光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
堂本光一ソロコンサート横浜アリーナ(*^_^*)
さあ今日はマイ初日です

若いころから予習が必要不可欠の私はたくさんのTLを読みました

でも
百聞一見にしかず
聞いて得た知識と実際にみるのでは
迫力、感動すべてが違うのは当然ですね

ダンスはアダルティな感じでセクシー
衣装も素敵
光一さんこだわりの照明はいわずもがな

昨夜は楽しみで睡眠不足ですが
心から楽しみたいです

なんとグッズ売り場は朝の9時半に200人の行列がすでにできているとか・・・

熱中症が心配されます

グッズ販売開始の13時半まで相当時間があります

中には座っているかたもいるようですが
地面に近いほど50度近くになり温度が高くなりますので

お友達や
ひとりでいらしているかたは周りのかたと協力して
少しでも日陰に入られるようにお気をつけください

先着順の販売なのですから
コンサート事務局は臨機応変に販売を開始すべきです


今日の予想気温は35度
猛暑です

並んで気分が悪くなりコンサートに参加できなくなったかたもいる
大阪城コンサーとの例もあります

販売の開始を早めるようお願いしたいものです

大阪二日目は一人2個までなのに30分で売り切れとなった懐中時計です

30分で購入したかたは1000人弱ぐらいでしょうか
となると1個のかたもいるでしょうがひとり2個購入したとしても
2000個しか用意してなかったということになりますね
1個のかたもいるでしょうから2000弱ということでしょう

2000個しか用意してなかったのなら
1万人集客なのです
足りるわけがありません

何故ひとりい1個と限定しなかったのでしょう

運というよりかは
販売側のミスとしか思えませんね

今日はどのくらい用意してあるのかわかりません

かなり凝ったつくりなので製造には時間がかかりそうです
北海道の売れ行きをみて増産を始めたとして
間に合うのかどうか
グッズもコンサートの一部なのです

今日も購入できない方が多ければ
チケット当選者の方だけにでもファンクラブから優先販売を検討すべきだと思います

行きたくても落選した方も多いです
やはりKinKiファンクラブの光一さんと書いた人
すべてに販売をお願いしたいものですね







大阪城ホール堂本光一Spiralコンサート(*^_^*)
立見席まで満杯の昨日の大阪城ホールは無事終了とういことです

終わったときからTLが怒涛のごとく更新され
楽しみながら読みました

たくさんのTL
ありがとうございます

屋良君が東京から昼公演を見るためだけに駆け付けたそうです
帰りの新幹線でwebを更新されてましたね

マイクを渡された屋良君(光一さんソロコンで会場のどなたかと話すのは初めてではないですか

光一さんがSHOCKの振り付けをケント・モリさんにつけていただいているときに

光一くんから電話がきて
勉強になるからきたら?
誘われた

そうです

屋良君の振り付け師として能力を見出した光一さん
その後も勉強になることには
支援を欠かさないんですね

努力しよう
勉強したい
頑張っている
という前向きなかたには優しいですね

光一さんから電話をし
誘うのですね

二十余年コンビを組んでいるのに
一回も食事にすら行ったことのない堂本剛君とは違いますね

立見席のステージにとても近いかたが
光一さんの背中からどーーーっと流れる汗で汗溜りができていたと・・・

ハードなダンスを10曲も続けているのです
汗の量は半端なさそうですね

汗のひとつぶ、ひとつぶが光一さんのファンへの愛の証しではないでしょうか

簡単に口で言えるような愛してる・・などとは決しておっしゃいませんが
ファンへの真実の愛を素晴らしいパフォーマンスで示してくださってますね

会場にいる人に素晴らしいパフォーマンスを届けたい
体力の続く限り・・・
体力が続かなくたって気力で踊ってみせるさ

まだ見てないですが
本当に光一さんには感謝の言葉しか浮かんできません

光一さんファンは光一さんに愛されてますね

明日に迫ったマイ初日の横浜アリーナです
声がつぶれようと大きな声で声援を送りたいですね

そんな中で

”光ちゃん チャチャチャ”
迷っております

光一さんがお好きでなさそうなので
開演前は自粛すべきなんでしょうかね

36歳になられたのですから
光ちゃんはいやなのかもしれません

とはいえ
光一さんって天の邪鬼なところがあります

本心かどうか理解に苦しみます
ただ毎回おっしゃっている・・ということから
本心なのかなとも思えます

ただコールが揃ってないとさびしいものがありますね
周りの人に合わせてコールしようと思います

”光ちゃん チャチャチャ”
”光一 チャチャチャ”

どうしようかな・・・

とにかく拍手は頑張りたいですね

北海道でもおじいさんコールがありましたが
大阪城ホールでもしつこく言っている人がいるんですね

ハードな公演を1日2公演
最後のケント・モリさんのハードな振り付けのSHOCKを踊りきった
体力の限界を越えた素晴らしいパフォーマンスの後
フラフラになった光一さんに

おじいさーんって
何を思って言っているのでしょう

面白いと思ってるのでしょうかね

素晴らしいパフォーマンスを魅せていただいたのです
ブラボー
最高
と叫ぶのならともかく

おじいさーんはないですよね

感動していたらおじいさーんなんて言葉はでてきません

素晴らしいパフォーマンスに感動してないということから
光一さんファンではありませんね


だけでなく
はげコールもしている人がいるようです

光一さんファンは光一さんに失礼なコールなどしません
光一さんソロコンを楽しみに行っているのですから

光一さんファンでない
というのは明らかですね

ハーフコンのときから
つよしコール、はげコールをかかさなかった
KinKiコンで光一さんにお前の毛根は死んでいる
嫌がらせのための替え歌を延々と歌い続けた堂本剛君のファンなのでしょうか

タレントもそうならファンも然り
似た者同士ですからね

素晴らしいコンサートを提供してくださっている光一さんに失礼なコールは
ある意味威力業務妨害にあたります

席番を控えてチケットに記入してあるコンサート事務局に連絡するか
直接その人に注意したいものです











Spiral大阪ソロコンサート(*^_^*)
昨日大阪城ホールのSpiralコンサート
前田美波里さんや内君、ケント・モリさんがみえていたということです

ケント・モリさんは横浜コンのときは用事があるとのことで
大阪でごらんになったようですね

Mステさんの素敵な企画のおかげ
お知り合いになれすっかりと打ち解けられたご様子で
うれしい限りですね

ケント・モリさんが振付けしてくださった
評判のいいSHOCK
マイ初日で見るのが本当に楽しみです

光一さんは昨日は朝早くから
梅田芸術劇場のSHOCKのプロモで関西のテレビに出演されていたようです
本当にお忙しそうです

北海道から昨日までSHOCKのおけいこで忙しかったのでしょうか
なにしろリカ役が新しいかたですから
帝劇と同じであれば必要なかったおけいこも必要になってきますね

前夜まで寝る時間がなかったという北海道コンより
今回のためにリハする時間がとれなかったという今回のほうが
レベルアップしていたそうです

さすがに光一さんです
脳内でのリハが功を奏したのでしょう


またもや
昨日懐中時計が販売開始2時間で売り切れになったとのとこですね

今日は開始早々30分で売り切れとなったようです
夜公演のぶんはないそうです

北海道でも早々に売り切れているのです

暑い中
並んだ方を最優先すべきではないですか


懐中時計の数が少ないのであれば
大阪城ホールで何故最初からひとり一個にしなかったのでしょう
何故ひとり5個まで購入できる・・ということにしたのでしょう


一回しか参加できないかたのほうがほとんどなのです

暑ーーーい中楽しみに行列して
売り切れ・・といわれたときの悲しみを考えていただきたいですね

コンサートに参加できないお友達のかたのために
5個購入するかたもいるでしょうが
オークションへ出す目的で購入する人も多いいのです

そんな人のせいで真の光一さんファンが購入できないのは
運なんかではないですね

ヤフオクへ出せるよう5個までとしたのと疑われてもしかたがありません

Gravityコンサートのときもでしたが
開演前にペンライトが購入できなかったかたもいるようです

ペンライトはコンサートを楽しむための必須アイテムです

横浜アリーナのまわりをぐるーーーっと取り囲む行列が想像できます

光一さんもご存知のように
光一さんのファンは光一さん曰くのいぶし銀の声の持ち主が多いのです
炎天下での数時間待ちは危険でもあります
売り切れになるかもしれないと思ったら
一分でも早く並びたくなり
ますます危険が増します

売り切れなどないようにということと
開演前に全員が購入できるように売り場を増やすとか
販売時間を早めるなどの配慮をお願いしたいものですね





タモリ倶楽部(*^_^*)
昨夜はタモリ倶楽部に出演されてました

しっかりとご自分の意見を述べられている光一さんが
頼もしいですね

光一さんはとても楽しまれているようでした
南極を疑似体験できて
楽しかったです





KinKi以外の番組では宣伝していただけますね(*^_^*)
今晩0時20分からのテレビ朝日さんタモリ倶楽部に
光一さんご出演という情報が伝わってきているのですが・・・

