光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
EndlessSHOCK2016千穐楽おめでとうございます(*^_^*)
とうとう千穐楽を迎えますね

2月4日に始まったEndlessSHOCK2016.

2か月にもわたる公演が今日千穐楽です
なんかあっというまでした

毎日楽しいレポやTLが本当に楽しみでした

たくさんの方に感謝ですね
ありがとうございます


昨日夜公演はマイ楽でした
いつものように素晴らしい舞台でした

棺からコウイチが出てくるとき
音楽がならなかったのですが
そのまま何もなかったように
いつものセリフが・・・
そのうち音楽が始まってセリフと合いました

音楽を合わせたのか
セリフを合わせたのか
どちらにせよ自然な流れでした

スタッフさんも全員がSMGOですね

カテコで インターフェースのトラブルで
音楽が流れなかったところがあり申し訳ありませんでした

ときちっとお詫びされる光一さん

どんな不可抗力のハプニングでも
ソロではきちっとお詫びされますね


ステッキのシーンは
コウイチが打ち返すことなく
スムーズに歌に入ってました

この流れが一番すきです

屋上シーンで福田君との絡みがあるので
松崎君の存在感を出そうという光一さんの気遣いでの
2,3回ステッキを打ち返していたのでしょう

一番後ろの席だったので後ろの方に迷惑がかかることがないので
夢幻のときに念願のスタオペができました
ブラボーと何回も叫ぶことができたのは
我ながらとてもうれしいですね

スタオペされたかたが思いのほか多かったのには驚きました
前楽だから・・ということもあるのかもしれませんね
真ん中の席でもたくさんの方がスタオペされてました

カーテンコールが終わり
緞帳がおりても5分ぐらい拍手が鳴りやみませんでした

前楽ですから
光一さんがでてらっしゃるなんてどなたも期待していなかったでしょう

素晴らしい舞台を届けてくださる
光一さんや共演者の皆様、スタッフの皆様への
感謝の気持ちですね

観劇者の気持ちも素敵ではありませんか
光一さんソロはスタッフさんも応援するかたも本当に素敵です


あと数分で幕があきます
皆様が最後まで思うところで輝けますようにと
お祈りしております





5月11日にSpiralコンサート発売(*^_^*)
わーーーーい
わーーーーい

待ち望んでいたSpiralコンサートのBlu-ray/DVD
の発売が発表されました


もちろんKinKiファンクラブメールからは何のお知らせもなく
TLで知ったあと
JEや各CDショップから詳細な情報を得ることができました

5月11日発売ですが・・・

発売記念キャンペーンの
抽選でプレゼントしてくださるというスペシャルグッズの締切が
4日後の5月15日日曜日23時59分までです

急いでゲットしないと申し込めません

昨年INTERACTIONAL初回盤を頼んだとあるネットショップでは
発売日の2日後に届きました

そのショップはもちろんさけました
ひとつはフラゲできると書いてあるネットショップで頼みました

ひとつはショップで予約と・・・
分散して購入することにしました

通常盤には

LIVE本編&アンコールのMCと
Disk2に
42分の
<ENCORE>
MC ※通常盤のみ
  EN1 SHOCK!
MC
EN2 LOVE CRIES
EN3 -so young blues-
EN4 + MILLION but - LOVE

<SECIAL REEL -Music Clips->
Fame
INTERACTIONAL
SHOW ME UR MONSTER


が収録されていますね


初回盤にはMCがついてないんですね

初回盤のDisk2には
46分の
Behind the Spiral
-Interview & Document- 
が付くということです


インタビューはとっても楽しみですね[emoji:v-238]
光一さんが語られているのはとても好きです[emoji:v-238]
お若いころから
芸に向かう真摯なお人柄が伝わってきます[emoji:v-238]


初回盤、通常版共通
OVERTURE
M01 Fame
M02 Danger Zone
  ~to the unknown world~
M03 MUSE
M04 Slave Maker

INTER

M05 INTERACTIONAL
M06 Knocked me down
M07 Come closer
M08 Night Wanderer
M09 Over You
M10 IN & OUT

(通常盤のみMC)

INTER

M11 DEAD END
M12 SHOW ME UR MONSTER
M13 Bongo Drum
M14 Just A Woman
M15 STELLAR NIGHT
~星のバルコニ~
M16 Love Professor
M17 Bad Desire -remix-
/Danger Zone
/~to the unknown world~
/妖 ~あやかし~/暁/INTERACTIONAL
/Deep in your heart/INTERACTIONAL
/Deep in your heart
M18 INTERACTIONAL

<ENCORE>
EN1 SHOCK!
MC
EN2 LOVE CRIES
EN3 -so young blues-
EN4 + MILLION but - LOVE


2015年8月1日 横浜アリーナ公演を収録!!
ということです

もちろんすっごく嬉しいですが・・・

背中や足がつった状態の極限状態での
SHOCKやそのあとのMCも特典でつけていただきたかったなと
思ってしまいます
光一さんとしては収録したくないでしょうけど・・・


背中がつったことが何回もありますが
息がしづらいほど痛いものです
10分で回復できたらいいほうです
動く・・・なんてとんでもないと思ってしまいます

光一さんは
外は炎天下の真夏の空調が効いていない会場で
激しいダンスをし続けて重度の熱中症を併発しているのに

極限状態でも一切手を抜かない表現というのは
どんな状態でも頑張ろうという勇気をいただけます


明日SHOCKは千穐楽を迎えます

昨日の朝、光一さん友さんと
今年はもう冬眠かな
なんて話していただけに

このお知らせはすごくうれしいです

そういうファンの気持ちを察してくださっているであろう光一さんが

疲弊されているSHOCK中にも関わらず
編集をしてくださったのは
本当に感謝の言葉しかないです

光一さんの映像のこだわりを汲んでいる
光一さんソロの周りの優秀なスタッフさんもいらっしゃいますね

ありがとうございます

あと3公演

今日も
カンパニーの皆様が
思うところのすべを出し切って輝かれますよう
心から祈っております




素敵なPON!(*^_^*)
昨日のPON!はとても素敵にSHOCKを取り上げてくださって
本当に感謝ですね

階段落ち、フライング
すべてに対する青木アナの新鮮な感想が
とっても好感が持てました

だからこそでしょう

赤布フライングを体験してみますか?
光一さんが青木アナに提案されたのは

青木アナなら信頼がおけると思われたのでしょうか
お若いということもあるでしょうけど・・・

青木アナの誠実なお人柄が光一さんの気持ちを動かしたのでしょうか

ロビーでインタビューもあったという情報がありましたが
放送されなかったので
第二弾で放送していただけると嬉しいですね

昨日KinKiファンクラブメールからお知らせが来ました
堂本剛君のラジオのお知らせでしたね

どんなもんやは毎週放送しているのです
光一さんのときにはお知らせしてこないのですから
堂本剛君のときだってお知らせは必要ありません

昨日特別に放送された
PON!は事前にメールを配信する義務があると思います

大金払ってKinKiファンクラブに加入しているのです

KinKiスタッフは能無しですか
きちんと義務を果たしていただきたいものです

昨日映像収録のカメラが1階に7台
2階に1台
設置され
道路には収録用の大きなトラックが止まっていたとか・・・

誰しもが期待してしまうSHOCK2016の映像販売です

ところが
カメラマンさんに聞いたところ
東宝さんの記録用ということだということです

毎年記録用ということで
映像収録してますよね

記録用といっても
Blu-ray化できるくらいの高精度の映像ということは承知しております

いつか
BOXで販売してくださるのでしょうか

でも
SHOCKファンは毎年見たいのです

SHOCKは毎年進化し続けているのです
おととし見た夫はずいぶん変わった気がすると申しておりました

プロジェクションマッピングの映像だって
変化してますし
その年その年のリカ役によって受けるイメージも違います
今年のリカ役の小南満佑子さんはお若くても
とっても素敵です
光一さんときれいにはもってらっしゃる歌は
東京音楽大学に通ってらっしゃるだけあって素敵です

バレエも習ってらしたというだけあってダンスも優雅で美しいし
なんといってもリカをきちんと理解されているので
SHOCKに溶け込んでらっしゃいます

昨年の2,3月公演の宮澤エマさんも素敵でした
観劇できなかった9,10月公演の菊地美香さんも素敵だったと
レポがにぎわってました

その年のリカを映像で観たいものです

毎年光一さんの歌声の進化に驚かされますが
過去のBlu-rayとそうそう遜色ないんですね

でも実際に帝劇で生で聞くと
その歌声に圧倒されます

どの曲も全身全霊で力強く歌われているのが
光一さんを見るとよくわかります

全身全霊で歌われてはいますが
大声を張り上げているのではなく
きちっとその曲の意味するところを伝えてくださってますね

Dancing On Broadwayの軽やかなステップに合わせての
力強い歌も今年改めて魅せられました

屋上で歌うONE DAY
全員で歌うONE DAYも素敵です

HigherSOLITARYも・・・
力強く歌われる光一さんの声に魅せられます

なんといっても
夜の海
最後に全員で歌うCONTINUEは圧巻ですが

途中で歌うCONTINUEも大好きです

他のどの曲もぜーーーーんぶ素敵です

映像だけでなく
サントラも欲しいです

チケットが日本一取りずらいのです
観劇できる機会はなかなかありません

目を凝らしてみても
すべてに凝った演出で歌やダンスが素敵過ぎ
見きれなかったところが多すぎます
見落としたところをBlu-rayで見たいものです

映像化されたSHOCKをみたら
ますます生舞台が見たくなるでしょう

是非映像化をお願いします
サントラも是非お願いしたいものです




光一さんソロだとフジテレビのバラエティでもリピートしたくなりますね(*^_^*)
昨日の田中圭さん、NEWSの 加藤成亮くんの
KinKi Kidsのブンブブーン は面白かったです

