動週の順位なんて素人でも知っていることです

発売週に一位にさせないために・・・
そのために・・・

発売日に店頭で完売状態
そのときに予約しても翌週まではいりません・・という
状態をつくり続けてきたのでしょうから

たくさんの音楽番組への出演を期待してますよ









まだ届いてないので見れてないのが残念です(*´Д`*)
昨日アップした記事は
今日公開するつもりで下書きとして保存したと思っていたのに・・・
公開されていて
先ほどみて我ながらびっくりしてしまいました

お見苦しい箇所や
日にちや内容にもずれがありますことを
お詫びしたします



夜の8時のt時点で・・・
未だにINTERACTIONAL/SHOW ME UR MONSTERは届いておりません

KinKiものを買っていたときから
発売日に見れないなんてことはなかったのに
発売日に届かないなんて

二度とあそこのショップには申し込まないつもりではあります

DCD/Blu-rayをご覧になって感激されたたくさんのTLを
指をくわえて眺めております

明日・・・
明日には届くことを期待するしかありませんね






まだ見れてません(*´Д`*)
昨日のTLは
発売日前にゲットされたかたの
素晴らしいというTLであふれかえってました

光一さんものに期待を裏切られることはないですね
昨日発送したというお知らせがきたので
今日か・・・
明日には届くでしょうが

本当に待ち遠しいです

ネットで新星堂さんで予約しようと思ったのですが
他のショップに誘導され
気が付いてみたら
新星堂さんとは全然違うところで購入してしまいました

Spiralアルバム
も新星堂さんでネット予約しようと思ったのですが
どうしてもうまくいかなくて

結局ネットでは購入しないことにしたので
前日にゲットできそうです





いよいよ素晴らしいシングルDVDの発売日が明日となりました(*^_^*)
INTERACTIONAL/SHOW ME UR MONSTER

の発売日も明日となりました

早くも手にされたかたも多いようですね
私はまだです

昨日都内では
宣伝車が走っていたようです

左右にモニターを搭載したメルセデス・ベンツのバスで
後部には写真が掲載されていたようです

先週の土曜日には都内のいくつかの駅のプラットフォームのベンチの背もたれのところにも
ポスターが貼られていたということです


楽しみではありますが
今までにはない宣伝でどうしたのかがちょっと不思議です

が・・・・
東京近辺に在住のかたにはうれしいことですが

地方のかたが見ることができるCMは
相変わらず深夜遅くに1回流れるか流れないかの
1日1回ペースです

同日発売のかたのCMはたくさんみかけますけどね

地方在住のかたには今までとなんら遜色ない宣伝ですね

ともあれ
シングルDVDという形態は

事務所のA.B.C-Zも同じ形でリリースしていて
映像ランキング(DVD/Blu-ray)でランキングされるようなので
ランキングに関しては大船の乗った気持ちでおりますね

