光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
先週発売のオリスタを読んで思うこと
先週発売のオリスタのそれぞれのインタビューは
つっこみどころが満載ですね

KinKiが表紙なのでもちろん購入しませんので・・・できませんね
お友達に見せていただきました

堂本剛君って本当に口を開けばぼろを出してしまいますね

一番の突込みどころは

僕も光一ももっとヨゴレをだしたいんですけど、
品が邪魔して、やっぱりきれいになっちゃう


本当に申し訳ないんですけど、
育ちの良さがね
僕も光一ももっとヨゴレをだしたいんですけど、
どうしてもできないんですよ
品が邪魔して、、やっぱりきれいになっちゃうんですよね


というところです

(201508)オリスタ 汚れ60


ヨゴレなど出す必要などありません

単に堂本剛君が光一さんを汚したいだけでしょう

ましてや
きれいになってもいません

堂本剛君が品を重視しているなんて
二十余年感じたことなど一度もありませんよ

光一さんはどんな言葉を発しても品格を感じますが
堂本剛君は心根がどうしてもお顔と声にでてしまうんですね
堂本剛君は今のままで十分にヨゴレてます

光一さんがヨゴレを出したいなんて
聞いたこともありません

自分の考えをさも光一さんが言ったことのように
捏造するのはやめていただきたいものです

ましてや
自分も品があるような自己発信
いつものことですけど・・・
堂本剛君にはどこからみても品の欠片すらありません
自分が品があると思っているんですね

数年前
SHOCKや光一の品格を落とす可能性がある
ということで
ジャニーズ事務所から他舞台への出演を禁止されたのです

そんな光一さんが
ヨゴレをだしたいなんて思うわけがありません

堂本兄弟でも
そのほかのたくさんのKinKi活動において
隙あらば光一さんのイメージを落とし続けてきた堂本剛君です

ヨゴレをやりたい
という名のもとに
公然と光一さんのイメージ落としを宣言してきましたね

芸人さんに光一さんの大事な部分を触らせたのは堂本剛君
堂本剛君は触らせてないのですから
光一さんだけのイメージダウンを謀っているだけですね

かってネタと称して
さんざん捏造で光一さんを陥れてきた堂本剛君です

今度はヨゴレという名前に変わっただけですね


菊田一夫演劇大賞を受賞し
ミュージカル部門単独主演1位という輝かしい実績があるのです

帝国劇場で15年
博多座で4年
梅田芸術劇場で3年
全ての席が即日完売という
内容が素晴らしいからこその大人気演目の座長なのです

堂本剛君がヨゴレているからと
光一さんまで巻き添えにしないでいただきたいものです

集客不足でソロライブが公演中止になるよう堂本剛君
ステージで卑猥な言動で観客をあおり
自分のズボンの前をぬらしてしまうような
ヨゴレきった堂本剛君と

芸の高みに挑戦し続け
ハードな6曲踊り続けたGravityコンサートよりも
さらに進化させようと
ダンスや体力等真摯に自分を鍛え上げ
10曲もハードなダンスを歌いながら踊る光一さん

常に高みをめざしている光一さんが
ヨゴレを出したいなんて
思うわけがありません

いつも都合の悪いことは
俺ら・・・という二人称で語り

いいことは俺という一人称で語る堂本剛君です

光一さんを巻き添えにしないでいただきたいものです

堂本剛君のしようとしていることは
光一さんとSHOCKの品格を守ろうとしているジャニーズ事務所へ
剣を向けているようなものです


ここ数年
堂本剛君の陰湿な
光一さん陥れは加速しています

堂本剛君のソロトークショーで
捏造による光一さんの悪口を言ってファンと共に嘲笑するというひどさは
私生活でも同じなのでしょう
私生活ではもっとひどいに違いありません

おバカな堂本剛君の交友範囲内とはいえ
わかる人はわかるでしょうが
頭のいい鳥越俊太郎さんだって騙されてしまうような
堂本剛君の話術なのです

光一さんの悪口を言ったら
今までのKinKiで得た収入を没収するとか等の
たくさんの条件付きで解散させなかったら

ジャニーズとして世界に誇れる
日本の素晴らしい文化が
堂本剛君の嫉妬によって汚されてしまいます


昨年末のインタビューで
光一の発案でちょっととんでもないことをしようと思っている

と語っていたんですね

これは
光一さんの発言を読むと
光一さんが発案したとはいえないようです

これも
光一さんの発言ではなく
堂本剛君がさも光一さんが発言したようにみせかけた捏造の発言ということですね

インタビュアーさんに聞かれて
あのことですね
ヘアスタイルの心配をしただけで
光一くんがやるというのであればやろうっていうことで
やってみました


と堂本剛君が語っていることからもわかります

WANT YOU踊る曲でかっこいいという意見があった
という質問に

俺はそんなに踊っている感じはしなかったけど
と光一さん

BE EWITH ME
アカペラで歌ったのに感動した人も多かった

という質問に

うん?
なんかあったね(笑)

あそこはスタッフの人のアイディアで。

と光一さん

涙がでましたというコメントも

転がされているな(笑)
と光一さん

でもみんな転がされたいですよ

俺じゃなくスタッフにだけどね(苦笑)
と光一さん

光一さんが演出を考えていたKinKiコンの初期のころ
堂本剛君がダンスについていけなくて
歌も光一さんにつられたりして歌えなくなって
歌わない、踊らない挙句の果ては
ステージからはけてしまうようになり

光一さんの演出にさんざんクレームをつけたあげくが
光一さんから主導権を奪ってしまったんですね

光一さんの演出についていけなくなったのだから
しょうがないといえばしょうがないですが
単に努力すればよかっただけなんですよ

努力しない堂本剛君が主導権を握ってしまってからは

MVなどは立ちっぱなしで何の芸もなく
ダンスNoはなくなりバラードだけ

坂を転がり落ちるように内容がひどくなっていったんでした

光一さんからKinKi活動の主導権を奪ったせいで
KinKiはどんどん凋落し続けましたが

反比例して

したいことはソロですると宣言された光一さんは
水を得た魚のように
ソロで光一さんの夢の世界を演出し実現化できたのは
ファンとしては本当にうれしい限りです


この間
ソロコンサートも取材しましたが
踊りすごかったです
前半10曲はノン図トップで、すべてのダンスが独創的で
1曲1曲の世界観が視覚的に擁立されて


というインタビュアーさんの言葉に

俺がソロでやりたいことを詰め込んだら
ああなっただけだけど


逆にKinKi Kidsでしかできないことはなんだと思いますか?

”自分がやりたいこと”っているのとは違う
「これをやってくださいと」
言われたことをやることが
自分のためになることもあると思う。

自分の趣味の世界だけに走っていけばいいという考え方は
表現する立場の人間としてはあまりよくないというか・・・

自分のやりたいことだけをやるというのは
ある意味可能性を狭めることにつながるから
逆に言えば
KinKi Kidsがあるからこそ
ソロで自分の趣味の世界を存分に表現したいと思えるのかもしれない

掘り下げていくとわからなくなるけど
なんだろうね
お客さんも趣味があるだろうし
いろんな人がいるから何とも言えないけど
自分がモノ作りする場合は
自分が観たいものを作れるから。


KinKiでは
光一さんが見たいものを作ろうとすると
堂本剛君やその一派の抵抗にあってしまうからできないんですね

だから単純に
ステージングしたり
演出考えたり照明作ったりしているときから
ソワソワしているからね


ソロで思う存分に夢の世界を表現できると語ってらっしゃる光一さんに
KinKiはあくまで
堂本剛君のレベルに合わせたお仕事でしかないんですね

素敵なKinKi活動にしようと思っても
堂本剛君の強硬な反対にあうから

改めてお互いはどのような存在ですか?

という質問に
光一さんは
仕事のパートナーです

ふたりにとってKinKi Kidsとは
という質問に
”素敵な曲が歌える場所”
じゃないでしょうか

と答えられた光一さん

光一さんにとって
素敵な歌を提供できる場所ではなく
KinKiは素敵な曲が歌える場所なんですね

提供された素敵な曲を歌うだけの場所・・・・・

音域もどんどん狭くなっている堂本剛君
音程がしっかりしてないからハモつけられたらぶれてしまう堂本剛君

素敵な曲をいただいたところで
KinKiでは素敵な歌にはなりませんね

同じ質問に

ずっと言ってますけど
彼が旦那でg\僕が嫁
そんな感じですかね


光一さんが堂本兄弟で
あれだけ
同人関係を否定しているのを目の前でみて
何回も聞いているのに

まだそんなことを言っているのは
光一さんへの嫌がらせ
に他ならないですね


さらに
光一さんが何年も
KinKiとしての幅が狭まるからと合作を否定し続けているのに
しつこくしつこく何年も合作要望を言っているのです

堂本剛君のしつこさには辟易します

光一さんが根負けして
曲を作ったら
またすぐに貶めようとしているのでしょうし

合作要望をして
光一さんソロ妨害をしているのでしょう

一作でも光一さんが曲を作ったら
KinKiに提供しろと言っているのではないでしょうか

これからも光一さんソロに
光一さん作曲がないのかどうかわかりませんが

KinKiある限り
ソロで光一さん作曲というのは
期待できないかもしれませんね

KinKiある限り
努力しない堂本剛君に合わせての下品で低レベルの活動しかできないのです

お題のパンダの絵をみて
パンダと答えたら餌をもらえるという堂本剛君のこぎりというトークショー

それぞれのソロをみれば
わかりますね

となれば

ジャニーズ事務所が光一さんやSHOCKの品格を落とさないようにと

守ってくださるのなら

KinKi解散するしかないのではありませんか


昨日のKinKi Kidsのブンブブーン

後味の悪い番組でした
赤ちゃんを抱っこしている光一さんが素敵・・・
だけでした

氣志團の方は
娘さんを赤ちゃん雑誌の表紙にはしたかっただろうけど

番組が企画しなければ
もちろん実現などしないことだし
氣志團のひとも
あそこまで番組がしてしまうということに
かえって驚いているのではないでしょうか

アボモなく
ひよこクラブ のベネッセコーポレーションに
突然乗り込み

芸能人パワーを乱用し
芸能人の娘を表紙にせよとの圧力は
見ていて面白いなんてものではありません

編集長さんのうろたえぶりが
お気の毒すぎました

表紙写真に4000もの応募があるのに
芸能人のごり押しで
簡単に決めてしまうのは
なにか釈然としません

芸能人のごり押しであればOKになるのかどうか知りませんが
カメラが入ってなければ
もちろんオーケーとはならなかったでしょう

あそこで編集長が断れば
雑誌のイメージが悪くなるかもしれないから
了承せざるを得なかったのでしょうが
視聴者にとってみたら
きっぱりと拒否できなかった
ということころに不信感しか抱けせん

拒否できないだろうという
こういう風になるという流れは
堂本剛君派閥のスタッフからしたら想定内でしょう

腹黒さしか感じませんでした

お金に執着している堂本剛君には
氣志團のかたから
たくさんの口利き料が入るのでしょうか
仲良しの作家、プロデューサー、派閥で企画したのでしょう

堂本剛君は自分のお金儲けのために
ベネッセコーポレーションのひよこクラブの評判まで落としてしまいましたね





>>続きを読む
たくさんの雑誌!うれしいですね(*^_^*)
SHOCKがらみの光一さん表紙の雑誌や
Spiralコンサートの素敵な写真を掲載している雑誌が
とても多くて把握しきれないほどです

