光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
Mステ SP(*^_^*)
一昨日のTLで
夜の海で光一さんの足が上がってなかったので
足をどうかしたのでは?
という憶測が飛び交ってました

先程夜公演が無事終了し
今日は綺麗に上がっていた
というTLを読んでほっといたしました

今年に入って
ずーーーーっとお忙しくされている光一さん
どんなに忙しくても
常に全身全霊のパフォーマンスだけに
見ているものとしては
感激の至りですが
光一さんはそのぶん大変ですね

昨夜遅くに大坂に戻ってらしたようですが
梅田芸術劇場千秋楽までもう休演日がありません

体調に気を付けられて
千秋楽
無事に迎えられますようにと
お祈りするしかないのが歯がゆいばかりです

昨日のMステ
録画でざっと早送りでみてみました

KinKiで出演って
歌と
J-friendsでの光一さんはしゃべってないシーン
合わせてたった10分弱でした

このためだけに
1回4000キロカロリーも消費する公演が
一日ニ公演もあるようなハードな舞台SHOCKを連日上演し
疲れ切っている中での貴重な休演日に
わざわざ大阪から帰京したんですね

案の定
踊れない堂本剛君に合わせたゆるゆるダンスに
自称喉が弱い
努力しないで儲けたいという堂本剛君のスカスカの歌で
デビュー時よりはるかにレベルダウンしたパフォーマンスを披露せざるを得ませんでしたね

15年全席即日完売
歌もダンスもすべて毎年進化し続けている光一さんソロであれば
あんなみすぼらしいダンスなんか披露しないですんだでしょうに
本当に残念です

とはいえ
光一さんのダンスはゆるゆるの振り付けであっても
軸がぶれないし
流石に美しいですね

一見すると
バックで踊っている4Uのほうが
踊っているようにみえたかもしれませんね

堂本剛君と組んでいる限り
光一さんの素晴らしいソロパフォーマンスは
世間のかたには披露することはないのでしょう

一昨年ぐらい
とある雑誌で結構長いインタビューを受けていた4U

そこには
他の舞台の話や先輩の名前はあるのに
毎年出演しているSHOCKの名前はなく
光一さんの名前もありませんでした

長年にわたって
光一さんソロコン
SHOCK
KinKi活動と
光一さんには相当御世話になっているのではと思うのですが
残念でした

jrという弱い立場にたつ彼らがその場その場で尊敬する先輩の名前をころころと変えるのは仕方のない処世術かもしれません

辰巳君のこともあるし

漏れ聞こえてくる
光一さんソロの周りのかたに
長年にわたって接触を謀っている
堂本剛君の魔の触手のせいかもしれません



ぶれずに尊敬する先輩として
光一さんの名前をあげている後輩君は多いのです

立場の問題ではないような気持ちを抱いて以来

彼らは
共演者としてしか見れなくなってしまったので

TLで4Uがバックということで賑わっていましたが

どなたがバックにつこうと
私にとっては関係ないかな
と思ってしまいました

TLから

中継前、V6デビュー20周年おめでとう!って流れから、
TOKIO兄さん『KinKiは今年何周年?』
KinKi『・・・』把握してない
TOKIO兄さん『今年もコンサートやるんだってね?』
KinKi『・・・』それも把握してない?
光一さん、そうなの!?って客席に助けを求める

とありました

もうすでに申し込み用紙まで送られてきているのに

光一さんは
KinKiコンのことを
ご存じなかったようですね

数年前
光一は何もしらないと
馬鹿にしていた堂本剛君

アルバムだってシングルだって

大事なことは光一さんに知らせず
秘密裏にKinKi活動を画策し
煮詰まって光一さんが拒否できない状況になってから
光一さんに知らせるのでしょう

なにしろ
堂本剛君に命ぜられ
光一さんにハモの楽譜しか渡さないKinKiスタッフです

寒いからおろしてと高いリフターの上から何回も
KinKiコンの主役の光一さんが懇願しているのに
堂本剛君のくだらない40分ものMCの間
堂本剛君に命ぜられ
おろそうとしなかったKinKiスタッフですからね

見えるところでも彼らの酷さは伝わってきますね

3か月弱後に開催する
コンサートの情報すら教えない今のKinKiって
コンサートを開催する意味があるのでしょうか

他のジャニーズにはバックのjrがついてなかったとのこと
KinKiだけが4Uがついていたのには
意味がもちろんあるのでしょう

どんな意味なのか
考えてみました

もちろん
光一さんを大阪から戻してソロ妨害するのと同じように
SHOCKに出演している4Uにも妨害を仕掛けたというのもあるでしょうが

たくさんの光一さんファンが参加しないKinKiコンです
年々集客が厳しくなり
カウコンメインの
カウコン仕様のセットになってしまったこもとありました

4Uをバックにつかせ
4Uファンの申し込みをあてにしようとしているのでしょうか

昨夜
KinKiファンと思える人のTLが
無性に4Uを話題にしていたのがとても気になります

私はSHOCKでも
昨夜のKinKiでの歌でも
光一さんをメインにしか見てないので

バックが誰であろうと
とんと興味はありません

素晴らしいパフォーマンスを見せていただければ
それで充分です

今日
光一さんソロのお知らせは送ってこないKinKi
ファンクラブから
KinKiとは関係ないはすの堂本剛君のソロ情報と
KinKiコンの申し込み受付中ですと
申し込みを促すメールがきました