いつものように売り上げ枚数は少なく操作はされるでしょうが
何しろシングルですから
相当な枚数の売り上げになりそうです

6月17日(水)夜8時の少年倶楽部に出演されます

いつものように
肝心のKinKiファンクラブからのお知らせではなく
NHKのHPで知りました

http://www4.nhk.or.jp/shonen-p/

前回ソロで出演されたときに
KAT-TUNの皆様から
光一くんのバックについて勉強したいと言ってくださったのです

光一さんが一から作り上げるステージを見てきた
向上心がある彼らだからこそ
光一さんの素晴らしいステージを勉強したいと言ってくださったのですね

KAT-TUNとコラボできるといいなと思います

Pop JAM大好きな番組でした

光一さんのバックとして結成されたKAT-TUNとの
堂本光一SUPER STAGEは大切に保存してあり
今もときどき見るくらいに大好きです

ビデオから編集したので
きれいな映像で見れないのが難点ですが

若かりし頃の・・・
若いからこそできる
若さあふれるその年なりの
光一さんとKAT-TUNのレベルの高い素晴らしいダンスでした
あの頃のダンスも大好きです

あの頃より
光一さんもKAT-TUNもはるかにいろんな意味で成熟したダンスになってますから
今という年でのコラボは本当に楽しみです

コラボがあるといいなと思います

プロモ出演情報が聞こえてきません

発売前はひとつもなく
MステとNHKさんのMJと少年倶楽部だけなのでしょうか

雑誌なども
KinKiのシングル発売時や
今までの二作のシングルのときと比べると比較にならないくらい少ないような気がします

アルバム発売時に期待したいものですが
期待しても無理・・でしょうね

KinKiより売れたら困るから
売れないように・・・
売れないように・・・
枚数まで少なく捏造しているんですから

堂本剛君が努力が嫌いだと公言し
歌もダンスも努力を放棄した結果
デビュー時よりもはるかにレベルダウンしたKinKiある限り

光一さんものは宣伝していただけないでしょう

なにしろ
レベルの高い光一さんに合わせるなんて不可能だから
堂本剛君のレベルに合わせなくてはならないのです

KinKiものを売りたかったら
堂本剛君にもっとスキルを磨いていただき
レベルアップをはかっていただかないと
売れるようにはならないと思いますけどね

素晴らしい光一さんソロのステージは
オーラがあるからこそ観客を魅了し
リピーターを生むのです

決して光一さんの自己満足のダンスではなく
見る人の目線にたった素晴らしいステージなのです

素晴らしい歌声とともに
その歌の情景が浮かぶダンスは
本当に芸術ですね


たくさんの方に見ていただきたいものです










私信です。おめでとうございます(*^_^*)
わーい
来週12日のMステに光一さんが出演されますね

(20150605)MステHP 予告30


INTERACTIONALが披露されるようです

10日発売なのです
発売日を過ぎてますから
これをご覧になってシングルDVDの購入を一般の方が決意されたのでは

初回限定盤が購入できませんね

初回限定盤どころか
通常盤だって
てにはいらない可能性がありますね

なにしろ
今までの光一さんソロものをみる限りにおいて
発売日には完売となって店頭には
JEの出荷制限によって
初回盤はおろか通常盤だっておいてないのですから

予約で購入が必須の光一さんの場合は
発売日前の出演でないと意味がありません

とはいえ
テレビで見ることができるのはうれしいことです
テレビ朝日さん
ありがとうございます

なんと
ケント・モリさんという
ストリート系のダンスを踊るかたとのコラボもあるようです

全然存じ上げてなかったので
you tubeで拝見しました

マイケルジャクソンさんのダンスがお好きなかたのようですね

マイケルジャクソンさんのダンスが好きで
コピーする方は世界中にたくさんいます

光一さんもマイケルジャクソンさんのダンスが大好きですが
光一さんのダンスはまったくオリジナルで
マイケルジャクソンさんのダンスとは
趣を異にしてます

マイケルジャクソンさんの振り付け師トラビスさんに
数曲ふりつけしていただいた光一さんのダンスは
マイケルジャクソンさんの世界とはちょっと違って
光一さんのダンスでした