KinKiファンクラブからは一切お知らせもないし
新聞、録画機器等のテレビ欄にも
光一さん出演情報が載ってませんね

どうなっているんでしょう
録画予約もしましたし
リアルタイムで見る気ではありますが・・・・


昨夜のレコメンは後輩君たちと光一さんがとても楽しそうでした

FAMEをかけていただいただけでなく

BGMにSpiralアルバムの曲をずっとかけてくださって
うれしい限りです

KinKiのどんなもんヤでは
発売週に3日だけでしたね

FAMEMUSEだけです

ツアー真っ最中にも関わらず
KinKiでは宣伝すらさせてもらえません

光一さんソロコンではいつもKinKiの宣伝をさせるのに


2013年7月3日Gravity コンサートDVDの発売日に・・・
発売日だからということですが

どんなもんヤで初めてのゲストを呼び光一さんにDVDの宣伝を一切させなかったことが思い出されます
どんなもんヤで初めてのゲストを呼び
光一さんにDVDの宣伝を一切させなかったことが思い出されます

そのときの私のブログです
http://hikarinonakade-yuyu.seesaa.net/category/20740802-8.html

光一さん物が売れては困るKinKiスタッフの仕業なんですよね

博多座で公演した歴代のポスターが外階段のところに貼ってありますが

20141020_174807一部aa20-15


SHOCKのポスターだけ
光一さんの名前はなく
演出 じゃニー喜多川とあるだけですから

20141019_212456 30


滝沢君のポスターにはちゃんと滝沢君の名前がでているのですから

20141019_212551 10

これも光一さんの宣伝になったら困るKinKiスタッフの仕業なんですよね

その時の私のブログです
http://yuyuhikari.blog118.fc2.com/blog-entry-146.html

それをいいことに
博多座近辺で
堂本剛君主演のSHOCK と言っている人が目撃されているようです

おそらくは堂本剛君ファンなんでしょう
これが狙いで光一さんの名前を掲載してないの
と勘繰ったところで勘繰りすぎということではないでしょう

KinKiある限り
こういう不可解な光一さんソロ隠しが続くのでしょうね

堂本剛君がソロで活躍できないのは
堂本剛君が努力しないからです

その堂本剛君ソロに合わせて
真摯に二十余年真摯に努力し続けてきた
光一さんソロを抑えるのはやめていただきたいものです

堂本剛君も光一さんソロだけが目立つのが嫌なら
しっかりと努力して芸を磨くべきですね





NHK総合で司会
8月4日(火)にNHK総合で放送される「いのちのうた」
にKinKiとして司会が決まったようです

平和、いのちというと
光一さん作詞作曲のPeaceful World
真っ先に思い浮かんできます

1999年8月4日に発売されたCアルバムに入っている曲ですね
光一さんが20歳のときです
お若いときから本当にいい詞を書かれてますね

子供達の声がする草原も
その瞳に映る偽りの自由
埋もれた鉄のかたまりWow悲しみに変えていく
刺のある愛に満ちた薄っぺらな世界さ

罪のない瞳に焼きついた光
もう一人の自分を探して彷徨う
聞こえているだろうか壊れてく声が
どうか届いてほしいこの星の叫び

風に舞って揺れる|まくたちの未来

・・・

罪のない瞳に焼きついた光
もう一人の自分を探して彷徨う
聞こえているだろうか壊れてく声が
どうか届いてほしいこの星の叫び


ひとりひとりの命の尊さ思い
世界の平和を願って作られた詞ですね

光一さんはご自分のお仕事はもちろんのこと
SHOCKカンパニーや
たくさんのソロスタッフさんとは数年にも及ぶ大切な間柄を築いてらっしゃいます

事務所も、友達も大切にされる光一さんは
”人” の大切さをしっかりとご存じなんですよね

だから
決して人を悪くはおっしゃらないし
後輩君たちの指導にも筋を通されているから
同じ舞台を踏んだ後輩君たちにも尊敬され
共演者の方々皆様に絶賛されるのでしょう

いのち、平和を常に尊ぶ光一さんというのは
長年見続けてきたファンなら誰しもが知っているところですね

その対極にあるのが堂本剛君ですね

自分のわがままが通らないからと
昔から死にたいと命を粗末にしてきた堂本剛君

必死に病と闘ったのに
小さな子供を残してなくなったお友達が何人かいます

彼女たちは最後まで生きようと闘ってました

生きたくても生きることができなかった彼女たちの気持ちをみているだけに
死にたかった・・と今でも命を粗末にしている堂本剛君が許せません

原因は自分のわがままが通らなかっただけ・・・
なんですから

命を語ることなどできないですね

POPJAMのときに一緒だったスタッフさんがいらっしゃるようです
光一さんの司会能力を買われてのオファーだったのでしょう

堂本兄弟でも一切司会・・には感知せず
光一さんを落としたいばかりに
ゲストさんまで落としていた堂本剛君です

いい年して
言っていいことといけないことの区別がつかないのです
堂本剛君に司会のオファーなんてあるはずもないですから

またもや
事務所の威を借りた堂本剛君イエスマンKinKiスタッフが
光一さんにバーターとして堂本剛君をつけた・・というのは明らかですね

昨年のRUSHの舞台挨拶のこともありますからね

そのときの私のブログです
http://yuyuhikari.blog118.fc2.com/blog-entry-65.html

光一さんを落としたいばかりに
F1映画の舞台挨拶だからこそ
F1の話をしようとした光一さんをばかにしたあげく
オリンピックの話をし始めただけでなく
マスコミにまで光一さんを落とした話を提供しているのですから

堂本光一、ソチ五輪そっちのけで“F1”に夢中 
剛は上村愛子選手に注目

オリコン 2月7日(金)14時8分配信

ニッカンでは

光一エア・アンアン 


こんな堂本剛君ですから恐ろしいものがあります

台本があったところで
堂本兄弟のときも読まないと自慢げに語ってた堂本剛君です
漢字が多いいと読むことができないし
読んでも覚えることができないから読んでも無駄・・・ということでしょう

紹介するときは
台本を読みながらでしょうが
そのあとのMCまでルビふった台本読みながら・・なんてね

堂本兄弟のときのように
相手が話している声が聞こえないくらいの相槌を打ち
相手の言葉を繰り返すだけ・・なんて
簡単に想像がつきますね

7月28日、29日 大阪城ホール

7月31日、8月1日、2日横浜アリーナ

8月12日、13日 マリンメッセ福岡


ソロコンで忙しく
直前に光一さんがNHKさんと打ち合わせできる時間はすくなさそうです

堂本剛君を無理やりねじ込んできたのですから
事務所の威を借りたKinKiの権力を振りかざして
堂本剛君にいいような演出にするのではないかと疑問視しております

高額なネクタイをもらったという宮根さん
高額のフィギュアを何故もらったかわからないという高見沢さん

裏工作が大得意の堂本剛君です

堂本剛君ソロでは
二度と堂本剛君のライブには参加しませんと去っていくバンドのかたがいたように
人間不信コンで信用したバンドのかたにもとっくに去っていかれてますし
何年もラジオ等で事務所批判、スタッフ批判を繰り返している
堂本剛君の人間性に惹かれているとは思えないだけに

飴をもらったからかどうか
堂本剛君派閥に入ったフジテレビの三上アナはじめとしたぶんぶぶんスタッフもいますから

何を仕込んでくるかわかりませんね

とはいえ
二十余年自らに厳しく自己啓発を欠かすことなく精進して
ミュージカル単独主演一位という快挙を成し遂げている光一さん

その究極の反対に
努力嫌いと自堕落な生活を送っていた堂本剛君
歌にダンスにビジュアルにその結果が現れてますね

その二人が並んでは
堂本剛君にとって酷・・・というものではないでしょうか
お気の毒ですが
自らが招いたこと

ビジュアルで評判を落としてしまうのです
光一さんを落とそうとして無理がたたり
おばかな言動で自分を落とさないようじっと黙っていたほうが身のためですね




陰陽師の帯
光一さんが出演される夢枕獏さんの陰陽師の本の帯に
光一さんの写真がないようですね

名前は書いてあるのに・・・
残念です

島田荘司さんの傘を折る女は
放送がうわさされたときにすぐに購入したものの

テレビ化のおかげで光一さんの写真が載っている帯つきの本が出版されたので
そのためだけに帯つきの本を購入しました

今回は光一さんの写真が載っている帯付きではないので
購入する気持ちがなえてしまいました
図書館で借りることにしましょう

光一さんの写真を載せれば
ソロコンすれば38万人集客し
日本一チケットが取りずらい15年全席即日完売SHOCKの
光一さんのファンが購入して経済効果がすごいと思うのに

事務所の威をかぶったKinKiスタッフは
事務所の名を出して
光一さんのおかげでもたらされる
夢枕獏さんや出版社やその関連企業に及ぼす
経済効果を妨害しているんですよね


光一さんの成功を妬んでいる堂本剛君が牛耳っているKinKiある限り
ずーーーーっとこういう嫌がらせや妨害が続くんでしょうね




アンコール(*^_^*)
西川さんがアンコールについてTLされていたことについて
さだまさしさんがコメントされていました

http://www.oricon.co.jp/news/2055723/full/

―近年、アンコールの是非が話題になっていますが、
さださんはアンコールについてどう考えていますか?


