光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
昨日の台風は本当に大変でしたね(*´Д`*)
本日は梅田芸術劇場EndlessSHOCKは休演日ですね

光一さんにとってどのくらいぶりのお休みなのでしょう

梅田芸術劇場初日を迎えるまでは
帝劇とは大きさも機構も違う初めての劇場とあって
スタッフさんも事前にチェックしてはくださったでしょうが
演者としての立場からの手直ししながらのリハが
いつものように直前まで行われたのでしょう

先週の火曜日は
前日の月曜日に帰京されて
火曜日は堂本兄弟の収録
水曜日にはKinKi関連のお仕事がたぶん入れられての大阪入りしての夜公演と・・・・

気疲れや移動などのため休演日でもいつもよりお疲れになったのではないでしょうか

大好きなカンパニーの皆様とともに
大好きなお仕事をされているのは光一さんにとったら
SHOCKという舞台は相当ハードで肉体的疲労はあるものの精神的な疲労とはならないでしょう

今日はゆっくりと休んでいただきたいですね

昨日は台風直撃のために本当に大変な一日でした

数時間の猛風雨のあとは昨日の嵐がどこの話?と思うようなきれいな青空が広がっております

新幹線が止まり
飛行機が止まり

観劇予定のかたで断念された方もいらっしゃるでしょう
夜の海のころに遅れて入ってらした方もいるとか・・・
そういう話を聞くにつけ胸が痛みます

昼、夜ともに5分ぐらいの開始時間を遅らせたとのことですが
5分ですが・・・それでも遅れて入ってらしたかたには嬉しかったでしょう

あまり開演時間を遅らすと
それはそれで帰宅の新幹線に間に合わないとか
支障をきたしてしまうかたもでるでしょうから
難しいところですね

座長から
台風による開演時間の遅れについてお詫びや

途中から来られた方や結局来ることができなかった方もいらっしゃったと思います。
僕たちとしても残念でなりません
まだまだ交通機関が乱れていると聞きましたので、
お帰りもどうぞお気をつけて


