光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
今年一年ありがとうございました(*^_^*)
早いものです
大晦日になってしまいました
またまた更新が滞ってしまい申し訳ありません

今年は光一さんファンにとっては素敵な一年でした

EndlessSHOCK4か月の公演
素晴らしいSpiralコンサート
傘を折る女、陰陽師のテレビドラマ放送

念願のシングルINTERACTIONAL
アルバムSpiral

本当に感謝感謝です

0コンマ1秒単位で構築され
オープニングから10曲も激しいダンスを歌い踊り続けるSpiralコンサート
いつものようにファンの期待を上回る内容でした

15周年記念のEndlessSHOCK
帝劇の素敵なディスプレイに感嘆しながら
進化をし続けるEndlessSHOCKに感激しました

アルバム、シングル作成では
500曲の候補曲の中から曲を選んだり
音程確かな光一さんソロでしかできない50ものトラックを駆使し素敵な歌い方をされていた光一さん
このために光一さんの忙しさたるや半端なかったと思いますが

その合間を縫ってのドラマ撮影は
島田荘司氏や市川染五郎さん
共演者の方々スタッフの方々
光一さんにとって素敵な方たちとの出会いの場となったようで
撮影現場の話を伺うとほっこりといたします

堂本剛君の光一さん陥れ発言が酷いKinKi活動と違って
光一さんソロは心から楽しめます

島田荘司氏はEndlessSHOCKも観劇してくださって
ファンとしてはうれしい限りですね

光一さんを世界に類をみないエンターティナーと太鼓判を押してくださった
トラヴィスさんも絶賛されたEndlessSHOCKです
自信をもっておすすめできる日本オリジナルの演目ですね

2016年の来年は
2006年7月12日にデビューした光一さんのソロ10周年なのに
1997年7月21日にデビューしたKinKiが20周年という
どのグループもしてない1年前倒しとい形をとった20周年記念をするという
ことに驚きます

光一さんが来年にと企画していたなにかもそれによってなくなり
光一さんソロ10周年もつぶれた・・・

ということは

今までの山のような光一さんソロ妨害を鑑みて
光一さんソロ妨害のために
KinKi20周年を前倒しにしたとしか思えませんね

KinKiコンだって
年々アリーナ席がすかすかになり
集客が難しくなっているのに
全国ツアーしても集客できるとは思えません

なにしろ努力を放棄した堂本剛君のせいで
KinKiのダンスはなく、喉が弱いとリハすらしない堂本剛君の歌がひどくて
それに合わせるしかないので
光一さんの素晴らしさが封印されてしまっているのですから

梅田芸術劇場、博多座を中止にせざるを得ないほどのKinKi活動ができるとは
思えません

おととしのKinKiコンで
自称KinKiファンが
SHOCKなど光一ソロをやめさせろという署名運動を
KinKi関係者が許可した
ということもあり

堂本剛君や
堂本剛君イエスマンKinKi関係者が光一さんソロを妨害したいのでしょう


聞いて応援していると思えなければ
いくら応援ソングですよと言ったって
応援ソングではないと思います

応援ソングと必死に言い続けていたKinKiの最新曲は
cry cry(叫べ)と歌詞にありますが
私には暗い暗いと言っているようにしか聞こえないくらい
暗い歌い方しかしないKinKiの歌では
応援されている気がしません

ましてや
○にたい
○にたかったと
何年にもわたって言い続けていた堂本剛君

今のバンドにあってようやく信じられた と
堂本剛君ソロライブで
光一さんが観客席にいるのに光一さんの前で平気で言ってしまうような堂本剛君

あれしたくない
これできないと
したくないばかりにわがままを言い続けていたのです
ダンスしたくないのにしろと言われるKinKiが嫌だったのでしょう

堂本剛君が小学生のころ
みんながぼくにバスケットボールでボールをまわしてくれない と
先生に直訴した堂本剛君

下手だから回してもらえなかった
嫌われていたから回してもらえなかった・・・

等の理由が考えられますが
反省することなしに先生を使って人を操ろうとしているのが見て取れますね

先生も堂本剛君の性格の悪さなんて十二分にわかってらっしゃるからこそ
そのことをおっしゃったのでしょう

小さいころから努力せずに
わがまま言いたい放題
文句ばかり言っていたんですね

思うとおりにならなければ
人を非難する性格だったということが明白です

テレビでもラジオでも雑誌でも
二十余年にわたって人の気持ちを故意に傷つけ続けている堂本剛君に
応援ソングと位置づけられて歌われても歌詞がかわいそうですね

応援ソングなるものが
来年必要になった
と疑ってしまいます


とはいえ
SpiralコンサートBlu-ray/DVDは発売してくださるでしょう
EndlessSHOCKのサントラも発売してくだされば
光一さんソロ活動が少なくてもしのぐことはなんとかできるでしょう

