光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
傘を折る女(*^_^*)
傘を折る女
本当に見応えがあって面白かったです

島田荘司さんが脚本等しっかりとチェックされ
現場にもいらした・・・ということですから

懸念していたこともほとんどなく

光一さんファンとしてはもっとアップが欲しかった
ということぐらいでしょうか

御手洗潔が椅子に座っての謎解きのシーンは
2002年10月12日放送の
リモートの氷室光三郎
を思い出してしまいました

リモートとそっくりな謎解き状況をみて
頭のいい光一さんと光一さんファンは知っているだけに
御手洗潔が光一さんだったら・・・と思わないではいられませんでした
(島田さんが御手洗役を玉木さんにと望んでらしても

が・・・

石岡和己役だったからこそ

衣装七変化の光一さんが見れたわけですから
複雑な心境です

エプロン姿
トナカイ姿
パジャマ姿
不謹慎ですが喪服姿
スーツ姿等々・・・

滅多にみることができない
甲斐甲斐しく働く光一さんの姿をみることができたのは
石岡和己役だったからこそですからね

リモートの氷室光三郎を演じるとき
仮面を被っているような内面の気持ちをおさえた演技をするのが難しい
とおっしゃってた光一さんだけに

石岡和己役だったからこそ
生身の人間像の光一さんを見れたわけですね

御手洗潔役ではみれません

ちなみに
御手洗役はずっと同じ洋服でした(?)
服装に頓着ないという設定だからでしょうが

石岡和己役でよかった

玉木宏さん、勝村政信さん、坂井真紀さん、小西真奈美さん
ぴったりの素敵な配役でしたね

次回につながるような終わり方をしていたので
楽しみにしていましょう

権力による圧力に負けないでくださることを切に祈るしかないですけどね

ラストにでてくるヒントによると
次回は
「山高帽のイカルス」
「御手洗潔のダンス」に
収録されているようです

購入はしてありますが
まだ読んでないので脳内で今回の配役で再生しながら
楽しみに読もうかと思います


放送時にはTLがにぎわい

私がチェックした22時17分ごろには
HOTワードの10位以内に5つのキーワードがランキングされるなど
注目されてました

2位 トナカイ
3位 割烹着
5位 天才探偵ミタライ
9位 パエリア
10位 石岡君


5位の天才探偵ミタライには光一さんのトナカイ姿がアップされるなど
楽しく見ることができましたが

2位のトナカイには
なんと堂本剛君の何年前の写真というような
トナカイ風の被り物の写真になっていたのには驚きます
それも10年以上前という若いころのバラエティ出演のころのショットのようです
よほどの堂本剛君オタ・・ということなんでしょう

どうしたら
そういうことができるのか
2位にそういう写真が張貼りつけられているTLになるなど
技術的にも心情的にも疑問しか湧き上がってきませんね

HOTワード 傘を折る女カット220


【祝】KinKi Kidsトナカイ制覇
書いてあるところから
堂本剛君ファンであることは間違いないでしょう

KinKiファンなら光一さんのファンでもあるということで
光一さんの8年ぶりのドラマに喜んでいるはず・・だと思うので

光一さんの写真を載せるでしょうし
同人ファンなら並べて載せるでしょうから


光一さんアンチの堂本剛君ファンであるということは
断定ですね

ここまでするほど
光一さんを妬んでいるのだと
改めて堂本剛君と堂本剛君のファンには驚きますね

今話題になっているトナカイは
堂本剛君だと世間に刷り込みたかったのでしょう

光一さんものを横取りするのは昔からでしたから

光一さんが購入し送られてきたピアノを取ったり

ダイソンから送られてきた掃除機を取ったり(これは確かではありませんが堂本兄弟で僕に来たのに・・
もっていかれたとおっしゃってましたね
そんなことができるのは堂本剛君ぐらいですから)

吉田拓郎さんがギターを買いなさいと100万円を渡してくださったら
さっさと堂本剛君は80万円もするギターを買ったんでした
初心者レベルしか弾けないのに80万円もするギターの必要性などあると思えませんし
たくさんあると自慢していた堂本剛君のこと
今頃埃まみれになっていそうです

光一さんのソロをほめる著名人のサイトにいっては
何気に堂本剛君をほめて堂本剛君のほうがいいですよ
と書いたり

光一さんの共演者のかたにメールを送ったりするのは
20年ぐらい前に雑誌等で語られてましたから

今も光一さんの共演者に接触を続けていそうです

本人のみならず
本人とよく似たファンが
光一さんソロに寄生し陥れ続けのために暗躍する堂本剛君

光一さんファンとして
光一さんソロに堂本剛君やそのファンが寄生虫のようにはりついてくるのが
怒りを禁じえません

副業にも精をだしているのに
いつまで事務所は放置しているんでしょう

光一さんのイメージを二十余年捏造を交えて落とし続けてきた堂本剛君と
そのファンをなんとかしてくださるとうれしい限りです






スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/09(月) 19:44:50 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する