光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
オリスタさんのSHOCK記事(*^_^*)
今日発売のオリスタのBook in BookはSHOCK特集でした

内容によっては立ち読みですませようかと思っていたのですが
写真を見ただけで即購入を決めてしまいました 

それぞれのシーンの素敵な写真ばかり

夢幻の座長の写真も素晴らしいです
特に3ページの夢幻のジャンプの光一さんの足の角度は凄いです

夢幻線描が50


ひときわ高く足があがってます
豪華で曲のコンセプトにあった素敵な衣装ではあるけど踊りずらそうな重そうな衣装なのに・・・

改めて思う光一さんの素晴らしい身体能力ですね

2部の後半の夢幻です
それまでだって激しいダンスに激しい殺陣に階段落ちにフライング等々
くたくたに身体は疲弊しきっているのに

そういう状態においても
全身全霊でパワー全開で踊る光一さんは
本当に凄いです

ジャングルのたくましいコウイチも
Higherの力強いコウイチも
ラダーの着地シーンの天女のようなコウイチも
夜の海の儚げなコウイチも

すべて素敵なショットです

記事も素敵です

”SHOCK”が持っているパワーの源。そのひとつは、出演者たちの技量の高さだろう。
その中軸を担っているのは、もちろん光一。

舞台全体で繰り広げられるゴージャスなレビューシーン、
リボンやロープを使って行われるバラエティに富んだフライング、
すさまじいスピード感と迫力を持った殺陣、
”SHOCK”の代名詞ともいえる壮絶な階段落ち、

そして今年から加わった新曲「DEAD or ALIVE」「夢幻」における、
高度なテクニックを要するダンスパフォーマンス。


すべての要素を磨き続ける光一のステージングは、
常に最高峰を更新していると言っていい
 


光一さんファンとして
いつも思っていることではありますが

素敵な文章にしていただいていると
感謝ですね


トラヴィスさんがいらしてたのは
やはりウチように夢幻の振り付けを変えるためだったのですね

ヤラのも素敵でしたが
ウチのもまた違ったよさがあります

光一さんが屋良のようなダンススキルはないけど
内には別の表現がある 


とおっしゃった意味がよくわかります

どうあがいてもコウイチを抜けないという
コウイチへの嫉妬心がありながら
弟的なスタンスのウチ

ダンスの素晴らしいスキルは必要ありませんね
いくら頑張ってもコウイチを上回ることができない・・・

その切なさがしっかりと伝わってきました
結局は観客に座長の思うところの内容が伝わってくれば
100点ではないでしょうか

前田美波里さんが

毎日心配で、{食べた?」「寝た?」って、お母さんです。
とおっしゃってますね

毎日お弁当を差し入れてくださって
光一さんの健康を気遣ってくださっていた森光子さんが
光一さんの食生活等を心配して天国からごらんになっているでしょう

素敵な前田美波里さんが
その役を担ってくださっているのですね

うれしいですね

光一さんソロ活動時には本当に素敵な方々ばかり

素晴らしいパフォーマンスだけでなく
素敵な思いやりもお持ちです

対照的にまったく思いやりのかけらすらないKinKiといえば
光一さんがSHOCKで大変だとわかっているのに

Tドラマ収録のために2か月近くも収録しなかったのに
SHOCKの休演日にわざわざ呼び戻してまで堂本兄弟の収録をするような
Tの仲間しかいませんからね

ましてや
今は堂本兄弟以外にはまったく光一さんと接点がないからと
大昔の話を捏造を交えて陥れるTです

楽しい話ならいいですけどね
楽しい話でも捏造はよくありません

面白くもない楽しくもないTのは明らかなる光一さん陥れですね

光一さんへの不平不満たらたらのTにとっては
格好の光一さん陥れのチャンスですね

自称歌がうまいと言い続けてきたTですが
最近めっきが剥げてきたTです

もともとデビュー前からダンスのスキルは雲泥の差でしたが
歌の上手さも

ギターテクニックも
MC能力も
光一さんにかなわないからと
20年近くにわたっての嫉妬による陥れですね

ましてや
TがKinKiコンやテレビなどでしつこくしつこく言い続けてきた
光一は友達がいない・・・
あんに性格が悪いからというニュアンスを含ませてました

これも堂本兄弟等で真っ赤なウソと判明しましたね

事務所のメンバーのメルアドも光一さんは何人も知っているのに
Tは何人でしたっけ?ひとり?ゼロ?でしたっけ?