【さだ】 最近の若いミュージシャンのコンサートを見に行くと、
客席がアンコールを当たり前だと思い込んでいるところがある。

でも、それは間違いだと思う。

アンコールは勝手に始まるものではなく、
本編が終わってもまだ聞き足りない客席がミュージシャンに要求するものだよね。


呼ばれないのに出ていく必要はないと思う。

だから、もし出ていく前に拍手が鳴りやんだら僕はそのまま帰る。

逆にアンコールをやって、まだ拍手が鳴りやまなければ、また出ていく。
で、もういいよね、って思いながら袖に引っ込んで、まだ拍手が鳴りやまなければ、また出ていく。


――つまり、その状況いかんで決めていくものだと。

【さだ】 僕は6時にコンサートをスタートしてアンコールが続いて10時過ぎまで歌ったことがある。

10周年記念コンサートの最終日の大阪フェスの時だけど、この時はみんな帰らなかったな。
最後にはステージに座って、「お願いだから帰って!」って懇願してみんなに帰ってもらいました(笑)。
アンコールは要求されればナンボでもありまっせ、っていうのが僕の考え方。みんな、気持ちはそうなんじゃないの?


光一さんも考えは同じですよね

拍手等の形にされたアンコールをされなければ
望まれてないと
ステージに出る必要はないと思ってらっしゃいますね

ステージが大好きな光一さんにしたって
観客が望まなければ
出てきてはくださらないのです

拍手やアンコールは
演者のかたへの最大の感謝と感激していますよ
という表現ですから

これからSpiralコンサートで
アンコールで
何回も光一さんに出てきていただくために
光ちゃんコールやを頑張りたいですね





陰陽師はいつかな?(*^_^*)
テレ朝さんを見てると東山さんが番宣で出演されているのをよくみかけます

陰陽師の放送はそろそろでしょうか

Spiralコンサート
28日の大阪公演までちょっと日にちがあいてますね

光一が事務所で一番の完璧主義者
東山さんが太鼓判を押された
完璧主義者の光一さんとしては

キタエールで納得されてないようなので
今頃は真剣に手直しされてそうですが

Spiralアルバムのプロモが
一回もなかったので

Mステに今からでも出演してくださるとうれしいです
要望を頑張りたいですね

FAMEを音楽番組で観たいのものです

Spiralアルバムのプロモでも
陰陽師の番宣でも
出演してくださるとうれしいですね

先日のぶんぶぶんで大型スーパーのコストコに
光一さんがいらしてました

2010年9月16日に
コストコに関して書いたことがありますが

http://hikarinonakade-yuyu.seesaa.net/article/372632103.html

コストコは大好きなスーパーです
冷凍イチゴ2.7キログラムは今でも買い続けて
イチゴだけのスムージーを作っては食べております

牛乳と一緒にミキサーにかければ美味しいイチゴミルク

牛乳の量を加減したり
イチゴだけでミキサーにかければ純粋のイチゴスムージーです

イチゴジュースがいっとき大好きだった光一さんに
是非召し上がっていただきたいものです

コストコ イチゴ

5粒でCD1枚分です
いかに一粒が大きいか

目にいいと言われるブルーベリーも美味しいです

コストコ ブルーベリー


光一さんが美味しいとおっしゃっていたプルコギビーフは本当においしく
我が家も行くたびに購入しております

チーズベーグル
ピタバン

すべて量が多いいのですが安価です
パン関係だけでもおすすめがたくさんあります

おすすめのスーパーですね




納得できない枚数とランキング
光一さんソロコンサートきたえーるの初日は
1万人集客だそうです

初日に参加されるような方々です

おそらくは
FAMEのMVが付いている
光一さんのSpiralアルバム初回盤と

INTERACTIONAL
SHOW ME UR MONSTER
SHOCK
の音源の入っている通常盤を購入され

初日までに覚えようと
何回も聞きこんだと思われます

となると
その方たちだけで概算で2万枚


私も2枚購入しましたよ

光一さんファンなら皆様
初回盤と通常盤を購入されているでしょう

私の光一さんファンのお友達は皆様
初回盤と通常盤を購入されてます

なんといったって
光一さんソロコンは38万人集客するのです
今回は会場がとれないということで
コンサート回数が少なくて
たくさんの光一さんファンは落選してしましましたけど・・・

全国津々浦々の光一さんファンが一斉に購入しているのです

初日のアルバムの売り上げが
オリコン発表の3万枚なんてありえるはずがありません

ましてや週間売り上げが70256枚

どれだけ少なく捏造しているのでしょう

きたえーるで
懐中時計が購入できない方はアルバムを買ってくださいと
光一さんに勧められ
アルバム売り場は並んでいたそうですが
その数字も反映されてないようですね

前日の売り上げより
落ちてました

ホールクラスのライブする堂本剛君は
全公演が満席だったとしても
(黒幕シートをかぶせて空席を隠したり
前のほうへつめてくださいなんていうくらいですからがらがらのようです)

満席だとしても

アリーナクラスのコンサートをする光一さんの
横浜アリーナの2公演ぶんの集客にも満たないのです
光一さんは一日ニ公演されます

堂本剛君の全公演分の集客は
光一さんの一日分の集客にも及ばない・・・

ということから

堂本剛君のアルバムの売り上げ数が
いくら3種だとしても
光一さんアルバムの売り上げ数より多いなんて
信じられるはずもなく

見えないところでの捏造には毎回泣かされますね


BPMアルバムのとき
の捏造操作が記憶に新しいです

新星堂さんで一位

新星堂

山野楽器さんで一位

山の楽器


タワレコさんで一位

タワレコ


スペースシャワーさんで一位

スペースシャワー



Billboardさんで一位

Billboard hot 100



なのに・・・・
オリコンで二位

オリコンランキング

オリコンに問い合わせたら
地方のコンビニでS○さんが一位だから・・
という返事でした

地方のコンビニって
オリコン加盟店でないところだってあるでしょうし
なんといっても
大手のCDショップが軒並み一位としているのです

地方のコンビニだってBPMアルバムが一位というのは
統計学的にも納得できる話なので
オリコンのいうことはなんら裏付けがありませんね

数年前の

堂本強君のオリコン操作はあちこちで取り上げられ
結局指数ができましたが余計に捏造操作がしやすくなったと思われます

20060705 5日間デイリー1位のポルノグラフィティ


堂本剛君の三角ロゴがその頃長いこと
オリコンのトップページを浮遊してました

と同じに
JEでもその堂本剛君の三角ロゴが長いこと浮遊してました

そのことからみても
堂本剛君とJEの癒着なんて誰がみても明らかです

堂本剛君やKinKiのときには売り上げ枚数が少なくても一位になれる隙間週に出すのに

光一さんのときにはあえて
競争が激しくなりそうな週にリリースするJEをみても
その思惑はみえてしまいますね

本当に売り上げが少ないのなら
そうなのと納得もできますが

Deep in your heartのときには
他のランキングより8万枚も少なく計上していたオリコンです

8万枚も操作できるということは
10万枚だって20万枚だって操作できるということでしょう

光一さんファンが光一さんの素晴らしい音楽を聞きたくて
アルバムを購入しても

BMPアルバムのときのように

さまざまな捏造操作で二位
しかも大幅に枚数を捏造されてしまっているのは
納得できません

BPMアルバムのときにはしっかりと証拠が集められましたが
今回は証拠は集めることは難しいでしょう


ベストアルバムに「ワンダーランド2015」チケット先行特別受付封入決定!
の同日発売のドリカムさん
確かに素敵な曲ばかりで私も好きでした

チケットそのものがついてないにしても
チケット先行特別受付がついているのです

チケット関係はオリコンでカウントしないと
6月1日にオリコンは明記しているのに

あれだけ宣伝しているから
1位なのは当たり前ね
と思わせて一位にしてしまうところが怖いものです

もちろん私の想像の域を脱しません

しかし
今までのことを考えると
この売り上げ枚数と
ランキングはまた操作された

と疑うには十二分であり
納得しがたいものがあります

光一さんは何の操作もせず
素晴らしいパフォーマンスを磨き続け
ファンを魅了させてくださるのです

ちなみに光一さんがチケットの優先権をつけようとしたって無理ですね
何しろファンクラブ会員ですら
落選続出なくらい
希少価値なチケットですから

アルバムに付加できるようなチケットは
ありませんね

光一さんは
裏操作などせず
人間として素晴らしいですね














素晴らしい”LIVE TOUR2015 Spiral ”
昨日の光 一さんソロデビュー記念日に行われた

LIVE TOUR2015 Spiral

さらに・・・
さらに・・・
バージョンアップした素晴らしさだったようです

セットが全部動き全部光り
照明に深いこだわりを持った光一さんが手にレーザーを操作する機械を持ってらしたそうです

セット、照明だけでも目が足りないくらいなのに
光一さんの素晴らしいダンスにどうしても目が釘付けになってしまうというレポばかりで
マイ初日の横浜コンが待ち遠しいです