よほど申し込みが少ないのでしょう

gravity光一さんソロコン直前に
4Uを突然はずして(付くとは発表されてませんでしたが
MVは彼らだったので
当然付くと思ってました)

あまり踊らなかった他のGのコンサートに
踊れる4Uをつけた事務所ですが

KinKiコンには4Uがつくと
早くに発表しそうですね






硝子の少年はもちろん踊ってくださいね
🌟今日のMステでは
硝子の少年を歌うそうです

いくら素敵な曲とはいえ
今年一枚もシングルリリースしてないからと
20年も前のデビュー曲
たった一曲歌うためだけに

1公演4000キロカロリーも消費するSHOCKの
たった1日の休演日に
大坂から帰京し
10時間も拘束されるのです

大人気だったころは
三週続けて出演したこともしばしば
当時は相当視聴率に貢献したと思います

ミリオンヒットも数曲あるのです
メドレーで歌っては?と思いますが
堂本剛君の今の歌唱力では無理というものでしょう

たった一曲しか歌わないのなら
せめてこれぞKinKiというくらいに
デビュー当時と同じ振り付けで踊って歌っていただきたいですね

光一さんはものの10分もあれば完璧でしょう✌

美しいダンスを披露していただきたいですね❇❇❇

元々が歌って踊るというデビュー曲なのです

棒立ちで歌うなんて
わざわざ大坂から帰京した
意味がありませんし

20年も経って本来は進化しているはずなのに
簡単な振り付けに変更などして
当時よりレベルダウンした姿を披露するというのは
歌わせていただける機会をくださった
Mステさんにも失礼というものです⤵⤵⤵

10時間もあるのですから
堂本剛君には
待ち時間に一人でしっかり練習していただければ
と思います

デビュー時と同じに踊ればいいだけのこと
二人揃って練習など
最後に合わせるときだけでいいですね

踊れる範囲で結構です😄
何年も踊る練習を放棄している堂本剛君
踊れないかたには多くは望みません😅😅😅

捏造大好きな堂本剛君の
やはり捏造大好きな堂本剛君ファンによると
光一さんより踊れるとのことです😅😅😅

ソロコンでもSHOCKでも
バリバリに踊る光一さんとは違って
堂本剛君ソロライブでは
一切踊ったことがないのに😅😅😅


散々踊ってきたデビュー曲なのです
造作もないことでしょう🎵

しっかりと揃う必要がある群舞においても
米花君に個性が大事と指南した堂本剛君です
20年経って培ってきた
それぞれの個性を出して踊っていただきたいですね😄❤🎵

もともと二人揃ってのダンスなど
デビュー時から一回もなかったのですから
バラバラで結構🎶

躍りつきということだけで
数倍も価値が上がります🎶

声が出ない堂本剛君のためにキーを下げず
デビュー当時を彷彿させるようなダンス入りで披露していただきたいですね❤❤❤

どうせ
いつものように音量操作されて
光一さんの声は聞こえないのてしょうね⤵⤵⤵

😠大阪にある 美○卯という卵かけ御飯の店が
アンリーは 来るなと
一昨日TLで賑わってました

"大阪にある「○味卯」(実名がしっかりと書いてあります)というお店は
T君ファンの娘さんがいるそうで、
T君がロケしたこともあり
(T君が使用したおしぼりを展示)、
T君ファンの集いの場?らしい。
それで、こちらのお店はK君ファンお断りだそうなので、
大阪へ行かれるK君ファンは御気を付けてください。"

堂本剛君のファンの店のようです

堂本剛君が使った おしぼり を 展示してる
とのことですが
ちょっと気色悪くて
きて
と言われても
光一さんファンは避けて通りますよ😅😅😅

K君ファンはお断りという
お望み通りに
間違って入らないように
名前だけはしっかりと覚えておいて
さしあげないと😄

ただ
このTLってお店の方にとっては
営業妨害でしかないですよね⤵

たくさんRTされて証拠もたくさん残っているのに
それを指摘されたら

光一ファンが
営業妨害をしているだの
本当はKinKiのファンのお店だのと
自分が営業妨害したことは棚にあげて
あわててTLしているのも滑稽な話です

光一さんを落とすためにゲストさんまで落としてしまう堂本剛君と
思考回路が同じなだけありますね

光一さんファンを敵視して
来るなと書いたばかりに
営業妨害をしてしまうという😅
お粗末な話でした

慌てて
KinKiの写真も飾ってあるだのとフォローしても
光一さんファンが楽しめそうもないお店になど
行きませんよね
安心していただきたいものです🎶😄

 ちなみに
そういう営業の場所でKinKiの写真を、飾るのは
肖像権云々に抵触するのではないでしょうか?

なにしろ主演ドラマのHPにすら
写真を掲載させない事務所のタレントです
了解を得ているとは思いますけどね🎵





昨日の驚きのかたはS○さんでした
昨日のブログの追記の欄に

9月16日13時39分のかた
ありがとうございます

びっくりです

あまりに驚きすぎて
名前を書くのも躊躇してしまいます

E○さんって
mirrorのころから堂本剛君に洗脳されていたのでしょうか

口を開けば光一さんを落とすことを言っていた米花君

jwebでは
堂本剛君に群舞で個性を出せと言われました
などと堂本剛君にこびへつらっているようなことを
いつも書いていました

同じなんでしょうか

E○さん
光一さんのそばでにこにことしているのに・・・
裏があったとは

怖いものですね


と書きましたが
私のはやとちりで
E○さんではなく
S○さんだということが判明しました

申し訳ありません
E○さんにもご迷惑をおかけしました

9月16日13時39分のかた
指摘してくださってありがとうございます

昨日E○さんのブログだと思っていったのは
S○さんのブログでした
S○さんE○さんはSpiralソロコンにも出演されてますよね


S○さんのブログの抜粋です

『堂本剛 平安神宮LIVE 2015』

今年もDancerとして参加させて頂きました(o^^o)