堂本兄弟のレギュラー陣でLINEでグループをつくっているのに
Tだけが性格悪いから招待されてない

これが逆だったらTは光一さんを相当パッシングしてたでしょう

あの後の堂本兄弟がちょっと心配ですね
黙っているようなTではないでしょうから

相当ごねてそうです

漢字が書いてあるものは読めないと言っているTです
頭のよさは漢字の読み書きではありませんが

1か月前に言ったことと正反対のことを平気で言えてしまうTですから
記憶力も相当難がありますしね

それが光一さんに関わってなければ
気にしませんが

光一さんものの権利を侵害したりとか
光一さんファンとしては聞き捨てなりません

そういう中で救われるのは
KinKiの曲を収録するときなどを含めてまったく二人の接点がないのがうれしいですね
接点は1年に12回ぐらいの堂本兄弟の収録だけですから


夏模様のときに

雑誌でTが先に音をいれ光一さんが後でとおっしゃてましたが

テレビ等で披露するときは
そのリハが初めて二人で歌うということなんですよね

ふたりが顔をあわせることなく
それぞれがソロですべてを歌って・・・

編集で順番でソロにし
二人が一緒に歌っているようにみせかければOK

一緒に歌っていないのだから
息が合う、合わないなんての問題などまったくないですね

デュエットって
お互いの歌い方のさじ加減を見ながら・・・
歌うものだと思ってました

素晴らしいデュエットってお互いの声を聞きながら・・・
歌うものだと…思ってました

結局所詮KinKiの歌は
そんなもの・・・なんですね

SHOCKの
リカとのONE DAY
ライバルとの追憶の雨
オーナーとのNew York Dream

お互いの目を見ながら・・・
お互いの歌を聞きながら・・・
素晴らしいハーモニーを奏でているのとは大違いですね

素晴らしい声の持ち主の光一さんはどなたとでも
素晴らしいハーモニーを奏でることができますね

喉が弱いからとたかだか1曲のリハすらしたくないTですから
ほとんどリハもしないのでしょう

ましてや
ハモできないからと俺様はメインしか歌えないと言っているのです
音程が不安定で、音域も狭いと自分で言っているようなものです

両者の確かな歌声があって素晴らしいハーモニーは生まれるのです
Tとではどんなに上手なかたでも素晴らしいハーモニーは望めませんね

KinKiの歌がテレビ等では不協和音になるのもいたしかたないですね

そこが本当に描いた場所か?その輝きがすべてなのか?
そうじゃないだろ?
気づいているはずさ。
何もかもが空虚。そうだろ?」


SHOCK中のHigherの歌詞です


改めて光一さんに問いたいです・・・が
光一さんの一存ではどうにもならないのでしょう

常に上をみている光一さんにとって
TレベルのKinKiを提供しなければならない
光一さんの苦痛とあきらめが伝わってきますね
















たくさんの拍手をありがとうございます

10時41分のかた
ありがとうございます

> ミュージカルを断った話。しつっこいですね?
いつの話してるんでしょう?
あのTにミュージカル? ちゃんちゃらおかしいわ!


ダンス苦手なTは若いころから
いつも手抜きで踊っていましたね
一般人でも普通に見ればよくわかります

足の上げ方も手の位置もちゃらんぽらん
Tのダンスのいい加減さがよくわかりました

お遊び感覚でTにミュージカルというのなら
理解できますけどね

ドラマだったら1カットぶんを何回もやり直しがきくから記憶力のないTでもできるでしょうが・・・
セリフや立ち位置などをしっかりと覚えなければならない舞台は無理ですよね

帝劇のSHOCKのバミリは簡単に貼りなおすことができないくらい複雑だから
SHOCK以外の演目はその上に別の床をつくるほど・・

記憶力に難があるTにそんな複雑なバミリを覚えられるわけがありませんね

13年ぐらい前
レスリーチャンさんにそのとき出したばかりの情熱の振り付けを教えることになって
Tは自分の振り付けを忘れてしまっていたんでしたね

今踊っているダンスの振り付けすら覚えてられないTでは
たくさんのダンスを踊らなければならないミュージカルは
能力的に無理ということぐらい
ジャニーさんならわかっているはずですからね

そういえば・・・
スマスマにでたときも
KinKiの曲なのに

スマップさんとのわずかのフォーメーションも覚えられずに
Tがぶつかってきたと中居君たちに苦情を言われてましたね

そんなTに数曲も踊る必要のあるミュージカルなんて
絶対に無理でしょう

>ミュージカルを断った。と、言っておきながら
拓郎さんとのトーク番組ではアーチストだかシンガーソングライター?を
ジャニーさんにやれと言われて、言われたことには従わねばならない?