なーんと
オープニング曲FAMEから10曲40分以上
踊りっぱなし歌いっぱなしだったそうです

凄いです

Gravityコンサート のときは
オープニング曲のDanger Zoneから6曲踊りっぱなし
あのときは直後のMCで息は上がってませんでしたが

流石の光一さんも10曲ということで珍しく息があがっていたということです
初日だからかもしれません
横浜では解消されてそうな気がします


10曲ですから
凄すぎます
踊らないのに1曲だって息が上がる堂本剛君のような人もいるのです

そういう堂本剛君と知っているのに・・・
堂本剛君ファンらしき人が
光一さんが息があがって大げさにぜいぜいとしていたら

おじさん と叫んだそうです
光一さんファンではないですね
光一さんファンならそんなことは言いません

ましてやそのことをTLし
堂本剛君ファンがRTして拡散する
堂本剛君ファンは相変わらずです

光一さんが10曲踊り続けて息を切らし
ぜいぜいと言ったのがそんなに面白いでしょうか

光一さんファンだったら
すごすぎて息がきれるのは当たり前と思うでしょう

見る目がない堂本剛君のファンだけありますね
どんなに大変なことか理解できないのでしょう

踊る以前の問題で
体力不足や太りすぎで膝がチーズのようになっていると自分で言っている堂本剛君には
おじさんとは言わないんですよね
つよちゃんかわいそう って
堂本剛君ファンはいうんですね

はげ、ちび
がおじさんにかわっただけでしょう

また拍手もせずステージを睨み付け
まわりのかたを不快な気持ちにさせていたんでしょうね

光一さんは前夜は寝てないとか・・・
光一さんのことですから
直前まで最高のパフォーマンスにしようと
1秒をおしんでリハされていたのでしょう

そこまでしてくださったということが結果となって
最高のステージとなっているからこそ
素晴らしいというTLがすごかったでのすね

今回は後輩君がついてないということです

アダルトな雰囲気の曲ばかりですから
若くてぴちぴちの後輩君にはちょっと表現しきれないものがあります
当然といえば当然でしょうか

山本亮太君が自腹で飛行機でいらして
全員に差し入れまでしたとのことです

なおかつ
光ちゃん愛してるよ
と観客席から叫んだそうです

立ち位置を何回も間違えようと
振り付けを覚える早さは天下一品と以前書いたことがありました

光一さんを尊敬しているということで
山本亮太君は人や芸を見る目もあるし
態度に出せるということで勇気もあるということですね

光一さんファンとしてこんなにうれしいことはありません

SHOCKで最初からご一緒されていた赤まりさんが
踊られていたというのはうれしいですね

赤まりさんの振り付けもあるとか
楽しみが増してきます

SHOCKという通常盤に入っている曲ですが
ケント・モリさんが振り付けされたそうで
とてもハードなダンスのようです
見るのが楽しみですが

Mステさんの素敵な企画で素敵な方とのご縁ができたのはうれしいことですね

トラヴィスさんの振り付けもあり
豪華ですね

The mAsqueはライブでやるの無理!
いきなり素の声でおっしゃったとのことです

mirrorコンのとき
Addictedの曲で
ライトが反射したりするので鏡の使い方が難しいけど
光一さんのしたいことをスタッフさんが全力をあげて
可能にしてくれた

とおっしゃってました

今回はどういう事情なんでしょうか
優秀な光一さんがいても
優秀なソロスタッフさんがいても
無理とおっしゃるのなら無理なんでしょう

観たかったのは確かですが
歌だけだってすごーーく素敵なのです
アルバムでしっかりと楽しみたいですね

今回はチケットが取りにくいって話を聞いたらしい光一さんが

追加公演は会場のスケジュール上無理。やりませんっ!とおっしゃったそうです

来年からはオリンピック工事のために使える会場が激減してしまいます
そのせいでしょうか
今年は会場的に抑えるのが難しかったのかもしれませんが

年始年末の東京ドームが使おうと思えば使えますよん

KinKiでは相当集客が難しそうですが
光一さんソロなら満席になるでしょう

是非お願いしたいものです

初日だから、色々あるということですが
オープニングのFameからブーツが壊れてパカパカしてて
ブーツが壊れているというのは考えにくいものです

SHOCKでは毎日靴の裏をスタッフさんが貼りかえるということでしたね

裏の痛みは理解できますが
ブーツをとめるテープが初日で壊れて・・・というのは
いかんとも理解しがたいですね


なんと
先日書いた懐中時計
凝りに凝ったデザインのすごく素敵な懐中時計で


懐中時計の裏ー!60

あっと言う間に売り切れてしまったようです

ちなみにペンライトも早々と売り切れたそうで
ペンライトがなくては参加してもなんか落ち着かないものです
ペンライトだけは売り切れがないようにお願いしたいものです

Gravityコンサート横浜会場のときは
長蛇の列で
結局コンサート開始前にペンライトを購入できないかたも多数いらしたようです
販売時間を早めていただきたいものですね

光一さん発案の懐中時計だったそうですが
売れないと思ってらしたそうです

光一さんファンはどんなに高くても購入しますよね

7月28日の大阪までには増産をたっぷりとお願いしたいです

北海道在住の方で一回しか行けない方だってたくさんいらしたでしょう
楽しみにしていて買えなかった・・・
ですませるには悲しすぎます

でない要素もあるのです

ヤフオクに昨夜すぐに出ていたそうです
販売目的で買う輩がいるから真の光一さんファンが迷惑を被るのです

結局光一さん物は数が少なくて
需要と供給のバランスが悪すぎるのです
希少価値だから買う人がいるのです

それによってプレミアム感が出てヤフオクで高額で売れるから
売る人がいるのです

プレミアム感はもちろん大事ですが

とにかくコンサートに申し込んでも
チケットが取れないのです

たくさん作って
余ったらチケット外れたかた優先で販売してはどうでしょう
無駄にもならないし
喜ぶファンは多いと思います


セットリストをおしえてくださった光一さんファンのおかげで
セットリストの順番に聞いております

どの曲もその曲にあった素敵な歌い声です
小気味いいアップテンポな歌い方
どすの利いた男らしい声での歌
澄んだ凛とした歌声

その中で
STELLAR NIGHT ~星のバルコニー
優しい歌声にうっとりとしてしまます

KinKiでは歌詞無視して地声を張り上げる堂本剛君のせいで
情緒たっぷりに歌うことはできませんからね

KinKiでこの優しい歌声は聞くことができないだけ
ソロでのさまざまなねいろの光一さんの歌声は心にしみます

衣装が6着ということで
全部素敵だったそうですが

いろいろな情報の中で
一日も早く観たいという気持ちが先走りしてしまいます

ファンにとっては完璧なステージと思われても
完璧主義者の光一さんとしては

自分でどうしても納得がいかなくてリベンジしたい!
必ずのぼりつめるから!

