光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
スポンサーサイト
著名な方々がたくさんSHOCKを観劇されていますね(*^_^*)
うれしい話が聞こえてきます

ダウンタウンの松本人志さんと三又又三さんが
SHOCKを観劇されたということです

三又又三 @mimatadance

昨日 帝国劇場「堂本光一 舞台shock」を鑑賞した。凄かった?。
歌、ダンス、殺陣、和太鼓と語りきれません。
前田美波里さん66才であの美貌、感動いやshock。
宙に舞う堂本光一さん素敵でした?。


初見のかたのSHOCK観劇のTLは
長年光一さんファンを続けてきた私としては
本当にうれしいものがあります

いつもRTしてくださる方に本当に感謝です
ありがとうございます

絶賛の嵐ですね

でも素晴らしいのは
SHOCKだけではない・・・・
ということをその方々にお知らせしたいものです

SHOCKではシーンの展開に合わせその場にあった
せりふ回し、歌、ダンス、
すべてのパフォーマンスが素晴らしいです

かたや光一さんソロコン

光一さん作曲の歌はもちろん提供曲においても
一曲、一曲の世界観を光一さんの指先まで美しく演技されるダンスという表現で
体現され
光一さんの世界観があますところなく堪能でき
そのもととなるソロアルバム
ソロシングルも
すべてが素晴らしいんです

SHOCKに感激されたかたに伝えたいですね

ぜひソロコンDVDをご覧になってくださいと
思ってしまいますね


派閥の圧力に屈しない光一さんだけに
テレビの出演は2014年ソロではたった一桁ぐらいの出演しかありません

『2014タレント番組出演本数ランキング』では
TOKIOの国分太一が653本だそうです

派閥に属するものと属さないもの
恐ろしいくらいの違いです

テレビの出演回数と、人気、実力は
まったく無関係ですが

真に実力のある光一さんをもっとテレビ出演させないなんて
本当にもったいない話です

帝劇を15年全席即日完売
これはすごーーーいことです
ソロコンすれば15公演も追加公演をだし38万人も集客し
海外からもオファーが舞い込む光一さんです

テレビ番組で膝にずっと乗せていただけで
そのぬいぐるみが完売となってしまうすごい影響力のある光一さんです

その光一さんに各界からオファーがこないわけがありません
全部光一さんに話が行く前に断っているのでしょう

いい面もありますけどね
負け惜しみですけど

BD/DVD機のHDDが空きがたくさんありますし
編集の手間等の時間もいりませんし
編集してBD/DVDも無駄に貯まらなくてすみます

ただ本音はやはり
老後の楽しみにと貯まってほしいものです

3月7日放送フジテレビ系SPドラマ
『天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~』
の作者の島田荘司さんがTLで


堂本・石岡君の演技もとてもよかった。
脳内を突進するイメージに翻弄され、とかくわがまま、独尊、不安定になりがちの天才に、

そばで安定的に接して、人間らしい感情を取り戻させる役割を上手に演じていました。
彼しかいないよね。

映画もお願いしたいです。


堂本さんに、エンドレスSHOCK招待された


とのこと

SHOCK観劇の感想も伺いたいものです

想像を絶するような事務所の抵抗があるでしょうが
映画化に頑張っていただきたいです

派閥に属しているタレントならすぐにOKが出るでしょうが・・・
作者さんに頑張って・・・という表現しかありませんねe

今日もぶんぶぶんの収録があるようで
この雪交じりの厳寒の中
光一さんに風邪をひかせようとアウトドアで収録しているのでしょう

2月8日放送のぶんぶぶんのラストで
2週にわたって放送されるということを堂本剛君だけが知っていて
光一さんが知らなかったことといい・・・
堂本剛君が仕切っていることと言い・・・