流石に超一流の振り付け師さんだけあって
踊る人の世界観を大事にしてくださって、の振り付けなんですね

光一さんのソロコンやSHOCKの映像を全てみて振り付けしてくださっただけに
光一さんオリジナルの世界観のダンスでした

どういうコラボになるのか
とても楽しみでもありますが

ミュージカル単独主演1位を成し遂げた
実績も人気もピカイチの光一さんの名前が
ケント・モリさんの名前の後に書いてあります

Mステには堂本剛君の声がかかった人がいて
今までもいろいろとされてきました
不安材料もなきにしもあらずですね

光一さんソロコンや
SHOCKでは起きないような
アクシデントがMスでは起きます

素直に出演を喜びたい
でも今までのことがあるから
どうしても疑心暗鬼に陥ってしまいます

たくさんの光一さんファンが楽しく見ることができますようにと
祈らざるをえません

とはいえ
光一さんのことです
どんな状況でも素敵なダンスを見せてくださるでしょう



今日このブログの読者のお若いお嬢様が結婚式を挙げられます

おめでとうございます

お若いのに見る目をお持ちで
光一さんの素晴らしいところ
そして堂本剛君のひどいところをきちんと
見極めることができている方でもあるし

積年の光一さんファンの心の痛みを理解できる
方なので

見る目も優しさもお持ちということなのでしょう

そういうかたが生涯の伴侶に選ばれた方なのです
素敵なかたに違いありませんし

そういう方が選ばれた光一さんファンのお嬢様も
素敵な方に違いありません

素敵な恋人として
素敵な友達として

幸せなご家庭を築いてください

と書いても・・
今日は朝からお忙しくてここをみてらっしゃらないとは思いますけどね










発売前にプロモは皆無ですか?
信じられないことですが・・・

ひょっとして
INTERACTIONAL/SHOW ME UR MONSTER
発売の6月10日までに

音楽番組等でのプロモは皆無ということなんでしょうか

一切出演情報が聞こえてきません

シングル、アルバムリリース時にはたくさんの音楽番組に出演しても
光一さんの売り上げとは1ケタ違ってしまう堂本剛君

売れるものは宣伝しない・・・という
堂本剛君の親族会社と噂されているJEです
堂本剛君のは宣伝したくなるのはわかります

光一さんものは
たった1作でも4作リリースするKinKiより売り上げてしまうのです

売れるのは確かですが
購入するたくさんのファンが
音楽番組等での出演を願っているのです

音楽番組等のプロモって
売れるため・・・だけではないですよね

いいものを世間のかたに広く知っていただくために
プロモするのが本来の意味ではないでしょうか

CMも流れている情報が皆無です

素晴らしいものと知っている
ファンはリピーターとなってしっかりと予約して
購入しますが

宣伝しないだけに
世間の認知度が低いと思われます

JEにとって所属タレントが6年ぶりにシングルをリリースするのです
もっと宣伝してしかるべきでは
と思うところです

これだけ宣伝が皆無ということかから

光一さんソロの素晴らしさを世間に知らしめたくないがために
6年もシングルをださせなかったと
思われてもしかたがありませんね


ネット予約が手軽になっている昨今です

INTERACTIONALのシングルDVDが発売が発表されたとき

新星堂さんでネット予約しようと思ったら
うまくいかず
他のネットサイトに誘導されてしまいました

何回してもうまくいきません
吸収される前は簡単にできたのです
なんかおかしいと思ってしまいます

Endless SHOCK 2012が完全予約生産限定盤として発売されたとき

DVDの連続記録が更新になるから大事な売り上げ記録がかかってました

DVD部門できちんと1位と計上してくださった新星堂さんです

JEにとっては言うことを聞かないから
光一さんものを卸したくない・・・ということもあるでしょう

陰謀、策略が渦巻いている歴史ものを
あまりに読み、観すぎているせいか
いろいろと疑心暗鬼になってしまいますね

今はもっと巧妙になっているでしょうから
真のよしあしはまったく関係なく
権力、圧力がまかり通ってしまいますね

新星堂さんの店舗に行っての予約が一番ですね

そんな中で

今まで電話で受け付けができた某CDショップで
電話で予約したかたが

電話で応対したかたの態度がなんかおかしい・・・と思い
後日その店舗に行って確認しに行ったら
なんと予約されていなかったということです

あわてて申し込み書に
書いて申し込んだということですが

ネット予約と違って
電話受付はメールなどでの証拠がありません

予約できていれるつもりで
発売日に行ったらなかった・・・
なんてことになったら泣くにも泣けませんね

光一さんものは予約でなければ
初回盤は絶対といっていいほど手に入りませんから

心底怖いと思いましたよ

電話で受け付けたのが店長だった
ということから
裏があるのかとまで
疑ってしまいます

光一さんが素晴らしいシングル、アルバム
を出してくださっても

堂本剛君の嫉妬がすごすぎるということなんでしょうが
光一さんを取り巻く環境が素直に喜ばせてくれない

というところが
光一さんの置かれている悲しい現状ですね










陰陽師 制作発表されました(*^_^*)
連日素敵なお知らせがあり
こんなに幸せでいいのだろうかと戸惑っております

かねてからドラマの撮影の噂が出ていた陰陽師の
待ちに待った制作発表がありましたね

今年の夏に放送だそうです

ソロコン最中とはいえ
たくさん番宣していただけると嬉しいですね

傘を折る女のときはいくらでもあらかじめ撮っておくことができたのに
SHOCK中・・だから無理・・といつもの言い逃れで
出演者の中で光一さんだけが番宣がありませんでした

