光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
SHOCK2017帝劇千穐楽おめでとうございます(*^_^*)
 SHOCK2017帝劇千穐楽おめでとうございます

今日1時からの昼公演で
1500回を達成されますね

来月の17日に1500回を記念した
歴代出演者のかたとともに制作されたサントラが発売されることもあり

今日は歴代出演者の方が1500回記念に
おみえになってご挨拶をされるのでしょうか

素敵な1500回記念公演になりそうです


まさか・・・
まさか・・・

1000回記念公演のときに
観劇もせず
おめでとうも言わず
100円ショップで買ったようなタンブラーをもって
帝劇にそぐわないはではでな服で
観客をねめまわすように登場し
俺様のおかげで達成できた・・・なんてたわごとを言った堂本剛君なんか
入り込む隙はありませんね


1000回記念のときだって
光一さんやほかの出演者のかたはご存じなかったようで
光一さんのマネの堂本剛君の元マネが密かに手引きしたのでしょうか

東山さんの素敵な1000本の真っ赤なバラの感動が
堂本剛君のせいで
損なわれてしまったのは残念です

観劇しますというTLが
光一さんファンより
自称KinKiファンのほうが多いのはいつものことでしょう

初日、千穐楽は
KinKiスタッフが仕切っているのです

堂本光一と書いたファンより
堂本剛君ファンを優先しているとしか思えません

1000回を達成したのは
前に向かって真摯に芸に邁進し努力し続けた光一さんだからこそです
嫌なことはしないと義務から逃げ回っている堂本剛君では決してなしえないことですね

1000回のときだって素晴らしい舞台だったのに
更に進化を遂げ続け
リピーターを惹きつけて1500回を達成されたのは

光一さんや東宝さん
のおかげですね

本当に感謝しかないです

ありがとうございます



1500回記念が無事終演できますよう
光一さん、共演者の皆様
スタッフの皆様
思うような演技ができますよう

心からお祈りしております





>>続きを読む
SHOCKのサントラが4月19日発売ですね(*^_^*)
2011年3月11日から6年たちました

直接被害にあわなかった私にとってはあっというまの6年ですが
震災によって直接、間接的に被害にあわれたかたにとっては
生涯忘れることのできない悲しくも苦しい6年だったでしょう

数日前から震災を取り上げた番組を見るたびに
涙が止まりません
涙が止まらないのなら見なければいいのに・・・・
と思ったりもしますが

決して忘れてはいけない悲しみと
一生懸命に今を生きている方々の姿を
せめて心の中だけででも疑似体験して
心から応援したいなと思うので
見ないという選択肢はありません

そういうときにも常に思い出すのが
SHOCKでラストに歌われる光一さん作曲
久保田洋司さん作詞のCONTINUEです
3.11という今日だけ一部抜粋させていただきます


悲しみの大きさを越えてく強さ
涙をぬぐい明日を見つめる眼差(まなさ)し

人は白い羽(はね)失っても
地上に生きることを選んだ

大空が美しいそれはきっとそうさ
僕らがいる大地があるから
果てしなく続いてるこの道の向こうに
いつかきっと行けるきっと

何かを失ったり傷つくときも
自分のこと受け止めて信じてやりたい

人は一人じゃ生きられない
愛を守る使命がある

大空が美しい届かなくても
かつてそこにいた気がする
限りなく輝いて僕らを見つめる
あの星へと誓う夢を


2013年まではラストに歌われるCONTINUE
天上にいるからと大階段から降りてこない
コウイチの死を悲しむ要因が強かったですが

2014年からは
皆で助け合って明日に向かって力強く生きようとする
要因が強く
大階段から降りてきたコウイチと
仲間がいるから素晴らしい仕事ができたんだ
という意味合いが強くなり

森公美子さんの力強い歌声と
力強い光一さんの声の掛け合い
いろんなシーンの曲の掛け合いが
素敵です

昨日
奇しくも・・・というか
本当に何年も待ち続けた

KOICHI DOMOTO「Endless SHOCK」
Original Sound Track 2




2017.4.19 Release

ということが発表されました

サントラが発売されたら・・・・
この曲はこの方がいいなと思うキャストの方で
すっごくうれしいです

何年度のSHOCKからというのではなく
1500回を記念してのサントラですから
当然といえば当然でしょうが・・・

思っていたキャストの歌声

ONE DAYが神田沙也加さん
歴代のリカ役の方で一番好きな歌声といっても過言ではないので
すごくうれしいですね

光一さんとのデュエットがとても素晴らしいです

神田沙也加さんのぶれないお人柄も大好きです

そしてラストのCONTINUEが森公美子さん
なんといっても森公美子さんの力強い素晴らしい歌声が
明日に向かって雄々しく生きていこう
という力強さを伝えてくださってます