堂本剛君にしか台本を渡されてなさそうですね
もともと台本らしい台本なんてないのでしょうけど

堂本剛君の気の向くままの仕切り・・ということなんでしょうか
そこに光一さんの口をはさむすきはない・・
ということなんですね

高見沢さんのとき
高いところは嫌だ
お化け屋敷は怖いから嫌だと逃げ回り
全然仕事せずに一般人とお茶を飲んでいた堂本剛君

今回の橋本愛さんのとき
光一さんやゲストさんが真剣に仕事している中
またもや一般人を巻き込んでのティータイムをしている堂本剛君

さすがに同情枠タレントと命名された堂本剛君だけに
一般人の同情をひいてさぼることは上手ですね

あれで同じギャラなんておかしい話です

ましてや
試食用の海苔の袋に
舐めた汚い指を何回も入れて試食

汚すぎて後の人は食べれませんよね

光一さんは
包丁さばきも見事でしたが
きちんと昆布でだしを取り

自炊されているだけに料理をよく御存じだなと
思いました

そして実は一番料理が得意な剛
なんて紹介してました

堂本剛君っておかんと同居ですよね
ならば自炊する機会は少ないのでは

おひとりで暮している光一さんのようにしなければならない料理と
堂本剛君のように興味半分でする料理とでは
やはり全然違いますね

トキカケに持ってきた堂本剛君手作りというパウンドケーキにしたって
あれはお菓子つくりの初歩中の初歩です

私は小学生のとき母に教わったはじめてのケーキがパウンドケーキでした

小麦粉、バター、砂糖、卵をそれぞれ1パウンドいれ
混ぜて焼けばいいだけですから

その次にドライフルーツを入れたりして
いろいろと進化していきました

別に初心者レベルのケーキを持っていったってそれはそれで全然いいと思いますが
さも俺様はケーキ作りがうまい
料理がうまい・・という表現を使うべきではないと思います

視聴者にそう思わせたいのだから
自画自賛は得意中の得意ですね

ギターも歌もドラムも初心者レベルから域を脱しないで
平気で俺様ミュージシャンと披露できてしまう堂本剛君
すべて同じですね

Hey3のとき持って行ったカレーだって小学生でも簡単にできるお料理ですね
持っていくのならもうちょっと凝ったお料理にすればいいと思いますが、、、
俺様すごいアピだから必要不可欠のアイテム・・ということなんでしょう

堂本剛君ってお料理上手なのね
と騙される人は多いのでしょう

松本さんに取り入って食事をしたということでしたが
松本さんに全然話が面白くなくて乾燥わかめって
言われていたんでしたっけ

1000円しか軍資金がなかったにせよ
安い春菊とか白菜とか
おいしい野菜鍋になったと思われるのに・・・

あげる前のハムカツをひと箱もらった堂本剛君
誰かが揚げてくれたんですね
ひとりの力ではなかった・・・ということなんですね

油で揚げたハムカツを入れるなんて
揚げ油が浮いていてどこをどうみてもまずそう・・・と思ってしまいました

堂本剛君がお料理上手なんてどこをどうみても思えません
実際にテレビで映っているときに発揮しないで
どこにも証拠がありませんからね

包丁さばきだって光一さんしかうつしてませんでした
見事なものでした
堂本剛君はひどくてうつせなかったのではないでしょうか

ソロラジオでも自画自賛を欠かさない堂本剛君
テレビでも堂本剛君あげ言葉をアナウンサーに言わせているんですね

先週三上アナが言っていたように
”私たち”剛さん派ということなので

裏の声も剛さん派だから
なにがなんでも堂本剛君をほめようとしているのでしょう

それほど剛さん派ばかりなら
是非堂本剛君ソロ番組にすべきです

それをしないということは
光一さんがいなくては視聴率が一挙にさがるということを認識している・・
ということなのでしょう

ならば
もっと光一さんファンがみて楽しい番組にしていただきたいものです

与えられた機会を利用しただけなのに
汚い心と言われたり
人混みの中で甲高い笛を大きな音で吹くなと常識を言っただけなのに
放送中にそういう光一さんがスタッフは皆きらいです・・・と言うような
非常識なアナウンサーがいる
光一さんのイメージを落としてばかりの番組なんて
光一さんファンにとって面白いはずがありません

そういう非常識で
仕事もせずにさぼってばかりの
低俗な堂本剛君とわかっているのに
堂本剛君持ち上げの言葉しか言わない堂本剛君と同じレベルのスタッフが嫌いです

SHOCKカンパニーで常々光一さんがおっしゃっていることに
皆が何をすべきかわかっているから
何もいわなくて大丈夫


KinKi活動では
隙さえあらばさぼろうとする堂本剛君と同じ思考回路のスタッフがいるから
通用しないですね

だから
光一さんがいても光一さんソロとKinKi活動は
内容のレベルが月とすっぽんなんですね

光一さんにとっても楽しいロケにすべきだと思います
光一さんが居心地が悪い番組・・・ということを
フジテレビの三上真奈アナウンサーがはっきりと言っていますから

是非中身のないくだらない番組の終了をお願いしたいものです

重たいものを持ってわき腹に激痛が走り
地元の整形外科にいったところ
レントゲン2枚と私の申告から
脇腹の筋繊維が局所的に断裂したようだという判断で
痛みどめ薬と毎日痛みどめの局部への注射と腕に静脈注射を毎日受け
1週間過ぎたころから電気療法やマッサージなど始めましたが
一向に激痛がとれず
かえってももにしびれがでてきましたので