KinKi Kidsのブンブブーン 始まって初めて繰り返してみたいという気持ちになれました

素敵な男性3人
和やかな雰囲気で会話を楽しんでらっしゃいましたので
視聴者としてもゆっくりと楽しめました

デビューしてすぐにアイドル批判を繰り返し
脱アイドル宣言をした堂本剛君がいると
絵面が汚いだけでなく

光一さんの言葉を揶揄したり
言葉尻をとらえて落とそうと虎視眈々と狙っているのですから
面白いわけがありません

なにしろ
堂本剛君は自分を落とすことはなく
二十余年面白くもないのに光一さんを捏造で落とすことが
ネタと言い切っているのです

光一さんを陥れることが目的なのですから
面白いわけがありません

ましてや、さんまさんの番組で言われていたように
だらだらと話が長い
何の脈絡もなくおちもない話なんて面白いわけがありません

堂本剛君のドラマの話とか満載だったKinKiコンはありますが
光一さんのソロ話がだせたことはありませんね

すぐにきれる堂本剛君がいるから
スタッフさんを介してしか仕事の話ができないのです

堂本剛君がいたらソロライブも全然きまらないとスタッフさんが嘆いていましたっけ

そんな堂本剛君がいなければ
面白いのは当然といえば当然です

東京西川のAIR
体によさそうです

数年前に書いたことがありますが

私は高反発の11センチの高密度のマットレスと枕を使ってます

体も頭も沈み込まず
適度な弾力なのでとても寝心地がよく
使用するまでは若干頭痛に悩まされていたのが
一気に解消されました

満足感は人それぞれですけどね

東京西川のAIR ベッドに横たわる光一さんをみると
本当に鼻が高いなと思ってしまいます

睡眠時間が少なそうな光一さんなので
安眠できる寝具は大事ですね

光一さんはもうお持ちかもしれません・・・
お持ちでなければ使っていただきたいものです

田中圭さんが番組最後に番宣されて
加藤君にもなにかあったらどうぞと促す光一さん

常にゲストのことを考えての司会は
出演者や視聴者をも和ませてくださいますね

最後の最後まで
常識ある素敵な大人の会話でした
楽しかったですね

光一さんが1万円寄付してほしいと請われたとき
お財布から何気にだされた森光子さんからいただいたお年玉

20160328-114938 20

森光子さんからのお年玉 20


お守りと思って持ってらっしゃるのでしょうか
森さんからいただいたものはすべてきちんと保管してあるという光一さん

誠意が通じる光一さんだからこそなんでしょう

天国から森光子さんも喜んでらっしゃるのではないでしょうか

堂本剛君がいたら
絶対にだしてなかったと思いますね

いただいたのは10年以上前でしょう
今までだって見せてないのですから

これからも堂本剛君にはみせることないでしょう
悪意しかもってない堂本剛君に何言われるかわかりませんから

ちなみに
加藤君は
(2001.10.07-2002.03.31)ジャパン☆ウォーカー内での
光一さんがプロデュースするあらなたアイドルユニットの一員で
2001年10月に初めて会ったんですね

プロデュースするあらなたアイドルユニット30

初めて会う 30


もちろんお二人ともよーーーく覚えてらっしゃるでしょう



ひとりひとりよく知ることができるようにと
個人面談もして

個人面談 30


光一さん作曲の
Private Hearts

作曲 30

光一さんが番組内でソロで歌われた時も
いい曲だと思ったものですが

小山君、加藤君がいる新たなユニット
J-Supportがうたったときは
光一さんの意図している歌い方ができていて
本当に感激しました

プロデュースしてもらって 30


そのあと

ソロデビュー曲のDeep in your heartのカップリングで
UNBREAKABLEと詞を変えてソロで
発売してくださったのは
本当にうれしい限りですね

久保田洋司さんの粋な演出で
光一さんの名前が詞に隠されているという素敵な詞でした

光一さんソロは本当に素晴らしい方々に囲まれてますね
優秀な人には優秀な人材があつまるのでしょう

光一さんが後輩君やKinKiに提供した曲を
作詞あらたにして
集大成ソロアルバムを出していただきたいものです

あ・・・
その前にSHOCKサントラ盤もお願いしたいものです

先週夫とSHOCKを観劇してきました

夫は毎年ではないけど
SHOCKが好きでチケットが入手できれば観劇してます

今回夫にとっては久しぶりの2階席でした

光一さんロックオンの私と違って
男性目線は大幅に違いますね

暗転がない舞台とはもちろん知ってましたが
舞台全体が見渡せると
その感激がひとしおだったようです

一瞬にして地下7階から大道具がセットされることによっての舞台展開の速さ
プロジェクションマッピングの美しさ
片時も目を離す暇がないくらいの演出のクオリティの高さ

演出が凄くても
舞台が豪華でも
主演がそれに負けては台無しですが
すべてが主演と共演者とスタッフさんと
見事に融和して素晴らしい舞台を醸し出している

日本オリジナルの演目だからこそ
休演日に休むことができないなんておかしい
もっと主演者を大切にし
世界に胸をはって紹介すべきだと
語っておりました




素敵な方々の観劇情報はうれしいですね(*^_^*)
おととい23日のSHOCKの昼公演には
ミュージカル界のプリンスといわれる井上芳雄さん
昨日は京本政樹さん
キスマイの北山くんと 二階堂くんが観劇されたようです

1400回公演のときにはミュージカル界のスター市村正親さんが観劇されました

ミュージカル界の素敵な方々が観劇してくださるというのは嬉しい限りです

二十余年光一さんが真摯に芸を磨かれ
確かな実績を作られたからですね
0コンマ1秒の単位で美しいSHOCKは

おまえさんやりすぎ と絶賛してくださった
市村正親さん

あなたは私たちの誇りです
とおっしゃってくださった前田美波里さん

あれだけたくさんのことができるひとは世界にも類を見ない
と絶賛してくださったトラヴィスペインさん

演者のかたが一番その素晴らしさがよくわかるでしょう
皆様の言葉とおりに
素晴らしい舞台です

どなたにもご満足いただけるでしょう

京本さんとのお付き合いは長いですね

光一さんソロで交友が始まったかたは
お付き合いが長いですね

皆様ちゃんと光一さんをご自分で判断してくださるからでしょう

KinKiだと堂本剛君の捏造を交えた悪意ある光一さん評で
最初から敵意むきだしのかたもいますから
西川さんのように・・・

でも堂本兄弟のレギュラーになって
すぐに真実を見抜かれた西川さんは
今では光一さんととても仲良しですね

光一さんを直接知らずして堂本剛君に吹き込まれた悪意ある情報を
簡単に信じてしまう愚かな人もいますから
残念なことです

昨日はPONの追加取材が入ったそうです

28日月曜日の放送だそうで
とても楽しみです

篠原信一さんのTLが削除されたり
書き換えられたりとか
不思議な現象がおきているようです

どちらにしても
3月1日の前後にインフルエンザにかかられた様子は一切ありません

お元気そうです

YAHOOニュースにまで
堂本剛、篠原信一がインフルで番組ロケ欠席。堂本光一がハプニング続出に嘆く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00010001-etalent-musi


堂本剛君イエスマンKinKiスタッフが書かせているようですが
篠原信一さんのインフルエンザが信憑性が低いので
堂本剛君のインフルエンザ・・というのも疑ってしまいます

堂本剛君ひとりがインフルエンザで欠席ということになれば
非難が集中してしまうと考え
篠原さんを巻き添えにした
いうこともあります

ネット社会の今
TL見れば簡単にわかる嘘です

巻き添えになった篠原さんはお気の毒です

今まで
高いところは怖くてぼくちゃんはやらない
お化け屋敷は怖いからぼくちゃんは入らない
女装はいやだ(似合わないから?)
等々

ことごとく仕事をさぼってはひとり一般人と暖かいところでお茶していた堂本剛君です

KinKiコンでも踊らされたことに切れて奥にしょっちゅうはけるなど
さぼるのはお得意の堂本剛君です

歌えない踊れない堂本剛君がステージに上がらなかった
伝説のKinKiの名古屋コンもあり
さぶるのは今になって始まったころではないですね

堂本剛君がどんなにひどいことをしても
光一さんは何も言えなかったのは
堂本剛君が切れたらKinKiコンが遂行できないから
上の人たちから堂本剛君を切れさすなという厳命を受けたのでしょう

その後は光一さんファンがどんなに嫌な気持ちになろうと
堂本剛君のしたい放題でした

光一さんが階段でうなだれていても
誕生日コンで光一さんへの悪態を後輩につかせたり
鹿児島コンで光一さんに堂本剛君ファンのブーイングがすごくて
堂本剛君があおっていても光一さんは何の抗議もできません

堂本剛君が切れたらKinKiコンが中止になってしまうとわかっているからでしょう

今までのことがあるだけに
堂本剛君がインフルエンザではなく
なんらかの裏があるようにしか思えません
が単なる推測でしかないですね

オリスタが今日発売のが最後となり休刊となりますね

ソロ表紙の一番回数が多いのは光一さんだということです

なんと51回だそうです
すごいですね

22抜粋 15

光一さん表紙の回は
販売元でも売り切れということも多々ありましたね

光一さん表紙だと売れるとわかっているからこそ
光一さん表紙が増えたのでしょう

KinKiでは30回で2位
光一さん人気のおかげでしょうか

好きな雑誌でした・・・・
光一さんソロも素敵に取り上げてくださり
光一さんソロ表紙のときは欠かさずに購入したものです

いつごろでしょう

変に同人を強調するような内容になり
堂本兄弟の写真など二人がみつめあっているように修整して載せたり
みるに耐えなくなり光一さんソロ情報が載っているので買いたいと思っても
購入できなくなってしまったのは

最後まで
同人を強調するのを怠りませんね

今回
φコンの写真が意味ありげに載っている時点で購入をやめようかと思いました

光一さんへの質問で
KinKi Kidsのファンのみなさんは特に愛読者が多く・・・
短時間ですごい数の読者質問が届いてます

と書いてありましたが

途中経過で

KinKi50票
光一さん49票
堂本剛君24票

でした
ところが光一さんのはいつものことですが
ソロを強く要望しているコメントは反映してくれません
私のも公開してもらえませんでしたので
公開してもらえない質問を含めたらKinKiへの質問数を大幅に上回っていたことでしょう

最後の最後まで
納得しがたいものがありました

SHOCK1000回公演のときも購入したかったのに
奇抜な服装で観客をねめつけている表情の
堂本剛君の写真がどーーーんと載っているから購入できなかった苦い記憶があります

いろんな圧力がかかっていたのでしょう
大変だったと思いますが
光一さんファンの多くはそれで購入できなかったのです

圧力にまけて自分で首をしめた・・ということも
あるのではないでしょうか
残念です



ソロでは素敵な記事と写真をありがとうございました
感謝しております




DAIGOさんへ西川さんと武田さんとのおめでとう映像なんて楽しすぎますね(*^_^*)
昨夜のどんなもんやで
DAIGOさんと北川景子さんの会見のあと

TM西川さん、武田さんと3人で会う機会があったので
映像メッセージを送ったということをおっしゃってました

忙しそうなDAIGOさんからのそっけない返事に

あのやろーと楽しそうな光一さんの言葉に
DAIGOさんへの暖かい気持ちと
仲の良さが伺えます

その言葉から楽しそうな映像が彷彿させられます
見てみたいのものです

それぞれのソロの映像ではなく3人で録ったということから
堂本兄弟が終わったあとも
仲良く集まってらっしゃるということがうれしいですね

西川さんって
堂本兄弟のレギュラーになったときも
レギュラーになる前にゲストで出演されたときも
光一さんに敵意むきだしでした

その頃仲良かった堂本剛君から
相当光一さんの悪口を吹き込まれていた・・ということでしょう

番組始まってすぐに
光一さんと堂本剛君の本質を見抜いた頭のいい西川さん
それからは
いつも光一さんに好意的なコメントをされていただけではなく
堂本剛君とも一線を引いているようなコメントが垣間見れました