なに素晴らしい場所でまたパフォーマンスできるなんて夢みたいいヽ(;▽;)ノ
そして豪華な豪華な素敵なバンドさん達の生音
何よりも剛君の歌声
全てにテンション上がって、心臓がバクバク音を刻んでおりました


堂本剛君が好きなら好きでかまいませんが

そもそもライブにダンスはいらないと
会報ではっきりと言っていた堂本剛君なのに
ダンサーさんが出演していることに驚きます

そのせいか堂本剛君はバンドのかたの紹介は丁寧だったのに
ダンサーさんの紹介はおざなりという
レポが漏れ伝わってきます

光一さんソロコン名古屋ファイナルで
熱中症でふらふらになりながらも
ダンサーさんやバンドの皆様に
きちんと感謝の言葉を述べる光一さんには
S○さんは感動しなかったようです

今までも光一さんの名前はほとんど書いてなかったので
事務所の人の名前を書くのはご法度なのかと思っていましたが
そうではなかったようですね

人それぞれですが

好感をもってみていた方だけに
ショックが大きいですね

KinKiコンにも出て
堂本剛君のひどさを目の当たりにみているのに
それでも堂本剛君が好きということは
同じ穴のムジナなんですね

光一さんの誠意が理解できないかたを
二度と応援することはないでしょうし
好意的にみることもないでしょう




前田美波里さんが骨折で降板なんですね
昨日の朝
梅田芸術劇場へ徒歩で向かう途中転倒して肩を骨折された
前田美波里さん
痛みに耐えてSMGOで
二公演頑張られたとのことですが

舞台を降板されたのですね
もの凄く残念でなりません
存在されるだけで
華があり舞台が輝いてました

骨折の程度がどのくらいかはわかりませんが
複雑骨折であれば手術も必要となるでしょう

数年前交通事故で肩を複雑骨折したお友だちは手術後
2ヵ月ぐらいアメフトとプロテクターのようなギブスをしてました

肩を出してるドレスが多いいのですから
そのことだけでも無理ですね

博多座も無理とのことですが
しっかりと静養され
一日もはやいご回復を願うしかありませんね

昨日の朝には
代役探しに大変だったのでしょう
すぐにできるでしょう森公美子さんは舞台中で無理

私としては
赤まりさんをと切に願ってました

夜遅くに
植草さんと発表され
打ちのめされた気持ちになったことは否めません

もちろんのこと
光一さんの窮状に引き受けてくださったことには感謝です

植草さんももちろんいいかたですし
光一さんや内君とも仲がよい

ならば
何が心配されるんだと

毎日毎日品を変え
SHOCKには合わない下品な被り物を被っての品のないアドリブ

これには本当にうんざりでした

コウイチが階段落ちしたときや
ウチの告白ジーンなと
演技をしてないんですね

ライトが当たってないと
演技してないのも
残念でした

ラストで歌う全員の素晴らしい歌唱力が必要とされるCONTINUE
が懸念されます

植草さんが出演されていたときとは
全然違います

昨日出演が決まってから
徹夜でリハーサルをされているでしょうが

何しろ
一回もSHOCKを観劇しにいらしてないのですから
一夜漬けで
どこまでできるでしょう?

急なキャスト変更で
植草さんに多くを求めること自体が間違っているとは思いますが

観劇にいく観客は
素晴らしい舞台を、期待して行くのです

チケットの払い戻しはできません
としっかりと書いてあるということは
皆様がそう思ってキャンセルするかもしれないと
みこしてのことなのでしょう

光一さんがこれからもSHOCKを支えてくださいと
おっしゃったのは
重々わかりますが

植草さんが代役だからと
ご自分に妥協せず
日々邁進して以前より素敵な演技をされることを期待したいものですね






SHOCK 1300回記念公演ですね(*^_^*)
EndlessSHOCKの今日の夜公演は
1300回の節目公演ですね

1300回といって
特別なことは光一さんはされないとは思いますが
ファンとしてはすごくうれしいですね

光一さんが常に真摯な努力をされてきたからこそ
15年全席即日完売という驚異的な
集客なのです

1300回という回数のかげには
たくさんの怪我などもありました
不撓不屈の精神で乗り切ってこられた

1300回記念公演
おめでとうございます


昨夜のどんなもんやのラジオで
光一さんがおっしゃってました

名古屋ファイナルソロコンサートの光一さんは
やはり熱中症だったのですね

陰陽師のロケで
寒いのは苦手と
暑いのよりかはいいかも
という話から

ほんとに終わって20分位してから急に吐き気がして、
とおっしゃってる光一さん

コンサートでトロッコに乗る前に飲んだ水さえ
呑み込めずにトロッコで吐き気をもよおされ
しゃがんだ姿を目撃しているのです

コンサート最中から吐き気がしていたでしょうに
ファンを安心させるために
終わってから吐き気がしたとおっしゃってますね

心配しているファンのために
さりげなく
心配しないようにお知らせしてくださる光一さんは
本当にファン思いですね
ありがとうございます

朝から何も食べてないということも
吐き気を催す原因になっているかもと
4Uと食事に行かれたそうですが

気持ちが悪くなって
病院に行かれたとこと
熱中症レベル2と診断され
点滴を2本打たれたそうです


■熱中症の症状
レベル1 初期段階
・めまい、立ちくらみ、失神
・筋肉痛、硬直・・・・足がつる、こむら返し、も熱中症の症状です。ナトリウム不足(塩分の不足)で起こります。別名、熱痙攣。
・汗が大量に出る