ちょっと!ちょっと!ちょっと!
言ってることが矛盾だらけでしょうがっ!
まあ、馬鹿だから自分が言った側から忘れるんでしょうけど。呆れますわ。


結局はすべてが嘘だから
辻褄が合わなくなってしまうのでしょうね

ミュージカルを・・・なんて言われてもいないと・・・
私は思ってしまいます

シンガーソングライターになんて話も初めて聞きますよね
本当ならTはとっくに自慢げに話してたでしょう

急に思いついた話ではないでしょうかね

11時7分のかた
ありがとうございます

>3階は声が聞き取りづらい。という情報もありましたけど、音響はどうでした?

やはりそうなんですか

私の耳のせいかと思ってました

光一さんや前田美波里さんは舞台用の発声がしっかりしているので
はっきりとわかりますが

ウチや4Uなど
聞こえずらかったですね

帝劇では聞こえたと思いますので
劇場の関係かもしれませんね

>梅芸さんはステフォもチケ無しで購入できるとか。そういう点は親切ですね

そうですね

可能な限り梅田芸術劇場さんも手を尽くしてくださっているのでしょう

>○ブログさんはキンキのCDの宣伝をしてるのが・・・。_| ̄|○

私もどうしてもKinKiのことを語るかたが苦手です

SHOCKのときなども堂本兄弟の収録にわざわざ呼び戻したりとか
400回を詐称してまで光一さんソロコン前夜に堂本兄弟の生ライブを入れたりとか
F1解説中にあと5分で終わるというのにしつこく電話してきて強制的に帰らせたりとか

光一さんの作った曲をあまりにありきたりな曲と貶めたTがいるKinKiを
光一さんファンなのに容認できるのかが
どうしても理解できません

ましてや努力しないTのせいで
自曲ですらキーをさげなければ歌えないTなのに
そういうTがいて音楽レベルが光一さんソロとは雲泥の差なのに
KinKiのCDを買おうとする気持ちが理解できません

KinKiある限り
光一さんソロ妨害は続くのですからね

KinKiが利益を生む限り
活動を続けるでしょうからね

本当に光一さんソロを観たい
光一さんソロを応援している・・・というのなら
光一さんソロを妨害し続けるKinKi活動を是認すべきではありませんね


22時56分のかた
ありがとうございます

>光一さんをよく知らないので、
堂本剛の大嘘に騙されて、光一さんに悪い印象をもつ業界人がいるのは(百歩譲って)
仕方がないのかな~?とも思いますが、

よりにもよって二人をよーーーく知ってる人間が、
何故に堂本剛に同調して光一さんを馬鹿にして嘲笑う??。

馬鹿にして嘲笑うべきは、
「中国の正式名称を知らない」
「生年月日をうまれとしつきひとマジ読み」
「Orの意味をマジで知らない」
「活字だけの本は読めない、マンガしか読めない」
ホンモノの馬鹿にして、

シンガーソングライター(自称)のくせに譜面は読めない、
ハモれない、
ギターのチューニングはできない、
難しいギターコード進行は無理、ギターの早弾き無理、
リズム感なし、オンチ、


言葉を知らない、
専門家から酷評される念仏歌しか生み出せない、
司会できない、
人気無い、
売れない、の、

無い無いずくしの堂本剛の方なんでは?。

ダウンタウンの松ちゃんも「今まで出会った中で堂本剛が一番馬鹿w」と
断言してましたよね?。

「闘う王子」
「菩薩」
「天才肌」
「作曲の才能がある!」
「光一!好きだ!結婚しよう!!(笑)」と、
堂本剛など鼻にもかけなかった拓郎氏が、
ある日突然、ラジオで堂本剛に同調しだし、
10年以上、帝劇に送っていた花をとりやめ、裏に何があった?状態に。

不思議ですよねー。

光一さんって意外とマメで、
SHOCKを見に来て下さった業界人にお礼状を送って礼儀正しさを絶賛されていたりするので、


お花をもらってもその都度たくろー氏に、お礼は言っていたでしょう。
非礼なことをして拓郎氏を怒らせることはないはず。

なのに、なぜにイキナリ堂本剛贔屓の光一落し好きに???。

お年を召されてボケがはじまった???。

堂本剛とヲタがよく自分の悪事を光一さんや光一さんファンに擦り付けて
名前入れ替えしますが、

それを何年も念仏のようにしつこく堂本剛に吹き込まれ続けて、
記憶置換が進んだ結果か???。


もはや吉田拓郎も’ブラザートム同様、私の中では敵認定です・・。

堂兄出演者でLINEを奴抜きでやっている話は意外でした。

だってOAされた番組じゃ、光一さんは孤立無援状態じゃありませんか?