力強い光一さんとの歌の掛け合いがなんとも素晴らしいです
初めて聞いたとき
それまでのCONTINUEとは受ける感動が違うのに戸惑い
それまで涙なくしては聞けなかったラストのCONTINUEですが
別の意味での感動でしばらく固まってしまいました

明日に向かって頑張ろうという
勇気と
元気をいただけます


New York Dream が前田美波里さん
ステッキを持ってコウイチと踊るシーンは
前田美波里さんがすごく素敵です


Dancing On Broadway が宮澤エマさん
タキシード姿のコウイチの軽やかなダンスが大好きで
途中から転調したメロディは昔懐かしく
大好きな曲のひとつなのですごくうれしいですね

MissingHeartが屋良君
光一さんとのデュエットが大好きです

音程が不確かでメインパートしか歌えず
光一さんにハモられるとつられるからと耳に太い指で栓をして歌うような堂本剛君がいるKinKiでは
メインとコーラスでしかできません

コーラスもできないからと
メインパートに執着している堂本剛君がいるKinKiでは決してできない
お互いの声が素敵に重ねあったハーモニー
素敵ですね

公園で歌うIt's A Wonderful Dayがサントス・アンナさん
あっているんではないでしょか
リカはほとんど歌ってませんけど

コウイチがなくなっても私がカンパニーを率いるわ
というイメージが強い力強いサントス・アンナさんです
希望に満ちたときに歌うというシーンではあっていると思います

言わずもがな
光一さんがソロで歌われる曲は
そのシーンシーンにあった喜怒哀楽をこめた歌い方をされ
すべてが素晴らしいですから
本当に楽しみです

KinKiでは決して聞くことのできない光一さんの歌ですね


初回盤:
01.Overture 2009~20XX (堂本光一)
02.CONTINUE –prologue- (堂本光一/美波里/屋良/小南満佑子)
03.Yes, My Dream (堂本光一/植草/内/佐藤めぐみ)
04.ONE DAY (堂本光一/内博貴/神田沙也加)
05.It's A Wonderful Day (堂本光一/内/サントス・アンナ)
06.Dancing On Broadway (堂本光一/屋良/宮澤エマ)
07.SOLITARY (堂本光一)
08.Dead or Alive (堂本光一)
09.New York Dream (堂本光一/前田美波里)
10.Higher (堂本光一/内博貴)
11.ONE DAY –reprise- (堂本光一/内博貴/神田沙也加)
12.MUGEN(夢幻) (堂本光一)
13.夜の海 (堂本光一)
14.CONTINUE (堂本光一/森/屋良)

初回盤詳細①三方背仕様
②DVD付
③36Pブックレット


通常盤
01.Overture 2009~20XX (堂本光一)
02.CONTINUE –prologue- (堂本光一/美波里/屋良/小南満佑子)
03.Yes, My Dream (堂本光一/植草/内/佐藤めぐみ)
04.ONE DAY (堂本光一/内博貴/神田沙也加)
05.It's A Wonderful Day (堂本光一/内/サントス・アンナ)
06.Dancing On Broadway (堂本光一/屋良/宮澤エマ)
07.SOLITARY (堂本光一)
08.Dead or Alive (堂本光一)
09.New York Dream (堂本光一/前田美波里)
10.Higher (堂本光一/内博貴)
11.ONE DAY –reprise- (堂本光一/内博貴/神田沙也加)
12.MUGEN(夢幻) (堂本光一)
13.夜の海 (堂本光一)
14.CONTINUE (堂本光一/森/屋良)
Bonus Track 01:Missing Heart (堂本光一/屋良)
Bonus Track 02:合戦 2
Bonus Track 03:Don't Look Back ~戻れない (堂本光一/内/美波里)

通常盤詳細①28Pブックレット
②Bonus Track 3曲収録(通常盤のみ)

KOICHI DOMOTO 「Endless SHOCK」Original Sound Track 2 
先着購入特典のお知らせ4/19(水)発売 
堂本光一『KOICHI DOMOTO 「Endless SHOCK」 Original Sound Track 2』をお買い上げ頂いた方に、先
着で特典をプレゼントいたします。
■初回盤:クリアファイルA (A4サイズ)■通常盤:クリアファイルB (A4サイズ)
※各特典は無くなり次第、配布終了となりますのでご了承下さい。
また、一部店舗・ECサイトでは特典が付かないこともございますので、
各店舗へお問合せください。



すごく楽しみですね

お忙しい中
SHOCKのサントラを出してくださることに
本当に感謝です

ありがとうございます