セカンドオピニオンなるものをし
大きな病院へ行ったところいろんな角度からのレントゲンを撮ったら
素人でもわかるくらいの骨の変形がみてとれ
まったく違う病名を言われ
マッサージは逆効果でかえってひどくなるということだといわれました

合った薬をいただいたので痛みはかなり軽減されましたが
全快にはちょっと時間がかかるようです

原因は重たいものを持ったせいですが
加齢もかなり影響しているということ

全快したらもっと加齢に立ち向かうべく
毎日していたストレッチだけではなく筋トレを頑張ろうと思います
これは自分のために必要不可欠だと・・・固く決意しました

ご心配をおかけして申し訳ありません
たくさんお暖かい励ましのお言葉に感謝いたします












2月4日ママさま
ありがとうございます

>2012年リカ役、神田沙也加ちゃんがスタイルブックを出版されましたが読まれましたか?

沙也加ちゃんのスタイルブックは沙也加ちゃんのファッション、メイク、
今までの活動についてなど
見応え読み応えたっぷりなのですが、

100問100答のページの「尊敬する人は?」の答が「堂本光一さん」なんですよ♪

堂兄ゲストの時にも「尊敬する人は?だったら、いの一番に答えようと思ったのは
堂本光一さん」て言ってくれましたよね

あれから何年も経ったし、リカ役以後もきっといろいろな出会いや経験もしたと思うのに、
今現在でも「尊敬する人=光一さん」と答えてくれたのが本当に嬉しかったです


素敵

神田沙也加さんはお母様が有名なかたで
本当に小さいころからいろんな意味で苦労されたと思うのです

それをばねとするか
親のせいにしてくじけてしまうかは
当人次第なのでしょう

神田沙也加さんは
本当に素敵なかたですね
ぶれない意見が素敵です

その一言がみたさに購入してしまいそうです

>あの堂兄のトークも、もう1人の人が話の腰を折って
武田さんのバリ話に持っていってしまってSHOCKの話が続かなかったですよね

それがなければきっとONE DAYについてのエピソードをもっと聞けたかなと思うのに

もう1人の人はいつでも自分が中心じゃないと嫌なんでしょうね  

光一さんを好きになる前は、気にしてなかったけど、
光一さんを好きになってから見返してみると、
ホントに人の話を妨げたり自分のことにすり替えたりが多くて、
光一さんはもちろんゲストさんにも失礼なことが多いですね


嘘でも言ったら信じるよ
という考えのもと
さりげなく光一さん陥れの嘘をつき続けてますね

気にしなければ騙されそうです

注意してみたら
おかしいことばかり

自称KinKiファンって二十余年も堂本剛君の捏造による光一さん陥れを
見聞きしているのに
気が付かないのでしょうかね

12月4日のかた
ありがとうございます

>帝劇の入り口の看板、すごくうれしかったです。、
しかも、どれも素晴らしい写真。

今にも動きだしそうな素敵は写真ばかりで、直接お礼を言いたいくらいです。
帝劇のスタッフの方達に大切にされてるんですね。
心が温かくなりました。


すごいですよね

1万枚の写真で作ったポスターが圧巻です

ロビーでじっと見てしまいました

SHOCKの赤い字を作り出すために
赤い衣装の光一さんだけを集めるなんて
気の遠くなるような作業だと思うのです

真実の
愛、尊敬・・・ですね
帝劇さんに・・・東宝さんに

光一さん愛されてますね

>なのに、8CHはめざましテレビはないし、夕方はあったらしいですが、
例のお気に入りの話題だったようです。


夕方のスーパーニュースは録画していたので見ました

内容はともあれ流してくださったことには感謝ですが

めざましテレビがなかったのは
三上アナのせいでしょうかね

堂本剛君の飴をなめさせられているのでしょう

>ヤフーのニュースも、SHOCKのことは、いつもトップには載らず、
もし載せてもすぐ消すくせに、15周年の話題もトップに全然載せないくせに
、あの例の話はお昼ごろからずっとトップに上がってますね。
本当に腹が立ちます。


事務所の権力を笠に着て
KinKiスタッフが結構な圧力をかけてそうですね

光一さんがKinKiでいる限り
堂本剛君イエスマンKinKiスタッフに
嫌がらせを受け続けるのでしょう

2月5日Ayaさま
ありがとうございます

>自称岸くんファンの人のコメント、ヤツファンのなりすましでしょ、と
見た瞬間に思いました


たぶん
そうだとは思います

>私は岸くんには悪い感情は抱いていません。むしろ「可哀想だな……」と思ってます
ヤツのソロ曲を「一番いい歌(でしたっけ?)」と言って歌ったのだって、ヤツが先輩面して脅した……と
思ってますから……