という言葉があったそうです

全席即日完売なだけに
観劇を断念されてチケットが宙に浮いてしまっても
他日に振替えなどができないのが
本当にお気の毒です

先週観劇した私ですが
他人事ではありませんね

やはり光一さんのソロステージというのは
素晴らしいだけにリピーターも多いですし

熱烈なファンが多いということもあって
遠距離から観劇されるかたが多いですから
新幹線や飛行機の影響は大きいですね

最近の気象異常から
こういうことはまた起こる可能性があるだけに
心配の種は尽きません

帝劇以外での公演時の堂本兄弟の収録は
こういうこともあるだけに
無謀というしかありませんね

光一さんがいなくては舞台が始まらないです
絶対に舞台中の収録はやめていただきたいものです


長ーーーーーーーーーーーーい目ですが
天候に左右されないように
遠距離移動が全部地下鉄になるとか・・・しかないですかね

東京ー大阪間が67分というリニアモーターカーが
前線地下ならよかったのにと思ってしまいますが

まぁ
確実にその頃は私は生きてないでしょうけど・・・


昨日はちょうど折り返しだったようで
あと17公演
SHOCKカンパニーの皆様全員が元気で思う世界を演じられますように

そして観劇予定のかたが
心ゆくまで楽しく観劇できますように

心から祈らずにはいられませんね

先日の前田敦子さん、秦 基博さんゲストの堂本兄弟で
公演後に氷風呂につかる と
光一さんがおっしゃってました

あの番組にSHOCKの話題を出してもらえるなんて・・・青天の霹靂です

菊田一夫演劇大賞を受賞したときだって
単独主演日本で3年目という1000回を達成したときだって
テロップすらでなかったのですから

ましてやゲストさんから何気にSHOCKの話がでると
さーーーっと別の話にそらしてしまうTがいますからね

しかし氷風呂というのは一般人には想像もできないくらい相当冷たそうですが
アイシングでは足りないから・・ということなんでしょう

そのくらいハードな舞台だとTだってわかっているのに

永眠覚悟で? と聞いたTには驚きます

言っていいことと悪いことの区別が
34にもなって相変わらずできない

○にたいと10年以上前からしょっちゅう言っていたTです
相変わらず命を軽くみてますね

今出したTシングルのコンセプトは命が大事ということらしいですが
どの口が言うと思ってしまいます

まったく普段思ってもいないことを
シングルを出すからとさももっともらしいことを言ったところで

人には伝わりませんよね

一緒に仕事をしている人の100%捏造の悪口を
妬みから20年も言い続けているのですから

愛、優しい等々きれいなことが歌詞に書いてあったって
Tにとっては砂上の楼閣

心にも思ってない言葉なんてむなしい響きにしかなりませんね

Tを見ると心の醜さしか伝わってこないのに
きれいな歌詞で歌ったところで
まったく意味がないですね

自称KinKiファンが

Tがミュージカルを断ったから
ミュージカルは堂本光一さんの方に話が流れたのでしょうね。


と広めているようですが

今回のTの発言に関して
エンタがビタミン(http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130911-00000013-techin)という
Tに好意的な記事から抜粋してみました

堂本剛がシンガーソングライターデビューした経緯明かす。
「ジャニーさんの依頼を断った1年後に…」

堂本剛は堂本光一と2人でKinKi Kidsとして活躍するが、
2002年5月29日に堂本剛名義でシングル『街/溺愛ロジック』をリリースして
シンガーソングライターとしてソロデビューもしている。

彼はソロデビューする1年ほど前に、
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長から電話をもらったという。
「ジャニーさんから『You、ミュージカルやらない?』と言われたけど、
興味が無かったので『やらへん』と断った」そうだ。
彼がそう答えてから、数秒間の沈黙があったらしい。
「ジャニーさんに直接言ったの?」とタモリも彼の図太さに感心した。

そんなことがあってから1年ほど経って、
レコード会社の社長にジャニー社長から
「堂本剛にシンガーソングライターとしてやらせたい」と相談があり、
ソロデビューの流れとなったのである。


光一さんが舞台で初主演されたのは
1999年 1月6日 - 1月31日 SHOW劇’99 MASK なんですよね

大成功な舞台ということもあって
2000年 11月2日 - 11月26日 MILLENNIUM SHOCK
つながるんですね

帝劇の床が抜けるくらい申込みのはがきが多かったという話は
有名ですね

ということは・・・

2002年にTはシンガーソングライターとしてデビューしているのです

「ジャニーさんの依頼を断った1年後に…」
シンガーソングライターとしてソロデビューもしている。


と書いてあるように

Tソロデビューの2002年の1年前と言ったら2001年

光一さんはとっくにSHOCKで主演をされているんですよね

2000年の1月の舞台ですから1999年には
光一さん主演でという話があったのでしょう

そこに踊れないTが介入するわずかの隙間もありません

話を捏造するのなら
もっと時系列を調べてからしないと・・・
と思ってしまいますが

もっともらしく

Tがミュージカルを断ったから
ミュージカルは堂本光一さんの方に話が流れたのでしょうね。


と広めている自称KinKiファンはたしてその実態はTオタ
のTそっくりの光一さん陥れの捏造大好きさんには困ったものです

KinKiある限りこういう
Tや自称KinKiファンの捏造交えて光一さん陥れは続くのでしょう

そういえば・・・
余談ですが

34歳を迎える誕生日の日に生まれた楽曲「瞬き」
という今回のTソロCDのコンセプトである「瞬き」という字は
一番大事な字だと思うのに・・・

Tライブ会場でTシングルを買うとついてくるポストカードに
『一瞬一瞬を生きたい』と書いてあるT自筆の瞬きという字が
間違っているそうです

部首が目へんなのに日へんになってるそうです

一番訴えたかった 「瞬き」 とういう字なんでしょうに

間違えるって

Tソロスタッフはチェックしなかったのでしょうかね

それとも
Tソロスタッフもその漢字の間違えに気づかないほどのおバ○さんなんですかね

昨日も送られてきた
毎週Tドラマの前日には必ず送られてくる
Tドラマ宣伝のKinKiファンクラブメールには

Tソロののどんなもんのときは
しっかりと宣伝しているのに

光一さんソロのどんなもんやのことは書いてないんですね

KinKiファンクラブメールもTイエスマンKinKiスタッフに
乗っ取られたのでしょうかね

Tドラマとどんなもんやの時間が被るのかどうか
知りませんが

KinKiと関係ないとソロでデビューしているTを
どうしてそこまで押すのかが本当に理解不能ですね

Tって
いろいろと名前変えてますけど

2002年にシンガーソングライターとしてデビューして
11年で13枚もシングルを出しているんですよね

光一さんは7年で2枚

好き好きですがTは声はいいとは思いますけど
限られた音域の簡単なメロディーしか歌えないTと比べ
歌も昔から光一さんのほうが明らかに上手で
販売実績だって光一さんのほうが凄いのに