相変わらずKinKiファンクラブからは
そういう情報を送ってこないので
TLを頼りに購入するしかありませんね

つぃったからの情報です
お知らせしてくださって感謝です

8/21(金)グラトク(連載)
8/22(土)ポポロ(ソロコンレポ)
8/24(月)TVナビ
     TVファン
     月刊TVガイド
8/27(木)ベストステージ(表紙)
     ステージスクエア(表紙)
8/28(金)オリスタ(キンキ表紙)
10/1(金)Eye-Ai(表紙)


ちなみに
Spiralコンサートの写真が素敵というTLがあがっていたので

発売された月刊テレビガイドを購入しようと思って
おととい書店に行きましたが
見開きの隣のページに堂本剛君のアップの写真が掲載されていて
思わず閉じてしまいました

もちろん購入する気持ちになどなれず
どんなに素敵な写真が掲載されていても堂本剛君の写真が載っていたら
無理ですね

他の雑誌を購入しました

オリスタの名言が気になります

http://ameblo.jp/ori-suta/entry-12066478489.html

KinKiがあるからこそ
ソロで趣味の世界を表現したいと思えるのかもしれない


光一さんがおっしゃった言葉ではなく
オリスタが書いた言葉ですよね

光一さんはインタビューで

趣味の世界を存分に表現できるのがソロ仕事
のべているのです

光一さんにとって夢の世界を表現できるのは
KinKiではなくソロということですね

KinKiがあるからこそ・・・
という表現にはひっかかるものがありますが・・・

確かに・・・
努力しない堂本剛君のせいで
クオリティが追い付かなくて
趣味や夢の世界が表現しきれないKinKiと違って
クオリティの高いソロではさまざまな夢の世界が表現し放題ではありますね

ちなみに
一年の大半が光一さんソロ活動ですよね

光一さんの素敵な趣味や夢の世界
見せていただけるのは
本当に至福の喜びですね

素晴らしい光一さんワールドを
拡張してくださいませ


KinKiのDVDのCMによく遭遇します

あまりに低レベルに改めて
KinKi活動の停止を望みます

あんなCMしか作れない堂本剛君とその一派の
思考回路を疑ってしまいますね

KinKiとしてのパフォーマンスがひどいから
宣伝にならなくて映せない・・・というのはわかりますが

光一さんの誕生日という名目のもとの
自分アピを延々と披露するという体たらくの堂本剛君のパフォーマンス
を流しているのです

光一さん誕生日コンなのに
光一さんファンにおめでとうの一言も言わせない堂本剛君です

光一さんが苦笑いしている姿が映ってました
光一さんが喜んでいないということが明らかです

堂本剛君がおめでとうを歌っているときに
4Uとふざけている光一さんが失礼だと

DVD見た自称KinKiファンがTLしてましたが

堂本剛君が
サブローサブローおめでとう とまったく関係ない名前の人への歌を歌っているのに
何故光一さんが感謝しなければいけないのか

堂本剛君は光一さんへ
”おめでとう”を歌っているのではありません
サブローへ歌っているのですから

自称KinKiファンは
理解できないのでしょうかね



今日発売のオリスタで

「お互いはどのような存在ですか?」に、

光一さんは「仕事のパートナー」って言ってるのに、
堂本剛君は「 彼が旦那で、僕が嫁。」とか答えてるらしいです

妻というのは夫をたて
家庭を守るというのが日本古来の夫婦の良さだと思うのです


KinKiの場合はというと・・・

堂本剛君は光一さんの悪口を自分のソロトークショーでだけでなく
随所で捏造を交えて言いふらしているのです

ましてや

ダンスが嫌いと練習を数年前に放棄し
会報で
そもそもライブにダンスはいらない とまで言い
KinKiの土台はぐらぐらだ と言っているのです
努力しない堂本剛君のせいでしかないですけど

堂本剛君のどこに

堂本剛君曰くのKinKiという夫婦を守ろうとする気持ちが
存在しているのかわかりません

ファンのために歌やダンスの努力をすることすら
放棄しているのです

堂本剛君のまわりのかたの夫婦のありかたって

皆様
妻が捏造だらけの夫の悪口言いまわっている・・
ということなんでしょうかね

怖いものです

漏れ聞こえてくるKinKiの情報って
いい情報など皆無ですね

光一さんファンはソロとKinKiのレベルがあまりに違いすぎるばかりか
堂本剛君の二十余年にわたる光一さん陥れが嫌さに
KinKiには関わりたくないと思っているし

自称KinKiファン実態は堂本剛君ファンは
堂本剛君のせいでレベルが低いKinKi活動には見切りをつけ
光一さんが嫌いな同人アピしてKinKiのイメージを落としているし

光一さんソロ活動のときは
ちょっと見ないと1000ものTLが上がっているように

堂本剛君ファンは

堂本剛君ソロ活動のレポなどして盛り上がっていればいいと思うのですが
ひどいソロ活動としれれたくないがためのレポ禁のようですから
盛り上がれないのはわかりますが

捏造で光一さんを落とし続けているのです

ファン状況もひどければ
歌えない、踊れない堂本剛君のせいで
KinKiのパフォーマンスはもっとひどい

数年前
SHOCKや光一さんの品格を落とすからと
他舞台に出演を許さなかった事務所さん

努力しない堂本剛君によって
堂本剛君大好きな同人アピしかできない
今のKinKi Kidsはひどすぎますよ

堂本剛君が改心して努力しないのであれば
真剣にKinKi Kidsの存在の意義を検討すべきだと思います

堂本剛君は口先ではなんとでもいうでしょう

光一さんのレベルに到達なんて
一生かかっても無理なのはわかっていますが

せめて
一日数時間のダンスレッスンや歌のレッスンを最低でも1か月
だらだらと時間を過ぎさせてもだめです
ノルマを課してきちっと踊れるようになるまではレッスンを終わらせてはいけません

初心者コードしか弾けないギターを
KinKiの曲が全部弾きこなせるぐらいのコード進行ができるくらいに
なるまでは
KinKiの活動は休止にすべきですね

そんな最低限必要なことができないようであれば
解散を真剣に検討していただきたいものです

今のKinKiは
光一さんのイメージを落とすことしかしてませんから




よかった(*^_^*)
よかった
よかった

昨夜光一さんが帝劇の舞台を観劇されたとのTLを読んだ瞬間
不覚にも涙が出ました

光一さんの無事な情報が伝わってくるまで
ブログを更新する気にもなれず・・・
SHOCKのお稽古がはじまると光一さん情報を載せてくれる内君とかのwebを
何回も読んだりしてました

Spiralコンサートファイナルでの
光一さんの疲弊ぶりを目の当たりで見ているだけに・・・
あの会場の異常な暑さを身を以て体感しているだけに・・・
心配の種は尽きませんでした

杞憂に終ってよかったです

とはいえ
極度の熱中症による身体のダメージは
はかり知れません

昼公演MCで
ものすごい暑さで死人が出るぞ とまでおっしゃっていた光一さん
ご自分が体感しているから
ダンサーさんをも気遣っての発言だと思います

夜公演は精神力、気力でされていたと思うのです
最後の最後までいっときたりとも手を抜かず
全身全霊で踊られた光一さんは本当にすごいです

SHOCK!を踊られる前
会場に背中をみせていたとき
背中がつっていた状況にありながらも
無の境地の光一さんのお顔をまじかで見ることができました

気負うこともなく
不屈の精神だけが静かに伝わってくるわずかの時間でした

SHOCK!を踊り終わった後
ステージで倒れこんだとはいえ

全力で踊られた光一さんには

永遠にリスペクトしているMJを思い
振付してくださったケント・モリさんを思い
達成したという満足の気持ちがあったのではないでしょうか

倒れこむほど辛くても

Wアンコールを歌い

共演者、スタッフさん全員に感謝の気持ちを伝えるまでは
終わらせることなどできないぞ
という意気込みも感じられました

本当にすごい方です

つらそうな光一さんを見ているだけに
Wアンコールのために
光ちゃんちゃちゃちゃと拍手をするのがためらわれました

でもアンコールは感謝ともっと見たいという気持ちです
光一さんが無理ならそれはそれで全然かまわないけど
気持ちだけは伝えようと必死に拍手を送りました

TLを読むと光一さんファンの気持ちは皆様同じですね
ファンを気遣い、共演者、スタッフを気遣う光一さんのファンだけあります

自画自賛になってしまいますが
タレントを見てファンになったのか
ファンになったから似たのか

光一さんファンは優しいです

光一さんがファンの優しさを感じた
光一さんもおっしゃってましたが
光一さんファンの暖かさを感じました

昨日帝劇で光一さんをご覧になった方によると

ものすごいオーラだった
VIPの貫録だった


とうれしいTLがあふれていました

お元気そうでなりより
本当にそれが一番うれしいです

9月8日から始まる梅田芸術劇場SHOCKに向けて
今日もお稽古なさるのでしょう

今日の東京は涼しいですが
また暑くなるそうです

もともと空調が弱い会場において
照明にこだわりのある光一さんだけに
特効の花火や
何本ものスポットライト
レーザー光線がもろにあたって
めちゃめちゃ暑い中で
数十曲踊り続けたのです

極度の熱中症には違いありません
完全に回復しているとは言い難いと思いますが

光一さんファンとして思うところは
ご自分の体の心配を優先していただきたいものです

長く長く
光一さんソロを見てたいから





最高のSpiralソロコンサート名古屋公演でした
昨日のSpiralソロコンサート
素晴らしいコンサートでした

いつもにも増して感動をいただきました

最後の最後まで・・・
徹頭徹尾・・・
力一杯全身全霊で歌い踊り続ける光一さんには
改めて心の底から
感動とともに
たくさんのことを学ぶことができました

本当に素晴らしいコンサートをありがとうございます

昼公演のMCで
暑すぎる とおっしゃっていた光一さん

流れる汗は30分のMCが終わっても止まることはなく
横浜では30分で表面的には乾いたように見えた白いシャツは
どんどん吹き出る汗でびしょびしょのままでした

暑さには結構強い私ですが
観客席の私ですら汗だくになるほどの会場内の暑さは半端ないでした

たくさんの照明を浴び
長袖の暑そうな衣装を着て
熱い特効の火柱の中で
1秒足りとて手を抜くことなく
オープニングから10曲もダンスを踊り続けるのです

ましてや
立ち見席、けつ席まで満杯の
12000ぐらいの
ペンラを振り続ける観客の熱気も半端ありません

今までの会場で暑さは想定内の光一さんでしょうが
ガイシの暑さは想定外・・・だったようです

夜公演のMCで
会場の空調温度設定はマックスと言われたということなので
ガイシの空調の問題なのでしょう
光一さんにはなんの打つ手もなかったんですね

その苛酷な状況の中で
昼夜公演の間が
2時間ちょっとしかない二公演

本当に凄いです

トイレの数も少なかったので

昼公演終わった後すぐにトイレに並んだだけで
1時間以上を費やしてしまいました

ロビーも暑くて座る場所がないし
会場の周りも飲食店等は皆無なので
ほかの方はどう過ごされていたのでしょう

たった2時間しかない昼夜公演の間に
せめてSHOCKで常備している酸素カプセルでもあれば
多少なりとも状況は変わっていたのかもしれません
光一さんとしてはできる限りの手段を講じて体力回復をされていたと思いますが