なんといっても
LINEにも堂本剛君だけが仲間に入ってないのです
どれだけ煙たがられているのでしょう

人の悪口ばかり言い続け落とし続けるような悪意むきだしの人はいれたくないですよね


20日の光一さんおひとりのKinKi Kidsのブンブブーン はとても楽しく見ることができました

外出しており、リアルタイムで見ることができなかったのが
非常に残念ではあります

昨夜遅く
ようやく見ることができました

アンジャッシュの渡部さんいわくの
味音痴・・・の小嶋さんと

食レポは苦手と
食にあまり興味がない光一さんとの食レポのロケ

とっても面白かったですね

食べる前からどういう表現をしようかと・・・
おいしさを伝えるのではなく
美辞麗句を連ねたコメントを用意しているようなグルメレポと違って

嘘はつかない光一さんだけに
純粋なコメントで
流石に場を盛り上げることができる光一さんだなと思います

自分を落とすことができる小嶋さんのコメント
素直で好感がもてました

うま!
この店すげーぞ

とおっしゃる光一さんの嬉しそうなお顔が
焼き鳥がおいしいということを物語ってらっしゃいますね

二番目に行かれた中目黒のいぐちさん

当たり前やろと思われるかもしれへんけど
中までがめっちゃあったかいんですよ!!


中があったかいとおっしゃる光一さん

焼き鳥は最初の一口がおいしいから
一口サイズでいろいろと盛り付けているなど

お客さんのことを考えての
演出や提供のしかたにすごくこだわっている
店主さんの気持ちと笑顔が暖かったのではないでしょうか

焼き鳥いぐち 20



行ってみたいお店ですね

最後が 問題の陀らく です

焼き鳥専門店なのに

鳥の生ものばかり
というのには驚きます

もちろんおいしい焼き鳥もたくさんあると思いますが
テレビの撮影ということで
おすすめを紹介してくださっているのでしょうし
堂本剛君派のスタッフから生ものにしてほしいという要望があってのことでしょう

ホロホロチョウのおさしみ30

スペシャル30


私は鮮魚の生ものは大好きですが
肉関係の生ものはどんなに新鮮でも食べれません

舞台中の光一さんは
絶対にとりさしは無理です

普段やったらがっついていると思うんですけど
今控えているんですよ
舞台中だから生ものは食べられない


そっかそっか
と小嶋さんも納得されてました

とはっきりとおっしゃっている光一さんなのに

お店のかたが納得できず
Facebookで切れたコメントをされたのかが不思議です

焼き鳥屋40


ましてや
生ものがだめとおっしゃっているのに
次々に生ものが出てくるって

臨機応変に対処できないものなんでしょうか

舞台中だから生卵がダメということなのに
そぼろめしにも生卵
その部分をさけて召し上がっている光一さん

焼き鳥やさんというあのお店では
焼き鳥というより生ものが多いいということなんでしょうか

そういうお店もあるのね

あのFacebookのコメントがなければ
普通にみることができたのに残念です

あのお店の評判をさげてしまったのは
お客の立場を考えることもできないあのコメントですね
残念でしたね


ちなみに
堂本剛君からの手紙

多くのご迷惑をお許し下さい

抜粋50 60

と書きたかったと思うのですが

多くの御迷惑のあとの”を”のつもりのひらがな

抜粋2○


どこをどうみても

”を”  ではなく
”そ” ですよね

ひらがなすら
まともに書けないということなんでしょうか

迷惑の”惑”という字も間違ってますね

迷惑修正2



正しくは
迷惑

迷惑の”迷”もおかしいです

抜粋50迷抜粋


インフルエンザの
”エ” 
”ユ”になってますね

インフルエンザ



インフルユンザ
としか読めません

どうみても2画で書いてますね
汚くて1画にもみえますけど
3画にはみえませんね

驚きますね

理由や一輪、冷奴という字が読めない堂本剛君とは知ってましたが
平仮名、片仮名すらあやふやとは思いませんでした

やつ手紙抜粋30敬語


誤字だらけの堂本剛君の手紙
スタッフさんは気が付かなかったのでしょうか

事務所の方々の御指導も受け

自分の事務所に敬語っておかしいですね
身内には敬語はご法度です

事務所から指導があり
本日はお休みさせていただきます


と書くべきではないでしょうか

素晴らしい光一さんソロには優秀なスタッフが集まるけど
その逆も真なり・・・ということですかね


何回も篠原信一さんがインフルエンザでお休みと

ゲスト30

いうことですが

篠原信一さんのTL読むと
ロケ日にはインフルエンザではなさそうです

柔道篠原 50

お元気そうです

追記
夜 篠原さんのTL見てみると
2日のお元気そうなTLが削除されていますね

篠原修正後TL50

辻褄が合わなくなるから
削除してほしいとKinKi Kidsのブンブブーン スタッフから依頼が
きたのでしょうか

追記終わり

ゲストの予定ではなく
光一さんに食べさそうとしていたと思われてもしょうがありませんね

体調をこわさないために
生出演などがあったり舞台をするかたにとっては
生ものを控えるというのは芸能界では当然のことだと思います

受験するかただって
妊婦さんだって
生ものはご法度です

光一さんだけではないですよね
素人だって知っていることですから

舞台中だから生ものを召し上がらない光一さんと知って
お店に生もののコースという予約を入れているというこの企画は

最初から
舞台中の光一さんに
鳥の生ものを食べさそうという悪意ある企画だった
ということしか伝わりませんでした



隙あらば光一さんを落とそうという堂本剛君がいないので
楽しむことができた回です

次週も光一さんおひとり
楽しみですね






昨日のたけしのニッポンのミカタ!面白かったです(*^_^*)
昨日の
たけしのニッポンのミカタ!はとっても面白かったですね

興味深い番組なので好きです
よく見てます

謙虚な光一さんは謙遜してよく自分を落とされます
KinKiではラッキーとばかりに
その言葉に便乗してもっとひどい言葉を上乗せして落とす人が隣にいますが

光一さんソロでは
そういう人がいないので安心してみることができました

ピカイチは大好きな番組のひとつでした
資格を取るためにどうしたらいいか
勉強にもなりました

寝る暇もないくらいお忙しい光一さんが
真剣に努力して
資格に挑戦されていく姿は
頑張らなきゃという気にさせらてました

資格をとってきちんとしている方には申し訳ない

資格を取るのはだれでもとれる
取ったあとが大事
現場に入って 何を学ぶかということが大事
使いこなすことが重要と感じました


とまとめられてた光一さん

たくさん資格を取られた光一さんならではの言葉です

取るのも大変です
誰しもがとれるわけではありません

いろんな経験と知識は
今の光一さんを作るすべての源です
無駄な資格なんてひとつもないと思います

光一さんの頑張りにいつも力つけられます

SHOCKやソロコンでは
二十余年真摯に努力してくださったおかげで最高のエンターティメントを供給してくださり
ソロテレビでは頭のいい光一さんだけに
勉強になるようなためになることをおっしゃってくださる

ソロはいいですね

難しいことを言ったら自分が理解できないからと
テレビでも光一さんを落とす堂本剛君がいます

結局はさんまさんの番組で
君はばかかと言われてました

努力を怠りデビュー時のレベルにすら
歌もダンスも全然できない堂本剛君

堂本兄弟ではキーを下げなければ自分たちの曲すら歌えないということが暴露されてました
だから
堂本兄弟は終わってしまったのでしょう

今の堂本剛君のレベルでは
街中の大衆食堂へ行って飲食することぐらいしか
できなくなったのしょう

デビューしたてでもできるような内容には
情けないばかりですね

ニッポンのミカタ!のような素敵な番組で
光一さんソロのよさを宣伝しつつ
事務所の良さを宣伝していただきたいですね






18日金曜日夜10時 テレビ東京(*^_^*) たけしのニッポンのミカタ
今日夜10時から

テレビ東京で
たけしのニッポンのミカタ!
不況なんて怖くない!?今
稼げる資格~


(20160318たけしのニッポンのミカタ!抜粋 50


が放送されます

ソロ番組です
安心して楽しめますね

頭のいいたけしさんとの会話がとても楽しみです
久しぶりにお会いしたのであろう太一君とお食事するという約束は実現したのでしょうか?
楽しみです

(20160318たけしのニッポンのミカタ!予約)抜粋a30


ジャニーズの資格王と銘打ってますが
芸能人でも20もの資格を持ってらっしゃる方は希少価値でしょう

光一さんが20歳のころのKinKi全盛期
シングルも年に3枚ぐらいだしアルバムも毎年リリースしていたのです
歌、ダンス等のKinKi活動や
ドラマ出演もあって
寝る間もないくらい忙しかった光一さんですが

もともと頭がいいからでしょうが
筆記試験に100点を取るなど
真剣に取り組んでおられました

資格を取ったピカイチの番組プロデューサーの三枝孝臣氏と
一緒に資格を取るなど
三枝氏も優秀なプロデューサーでした

前向きでためになる企画だけに
日テレさんのプロデューサーさんは優秀ですね

ちなみに
このころ堂本剛君ファンは
あの企画は堂本剛君がたてたのに光一が取ったとネットで言い続けていたんでした

三枝氏が光一と企画したと
きちんとおっしゃってくださって
堂本剛君ファンの言うことが嘘だと証明されました

理由、受身という漢字すらまともに読めない堂本剛君が
資格を取るための勉強などできるわけがありませんね


SHOCKにしても
ソロコンの素晴らしい舞台装置にしても
光一さんソロには優秀な素晴らしい仲間がいらっしゃいますね

KinKiとなると
簡単に堂本剛君に懐柔されてしまうようなスタッフばかりで
光一さんに口を挟ませないから
お粗末な内容となるのでしょう

昨日のSHOCKは昨年Mステで
マイケルジャクソン氏のダンスを一緒に踊り
Spiralコンサートでアルバム収録曲SHOCKの振付をしてくださったケント・モリさんが
観劇されてました