レベル2 進行段階
・頭痛、不快感、吐き気、嘔吐、倦怠感、ぐったりする
別名・熱疲労

レベル3 重症
・意識障害、痙攣、ひきつけ、歩行困難など
・高い体温。体に触ると熱く感じる。


だそうです
症状通りですね

よく踊り続けられたと
本当に頭がさがります

今でも名古屋コンの光一さんの様子を思ったら
胸がしめつけられる思いがします

素晴らしいパフォーマンスに加えて
足や背中がつったと体調が悪そうなのに

パフォーマンスでは一切手を抜かない
全身全霊のパフォーマンス

いろんな意味で深く感動しました

私の人生あと何年あるかわかりませんが
一生忘れることのないコンサートであったことは
間違いありませんね

翌日心配した4Uが
光一さんの部屋に行ったそうですが

4Uに心配をかけさせまいと
冗談めかしてたことをおっしゃる光一さん

食事に行くときでも
心配されていくのをやめるよう言われたでしょうが・・・

光一さんがいかなければ始まらないでしょうから
無理を押して行かれたのでしょう

まわりのかたを常に最優先で気遣う光一さん

スタンド見えません
近くも見えません


というのも席を選べないファンへの心遣い
なんてお見通しです

いつも自分のことは後回し

体力の回復が経年とともに遅くなったと
光一さんは各所で語られているのです

ご自分の体を一番に考えていただきたいものです

たった一日しかない休演日に
東京へ戻るなんて無茶なことはやめていただきたいものですね

いつまでも
いつまでも
光一さんの素敵なパフォーマンスが観たいと思っているファンは
たくさんいるのですから

ファンのためにも
ご自愛されてくださいませ





SHOCKの共演者がゲストなのに1998年のKinKiの曲を二日も続けて流してなぜSHOCKの曲をかけないのでしょうか?
Spiralコンサートの前
どんなもんヤ!のラジオで

光ちゃんパンパンがせかされているようで好きではない
でも自由にどうぞ・・・


みたいにおっしゃっていた光一さん

Spiralコンサート中も
何回か気に入らないような発言をされていて

光一さんファンのTLでは
皆様どうしたらいいか真剣に悩まれていました

光一さんの気に入らないことはしたくない
されど
アンコールしなくては光一さんは出てきてはくださいません

今までも
アンコールをきちっとしないと
出てこなかったことも多々ありましたよね

SHOCK!だって歌っていただけないかもしれない

昨夜のラジオでは
別になくてもかまわない 
おっしゃってました

何がなくてかまわないのか
疑問に思うところです

光ちゃんパンパンはなくてもいい・・・ということ
なんでしょうか

拍手をしなければアンコールの気持ちは伝えることができません

アンコール要望がないと
SHOCK!を披露していただけないんですよね

なくてもかまわないというのは
どういう意味なのか
どうすればいいと

次回のソロコンまで
光一さんファンの間では議論が続くでしょうが
無論のことファンでは答えが出せるわけもありませんね

光一さんの気に入らないことはしたくないという気持ちは
誰しも同じではありますが
光一さんファンの間でもめてしまいます

好きにしていいという光一さんの言葉通りに
私は
Spiralコンサートでは
光ちゃんパンパンを貫きました

ただやはり
光一さんは気に入らないのかなと思いつつですから
心にひっかかるものをかかえての拍手は
いまひとつ遠慮しがちな拍手だったと思うのです

光一さんからはおっしゃりずらいでしょうが
もっと具体的に示唆してくださるとうれしいですね

おとといの月曜日
昨日の火曜日と

9月に梅田芸術劇場で一緒にSHOCKに出演している
4Uのうちに二人がゲストでした

SHOCK中で
共演者がゲストなのに
SHOCKの曲をかけずに

1998年4月にリリースされたカビの生えたような
KinKiの曲を
毎日のように何故かけるのでしょう


KinKiの曲をかければ
堂本剛君の懐がいくばくか
潤うからでしょうか

SHOCK中の曲は素晴らしいものばかりなので
素晴らしさが伝わってしまうのが許せない・・・からなんでしょうか

SHOCKの曲をかけない理由はなにがあるのでしょう
光一さんソロコン真っ最中だって光一さんソロ曲をかけません

どこまで光一さんソロを妨害したいのでしょう

堂本剛君と違って
KinKiを大事にしているr光一さんは
KinKiとソロをわけずに
プロフィールにも必ずKinKiの活動を記されてます

KinKiをないがしろに扱っている堂本剛君とは違います
堂本剛君は
ソロとKinKiは別とソロデビューし
ソロラジオもかかさずさせてもらい
事務所内でただ一人HPを持たせてもらっているのです

