光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
夢幻に拍手だけでなく声でブラボーと称えたいですね(*^_^*)
昨日の公演ちょっとハプニングが多かったそうですが
SMGOですね

ニューホライズンの歌詞が飛んだそうです

屋上でもブロードウエイ散策でも、
ニューホライズンの歌詞忘れちゃってさぁ
とアドリブ入れられて
きちんと反省しながらも何気に謝罪されている光一さんですね


自称KinKiファンが光一は口パクなのよ
と知った風なことを装って
トイレ待ちの列などで大声で陥れてますが

生歌・・・ということが証明されましたね

ステッキを光一さんが2回たたき落としたあと
松崎君が大根をステッキの代わりにもってきて
大根でNYDを踊られたそうです

ステッキは地面につけますが
大根だと感覚が違って難しそうです
SMGOのコウイチならではでしょうが

ずっと手拍子の観客もSMGOですね

ステージも素敵なら
観客の気持ちも素敵です

夢幻が終わったとき
ブラボーという声がかかったそうです

私もいつもブラボーとか最高とか叫びたいなと思いつつも
勇気がなくて叫べません

次回観劇のときは
絶対にブラボーと叫びたいなと思います

光一さんはよく
スタオペに関しても もっと自由にしていい
とおっしゃってますが

スタオペしたいのはやまやまですが・・・
立った瞬間後ろの方が立った私のせいで
数秒見えなくなってしまいます

連鎖的に後ろの方が立っていく間に
一番素敵なシーンは終わってしまうでしょう

劇中にスタオぺしないというのは
ある意味
後ろのかたに配慮した日本人の優しさだと思うのです


外国に行くと
帰国して
日本が一番素晴らしいと思います

日本内でも旅して帰宅すると
我が家が一番いいということもありますけど

日本のホテルって必ずといっていいほどポットや茶菓子があります

水道の水が飲める・・ということもありますが
外国では水等飲み物は買わなくては手に入りません

日本ではチップを置くという気遣いもいらないし

観光しているときに行こうと思うトイレにしても
外国は数が少なく汚いのに有料のトイレが多く
公共のトイレでもシャワートイレがついている日本のトイレはすごいなと思います

私が若いころ
ボディの頑強さを優先させる外車
ユーザーのニーズにこたえる日本車と
いう概念がありました

細かいところまで気を配って造られているという日本車は
ユーザーが使いやすいよう配慮してくれていたのだと思います

すべて使用する人への思いやりから・・・だと思うのです

ブログを始めたころ

美しくて楽しい
素材のおいしさを生かした味はおいしい
日本食は素晴らしいと書いたことがありますが

隣国からの干渉がしずらい島国といういうことや
鎖国ということもあって
日本独自の文化や暖かい人間性を築けたおかげでしょうか

夢幻のときは後ろのかたに迷惑がかからない範囲で
できるだけ手を高く掲げて拍手をしてましたが

素晴らしい
演者の方に伝えるのに
拍手だけでは物足りないと思っていただけに

たくさんのかたでブラボーと
夢幻の素晴らしさを称えることができるといいですね












>>続きを読む
