光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
8月1日横浜アリーナ2時と6時半 二回公演 堂本光一SPIRALコンサート
昨日のSPIRALコンサートも最高に素晴らしかったです

一昨日はあまりの完成度
我を忘れて魅入ってしまい
息をするのも忘れてました

昨日の夜公演で光一さんが
ペンらも振らずにガンミしている人の顔を真似されてましたが

見られてた

と思ったのは私だけではないでしょう

ちなみに
いつも見えてませんとおっしゃる光一さんですが
見えてるじゃないと思ったのも
私だけではないしょう

昨日のTLはちょっと見てないと
すぐに1000近くもたまり
追い切れない・・という嬉しい悲鳴をあげておりました


リツィートしてくださった初めてご覧になるかたの感想も
光一さんファンとしては本当にうれしい限り

TLだけでなく
素敵なTLをいつもRTしてくださる方にも感謝です


昼公演のときはスタンドの上から二番目の列でした
ステージや
光一さんこだわりの会場中の素晴らしい照明を見ることができ

光一さんのアップは
カメラさんのおかげで目の前のモニタで見ることができるので

最高の席でした

ちょっと気になったことが
左の列で前のかたが立ってないということで
5列ぐらいのかたが座ったままごらんになってました

光一さんも常々おっしゃってますが
デビュー前から光一さんを応援しているファンって
初期値が高ければ高いほど
立ってみるということが辛くなってきているお年頃ですね
かくいう私もですが・・・

MC終わった時に
立て とおっしゃった後
座ったままでもいい・・・
とおっしゃったのは光一さんの優しさなんですね

MCに入る前は
白いシャツの見える二の腕のところが汗でびっしょり
すきとおってます
大阪では足元に水たまりができたということです

水も滴るいい男・・・状態です
ベストの中だってびっしょりでしょう

一年の一番暑い時期ということもありますが

光一さんは想像を絶するほどの運動量なんですね
30分で白いシャツが透き通らなくなってきましたから
体熱で乾いたのでしょう

30分以上のMCは必要ですね


夜公演のときは
座ったままで見ようかなという誘惑とどれだけ戦ったことか

でも・・・・
MC中に疲労で何回か噛んでしまうほど
満身創痍で頑張られている光一さんをみたら
老体に鞭打っても座るまいと思いました

ボケーっと口を開いてガンミのあまりペンらをとめてしまうのは
ご勘弁を

息をするのも忘れてしまうほど素晴らしいパフォーマンスなのです
ペンラを振るのを忘れても当然だ・・・といのは
勝手な結論ですけどね


SHOCK!では
トラヴィスさんからいただいたダンスシューズを履かれてました

高価な本物のストーンがキラキラと輝いてましたが
たくさんついているので
重たいのではないでしょうか

そのシューズでの軽やかなステップは流石です

ステージ真横のけつ見席や立見席まで満杯だけでなく
音響等のスタッフさんのわずかな一角以外
トロッコが通るためだけに作られた細い通路以外は
すべてぎちぎちに座席が設けられてあり

ステージも座席を増やすためか
今までよりも小さくなっているので

横浜アリーナの公式収容人数の17000人をはるかに超えていると
思われます
その方々が口々に思いのたけを叫んでいるのです

さまざまな意見が光一さん耳に届くでしょう

その声に応えて

本当ワガママだな!ま、女の子はワガママでいいと思いますよ…
それを叶えるのが男性の仕事というか


とおっしゃる光一さんは本当にかっこいいです

男性に甲斐性がなくてはかなえられません

二十余年真摯に努力し続け
しっかりとした実績を作られた光一さんだからこそ
いえる言葉ですね

光一さんが何回もMCの存在についておっしゃってましたが

私はMCをぜーーーーーったいになくしてほしくはありません
光一さんの愛あふれる毒舌は大好きです

光一さんが毒舌によって
ファンを手のひらで転がしているとおっしゃってますが

光一さんの毒舌を笑顔満載で受け止めているファンに
転がされている・・・
ということもありですよん

お若い方には受け入れられないことでも
化け猫には
光一さんのファンへの限りない暖かさがある
という真意がみえてますから

どんな毒舌でも笑顔で
すべてを受け止めるさ(コウイチのセリフ)
です

光一さんが
手の中で操るレーザー光線はすごい演出ですね

ドットイメージのように
これから広がるかもしれませんね

今日は横浜ラストです

いつも昼夜二公演分は収録してるからと思いますが
昨日もカメラが入ったそうです

今日も入るでしょう

そこで心配になるのが
いつもカメラがはいるときというと
活動が活発になる堂本剛君ファンの嫌がらせですね

今までの光一さんソロコンDVDにもはっきりと証拠が残ってますが
光一さんソロコンサートにまったく関係のない剛君コールは
結局は堂本剛君の宣伝になるどころか
堂本剛君の評判をことごとく落としている・・・ということに
いつになったら気がつくのかどうか

光一さんのソロコンで名前をださなければならないほど
バーターなのかと

はげ、ちびコールもしかり

堂本剛君の後頭部が薄いのなんて
テレビでしょっちゅう目撃されているのです

堂本剛君ファンが光一さんに嫌がらせすればするほど
おとなしい光一さんファンだけど
今までのようにだまってはいませんよ

光一さんソロコンは
光一さんソロなのでです

そこにKinKiも堂本剛君もまーーーーったく関係がありません
ましてや
KinKiは光一さんソロコンまっ最中なのに
光一さんソロのラジオで10年以上も前のKinKiの懐メロは流すのに
光一さんソロをかけないのです

光一さんにKinKiを宣伝する義務はありません

昨日も
腕組みをしてステージをにらみつけている堂本剛君ファンが目撃されてます
あれをされると心から楽しめません

チケットに書いてあるコンサート事務局に席番を連絡するか
トイレにいくふりをして外の係員にかたに通報し注意をしていただくのもいいかもしれませんね

迷惑行為そのものですから

とはいえ
そんな妨害に負けずに
光一さんのソロコンを心から楽しみたいものです