堂本剛君のソロはかけなくて当然ですが
KinKiの番組だからといって
ソロとKinKiをわけてない光一さんの曲は
流すべきではありませんか


]ジャニーズネットの
KinKi Discography TV/Movie
を久しぶりにみたところ
驚きました

光一さんソロのDVD情報が
スシ王子!と
獣王星
しか掲載されてません

P.S. 元気です、俊平
ハルモニア
ルーキー
リモート


はDVD-BOXで発売されているのです
ジャニーズネットが知らないはずがありません

堂本剛君のドラマはたくさん載せているのに
何故光一さんのDVD情報はたったの二つなんでしょう

堂本剛君に命ぜられたイエスマンKinKiスタッフ
の仕事ですかね

断固
抗議したいものです




EndlessSHOCKは休演日ですね(*^_^*)
今日は火曜日
梅田芸術劇場SHOCKの初休演日ですね

8日から始まり
ハードな舞台を7日で10公演

初日前夜には
ゲネプロがあり

帝劇とはライバル役も
リカ役も
4Uも違うふたりだし
後輩君も違うため

熱中症になられてしまった名古屋Spiralコンサートが終わってからの
リハは相当大変だったと思われるだけに

ずーーーっと
お休みはでlきてなさそうです

昨日昼公演
そして明日は夜公演だけです

KinKi Kidsのブンブブーン の収録はなさそうですが
一抹の不安がよぎりますね


来週の水曜日まで
また7日で10公演あります

23日は10時間あるミュージックステーションに出演されるため
30日まで合計20公演
まったく休養できないでしょう

今日は
内君と温泉に行ってゆっくりと休養できてるといいなと
思います

陰陽師の視聴率は11.3%

TBS
10.2% 21:00-21:54
日曜劇場・ナポレオンの村

テレビ東京
7.0% 19:54-21:48
日曜ビッグバラエティ・日本のSOS!?便利屋密着24時Part2 ゴミ屋敷を救えSP

日テレさんは強いですね
17.7% 21:00-21:54
行列のできる法律相談所

ということで
9時からは2位
10時半からはデスノートが最終回だったために14.1%

ということで
大手を振って次回を要望できますね

傘を折る女
フジテレビが全然CMを流さなかったばかりか
他のかたは番宣していたのに
光一さんだけを番宣させないなど

姑息な妨害が目立ってました

フジテレビ以外だったら
面白かっただけに視聴率も上がったでしょうに・・・
島田荘司氏にとっても
残念でした

島田荘司氏といえば
陰陽師放送中
素敵なTLをしてくださってうれしいですね

浴衣姿の光一さん表紙のSTAGE SQUAREの写真つきで

これは可愛いねー、素晴らしくよく撮れている石岡君。
有楽町の書店で見つけた。
来年の『探偵ミタライ、星籠の海』にはどうやら出ないみたいだけど、
もしも当たれば、第2弾ではきっと戻ってきてくれると思うよ。
だからみんな、当たるように祈ってね。


光一さんの画像が掲載されていたためか
堂本剛君ファンの指摘を受けたのでしょう
すぐに削除されてましたね

私も
スシ王子のとき
スシローののぼりの光一さんの顔を削除しないとブログを再開させないと
(止められたのでメールで問い合わせてわかりました)

スタブロさんになんのお知らせもなく止められたことがありました

たくさんの方が光一さんの大きな画像を載せていたにも関わらず
その頃嫌がらせがひどかった堂本剛君ファンがスタブロさんに
私のブログだけ通報したのでしょう

来年の『探偵ミタライ、星籠の海』は
応援したいものです

陰陽師のラストに
流れる曲は

石井竜也さんのアルバムからの曲ですね
素敵な曲ではありますし
石井竜也さんの声は大好きではありますが・・・

光一さんファンの私としては
光一さん作曲がいいなと思っていただけに
残念ではあります

お忙しい光一さんとしては
もちろん作曲する時間もないし
ドラマにあった新たなる曲を作る時間もないと
重々わかってはいますけどね

光一さんソロ曲って
SHOCK等で使用するため
和ものが多いのであう曲はたくさんありそうです

SHOCKで歌われていた月夜ノ物語
最適だと思うのです


薄曇に隠れた満月月明かりに浮かぷきみのシルエット
今宵始まる二人の罪深くせつない
割り切れない胸の奥甘い吐息で

・・・

誘惑の罠に魅惑の穴に
言い出せないまま溶けてくもう
戻れないよきっと囁きあってそっと
揺らめく僕はもっと感じた…

いつかいなくなるねきっと僕をおいてそっと


歌詞もピッタリではありませんか

映画化や次回作のときは
是非月夜ノ物語を使っていただきたいものです

堂本剛君の親族会社と噂されるJEがOKするとは
思えませんけどね
一応要望はだしてみようかなと思います

今日もテレビ朝日さんの
アクセスランキングは
陰陽師が一位でした

注目度は十分ですね
次回作の要望とともに
主題歌の要望も送りたいですね






陰陽師 素晴らしいドラマでした(*^_^*)
昨夜の陰陽師は
出演者の皆様の演技はもちろんのこと

ストーリー
セット
衣装
すべてが絢爛豪華

スペシャルドラマ
と銘打った番組だけありました

KinKiではスポンサーがつきませんが
光一さんソロだとものすごい数のスポンサーさんですね
もちろん光一さんだけになんてゆめゆめ思ってませんが

七人の侍のとき
発表されたときの倍以上のスポンサーさんが
最終的にはついたのを思い出しました

豪華にできるのも
納得ですね

SHOCKにしても
ソロコンにしても
光一さんソロはすべてが豪華絢爛ですね


努力が嫌だと努力を放棄した堂本剛君がいないのです
光一さんソロが関わられるものに
期待を裏切られることはありませんね

昨夜9時から始まった陰陽師関係のTLはうなぎのぼり

21時40分には

1位が陰陽師
2位が#陰陽師
4位が博雅(光一さんの役名ですね
8位が光一
11位が堂本光一


20150913 21時40分HOT 50


すごくないですか

光一さんファン
頑張りましたね

相当視聴率アップに貢献したのではないでしょうか

光一さんを起用していただければ
テレビでも
CMでも
光一さんファンは頑張りますよ

KinKiではだめです
絶対に購入しません

光一さんソロ情報満載の雑誌にKinKiが隣のページに載っただけで
購入意欲が失せてしまいますから
どんなに素敵な光一さんがいても
堂本剛君が載っているKinKi関連は一切購入しません