と・・・・
来年も喜びも悲しみも
光一さんファンの皆様と共有したいなと
思っております

今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いしたします







>>続きを読む
一流となるためには真摯な努力があってこそですね(*^_^*)
羽生結弦さんが今日
スペインのバルセロナの男子のショートプログラムで
110・95点の世界歴代最高得点をマークされたそうです

素晴らしいです
今日のフリーが楽しみです

昨日テレビで練習風景を見ましたが
ジャンプなど失敗する気がしません

それほどまでに安定のある高難度のジャンプを
自然に決めてらっしゃいました

完璧なジャンプを見せる羽生結弦さんだって
失敗したのは数しれないでしょう
失敗がばねとなり
不撓不屈の精神を持ってひたすら努力を積み重ねたこられたから
今の素晴らしい演技があると思います

最初から凄い演技を完璧にこなす人なんていないのですから

その不撓不屈の精神は
光一さんに通ずるものがありますね

練習で120%できてないと本番には臨めない
とお若いころおっしゃってました
中途半端なでき具合では観客の前では披露できないと思う光一さんだからこそ
東山さんに事務所一の完璧主義と言われる由縁ですね

二階に降り立つ高難度のフライングだって
あ!今日ちょっとタイミングがくるって失敗しちゃった
ではすみませんね

一公演しか見れないかたのために
毎回が全力投球


いつも光一さんがおっしゃっているように
失敗は許されません

トラヴィスさんとのレッスンは休みなしに8時間でしたっけ
いつもそういう練習をしてらっしゃるからこそ
堪えられたのでしょう

それだけハードなハードな練習があるからこそ
観客は素晴らしいエンターティメントを観ることができるのです
本当に光一さんや共演者、スタッフさんの頑張りに感謝ですね

頑張る光一さんの背中を見て後輩君たちも頑張る
スタッフさんも光一君が頑張っているのだからと
網元さんも真剣に綱を全身で引っ張る

座長が素晴らしければ
演目が素晴らしくなるのは当然ということですね


フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル

復帰して
素敵な演技を披露されている真央ちゃんとともに
楽しみですね

彼らが思うところの演技ができて
日本選手が心からの笑顔ができることを楽しみにしてたいです





プロデューサーが指示を出すのかと思ってました
6日のKinKi Kidsのブンブブーン
録画で見てみました

光一さんが大昔に1回行ったかどうかという回るお寿司屋さん
の、かっぱ寿司を
光一さんが体験できたのは
私生活では絶対に行かないでしょうから
ある意味よかった企画だと思います

堂本剛君は頼み方とかよく知ってるようですから
何回も行ってるようです

光一さんや出川さんがすごく感激していた
注文したお寿司を新幹線が運んでくるのも
堂本剛君は知っていたようですね

かっぱ寿司で調べたら
運んでくるのは”新幹線”
堂本剛君が変な名前で言ってましたが
そこはいつもの知ったかぶりなんでしょうか

光一さんは痩せてらっしゃいますけど
美味しそうにいろいろなネタをたくさん召し上がってますね
光一さんの食べっぷりをみて
行きたくなってしまうというものですね

よかったのは
このかっぱ寿司の企画だけでしたね

オープンカーでドライブという
出川さんがたてたという企画はいいですが
豪雨でしかもベンツのレンタカーです

借り物なのです
すぐに屋根をかぶせるべきでしたね

乗っている3人はびしょびしょ
人間は拭けばいいですが
車に積んである機材もびちょびちょです
濡れてしまったら壊れてしまうカメラ機材だってあったのではないでしょうか

多少の雨はなんとかなるかもしれませんが
豪雨です

本来ならプロデューサーがすぐに指示をだすべきだ
視聴者は思います

一時避難


あまりに雨がひどくてトンネルの中で一旦退避したとき
プロデューサーが屋根をしろと決断をくだすべきだったのではありませんか

トンネル内で避難しているとき
三浦Pとスタッフで相談したのではないでしょうか?
豪雨の中そのまま続行を決めたのは三浦Pでは?

なのにトンネルから出てそのまま走り続けたせいで
レンタカー屋さんから
苦情がでてから

NG.jpg


かんがえろよ
車どうかんがえたってダメだろ!