夜公演のMCで足がつりそう・・・とおっしゃり
SHOCK!の前には背中がつってしまうという事態になったのは
光一さんとしては
ご自分が許せないと思うのです

背中がつった状態でも
ハードなハードなSHOCK! を全力投球で踊られたというのは
本当に畏敬の念しか抱けません

前にも何回か書いたことがありますが
私はしょっちゅう足がつります

運動をした夜中が特に多いです
1時間以上もつった状態ということは多いですね
寝ることもできず悶々とするしかありません

背中がつったときの痛みなんて
息もできないくらいです

光一さんはもちろん私なんかとは比較にはなりませんが

背中がつったままの状況でSHOCKを踊られ
そのあとに続くダンスも踊られ

Wアンコールに応えて
共演者、スタッフ全員に感謝とねぎらいの言葉を語られ
トロッコに乗って愛の十字架を歌われた
というのは
本当に凄すぎます

自制心や義務感が凄すぎる光一さん
SHOCK!を踊られた後
ステージに倒れこんでしまったことや

トロッコで
苦痛に顔をゆがめてしゃがんでしまったのは

そのあとのMCで
もっとさらに向上心を持って帰ってきて
もっといいものをみせられるようにトレーニングしてまいります

おっしゃった光一さんをみても

光一さんご自身が一番ご自分を許せてなさそうです

今のままで十二分に素晴らしいコンサートなのです
自分を追い込まないでいただきたいものです

ハーフコン、mirror、BPa、MBPM、Gravity今みてもすべて
素晴らしいコンサートです

連続してハードなダンスを踊り続ける・・・というのが
光一さんが自分に対する挑戦なのでしょう

その精神は本当に尊敬しますが
今回のように会場の問題もあるのです

光一さんひとりではどうしようもないこともあります

素晴らしい光一さんソロコンは
準備に3年はかかるのでしょう
次回は39歳

心の底から楽しみにしてますが
別の形での挑戦をされてみたら
なんて思います

夏場を避けて冬にという案が一番ベストかもしれません

本当に素晴らしいコンサート
ありがとうございした

元気になられたら
SMGOを更新してくださりそうな気がします🎵
楽しみにしてましょう❤

SHOCK大阪公演のリハが待っているのでしょう

今週の火曜日はKinKiのぶんぶぶんの炎天下でロケ

名古屋には木曜日に入られたそうです
光一さんは休む暇がありませんね

体調には相当気をつかっていらっしゃる光一さんですが
SHOCK中帰京してのロケ収録は
再考をお願いしたいものです

これからも
ずーーーーーーーっと
ずーーーーーーーっと
応援したいから❤❤❤




光一さんのイメージを落とす目的のための
番組なんかに

光一さんご自身にしかできない
自らの体調管理のために
スケジュールに意見をはっきりとおっしゃって
いただきたいものです





昨夜の少年倶楽部は素敵でした(*^_^*)
昨夜の少年倶楽部WORKSの素晴らしい
光一さんSpiralソロコンの映像
堪能してました

Spiralソロコンの素晴らしい映像を
短い時間ながらも素敵に編集してくださっただけでなく

一流のエンターテイナー 堂本光一
と紹介してくださったNHKさんに感謝です

今朝
グッド!モーニングや
モーニングバードで
陰陽師の放送日が
9月13日日曜日の夜9時からと
発表になったと聞き

録画の映像をチェックしていたところ

KDロゴ入りスカーフが当選したというメールが届きました
すぐに住所等書いて返信しました

(20150820)当選 30p



当選メールまで素敵です

TL見るとあたったという方が多そうです
さすが光一さん
相当コストがかかってそうですが
大盤振る舞いですね

こんなにたくさんの素敵なこと
重なるなんてめったにないですから

うれしい悲鳴です

陰陽師のHPが更新されて
とても素敵です

■晴明の相棒役は堂本光一! 初の時代作品で、座長公演で磨いた殺陣も披露!

 安倍晴明の相棒として『陰陽師』に欠かせない存在の源博雅には、
歌手、俳優、タレントとして多岐に活躍する堂本光一を配役。

美しくもどこか微笑ましい平安の世の男同士の絆を、染五郎とともに創造していきます。
 意外なことに、光一が時代作品に挑戦するのは今作が初。平安の時代装束もカツラも初めてという中、
相手役の染五郎と互角の存在感が求められる大役に挑みます。

 光一は由緒正しき風雅な笛の名手を演じる中、
2000年の初演から2015年まで16年連続で毎年上演されている座長公演『SHOCK』シリーズで磨いた、
華麗なる殺陣も披露。テレビ界では類い稀な才能をいかんなく発揮します!


楽しみですね

明日はいよいよSpiralコンサート
ファイナルです

チケットを譲ってくださったお友達のおかげで
人生初めてのソロコン遠征をいたします

若いころからコンサートには参加してきましたが
遠征してまで見たいと思ったのは
光一さんソロコンが初めてです

期待を絶対に裏切らず
何回でも見たいと思わせる
想像をはるかに超えるステージを提供してくださる光一さんに
心から感謝です

素晴らしいステージをつくるために
二十余年にわたって想像できないほどの努力があった・・・ということは
想像できます

光一さんもおっしゃってますが
ステージ上のパフォーマンスが光一さんのファンへの気持ち
ということなんて
光一さんファンはとうのとっくにわかっていましたよね

ファンへの真実の愛がなければ
ステージが汗のたまり場になってしまうような
激しいパフォーマンスはできません

どんな毒舌でも
その言葉の裏にある優しさや愛がわかるからこそ
笑って受け止めることができるのですね

人生三分の二・・・
四分の三かもは過ぎたこの年になって
いろいろと新たなる経験ができるのも
光一さんのおかげです

素晴らしいエンターティメントを心から堪能できるのも
光一さんや素敵な共演者さん、優秀なスタッフさんのおかげです

感謝してもしきれませんね

その上に
光一さんのおかげで出会うことができた
暖かい光一さんファンと
幸せなひとときを過ごすことができるのもまた楽しいです

たくさんの方への感謝をこめて
明日心から楽しみたいです







増田君や二宮君、後輩君のラジオがうれしいですね(*^_^*)
昨日NEWSの増田貴久君のソロラジオで

僕は最近ですね、え?8月2日かな?
堂本光一くんのねソロコンサートSpiralにね行かせてもらいまして、
いやーかっこよかったですね!

演出から照明、衣装もダンスもいやもーう最高でしたねー!

僕はね光一くんのソロのコンサートすごく好きで、
何度か行かせてもらってるんですけど。

今回のツアーが決まった時からわくわくしていつ行こうかなっていうのも
結構前からマネージャーさんに調整してもらって行かせてもらったわけなんですけど。

開演前に光一くんの楽屋に行かせてもらって
ちょっと差し入れもねこう届けさせてもらい…
そしたら光一くんの楽屋で、
その時に光一くんがこうちょっとドライヤーで髪を乾かされていまして、
それに気づいて、

『あぁ増田座って』って。

あっ失礼しますってすと座って。
本番まぁ10分前くらいかな?ちょっとお話させてもらって
5分前くらいに僕は出たんですけど。

ライブかっこよかったですねー
終わったあとも楽屋行かせてもらって。
いつかほんと光一くんのバックで踊らせてください!って。
僕の夢をね伝えてきましたけど。光一くんも笑ってましたけどね。
素晴らしいコンサートでした!

光一くんありがとうございました!


なんと
素敵なコメントではありませんか

更に
なんとSpiralアルバムから
SHOCCK!をかけてくれたんですね

先日の二宮君のラジオでは
FAMEをかけてくれたとか

本当に光一さんファンとしてうれしい限りです

どんなもんヤ!はKinKiのラジオとはいえ
光一さんソロのときで
光一さんソロコンサート真っ最中ですら
KinKiの懐メロしかかけさせてもらえないのに

後輩君のラジオでかけさせていただけているんですね

光一さんの曲を管理しているのは堂本剛君の親族会社と噂されているJE
JEに放送していいか交渉してくれたんですね

普通に考えて・・・・
きちんとした手続きをとれば
了解を得られると思うのです

光一さんの曲をかけたって
KinKiの曲をかけたった
同じような使用料がかかるのでしょうから

JEに断る理由などあるはずがありません

光一さんソロラジオのときに
何故流させてもらえないのか
本当に疑問です

結局は光一さんの曲を管理しているCD会社のパワハラを乱用し

KinKiの曲をかければ堂本剛君の懐がいくばくか潤うし
光一さんの宣伝もできないしと
一石二鳥ということ・・・なのでしょうか

増田君の終わりの言葉のときも
BGMでSHOCK!をかけてくださっていたのには
本当に感激しました

増田貴久君
本当にありがとうございました

昨日送られてきたKinKiファンクラブメール
KinKiとは関係ないと立ちあげHPまであの事務所で唯一作らせてもらったのに
堂本剛君のプレイガイドでのチケット販売お知らせが送られてきました

売れてないんですね
10年ぐらい前
堂本剛君ソロライブの初日もお誕生日もオーラスも
チケットありますよと
再三再四メールを送ってきていたのです

それから10年さらに劣化しているのに
チケットがはけているわけがありませんよね

堂本剛君のチケットが売れてないのをごまかすために

ファンクラブに在籍している多数の光一さんファンが落選しているのに
いつまでも光一さんのチケットがありますよ…風に
光一さんのチケット情報まで巻き添えにするのはやめていただきたいものです

そんな捏造を画策したって

光一さんファンのTLを見ればすぐに明らかになります

どの会場のコンサートでも立見席まで満杯なのが
すぐにわかるのです

大元の事務所がチケットあるある詐欺を働いていいのでしょうかね

ましてや
明日の日曜日お昼のKinKiの番組
KinKi Kidsのブンブブーン 放送されるんですよね

なのに日曜日夜放送の堂本剛君のテレビ番組のお知らせは
昨日のKinKiファンクラブメールに書いてあるのに
同じ明日の日曜日のお昼に放送の
KinKi Kidsのブンブブーン のお知らせは
書いてありません

面白くもなんともないのでリアルタイムでなど見る気など
さらさらありませんが

本当にKinKiファンクラブはどうなっているんでしょう

光一さんが素晴らしいからと
光一さん関係をそこまで隠蔽したいのでしょうかね

確かに
KinKi Kidsのブンブブーン
はじめと終わりに堂本剛君がさも司会をしているようにみえますが
中身は・・とみると光一さんでもっているような番組です

だからといって
堂本剛君とその派閥が仕切っているKinKi Kidsのブンブブーン
光一さんが出ているとはいえ光一さんファンでも見るに忍びないくらい
低俗な番組です

光一さんソロ妨害としてKinKi番組の存在は必要だけど
光一さんメインとなってしまった番組は見てほしくない・・・ということなんでしょうか

元々スポンサーがついてないのですから
視聴率なんて関係ありませんからね

そんな中で
恐ろしい話が聞こえてきました

テレガイに大阪、京都のロケが掲載され

新喜劇名物 乳首ドリルに挑戦!

