光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
素晴らしいSPIRALコンサート
昨日の横浜アリーナSPIRALコンサート
マイ初日でした

本当に
本当に
素晴らしかったです

光一さんに
共演者の皆様に
企画してくださったスタッフさんに
大阪から中一日で移動
徹夜で天井までの素晴らしい星空を作ってくださったスタッフさんに
心から感謝を捧げます

本当にありがとうございました

そして
たった1公演しか当たらなかった私に
素敵な席を譲ってくださったお友達にも心から感謝します

本当にありがとうございます

光一さんのコンサートは
見るたびに今回は最高と思ってみてきました
当然のことながら
今回のSPIRALコンサートも裏切られることはもちろんありませんでした

だからといって
BPMコンサートのDVDをみましたが
また全然違った素晴らしさ満載で
どのコンサートも本当に素晴らしい宝物です

物議を醸していた
”光ちゃんチャチャチャ”開演3分前に始めましたが
光一さんの気持ちがいきわたっているせいか
まわりのかたの反応は薄かったですね

1分前になると
さすがに同調してくださるかたが増えました

黙って待っている・・・・なんてできません
3年も待っていたのです
せかす意味ではなく

心から楽しみにまっているから
という意味で拍手をしました

光一さんに伝わっているといいですが

SPIRALアルバムにはない
今までの曲達が後半で歌われてました
そのつなぎ方の素晴らしいこと

今までも
光一さんの曲のつなぎ方がすきでしたが
今回は何曲も続けてですから
圧巻です

SHOCKのラストで
SHOCK中の曲をそれぞれの方が違う曲を歌うCONTINUEを彷彿させられます

数曲違う曲をさながら1曲のようにつなげるのも
光一さんの素晴らしい音楽センスの現れであり
そこが光一さんワールドなんですね
大好きです

アンコールに応えてしてくださったSHOCK!

めだまステージでひとりでハードなダンスを素敵に踊られる光一さんの姿は
二十余年真摯に努力し続けてきた光一さんだからこそ
できる演出なんだと痛感いたしました

18000人の観衆を惹きつけてやまない原点がそこにありましたね

光一さんは36歳

大人のダンサーさんたちとのダンスがしっくりきます

あのステージに若い後輩君は合いませんでしたね

ジャニーズは俺一人 と
おっしゃってましたが

十分です

おひとりでザ・ジャニーズというブランドを
しっかりと素晴らしく表現されてました

こういうステージがジャニーさんの夢ですよね
ジャニーズの王道を魅せていただきました

MCで大阪から中一日で移動しセットしてくださったスタッフさんに
光一さんから感謝が述べられ
会場全員で拍手をおくることができました

光一さんって
いつもさりげなく周りの方の労をねぎらわれるんですね
その配慮が素敵です

グッズを買うために朝早くから並んでいることもご存じで
熱中症にならないようにと
心配されてました

私は
半そでで涼しかったですが

光一さんは
曲のイメージに合ったさまざまな装飾品がつけられた長そでで
それで10曲つづけて踊り続けたり・・・されるのですから

光一さんの熱中症を心配してしまいます

若いころから
2枚、3枚重ねで熱いスポットライトを浴びながらの光一さんですから
なれてらっしゃるとはいえ

今日は二公演

大阪から中一日で・・・等
SHOCKのおけいこもあるでしょうし

スケジュールが今回はきついですから
共演者の皆様ともども気をつけて
横浜あと3公演
乗り切っていただきたいですね

SHOCKから勇退された赤マリさんが踊ってらっしゃいました
流石ですね
ばりばり、きれきれのダンスでした

一日二公演が隔日にある2か月公演はちょっときついからなのかもしれませんが
勇退されても
トレーニングはあずっと続けてらっしたのでしょう

さすがに光一さんが何年も信頼し続けたカンパニーの一員だけあるなと
心から感激しました