ハードなハードな舞台SHOCKの真っ最中でも
たった1日の休演日に博多からも戻って
丸一日かかるKinKi番組の収録をされる光一さんです

忙しいのは慣れっこですよね

今朝のグッドモーニングと
モーニングバードで
陰陽師紹介がありました

TLで知って録画したので間に合いましたが
KinKiファンクラブって能無しですね

こういうお知らせを送ってこないのですから
高い会費だけとって
他からいつも情報がはいるファンクラブの存在意味がありますか


たくさん出演しているかたならともかくも
人気、実績十二分に資格があっても
情報規制されて
滅多にテレビで取り上げていただけることなどないのです

少ない機会ぐらい
きちっとお知らせしていただきたいものです

光一さんは源博雅訳
平安時代中期の公卿・雅楽家。醍醐天皇の孫。


ということで
気品ある光一さんに適役ですね

管弦の名手。

ということでその練習もされていたということです

本当にお忙しかったんですね

中途半端な練習では納得されない光一さんだけに
時間が許す限り練習に励んでいたと思われます

殺陣シーンもあるとのこと
長年SHOCKで基礎からしっかりと練習されてらした
殺陣の技が生かせますね

美しい殺陣シーンとなることでしょう

光一さんより6歳年上の市川染五郎さん

年に一度くらいしかテレビドラマに出る機会のない僕にとって、
堂本さんはテレビで見ている人(笑)。緊張してしまいます。

ドラマは短いカットの積み
重ねであり、細かな集中力が求められる仕事。
堂本さんにはそういった力が備わっていて、
だからこそ第一線で長く活躍されているんだということが分かりました。


年下の光一さんなのに光一さんの仕事ぶりをごらんになって
きちっと対応されている姿が素敵です

ちょっとお茶目で
笑わせる感覚が光一さんと似てらっしゃるような気がします

実は、そんな堂本さんに、密かなライバル心を抱いたことがあります。

堂本さんが帝国劇場で『SHOCK』に出演中に、
僕もすぐ近くの日生劇場で公演中だったことがあるのですが、
堂本さんがやっていた階段落ちに僕も挑戦したんです。
「高低差では負けても、段数だけは勝ちたい!」(笑) 
そんな風に勝手に刺激されていました。


まわりの雰囲気を和やかにすることができる方なんですね

光一さんも
素敵な川染五郎さんに敬意を表して

染五郎さんの晴明は、まるで台本から抜け出してきたかのよう。

当然ですが、僕が苦しんでいる衣裳もまるで普段着のように着ていらっしゃいますし、
その場にいるだけで完璧な空気をまとっていらっしゃる。
僕はそれについて行こうという思いで演じています。


と尊敬されてる様子が伝わってきます

光一さんの言葉っていつも本当に素敵です

光一さんが真剣に仕事をされているから
ということもあり
周りの方が光一さんをしっかりと評価してくださっているから
素敵な関係が構築されているのでしょう

光一さんソロのお仕事のときは
皆様の素敵な関係で癒されますね

いつもいつも
堂本剛君の嫉妬による捏造による陥れが必ずある不愉快なKinKiとは
大違いですね

だから
ソロ活動を望むのですね


平安時代の衣装をまとった光一さんの美しい品のあるお姿のリピートが
とまりません

本当に楽しみです

伊東仁プロデューサーが

今回、平安の時代に占術、呪術、祈祷を駆使して悪霊に立ち向かうあの安倍晴明役には
歌舞伎界のスター市川染五郎さん、
その相棒・源博雅役には多種多様な活躍をしている堂本光一さんを迎えます。