【「乳首ドリル」に挑戦する光一に
『彼いつもお母さんとやってますから』と、
剛が思わぬ一言!?】


堂本剛君がご自分のお母様に関して何を言っても
身内のことですが

光一さんのお母様を貶めるのは許せません

ネタ・・・なんてものではなく
下品な一般人の陥れそのものです

堂本兄弟でも
光一さんが電話をかけるとお母様がお風呂に入っているときが多いと発言したときの
堂本剛君の下卑たな発言はBPOに連絡しましたし
フジテレビにも電話しました

堂本剛君ソロライブでも気色悪いパフォーマンスをするくらい
もともと根が下卑ているのです
そんな堂本剛君とその派閥が仕切るKinKi Kidsのブンブブーン なんてレベルの高い番組が作れるわけもなく

光一さんの意図とは無関係に
堂本剛君の口をつく下卑た発言に番組そのものの質が
どんどん低下していってますね

KinKiファンクラブとして
見るに値しないと自ら認めて放送お知らせメールを送ってこないのでしょうか

一般人を貶めるなとフジテレビに断固抗議の電話をしますが
そのシーンが放送されたらBPOにも即刻連絡したいものです

下卑て無能な堂本剛君とその派閥が仕切っている番組なんて
どんな番組を作ろうと同じレベルしか作れません

光一さんと堂本剛君とでは
目指すものも
思考回路も
スキルも天と地ほどに違い

所詮住む世界が違うのです

KinKiとしての番組は皆無にしていただきたいものです





何があったの?
昨日光一さんSpiralコンサートが終わったあと

私は光一さんファン友さんと
LINEで悲しみにくれておりました

来年
光一さんソロデビュー10周年ということで
いろいろと期待しておりました

凝りに凝ったソロコンを企画する光一さんなので
新たなるソロコンは
さすがに来年は無理だとは思ってましたが
期待できるなにかがあると思ってました

なのに

今回のツアー短いよね?少ないよねってスタッフと話してた

という光一さの言葉に

来年!って会場から声が飛んだとき

来年はソロはやらない。
でも色々あるから


と言葉を濁された光一さん

会場中からブーイングがすごかったそうです
会場にいる観客は全国にいる光一さんファンの代弁者です

キタエールで満足できなかったからリベンジしたいという
光一さんの言葉を楽しみに
追加を期待してらした北海道のかただって多いいのです

横浜でもなにやら期待できそうな発言がありました

次回や来年を楽しみにしているのに・・・

そんなこと言われたら
どんなに素晴らしいコンサートでもテンションが下がってしまいます
素晴らしいコンサートだからこそ
ですね

だれだって
次を期待してしまうというものです

昨日公演が終わったあと
TLがいまいち静かだったのはそのせいなのでしょうか

SHOCKのお稽古が始まり忙しくされている光一さんに
横浜からわずか2週間の間に
何が起きたのでしょう

僕も身体一つしかないからなあ
福岡に来てるのは堂本光一3号だよ
とにかく今年の博多座楽しもう


という言葉にも
とてもひっかかってしまいます

6月3日のWSで陰陽師関係の制作発表があり
この夏に放送とあったのに
8月も半ば
いまだに放送日が確定されてません
もう秋になってしまいますよ

傘を折る女のときのように
光一さんにだけ番宣させないために
SHOCKが始まってからの放送でしょ
というのが簡単に想像できてしまうのが悲しいところです

光一さんの身体一つしかないのであれば
集客力
CD売上数をみても
ソロ活動を期待しているファンのほうが多いいのです

是非全国にいる光一さんファンのために
ソロ活動を充実させてくださいませ

ファンは高いレベルの日本の文化を求めているのです

常に進化を求め
芸に邁進する前向きな光一さん

先輩の東山さんに事務所一の完璧主義者とまで
言われている光一さんのステージは
毎回ファンから見たら完璧なステージです

新しいステージはとみると
更にバージョンアップしているのですから
畏敬の念を禁じえません

だからといって
最初のハーフコンだって
mirror、BPaM、BPM、Gravityコンだって
色あせることなく今見ても素晴らしいコンサートです

トラヴィスさんにも世界に類を見ないとまで絶賛された光一さん
誰が見ても素晴らしいソロ活動なのです

アンコールでSHOCK!をやるというのは
実は自分にとってのTRYだったんです。

お客さんにアンコールで呼んでもらうには本編が楽しくなければいけない。
アンコールで披露出来ないとケントモリさんに頭が上がらない
だから皆さんに呼んでもらえてよかったです


と昨日のMCでおっしゃった光一さん

常にハードルを高くして高みを目指す光一さんだからこそ
ソロが素晴らしいんですよね

是非日本の文化のためにも
光一さんソロを充実させていただきたいものです

ちなみに
昨日のアンコールは
光ちゃんがなくて
単に手拍子だけだったようです

光一さんが
光ちゃんチャチャチャのどこが気に入らないのか
わかりません

光一さんのソロコンを盛り上げるため
光一さんファンによって定着したアンコール方法です

代替案を光一さんから出す・・というのは
あれ?本末転倒・・・と思うかもしれません

ラジオでも
ソロコンでも気に入らない発言をされているのです
結局は容認されているとはいえ
ファンの間では意見が食い違ってしまいます

心から
光一さんが喜ぶようなアンコールをしたい
というのは誰しもの共通の気持ちです

何が嫌なのか・・・とか

たとえば・・・
こんな感じと
例をあげていただけると
ファンも迷わずにすみます

コンサートを盛り上げるために
ぜひ例をお願いします


昨日は懐中時計が初めて売り切れることなく
並んだ方が購入できたようです

追加生産が間に合ったということですね

KinKiファンクラブメールからソロコンチケットを申し込んだ方がほとんどでしょう
光一さんソロのチケット欲しさにKinKiファンクラブの会費を払っているのですから

炎天下数時間も並んで購入できなかった方のためにも
申し込んでも当選しなかった方のためにも

ネット販売をしてくだるとうれしいですね





マリンメッセ福岡( 堂本光一Spiralコンサート*^_^*)
今日からマリンメッセ福岡でSpiralコンサート
二公演ですね

参加されるかたは
お留守番組の私の分まで声援を送ってくださるとうれしいです

竜神さまが光一さんのソロコンみたさに
雷で祝砲をあげているようです

懐中時計など追加生産されて
雨の中傘をさしてグッズ売り場に早くから並んでいる方々が
ゲットできることを願います

懐中時計1人3つまでだということですが
また途中で売り切れなんてことになりませんよね

東京から福岡へ参戦して
懐中時計が買えなかった
では悲劇ですよね

光一さんはじめ
共演者、スタッフの皆様が
輝かれますようにお祈りしております

8月19日放送 少年倶楽部プレミアムのワークス
Spiralコンサート放送だそうです

優秀なスタッフさんのNHKさんによる
光一さんソロ婚の素晴らしい映像が楽しみですね

光一さんソロはどの角度から見ても
どの1秒でも
素晴らしいのです

出てほしいSpiral DVD/Blu-rayですが
それまで少年倶楽部プレミアムのワークスの映像で
楽しみたいですね


今週発売される雑誌情報も
テレビ出演情報も
高いファンクラブ会費を取っているKinKiファンクラブからは
何のお知らせもありません

KinKiとは関係ないとソロデビューした堂本剛君のお知らせは送ってくるのに

ましてや
光一さんソロコン真っ最中の光一さんソロラジオなのに
光一さんソロをかけずに
相変わらず10年以上前のKinKiの懐メロなんですね

KinKiの曲であれば
堂本剛君の懐がいくばくかは暖かくなるからでしょうか

光一さんソロでは入らないでしょうからね

金儲けと書いたグッズを販売するほど
お金に執着している堂本剛君がいる限り

光一さんソロは
かけていただけないのでしょう





Spiralコンサート福岡 明日からですね(*^_^*)
マリンメッセ福岡でSpiralコンサート
明日から二日間ですね

20台以上もの大型トラックが昨日目撃されてますね
昨日中に優秀なスタッフさんたちがセットを組み
今日はリハされているのでしょうか

内君がSHOCKのおけいこが始まったとJwebで語ってらっしゃるので
光一さんは大忙しですね

陰陽師の番宣もお願いしますよ

福岡の明日からの気温は28度、30度とそれほど高くはないものの
・・・のようです

竜神様がまた光一さんのステージを見に行くようですね

堂本剛君とそのファンがいる限りにおいて
光一さんが輝いている時期は
毎日のようになんかかんか絡んできますね

昨日は
堂本剛君がライブをしている渋谷公会堂で

光一君からのお花が届いた
ロビーには飾ってないから楽屋に飾ってあるみたい
仲がいいんですね


という明らかに捏造のTLをアップしてました

そう思いたいのでしょうが
妄想も行きすぎたら
捏造での威力業務妨害です

そのあと

光一さんファンが数年前に
光一さんは身内にはお花を贈らない
と言っていたと
いう真実の情報をたくさんの方があげたところ

NHKから光一君あてのお花で
剛君と間違えて渋谷公会堂に運ばれてきたみたいで
トラックに積みなおしてた


なんて
まことしやかな嘘をTLしてました

Mステでタモリさんに嘘を指摘されたら
次から次へと嘘をつき続ける堂本剛君とそっくりです

NHKさんがお花を贈るとして
注文のさいには

マリンメッセ博多で堂本光一さんがコンサートをしているので
お花を贈りたい
と注文しますよね

注文を受けたショップは
簡単に確認できる時代ですし
運送料だって半端ないでしょうから
すぐに確認をとり
配達時間も調整するでしょう

その会場によって
配達していい時間はまちまちでしょうから

宛名を間違えるなんて
ありえない話です

万が一NHKさんが
光一さんが渋谷公会堂と間違えたとしても
渋谷公会堂に配達時間を調整するために連絡した時点で
堂本剛君だとすぐにわかるでしょう

そんな単純なミスを天下のNHKさんが
するわけがありません

堂本剛君ファンによる捏造は

嘘でも言ったら信じるよ
という堂本剛君の言葉どおり
堂本剛君ファンもものすごい勢いでRTしてますから
怖いものです

いつになったら
そういう堂本剛君とそのファンから
離れることができるのでしょう

今日は火曜日です
光一さんは福岡入りされているでしょうから

KinKi Kidsのブンブブーン のロケは
もちろんのことないでしょう

9月の放送分はストックがあるそうですが
10月分はないそうなので
番組が続くのであれば
今月中に10月分をとっていただいて
9月の大阪、10月の博多からから戻すことは
やめていただきたいものです

遊ワク☆遊ビバ! で数人のゲストさんと
豪華な食事の企画が懐かしいです

光一さんの召し上がったものは本当においしそうでした

お取り寄せしたくなるような食材ばかりでしたね

光一さんソロだから
スポンサーさんもきちんとついて
資金が豊富だったのでしょう

今のKinKi Kidsのブンブブーン
どこがいいのか

どこをとっても面白くないですよね

光一さんのビジュアルと
光一さんのコメントだけでもっているといっても過言ではないですね

先日送られてきた会報に
光一さんご自身が

俺たちは十何年と音楽番組をやってきたから、新しく始まったこの番組で
”久しぶりのロケ”ということで楽しんでもらえているのかもしれないけれど、
これが常態化してしまうとどうなんだろう…と思う。


とおっしゃっているのです

もちろんストレートには言えないでしょう
歯に衣を着せたぶんをさしひいても
光一さんの気持ちが伝わってきます

常にレベルの高い番組をしようとしている光一さんとしては
堂本剛君とその一派が企画したレベルの低い
この番組は納得いく番組ではないのでしょう

もっと、音楽番組で築いてきたものを生かせるといいよね。
ちゃんとゲストをお迎えして、話を聞いて。
たとえば、そのゲストが歌える人だったら
”ギターー本ですけど歌いましようよ”とか
俺たちがギターを弾ぐので歌ってくださいよ”とか。
そういうほうが俺たちらしいんじやないかな・・・と。


光一さんのしたい音楽番組は
光一さんのいろんなジャンルでの幅広い知識をいかし
奥行の深い番組が楽しめそうです

そこにはもちろん
音楽センスのない
ギターも初心者レベルのコードしか弾けない堂本剛君は
ゲストさんとの会話のレベルをさげるだけで
堂本剛君が加わるだけでまともな会話になりませんから
入り込むすきがないでしょう