たかだか2,3千人が集客できずにソロライブ中止になってしまうT
追加コンが10回もでて38万人も集客する光一さん

ファンの数だって二けたは違うのはないでしょうか
そのファンが光一さんソロシングルを心の底から望んでいるのに

何故こうも扱いが違うのかと
怒りがおさまりませんね

KinKiが続く限りこういう状況は続くのでしょうし
Tの親族会社と噂されているJEにいる限り
こういう状況は続くのでしょうか








たくさんの拍手をありがとうございます

9月14日23時52分のかた
ありがとうございます

>昨日、梅芸で初観劇してきたのですが、気になったことが・・。
圧倒的高レベルのパフォーマンスに対する拍手より、終演後のスタオペの拍手より、
演者がギャグを言った時の方が拍手が大きかったのです!。
・・・
ギャグの時だけ思いっきり力強く手を叩く輩が多くて、
こんなギャグごときにこんな大拍手かよ!?とビビりました。


私もときどき感じます

特に傘フライングなど
ひとりで回る大変な難易度の高いフライングなのに
拍手が少ないのにはがっかりします

確かにアドリブは面白いから拍手したくなる気持ちもわかりますが
素晴らしいパフォーマンスのときはもっと拍手を送るべきですよね

リピーターが多いだけに
新鮮な気持ちが薄れているのかもしれません
素晴らしい舞台だからこそリピーターとなって観劇しているのです
たくさんの観劇できない落選者のかたのぶんも拍手したいものですね

>いつも光ちゃんソロものは、光ちゃんオンリーは多数落選しているのにかかわらず、
剛ヲタやキンキヲタが沢山紛れてきてますが、
工作要員として事務所に選ばれてるんでしょうか?。
・・・
ギャク満載じゃないとファンはつまらないんだよ!’というメッセージで
光ちゃんを勘違いさせて高みから引きずり落とそうとしているのでは!?。

実際、「帝劇よりいい子じゃない」なんて光ちゃんも言ってますし、
ミソもクソも分からないキンキヲタなんかに乗せられて、
方向性を間違わないで欲しいです。
は聖域。現実を忘れて酔いしれることのできる崇高な舞台であり続けて欲しいです!。


そうなんですよね

ハーフコンのセットが超豪華なことを
TやTオタに嫌がらせを受けて
次のソロコンのセットがシンプルになってしまったのは
光一さんが彼らの嫌がらせを気にして・・だったと思うだけに

TイエスマンKinKiスタッフの悪意ある光一さんへの提言に惑わされないでいただきたいですね

どんどんキミマロ化してきたMCありのソロコンはソロコンの良さがありますが

SHOCKは凛とした光一さんの素晴らしさを伝えてくださる舞台だと思うので
素敵な座長のイメージをくずさないでいただきたいものですね

>堂兄でもピエロ、
ドラマ(ルーキー、スシ王子)や映画(スシ王子)でも三枚目、
おまけにshockもギャグ満載でMCできみまろ化・・・ 

三枚目路線光ちゃんには飽き飽きしてるんですが~。 

どれかひとつぐらい正統派王子で通してくれないと宝の持ち腐れでしょ!。
たまには二枚目光ちゃんにキュンキュンさせて欲しいものです。


光一さんご自身が堂本兄弟は仕事と割り切ってピエロにしていると
おっしゃっているのですからね

SHOCKは座長堂本光一の風格を忘れないMCでお願いしたいですね


>私に一方的に話しかけてきた隣の席の人も、
キンキコンは何度か行ったけどshockは初めてとかで、
感激するのかと思いきや、
階段落ちに期待してたけどあっけなくて肩透かしだの、
ミュージカルっていうよりショーなんでしょ?とか、
内容が訳ワカメで一回見ただけじゃshock初心者には理解不能とか、
挙句に
(shocKは何回も見ていると言った私に)
「剛クンは舞台やらないもんね!」とケンカ売ってるのかーな放言のアレコレ。
豚に真珠、猫に小判なので価値の分からんキンキヲタには


そういうTファンにどうして激戦の梅田芸術劇場SHOCKがあたるのか不思議ですよね

私なんか全部落選してしまったのに

最近のツィッタでも見かけましたし
私自身も何回か出会ってしまってますが

座席やトイレ待ちの列でTを大声でよいしょするTファンの多いこと

まわりの人にそういう刷り込みをするために
Tファンを当選させているのと思いたくなってしまいますね

ファンクラブが一緒な限り
光一さんファンがあたる可能性は低いのかもしれませんね

9月15日18時36分のかた
ありがとうございます

>オリスタは嫌いなんですが、この(夢幻)一枚に負けました。
ほんの一瞬なのに、美しい角度と凄いジャンプ力ですね!