確かに私もそう思います



ただで歌わせた・・・とは思えないだけに
何らかの交換条件を彼なりに損得を考えて飲んだのではないでしょうか

今回の彼のあいさつで

「新人達は事務所では先輩だけれど、
shockでは僕の方が先輩だから、
ガタガタ言わせない!」 


というコメントには驚いたと同時に
ちょっと怖い気がしました

若いからこそ
言えない言葉ではないでしょうか
それを言ってしまうところが理解できません

子役をしていた堂本剛君は
俺様のほうが芸能界では先輩とばかりに
親子して
光一さん親子に上からの態度だったようです

ところが
堂本剛君はKinKiとしての人気に胡坐をかき
努力を怠っていたのに

光一さんは持って生まれた才能を磨くべく
真摯な努力を皆が遊んでいるときも欠かすことがなかった

SHOCKでも
雨の日でも濡れながらダンスの練習をしているコウイチをみて
ついていけないと悟ったヤラのごとく

堂本剛君が遊んでいて気が付かない間に
光一さんは手の届かない存在になってしまっていたのでしょう

そこで努力すれば
なんとか後をついていけたかもしれないのに
努力を放棄し
光一さんを落とすことを選んだ堂本剛君

彼がSHOCKで先輩風吹かせて悦に入っている間に
彼らに抜かれないようにと・・・
堂本剛君のようにならないようにと・・・
陰ながら思ってます

2月5日Ayaさま
ありがとうございます

>ヤツの自分持ち上げ光一さん落としの捏造……

「もう好き勝手に言ってれば?」としか思えなくなりました。
もちろんウザいしうんざりするし、いちいち反論するのも疲れますが
「病人」に口を開くな大嘘つくなと言うだけ無駄ですから

もちろん嘘はそのたびに訂正しなければ、光一さんのことをよく知らない一般の方は信じてしまうでしょうから、
「それは違う」と訂正し真実を伝えることはやめませんが、
ヤツの口を縫いつけたってあの「病気」はもう治りません


病気ですね

嫉妬に狂いすぎて病んでますよね
怖いものです

8日のぶんぶぶんで
堂本剛君が1207回と言ってましたが

昨年の10月20日で1200回
10月31日で1214回
公演を達成したSHOCKを相当意識してそうな回数だと
思ってしまいました

常に
堂本剛君の頭の中には
光一さんの姿がちらついていそうです

>「傘を折る女」に
「Gとしての出演もあり」「剛も出せ」って、
「しつこい!!いちいちヤツを絡めるな!!」と本当にうんざりします。

「剛も出せ!」っていう話を聞いて、
さすが「なんでもいいから曲を作れ」と合作強要する教祖の信者だな、と思います


そのしつこさって
堂本剛君とまったく同じですよね

光一さんが拒否しているのに
しつこくしつこく何年も合作しようといい続ける堂本剛君

堂本剛君は
光一さんに来たF1映画の吹き替えに
俺も出させろとしつこくしつこく言っていたのではないでしょうか

何しろ
海外のエージェントが光一さんソロコンを見て
光一さんにオファーを出したのに

ラジオで堂本剛君は
俺も行きたいとぐちぐちと言っていたのです

堂本剛君なんかがきたら
素晴らしいパフォーマンスなどできるわけがないから
KinKiにはこないということを
理解できているのかどうか

光一さんに寄生虫のごとくとりついて
嫌がらせしながら楽して
堂本剛君の好きな金儲けを算段してそうです

2月5日琴海さま
ありがとうございます

>光一君の努力を 見てると 涙が でるほどですよね、
それを、先輩の東山さんたちは 見守ってくださってるんですね、
先輩として嬉しい なんて すごく嬉しい言葉ですよね。


東山さんはきちっと筋が通った方ですから
堂本剛君のひどさなんて何年も昔からよく御存じですね

1000回記念公演のときも
堂本剛君から光一さんを守ろうと何気に気を配ってくださったのが
本当にうれしい限りですね

光一さんって自分は強いと思ってらっしゃるから
堂本剛君の嫌がらせはあまり気にならなくても
光一さんファンは気になってしまいますよね

>shockは光一君ファンの 唯一の光一君の 全身全霊の 舞台で
誰にも 邪魔されたくない場所だと 思います。

岸君もshockにでるのが、誇りなら
光一君の舞台を 光一君を 裏切る行動を 起こさないで ほしいと おもいませんか?
私達の光一君を 傷つけないで ほしいです
それに負けてる光一君では、ないでしょうがね!