自曲なのに高音部がでなくて
キーを下げなけれが歌えない堂本剛君にとって
歌でもきつそうですし
ギターもまともに弾けない堂本剛君の大反対にあいそうです

堂本剛君はもともとお笑いの道にいきたかったと
あちこちで語っていたのです

それぞれのしたい番組を隔週ですれば
いいのではと思います

音楽の好きなかたは光一さんソロで満足するでしょうし
お笑いが好きなかたは堂本剛君ソロで満足するでしょう

番組を存続させることで
堂本剛君がしたい光一さんソロの妨害もできますしね

ベストな方法ではないでしょうかね

お笑いが好きなかたは堂本剛君の週をみて
音楽が好きなかたは光一さんの週をみて
二人が好きなかたは毎週みればいいのですから

スポンサーがついてなく
スポンサーからの苦情がないとはいえ
視聴率が低くて
フジテレビとしては真剣に考えるところではないでしょうかね

有吉弘行さんでも救えない、フジテレビの制作力とブランド力の深刻低下
http://idolharem.com/%e6%9c%89%e5%90%89%e5%bc%98%e8%a1%8c%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a7%e3%82%82%e6%95%91%e3%81%88%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%81%e3%83%95%e3%82%b8%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%81%ae%e5%88%b6%e4%bd%9c%e5%8a%9b/

とタイムリーな情報をTLで読みました

フジテレビさん

まずは
ファンの心をがっちりとつかむ素晴らしいステージや舞台を作ることができる
堂本光一さんに救世主になっていただくのは
いかがでしょうか

堂本剛君をつけたら
レベルがさがりますから
光一さんソロでないと救世主にはなりませんよ

NHKさんのPopJAMのような
光一さんのソロステージがある
しっかりとした音楽番組を作ればいいんですよ

そこには
集客不足でソロライブが中止になってしまうような無能な人に
飴で操られるような・・・
飴で簡単に無能な人の派閥に入ってしまうような・・・
無能なプロデューサーと無能な演出のかたはいりません

混雑している市場でけたたましく笛を吹くアナに
ちょっと光一さんが注意しただけで

そんなことを光一さんが言うから
私たちスタッフは剛君派になるのです


番組内で逆ギレするような三上アナ

無能な人に操られて作る番組なんて
視聴率がとれるはずがありません

SHOCKやソロコンみても明らかなように
演出能力にも一際(ひときわ)異才を放っている光一さんに
スタッフ選任もすべてお任せすれば
レベルの高いいい番組になること
確かですよ









森山良子さん(*^_^*)
昨日のKinKi Kidsのブンブブーン
先週に引き続き森山良子さんでした

私の青春時代
森山良子さんは大好きで
お友達とギターを弾きながらよく歌った”この広い野原いっぱい”が
あの頃と全く変わらない美しい声で
聞くことができたのは本当に大好きだったものとしては
うれしい限りですね

あの頃のレコードも我が家のどこかに眠っていると思いますけど
レコードプレーヤーがないので聞くことができません

もちろん
そのあとリリースされたCDも購入してますが

30年を2時間半で…
という曲が好きです

プロとして
美しい歌声を保つために
数十年真摯に努力されてらっしゃるのは本当にうれしい限りです

ちなみに
見ていて気になったことですが

堂本剛君の身長って縮みました

森山さんの別荘にお邪魔して靴を脱いで並んだ時の慎重差がきになりました
今までも若干気にはなっていましたが

顕著な慎重差でしたね

20150810-120947 抜粋50目隠し線2切り取り

堂本剛君ファンが今まで
光一さんと堂本剛君との慎重差について口さがない悪口をあっちこっちで
言ってましたが

なにしろ靴を脱いでいるのです
現実は歴然ですね

かえって堂本剛君にその噂を突きつけたくなってしまいまいますね

堂本剛君の小喜利の私というソロトークショーのお知らせが
KinKiとは関係ないと立ち上げたソロなのに
KinKiのファンクラブのお知らせできました

KinKiの否定などしてない光一さんソロラジオのお知らせは
送ってよこさないのに

KinKiと関係ないメールを送ってくるな
思うところです

今年もまた
堂本剛君は
同じ思考回路の堂本剛君ファンと一緒に嘲笑できるからと
光一さんの悪口を毎日のようにいうのでしょうか

そもそも
KinKiはバイトソロの俺様を見てほしい と
KinKiは無関係と立ち上げたソロです

あの事務所でひとりだけHPまで作らせてもらったのは
KinKiファンクラブメールを利用しないという前提があって
だからなのではと思ってました

集客に難があり堂本剛君ソロがうまくいかなくて
初日、お誕生日、オーラスまで
KinKiFCメールでチケットありますよとお知らせがくるようになりました

KinKiとは関係ないのです
会報にだって堂本剛君のソロは掲載されませんでした
当然です
堂本剛君ソロでは一切KinKiの宣伝はしてきてないのですから

もともと堂本剛君は歌を上手に聞こえるようにという操作は上手だったけど
音域が狭く音程も不確かでハモの音程すらとれないほど歌が上手ではなかっただけに
観客を満足させられることがなく
埼玉アリーナで華々しくデビューしたにも関わらず
数年後には
堂本剛君のファンですら申し込まずに集客不足でソロライブ中止
400人規模のライブハウスでするようにまでなって堂本剛君です
そのライブハウスだって埋まったのかどうか

結局
バンドやステージを盛り上げる照明、セットにかける資金が必要ない
ソロトークショーに落ち着いたんですね

喉が弱いということで
KinKiコンでもソロライブでもリハしないという堂本剛君なのに

ずっと話し続ける必要のある
ソロトークショーは弱い喉を傷めないんですかね


パンダの絵を見せられて
パンダというだけで
舞台上こたつに入ったまま餌をもらえたり
かごで舞台の中央まで運ばれる登場方法だったりとか

膝がチーズのようにフニャフニャで・・・という状態と自己申告した堂本剛君です
足腰が弱るわけですね

観客席をつよ散歩と称してゆっくりと練り歩き
気に入った堂本剛君ファンに触らせる

光一さんの悪口を言えば品のない笑いをとれるからと
毎日のように光一さんの悪口を言い
ネットではアップしないようにと口止めを要求する堂本剛君

光一さんソロコンでは
KinKiスタッフがいて
光一さんにKinKiの宣伝を強いていると思うのですが

堂本剛君ソロでは
そのKinKiスタッフは
光一さんの悪口を言うのをやめさせないのでしょうか

堂本剛君イエスマンKinKiスタッフといわれてもしょうがないと
思わせられるところなんですね

数年前の会報で
ソロをKinKiに持ち込むな とお怒りだった堂本剛君

ダンスばりばりの光一さんソロをKinKiに持ち込まれては
踊れない、踊りたくない堂本剛君としては困るからなんでしょうが

KinKiの宣伝はしないのです

光一さんの話もご法度ではないでしょうか


KinKiと別と
立ち上げたソロなのですから
凋落し続けているソロとはいえ
初志を貫徹していただきたいものですね

堂本剛君イエスマンKinKiスタッフとしても
光一さんの悪口を堂本剛君が言ったら
罰金制度にしていただきたいものです

堂本剛君は光一さん陥れを昔からネタと称してますが
捏造ばかりの悪口ですからね
ネタなんてものではありません

光一さんの芸能人としてのイメージを悪意から
著しく傷つけているのです
れっきとした威力業務妨害にあたりますよね

先日目撃された新喜劇で光一さんの大事なところを
突然女芸人さんが
舞台の上とはいえ・・・・
番組内とはいえ・・・・

なんの信頼関係もない初対面の人の局部を突然触るなんて

痴漢行為そのものではないでしょうか


番組であれば何してもいいというわけではないでしょう

目撃している方はたくさんいるのです

光一さんでなくても
痴漢行為を目撃したと
訴えることができるのですよね

目撃者が痴漢行為を目撃したと
通報してもいいんですよ


堂本剛君は京都でソロトークショーを行うとのことなんですね
このロケも京都・・・・

このロケのついで・・というか
ロケがついでだったのかどうか
またKinKiを利用したのでしょうか

3年前KinKiが3月に発売されるゲームの挿入歌をリリースすることになり
4月にはその挿入歌をリリースするためと光一さんを説得し
KinKiのMVをとるために
SHOCK直前・・1週間前ぐらいの1月にロスへいき
MVをとったことがありました

誰しもが4月に発売と思っていたその曲は
堂本剛君のシングルが突然4月に発売されることになり
6月に延期されました
ゲームの発売から3か月もたっての販売です
誰しもが不信感を抱いてました

そのときのロスで
堂本剛君のシングルにつけるMVがこそっと撮影されていたんですね

今回の京都でのKinKi Kidsのブンブブーン の撮影時に
堂本剛君はまた密かに行動していたのでは
と邪推してしまいますね


私は読めなかったのですが
KinKi Kidsのブンブブーン の演出の 浜崎 綾さん
99%は下劣なネタを好んでいる
とつぶやいたそうです

見た人の99%が下劣なネタを好んでいるなんてありえるわけもなく
本当にそんなことを思って作っているとしたら
あまりに勘違いも甚だしい
だからフジテレビの質がどんどん落ちていっているんですね

10年ぐらい前はフジテレビよく見ていたのに
最近の我が家はKinKi Kidsのブンブブーン を録画でみるくらいで
他は一切みません

”あるある”のねつ造もひどかったですね

KinKiコンの集客やCDの売り上げ(CDショップに発売日に行くと光一さんソロはひとつもおいてないですが
KinKiのは山積みです)が激減しているにも関わらず
光一さんソロの集客がすごいのはなぜなのか


元KinKiファンは
光一さんが構成したいたころのKinKiコンが好きだったのです

そのKinKiコンのはるか進化した形が
光一さんソロコンなのです


ダンスが踊れない
複雑な歌い方ができない・・からと
堂本剛君が光一さんの構成にけちをつけ
KinKiはどんどんレベルが下がっていったのですね

KinKiMCでも
光一さんが話したい不思議話も堂本剛君が理解できないからと
上から目線でけちばかりつけたり
光一さん公開いじめをしたりと
不愉快なMCでした

堂本剛君やそのファンは下品な番組が好きでしょうが
光一さんファンは違います

堂本剛君やそのファンは
相対性理論やF1の話が理解できないからと
けちをつけますが

光一さんが完全に理解されているだけに
教え方が上手な光一さんの話は
勉強にもなるので大好きです

38万人集客する光一さんと・・・

全公演満席になったとして(黒幕シート情報がありますからね)
光一さん横浜アリーナの昼夜公演の一日分にも満たない
堂本剛君ソロライブと・・・

集客数からファン人数を想定すると

KinKiファンクラブの90%は光一さんファンだと思われるだけに
今のKinKi Kidsのブンブブーン 状態では
ますます視聴率が低迷するだけだと思われます

もともとスポンサーがついていなくて
光一さんソロを妨害する目的のためだけに存続している番組なので
視聴率は関係ない・・・ということなんでしょうか

堂本剛君がしたい下品な企画と
光一さんファンが望んでいる高尚な音楽番組と
それぞれがソロで交代でしたらいかがでしょう

演出の 浜崎 綾さんが望んでいる
90%の人が満足すると思いますよ

今回芸人さんが触るのだって
堂本剛君が触られればよかったのではないでしょうか
それとも仲がいいからしょっちゅう触られているということですか

下劣な人と
その派閥が企画すると
こうも下劣な番組になる・・ということですかね

一刻も早く終わってほしい番組No1ですね




下劣な番組ブンブブーン(* ̄ー ̄)v
昨日KinKi Kidsのブンブブーン ロケの目撃情報の続報が入ってくるにつけ
さらに怒りがわいてきます

昔堂本剛君は
KinKiのバックで踊るためのダンスのレッスン場で
嫌がる桜井翔君(かわいいJrだったころ)に
光一さんのお尻に”カンチョー”させていたことがありました(サンチェさんにでしたっけ?)
何回もしり込みしている桜井翔君に笑って大丈夫だから 
嫌とは言わせない圧力をかけてました