まったく違う印象の二人でありながら、
実は最強のコンビとも言える
新しい二人の「陰陽師」がいよいよ始まります。ぜひご覧ください。


とコメントしておられます

”実は最強のコンビ”って
御手洗さんとのコンビの上をいく・・・
とおっしゃっているのでしょうか

楽しみですね

主題歌なんですが・・・

BPMアルバムの暁が
すごく合いそうだと思ってしまいます

和の世界がとても美しいSHOCKから
夜の海でもいいですよね

是非光一さんソロの曲を主題歌にしていただきたいものです

と思っても
スシ王子!ドラマのときのように

またKinKiの圧力がかかるでしょう

ポスターまでできているのに
主題歌が直前まで決まらず

決まったと思ったら
KinKi曲のカップリングだったのです

ドラマの主題歌にカップリングなんて聞いたことがありません
こんなひどい扱いはありませんよね

このようなことにならないようにと
光一さんソロでと要望をしたいものです







新しいロゴが公開されました(*^_^*) とオリスタの質問(*^_^*)
光一さんソロコンサートのツアータイトルが決定しましたね

KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral

ロゴも今回仕様になってますね

Spiral
スパイラル・・・
螺旋、旋回

今までのシャープな光一さんイメージとは違って
ロゴがくるくるです

くるくるのKDマークの中にまた小さなKDマークが隠れていたりとか
凝ってますね

光一さんのSpiral
のために
JnetのConcert/StageのページのKinKi Kidsの字体がくるくるになるのは
わかりますが

KinKi Kidsのトップページまで
くるくるのKinKi Kidsの字体になる・・というのは
堂本剛君に失礼のような気がしますし

光一さんソロの字体ですよね
いくらKinKiの光一さんだとはいえ
光一さんソロの字体をKinKiのトップページに使用するというのは
権利の乱用ではと思います

堂本剛君のように
KinKiとは関係ないとソロデビューしたのではない光一さんですが

一応
ソロとグループのけじめはあるべきですよね
あの字体を考えた方の権利問題もあるでしょうし

光一さんソロから当然お礼をされているのでしょうからね
KinKiのページで使うのは権利問題に抵触していると思います

新曲での光一さんのパーマがかかったくるくるヘアーは
ツアータイトルを意識されているのでしょうかね

それぞれ
光一さんの髪型は好き好きがあるでしょうが

私は今の光一さんの髪型もよくお似合いだとは思いますが
このくるくるヘアーが好きです

毎日素敵な情報で幸せをいただけますね

オリスタで

堂本光一さんへの質問を大募集!!

してますね

http://ameblo.jp/ori-suta/entry-12033307911.html

6/3(水)午前11時まで!

だそうです
明日の朝までです

光一さんにしらされることなく
反映されない質問もたくさんありそうですが

光一さんに質問できる数少ない機会です
たくさんの質問をしたいですね


6/10にDVD&Blu-rayシングル
『INTERACTIONAL/SHOW ME UR MONSTER』を
リリースする堂本光一さん

待望のニューシングルとなる今作は
タイプの違うダンスナンバー2曲

どんな楽曲なのかとても楽しみです


さらに7/12からはライヴツアーも決定
今年の夏は熱い夏になりそうですね


今回はそんな堂本光一さんへの質問を、
みなさまから大募集します!!



ということでの質問の募集なのに

Kinkiはお互いのCD等を渡しあったりしますか?

先月、剛さんがアルバムを出されましたが、もうお聴きになられましたか?


などと

相変わらず質問の意味を理解できてないKinKiファンの質問が
公開されているにには驚きます

光一さんシングル発売にさいしての
光一さんへの質問なのです

そういう質問はKinKiへの質問大募集というときに
質問すればいいことなのです

KinKiへの質問大募集なんて
1年に何回かあるのですから

光一さんソロへの質問というと
必ずKinKiや光一さんをからめたがる自称KinKiファンが出没しますね

光一さんソロコンで
堂本剛君の名前をコールする人と同じ人なんでしょうか

オリスタさんが大募集した
質問とは相当違うのに
さすがに堂本剛君のロゴが長いこと浮遊していたオリコン関係の
オリスタさんです

公開するんですね

光一さんソロ押しの質問は載せないのに

とはいえ
光一さんに伝えていただけなくとも
たくさんの質問をしたいですね

昨日アルバムの発表があったのに
KinKiファンクラブからは何のお知らせもないですね

どんなもんやで堂本剛君のソロのときは
2日前の土曜日に必ずお知らせしてくるのに

光一さんソロラジオのときと同じです

お知らせがきません
なんのためにKinKiファンクラブにメール登録しているんでしょう
しっかりと公平にメールをいただきたいものです

昨日のKinKiのjweb
光一さんのアルバム発売のテロップが流れていると思ったら

光一さんのテロップを消そうと
堂本剛君がくだらないwebを更新して堂本剛君のテロップに変えてましたね

いつものことですが

本当に光一さんのソロ活動が目立つのが気に入らないんですね

堂本剛君の心の闇しか伝わってきませんね

堂本剛君のためにも
光一さんとわかれたほうがいいと思うのですけどね




7月8日にアルバムSpiralが発売決定ですね(*^_^*)
わーーーい
アルバムSpiral発売決定ですね

めちゃめちゃ光一さんはお忙しそうなのに
なんと初回盤にはリード曲FameのMVまでつくんですね

☆DVD☆ <約15分収録予定>
「Fame」 Music Clip & Making


通常盤には

SHOCK!」収録 (通常盤のみ)
「SHOW ME UR MONSTER」収録(通常盤のみ)
「INTERACTIONAL」収録(通常盤のみ)