だ~れもフォローしてくれませんよね?
光ちゃんが懐いているタカミーさえフォローしてくれませんよね?。

堂兄出演者で唯一フォローしてくれたと感謝してるのはえなりくんです
(彼、銀狼の光ちゃんを見て憧れてくれてたんですね!)。
あとガクト氏もー。


それ以外は堂本剛が恐ろしいのか、堂本剛のご機嫌取りばかりですよね?。

このLINEメンツ、何かあったら簡単に光一さんを裏切って奴に寝返りそうで怖いわー。

しかし、なぜ人気も底辺、将来性もゼロ、の今の方が堂本剛の権力が大きくなってきているんでしょうか?

事務所にしてもJEにしても業界にしてもー。
奴の横暴を阻止する光一サイドの人間は奴の裏工作でクビにでもされたんですかね?。
果たして光一さんの味方は事務所に一人でもいるのか??って感じですね。

(権力の無いサンチェぐらい?)媚と、
自分をよく見せ、光一さんを悪く思わせる大嘘と、
得意の金ばら撒き作戦で今の地位を築いたんですかね?、
堂本剛は。非常にドス黒いものを感じます!



まーーったく同感です

Tの悪しき人間性を知っているのはずの拓郎さんが
何故????と思うと
人間不信になりそうです

そういう拓郎さんまで手の内に引き入れてしまうTって
どんな手を使っているのでしょうね

拓郎さん
嫌いにはなりたくなかったですが・・・
私も嫌いになりそうです


14時30分のかた
ありがとうございます

>12日、観劇してまいりました。
東京の往復の疲れも見せず、
元気一杯でこのステージに立てるのが嬉しくてたまらない、そんな感じでした。
そして、裏ではきっと皆さん「光一さんが帰ってきた」と喜んで迎えたのではないでしょうか。


SHOCKカンパニーは
光一さんにとって志を同じくする仲間ですよね

ホームですね

何年も前は
KinKiがホームだったのに・・・
光一さんを陥れづつけるTのせいですね

>34年も生きてきて、事務所から好き勝手にやらせてもらって、
でも何一つ成しえなかった男です。これからもそうでしょう。
彼の人生は光一さんを妬むことで成り立っているのだとさえ思います。
迷惑な話ですが。


Tがメディアに出るたびに光一さん陥れの話は確実にしますからね

嫉妬心が凄すぎますが
光一さんひとりを妬んだとて
世の中には事務所だけでもTより凄いかたなんて
先輩後輩問わずたくさんいますからね

T自身が努力しないことには
どうしようもない
ということに気が付くべきですね

>Tは言い訳だらけの人生で「やろうと思えばできたけどやらなかった」
これが常套句ですよね。


バクテンだってできないのに
できないと認めようとせず しない・・っていつも言ってましたね

さもギター大好きだとアピールするために
ギターの練習は人前でだけ

でも初心者コードしか弾いてないから15年なんの進歩もなかったんですね
自分ではギター弾けるつもりなんでしょうかね
堂本兄弟の収録のたびに
1コードセッションなるTマンバンドを延々としているのは

1コードで音楽が成り立つはずもなく
バックバンドの皆様のおかげ・・ということすらわかってなさそうですものね

Tソロライブだって
ステージを練習場としてしまうから
バックバンドのかただって
ステージは練習場ではありません
二度とT君のバックにはつきません 
と逃げてしまったのです

Tファンだって当然逃げてしまうでしょうね
集客不足でライブ中止になるのも当然といえば当然ですかね

>ミュージカルもジャニーさんから勧められたけどやらなかったと言ってますけど、
事実はジャニーさんからミュージカルの才能はないと見限られたんですよね。


踊りのセンスもなければ
記憶力もひどい
ハモもできないし

そんな人にミュージカルはできないですよね

SHOCKでは
リカとのONE DAY
ライバルとの追憶の雨
オーナーとのNew York Dream

素晴らしいハーモニーですよね

光一さんをメインに皆で歌う
ONE DAYCONTINUE
も素晴らしい合唱です

光一さんの音楽の能力の高さが素晴らしいハーモニーを醸し出しているのです

美しいハーモニーにするためには両者が上手でなくては

TとではTのメインの音程がぐらついているから
いくら光一さんが素敵なハモをつけても
合わないんですね

努力しないTである限りKinKiでは歌はもう無理ですね

>光一さんも初めは一緒にやろうと誘ってたようですが、
良かったですね!一緒にやらなくて!!