番組内だから
抵抗できないJrの桜井君がかわいそうでした

今回のブンブブーンのロケで
女性の芸人さんに光一さんの大事な部分に触らせるなんて
その芸人さんは相当嫌がっていたのではないでしょうか

主演のドラマでもHPで画像を載せさせないくらい
厳しいジャニーズ事務所なんて周知の事実です

そんな事務所の光一さんの大事な部分にタッチするなんて
許可されたってできるはずがないでしょう

ましてや光一さんの活躍のすごさを
知らないはずがありませんよね

あの方たちはネタを作るために世事にたけてるでしょうから

堂本剛君に抵抗できない圧力をかけられた・・・
と信じて疑いませんね

あの場所で芸人さんに光一さんの大事な部分を触れと指示できるのは

光一さんの後ろでにやにやとみていたという
堂本剛君なのでしょう


やったねと
思わずにやにや笑いがでたということですか

テレビを見る暇がない光一さんは新喜劇の意味すらご存じないでしょう
私も知りません

そういう下ネタが中心なんですかね
いかにも堂本剛君が好きそうな場所ですね

しょtっちゅう行っているから
そういう下ネタ大好きな芸人さんとも仲がいいということなんですね

堂本剛君が
テレビに出演させてやるから
光一のを触れ

と命令したと信じて疑いません

堂本剛君より頭がいい芸人さん相手に
昔から何の根拠もなく上から目線の堂本剛君

相変わらず
事務所の威光をかさに着てますね

そのときも笑って大丈夫だから
光一は怒らないから
 と
嫌とは言わせない圧力を執拗にかけていたのでしょう

余談ですが
光一は怒らないから・・・
と光一さんやSHOCKに対して失礼なコメントをした岸優太君が思い浮かんでしまいました

そう思うと
2年前にKinKiコンにおいて
光一さんソロ活動中止の署名運動の許可を出した人は
やはり・・堂本剛君とまで思ってしまいますね

恐ろしいことに
光一さんは白い浴衣を着てらっしゃるんですね
堂本剛君は青の浴衣です

番組の企画制作は堂本剛君とその派閥によるものです
白い浴衣をあえて光一さんに用意したところが
本当に怖いものがあります

昨年の12月に発売されたオリスタに

みんなね、赤い薔薇をイメージするかもしれませんけど、
高見沢(俊彦)さんとか東山(紀之)さんとかぶってくるので、
そろそろオリジナリティーある花を探した方がいいと思うんですよね。

ちょっと縁起悪いって思う方もいるかもしれないけど、
意外に似合うなって思ってるのは、白い菊。

どうしても、ひまわりとかじゃないし(笑)、
光一が部屋に花を飾ってるイメージがないでしょ。
例えば和装して、白い菊を持ってる姿が似合うなって思いますね

この文章が思い浮かんだ光一さんファンは多いいのはないでしょうか

201412オリスタ白い菊発言30

本当に怖いものです

今年の光一さんのご活躍は
堂本剛君の嫉妬心をさらにあおっていることは確かだからですか

それともNHKさんのいのちのうたでの失敗
己が仕事できないのを棚にあげて
光一さんに対して逆恨みですか

嫉妬しても
よし俺も頑張るぞ
という前向きな気持ちになれば嫉妬心もあながち捨てたものではないですが

努力嫌いと公言している堂本剛君の場合は

光一さんを捏造を織り交ぜて光一さんを落とすことなんですよね
光一さんを傷つけるのが目的です
精神的なところでとどまっていればいいですが・・・


KinKiコンで
光一さんが一口飲んで奥へ戻しにいき
死ぬかと思ったというドリンク事件

光一さんのムービングステージが立ってられないほどぐらぐらなのに
本来はすぐに直すべきなのに
翌日も直されてなかった

光一さんが高いところかたバクテンで飛び降りるとき
直前にMAが床を真剣に調べていたりとか

行動にも多々でてますから
危険極まりないですよね

昨年の3.12SHOCKで光一さんが脇腹にテーピングしていたという目撃があり
その前日は堂本兄弟の収録日
この日になにかあったと考えるのは当然ですよね

光一さんとしても
身の回りには気を付けられているでしょうが
KinKi活動という名のもとに
堂本剛君とその派閥が危険な企画を立ててしまっては
逆らえないものがあります

今回は危険ではないとは思いますが・・・
思いたいですが

下品きわまりないですね
若いころならおふざけで・・ということもありでしょうが

36歳という素敵に年を重ねられた光一さん
真摯な努力を続られて
今やミュージカル単独主演一位という輝かしい実績があり
座長という立場で
関係各所に責任があるのです


36歳での責任の重さは
なんの責任もない仕事しかしてない堂本剛君には
想像もできないことなのかもしれません

もともと責任感が欠如しているから
KinKiコンで何回も何回も奥へはけてしまうのでしょう

堂本剛君の大好きなレベルのくだらない番組で
光一さんの品格まで落とされてはかないませんね

2010年
事務所は光一さんに他舞台に出させない理由として

SHOCKや光一の品格を

落とす可能性があるから


という理由をあげてました

こういうKinKiの番組は光一さんの品格を
ひどく傷つけているとは思わないのでしょうか

はてはSHOCKの品格まで落としますよね
他舞台はいけないけど
くだらないKinKiの番組はよい・・ということなんでしょうか

他舞台だって素敵な舞台はたくさんあります

KinKi Kidsのブンブブーン より数倍もましだと思います

品格のかけらすらない下品な番組となり下がったブンブブーン
即刻終了を願いたいですね




NHK広島 ”いのちのうた”
8月4日に放送されたNHK広島放送の
いのちのうたKinKi活動なのでリアルタイムでみることができなくて録画でみました

光一さんの司会は本当にお見事ですね

周りがみえなくなってはおしまい・・・
というSHOCK内での言葉通りに

見学されていた皆様にも
広島はもちろん東京、長崎での出演者の方々みなさまのこと
きちんと配慮されてました

広島会場で
光一さんと井上あさひアナウンサーさんと二人だけだったら
もっとレベルの高い番組になったのではないでしょうか


番組終了後も
さっさと帰ってしまう堂本剛君とは違って
いろんな方に挨拶をされている光一さんの姿が
たくさんの方に目撃され
礼儀正しいとTLされてました

カンペはもちろん出ているでしょうが
光一さんがご自分の言葉として話されているから
視聴者の胸を打ちます

そんな中で
光一さんがおっしゃった言葉尻だけを繰り返す堂本剛君の声が耳ざわりでしたね
同じ言葉を繰り返すだけなら黙ってればいいのに

堂本兄弟の頃から
ゲストさんより大声で相槌をうってましたから
かわりませんね

ましてや

さだまさしさんに歌っていただくときに
ガンミしているカンペを棒読みで紹介していた堂本剛君

曲名の命の理由の”理由”という漢字が
読めなかったんですね
びっくりです

そんな堂本剛君をフォローするために
光一さんの口がりゆうと動いていました

小学生低学年で教わるような漢字だし
リハでも歌ったでしょうさだまさしさんの曲名です
まさか読めないなんて思わないスタッフさんがルビを振ってなかったんでしょうけど・・

漢字が読めないとは知ってますが
堂本剛君には驚かされました

しょっちゅう噛んでいたし
カンペを棒読みなだけに
言葉に誠意がこもってませんでした

つんくさんのお手紙を堂本剛君に読ませたのは失敗でしたね
読むだけでいっぱいいっぱいの堂本剛君の心がこもってないので
内容は素敵なのにまったく胸を打ちませんでした

なんといっても驚いたのは
日本で一番の大物女優さんといっても過言ではないくらい素敵な
吉永小百合さんとのトークなのに
裸足でかつ
椅子にもたれているのには驚きますね

そのトークで

いつものように
俺様おかん大切にしているよ
アピを欠かしませんね

息をするように嘘をつく堂本剛君だけに
かなりぼろがでてしまいましたね

吉永小百合さんとの対談だけに
撮り直しということもできないのでしょうから
かなり変なところがあっても
そのまま
放送するしかなかったんでしょう


原宿に家族で買い物に行って
おかあさんがトイレに行きたいって言うんで
トイレに案内して
センサーのトイレで
センサーがうまくつかなくて真っ暗な時間がちょっとあったみたいなんです

そのときに母は防空壕の
口をおさえられながら
絶対に声を出してはいけないという記憶が鮮明によみがえったらしくて

そのときに初めて戦争というものが
これだけ時間をたっても
母を苦しめているんだというところから・・・


と・・・・さもオカンを気づかう優しいぼくちゃんというアピですが
どこからどうみてもマザコンとしか思えない内容なんですけど

TLでもにぎわってましたが
突っ込みどころが満載です

まず36歳にもなって”母”といわずして”おかあさん”なんて
みっともないですね

息子にトイレまで案内してもらわければならないなんて
びっくりです
どこかへ子供と一緒に行ったって
子供にトイレに案内してもらう・・・なんて私には考えられません

センサーがついているくらいのトイレなのです
あちこちに案内版が出ているでしょうから
それを頼りに行けますよ

いつの話かわかりませんが
堂本剛君のおかんって
ひとりでトイレに行けないくらいの行動力しかないんですかね

俺様優しいアピしたつもりが
行き過ぎましたね
結局はおかんを落としてますよ

扉を開けた瞬間にセンサーが働いて電気はつきます
なんらかの不都合があってつかなかったとしても
扉を閉める前に
点かない・・・と気が付きますよね

電気がつかなくてこわければ
扉をしめなければいいだけの話ではないですか


ちょっとの時間でも真っ暗な時間・・・なんて
そこには存在しないと思います

一見通るような話だけど
堂本剛君の作り話はすぐにぼろがでますね
堂本剛君レベルの思考回路での物語ですから

物語を作るには頭が必要なんですよん

で・・・
一番の問題が

口をおさえられながら
絶対に声を出してはいけないという記憶が鮮明によみがえったらしくて


というとこでしょう

鮮明な記憶が残るのって
早くて5、6歳ぐらいでしょうか

戦後70年です
終戦の年にその経験をしたとしても
堂本剛君のおかんって

75歳にはなっているということなんですね

終戦の年より前の経験だったら
75歳以上・・・80歳未満ぐらいということですよね

66歳ぐらいという噂があったのに

75歳というと
堂本剛君が36歳だから
40歳前後に出産したということですよね

堂本剛君は知らないでしょうが
その頃は
30歳でマル高出産といわれている時代です

高齢出産の母子手帳に「高」という字が丸で囲まれたハンコを押されていたことから
そう呼ばれていました

女性の多くがマル高にならないようにと結婚を考えていた時代です

そんな昭和54年に
40歳前後での出産なんて考えられませんね

医療が発達した今なら40前後でもたくさんのかたが出産されてますが
その当時と今では全然医療環境も違います
人の目もあります

うわさの66歳なら
お姉さんがいるし
30歳で第2子出産は考えられます

結論として
堂本剛君のオカンには
防空壕の経験があるはずがない!