力強く約束されたようです

帰京されたらコンサートの手直しに余念がなさそうですね

SHOCKと同じように
コンサートも一日一日進化し続けますね

その時、出来うる限りのベストをファンに届けるために

日夜邁進してくださる光一さんは
真の芸術を極めようとする本物のパフォーマーであり


ファンに素晴らしいパフォーマンスを見せるために頑張り続けるというのは
ファンへの真実の愛・・・ということですね


ファンへの愛がなくては
堂本剛君のようにリハすらしませんよね





おめでとうございます(*^_^*)
ソロデビュー記念日おめでとうございます

Spiralソロコンサート初日
おめでとうございます

素晴らしいSpiralアルバムの
世界を
目で
耳で

どんなステーングで楽しまさせてくださるのでしょう

今までも想像を超えた素晴らしいステージを魅せてくださった光一さん

本当に楽しみです

暑い日が続きます
出演者の皆様
素敵に輝いてくださいませ

コンサートに参加されるかた
目いっぱい楽しんでくださいね

レポを楽しみにしております






チケット付きのCDはカウントしないとオリコンが発表していますね
びっくりです
2015/03/16 20:49
オリコンは

オリコン「CD付チケット」「チケット付CD」の合算集計中止を発表 
6/1付デイリーランキングから適用


と発表しました
http://www.tnsori.com/20150316-oricon-ticketcd-rejection

オリコン1 50

「コンサートチケットの付属品」と清々しく一刀両断

 オリコン・リサーチ株式会社が16日に発表したプレスリリースは非常に簡潔なものとなった。
その中で、ずっと前から多くのユーザが口を揃えて指摘を続けてきた
「実態としてコンサートチケットの付属品となっている」という見解が、
オリコン側の言葉として明確に断言されており、大きな支持が集まっている。




ところが
7月7日に発売されたドリカムさんの

ベストアルバムに「ワンダーランド2015」チケット先行特別受付封入決定!span>

http://www.hmv.co.jp/fl/167/399/1/

ドリカム2 70

このCDがランキングで一位なのです

自ら設定したルールを
2か月も経たないのに
オリコンは破っているのです

ルール違反も甚だしいですね

今まで
光一さんソロとなると
BPMアルバムの時には
シングルでリリースしたS○さんを無理やりアルバムのカテゴリにいれ
大手CDショップで軒並み一位とランキングされた光一さんBPMアルバムを2位とし
S○さんを1位にしたのです
大手CDショップでは2位にも入ってなかったのに・・・

他の方は合算してランキングしているのに
通常盤と初回限定盤を
光一さんのだけ別にランキングしたりとか


堂本剛君の三角ロゴが長いこと浮遊していた
オリコンとJEです

どんな裏工作が行われているのでしょう

オリコンが決めたルールなのです

ドリカムさんとしては

潔く一位を返上すべきではありませんか


ちよっとの言葉尻の違いで
この発売方法は対象とならない
なんてことはありませんね

結局は
チケットを関わらせたらずるいよ
という目的でこういうルールができたのですから





Spiralアルバムの宣伝は皆無なのでしょうか?
今日光一さんファン友さんと渋谷へビジョンと宣伝カーを見に行ってきました

10秒ぐらいのINTERACTIONALの映像は20分に1回ぐらい流れてました
その中でFAMEの映像は2秒ぐらいでしょうか・・・

5時ごろにFAMEのマフラーたなびくシーンがある映像が30秒くらい
流れたので
もう一回みたくて7時半ぐらいまでずっと立ち続けていたのですが
見ることはできませんでした

宣伝カーは6時50分ごろ
ようやく現れました

もう一度みたくて待っていたところ
ぐるっと一周してきた宣伝カーが30分後ぐらいに現れました

結構大きな音でINTERACTIONALが流れ
宣伝カーの後ろにアルバムのジャケットが搭載されてましたが
サイドのモニタにはINTERACTIONALのMVが流れ
INTERACTIONALシングルの宣伝カー
と思ってしまいました

20150710-221608 25


20150710-221629 25




INTERACTIONAL/SHOW ME UR MONSTERシングルDVDのときは見に行けなかったので
とても感激したのは確かですが・・・

Spiralアルバムの宣伝カーであって
INTERACTIONALの宣伝カーではないんですよね

何故アルバムのリード曲のFAMEが流れないのかが
疑問です

FAMEの素晴らしいMVがあるのに
何故流さないんでしょう

今回Spiralアルバムの音楽番組の出演は皆無
バラエティ番組出演も皆無

よっぽど光一さんソロアルバムSpiralを宣伝したくないんですね

KinKiや堂本剛君のシングルアルバムをリリースするときは
売り上げが少なくても1位になれるような隙間週をねらって発売するばかりか
たくさんCMを流すのに
光一さんソロでは大物さんの発売週にあわせて・・・というところで
堂本剛君の親族会社と噂されるJEの陰湿な嫌がらせが見て取れます

ましてや
その大物さんの宣伝たるや半端ないですね

渋谷のタワレコに行ったら

入り口のドアに中に入らない人にも宣伝できるようにそのGがディスプレイがしてあり
1階2階の一番目立つところに大きなコーナーを設けてディスプレイしてありました

光一さんはとみると確かに光一さんコーナーはありましたが
お友達と光一さんコーナーを探すために2周しても気が付かない場所にしつらえてありました

宣伝にならないですね

発売元の堂本剛君の親族会社と噂されるy堂本剛君のロゴが長いこと浮遊していたJEに
光一さんものを売る気がない
としか思えません

雑誌では表紙を飾ると売り切れ続出になるくらい
光一さんソロは大人気です
結局光一さんソロの表紙の雑誌にお金を出して購入する人が多いということです


テレビなどでも出演オファーがあると思われるのに
堂本剛君イエスマンKinKiスタッフが断っているのでしょう

Spiralアルバムの宣伝は皆無と思われる状況で

光一さんソロの素晴らしさを広める口コミだけですごい売り上げですね

同じ発売日のかたの異常と思えるくらいの宣伝は必死・・・・とすらみえます
その必死感は光一さんソロに負けそうだからなんでしょうか

光一さんのアルバム売り上げの実数は1位でも
出来レースですからね

机上操作で2位にするのはわかってますけどね

BPMアルバムのとき
大手CDショップが軒並み1位としたのに
そのデータを集計しているはずの堂本剛君のロゴが長いこと浮遊していたオリコンが
2位にした捏造はしっかりとした証拠が残っているのです

今回はそういう証拠が残らないよう操作するでしょう

光一さんソロデビュー曲Deep in your heartのときも
普段1位を取るようなGLAYさんとかと一緒の発売日でした

光一さんが予想外の売り上げで1位だったので
オリコンは他のランキングより8万枚も少なく計上したのですから

光一さんソロデビュー時から
オリコンの捏造はすごかったですね
そのあとも初回盤と通常盤を光一さんのときだけ別にカウントするとか
光一さんのときだけの不思議なルールができてました

とにかく堂本剛君のロゴが長いこと浮遊しているJEとオリコンの
出来レースは今回も当然のことあるでしょう

あのGと同じ発売日にした・・という時点で
あのGを一位にすると決まっていたのですから

どんなに光一さんファンが購入しても
光一さんに1位をプレゼントできないのは本当に残念です





素晴らしいSpiralアルバムです(*^_^*)
一昨日フラゲしてからというもの
ずーーーっと聞きこんでおります

素晴らしい歌い方です
力強い歌いかたもあれば
乙女心を揺さぶるような歌い方もあり

いつものようにいくえにも光一さんのコーラスがついている曲もあり
素晴らしい宝物のCDです

光一さんファンほど何回も聞きこむファンは少ないのではないでしょうか
貴重な価値あるアルバムですね

ソロコンサートは
視覚と聴覚を満足させられる素晴らしいステージですが
ステージ上の光一さんをイメージさせられるような
素晴らしい音の芸術作品のCDです

今までのソロコンもすべての曲において
その情景がダンスという手段で体現されてました

今回のソロコンサートも
本当に楽しみです

12日の北海道からですね
レポがとても楽しみです

未だにアルバムが届いてないかたがいらっしゃるようです

お友達にリンクさせていただいている月夜野さまもそのおひとり
9日の時点でアマゾンさんで未発送ということです

発売日を過ぎているのに未発送なんておかしくないでしょうか
多くのショップは前日に届いているのです

ましてやアマゾンは
なにか頼んでもお急ぎ便があって
翌日には届くくらいのスピーディなショップなのに

光一さんものだけ
1か月も前に予約しているのに
発売日過ぎても届かないというのは
おかしいとしか言いようがありませんね

以前も書いたことがありますが
(http://yuyuhikari.blog118.fc2.com/blog-entry-47.html)
私も光一さんものをアマゾンさんで頼んだことがあります

すると・・・・・・・・・
その後堂本剛君がソロリリースするたびに

あまぞんで商品を購入されたかたにお知らせしますと
メールでいちいち知らせてくるのにはまいりました

ましてや
光一さんソロの購入ページなのに
よく一緒に購入されている商品として
必ず堂本剛君ものが光一さんの作品よりも多く掲載されているのに
驚いたことがあります

今も
堂本光一 Spiralで検索すると

“堂本光一spiral”で検索した結果2,279の検索結果をすべて見る…
と明記してあるのに
堂本剛君のアルバムがトップにでてくるのには驚きます

堂本剛君の親族会社と噂されているJEと
なんらかのつながりがあることは確かでしょう

裏操作しか考えられませんね

Spiral発売キャンペーンは
アルバムのIDも必要で12日までの申し込みです

北海道Spiralソロコンサートへ泊りがけで参加されるかたは
自宅で受け取りができなくて
申し込めないかたが出てきそうですね

アマゾンさんもオリコン傘下ですね

私がINTERACTIONALDVDを
新星堂ネットで申し込もうとしたとき
何回トライしても楽天に誘導され
楽天に合併吸収されたせいかな?なんて思って予約してしまいましたが
結局は新星堂とまったく関係ない楽天のお店でした
そこは発売日の翌日の夜に届きました