本当によかった

ピカイチのころでしたっけ
箱根に行ったとき
光一さんが一緒にしようと誘ったのは

Tに唯一感謝することがあるとすれば
断ってくれたことですね

>LINEの仲間にも入れてもらえない。。。
知り合いのTファンが「TはあんなチマチマしたことTはやらないの!」って言ったので
お腹の中で笑わせていただきました。
やっぱりオタは似るんですねぇ。


本当にそっくりですよね

スタンプが小さすぎて老眼ではみにくくて
ぎょっとするスタンプを間違って送ったりもしますが

LINE・・私も大好きです
家族でもしして
相手が読んだかどうかすぐにわかるのでメールより重宝してますね

>光一さんはTに関して何の興味もないし、
仕事以外の付き合いもないわけで、Tだけがカビの生えたような話をしてるって、
腹立たしいより「哀れ」の一言です。


今光一さんとは堂本兄弟以外全然接点がないのです
KinKiのシングルが出ると言ったって
収録は別なんですからね

さも光一のことは俺様が一番知っているといわんばかりに陥れてますが

光一さんは13年も続いているSHOCKカンパニーと
今では1年のうち半分は一緒なんですから
SHOCKカンパニーの皆様とのほうが数倍もお互いのことをよく知っているでしょうし

博多座や大阪では
合わせて2か月も寝食を共にされているのですから

Tとはまったく別世界を歩んでますよね

1か月に1回ぐらいの堂本兄弟の収録時にしか顔を合わせないのに・・・
カビの生えたような昔話しかできないのに・・・

Tもいい加減光一さんのことばかり語らないですむように
自立してほしいものですね

接点があるTのお友達の話でもすればいいのにね

それとも話題にできるようなお友達は誰もいなくなってしまったのでしょうかね
いっときココリコの田中さんと親友とか言ってましたが
ココリコの田中さんは数回食事を一緒にしただけの仲とおっしゃってて
Tの一方通行の友達でしたからね

>光一さんに関しては、東山さんも前田美波里さんも絶賛です!

美波里さんは「彼のためだったら何でもしてあげたい」
どこぞの「嫁」発言とはレベルが違いすぎて。。。

東山さんさんに至っては、プライベートでわざわざ大阪までいらしてくれて、
Webで大絶賛してくださいました。

もちろんカンパニーの皆さんんも、光一さんの背中についていけば間違いない!と
思ってらして、光一さんの取り合いではないでしょうか(^-^)

それだけ差がついたことに気づかず(気づかないふりをして?)昔話しているT。
世界一哀れな男です。


だからこそ・・・
光一さんは激しい嫉妬の対象なんでしょうね

子役をやっていたからと
出会った当時は俺様のほうが上と思い込んでいたのでしょう

めきめきと頭角を現してきた光一さんに
ついていけなくなったときから

激しい嫉妬と憎悪の炎が燃え始めたのでしょうね

華奢とは程遠いTの風貌ですが
華奢になりたい・・と言ってましたね

ビジュアル的にも
相当光一さんに劣等感を抱き続けてきたのでしょう

そんな嫉妬心と憎悪の矛先を常に向けられている光一さんの
精神状態のほうが心配ですね

200メートル以内には近づいてもらいたくないですね









スポンサーサイト
コメント
コメント
俺は、そのTのファンの一人です。
自分もshockほぼ毎年観てます。

光一君も剛君もどっちも良いと思います。
別に誰がどうこう言おうと勝手だし、何を思うがも自由です。
あなたには、それを感じさせるものがあったんですから。

でも、自分は一人のKinKiファンとして二人での姿も好きだし、ソロでの二人もそれぞれ好きです。もしかしたらそれは、あなたみたいに、同じ視点で見たことがないからかもしれませんが。

でもやはり、そういうことを言われると腹が立ってしまいました。
逆にこれで気を悪くしてしまったらすいません。
しかし、いつどこでどんな人が見るかわからないので
気をつけて下さい。偽善者面してすいませんでした。
2014/04/22(火) 16:01:33 | URL | ヤハヤハ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/05/23(月) 22:16:07 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/05/23(月) 22:21:34 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する