光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
またもや名前のすり替えですか?訂正しないとこみると故意ですか?
昨日のビビットを見てまたか・・・と
不快になりました
(いつもは見てないのですがタイムシフトで録画されたので見てみました
私は司会者が時事に深い知識があり
間違えたらすぐに正せる
きちんとした報道番組が好きなので)

正確さが要求される情報番組なのに
千原ジュニアさんはがSHOCKの主演者を間違えてタッキーと言ったら
それを
いや光一のSHOCKですよ
と太一君が訂正することなくタッキーのSHOCKと返したのにはがっかりですね

太一君は少年倶楽部で光一さんがどんなに大変な思いをしてSHOCKの記録を培ってきたか
よくわかっていると思ってました

千原ジュニアさんの言葉に対してふざけてかえしたとしても訂正すべきです

そのあと訂正もせず番組を平気な顔で進行する太一君
太一君を見る目が変わってしまいましたね

光一さんが真摯に努力して成し遂げたEndlessSHOCK
ミュージカル単独主演一位
日本一チケットが取れない演目
というのは世間に相当浸透していると思ってます

それを間違えるというのは
解せませんね

初めてではないのです
今までも光一さんのいいことはよく他のかたの名前に
堂本剛君の言ったひどい言葉は光一さんは発信したように
マスコミ操作されてますから

いい加減に圧力をかけ誤報道をさせるのをやめていただきたいものです



次回のKinKi Kidsのブンブブーン のゲストは
GACKTさんなんですね

堂本兄弟に出演されたときの
光一さんとの仲良しぶりがとても楽しかったので
楽しみではありますが・・・

マッチさんにしても
森山直太郎さんにしても
堂本剛君に批判めいた言葉をかけた後の出演は
不自然に堂本剛君との仲良しアピになっているんですね

USJで
もっと笑顔にしろ
というカンペが光一さんに出されていたという目情もあり

事前の打ち合わせなどで
剛と仲良しアピをしろ
なんて圧力でもかけられるんでしょうかね

そんな圧力に屈しないGACKTさんだと思いますが・・・・

情報が遅くて申し訳ないのですが

お友達にリンクしている月夜野さまのブログにも書かれていましたが

「KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral」は
Oricon Music bluーray デイリーチャートで、
*11月3日は5位
*11月4日は10位
にランクイン


ということです

KinKiコン初日の私のブログで

光一さんソロコンを見たことがない堂本剛君ファンに
光一さんソロコンでしか見ることができない
素晴らしいソロダンスを見る機会ができてよかったのではと
思います 

光一さんソロコーナーでDanger Zoneなどを踊るのはいいことだと
書きましたが

光一さんソロのBlu-ray&DVDの宣伝は皆無で
光一さんがどれだけ素晴らしいパフォーマンスをしているか
ご存じなく過去の踊るKinKiを求めてきた方には
光一さんのソロは新鮮なソロコーナーだったのではないでしょうか

ある意味とてもよかったと思います


ソロコンとは照明もステージセットも天と地ほどに違い
KinKiコンのソロコーナーはあくまでKinKiコンの一部ですね

すべてが素晴らしい光一さんソロコンサートを
ハーフ
mirror
BPaM
BPM
Gravity
Spiral


すべて見ていただきたいですね

Blu-ray/DVDは宝物です
何回見ても見足りません
SHOCKも然り・・・・

光一さんのソロステージは素晴らしい

光一さんが週刊プレイボーイで
コンマ一秒の恍惚とFに魅せられてらっしゃいますが

私はコンマ1秒単位で振付けされている光一さんの素晴らしい歌とダンス
ソロステージに
魅せられっぱなしです

テレビ誌に
特に堂本光一は元来持つ声が卓越している

と書いてありました

その鈴木氏

昨年光一さんがソロシングルINTERACTIONALをリリースした時にも
素敵なコメントを書いてくださっているんですね


堂本光一の声の特徴を分析。
’06年のソロデビューシングルDeep in your heart
ことし6月リリースの新曲SHOW ME UR MONSTER
をサンプルに変化を検証。

鈴木氏が彼の最大の特徴として挙げたのは子音の強さだ。
「声の周波数を示した分布図上で、”フ”や”シ”といった子音の部分が非常に高いところまで
強く出ている。

そうった超音波レベルの高い音がはいることで、
歌声に清潔感や爽やかさといったものが醸し出されています。
ここまできれいに子音が出る方はとても珍しいといえるでしょう」
されに鈴木氏は「発生と表現力がレベルアップし、若返った印象」とも。


16年舞台をするために
基本の発声練習から
SHOCK中の90%以上の歌を歌うためのボイトレをし続けているのです
当然といえば当然ですね

以前よりも声が前に出ている
舞台経験が生きた形に!