ということですから
シングルDVDの音源は通常盤にしかついてないんですね

もちろん両方購入です

通常盤の
「SHOCK!」収録 (通常盤のみ)がなんなのか

とても気になります

SHOCKとは関係なさそうな気がします

”!”
がついてますから




発売記念キャンペーン6/10
発売 堂本光一DVD・Blu-rayシングル封入の応募ID 2つと、
アルバム「Spiral」封入の応募ID 1つ、計3つ一口でご応募頂けます。

抽選で「Spiral」ジャケット撮影時に光一が使用した、
KDロゴ入りスカーフのレプリカをプレゼント致します。
【応募締切】7/12(日)23:59まで


ということです

応募締切が早いですね
12日までです
8日の発売だから
すぐに応募しないとですね

3月末にSHOCKが終わり
4月5月とわずか2か月の間に
ドラマ撮影
シングル、アルバムのMV撮影
音入れ

光一さんこだわりの
コンサートの段取り、照明、衣装
そしてなんといったって
7月12日から始まる
コンサードでのダンスの振り付けもしなくてはなりません

SHOCK中も音入れなどはされていたとは思いますが

お仕事が大好きな光一さんだけに
今は充実したときを過ごされていると思います

SHOCK後に体を休める間もなく
本当に忙しい毎日をすごされているんですね

5月から30度を超す真夏日があり
暑い日が続きますがお体には十二分にケアしていただきたいですね

まずは
音楽番組への出演をお願いします

発売後にはなってしまいますが
来週のMステには是非

2012年10月03日発売のGravity アルバムなのに
Mステ等の音楽番組には出演されず

なんとびっくりすることには
翌年の2013年07月26日に
収録曲のDanger Zone

で出演されたのです
10か月も経っての出演なんて

今回それをされた日には
INTERACTIONAL/SHOW ME UR MONSTER
12月29日までの期間限定発売だから
その頃には発売されてませんよね

そのための期間限定発売なんでしょうかね

確かに光一さんのは売れすぎて
何度もプレスしなくてはならないでしょうが

売れるんですよ
望まれているんですから
期間限定販売はやめていただきたいものです

売れてない堂本剛君のは在庫が何年もあるかから
期間限定と銘打つ必要がない・・・ということでしょうか

CDショップにも
発売後1か月経っても山積みされてますものね

JEに戻ってきてしまうのでしょう

光一さんのはいつ行っても店頭にないから
在庫もないということなのでしょう
発売日を半年過ぎても注文が入るから
何回もプレスしなくてはならないということなんですね

JEはたくさん残っている堂本剛君CD、DVDのために倉庫管理費も必要となりますね


売れそうもないDC,DVDの倉庫管理費と
売れるとわかっての追加プレスと
どちらが大事なんでしょう

売れるから
追加プレスはしたくない・・・ということでしょうか
光一さんソロは売れるとわかっているのに
6年もシングルをリリースしなかったのですから

利益より
妬みからの
頭をたたくことのほうが大事なんでしょう

そういうことからもわかるように
光一さんのは望まれているのです

売れてないものを宣伝する
と言ったJE

堂本剛君のだけ音楽番組にたくさん露出させたい
というJEの気持ちはわかりますが

光一さんの素晴らしいパフォーマンスを見たがっているファンが大勢いるのです
38万人が見たがっているのです

どちらが大事かなんて
明らかすぎます

リリースするからには
宣伝する義務がありますから

Mステ等の音楽番組への出演をお願いします

要望も頑張ります

http://www.tv-asahi.co.jp/music/sec/opinion/

TL等でも要望を頑張るとともに
売り上げがKinKiよりも堂本剛君も多い光一さんソロ

望まれている光一さんソロが出演されない理由を
提起したいものですね

理由をたくさんの方で考えていただきたいものです

光一さんソロアルバム発売の前日の7月7日に堂本剛君と仲がよいらしい方のベストアルバムがリリースするんですね
何か裏があるのかどうか

なにしろ
BPMアルバムのことがありますから

ベストアルバムなのでネットでダウンロードでき
CDが売れない今
新規発売アルバムのほうにぶがあるとは思いますが

購入を頑張りたいですね


アルバムの詳細です

初回盤

☆CD収録曲☆ 全13曲 
01:Fame
02:MUSE
03:Just A Woman
04:Bongo Drum
05:Boogie Night
06:STELLAR NIGHT ~星のバルコニー
07:I Just Want You
08:Knock me down
09:The mAsque
10:DEAD END
11:Night Wanderer
12:Over You
13:Love Professor