よって
あの話は真っ赤な嘘
ということになりますね


天下の吉永小百合さんに
口からでまかせをとうとうと話す堂本剛君には本当に驚かされます
吉永小百合さんをごまかせると思ってなんでしょうかね

吉永小百合さんは
とーーーっても頭のいい方だから
そんな嘘すぐに見破ってそうですね

堂本剛君のおかんもお気の毒です
息子の嘘によって
10歳も多く鯖読まれてしまいましたね


ましてや

そのときに初めて戦争というものが
これだけ時間をたっても
母を苦しめているんだと


そんな状態になって
初めて思ったということに驚きます

それまで感じてなかったんですかね

戦争によってたくさんの人が傷つき苦しんでいるんですよ
あの言い方では
いまだにというか・・・その時以降も
堂本剛君のおかんだけが苦しんでいると思ってそうです


これは生ではないですが
突っ込みどころ満載ですね

頭が足りないのに息をするように嘘を言うから
つじつまが合わなくなってしまいますね

番組始まってすぐに

広島だけでなくさまざまな場所からと言っていた堂本剛君

他には東京、長崎とたった二か所ですけどね

堂本剛君には二か所でもさまざまな場所・・・という表現になってしまうんですね

光一さんに東京、長崎とフォローされてました

いちいち光一さんがフォローしなければならないし
堂本剛君が変なことを言わないようにと
光一さんとしては伏線を張っておかなければならなかったのでしょう

光一さんとアナだけだったら
もっとレベルの高い会話ができたでしょうに
それだけが本当に残念でしたね

自分祖母が長崎の人で
ちょっとずつ話を聞いていたりしていたんですけど
もしかしたら
思い出したくないことなのかもしれないと
思ってしまったこともあるんですよね

あまり聞いちゃうとだめなのかな
でも今また改めて聞きたくなっちゃいましたね


と光一さん

おばあ様が原爆投下された長崎出身ということで
光一さんにとっては身近な話でしたね

思い出したくないことなのかもしれないと
思ってしまったこともあるんですよね


光一さんらしいですよね
おばあ様にも優しい気遣いをされてますね
光一さんの言葉って本当に人への愛が根底に隠れてますね

私が小さいころ
渋谷や横浜では

片腕がなくて簡単に包帯してあるだけの方
片足がなくてびっこひきひき歩いてる方
眼帯している方

よくみかけましたが
お気の毒で見ることができませんでした

あの方たちにとっては
人の死に直結した恐ろしい出来事が満載の戦争は
語りたくはないでしょう

光一さんの気遣いは本当の優しさからなんですよね

愛してるなんて決して口にはださないけど
言葉の端端から優しさが伝わってきます

ソロコンではファンへの愛ある毒舌満載だけど
こういう司会ではあのMCが頭を全然よぎらないほど
別の光一さんです

きちんと場所場所を使い分けている光一さんの
すべての面がいとおしいですね

激しいダンスを踊っているときのきりっとした厳しいお顔や
夜の海のようなせつないシーンのダンスのはかなさを表現したお顔や
MCでのいたずらっ子のようなおちゃめなお顔
そのギャップがすべていとおしいです

目に焼き付いた
SHOCK!のシーンが
何回も何回も頭の中で繰り返されてます

なんといっても歌い始め
目玉ステージで
スポットライトを一身に浴び
ソロで踊る演出が凄いですね

ケント・モリさんの振り付けが素敵なのは言うに及ばず 
その振り付けをあれだけ素敵にまとめるのは
やはり光一さんの演出力とキレッキレのダンス能力なんですね

もって生まれた天賦の才能や音楽、芸術センスと
真剣に学んでいろんな知識をつけた賜物ですね

SHOCK!だけでなく
断片的にさまざまなシーンが
脳内をぐるぐる、ぐるぐる

いたずらっ子のようなお顔のMCもぐるぐる、ぐるぐる
Spiralですね

今日は8月6日
広島に原爆が落とされた日です

いのちのうた
神妙な顔で司会したその舌の根も乾かない2日あとに
KinKiのぶんぶぶんの撮影でしょうか

とあるお笑い場所で目撃情報があり
それも堂本剛君が大好きな下卑たことを光一さんがされているようです

お笑い目的のようですが
全然笑えない内容のようです

堂本剛君ソロトークショーでは
光一さんの悪口を言った時しか笑いが起きない堂本剛君企画らしいですね

三上アナの言ったように
脚本家もプロデューサーも
堂本剛君の派閥でしめられている現場ですから

光一さんにはいつものように知らされてなかったのでしょう

なにしろ堂本剛君ソロライブでは
いやらしい言動で観客をあおったことで
自分のズボンの前をぬらしてしまうような堂本剛君です

そういうおどろおどろした下卑た行動が大好きですから
いyらしいネタと言っても子供レベルのネタしかしない光一さんや
光一さんファンには受け入れがたい内容のようです

下卑た行動でしか笑いが取れないなんて
お笑いではないですね


いのちのうたの2日あとの広島の原爆記念日なのですから
関連ある企画にすればいいものを

まったく
情けないものです

そんなKinKiにいつまで
光一さんが縛られるのでしょう







Spiralコンの追加公演とグッズのネット販売を望みます(*^_^*)
横浜3日目の堂本光一Spiralコンサートが無事終了しました

アンコールで踊られたSHOCK!の後に

LOVE CRIES
-so young blues-
+MILLION but -LOVE

を歌われた光一さん

最後の気力を振り絞って歌われていたような気がします

逆境になると
いつもよりも頑張る光一さんらしく
素敵でした

とはいえ疲れてそう・・・という感じが否めませんでしたので
そのあとに
アンコールをコールするのは本当に気が引けてしまいました


光一さんへの気遣いの気持ちはあるものの
やはりファンとしてさらに聞きたいという表現はさせていただこうと
光チャン チャチャチャ
頑張りました

ファンの気持ちにこたえて出てきてくださった光一さんは
3時間の長丁場のSHOCKでも見せたことのない疲弊され放心されたようなお顔でした

なのに・・・
In&Outを歌われ
光一さん自ら激しく首を振られてました

心から
素晴らしいパフォーマンスをありがとうございますと
感謝いたします


暑い夏真っ盛りということと
大阪から中一日でのソロコンというのは
スタッフさんも大変だったでしょうが
光一さんやダンサーさんの皆様も
移動して横浜アリーナで朝早くからリハしなければならなかったのです

スケジュール的に無理がありましたね

次回ソロコンを企画するときは
ぜひ夏以外でお願いしたいものです

となると

11月ですかね

光一さんのお誕生日コンなのに
堂本剛君がファンにお誕生日おめでとうのひとことをいわせてくれないKinKi元日コン

光一さんファンがおめでとうを言う機会をあたえてくれないばかりか
光一さんのお誕生日と名を借りた
くだらない堂本剛ショーはやめていただきたいものです

堂本剛君が踊れない歌えないせいで
はるかに光一さんソロよりレベルが低い
楽しくないKinKiコンなどさっさとやめて
光一さんのお誕生日にSpiralコンサート追加コンをしましょう

KinKiでは堂本剛君いやさにいけない光一さんファンが多いですが
光一さんソロなら満杯になることは確実ですよ

あれだけ完璧なソロコンが日程、会場のせいで
15回しか公演できないというのはもったいない話です

ましてや
たーーーーーくさんの光一さんファンが落選しているのです

ぜひ追加公演をお願いしたいものです

追加公演だけではなく
懐中時計が昨日は19分で売り切れたそうです

朝の5時半ぐらいに並び始めたというTLを読みました
その方は購入できたでしょうが
ちょっと遅くに並んだかたは購入できなかったのです

5列でグッズ販売してました
19分というとひとり2個までだから
50個ぐらいしかなかった・・・ということでしょう

追加生産をしてネット販売をするべきですね
炎天下並んだかたがお気の毒すぎます

なんとペンライト早々と売り切れたそうで
ペンライトはコンサートの必需品です
隣の席のかたがペンライトを持ってなくてお気の毒でした

グッズ管理に問題がありますよね
しっかりと責任をもって取り組んでいただきたいものです

光一さんがWアンコのときに
明日は朝7時起きという話をはじめられたとき

会場にはひやーっとした空気が流れました
光一さんの言葉には瞬時に反応する観客が
何の反応もなく
しらーーーとしていたのです

もちろんほとんどの方がなんのために7時起きか
なんて知っていたでしょうけど

NHKさん
光一さんファンはいくら光一さんが出ても
KinKiでは見る気がしないのです
二十余年にわたる堂本剛君の執拗な嫌がらせで
KinKiには嫌悪感しか抱いてないのです

おそらくはその話をしろとKinKiから圧力がかかっていたと思いますが

そのしらーっとした空気を光一さんは察したのでしょう
7時に起きるのは・・という話にそらされてましたね
あそこでKinKiの話なんか出されたらどーんと一気に落ち込んでしまいます

ソロがソロで終わって本当によかったし楽しかったです

ソロがソロであるのは当然のことなのに
その当然のことに終止できてなかったときが多かったのですから

お疲れでしょうが
あさイチで隣に座っていた井ノ原快彦さんと楽しそうに話されているのをみて
元気を回復されたのだと安心しました

ソロで2時間半近く歌って踊っての23曲
18000人の観衆を惹き付けられるって
事務所はもとより
国内だって稀有の存在だと思われますが

その素晴らしい光一さんの実績を表にだしたくないKinKiスタッフの圧力が働いているせいか
WSの扱いは芳しくはないですね

素晴らしいシーンを流してくださっているWSも
もちろんのこといくつかありました
素晴らしいソンロコンを取り上げてくださっている見る目のあるWSです


わずか39秒しかないZip!で
20秒のソロコンのパフォーマンスを流した後

残り19秒しかないのに

今年36歳の堂本光一
”おじさん”と呼ばれるようになった

とテロップまで出して

他に伝える内容なんて山ほどあると思いますけどね

Zip おじさん 40


と締めの言葉でいう意味がわかりません

ましてや昨日は
堂本剛君ファンのおじさんコールもなかったのですから

報道関係者のかたがおじさんコールの存在を知るはずもなく
堂本剛君イエスマンKinKiスタッフから言うように圧力がかかったとしか思えませんね


おじさんコールをしろと言われたにも関わらず
席番を通報されるのを恐れた堂本剛君ファンがおじさんコールをしなかったので

この話をいれろと圧力をかけたとしか思えません


光一さんのソロの情報を流すときには必ずいて
チェックしているという堂本剛君イエスマンKinKiスタッフがやらせたことでしょうか

光一さんファンがおじさんなんて言うはずがない
なんて誰が考えたってわかるでしょうに
好きなタレントにそんなこと言うファンなんていませんよ

光一さんアンチの堂本剛君ファンしか
おじさん発言はしません

アンチの筆頭はもちろん堂本剛君ですね
なにしろ嫉妬にゆがみKinKiコンやテレビ、ラジオ、雑誌等で
ことごとくねつ造を交えて光一さんを陥れているのですから

なにしろ今年の光一さんの36歳のお誕生日KinKiコンで
光一さんにおくそじじい と罵った堂本剛君です
その人のファンならではの発言ですね

どんな人にもアンチ、ファンはいるのに
Zip!は
素晴らしい光一さんソロ活動の報道で
わざわざアンチの発言を取り上げるのですか

どこからどうみてもアンチの発言にしかほかならないでしょう


捏造で陥れている噂を流布しているアンチの意見を取り上げ
メディアで、さも本当のように流す

故意に光一さんのイメージを著しく遜色しているのです
威力業務妨害にあたるのではありませんか


始まって10曲も続けてハードなダンスを踊り続け
その後も13曲も歌い踊り続けているのです
SHOCK!のような激しいダンスまで踊って・・・
体力を使い切っているのです

ファンのために
頑張って踊ってくれているのに・・・

光一さんファンの誰がおじさんなんて言うでしょうか

Zip!のスタッフはあの素晴らしいステージを見たのに
気力を振り絞って踊り続けた光一さんが作り上げたソロコンに
締めくくりとして
そんな言葉しか言えなかったのでしょうか

光一さんソロの振り付けをするために
光一さんソロのDVDを全部みた
マイケルジャクソンさんの振り付け師のトラヴィスさんに
世界に類をみないと絶賛されるほど
日本で希少価値の堂本光一さんのコンサートの報道の締めを
そんな言葉で終わらせるなんて