怒り散らす三浦プロデューサーには驚きますね

P 怒り

あの豪雨です
レンタルのオープンカーで10分続けたというのが異常です

出川さんは三浦Pの罵声で
自分が怒られたように感じられたようです
光一さんもそうだと思います

テンションだださがり


ADがすみませんと謝ってしましたが
もっと早くに屋根をしろと指示しないプロデューサーの責任ではないでしょうか

そのあと
あるだけもってこいとタオルいっぱいもってこさせ
KinKiと出川さんに車内をくまなく拭かせる三浦P

普段は温厚なPとか言ってましたが

以前も何回か書いたことがありますが
大変なときにその人間の本性がでます

順風満帆のときは誰だって穏やかな人になるのは簡単ですが
大変なときに
その人の自制心、統率力が問われますね

自分のミスをスタッフに責任転嫁して怒り散らすなんて
さすが堂本剛君派閥のプロデューサーですね

そのあとスターバックスに行ったとき

お金を払うときになって
誰もお金をもってないことに初めて気が付き

おかねない


豪雨の中傘もさしてないADが千円札5枚を
運転席の出川さんにあわてて渡しに行く
というぐだぐだぶりにも驚きます

スタバ

プロデューサーがそこまで用意しておくべき
とは思いませんが
スタッフにも問題があるのでしょうか

後ろには待っている車が何台かいます
どれだけ後ろの車に迷惑かけたのでしょう

ひどいものですね

見ていても
面白いなんてものではなく
常識を逸脱した行動に腹が立ちます

こういう迷惑をかける
ということが
光一さんは嫌いなんですね

だから
ロケが苦手なんですよ

それを
三浦Pは

光一さんは普通は笑顔がないからお酒飲ませれば笑顔を見せれる

お酒がなくたって
笑顔たくさんですよ
なにしろお仕事ですから

ロケを続けるのなら
迷惑をかけないでロケしていただきたいものです
それには企画がしっかりとして
準備万端整えるだけの優秀なスタッフが必要
ということですね

東山さんに
ジャニーズ一の完璧主義と言われた光一さんだけに
こういうグダグダが
眉をひそめる原因となっているのかもしれませんね

結局は三浦Pに企画力がないからなのに
カメラが回ってない待機中の光一さんに笑顔がないというのを
光一さんのせいにしている
ということなんですね

いつもこんなグダグダ具合なんでしょう
光一さんがカメラ回ってないときは
苦虫を潰したようなお顔になるのも当然だと思います

今日もロケがあったようです

別の車にすげぇイケメンなどこかの国の王子レベルの美しいやばいイケメンな人
いたんだけど光一くんだったのかな


という一般のかたのTLを見かけました
こういうときって
堂本剛君をみかけたというTLはあまりないので
一般の方と同化してしまっているのでしょうかね

並んで音楽番組に出演して
ただ立っているだけでも
光一さんと比べられ劣化が問題視されてますが

ロケしたら
一般のかたの目に触れる機会がもっと多くて
さらに堂本剛君の劣化ぶりがKinKiには興味のない一般のかたのTLにまで
あがってしまってますね

自称ミュージシャンというわりには
堂本剛君はギターも初心者レベルしか弾けなくて
歌も喉が弱くボイトレもせずにすかすかだから
スタジオで音楽番組をするより

ロケに行って
KinKiとテレビという特権と圧力等使って
別の仕事をゲットできるから
堂本剛君には美味しいということでしょうか

光一さん人気で持っているKinKiを使ってるとはいえ
堂本剛君のせいでスポンサーもついてないのです

経費をかけられない
というのもわかりますが
あまりにグダグダすぎるのは醜いものです









年末のMステスーパーライブにKinKiが出ないなんてKinKiとしては初めてですか?
年末のMステスーパーライブにKinKiが出演しないということに驚いております

KinKiコンは19,20日
Mステスーパーライブ出演を予定して
25日をずらしたのではないでしょうか

記憶に定かではありませんが
KinKiがMステに出演しない年なんてありましたっけ

ファン投票で
光一さんファンはもちろん
ケント・モリさんとのコラボとか
光一さんソロのINTERACTIONALを要望したと思います

それは光一さんよりのKinKiファンでもそうだと思うのです

光一さんファンというからには
あの素晴らしいダンスに魅せられているからこそで
KinKiでは踊れない堂本剛君のせいでダンスがありません
ましてや堂本剛君による音量操作や歌割り操作で
光一さんの良さが皆無です

光一さんファンが
KinKiなんかに投票するわけがありません

ダンスだけ・・・というのはないというMステなのです
単独出演ではかなわないケント・モリさんのファンのかただって
光一さんとのマイケルジャクソンさんのコラボを要望したのではないでしょうか