流石にオリコン傘下のショップです
(2010709)オリコン傘下

ひょっとして
配達が終わるまでは集計に加算されないとか

考えてみたら
そんな面倒なことなんてしませんね
簡単に机上操作できるのですから

光一さんファンに
イライラ感を募らせようとしてのことなんですかね

ちなみに今調べたら
初回盤は他のショップでは4200円で購入できるのに

アマゾンさんでは5300円もするんですね

びっくりです
(20150709)AMAZON Spiral 高い2 40

Endless SHOCK 2012 【完全予約生産限定盤】 のとき
一位と発表したショップは発売日をすぎたら
ルールを守って販売していなかったのに

二位としたHMVさんは発売日以降
いまだに完全予約生産限定盤のSHOCK20132を発売しているのに
Spiralアルバム初回盤は
さっさと販売を終了しているんですね

(20150709)HMV Spiral初回盤売り切れ50


初回盤を販売しているショップはまだあるのに・・・・

JEと仲がよくて優先的に
卸してもらっているのに・・・・・・

今週に限って卸してもらってないことにしているのでしょうかね

今回のSpiralアルバムは
わざわざ隣の駅まで行ってCDショップでフラゲしましたので
発売日前日に楽しむことができストレスはありません

次回光一さんがソロリリースされるときも
同じ手段を使うしかないですね

7日の4時から大丈夫ですよと言われたので
4時に行ったところ
いつもながら
予約箱ひと箱全部
厚さから推測するには2枚購入されたかたばかりですね

ほかに予約箱は二つ
いろんな種類のCDやDVDが入ってました

あのショップの予約に関しては
Spiralアルバムがだんとつではないでしょうか

大物さんのGのCDは店頭にはたーーーくさん並んでおいてありましたし
ディスプレイも華々しくありましたが

光一さんのCDは通常盤がたった2枚
なんのディスプレイもなくひっそりと置いてあっただけでした

予約で完売したら
JEから卸してもらえないと言ってましたから
相変わらずの販売制限ですね

翌日にはいつものように完売状態だと思われます

しかし予約で完売状態って
すごい売り上げですよね

堂本剛君やKinKiのはいつまでも山積みになっておいてあるのに

同日発売のかたがたーーーーくさん宣伝しているから
1位というのは納得・・・なんて思う心理を利用しているのでしょう






かっこいい懐中時計のグッズが販売ですね(*^_^*)
7月1日のブログで

FAMEのMVに登場するあのかっこいい時計のグッズを販売してくださるとうれしいです

なんて書いていたのですが

な・な・なんと
懐中時計がソロコンサートのグッズとして販売されるということです

なんたるうれしさ

ファンの気持ちをちゃんとわかっててくださったんですね
光一さん、光一さんソロスタッフさん
本当にありがとうございます

スパイラルノート
iPhoneケース(5.5s用 6用/2種類)


というのがありますが

残念ながら
Androidのスマホ5.6と
タブレット8.1なので
こればかりは購入できません
残念

Androidで慣れているので
ipadも購入したのですが
いまいち操作が理解できません

タブレットからスマホが簡単に操作できたり
タブレットでもスマホに入れてある音楽や映像を楽しめたり

パソコンからも操作しやすいのでAndroidが大好きです

90になる伯母でもipadやiphoneの名前は知っていていますが
Androidの名前は知りません

私の持っているAndroidスマホとタブレットは
メインメモリが32GBに加えて
マイクロSDを128GBまで認識するのです
光一さんの音楽や映像をたっぶりと入れることができます❤


いかに宣伝の影響が凄いかということですぬ

今日の夕方に
Spiralアルバムをフラゲしに行きます

一刻も早く行きたいところですが
夕方でないと入荷しないということなので
それまで我慢です

都内では宣伝カーが
発売日2日前にようやくお目見えしたようです

すべてやることが遅すぎます

結局Spiralアルバムのプロモも皆無
CMだって遭遇することは稀です
JEの売る気がないということに言及されますね

今朝新聞を開いたら
今日発売のほかのかたのアルバムがどーんと一面(両面ではありません)全部に載っていました

迫力ですね

テレビでも各放送局で頻繁にCMを目にしますから
どれだけ広告料を使っているのかなと思います

光一さんCMは見れた・・としても某局だけですから
世間の方の目に触れることは割合的には少なそうです

売り上げ云々と言う前に

ほとんど宣伝しない光一さんソロアルバムの利益率は相当高そうですね





テレビでSpiralアルバムのプロモは皆無ですか?
(2015.07.06)MUSIC JAPANの後半と
(2015.07.06)魁!音楽の時間の始まりが

5分重なるという
最初から光一さんの素敵なシーンがあったのに見損なったのは残念でした

わすかなプロモなのに
おかしいですよね

録画してなければ見れないところでした

両番組とも光一さんの素敵さいっぱいで
感謝ですが・・・

ちなみに

Spiralアルバムのテレビでのプロモは

結局は皆無・・・・ということなんですね


雑誌にはあれだけたくさん載っているのに・・・
一般から求められているから雑誌にだって載っているのですよね

いったいJEはどうなっているんだと思います

売ろうとする気が皆無ですよね

SHOCKも宣伝が皆無です

15年全席即日完売という大人気な舞台
宣伝しなくても即日完売だからです

だからといって
大人気で注目度最高の舞台なのです
宣伝しなくていい・・ということではありません

それと同じに
堂本光一のアルバムは宣伝しなくても確かに売れるから
以前売れるものは宣伝しないとJEが言ってましたっけ

これ以上売れたら
堂本剛君と差がつきすぎてしまうから
JEは宣伝しないのでしょう

確かに2014年度
たった1枚のDVDしかリリースしない光一さん(40位)が
4枚リリースのKinKi(44位)よりも
5枚リリースした堂本剛君(93位)
を上回ってしまい
KinKiより光一さんのほうが上回ってしまうのは
堂本剛君のせいだ・・ということが歴然ですから

KinKiとしては困った形になるのはわかりますが
堂本剛君が努力しないせいで
KinKiのレベルが凋落し続けているせいなのです

努力しない堂本剛君のいるKinKiが売れないからと
光一さんものを宣伝しない理由にはなりません

素敵なものは
世間のかたに広く知っていただきたいものです

光一さんがタイヤのことで
知らないと損をするとよくおっしゃってますが

素晴らしい光一さんソロを知らなければ損をします
と言いたいですね

販促しないJEに
光一さんものをつくることは許されません
今までの権利をすべて持って
CD会社を移籍していただきたいものです


SHOCK15年全席即日完売
ソロコンすれば38万人集客の光一さんとしても

6秒でチケットが完売するほど海外ソロコン大成功なのに
報道規制を敷かれ
一切メディアで報道されないくらい
素晴らしい実績を抑えられているのです

ましてや
同日発売のかたの宣伝はこれでもか
というくらい毎日毎日
テレビで見ない日はありません

そのくらい押さなければ
光一さんに負けそう・・ということなんでしょう

そこからも
そのかたを一位にするぞという
出来レースが見えてしまいます

堂本剛君の親族会社と噂されるJEが
ここまで妨害している・・という
ことが明らかになったSpiralアルバム

Spiralアルバムが素晴らしすぎて
堂本剛君の親族会社のJEとしては宣伝できないということですね


昨日のTLをにぎわしていたことですが
ぶんぶぶんで光一さんがとある芸人さんに
気が合うから友達になってくれと言われ

番号を交換したとか

教えたのは光一さんの責任においてですが
あれだけ言われて番組上拒否するわけにもいきません

お酒大好きそうなその芸人さん
酔って
俺堂本光一の電話番号知っているんだぜ 
光一さんの番号を誰かに教えたりしませんよね

堂本剛君だって光一さんの番号を知らないのです
堂本剛君派閥で成り立っているあの番組です

その芸人さんから
光一さんの電話番号を聞き出す・・・なんて簡単にできるでしょう

怖いものです
なにか裏を感じてしまいます

博多座でも梅田芸術劇場でも
火曜日が休演日です

あんなくだらない番組のロケで
隔週に東京へ戻すのでしょう

光一さんをつぶす気か

と思ってしまいますね
さっさと終わってほしい番組NO1です

YOUさんに歌わりの決め方を聞かれたのに
堂本剛君がよく眠れるような歌割にしている・・・
とは答えませんでしたね

真実はいえませんよね

ナナナの声の博多大吉さんが

飲み会で堂本剛君の年収を聞いたそうで

堂本剛の予想外の年収に博多大吉が驚愕…
剛さんの年収は墓までもっていきます


ということがネットニュースに載ってました

その理由について大吉が「我々も予想外の答えが返ってきたので」とコメント。
堂本によれば、岡村は震えていたらしい。
かなりインパクトの強い金額だったようで、
大吉も「僕も剛さんの年収は墓までもっていきます、誰にも言いません」と語った。