幕間では
すげーな
とおっしゃってたとか

先日は
INTERACTIONALの振付をしてくださった世界的に有名なYOSHIEさんも
観劇してくださり

素敵な関係を保たれているようですね

KinKiコンでは
マイケルジャクソン氏の振付を担ったトラヴィスさんと一緒にご覧になっていた
スティシーさんにもっときちんと踊りなさいとダメ出しをされてしまった光一さん

光一さんがもっと素晴らしいダンスができると知ってらっしゃるだけに
光一さんが手を抜いているようにしか見えなかったのでしょう

KinKiでは
ほとんど立ちっぱなしで歌うだけですが

若干踊っているように見えても
踊れない堂本剛君に合わせた
ダンスに見えるようなゆるーいふりふりの動きしかできません

光一さんがきちんと踊ろうものなら
ついていけない堂本剛君は
また切れて奥へはけてしまうでしょう

歌もデビュー時よりキーを下げなくてはならないほど音域が狭い堂本剛君に合わせるしかないので
歌にもダメ出しですね

SHOCKのためにということもあるでしょうが
二十余年真摯に歌やダンスを磨いてらした光一さんと
努力が嫌いと20余年怠けてきた堂本剛君とでは

同じステージに上がること自体が無理というものですね

ステージだけではありません
漢字もまともに読めないので
台本も読まないで収録に臨むという堂本剛君

平仮名で出されたカンペ頼りなんでしょうが

そんな堂本剛君と一緒では質の高い番組など作れるわけがありません

事務所のほかのグループはソロで活動しているかたが多いいのに
何故KinKiだけがいつまでも
グループ活動をしているのでしょう

半年もスポンサー募集とテロップを出しても
スポンサーがつかなかった堂本剛君ソロ番組が
答えをだしていますね

必ずといっていいほど堂本剛君に懐柔されて堂本剛君派となるKinKi活動には
レベルアップは望めません

光一さんソロ活動の充実をお願いしたいものですね





とにかく妨害がしたいのでしょうか?
4月3日のKinKi Kidsのブンブブーン の放送はないとのこと

4/10放送は千原ジュニアさんと 「商店街で10回ありがとう!をもらおう」

4/17放送は広瀬すずさんと「スポーツ3本勝負!」をお送りします!


とツイッターで浜崎Pがつぶやいてますね

4月の17日まで放送分があるのに
なぜ15日の火曜日の休演日にロケをする必要があったのでしょう

とにかく光一さんソロ妨害をしたい
ということでしょうか

連日のハードな舞台で疲弊されている光一さんとわかっているからこそ

千穐楽が3月31日に終わってからのロケでは
妨害ができない・・・ということでしょうか

スポーツ3本勝負とあります
より光一さんを疲れさそうという魂胆がみえてきてしまいます
さすがに堂本剛君派のスタッフが考え出した企画ですね

体力を温存できる
お取り寄せ企画には絶対にしてやるものか
というところでしょう

シングル、アルバムリリースなども
KinKiがタイアップしたゲームソフトの挿入曲のリリース日を強引に奪ってまで
自分のソロリリースをした堂本剛君です

よっぽど
俺様の誕生日が特別と思っているんですね

光一さんがカウコン、KinKiコンで
たくさんの方に祝ってもらっているのがとにかく妬ましい
だからこそKinKiコンで
お誕生日おめでとうをファンに言わせないで
自分のソロコーナーとしてしまうのでしょう

そんな堂本剛君とわかっているのに堂本剛君の派閥になるって
KinKi Kidsのブンブブーン スタッフは
どんな見返りがあるのでしょう





素敵なWSがたくさんでうれしいですね(*^_^*)
昨日のWSや各新聞では
EndlessSHOCK1400回達成をたくさん報じてくださって
嬉しい限りですね

ミュージカル部門単独主演1位を更新し
演劇界2位の記録を更新し続けているEndlessSHOCK

事務所にとっても名誉ある功績ですね
光一さんが尊敬するジャニーさんの夢を
二十余年真摯に芸を磨きながら実現されているんですね

マイケルジャクソン氏の振付師トラヴィスさんに
世界に類をみないエンターティナーとまで言っていただいた光一さん

確かな努力と実績によって作られた記録です

0コンマ一秒単位で素晴らしい
内容だからこそ・・・の
偉業ですね

世界に自慢できる日本の誇りの芸術ですね


観劇され観客席から登場された
ミュージカル界のスター市村正親さんのコメントがとてもうれしいです
前田美波里さんのことも気遣いつつ
大御所なのに
光一さんに頭をさげて共演をオファーされるのです

30歳という年齢差を超えた
お互いへの尊敬の気持ちからうまれた言葉ですね

やらせてください30a80b



共演の前田美波里からは、花束と頬へのキスが贈られた

前田は「光一さん、あなたは“Show Must Go On”の精神を貫き、
本当に数々の困難を乗り切ってきょうこの日を迎えられていますね」とにっこり。

続いて
「私たち共演者みんな、あなたのことを誇りに思っています。
そしてこれからも1500回、2000回、3000回、4000回と、やり続けていただくことを願ってやみません」と
愛情あふれるメッセージを贈り、
堂本は「ありがとうございます」と感激の様子。


とメディアに書いてありました
52年も素晴らしいミュージカルスターとして輝いている前田美波里さんが
絶賛してくださっているのは
光一さんファンとしてうれしいです

幸せな1400回記念公演でした
私はお友達のおかげで観劇する機会に恵まれましたが

レポを待っていたたくさんの光一さんファンにとっても
光一さんにたくさんの幸せをいただけたでしょう

世界的に有名で光一さんのINTERACTIONALを振付けてくださったYOSHIEさんが
観劇され
素敵なTLをされてました

覚悟を決めて凛々しく勇ましく
見えない何かと戦う姿に涙腺を刺激される。

全身全霊のショーマンシップ。
偉業を成し遂げる火度だけがもつ他者に与える包容力が舞台に充満してた。
闇と光、表裏一体。
EndlessSHOCK。
光一くんありがとう。


YOSHIE SHOCK感想30

芸に秀でたかたは
さすがにいいものをきちんと評価できる目をお持ちですね
うれしいYOSHIEさんのTLです


サプライズゲストということで
会場中が一瞬凍りついた原因は
1000回記念の悪夢しかありませんね

KinKiスタッフが
光一さんに知らせることなくひそかに登場させた堂本剛君

場違いな品のない派手派手な洋服
1000回を祝福するために出ているのに笑顔ひとつ浮かべず
観客をねめつけるように登場し
おめでとうのひとことも言わず

テレビに少しでも長く映ろうと開けるのに時間がかかるようにと5重に包装してあった
光一さんも驚いたような100円ショップで買ったような場違いのお祝いの品


おめでとうのひとことも言わないのに
血走った顔つきで
1000回を達成できたのは俺様の愛のおかげといった堂本剛君

KinKi活動で
光一さんがSHOCKの話題を一切出せなかったのは
堂本剛君がSHOCK大成功を嫉妬したせいです

菊田一夫演劇大賞を受賞したときだって
1000回という偉業を達成したときだって
ミュージカル部門単独主演一位を達成したときだって

KinKi活動関係ではなにも触れることがありませんでした

妨害のためにSHOCKの直前に毎年のようにKinKi活動を入れてきたのは堂本剛君
KinKiコンでも光一のSHOCKをやめさせろという署名運動を許可したのも堂本剛君

どの口がいう状態と
観劇したかた全員が知っているからこその
ま、ま、まさか堂本剛君
凍り付いた一瞬だったのでしょう

1000回70

1000回にちなんで1000本の薔薇という東山さんの素敵な気持ちとは
比べるのも申し訳ないですね

1000回薔薇の花 30


昨日の休演日には
またKinKiのKinKi Kidsのブンブブーン のロケがあったようです

それも魚屋さんでの目撃情報がありました

堂本剛君のお誕生日のお祝いも番組でしたようです
カウコンやKinKiコンで光一さんのお誕生日をお祝いしてもらっているのが
堂本剛君は本当に妬ましいんですね

元旦にKinKiの番組があったときだって
光一さんお誕生日おめでとうの言葉はありませんでした

堂本剛君の誕生日だけはするという
さすが堂本剛君派のスタッフでなりたっているKinKi Kidsのブンブブーン です

たくさんの大物さんから
絶賛される光一さん
事務所のたくさんの後輩君からも尊敬される光一さん
事務所のたくさんの先輩からもかわいがってもらってる光一さん

バックバンドの方にまで逃げられ
アイドル批判を繰り返し
事務所でも友達がいない堂本剛君
ましてや努力が嫌いと豪語し
ソロライブで執拗に光一さんの悪口を言ってファンと嘲笑する堂本剛君

どうしたらフジテレビのスタッフはそんな堂本剛君の派閥になれるのか
本当に不思議でたまりません
よっぽど見る目が欠如しているのでしょうか

光一さんメインで結成したデュオです
苗字が同じだからとコンビを組んだだけにすぎないのです

KinKi結成 30a


20年の間に
何の努力もしてない堂本剛君はビジュアルも劣化し
仕事に対する態度も
音楽に関する知識も技術も
光一さんとは月とすっぽん状態になってしまったのです

一緒に活動する・・・
ということが土台無理というものでしょう

光一さんのレベルについていけない堂本剛君にとっては
パンフレットでも言っているようにKinKiは疲れる・・状態なのでしょう

そのときの最大限のパフォーマンスを観客にみせたい光一さんとしては
初心にもどって・・・
と何回も言っていたのに耳を貸さない
何も努力しようとしない堂本剛君とでは
素敵なKinKi活動をしようにもどうしようもありません

堂本剛君ソロライブのように
その場しのぎのKinKiコンしかできない状態になりさがってしまったのです

デビューして20年
そういう二人ですから一緒に活動するのは無理というもの

少年隊のように
ソロでそれぞれの好きな仕事をされればいいなと思います











EndlessSHOCK素敵な1400回公演でした(*^_^*)
昨日のEndlessSHOCK1400回記念公演
いつものようにとても素晴らしく
カーテンコールはとても楽しいものでした

帝劇ロビーの5本の柱には今までのポスターがスライドショーとなって
流されてました
帝劇さんの素敵なご配慮には
本当に感謝です

くすだまが用意され
光一さんが紐を引っ張るとものすごい量の赤い花吹雪で
光一さんが花吹雪の中に埋もれてました

後ろのLEDでは花火がたくさん打ち上げられ
祝1400回との文字

素敵な演出です

司会役の福田君から
サプライズゲストという紹介があったときは
1000回記念の悪夢再び
会場中が一瞬凍りついたように感じました
全員がしーーーーんと凍り付いてましたね

昨年のSpiralコンサート横浜最終回
(そのときの私のブログですhttp://yuyuhikari.blog118.fc2.com/blog-entry-265.html#more)
Wアンコのときに
明日は朝7時起き という話を光一さんがはじめられたとき