なにしろソロコンすれば38万人集客する光一さんです
SHOCK15年全席即日完売の光一さんです
光一さんファンはテレビで光一さんの素晴らしいダンスが見たいのです

相当数の応募がいったと思うので
Mステさん側としては当然光一さんソロにオファーを出したでしょう

光一さんソロを目立たせたくない
堂本剛君とその言いなりのKinKiスタッフは
KinKiの仕事があるからKinKiでも出演できないと断ったとしか思えませんね

KinKiコンで
堂本剛君のソロコーナーはトイレタイム
光一さんのソロコーナーは素晴らしいから大歓声の渦
となってしまったから
堂本剛君はソロコーナーをなくしてしまったのです

グッズも
光一さんソロは早くに完売
堂本剛君ソログッズはいつまでも山積みだから
ソログッズをなくし
二人でのグッズだけにしてしまったのです

堂本剛君は
とにかく大人気でレベルの高いの光一さんソロを
目立たせたくないのですね

毎年Mステがあるというのはわかっているのです
KinKiとして出演予定を組んでいたはずです

KinKiとして出演しないという結果にしてしまうほど
光一さんソロの素晴らしさを目立たせたくない
ということですね

光一さんソロアルバム発売時
JEに何楽番組に何故出演しないのかと問い合わせら
アルバムでは音楽番組にださない と言った
販売元の堂本剛君の親族会社と噂されるJE

堂本剛君のアルバムリリースでは出演させているのですから

何を考えているかなんて
お見通しです

堂本剛君しきるKinKiスタッフのやることは怒りしか
湧き上がってきませんね

SHOCKのリカ役の方が決定しましたね

小南満佑子さんという
19歳で身長166センチのとてもかわいいかたですね

バレエや声楽を習っていて
数々の受賞歴がある
ということなので
実力に関してはなーーーーーんにも心配はないどころか
楽しみにしたいところです

が・・・・

身長が気になります

神田沙也加ちゃんの前の年の
原田夏希さんは168センチでした

身長のバランスがとてもおかしかったので
あんなことになるのかな
となるとちょっといただけません

選考基準に身長が入ってない・・・というのは
おかしなものです

原田夏希さんのときにも書きましたが
光一さんより身長が高いと
二人で並んだ時見た目が美しくないんですね

ショーなんですから
見た目が大事です

とはいえ決まったことですから
楽しみにしたいと思います

SHOCKの制作発表って
数年前までは主演の光一さんしか発表されてませんでした

ここ何年か制作発表時に
共演者のかたのお名前も発表されるようになった
ということは
後輩ファンにも優しいことですね

光一さんが後輩君ファンも申し込めるようにと気遣って
早くに発表するようにしたのだと思います

Spiralコンサートに4Uが
つかないよと
早くに教えてくださった光一さんですから

ただ・・・・・
後輩君ファンには優しいけど
席数は決まっているので・・・

ただでさえ日本一のプラチナチケットで
ファンクラブに入っていてもとりずらいのに
光一さんファンにはますます取りずらくなった・・・というのもありますね

将来を担う若き後輩君を育てている
光一さんの優しい心遣いだと思うと
嘆くわけにもいきません

リカ役の発表が遅れたのは
身長とかもあっていろいろ難航していたのではないでしょうか
素晴らしいかたばかりが選考に残ったのでしょう
その中でたったひとり選出するのは大変だったと思います

あまりいい言葉では使いませんが
いい意味での
帯に短し襷に長しだったのでしょう

ということは
高い身長をもってしても・・・
若すぎるということをもってしても・・・
選出された方なのですから
楽しみにしてたいですね






美味しいコーヒー(*^_^*)
昨夜のどんなもんヤ!でコーヒーの話が出てました

家では自分で挽いてコーヒーを作るという光一さん

挽く必要のないめちゃめちゃおいしいコーヒーということなので・・・・

昨今さまざまなコーヒー専用マシーンが出されてます
その中でも高価ないいマシーンをいただいたのですね

光一さんのコーヒー好きということをご存じでの
関西テレビさんのプレゼントでしょうから
素敵な心遣いですね

レギュラーコーヒー、エスプレッソ、カプチーノ、ラテ マキアートなど
12種類の専用カプセルが用意されていて
水タンクに水を入れておき、
専用カプセルを差し込みスイッチをオンにすればドリップが始まり、
1分余りで珈琲を淹れることが出来るという
コーヒー専用マシーンさまざまな種類がでてますね