なんといったって
光一さんもソロコンでおっしゃっているように
光一さんファンの世代年齢は若干高いのです

十二分に貢献できる時間と
お若いかたよりかは多少なりとも自由になる財力があります

素晴らしいものを提供していただけるのです
この年になって
いいものに貢献するのにいろいろと・・惜しみません

話がそれました

先日の徹子の部屋でもおっしゃっていたように
かなりの時間さいて笛の練習をされた光一さん

もともとギターだってドラムだって
プロ裸足なのです
音楽のセンスが抜きんでているのですから

さすがですね
白拍子の青音でなくとも
うっとりとしてしまいます

あの平安の衣装は何キロぐらいあるのでしょう
SHOCKの殺陣で使う鎧が一番重かったときで7キロぐらいでしたか

15分ぐらいの激しい殺陣を繰り広げることができる
すごい体力の持ち主だけに

軽そうな戦闘衣装を着ている敵とは違って
戦う衣装ではなく動きずらい狩衣に立烏帽子なのに
光一さんの動きはいつものごとく鋭いですね


改めて光一さんの高い身体能力に
驚かされますね

スシ王子!のときも
一切スタントマンを使わなかった光一さんです

敵に投げ飛ばされるシーンも
リアリズムを求めてCGではなさそうですね

歌舞伎界のプリンス市川染五郎さん立ち居振る舞いの所作をみて勉強したと
各所でおっしゃっていた光一さん

所作だけでなく
雅で優美で
品がよいお二人だけに

ドロドロしがちなドラマなのに気色悪さなどなく
後味がとても良いドラマでした

また
機会があれば
市川染五郎さんとの共演を期待したいですね







明日の夜9時 テレビ朝日さんで 陰陽師 放送です(*^_^*)
いよいよ明日の夜9時からですね

豪華絢爛
平安ホラーファンタジー


ドラマスペシャル

陰陽師



20150903-120227 25


20150903-120351 25修正


平安時代の衣装をまとった光一さんの麗しいお姿も楽しみですが
豪華なセットでの
演技派の方々ばかりのご出演で
市川染五郎さんとの演技も楽しみですね

昨日徹子の部屋にご出演の光一さんは
お若いときからぶれない発言で
頼もしい限りですね

不自然にKinKiの話題が出てましたが
堂本剛君イエスマンKinKiスタッフからの圧力なんでしょうか

今まで3回徹子の部屋に出演されたときにも
あんな風にKinKiの話題なんか出ることもなかったですが
4回目の出演なのに
いまさら感がありますね
あまりに不自然でした

素晴らしいエンターティメントが大好きで
SHOCKもご覧になったことがある黒柳徹子さんとしては
いつも素晴らしい光一さんソロの話がしたかったのではないでしょうか

KinKiの話をしたかったら
KinKiで出演すればいいだけのことなんですから
一回も徹子の部屋にでたことのないKinKiや堂本剛君

黒柳徹子さんは堂本剛君があまりお好きではないのでしょうか


堂本剛君イエスマンKinKiスタッフは
最近堂本剛君を光一さんソロにバーターとして
ひっつけるのに必死ですね

オリスタなどでも
光一さんソロの話題の隣のページに
KinKiの話題で堂本剛君のアップが載っていたり

それほどまでに
堂本剛君ソロってにっちもさっちもいかなくなっているのか
光一さんファンに嫌がらせしたいのか

明日のKinKi番組KinKi Kidsのブンブブーン
堂本剛君の大好きな低俗な笑いの光一さんイメージ落としの
番組のようです

KinKiでは常に低俗かつ下品

光一さんソロでは
品がよく素敵な番組

堂本剛君自称の
俺らは品がいいって
どの口がいうですね

誰も言ってくれないから
自分でいうしかないんでしょうけど

見る人はすぐに誰が下品かなんて
すぐにわかりますよね

光一さんにバーターとしてひっつかないと
堂本剛君にとっては品のよさも世間には認識されないということなんでしょうかね
もともと品がないから品があるようにみせかけようなんて
土台無理な話です

その反対に
光一さんのイメージを落とそうと
堂本剛君が画策しても
決して光一さんの品格って落とされないんですよね

光一さんソロが各所で絶賛されると
必ずといっていいほど

そうなんですよ
KinKiってすごいでしょ


凄いのは光一さんソロだけなのに
KinKiに名前をすりかえる自称KinKiファンがいますが
光一さんの栄誉を
KinKiにすり替えようとしている自称KinKiファンの堂本剛君ファンには
閉口しますね