会場にはひやーっとした空気が流れました
光一さんの言葉には瞬時に反応する観客が
何の反応もなく
しらーーーとしていたのです

もちろんほとんどの方がなんのために7時起きか
なんて知っていたでしょうけど

そのときの凍りついた雰囲気とよく似てました

会場にいたのは
光一さんオンリーファン・・・というだけではないでしょう
でも全員が凍り付くほど堂本剛君の登場に嫌悪感を抱いている・・・
というのがわかった瞬間でした

市村正親さんが客席から登場されたときは
ほっとしたということもあり
素敵なゲストに会場中が暖かい歓声に満ち溢れてました

市村正親さんもSHOCKを観劇されたことがあるようですが
光一さんも市村正親さんの舞台も何回も観劇されたことがあるとおっしゃり
お二人の交友関係が初めて披露されました

デビュー時から
光一さんが仲が良い人やドラマで共演した人には必ずといっていいほど
堂本剛君が
ぼくの相方がお世話になってます・・・
と連絡し
光一さんのないことないこと悪口を吹き込むから
堂本剛君にはお友達の存在を知られないよう苦労されていた光一さん

前回までは光一さんを好意的にみていたかたが
ある日当然光一さんに敵意を抱いているという
方も何人かいらっしゃいますから
怖いものです

拓郎さんと食事の約束をしていたのに
約束してない堂本剛君が先にきて待っていた・・・
なんてこともあり
ストーカーのように光一さんをじっと見ている堂本剛君だけに

光一さんの交友範囲の広さは全然知らないわけではないでしょう

光一は友達がいない(あんに性格が悪いからといってますね
家にずっと引きこもってゲームばかりしていると
KinKiコンや、テレビ、ラジオ、雑誌等で言い続けてきたのは
光一さんの大物さんとの交友範囲の広さにも嫉妬しているからなんですね

仕事、友達、すべてを大事にされるお人柄信頼できる光一さんのことを
大物となられた方は
さすがに見る目をお持ちですね

確かな実績を重ねた大物さんほど
光一さんをしっかりと評価してくださってますね
光一さんの広い交友関係から光一さんのお人柄が保証されたようで
改めて光一さんファンとしてうれしいですね


堂本兄弟で
光一さんは事務所のたくさんの方のメルアドをご存じなのに
堂本剛君は誰のメルアドも知らなかったのです

事務所内にも友達がいない
ということばばれてしまいましたね

堂本兄弟でレギュラー陣のLINE仲間にも堂本剛君だけが入ってなかった・・・

レギュラーの方々は
堂本剛君の性格をお見通しだったからでしょう

これからも
堂本剛君は友達がいないのは自分のほうなのに
光一は友達がいない
と言い続けるのでしょう


話がそれてしまいました

市村正親さんの年齢を超えての光一さんへの尊敬が感じられ
ミュージカル界のスター市村正親さんから親しみを込めてハグされたときには
光一さんファンとしてとてもうれしかったですね

相手を気遣うことができる市村正親さんは

SHOCKにオーナー役として出演させてほしいが
前田美波里さんの役をとるわけにはいかないから
二人でなにか新しい演目をしようと

光一さんに要望してくださったのは嬉しい限りです

でも

数年前SHOCKを観劇されたジャッキーチェンさんにも
光一と仕事したいと要望されたにも関わらず
後輩君と仕事をするという発表がされたことがあります

ジャッキーチェンさんは光一さんと仕事をしたかったのでしょう
結局は
かわりに押し付けられた後輩君とのお仕事は立ち消えになってしまいました

光一さんと要望しているのに
ほかの人を押し付けれてしまう

光一さんに関しては
CMにしてもドラマにしても
同じことが繰り返されているのでしょう

市村正親さんの素敵なオファーが実現されるといいなと思いますが
帝劇で上演されるとすると
SHOCK2か月公演は絶対でしょうから
秋公演ということになるのでしょうか

なんて・・・
SHOCK以外の舞台には出さないという事務所ですから
たかーーーーーーい壁があるでしょう

実現したら
光一さんファンだって嬉しいし
光一さんの素晴らしさを隠し続けている事務所です
市村正親さんのファンのかたにも光一さんを知っていただけるから
是非実現されるといいなと思います

最近は本音を言うことにしています と
おっしゃった後に
屋良君に今日は辛かったよな
と同意を求めてらっしゃいました

明日は休館日(帝劇ではこう言うそうです)ですが
僕は明日は仕事です

と何回もおっしゃった光一さん

2か月公演も終盤にさしかかり
お疲れもピークなのでしょう

今月放送分のストックはあるのに
また今日もKinKi Kidsのブンブブーン のロケがあるのでしょうか

SHOCKを大事にして他舞台に出さないというのであれば

光一さんもいつまでも若くはないのです
あのハードなハードな舞台を演じ続けている
光一さんの体調管理をしっかりとしていただきたいものですね

光一さんソロ活動前夜に
詐称の400回堂本兄弟ライブをいれてくるなど
KinKi活動が光一さんのソロを一番妨害しているのです

昨日
市村正親さんが登場されたとき
前田美波里さんや市村正親さん
きらきらと輝いている演劇界の大御所ばかりで
もともと素晴らしいSHOCKですが
さらに箔が付いたように思いました

1000回記念のときは
舞台をねめつけるように登場した
ミュージカルをするためのなんの芸もない堂本剛君のせいで
SHOCKを汚されたように感じたのは私だけではありませんね

サプライズゲストが登場するらしいというTLが
7時ごろに飛び交ってから
心配でたまらない・・というTLのいかに多かったことか

SHOCKの品格すら落とそうとしている堂本剛君のいるKinKiは
光一さんソロと切り離していただきたいものです
SHOCKを大事にする・・・
というのはそういうことだと思います






EndlessSHOCK1400回公演おめでとうございます(*^_^*)
16年単独主演
16年全席即日完売の
EndlessSHOCKが今日夜公演で1400回公演を迎えます

おめでとうございます

光一さんが事務所に入ってから
常に前向きに真摯に芸向上をし続けてらした結果の
確かな実績ですね

菊田一夫演劇大賞受賞
ミュージカル部門単独主演一位

輝かしい記録を構築するためには
光一さんのたゆまない努力と真面目なお人柄
惹かれた素晴らしいSHOCKカンパニーの皆様による
素晴らしいエンターティメントだからこそですね

皆がいたから走り続けられたんだ

SHOCKのストーリーにもありますが
どんなに光一さんが素晴らしくても一人では成し遂げることができません

光一さんの才能を早くから見出してくださり
支え続けてくださった
ジャニーさん
関係者の方々に感謝するとともに

その期待に応え続けている光一さんに
改めて感謝と賛辞を捧げます

本当にありがとうございました
そして1400回おめでとうございます

今日お友達に誘っていただいたおかげで観劇することができます
お友だちにも感謝しつつ

観劇できる幸せをかみしめ
力いっぱいの拍手を送ってきたいです







夢幻に拍手だけでなく声でブラボーと称えたいですね(*^_^*)
昨日の公演ちょっとハプニングが多かったそうですが
SMGOですね

ニューホライズンの歌詞が飛んだそうです

屋上でもブロードウエイ散策でも、
ニューホライズンの歌詞忘れちゃってさぁ
とアドリブ入れられて
きちんと反省しながらも何気に謝罪されている光一さんですね


自称KinKiファンが光一は口パクなのよ
と知った風なことを装って
トイレ待ちの列などで大声で陥れてますが

生歌・・・ということが証明されましたね

ステッキを光一さんが2回たたき落としたあと
松崎君が大根をステッキの代わりにもってきて
大根でNYDを踊られたそうです

ステッキは地面につけますが
大根だと感覚が違って難しそうです
SMGOのコウイチならではでしょうが

ずっと手拍子の観客もSMGOですね

ステージも素敵なら
観客の気持ちも素敵です

夢幻が終わったとき
ブラボーという声がかかったそうです

私もいつもブラボーとか最高とか叫びたいなと思いつつも
勇気がなくて叫べません

次回観劇のときは
絶対にブラボーと叫びたいなと思います

光一さんはよく
スタオペに関しても もっと自由にしていい
とおっしゃってますが

スタオペしたいのはやまやまですが・・・
立った瞬間後ろの方が立った私のせいで
数秒見えなくなってしまいます

連鎖的に後ろの方が立っていく間に
一番素敵なシーンは終わってしまうでしょう

劇中にスタオぺしないというのは
ある意味
後ろのかたに配慮した日本人の優しさだと思うのです


外国に行くと
帰国して
日本が一番素晴らしいと思います

日本内でも旅して帰宅すると
我が家が一番いいということもありますけど

日本のホテルって必ずといっていいほどポットや茶菓子があります

水道の水が飲める・・ということもありますが
外国では水等飲み物は買わなくては手に入りません

日本ではチップを置くという気遣いもいらないし

観光しているときに行こうと思うトイレにしても
外国は数が少なく汚いのに有料のトイレが多く
公共のトイレでもシャワートイレがついている日本のトイレはすごいなと思います

私が若いころ
ボディの頑強さを優先させる外車
ユーザーのニーズにこたえる日本車と
いう概念がありました

細かいところまで気を配って造られているという日本車は
ユーザーが使いやすいよう配慮してくれていたのだと思います

すべて使用する人への思いやりから・・・だと思うのです

ブログを始めたころ

美しくて楽しい
素材のおいしさを生かした味はおいしい
日本食は素晴らしいと書いたことがありますが

隣国からの干渉がしずらい島国といういうことや
鎖国ということもあって
日本独自の文化や暖かい人間性を築けたおかげでしょうか

夢幻のときは後ろのかたに迷惑がかからない範囲で
できるだけ手を高く掲げて拍手をしてましたが

素晴らしい
演者の方に伝えるのに
拍手だけでは物足りないと思っていただけに

たくさんのかたでブラボーと
夢幻の素晴らしさを称えることができるといいですね












焼き鳥屋さんロケの反響はすごい
2012年から毎年3.11に公演があると
ご挨拶される光一さんです

昨日も

本日3/11は忘れてはならない日です。
あの日も僕達はこのステージに立っておりました。

僕達は走り出す事が出来ていますが、
未だに不自由を強いられている人達もいらっしゃいます。

エンターテイメントを通じて
少しでも力を届ける事が出来たらと思っております。


とおっしゃられたとか

日本を代表するといっていいほどの本物の素晴らしいエンターテイメントなのです
こういう真実の素晴らしいエンターティメントがもっとたくさんの方にみていただけて
感動という気持ちで癒されることができるといいなと思います