淹れたてのコーヒーは本当においしいですね

冷たい牛乳を入れておけば
ミルクを加熱しながら泡立ててくれる機能もあり
誰でも簡単にカプチーノやカフェラテ用の ミルクが出来るというのが便利ですね

専用カプセルなので
香りなど密閉されているから淹れたての香りも楽しめます

光一さんがいただいたのほど高価ではありませんが
美味しくて
淹れたてが大好きなので我が家でも数年前から重宝してます


一昨日のKinKi Kidsのブンブブーン では
大先輩のマッチさんが出演され
相変わらずみっともないくらい堂本剛君のよいしょぶりが半端なかったですね

大先輩のマッチさんに
曲つくりますよ
って自ら売り込んでました

光一さんの作った曲は素敵なのでいくつかKinKiで使われていますが

自分の曲がKinKiの曲に一回も使われてないくらいの駄作だということ
堂本剛君ファンですら聞けなくてソロライブが集客不足で中止になるほどの駄作ばかりだということに
堂本剛君はまだ認識してないんですね

さも自分が大作曲家のように
俺さまが作ってやると言っているんだぞ
感謝しろよ
とでも言いたげに言っていたのには驚きます

そういう感じで王様のブランチでも堂本剛君は言ったのではないでしょうか

王様のブランチでは軽く流していたのに
しつこくどうなりました?
と堂本剛君から聞いてきたのでは相手にしないわけにはいかなかったのではないでしょうか

堂本剛君がKinKi Kidsのブンブブーン を利用して
ベネッセさんに売り込んだであろう
たまひよの雑誌のイラストは相当違和感を覚えるようなイラストのようですね
怖い・気持ち悪いと娘のお友達が購入をやめたようです

人のよさそうな編集長さんは番組やKinKiの圧力で
4000人も応募があるのに氣志團さんの娘さんを表紙に使ってしまったということもあり
押しに弱いんですね

マッチさんは堂本剛君の曲提供の話をスルーされ
光一さんへご自分のコンサートの演出を頼まれていました

堂本剛君は作りますよとしつこくマッチさんにも言うんでしょうね
光一さんに演出してもらえば俺様の曲は断れないと思って
光一さんにも演出を強いるのでしょう

光一さんの演出能力は高く
SHOCKやソロコンでたくさんのリピーターを満足させるほどですが
堂本剛君の曲はひどいのです
そこはわかってらっしゃるマッチさんですしょうから
切リ離して考えられるでしょうけど
堂本剛君のしつこさは半端ではないですから


KinKi番組を利用しての堂本剛君のセルフプロデュースが
最近よくみられます

KinKi番組を利用して自分でセルフプロデュースしなくてはならないほど
仕事がないのでしょうかね

クイズ番組はいつものように堂本剛君は答えを事前に教えてもらっていたのでしょう
得意げに最初の数問一番にボタンを押して答えてました

マッチさんの顔が曇って
ようやくあ!答えてはまずいと気が付いたのでしょう

それからは答えることがなかったですが
俺様賢いでしょうと視聴者に植え付けようとして
先輩の不興を買ってしまうという
あいかわらずおバカさんですね

じゃんけんでも
光一さんが後でマッチさんに勝ったのは
誰しもが嫌がる大きすぎるパフェを自分でとるためですが

堂本剛君はマッチさんがパーを出すと言っているのに
大きすぎるパフェを食べたくないばかりに
チョキを出すという
自分のことしか考えてないおバカさんな行動でしたね

吉田拓郎さんからギターを買いなさいと100万もらって
さっさと80万でギターを買ってしまった若かりしころと何にも変わってませんね

堂本剛君が司会したさに
番組始まりと最後はカンペをよむだけなんでしょう

そのあとの進行は
光一さんの気の利いたコメントでなりたってる番組ですよね

堂本剛君は相変わらず相槌ちを打つだけだったり
光一さんやゲストさんの言ったことを繰り返すだけで

気の利いたコメントは皆無なんですね
そんなんでも
俺様が司会と
言いたいがために始まりと最後をしめさせろと
主張しているのでしょう

見る人がみれば
どちらが司会進行しているのかがわかります
それでも堂本剛君は俺様のほうが凄いから司会は俺様と視聴者に植え付けたいんですね

KinKiの曲の歌いだしがいつも堂本剛君
ということと同じですね

俺様のほうが歌が上手なんだぞ
と言いたいがために歌いだしたいつも堂本剛君

喉が弱くてたった1曲のリハすらできない堂本剛君の声は
すかすかなのです
歌いだしを聞いて購入する気が失せますよ