Zip!のスタッフはどんな感覚をしているんでしょう

見る目がないなとしか思えませんね

真実を伝えるべきマスコミなのに・・・・
マスコミに見る目がないなんて残念ですね

同じ日テレさんでも
きちんと報道してくださるスッキリ!!さんやCha!4さんのような見る目のある素敵な番組もあるのに
残念なことです

一事が万事
という言葉があります

光一さんには関係ない他のニュースで
ネタ元の真偽を確認しないで報道している・・・
なんてことはありませんよね

実際にSHOCKをご覧になり
その目で素晴らしさをきちんと見て絶賛し続けてくださった羽鳥さんがいらした頃は
本当によかったのに・・・

ちなみに
運動しない
ダンス嫌いだからと踊る練習もしない
太りすぎ等々の理由で

34歳の若さで
僕の膝はチーズのようにふにゃふにゃで歩くのも大変 (堂本兄弟での発言)と
言っていた堂本剛君はおじいさんではないのでしょうかね

東山さんにほっとけば治るよと言われてましたけど

あのとき
堂本剛君をおじいさん呼ばわりする光一さんファンは誰もいませんでした
光一さんファンは誰に対してもそんな失礼なことは言いません

堂本剛君ファンはかわいそうな剛君と言っていたようです

ことあるごとに
光一さんをおっさん呼ばわりしている堂本剛君の思考回路なんですよね

誰がみたって
どっちがおっさん化しているか
歴然なのに

嘘だって言えば信じるよ とラジオで言っていた信念のもとに
嘘で光一さんを落とし続けている堂本剛君のやりかたなんですよね

2時間強
ハードなダンスを生歌で踊り続けた光一さんのどこがおじさんなんだ
どこをどう見たらそういうコメントができるんだ
と思います

自分が責められたくないばかりに
KinKiコンで後輩君たちに光一さんへ悪態をつかせた堂本剛君です
ZIP!を利用したというのはわかりますけどね

実際に言ってしまう
というところが怖いものです






8月1日横浜アリーナ2時と6時半 二回公演 堂本光一SPIRALコンサート
昨日のSPIRALコンサートも最高に素晴らしかったです

一昨日はあまりの完成度
我を忘れて魅入ってしまい
息をするのも忘れてました

昨日の夜公演で光一さんが
ペンらも振らずにガンミしている人の顔を真似されてましたが

見られてた

と思ったのは私だけではないでしょう

ちなみに
いつも見えてませんとおっしゃる光一さんですが
見えてるじゃないと思ったのも
私だけではないしょう

昨日のTLはちょっと見てないと
すぐに1000近くもたまり
追い切れない・・という嬉しい悲鳴をあげておりました


リツィートしてくださった初めてご覧になるかたの感想も
光一さんファンとしては本当にうれしい限り

TLだけでなく
素敵なTLをいつもRTしてくださる方にも感謝です


昼公演のときはスタンドの上から二番目の列でした
ステージや
光一さんこだわりの会場中の素晴らしい照明を見ることができ

光一さんのアップは
カメラさんのおかげで目の前のモニタで見ることができるので

最高の席でした

ちょっと気になったことが
左の列で前のかたが立ってないということで
5列ぐらいのかたが座ったままごらんになってました

光一さんも常々おっしゃってますが
デビュー前から光一さんを応援しているファンって
初期値が高ければ高いほど
立ってみるということが辛くなってきているお年頃ですね
かくいう私もですが・・・

MC終わった時に
立て とおっしゃった後
座ったままでもいい・・・
とおっしゃったのは光一さんの優しさなんですね

MCに入る前は
白いシャツの見える二の腕のところが汗でびっしょり
すきとおってます
大阪では足元に水たまりができたということです

水も滴るいい男・・・状態です
ベストの中だってびっしょりでしょう

一年の一番暑い時期ということもありますが

光一さんは想像を絶するほどの運動量なんですね
30分で白いシャツが透き通らなくなってきましたから
体熱で乾いたのでしょう

30分以上のMCは必要ですね


夜公演のときは
座ったままで見ようかなという誘惑とどれだけ戦ったことか

でも・・・・
MC中に疲労で何回か噛んでしまうほど
満身創痍で頑張られている光一さんをみたら
老体に鞭打っても座るまいと思いました

ボケーっと口を開いてガンミのあまりペンらをとめてしまうのは
ご勘弁を

息をするのも忘れてしまうほど素晴らしいパフォーマンスなのです
ペンラを振るのを忘れても当然だ・・・といのは
勝手な結論ですけどね


SHOCK!では
トラヴィスさんからいただいたダンスシューズを履かれてました

高価な本物のストーンがキラキラと輝いてましたが
たくさんついているので
重たいのではないでしょうか

そのシューズでの軽やかなステップは流石です

ステージ真横のけつ見席や立見席まで満杯だけでなく
音響等のスタッフさんのわずかな一角以外
トロッコが通るためだけに作られた細い通路以外は
すべてぎちぎちに座席が設けられてあり

ステージも座席を増やすためか
今までよりも小さくなっているので

横浜アリーナの公式収容人数の17000人をはるかに超えていると
思われます
その方々が口々に思いのたけを叫んでいるのです

さまざまな意見が光一さん耳に届くでしょう

その声に応えて

本当ワガママだな!ま、女の子はワガママでいいと思いますよ…
それを叶えるのが男性の仕事というか


とおっしゃる光一さんは本当にかっこいいです

男性に甲斐性がなくてはかなえられません

二十余年真摯に努力し続け
しっかりとした実績を作られた光一さんだからこそ
いえる言葉ですね

光一さんが何回もMCの存在についておっしゃってましたが

私はMCをぜーーーーーったいになくしてほしくはありません
光一さんの愛あふれる毒舌は大好きです

光一さんが毒舌によって
ファンを手のひらで転がしているとおっしゃってますが

光一さんの毒舌を笑顔満載で受け止めているファンに
転がされている・・・
ということもありですよん

お若い方には受け入れられないことでも
化け猫には
光一さんのファンへの限りない暖かさがある
という真意がみえてますから

どんな毒舌でも笑顔で
すべてを受け止めるさ(コウイチのセリフ)
です

光一さんが
手の中で操るレーザー光線はすごい演出ですね

ドットイメージのように
これから広がるかもしれませんね

今日は横浜ラストです

いつも昼夜二公演分は収録してるからと思いますが
昨日もカメラが入ったそうです

今日も入るでしょう

そこで心配になるのが
いつもカメラがはいるときというと
活動が活発になる堂本剛君ファンの嫌がらせですね

今までの光一さんソロコンDVDにもはっきりと証拠が残ってますが
光一さんソロコンサートにまったく関係のない剛君コールは
結局は堂本剛君の宣伝になるどころか
堂本剛君の評判をことごとく落としている・・・ということに
いつになったら気がつくのかどうか

光一さんのソロコンで名前をださなければならないほど
バーターなのかと

はげ、ちびコールもしかり

堂本剛君の後頭部が薄いのなんて
テレビでしょっちゅう目撃されているのです

堂本剛君ファンが光一さんに嫌がらせすればするほど
おとなしい光一さんファンだけど
今までのようにだまってはいませんよ

光一さんソロコンは
光一さんソロなのでです

そこにKinKiも堂本剛君もまーーーーったく関係がありません
ましてや
KinKiは光一さんソロコンまっ最中なのに
光一さんソロのラジオで10年以上も前のKinKiの懐メロは流すのに
光一さんソロをかけないのです

光一さんにKinKiを宣伝する義務はありません

昨日も
腕組みをしてステージをにらみつけている堂本剛君ファンが目撃されてます
あれをされると心から楽しめません

チケットに書いてあるコンサート事務局に席番を連絡するか
トイレにいくふりをして外の係員にかたに通報し注意をしていただくのもいいかもしれませんね

迷惑行為そのものですから

とはいえ
そんな妨害に負けずに
光一さんのソロコンを心から楽しみたいものです





素晴らしいSPIRALコンサート
昨日の横浜アリーナSPIRALコンサート
マイ初日でした

本当に
本当に
素晴らしかったです

光一さんに
共演者の皆様に
企画してくださったスタッフさんに
大阪から中一日で移動
徹夜で天井までの素晴らしい星空を作ってくださったスタッフさんに
心から感謝を捧げます

本当にありがとうございました

そして
たった1公演しか当たらなかった私に
素敵な席を譲ってくださったお友達にも心から感謝します

本当にありがとうございます

光一さんのコンサートは
見るたびに今回は最高と思ってみてきました
当然のことながら
今回のSPIRALコンサートも裏切られることはもちろんありませんでした

だからといって
BPMコンサートのDVDをみましたが
また全然違った素晴らしさ満載で
どのコンサートも本当に素晴らしい宝物です

物議を醸していた
”光ちゃんチャチャチャ”開演3分前に始めましたが
光一さんの気持ちがいきわたっているせいか
まわりのかたの反応は薄かったですね

1分前になると
さすがに同調してくださるかたが増えました

黙って待っている・・・・なんてできません
3年も待っていたのです
せかす意味ではなく

心から楽しみにまっているから
という意味で拍手をしました

光一さんに伝わっているといいですが

SPIRALアルバムにはない
今までの曲達が後半で歌われてました
そのつなぎ方の素晴らしいこと

今までも
光一さんの曲のつなぎ方がすきでしたが
今回は何曲も続けてですから
圧巻です

SHOCKのラストで
SHOCK中の曲をそれぞれの方が違う曲を歌うCONTINUEを彷彿させられます

数曲違う曲をさながら1曲のようにつなげるのも
光一さんの素晴らしい音楽センスの現れであり
そこが光一さんワールドなんですね
大好きです

アンコールに応えてしてくださったSHOCK!

めだまステージでひとりでハードなダンスを素敵に踊られる光一さんの姿は
二十余年真摯に努力し続けてきた光一さんだからこそ
できる演出なんだと痛感いたしました

18000人の観衆を惹きつけてやまない原点がそこにありましたね

光一さんは36歳

大人のダンサーさんたちとのダンスがしっくりきます

あのステージに若い後輩君は合いませんでしたね

ジャニーズは俺一人 と
おっしゃってましたが

十分です

おひとりでザ・ジャニーズというブランドを
しっかりと素晴らしく表現されてました

こういうステージがジャニーさんの夢ですよね
ジャニーズの王道を魅せていただきました

MCで大阪から中一日で移動しセットしてくださったスタッフさんに
光一さんから感謝が述べられ
会場全員で拍手をおくることができました

光一さんって
いつもさりげなく周りの方の労をねぎらわれるんですね
その配慮が素敵です

グッズを買うために朝早くから並んでいることもご存じで
熱中症にならないようにと
心配されてました

私は
半そでで涼しかったですが

光一さんは
曲のイメージに合ったさまざまな装飾品がつけられた長そでで
それで10曲つづけて踊り続けたり・・・されるのですから

光一さんの熱中症を心配してしまいます

若いころから
2枚、3枚重ねで熱いスポットライトを浴びながらの光一さんですから
なれてらっしゃるとはいえ

今日は二公演

大阪から中一日で・・・等
SHOCKのおけいこもあるでしょうし

スケジュールが今回はきついですから
共演者の皆様ともども気をつけて
横浜あと3公演
乗り切っていただきたいですね

SHOCKから勇退された赤マリさんが踊ってらっしゃいました
流石ですね
ばりばり、きれきれのダンスでした

一日二公演が隔日にある2か月公演はちょっときついからなのかもしれませんが
勇退されても
トレーニングはあずっと続けてらっしたのでしょう

さすがに光一さんが何年も信頼し続けたカンパニーの一員だけあるなと
心から感激しました