私はSHOCKや光一さんソロコンなど
光一さんの素晴らしいステージを生で観ることができるという
同時代に生きててよかったと心から思っております

KinKi Kidsのブンブブーン のロケの反響が大きいですね

今頃になってプロデューサーの浜崎さんが

すべては3/20の放送をご覧いただければ、分かっていただけると思っております。
皆さんにご心配をおかけしたくない、ということなのです。


とTLしてます

誰に
何の心配

と思います

迷惑をかけてしまったお店の方にですか
光一さんを悪者に編集してあるから大丈夫
ということですか

この企画のせいで
なんの罪もないロケ現場の焼き鳥屋さんがFacebookの記事を削除しているのです

焼き鳥屋さんは
光一さんさんが舞台中は生ものを食べないと知っている浜崎さんに
言われたとおりに
生ものを用意しただけだと思うのです

光一さんを陥れようとして
お店にまで迷惑をかけた罪は重いですね 

焼き鳥屋40


ただ・・・
お店のかたにこういう書き方をされると
舞台中で生ものは避けているという光一さんのことを理解してもらえずに
光一って番組でも好き嫌いで生ものを食べないんだと
誤解されてしまいます

お店の方もせっかく用意したのにと
愚痴りたい気持ちはわかりますが

光一さんを陥れようと
堂本剛君派が仕組んだ悪しき企画なのです
理解していただけるとうれしいですね
 

堂本兄弟のころから
光一さんを落とそうとして
堂本剛君はしょっちゅうゲストさんを落としてました

KinKi Kidsのブンブブーン 始まってからだって

光一さんファンがゲストさんに反感を買うようなことを言わなくてもいいのに
ゲストの女優さんに光一さんを落としていると思われる言葉を言わせてました

光一さんを落とそうと
堂本剛君と懇意のシナリオ作家が書いたカンペにそって言わせたのでしょうが
テレビを見ている側としては
言った女優さんに反感を抱いてしまいます

ましてや暑い中で
クイズ方式で食事ができるという企画で
たーーーくさんメニューがあるのに
堂本剛君があてるという
もともと堂本剛君勝ちという結果ありきで
水もおいてなくて光一さんに何も飲ませない、食べさせないで状況に追いやっていたこともありました

光一さんが運転しているのに
女優さんにお酒飲みたいといわせ

飲まず食わずの光一さんが
お酒だけは飲んでもいいという状況に追い込んだこともありました

なにしろ
二十余年光一さんをテレビ、ラジオ、雑誌等のKinKi活動で
捏造で光一さんを陥れ続けてきた堂本剛君です

光一さんファンはしっかりとその証拠を持っています

ネタと称して
面白くもないのに光一さんを捏造で落とし
自分だけは真っ赤なウソで持ち上げる

どれだけ光一さんファンは堂本剛君の悪しき言動に苦汁を飲まされてきたでしょう

バックバンドのかただって逃げ出してしまうような堂本剛君ソロなのです
見る目があるかただったら
何の見返りもなく堂本剛君派になんかならないでしょう

プロデューサーの浜崎さんは
SHOCKに観劇に行っても何もTLしないのに
堂本剛君ソロライブに行って楽しかったとTLしてますが

あの○ロ○ロライブが楽しかったんですね

堂本剛君と同じ思考回路なんですね
でなければ見返りがあったところで派閥にはならないでしょう

そういう人がプロデューサーなのですから
いい番組なんて作れるはずがありませんね

焼き鳥屋さんでは
堂本剛君と懇意の作家のシナリオに従ってのカンペも
出されていたでしょうし

光一さんひとりが悪いようにみえるようにと
都合のいいように編集しているでしょうが

今までの二十余年のことがあるだけに
光一さんファンは決して騙されません

焼き鳥屋さんだけでなく
紹介した渡部さんにも多大な迷惑をかけたのです

プロデューサーの浜崎さんの責任は重いですね




5年・・・経ちました
2011年3月11日…東日本大震災から5年経ちました。

年月が経つのは早いものです
当事者の方たちにとっては本当に大変な5年だったでしょう

何年たっても
被災者の方々の気持ちを思うと涙がとまりません

ぬくぬくと暮らしている自分に何かできないかと
自問自答しておりますが
なかなかできるものではありません

本当の優しさとは
口先ではなく
実際に行動に移せることが大事

とブログを書き始めたころから書いておりましたが
難しいものです

光一さんのように
人を感動させることができる素晴らしいエンターティメント
提供することができるというのは
価値があり素晴らしいことだ
改めて思います

あのとき

光一さんソロがかけられるなんてことがないKinKiのラジオで
SHOCKのラストでうたわれるCONTINUE
光一さんがかけてくださいました

作曲 光一さん
作詞 久保田洋司さん

悲しみの大きさを 越えてく強さ
涙をぬぐい 明日を見つめる眼差し

人は白い羽失っても
地上に生きることを選んだ

大空が美しい それはきっとそうさ
僕らがいる 大地があるから

果てしなく続いてる この道の向こうに
いつかきっと 行ける きっと


時間はかかっても
大地があるからこそ・・・
震災を受けた方々の前向きな気持ちがあるからこそ・・・
素敵な土地に造られていくんですね

翌年からのCONTINUEの場面では
凛とした声で朗々と歌い上げるコウイチの歌に
震災のことを思い涙が止まりませんでした

2014年にラストで歌われるCONTINUEがアレンジされて
曲や映像で冒頭から後半までを振り返るダイジェスト的な演出は

光一さんの素晴らしい歌唱力
それに
それぞれの方が違うメロディを歌いあって
悲しみを乗り越えて雄々しく生きていこうという
力強さがあります

時が解決するとはいえ
復興まで精神的にもまだまだ先は長いでしょう

SHOCKのような素晴らしいエンターティメント
で心が癒されるといいなと思います

日本一チケットが取れない
16年全席即日完売
ミュージカル部門単独主演一位の記録を更新し続ける
日本が誇れる現代の芸術ですね


先日堂本剛君がインフルエンザでロケをお休みしたとき
生ものを食べるロケだったようですね

舞台中の光一さんにとっては生ものはご法度なんて
光一さん自ら何年も前からおっしゃっていることです


素人の私だって
当たりまえだと思います

昨年の日経エンタ10月号にも光一さんが語られてました

肉などの重い食事は、やはり避けます。
去年の博多公演中は内(博貴)と毎日外へ食べに行ってましたが、
2人とも焼肉なんか2枚も食べたら「もう十分」つてなってましたからね(笑)。
あと、食あたりのことを考えて、生ものも公演中は控えるようにしています。 

126抜粋30



舞台だけにとどまらず
仕事を大事にしている責任ある立場の方だったらどなたもが
同じ考えをお持ちでしょう


光一さんが食べれないと知ってKinKi Kidsのブンブブーン
SHOCK休演日のロケでの生ものを食べる企画なんでしょう

ロケなら光一さんに食べさすことができると思っていたのかもしれません

なんといったって
堂本剛君派のシナリオ作家とプロデューサー等のスタッフしかいないのですから

剛が休んだら
光一はいやでも食べなくてはならないだろう


生ものを食べる企画なんですかね

予定の料理を出したら光一くん
生ものが食べられない


とTLでありましたが

焼き鳥で有名なお店だということですが
焼き鳥やさんなのに
なぜ生もの

予定の料理を出したとありますから

焼き鳥やということで安心させて
生ものを食べさせようという
落とし穴のシナリオが用意してあったということなんでしょうか


今は妊婦でも
お寿司等の生ものは
産婦人科医に出産まで駄目ですよ
と言われるのに

光一さんがおなかの調子を壊したら
やったね・・・というとこだったのでしょう

光一さんを陥れようとしている人たちが作ったくだらないシナリオのせいで
光一さんの体調を崩されてはかないません

光一さんが体調を崩したら
光一さんご自身がつらいだけでなくSHOCK関係者や観劇者
たくさんの方に迷惑がかかります

当然といえば当然ですが
プロデューサーの浜崎さんが
いつもならロケ時にTLするのに
沈黙しているのが気になりますね

失敗したと
堂本剛君に責められるのでしょうか

SHOCK中でも
好きな食べ物はなんですか?
という質問に

焼けばなんでも

というコウイチのセリフがあるように
イカやタコなどのお寿司が大好きな光一さんとしても
舞台中は生ものは自制して
焼けば何でも・・・になるのですね

スシ王子!を演じて
お寿司などの生ものが大好きな光一さんは
主演の舞台中ということで
しっかりと自制してらっしゃるのです

おなかを壊したということで
簡単にお休みできる舞台ではありません

足の靭帯を切ったって
体調が悪くて点滴しながらだって
舞台を休まれたことは16年一度もないのです

2月にSHOCK始まった途端
時期外れにも関わらずリニューアルと称して
早朝から深夜までMCの光一さん一人をずっと立ちっぱなしにしておくような企画になったり

詐称の400回で光一さんソロコン前夜の深夜に
生ライブを行ったり等々

まだまだたくさんありますが

今までの光一さんへのたーーーーーくさんの妨害や嫌がらせをみているからこそ
疑念がわいてきますね

堂本剛君がインフルエンザということも
あやしくなってきます

ところで
光一さんはインフルエンザにかかっても
ロケ欠席なんてありえないだろうなと思います
人にうつしてしまうかもしれないけど・・・

なんといったってメインなのです
インフルエンザであろうと欠席なんてできるわけがありません

堂本剛君が欠席できたということは
メインでないと本人も自覚してのことなんでしょう

ぼくちゃん
熱があるからベッドで寝てたいよ
寒い中のロケなんて嫌だよ


というところでしょうか

ロケを見ていた方が
堂本剛君がインフルエンザでお休み
光一くんが生ものを食べれられない
あほくさと

TLしそれを自称KinKiファンがRTしてますが

ロケしていたときに
堂本剛君がインフルエンザでお休みします
なんて発表されたんですかね

なんでその場で堂本剛君がインフルエンザとわかったのか
不思議ですが・・・

堂本剛君と仲が良い福田氏が書いた企画書に沿って
光一さん落としの内容が詰まっているのでしょう

堂本剛君がお休みで光一さんだけだからこそ
ラッキーとばかりに
いつもよりひどい企画満載になっているかもしれませんね

数年前
SHOCKを大事にするためにと
光一さんを他舞台に出さないという事務所の意向は
KinKiに関してはあきらめなんでしょうか

日本一チケットがとりずらいというのは
内容が素晴らしいエンターティメントだから
リピーターが途切れることがないのです

素晴らしい舞台を演じるために
光一さんは一公演4000キロカロリーも消費するほどの
ハードな舞台なのです

SHOCK偉業を報じるWSなどでは
KinKiスタッフが常駐して
流していい曲や言っていい話などを厳しく監視しているとか・・・

堂本剛君イエスマンKinKiスタッフだから
KinKi活動につきそってはいても
光一さんの健康に被害を及ぼすようなことは
前向きに後押ししているのでしょう

ジャニーズ事務所が
他舞台に出させないほど
光一さんやSHOCKを大事に思っているのなら

SHOCKのたった一日しかない休演日に
光一さんを休ませないで
寒空の中コートも着せないで無謀なロケをするという
KinKi活動での理不尽な企画を許可しないよう
お願いしたいものです