私もTあげのために光一さん落しの捏造を書いたり
同人アピのために写真を合成したりするオリスタは苦手なので
光一さん表紙でも中身をチェックしてからでないと買えませんが

今回の写真がとてもよくて
思わず買ってしまいました

今までの同人アピなどが載っているときは
見るのも嫌でしたから
結局は内容がよければ売れるんですからね

合成までして同人ネタはやめていただきたいものですね

>そういえば、前回のT表紙オリスタはゴッソリ残ってましたね。
発行する時点でT表紙のときは通常の半分以下にしないと大損しますね。
うーん。半分以下でも多過ぎるかも…。


今回のオリスタは地元の駅そばの本屋さんでは早くに売り切れてました

Tの人気のなさと光一さん人気をもっと自覚していただきたいですね

わかってはいても
TイエスマンKinKiスタッフがいろいろと言ってくるのかもしれませんね

19時1分のかた
ありがとうございます

>王様のブランチで、
どのギターが高いか当てる。というのをやったそうですが、

見事に一番安いのを一番高いと言ったそうで(笑)
ビンテージ物だから音が・・と、店主が庇ってくれたらしいですね。
さすがorがわからないTらしいですわ。(大笑い)


ソロデビューするときも
俺様はアイドルではない
アーティストだとさんざん言ってたのにね

ギターだってまともに弾けないのに相当な数持っていると
言ってたのに

たった1年独習しただけの楽器で演奏したCDを出せてしまうだけのTらしいです

結局はギターの音のよさすらわからないんですね
そこがTなんですよね

>いいとも でのお花も堂本兄弟の関係者を除いたら、
もっと少なかったはずですよ。
だから収録時間中に電話が来るように仕組んだんですね。
それなのに、お礼の言葉も言えないT。
堂兄からの花が無かったのは、関係者からしか花が来なかったのがバレるから?


堂本兄弟の関係者のお花がメインだったのに
堂本兄弟の宣伝をすることないのは相変わらずですね

次回出演のときはそんなTにお花を贈ることなんかないですね

>拓郎さんにギターを習ったのは『番組のお陰』ということも言わず、
俺様凄い!を強調?


とにかく人に感謝することがなく
俺様すごいと言いたいんですね

どんなに凄い方だって
ビギナーの時代はあったのですからね

そういう時代もなかったように言ってしまう
おのれを自覚してないから
いつまでの初心者レベルのコードしか弾けないんですね

>毎度の事ながら、ミュージカルを断った俺様!
俺様がやってれば光一さんより凄かったんだぞ! とでも言いたいんでしょうかね?
厚顔無恥とはTのためにあるような(笑)
馬鹿馬鹿しい。
何も知らない人が 一人でも信じてしまえば俺様の勝ち!とでも思ってそうですね。


俺様のほうがダンスはうまかったと言いたいのでしょうね
相変わらず知らないかた対象の言ったもん勝ちのTですね

20時52分のかた
ありがとうございます

>先日、梅田公演を観劇してきました。
さすが全てにおいてクオリティが高いSHOCK!!光一さん、とても素晴らしかった!

そして、光一さんの歌声がさらに素晴らしくて大感動!の梅田公演での観劇でした。


何回観ても
すべてのパフォーマンスが素晴らしく

たくさんの感動をいただけますね

>光一さんの記録を途切れさせたいJEの陰謀なのか?