大吉らの予想を超えるほど高かったのか、あるいは低かったのか…。
具体的な金額は明かされていない。


ということですが

2002年ぐらいまででしたっけ?
高額所得者が発表になっていたころ

SHOCKしていることもあって
光一さんのほうが数年続けて堂本剛君より収入が多かったです

バランス、バランスと
堂本剛君やそのファンの妬みが強かったせいかどうか

光一さんのドラマ出演が急に抑えられはじめました

KinKi最盛期のころの収入は
テレビ出演がたくさんあり売れっ子芸人の岡村さんの今の収入と比べても
岡村さんが震えるほど驚く違いとは思えません

その最盛期とは天と地ほどに違う今のKinKi事情です

今やKinKiとしてのレギュラー番組がたったひとつ
それもスポンサーがついてないので
出演料だって昔と比べると雲泥の差ではないでしょうか

ましてや2014アーティストトータルセールスでは
堂本剛は93位なのです

そんな堂本剛君の収入が多いというのは
今までのKinKiのリリースものの収入ということも大きいでしょうが

副業のおかげかもしれませんね
なんといったって
ものすごい高額の衣服を堂本剛君ファンに売っているのです

CDを売るより収入が凄そうですから
年収を言っても
事務所からお咎めはないのでしょうかね








7月8日は素晴らしいSpiralアルバムの発売日です(*^_^*)
今晩7月5日(日曜日)24:10~24:49
NHK総合「MUSIC JAPAN」

7月5日(日曜日)24:50~25:20
フジテレビ系「魁!音楽の時間」


Spiralアルバムのたったふたつしかない
プロモです

深夜ですが
しっかりと起きてみたいものです


昨夜の日テレさんのTHE MUSIC DAYの
グループシャッフルは
カウコンのようでもあり
それぞれのグループが素敵でした

光一さんのグループはたきつばのVenusということで
光一さんは立ち姿から真似をしすぎでした

最初だけちょっと振りが遅かったのは
イヤモニを忘れたせいなのかな
なんて思いましたが

光一さんのことです
イヤもにを忘れたぐらいでは
振り付けにはなんら問題はありませんね
遅れたのは歌いだしの最初だけでした

しかし一際(ひときわ)オーラが
輝いてますね

センターに立つべくして立ってらっしゃいます
隠しきれない貫禄が伝わってきます

光一さんがセンターでなければ
センターの人がかすんでしまいますね

流石に踊れる事務所だけあって
ほとんどのグループが踊ってました

その中でどよーんと踊らない堂本剛君のグループがありました
素敵な面々がそろっているのに
なんかどよーんと暗かったのは堂本剛君のせいですかね

踊れるか方もいらっしゃるのに
振りが覚えられないし踊れない
堂本剛君と一緒だったから残念でしたね

KinKiのときのように
僕の膝はチーズのようにフニャフニャだから踊れない とでも
言い訳していたんでしょうかね

相変わらずKinKiの曲は声がかすかすの堂本剛君のマイクの音量をあげていたようで
かすかすの堂本剛君の声が目立って汚かったですね

昔のKinKiのよさは皆無です

KinKiの歌は
全然聞いたこともない曲がひとつ含まれていました
会場中がしーんとしらけていたのではないでしょうか

ミュージカル単独出演1位
15年全席即日完売の実績がある
歌にダンスに素晴らしく輝いている光一さんがいても
KinKiでは踊らないし
音量があげてある堂本剛君のどよーーーんとした歌い声のせいで
リズム感もないし

会場の雰囲気を盛り下げていたような気がします

シャッフルのときに魅せた光一さんの凄いオーラをもってしても
堂本剛君のどよーーーーーんとしたマイナス感を取り除くのは難しいですね

KinKiでは出演しないほうが無難ではないでしょうか

4日後の8日に光一さんソロアルバムSpiralがリリースされるのです
ソロで歌わせていただけたら・・と思いますが

KinKiコンですら
堂本剛君は光一さんソロコーナーが歓声の渦で
自分のソロコーナーがトイレタイムと化してしまったので
ソロコーナーをなくしたのです

オファーがきても
堂本剛君イエスマンKinKiスタッフがOKを出すはずがありませんね


8日に発売のSpiralアルバムの宣伝は全然流れないし
こういうときにもソロで出していただけないのに

同日発売のかたのCMはばんばん流れ
THE MUSIC DAYやその他のたくさんの音楽番組に出演して宣伝しているのをみると

シングルを無理やりアルバムのカテゴリにいれ
ばんばん音楽番組に出演させていたS○さんのときのような
BPMアルバムのときと同じにおいを感じてしまいます


Spiralアルバムは各ショップの予約段階で1位になっていました

予約がすごすぎて何回も売り切れて
JEから入荷を取り付けることができて
また予約できるということが繰り返されているのです

光一さんアルバムは想像できないくらい凄い予約だと思われます
だからこそのその方たちの宣伝がすごいのでしょう

実数としては1位は確実でしょうが

オリコンと堂本剛君の親族会社と噂されている発売元のJEは
長いこと堂本剛君のロゴが浮遊していたのです

堂本剛君の嫉妬心を受けて
捏造を繰り返してきたオリコンですから
今回だって捏造して1位にしないのなんて火をみるより明らかですね

それに加えてBPMアルバムのときに
光一さんを一位としっかりと真実を計上してくださった
オリコン傘下に入っていなかったCDショップでも
その後オリコン傘下に入っているのです

そのCDショップだってオリコンの意を汲んで
Spiralアルバムを1位にしないのは明らかです

これだけ宣伝すれば・・・
知名度があるし
売れて当然よね


という思い込みを利用した操作なんでしょう


光一さん一位には
操作という
暗雲が立ち込めていますね

一昨日
Spiralアルバムは
受付1週間後には密林さんは6000円くらいで受付しているので、
初回盤の値段はそんなに高いのかと勘違いしました。


というコメントをいただきました

初回盤4200円
通常盤3240円ですよね

密林さんもオリコン傘下
密林さんはよく利用させていただいてますが

そこまで妨害に励んでいるのかと驚くと同時に悲しくなりますね





たくさんの雑誌(*^_^*)
KinKiファンクラブ以外からの雑誌情報が凄いですね

大金払って会員になっているのに
KinKiファンクラブからはほんの一部の雑誌情報しかきません

いつものことですけど

どんなもんやなど
光一さんソロのときはほとんどお知らせがこないのに
堂本剛君のときは2,3日まえに必ずくるのですから

いかに堂本剛君にKinKiファンクラブが牛耳られているか
ということでしょう

今のところ
TL等からの情報で
私にわかっているのは

7月1日
   TVLIFE  TVぴあ TVstation
  週刊TVガイド
  週刊テレビジョン TVガイドPLUS 

7月3日
  オリスタ

7月4日
  日経エンタ

7月7日
 Saita TVnaviSMILE
 TVLIFE Premium
 TVfan CROSS

7月8日
   TV ジョン

7月9日
  TVガイドPERSON


です
全買いしたいところですね

雑誌の表紙を飾れば
売り切れ続出なのです

雑誌社から取材要請がすごいというのはわかりますが

雑誌でこれだけとりあげてくださっているのです
テレビ番組出演がないというのは
おかしいとしか思えません

堂本剛君の親族会社と噂されている
CDの発売元のJEの差し金ですかね

Spiralアルバムのプロモ情報が
あまり聞こえてきません

欲張り・・・と言われようと
深夜の音楽番組だけでは当然のこと満足できるわけもなく
たったふたつだけ・・・なんてことはないですよね

音楽番組に出た
という既成事実をつくっておけばいいか・・・
みたいな感じがぬぐいきれません

アルバムでは音楽番組にはでないといったJE
なのに
堂本剛君のときは出演させているのです

Mステはもちろん
たくさんの音楽番組やバラエティ番組への出演を要望したいですね

BPMアルバム
プロモ

(2010.08.30)もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!
(2010.08.31)『ぷっ』すま
(2010.09.01)DON!
(2010.09.02)魁!音楽番付 Eight
(2010.09.03)めざましテレビ
(2010.09.04)チューボーですよ!
(2010.09.05)おしゃれイズム
(2010.09.18)王様のブランチ

妖 ~あやかし~
プロモ

(2009.07.19)ザ少年倶楽部
(2009.07.22)メロjpでいこう!
(2009.07.24)VivaVivaV6 次週予告
(2009.07.27HEY!HEY!HEY!
(2009.07.29)おもいっきりDON!
(2009.07.31)VivaVivaV6
(2009.07.31)ミュージックステーション
(2009.08.01)妖 ~あやかし~シングルCM
(2009.08.01)恋のから騒ぎ
(2009.08.03)HEY!HEY!HEY!
(2009.08.08)COUNT DOWN TV