SMGOは劇中だけではありませんね(*^_^*)
昨日の昼公演
復活のシーンで光一さんが登場されたとき
ブーツのファスナーが壊れて閉まらない状態だったというハプニングがあったとのこと

New York Dreamを踊るシーンで両足のブーツを脱いで
すべりやすい白い靴下のまま踊られたそうです

福田君、松崎君も同調して靴を脱いで
踊ったということ

究極のSMGOですね
カンパニー全員のSMGOは素晴らしいですね

SMGOのカンパニーを見て
普段New York Dreamの曲のときはではしない観客の手拍子が鳴りやまなかったとか

観客の皆様も素敵です

光一さんは暗転がお嫌いで

SHOCKはもちろんのこと
ソロコン一切暗転がありません

袖でブーツをはいたときにすぐにファスナーが壊れているとわかったのでしょうが
スペアを待っているとしたら素人考えで2分はかかりそうです
もっとかかるかもしれません

0コンマ1秒を大事にしてらっしゃる光一さんとしては
2分も暗転しておくことは許されないことだったのでしょう
咄嗟の判断でそのまま登場し
白い靴下のままNew York Dreamを踊られた

ブーツをはいていようがはいてなかろうが
素晴らしいダンスには違いありません

その間にスタッフさんがスペアを用意し
Higherではブーツをはいてらしたということです

光一さんの瞬間の判断力と
カンパニーの結束力にはいつものことですが
凄いという感想しかありませんね

あのブーツは一回の公演中で何回も履いたり脱いだり
酷使されてます

靴の裏はスタッフの方が毎日張り替えてくださっていると
光一さんがパンフレットで述べられてました
がファスナーに関しては新しくたって突然壊れたりしますから
メンテナンスは難しいのでしょう

日経エンタテイメントの2014年5月号に

衣装のスペアは基本ナシ 

ダンスと衣装の関係性で言うなら、特に重要なのは靴です。

 フォーマルな衣装なら普通のダンスシューズで済むんですけど、
例えば(『SHOCK』劇中の)『Hlgher』のシーンは靴選びに
かなり迷いました。

激しいダンスのこの曲は、ジャケット以外は私服の設定。

でもジャケットとのバランスを考えるとスニーカーじゃ様にならなくて。
結果、ロングブーツにパンツをインして履くことになりましたが、
そのブーツも重すぎると踊るときに困るし、サイズも大きすぎるとつんのめって危ない。

だからちょっとキツめのブーツを、帝劇にある、靴の革を引っ張って伸ばす機械を使って、
部分的に広げて自分の足にぴったり合わせてあります。

靴に限ってはやっぱり機能性が最優先ですね。
 
ちなみに『SHOCK』でもコンサートでも、本番用の衣装は1着ずつしかありません。

『SHOCK』なんかはものすごい汗をかくし、昼・夜公演で1日2回使ったりするから、
スペアがあると思われるかもしれませんが、全ては洗って・乾かしての繰り返し。

その代わりインナーは何着か用意がありますけどね。

階段落ちのシーンで着ている甲冑に至っては、
脱いだ瞬間に血のりを落として次の公演まで乾かしてあるそうです。

僕の知らないところで。


123抜粋30


何気に衣装さんのご苦労を気遣っておられますね

激しいダンスをあのブーツで何回も踊るだけに
靴は特に光一さんこだわりの特別仕様のようですね

舞台にハプニングはつきもの
何があっても続けなくてはならない


コウイチの言葉ですが
実際のハプニングにもその言葉を実践されているのを見ると
セリフがさらに重みを増してきます

アクシデントがあると
ワクワクしちゃう!


と いう座長です

お前のせいで俺が出れなかったじゃないか
俺の見せ場だったのに


劇中のライバル役のように
切れてスタッフさんを責めることなく

もてる限りの機転と機智をフル活動して
いかにして困難を乗り切るか
SMGOとうたっているだけに
ご自分に課した使命ですね

簡単なことではありません


セリフで言っているのに・・・
あれ?

なんてことは一切光一さんソロではありません
だから心から信頼がおけます

責めはしないけど妥協はしない
東山さんに事務所一の完璧主義と言われた光一さんですね

後輩の光一さんだって
いいところをちゃんと認めて尊敬してくれてる東山さんって度量が大きいですね

堂本剛君のように
大目にみてね
なんてお目こぼしを観客に要求することは
光一さんは一切ありませんね


一切妥協することのない光一さんソロを見ていたら
お目こぼしを要求されるようなKinKiコンは見る気がおきない
というのはなるべくしてなった結果なんでしょう

ハプニングでもない・・・
努力不足、能力不足で
歌えない、踊れないのに
KinKiコンで高いチケット代払ってきている観客を毎年のようにほっぽりだし
さっさとステージをはけてしまうような堂本剛君がいるKinKiでは
堂本剛君と根本的な考え方が違っているから
光一さんも本当に苦労されているのでしょう

いいコンサートを観客に届けようとして
歌やダンスのクオリティーをあげようとしている光一さんを
自分ができないからと逆恨みし
後輩を巻き込んで公開いじめをするような堂本剛君

KinKiファンって
そういう人がいるのに
KinKiを応援できるなと改めて思ってしまいます

堂本剛君のせいで何年も不愉快極まりない
KinKiコンしかできてないのです
見に行く気持ちがおきるわけがありません

昨日の夜公演に町田さんがいらしたそうです

町田さんの変わらない誠実なお人柄は健在ですね

町田さんは3月30日から

シチュエーションコメディ
演劇集団イヌッコロ「トラベルモード」(テアトルBONBON)の主演をされるとのこと

http://ticket.corich.jp/apply/72096/003/

ご活躍されているようで
嬉しいですね

先日

小学校のタバコの授業で、
「PM2.5はどこから来ますか?」と質問すると「中国」って大きな返事が返ってくる。
いま、校庭でPM2.5が35μg/㎥を超えると、教室に戻らないといけないけど、
教室で一人タバコを吸えばPM2.5が300μg/㎥を超えると言うと、皆とても驚く。


というお医者さんのTLを読みました
私も驚きました

8.6倍も高いのですから

今までは光一さんの楽しみだから
喫煙ぐらいという暖かい目で見てましたが
この数値でそんな暖かい目は
光一さんにとってかえってよくないと思いました

PM2.5は粒子の大きさが非常に小さいため、肺の奥深くにまで入り込みやすく、
ぜんそくや気管支炎などの呼吸器系疾患や循環器系疾患などのリスクを
上昇させると考えられます


と調べてみたら書いてあります

健康への影響は多大であるだけに
天気予報でもその数値の発表を欠かさないのでしょう

歌だってダンスだって
肺が丈夫でないと
負担が大きいでしょう

今は若くてお元気で
肺活量もすごい光一さんですが
風邪をひく一因になっているとも考えられます


ご自分のために
帝劇さんのために
SHOCKカンパニーのために
ファンのために
禁煙をしてくださるとうれしいですね

人一倍自制心の強い光一さんです
本気になればすぐに禁煙できるでしょう

ずーーーーーーーーーっと
光一さんの素晴らしいエンターティメントが
見たいから
お願いしたいものです







赤まりさんご出演(*^_^*)
今日の夜公演に赤まりさんがご出演されたようですね

嬉しいことは嬉しいし
赤まりさんを観劇したいことはしたいですが・・・・


アンサンブルの1人が離脱してしまいました。

そのため箇所箇所で皆様のご存知の通り赤坂マリが出演しています。
そんなにラインナップに出てないのでとここには出ていません。
彼女も今後増やしていくのかな?(笑)
カンパニーみんなで進んでいきます。


最後のごあいさつで
光一さんがのべられたそうです

アンサンブルの方は
インフルエンザとかのお休みではなさそうですね

離脱ということなので
復帰はしないということかもしれません

みかさんは昨日
真っ青なお顔で汗だくだったそうで
ぎりぎりまで頑張られたのでしよう

数年前
光一さんやダンサーさんたちもアイシングが欠かせないとおっしゃってた
ハードなハードな舞台です

どこか一か所故障したら
それをかばってほかのところも痛くなってしまいます

今ミカさんご本人が一番つらいでしょう
お気の毒です
しっかりと治されて
一日も早い復帰に向けて
頑張ってください

昨年前田美波里さんがお怪我されたときも

光一に頼まれたら 断れない
海外へスーツケースを持って出かける直前だった植草さんが
新幹線で すぐに駆けつけてくださったんでした

事故の後も
光一さんに打診された山本亮太くんは
ひとつ返事で出演を快諾してくれました

すぐに代役が見つかるSHOCKって
演劇の神様に見守られていると思います

光一さんの人徳ということですね

引退された方にお願いして
ひとつ返事で快諾して出演していただけるなんて

素晴らしいですね
赤まりさんも日頃から鍛えてらっしゃるからすぐにできるのでしょうから
赤まりさんもすごいです

カンパニーの結束力がすごいからこそできることですね
素敵なカンパニーです
光一さんが自慢されるだけありますね

かたや・・・
ステージは練習場ではありません
二度と堂本剛君のバックにはつきません


と去られてしまった堂本剛君

2004年の堂本剛君ソロライブでも
このツアーを通して、(バックの)メンバーに会えたおかげで
なんて言っていた信頼できるバンドのかたにもすぐに去られたようですから

人間性ではなく
餌をばらまかなくては
堂本剛君派は生まれない・・・ということなんでしょう

光一さんって
たくさんの芸能界の大先輩にも
光ちゃんと語っていただけてます

二十年続いている素敵な大先輩もですね

光一さんの性格を見抜いてのご好意からでしょう

その光一さんの性格をフジテレビは見抜けず
光一さんを妬みで捏造で落とし続けている堂本剛君派になるのですから
情けないものですね

フクダ「明日の時間明日決めるの?
コウイチ、バカなの?」
コウイチ「これからパーティだろ、日付回るだろ、その時時間決めたら明日だろ!
バカなの?」


フクダに反論するコウイチはかわいいですね

バカと言った人がバカなんだよ
なんて
小さい子がやりとりするさまのようです

これからどう展開していくか
楽しみですね


NEWSポストセブン
””堂本剛が描いた奈良市母子手帳のイラスト50点は無償””