☆DVD☆ <約15分収録予定>
「Fame」 Music Clip & Making

●初回盤詳細
①Premium Package仕様
②DVD付
③52Pスペシャルフォトブック
④折りポスター封入
⑤発売記念キャンペーン応募ID封入



通常盤

☆CD収録曲☆ 全16曲 
01:Fame
02:MUSE
03:Just A Woman
04:Bongo Drum
05:Boogie Night
06:STELLAR NIGHT ~星のバルコニー
07:I Just Want You
08:Knock me down
09:The mAsque
10:DEAD END
11:Night Wanderer
12:Over You
13:Love Professor
14:SHOCK!
15:SHOW ME UR MONSTER
16:INTERACTIONAL

●通常盤詳細
①24Pブックレット
②「SHOCK!」収録 (通常盤のみ)
③「SHOW ME UR MONSTER」収録(通常盤のみ)
④「INTERACTIONAL」収録(通常盤のみ)
⑤発売記念キャンペーン応募ID封入(初回プレス分のみ


発売記念キャンペーン6/10発売
堂本光一DVD・Blu-rayシングル封入の応募ID 2つと、
アルバム「Spiral」封入の応募ID 1つ、計3つ一口でご応募頂けます。

抽選で「Spiral」ジャケット撮影時に光一が使用した、KDロゴ入りスカーフのレプリカを
プレゼント致します。【応募締切】7/12(日)23:59まで


5月2日に光一さんがクリエに観劇にいらしたとき
4Uがソロコンには出ないと
おっしゃってました

出るかでないかわからない光一さんソロコンに申し込まなくて済んだのです
4Uファンにその後とても感謝されてましたね

4Uや4Uファンのことを思った光一さんの真の優しさでしょう

何故か理由があきらかになりましたね

8月5日から16日まで錦織さん演出の舞台ので初主演なんですね
おめでとうございます

誰かのバックでもなく
彼らがメインの舞台です

そこにはもちろん
座長として大きな責任もかかってきますが
やりがいのある仕事でしょう

初めはKinKiとしての人気の貯蓄があったのに
努力せず

その人気を使い果たし
数年で埼玉アリーナから
400人規模のライブハウスにとなってしまった
堂本剛君みたいな例もあります

素敵な舞台にし
また観たいという気持ちにさせリピーターを生んで
明日に繋げるのは彼ら自身です

今は小さい劇場でも
大きな劇場へと発展させるのも彼らしだい

素晴らしいスキルをお持ちの彼らだからこそ
そのスキルを生かせるような素晴らしい舞台に
SHOCKで培ってきた精神を持って
SHOCKのように進化し続けていくことを願っております

頑張ってください


昨日日曜日のTLで読んだのですが
最近新規にKinKi Kidsのファンクラブの会員になった方に、
光一さんのコンサートを堂本剛君と同じ方法で売るというお知らせがきたようです

たくさんの方が落選しているのに
既存の会員にはなんのお知らせもないのはどういう理由なんでしょう

本当に不思議な事務所です

と・・・・書いた後に

先ほど
全滅したかたに
光一さんソロコンの追加受付案内メールがきた
というTLがありました

オークションで取り締まったのかどうかわかりませんが

全滅したかたに朗報ですね

本当に見たい光一さんファンのかたが当選されますようにと
お祈りしております

なんとびっくりすることに
またもや手数料を取るということです

返金がまだなのですから

振り込んだチケット代をそのまま
あてればいいのにと思いますけどね

一枚のチケットに
二重に手数料を取るなんて
法に抵触してそうな気がしますね

(オークションを摘発してのチケットだと疑いません)

2回分の手数料払って
落選したら泣くになけませんね