明日の陰陽師の視聴率がよかったら
KinKiってすごいと言い

悪いと光一のせいと
言いそうですね


KinKiある限り
堂本剛君による光一さんのイメージ落としは続きますね






EndlessSHOCK大阪公演初日 おめでとうございます(*^_^*)
祝EndlessSHOCK大阪公演初日

8月21日にSpiralコンサート名古屋公演が終わって
まだ半月しか経ってないんですね

熱中症の光一さんは全快しないまま
SHOCKのお稽古に励まれたのでしょう

お仕事大好きな光一さんにとっては
自宅で休養するよりも
心通じ合う仲間がたくさんいる
レッスン場にいたほうが回復が早いかもしれませんね

とはいえ
過酷な舞台なのです練習だって過酷でしょう

楽に練習にしていたら
本番が乗り切れません

そんなことは百も承知の光一さんだけに
身体のケアは後回しにしてそうです

例年だと
まだまだ猛暑日が続いているでしょう

今日の最高気温は25度
かなり涼しくなっているのが
救いですね

今日の初日から2公演ですね
初日に二公演というのはめずらしいと思いますが

それだけ
昨日までのリハが大変だったのではないでしょうか

昨日夜のゲネプロでは
関西Jrが観劇していたとか

事務所を代表するような素晴らしい舞台を見て
何を学ぶかは
それぞれの方の見る目、聞く耳次第でしょう

SHOCKを観劇して
光一さんを世界にも類をみないと絶賛してくださった
マイケルジャクソン氏の振付師のトラヴィスさんのような見る目が
今の若いJrにもちろんのことあるとは思いませんが

いいものをみて
しっかりと吸収して明日の事務所を築いてほしいですね

光一さんのダンスをなんやかやと落としているTLを見かけますが

光一さんのダンスを非難できるということは
トラヴィスペイン氏の見る目まで否定しているということです

光一さんソロのすべてのDVDをご覧になってのトラヴィスさんの発言ですから

光一さんのダンスを否定しているその人の見る目がないということに
尽きますね



ジャニーさんが
海外でなにかの舞台をという発言をされているようです

SHOCK上演時から
何回も何回もSHOCKを海外で
という話がでてはつぶされてきました

WSでもたくさんの国からのオファーがあると
言ってましたっけ

海外へ行くのではなく
SHOCK観劇のために海外から人を呼びたいと
SHOCKの海外公演は実現にいたりませんでした

帝劇で7か月もジャニーズ枠をいただけたのは
どうしてかという原点に立ち戻っていただきたいですね

光一さんが帝劇で公演するということになったとき
天下の帝劇でジャニーズなんかに・・・・
帝劇を汚す気か・・・・
というパッシングの嵐でした


光一さんは素晴らしいエンターティメント
その非難の嵐を讃辞にかえて
ジャニーズ枠を増やすことができたのです

最初が肝心ですね

最初にいいものを持っていけば次につながりますが
あれ?・・・というものを持っていったら
次には続きません
次のオファーはありませんね

某舞台がシンガポールで公演にいたって
かなり空席がめだったとか・・・

これから
シンガポールでジャニーズへのオファーがあるかどうか
オファーがなくてもできますけど・・・

二の舞を演じてはなりませんね

先週
後輩君の帝劇初日に

グループの仲間が観劇しにきたと
観客席で歓声をあげて立つ方が多くて
公演開始が遅れてしまったとか

コンサートではないのです
伝統ある由緒正しい帝劇なのです

コンサートではなく舞台です
迷惑がかかるから
悲鳴をあげたくても我慢してください

とファンを諭すべきところを

出演している後輩君が
俺が観劇するときには悲鳴がなかった と
そういう行動を後押しするような言葉をはいたとか・・・

光一さんが真摯に作り上げてきた
帝劇さんや東宝さんへの信頼を裏切らないよう
お願いしたいものです

あのとき光一さんは21歳
今の彼らは23,4ですか

観劇するファン層だって
そう変わらないのではないでしょうか

道を切り開くものは大変なのです
大手を振ってその道を安穏と歩けるのは何故か
誰のおかげかということを
真摯にうけとめ、肝に銘じ

これから節度ある行動をとっていただきたいものですね


カンパニーが一丸となり全身全霊を込めた素晴らしい舞台の幕開けですね
皆様が無事に千秋楽を迎えられます様にお祈りします。

9月13日夜9時放送の陰陽師の番宣が
わずかですが
始まりました

ところが深夜枠でしかありませんし
放送されない地方も多そうです

あれほどの大作なのです
夜9時という時間帯に視聴するかた対象に
どんどんCMしないとと思います

テレビ朝日さんをよく見ているお知人が
陰陽師の放送を知りませんでした

一般人が見れる時間帯では
2秒CMぐらいしか流れてないのです

もっと宣伝しないとと思います
超大作なのです
宣伝費だって豊富にあるでしょうに・・・

なぜ宣伝しないのか
バランス重視の堂本剛君イエスマンKinKiスタッフの圧力ですか

それを裏付けるかのごとく
陰陽師の放送は送られてきましたが

いつものようにKinKiファンクラブからのメールでも
見落としがちな番宣の放送は送られてきません

9月8日 (火)11日 (金) 2時55分 ~ 3時 よふかしゴーちゃん
9月9(日水)、9月10日24時50分~25時20分 お願い!ランキング 1部(染五郎さんと)
9月11日(金) 12時 ~ 12:時半 徹子の部屋
9月11日 13時25分~35分 ワイドスクランブル二部 市川染五郎さん
9月13日 20時58分~「今夜のドラマスペシャル」