朱に交わったら赤くなります

SHOCKカンパニーという素晴らしい環境で
いい影響を受ければいいなと思いますが

かわいいお顔とは裏腹に強引そうな岸君
反対に悪い影響を及ぼさないといいなと思ってしまいます

2月7日A-Chan さま
ありがとうございます

>優れた本は、年代を変えても感想が変わったり、奥深さが見えてきますが、
SHOCKはまさにそれですね。
何度見ても、テーマの奥深さ、光一くんが、伝えようとしている深さが、苦しくなるほど迫ってきます


舞台人としてどうあるべきか

永遠のテーマなのでしょう

満足したら終わりがきてしまうのですから
永遠の課題があるということは
ある意味光一さんのような常にチャレンジャーとしては
楽しみでもありそうですね

>光一くんの年末の体調ですが、完治してないのでは?
なんだか喉がつらそうでした。
それでもフィナーレの大盛り上がりは素晴らしく遜色ないのですが、
まだ始まったばかりで心配でした。


私が観劇したときも絶好調のときとはちょっと違うようでしたが
それほど気になりませんでした
扁桃腺炎にしても
今年のインフルエンザにしても長引きますね

>そして去年からのビデオをまとめて見ていますが、なんですか!?
あのぶんぶんは? 番組自体が、相当迷走してますね。
しかも!この寒い時期に、何で外ロケ!
治る風邪も治りませんよね。
光一くんの体調が本当に心配でした。
だから、なおの事、舞台で伝えようとしていることが、切なかったです。


企画力皆無の番組ですね

いくらスポンサーがつかないといっても
光一さんのお財布をあてにするのはどうかと思いますね

奇しくも先日の日経エンタで

海外ドラマ(主にアメリカのドラマ)って、
1本1本のクオリティーが映画並みじゃないですか。
まずお金のかけ方が全然違うのが一目瞭然ですよね。
低予算でも良質な作品がいっぱいあるのは承知してますが、
やはり映画並みの見応えが、作品にハマるフックになっているのは否めません。


とおっしゃってる光一さん

ドラマの予算の話ですが
バラエティだって然り・・・

出演者のお財布をあてにするような低予算の番組なんて
豪華な豪華なソロステージをつくりあげる光一さんの出演するような番組では
ないような気がします

KinKiってここまで落ちてしまったんだと
ある意味本当に悲しくなります

>今年のリカちゃんは、宮澤喜一元首相のお孫さん。
DAIGOさんといい、エマさんといい、光一くんの周りは、育ちの良い方々に囲まれてますね。
お仕事するにしたって、光一くんとなら、安心ですもの。


光一さんご自身も素敵なご家庭に育ち
しっかりとした教育を受けられてますし

SHOCKやソロコンのチケットなどプレミアムチケットとわかっているからこそ
決して息子の世話にならないよう
そっと観劇されているというご家庭ですから
賢婦人のお母様のもとでお育ちになったのです
今の光一さんの人生感が培われた土台が
押して知るべしな素敵なご家庭ですね

>いいなー舞台やってる光一くんの笑顔・・・
たいへんな舞台なのに本当に楽しそうで、見ている側まで幸せになります。


光一さんの笑顔みているだけで
頑張ろうという気になりますね
夢をたくさんいただけます

2月10日A-Chan さま
ありがとうございます

>昨年、ぶんぶんで買い物対決でしたか、
画面に駆け込んでくるなり、(松村アナ)がまともに光一くんに向けてクラッカーを放ったのです。

いくら、中身が紙切れとはいえ、リボンやらなんやら圧縮されたものが目にでも当たったら!
どうしますか!
その場にいた女芸人の大久保さんも人に向けない!
と注意して下さいましたが、その声を無視して番組を始めてました。

そりゃ評判悪いですよ。

その時は、お隣にも当たってました。
隣だからいいって(半分は思いますが)もんじゃなく、大人として、人として、ダメダメでしょう。
正直、今回のも周囲のスタッフ、何で注意しない?
クラッカーの件も何でそのまま放送する?
要はあの局はすべてダメダメな人間ばっかりってことです。


人に向けてクラッカーは危険ですよね
そんな初歩的なことに気が付かないのでしょうか

光一さんはあとで松村アナに注意されたような気がしますが

そういうのも逆恨みの原因となりそうですね
スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/02/18(水) 15:31:53 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