なぜか「完全予約限定販売」の「2012SHOCK」DVDですが、
タワーレコードさんなどの「CDSHOP」では、ネットでは予約は取り扱っていませんが、
(9月15日現在ですが)店舗では取り置きができるところがあるようですね。

(HPで、店舗取り置きを見るとわかります)

そして、セブンネットや楽天・アマゾンなどではタイミングが良ければ(数は少ないけれど)
入荷していて ネット注文できることも。

発売が予約限定と知らずに、予約しそびれた人や、
梅田での公演を観て、購入したいと思った人が、情報を知って、購入できるといいのですが・・・。


ツィッタとかチェックしてればみかけますね

すぐに売り切れているところを見ると
気が付いてらっしゃるのでしょう

限定販売という言葉で
今までより相当販売数が上回ってそうな現実ですね

9月16日7時5分のかた
ありがとうございます

>歌もダンスも演技もすべて、諸人が納得する位できなければ、
このミュージカルの主役はできませんよね。
この十数年、その努力を怠ってきた人間にはできることではありません。
いまさら、その距離を縮めたくて何を言っても、世間には通用しませんよね。


Tがミュージカルを・・・と言われたと言ったころだって
光一さんの指先まで神経を使っているダンスと違ってTは手抜きダンスでした

ちゃらんぽらん・・・

そういうTにミュージカルを・・・という話がきたというのは
いまだに信じられませんが

上の人がみていると頑張るというTでしたし
取り入るのが上手なTですからわかりませんけどね

>昔のよしみで、あちらに忠告とか、するでしょう。
「そんなこといってちゃ、お前が沈むだけだよ」とか。
でも、それすらいわないとすれば、とっくに、拓郎さんも、光一さんも、
あちらをもてあましているんでは?


そうは思いますけどね

何にも否定しない拓郎さんに思うところは多いですね

そもそも拓郎さんの番組にTが出演というところから
昔のことはどうしたの
と思ってしまうと

拓郎さんに違和感を感じてしまうのはやむを得ず
好感を持っていただけに裏切られた感が強いですね

>今度はG解散であってほしいです。もう、めんどうくさい。

これ以上、あの事務所の姑息でダークな雰囲気につきあいたくありませんね。
それを聞いて、近藤さんをはじめ、他のジャニーズの面々も「よくいうよ!!」って、
みんな言っている気がします。

せっかくジャニーズで、才能ある面々が一生懸命精進しているのに、
その人達を、こころから明るく、応援させてもらえないものですかね。


ただ光一さんの素晴らしいエンターティメントを観たいだけなのに

こういう人とグループを組まされたばかりに
光一さんの捏造によるイメージダウンばかり聞かされ
努力してないTのせいで光一さんソロとは大違いの低レベルなKinKi活動

もういい加減離れていただきたいものですね

9時44分のかた
ありがとうございます

>FCメールきましたが

今週は光一くん。今日は先輩と食事に行った話もあるみたいで、
楽しそうなのに
光一さんソロのどんなもんやのお知らせがありませんね
何故なんでしょう


不思議ですよね

光一さんソロは雑誌でも知らせてくれないことが多々ありましたからね
TイエスマンKinKiスタッフのすることなんでしょうかね

先日の堂本兄弟のときにどんなもんやの収録をして
大阪での東山さんとの食事かと思ってしまいましたけど
違いましたね


16時38分のかた
ありがとうございます

>やっと台風が去って落ち着きましたが、
今日の遠征組は、富士川の水位が上がり過ぎた影響で新幹線が止まって、
新幹線の中で泣いてる人もいたでしょう。(T_T)

昼公演は最前列のセンターや良席が空席だったとか。
楽しみにしていたのに悔しかったでしょうね。

突風の被害や、嵐山の辺りの水害など、かなり大きな被害がでてしまいました。
川の増水は、まだまだ油断できませんものね。
これ以上の被害が無いように祈ります


自然災害等で観劇できないのは本当に残念ですね
行きたくても新幹線が止まってしまっているのではね

梅田芸術劇場SHOCK期間もですが
大きな災害が起こらないようにと祈るばかりですね

>迷惑なヲタのアドレスを報告するので、
被害に遭ってる人は一緒に報告するから、
悪質な荒らしのアドレスを教えて欲しいそうです。

後輩ファンを騙ったり、よく平気でできますよね。
だんだん巧妙かつ悪質になってきてるようです。


しっかりと光一さんを落してアンチをしているのに
光一さんファンだと名乗るTオタですからね

なんにでもなれますね

拍手欄でコメントされてしまうと
アドレスが載らないので難しいところがありますね

>堂兄で、「ちょっと待て!」と、光一さんが言い返してくれるようになって、良かった

Tが前田さんに
自宅でイシングを教えてあげて って言ったんですからね

ドキドキしちゃうじゃない と光一さんがおっしゃったのは当たり前

それをセクハラなんて言われたら

はっきりと光一さんがもとはTだと否定してくださってよかったです

勘違いするひとが本当に多いですからね
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する