驚きましたね
想定内ではありますが・・・

ただでしますから
載せてくださいと持ち込んだとは思ってましたけど・・・

ひよこクラブにもKinKiの番組を使って自分を売り込み
ただでしますよと
そちらも無償なのでしょう

そしてお金を使って女性誌に
あげ記事を載せてもらう

堂本剛君の絵が取り上げてもらっていると
一見あげ記事にみえるので
堂本剛君ファンが必死にその記事を拡散してますね

望まれて描いたのではなく
載せてほしいとただで売り込んだ
ということがわかってしまって・・・
かえって恥ずかしいような気がしますけど

ましてや

めちゃめちゃ気色悪い絵なので
奈良に住んでいたとしても
他県に引っ越して母子手帳をもらいたいくらいですね

女性誌に扱ってもらうのに
お金がいるからKinKiをやめられないんでしょうね

高いことろいやだ
おばけ怖い
ダンスは嫌いだ
喉が弱いからリハできない


歌わない
踊らない
切れてステージからはけて奥で遊んでる
怒って先に帰る
等々

二十余年仕事放棄し続けても
光一さんのおかげでKinKi活動ができるのですから

堂本剛君はKinKiをやめられませんね





キャスト変わってのSHOCK(*^_^*)
不思議なのが2月を終えて3月になってストーリーとか土台はおなじなんだけ
ど新しく彼らが入ってきたことによって
また違う人生を歩んできたひとつのカンパニーのような気がして
非常に面白かったです


(TLより)

と光一さんが挨拶された
昨夜の福田君、松崎君にキャストが変わった昨日の夜公演

Wキャストの2月公演の越岡君たちも
引き継ぎに来ていたということで
光一さんに舞台に上がるよう勧められ
楽しいアンコールだったようです

屋上のシーン『明日の予定は明日決めようぜ』っていうコウイチに対して
福ちゃん『明日の予定を明日決めるの?…バカなの?(笑)』
に客席爆笑w

しかも、なかなかハケない福ちゃん。
『まだ捌けたくないんだよね~俺ここ一年ぶり』(笑)

オーナーからの話のあと『フクダがうるさいんで行きます』ってw


TLからですが
思わず吹き出してしまいました

福田君のナイスアドリブです
これからの1か月が楽しみですね

1時、6時の開演時間になると
帝劇にエールを送り脳内で再生してますが

幕間時間や終演時間になると
どんなに忙しくても
TLを見たくなってしまいますね

TLをあげてくださっている方に
本当に感謝しきれません

記憶力がひどく
夢の中で漂いながら観劇している私は

観劇しているにも関わらず
ああ!そうだった・・・とTLを読んで
思い出すこともしばしばです

観劇したときも
観劇してないときも
疑似体験をさせていただいて
本当にうれしい限りです

本当にありがとうございます

もとが素晴らしいから
レポしがいがありますね

ひどい内容だからと
レポ禁止にしている堂本剛君ライブや
放送後でもレポ禁止という堂本兄弟とは違いますね

おとといの休演日の火曜日
光一さんはキャストが変わるからリハをしたかったでしょうに・・・

夜遅くまでKinKi活動の目撃情報があったので
帝劇には夜遅くにいらしたのでしょう

休演日にも休むことができないのに

毎回全力投球で演じられている光一さんは
いつもながらすごいとしか思えませんね

火曜日
KinKi Kidsのブンブブーン のロケの目撃情報が多々上がってましたが

堂本剛君の姿の目撃情報がなかった理由は
インフルエンザでお休みだったということらしいですね

お気の毒ではありますが
インフルエンザでは
お休みせざるを得ませんね

そのロケの放送日は初めてリアルタイムで見ようかと思います
堂本剛君がいなければリアルタイムで楽しめますね


3月18日金曜日
「たけしのニッポンのミカタ!」(テレビ東京系) の
資格のテーマの回に光一さんがゲスト出演されるということです

楽しみですね

日テレさんの番組で
光一さんが資格をゲットされたころ
ドラマ、KinKi活動全盛期だったし
舞台等もあり光一さんは忙しいのに
筆記試験も100点を取られたのは本当にすごいです

一級小型船舶免許実技試験
A級ライセンス取得など

大変そうでしたが
今見直しても
ためになる楽しい光一さんソロの番組でした

優秀で前向きのスタッフさんたちも素敵でしたね

優秀な光一さんソロには
優秀なスタッフさんが集まりますね

ところさんの番組のときのように
途中で帰るなんてことのないようにと思います

堂本剛君イエスマンKinKiスタッフは
光一さんソロだと
F1番組のときのように

時間的に余裕があっても・・・
後付けでいれた仕事のせいで
途中で帰らせるという暴挙にでますから

たけしさんと太一君の司会の番組
楽しみにしてたいですね












越岡君、辰巳君お疲れ様でした(*^_^*)
4Uお二人の千穐楽を昨日無事迎えました

明日からの福田君、松崎君も参加して
楽しいカーテンコールだったようです

昨日で千穐楽だったからいたしかたないですが
4Uの話題ばかりだったので
光一さんが不意に屋良君にマイクを通さないで話しかけ
屋良君が疎外感を感じないようにと気を使われていたようですね

4Uが全員そろうことはないのだから
昨日の出演者ではない福田君、松崎君を舞台にあげることに
責任は俺がとると
頼もしい光一さんの言葉もあり

常に周りを見
皆の気持ちを大事にしてくださる光一さんらしいご配慮ですね

昨日昼公演を観劇してきました

SHOCKって見るごとに感激するポイントが違います
見るたびに随所で新たなる発見があり
アフターSHOCKでお友達と話し合うのもまた楽しいです

一幕の終わりの階段落ちは何回見ても
迫力がありすぎて手に汗がでます
そんな気持ちで
幕間でトイレに並んでいたとき
大きな声で話し合うひどい内容が聞こえてきました

コウイチが最初にフライングしたとき
音を大きくはずしていたよね
この前9日にみたときもはずしていた

最後までもとに戻れてなかった

他の歌はそんなにひどくないのに
フライングしながらだからかな
ハーネスが喉を圧迫しているからかも

あんなに大きくはずすのはひどいから
フライングで歌うときぐらいは口パクでいいのにね


待っている間中ずっと同じことを大声で話していました

よっぽど
あなたの耳がずれているんでしょ
と言おうとしましたが
もめ事を起こしたくなかったので
黙ってましたが

堂本剛君ファンの捏造による光一さんの悪口は相変わらずですね

何回も観劇している何人かのお友達にも確認しましたが
音をはずしたなんて
まったくない
という保証をされてました

堂本剛君も・・・ですが
堂本剛君ファンも言ったもん勝ちで
光一さんの悪口を言いふらしているんですね

あの会話を聞いたら

あれ私にはわからなかったけど
音をはずしていたのかしら?


と思う人は多いかもしれません

怖いものです

今までも

光一より剛の歌のほうがうまいから
SHOCKも剛がしたほうがうよかったね


とか言っていたこと
何回あたでしょう

後ろの席とかで周りの方に聞こえるように大声でいうのですから
ひどいものです
そう思うならSHOCK観劇に来なければいいのです

光一さんソロ活動で
たくさんの光一さんファンが落選しているのに
堂本剛君ファンが当選するという不思議ですね

堂本剛君は踊れないし
同じような歌しか歌えないのに
堂本剛君にミュージカルができるわけがありませんよ
と言い返す勇気のない私は心の中で突っ込んでおきました

いろんな場面で
いろんなジャンルの歌を必要とされるのに
狭い音域でリズム感が必要とされないような曲しか歌えない堂本剛君には無理というものです

リカやヤラや前田美波里さん
それぞれ方と歌うハーモニーがきれいなデュエットは最高です

光一さんと棒立ちで歌っているだけなのに
はもられると音程をはずすからと光一さん側の耳に太い指をいれて耳栓をして
歌うような堂本剛君には

ダンスでなく歌でも無理というものでしょう

アフターSHOCKでお友達にも
私がいたら絶対に反論してたといわれ
次回そういう声を聴いたときは
しっかりと反論したいと思います

捏造で光一さんを落とされてはかないません

今日の寒空の中またロケがあったようですね

光一さんの目撃情報はあるものの
堂本剛君を見たというTLがないので
KinKi Kidsのブンブブーン かどうかはわかりません

スタッフに紛れてしまうほどのオーラのなさなのかどうか
わかりませんが
今までも堂本剛君の目撃情報は本当に少ないですから
お気の毒です

先週も先々週も
堂本剛君はコートを着ているのに
光一さんは着てらっしゃらないで寒そうでした

薄着20


たった1枚

雪のなか
上下ともたった1枚の薄着です

光一さんだけ小さい傘で肩がびしょ濡れだったときのように
堂本剛君派というスタッフに嫌がらせされているのだと思うと
本当に早く終わってほしい番組です

28日の日曜日のKinKi Kidsのブンブブーン
アンタの恋愛スタイルは?
という質問に

攻め

受身という言葉の選択があり

堂本剛君は
受身をみて
じゅしんて何?
と聞いてました


受身ってなに?

うけみ


ああそうかa



光一さんが苦笑いしながら
うけみ
と教えてらっしゃいましたが

昨年のNHKのテレビで
理由という漢字の読みもわからなかったことといい
残念な頭ですね

堂本剛君派のスタッフの操作のおかげで
怖がりの堂本剛君はお化け屋敷に入らないですんだようですが

お酒をゲストさんと飲むという企画なのに堂本剛君はコップのふちをなめるぐらい
飲まないんですよね
光一さんにお酒をたくさん飲ませ酔わそうとしているとしか思えません

堂本剛君が飲まないというのは
お酒になにか入っているんですかね
とまで疑ってしまいます

ガタがきている車を光一さんだけに運転させ
なにか企んでいたようですが
光一さんが免許をロケに忘れたために
堂本剛君がしかたなく運転したあのときぐらいから
運転の企画もなくなりました

堂本剛君にはこういう番組は不向きだと思います
光一さんを陥れようとして
光一さんのレベルに合わせたら
堂本剛君にはついていくことは不可能でしょう

それぞれがソロで隔週もつとか
なんらかの工夫をしないかぎり

堂本剛君が光一さん陥れとソロ妨害を謀っても
自分を落とす番組となっているようです

努力しなかったつけがどうしてもゆがみとなって
各所にでてきますね

コートを光一さんだけに着させないで
光一さんに風邪をひかせようという魂胆だと思います
ソロ妨害は果てしなく続くですね