「しゃべるように、演じるように歌っている部分が
多く見受けられるので、表現力は以前より確実に増してます。
そしてサウンドは『 in your heart』同様にぎやかなのに、
歌詞が以前より聞き取りやすくなった印象。

その理由は強くなった母音の発声。
お芝居のように、『あ・い・う・え・お』をはっきり発音することで
声自体もパワフルに聞こえるようになっています。

もちろん子音の強さも健在なので、その清潔感をキープしつつ、
以前より歌が耳に入ってきやすくなりました。

日本語は母音が主体の言語ですし、
舞台では腹式発声をしっかりして響く声を意識しないと
セリフが通りません。

今回母音が強くなっているのは、
これまでの舞台経験などが生きた形といえるでしょう。
何もしなければ声帯(筋肉の膜)の力は衰える一方ですが、
堂本さんはストイックに使い続けることで逆に伸ばしてきたのだと思われます」


光一さん曲に英語詞が多いのも
光一さんがそういう母音、子音の関係性をきちんと考えられていたからですね

フライングや太鼓に必要な筋肉だけでなく
しっかりとした発声に必要な筋肉も
頭のいい光一さんのこときちんと理論立てて鍛えてらっしゃるのでしょう



今月の日経エンタには
タイムリーに
目指せ”仕事のしやすい体”!肉体改造のススメ
でした

筋肉を成長させるためには成長ホルモンもでて単純にアンチエイジングになる
そうです

私はヨガをテレビなどを見ながら
一日1時間しますが
筋トレは・・・・・・・・・・
してないので
これからは少しずつ頑張りたいですね

でもヨガの効果も絶大で
昨年重たいものを持って神経と筋肉が切れたとき
MRIなども撮ったのですが
椎間板がきちんと規則的に並んでいて
お医者さんに25才は若いと言われました

ヨガをずっと続けてきたおかげかなと
思います

このとき
痛み止めの注射を毎日2本打ってもあまりに痛いので
セカンドオピニオンならぬ
3か所のお医者さんに診察していただきました

結局は3か月という時間が解決する・・ということでした
治療方法は何もなく
腰痛ベルト・コルセット・サポーターをつけるしかないということでした
痛みがひどければ鎮痛剤を飲んでくださいと
結局3か月は痛かったので飲み続けました

痛くて飲まなければいられません
歩くのも横になるのも3か月は本当に大変でしたが

お医者さんに言われたとおり
3か月過ぎたころ
痛みが嘘のようにすーっと消えていきました

王様のブランチのお買い物の達人で
限られた金額の中で
堂本剛君って膝のサポーターを購入したんですね

私なんか3か所もお医者さんに行ったので
3個になるところでしたが
あるので・・・と拒否したくらいです

堂本剛君だってお医者さんから
医療用のしっかりとしたサポーターを購入しているでしょうに・・・

それともお医者さんに行ってないから購入してないということですか
4年も治ってないのです
KinKi活動に必要なパフォーマンスすら
膝が痛いという理由でできないのですから
治す努力ぐらいしてますよね

もちろん何か所か
お医者さんには行ってますよね


膝痛用サポーターをもってないということから
一か所も行ってなかった・・・・
ということしか伝わってきませんね

今までのドームコンは
ここ数年カウコンをすること前提にまるっきりのKinKi設定ではなく
カウコンも念頭にいれたセットだっただけに
事務所から相当資金が出ていたと思ってました

今年のKinKiのドームコンは
カウコンには使用しないので
KinKiだけでなんとかしなければならないと・・・
今までB5サイズ4面で送ってきたKinKiコン案内を
一枚のはがきに凝縮して送ってきたのでしょうかね

それも申込み用紙もつけず
葉書サイズでは虫眼鏡でも読めません

KinKiコンにはいかないので
すぐにゴミ箱行きですから
関係ないですけど

堂本剛君がステージでは普通に過ごしている
KinKiでは夢をみさせられないから後輩に降りていい と言っているのです

そんなこと言われるまえに気が付いてましたけど
KinKiコンには行く価値すらないですね




>>続きを読む
スポンサーサイト