いつものごとく
なんのために高いファンクラブ会費を払っているんだと
思うところです

TLみてなければ
見逃してしまいます

KinKiとは関係ないとデビューしたからと
ソロHPを持たせてもらっている堂本剛君ソロのお知らせは
しつこくしつこく送ってくるのに

光一さんソロ情報を送ってこないのは
光一さんファンへの嫌がらせにしかすぎませんね

テレビ朝日さん
もっと番宣をお願いします
宣伝なくしては視聴率につながりませんし
素敵なドラマのスポンサーさんにも申し訳ないですよ





陰陽師の宣伝は全国で日中にお願いします(*^_^*)
陰陽師の番宣でしょうか

9月11日 12時からの
徹子の部屋
光一さんがご出演されるようです

フジテレビ放送の傘を折る女のときと違って
テレビ朝日さんはきちんと番宣してくださってうれしい限りです

SHOCK中の放送という条件は同じなのに

傘を折る女
他の出演者のバラエティ出演はあったのに
光一さんだけ
ありませんでした

番宣を撮る時間なんてたくさんあったでしょう
どこかの妨害が入ったとみるしかありませんね

陰陽師
番宣に出演されるのはうれしい限りですが

陰陽師のCMが
明け方4時代にしか目にしません

それも関東だけのようです

豪華絢爛
平安ホラーファンタジー


20150903-120227 25

20150903-120351 25修正


セットも豪華
衣装も豪華
製作費相当かかってそうです

日中に宣伝しなければ
視聴率につながらないと思うのですが・・・

他の番組は
しょっちゅう15秒CMを流しているのです

製作費をふんだんにかけた超大作なのに
宣伝しないなんて
もったいないおばけがでますよ

日中、全国で流してくださるようお願いしたいものです

光一さんソロのシングル、アルバム、Blu-ray/DVD
などのCMは
売れるものは宣伝しない
という堂本剛君の親族会社と噂されるJEの妨害にあって
深夜に1回流れるか流れないぐらいなのです

アルバムではMステに出さない といって
光一さんアルバムのときはMステに出演させなかったのに
堂本剛君のアルバムのときは
日中気色悪いほどCMが流れ
Mステにも出演させているのです

同じ匂い・・・しか感じません

テレビ朝日さんに迷惑をかけることは
やめていただきたいものです

一昨日の火曜日はKinKi Kidsのブンブブーン の収録がディズニーランドとディズニーシで
行われたようです

光一さんはカメラが回ってるときは
楽しそうにしてらっしゃったものの
その時以外は終始うつむいていらしたそうです

ディズニーランドを楽しんでらっしゃる方の中に
撮影隊がどかどかと入るのです

市場でけたたましく笛を吹いた三上アナに注意するほどの光一さんですから

周りの方への迷惑を考えて
申し訳ないという気持ちでいっぱいだったのでしょう

撮影を一般の方にアピールしたら
多少の視聴率アップをはかれると
人ごみの中での収録ばかりをしている
としか思えませんね

一般のかたの目撃情報は
いつものごとく
光一さん素敵というTLしか見かけませんでした

堂本剛君は一般の人ごみに紛れているようです

人ごみのなかで収録すればするほど
歴然とわかる二人の違いが世間に流布しているようなので
それはそれである意味いいのかもしれませんが


2か月に3回程度の収録で
空調がしっかりと効いた室内での堂本兄弟が
不自然に終わり

二か月に4回以上の収録となり
それも炎天下や激寒の中でのロケって
戸外が苦手という光一さんへの嫌がらせ度が増したようですね

堂本兄弟でも
2月にSHOCK始まった途端
リニューアルと称して
早朝から深夜までの収録中
ずっと光一さんが立ちっぱなしになったことが数か月続きました

おとといからSHOCKの通し稽古が始まったようです
KinKi Kidsのブンブブーン のロケ終了後に
光一さんは参加されたのでしょうか

なにしろ
ミュージカル部門単独主演一位
15年全席即日完売
菊田一夫演劇大賞を受賞している
EndlessSHOCKなのです

ソロコンと同じに
ハードルは
年々光一さんの中でも高くなっているのでしょう

ハードなハードな舞台なのです

梅田芸術劇場で
15日火曜日
23日水曜日と
たった二日しかない休演日の一日は
ミュージックステーションのために
帰京しなければならないのです

15日の火曜日は
なんとしてでも
しっかりとお休みにすべきだと思います

ましてや
9月は台風シーズンです
新幹線だって不通になり
高速道路だって通行止めになってしまうことが多々あるのです
戻れなくなったら
番組としてはどう責任を取るのでしょう

全国からEndlessSHOCK見たさに集まるのです
番組としてその方たちへの責任はどうとるのでしょう

梅田芸術劇場即日完売50a


3年ぐらい前
堂本剛君のドラマのために
2か月も堂本兄弟の収録をお休みできたのです

光一さんのためにも
KinKi Kidsのブンブブーン の収録を
お休みにしていただきたいものです

光一さんのイメージを落とすだけの番組なんて

光一さんやSHOCKの品格を守るために
SHOCK以外の舞台に出演させないという
ジャニーズ事務所の意向に背いているのです


数年前
堂本剛君は俺らKinKi Kidsは音楽性の高いグループと言ってました
口先だけなんですけどね

初心者レベルのギターしか弾けないからって
音楽に無知だからといって
音楽番組に背を向けることはやめ

光一さんが会報で語られているような
質の高い音楽番組に
していただきたいものですね