プロモでバラエティ番組に出演されていたのは
とても楽しかったです

未だにお知らせがないというのは
今回なーーーーーーーーーんにも
バラエティ番組に出演されない・・・・ということなんでしょうか

いつもと同じように
CMは深夜に1回流れるかどうかでしょう

渋谷に看板が出たそうですが
はるか上を見上げなければ気が付きません

傘をさしていれば
見る人なんて皆無ではないでしょうか

看板だしたよ・・・
ということで納得させようとしているのでしょうか

しっかりとプロモしていただきたいものです

光一さんものは事務所内でのソロでの売り上げは一位なのです
素晴らしいから一位なのですが
残念ながら宣伝しないがために
一般人がその素晴らしさを知っていただく機会はありません

是非
深夜ではなく日中にSpiralのCMを流していただきたいのもです

私は幸いにも見ておりませんが
KinKiのくだらないCMが流れているようですね

堂本剛君の持ち込み企画ということなので
堂本剛君と懇意のあの作家と考えた内容なのでしょう

昨日のWSでちらっと目に入ってしまいました

昔から光一さんのようになりたかった堂本剛君

姿かたちばかりはどうしようもないから
結局は捏造を交えた陥れを言うことによって
嫉妬心を満足させてきた堂本剛君です

光一さんがソロ活動で忙しい時に限って
光一さんが断っても断っても
数年にわたって合作を執拗に言い続けてきた堂本剛君です

合成写真ということで
その両方が堂本剛君にとって満足されたCMということですか

合成写真を作ったところで
お気の毒ですが
光一さんにはなれないのに・・・

鼻も
口も
口はジャニーさん
なんて堂本剛君はごまかしてましたけど
口も光一さん

眉毛も光一さん

顎の形から
顎は堂本剛君ではなさそうです
もっとぶよぶよしてますからね

顎も光一さんですか

c20150701-153707 50 60


目は堂本剛君ということですが
相当修整してあって
堂本剛君の目にはみえません

合成写真の目を隠したら
光一さんですね

ということは
ほとんど光一さんのパートということなんですね

イケメンにするには
光一さんでないと無理ということなんでしょう
堂本剛君のパートもなんとかいれようと4か月も頑張ったのでしょうが
無理だったようですね

光一さんの目は真摯でまじめでまっすぐで
憂いを秘めた瞳なので
光一さんの目でないということは
全体的に光一さんから見たら合成写真はレベルダウンしてますが

ほとんどが堂本剛君のパートでないのに
堂本剛君は満足なんですね

満足と言っている堂本剛君からみたら
デビュー時からなりかわりたかった光一さんの顔に
少しでも近づけたということで満足なのでしょう

考えようによっては
相当お気の毒
自分の顔がひどい・・と言っているようなものですから

二人の顔は全然違うし
どう考えたって違和感でしょうと
光一さん

光一さんの意見はいつものように通らなかったんですね

光一さんが考えれば
もっと売れるようなCMができたでしょうに

とはいえ
育毛剤のCMは
光一さんにとってイメージをアップするようなCMではありません

まだ36歳で育毛剤というのは
芸能人としてのイメージを傷つけます

ということで
堂本剛君持ち込みの企画であろうと

第一三共ヘルスケアさんが市場調査もせず
普通に考えて・・・
光一さんのイメージを損なうとわかっていながら
引き受けたということで

光一さんファンとして
申し訳ないですが
第一三共ヘルスケアさんの製品を購入する気持ちにならなくなってしまいます

今回の公式発表より10日も前に
名古屋のあるお店でひどいPOPの目撃情報がTLに
あがっていました

被るより生やしたい(愛されるより愛したい)
植えないでヘアー(やめないでPURE)
ほんまにたよりにしてまっ毛(ほんまに頼りにしてまっせ)
毛!みんな元気かい(Hey!みんな元気かい)


(20150621)育毛剤pop50a80



一部のかたには面白いのかもしれません

が昔のKinKiの曲が好きだったものにとっては
KinKiのかっての名曲をと・・・・
怒りを禁じえませんね

公式だそうです
KinKi公認ということで
許せる範囲ではないですよね

作詞作曲者のかたに許可はとったのでしょうか
失礼極まりないですよね

どなたが許可したのか
堂本剛君の持ち込み企画なのですから
堂本剛君イエスマンKinKiスタッフが許可したのでしょう

KinKiを貶めているのは
堂本剛君とその派閥・・・ということですね

昨年の堂本剛君ソロトークショーで
努力嫌いと言いきっていた堂本剛君

二十余年
光一さんが真摯に努力していたときに
芸を磨く努力もせず
こういう裏工作ばかりしているから
生放送の音楽番組で声がかすれ息が切れてしまうことになってしまうのですよ


長淵剛さんやDAIGOさんとか
堂本兄弟で出演されたゲストさんの多くが
光一さんはかっこいいけど・・

とこちらは・・・
堂本剛君のことを言ってました
堂本剛君はそのたびに苦々しく聞いていたんでしょう

ぶんぶぶんになって
光一さんは美しい
かっこいいという一般のかたの目撃情報は多々あれど
一般人に紛れてしまう堂本剛君の目撃情報は皆無状態でした

なのに
今回の光一さんとの合成で堂本剛君が喜んでいるというのは
自ら光一さんのお顔と合体したら
少しはましになっている・・・と
喜んでいるということなんでしょうか

堂本剛君の胸中には
俺様と合体したら光一や光一ファンは嫌がるだろうなと
はっきりとわかっていての
120%嫌がらせ企画ですよね

帝劇の2階から見ても
光一さんの髪の毛は
天使の輪がきらきらなのがわかります

それも堂本剛君は知ってるからこそ
嫉妬から光一さんをはげと言い続けているのですから

君の毛根は死んでいると
KinKiコンで執拗に替え歌を歌ったのは5,6年前でしたっけ

光一さんソロコンにも
堂本剛君ファンがきて
大きな声でハゲと叫んでます


毎年毎年
十余年ずっと堂本剛君によって
光一さんファンは嫌な気持ちにさせられてきたんです

素敵な光一さん情報が公開されるたび
堂本剛君はぼくちゃんのお昼に食べたものなんてくだらないwebを更新してました
SHOCK中は毎日のように更新してましたっけ

この数か月
光一さんの素敵な情報が出るたびに
光一さんファンが悲しい気持ちになるような
堂本剛君発信と思われるような情報がかぶさってきます

KinKiある限り
この堂本剛君の嫌がらせは続きますね


CM記者会見で
光一さんがおっしゃってましたが

堂本剛君はもう光一さんへ
はげ・・という言葉は使えませんね
これからはふさふさキャラでいくしかありませんから

宣伝しているのに
禿ネタはご法度ですよね 

KinKiコンで
はげネタがないだけでも救われますね

前回のソロコンサートで
コンサートは誉められたのに
かつらネタはジャニーさんに怒られた
とおっしゃっていた光一さん

今回のソロコンのMCで
このCMの話はしていただきたくありません

不愉快なCMの話など

光一さんファンとして
聞くに耐えないです

光一さんソロコン落選者のほんの一部の方ですが
追加当選の通知がきたようです

光一さんファンにとって本当によかった・・・
と思いますが

光一さんソロコンは
音響さん等のスタッフさんの席が細々と一角にしつらえている以外は
アリーナ席は前のかたとの間もつめつめです

普段は使用しないステージ真横の席や
立見席まで満杯なのです

その席はどこからと思います

当選発表が確認されたその日に
ヤフオクにかなりの枚数がでていたので
そのチケットが無効になったのであればうれしいですね

光一さんソロは高値で売れると
ヤフオクへ出品予定で
参加する気もなくて申し込んだというのが
明らかなのです

オークション等へ出してはいけないと明記されているのです
当然ペナルティを課して没収すべきですね

KinKi会員権はく奪
などの処置は当然でしょうか

狂喜されているかたの喜びぶりが手に取るように伝わってきて
自分自身のようにうれしいですね

SpiralアルバムのCMが
ジャニーズネットで
ちっさい映像で見ることができます

あまりに小さすぎてよくわかりませんが
お友達のご好意で音楽CHで流れているのを見ることができました

FAME

本当にかっこいいです

ゲームの世界から抜け出したような光一さんが
異次元の世界で
バリバリ、キレキレのダンスを踊っているのです

INTERACTIONAL
SHOW ME UR MONSTER
の2種類のMVとは全然違って
新たなる世界です

光一さんって
本当に想像力、創造力
共に豊かです

それをしっかりと形にされるのですから
光一さんファンは一生ものですね
ずっと
光一さんソロワールドの世界を楽しみに生きていけます

ちなみに
お友達とも話していたのですが
FAMEのMVに登場するあのかっこいい時計のグッズを販売してくださるとうれしいです

懐中時計として
どんなに高くても購入したいものです