光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
いない方の気持ちも伝わってきた舞台です(*^_^*)
事故後
今週の月曜日23日に
はじめて観劇いたしました

前回観劇したときのLEDパネルを利用した
素晴らしいプロジェクションマッピングが頭にこびりついているので
照明やセット等に若干のトーンダウンは否めませんが

その分座長をはじめ皆様がいつも通りの最高のパフォーマンスで
魅せてくださいましたのでなんら問題はありません

LEDによる照明は素晴らしい効果を醸し出してはいますが
結局はパフォーマンスですね
素晴らしいパフォーマンスあっての相乗効果ということでしょう

LEDパネルがないぶん
そして負傷された4人の方の思いも舞台にあったからかもしれませんが
カンパニー全員の皆様のより一層の気迫が感じられ

素晴らしさに遜色はないどころか

素晴らしいパフォーマンスだけではなく
前向きで真摯で・・・
信頼できる座長の人間性をも加味した素晴らしい舞台でした

スッキリで

テリー伊藤さんが

話聞いてて堂本君の熱い思い
一緒にやっている仲間やスタッフの気持ちが伝わってきますよね


舌鋒鋭く社会を批評
食にもこだわりあり


と紹介されている谷誠彦さんが

あの年でしっかりしゃべるね
堂本君は 

何ももみているわけでもない
本当の自分の気持ちをね

それが伝わってくるよね
立派だ


テリー伊藤さんも

15年やっていた
そういう思いが伝わってくるんだよね

雨降って地固まる
どんどん続けていってもらいたいですよね


とまとめてくださいました

いつもは厳しい意見をおっしゃる方の暖かいコメントはうれしいですね
傷ついている心に染み入ります

2階席だったので
着地された座長がよく見えましたが
わずかの間に激痩せされてしまわれてましたが
凛とした美しさを醸し出されてました

カンパニーへのゆるぎない信頼があるからこそ
フライング等の技ができるのでしょう

光一さんもおっしゃっていたように
奇しくも
SHOCKのの内容にかなりリンクしているところがあります

事故のあったこのステージでヤラは頑張っているのか・・・

そういうヤラを大きな心で見守っているコウイチだけに
光一さんとしては舞台を続けようとされたのでしょう

千穐楽まであと7公演
一昨日の水曜日から来週火曜日の千穐楽まで1週間で10公演
お休みはありません

カンパニーの皆様が疲弊されていらっしゃるでしょう

観劇を楽しみにしている人たちのために

無理して頑張れ!
笑顔を交わして
気力で乗り切られるのでしょう

毎日公演時間には今頃は・・・と思いを馳せて
心の中で思いっきり拍手をしております

千穐楽まで何事もなく無事に皆様が輝かれますように


おととし
数年ぶりにEndlessSHOCKのDVDを出していただけると思ったら

一か月も前に予約を締め切る完全限定予約生産販売
昨年は18000円と高額な設定のBlu-ray

15周年の今年は
帝劇さんも全面的に素晴らしく劇場をディスプレイしてくださっていたし
LEDパネルの演出が本当に美しく
カメラが入ったということで
Blu-ray発売を楽しみにしておりましたが

あのようなことが起きてしまい
Blu-rayの販売は期待できそうもないですね

堂本剛君の親族会社と噂されるJEにとっては
願ったりかなったり・・・というところでしょうか

せめて
サントラだけでも出していただきたいものです


今週の火曜日に目撃情報はありませんでした
心からよかった・・と思います

ゆっくりとお休みできているといいですが・・・

休演日だから
ひょっとして警察に事情聴取・・・とか
あったりとか・・・と思ったりもしてます

原因の早期究明ができるといいなと思います

当日観劇されていた方の中には
もちろんKinKiFCでチケットを取った方がほとんどでしょう

その方たちにはメールがあったそうですが
他の人には一切メールがありません

責任はこっちにはないよ・・・とでもいいたいのかどうか

KinKiFCでSHOCK公演内容を通知したのです
何かコメントがあってしかるべきだと思いますが

都合の悪いことを話すときは
俺ら・・・

いいことを話すときは
俺・・・

という堂本剛君
の意を汲んだ堂本剛君イエスマンKinKiスタッフです

下手にコメントすると藪蛇だ・・なんて思って
知らん顔してようっと

思っているということなんでしょうかね

ミュージカル単独主演1位に輝いた昨年も
一切メールを送ってこないばかりか
webにも載せることはありませんでした

それどころか
報道制限を敷いて
2,3のメディアにしか流させなかった堂本剛君イエスマンKinKiスタッフです

今回負傷者が出てしまい
一日も早い回復を願っておりますが

不謹慎とは思いつつも

SHOCKの映像をたくさん流していただきその素晴らしさや
光一さんの真摯な姿が世間に伝わった・・・
ということだけは不幸中の幸いだったと思います






3月12日とむさま
ありがとうございます

>あまりにも剛君と剛君ファンが酷いので光一さんが仕事し辛いと思う。
それがねらいなのですかね。


以前
堂本剛君ファンのネットでの暗躍で
光一さんと仲が良いアナウンサーがおろされた・・・という話を聞きます

光一さんソロコンをごらんになりほめてらした著名人のブログに行って
堂本剛君のライブはもっといいですよと
書き込んだり

今回は作家の島田荘司さんが
しっかりRTしてくださって堂本剛君ファン光一さんアンチの酷さが露見しましたが

堂本剛君ファンは昔から
光一さんソロドラマなどにはひどいコメントを書き込んでいたようです

昔から光一さんは活動しずらかったと思います

>島田先生は酷いtweetに素晴らしいRTされて私はびっくりしました。
きっと先生はいろいろとご存じなのかもしれないとも思えました。
ご存じ無くてもあんな攻撃的なtweet書く人ははっきりした方が、と思ってなのかもしれませんが。


光一さんファンとしては
島田荘司さんの凛とした対応はうれしいですね

>私はKinKi Kidsの20年を島田先生に小説として書いてもらいたいです。
KinKi Kidsというグループ名は無くてもいいし、日本人で無くてもいい。
でも、読んだらKinKi Kidsファンは解っちゃうなんてね。


事実は小説よりも奇なり・・・

といいいますものね

KinKiの裏での現状は小説にも書いてないくらいのひどい現状だと思います
是非光一さんから情報を収集して本にしていただきたいものですね

人のことを悪く言わない光一さんのことです
相当ひどいことをされているとは思いますが
光一さんが話すとは思えませんね

だから堂本剛君がいい気になってどんどん仕掛けてくるのでしょう

光一は何やったって反撃してこないからなと・

3月17日Ayaさま
ありがとうございます

>また今日はロケだったみたいですね。ゲストは西川さん
AKB劇場で女装してたとかなんとか……


西川さんならちょっと安心ですけどね・・・・

3月18日のかた
ありがとうございます

>島荘先生の
『←いいねー、賛成だよ。でも2.6%だったらどういう言葉になるのかな』

↑これはサイゾーの記事に反論したわけではありません。
島荘先生のところに直接『大コケ』だの何だの突撃して悪口を言ったお隣ファンがいて、
先生がその方を光一さんアンチのお隣ファンだと見抜いて直接反撃されたんです。
だからお隣の数字を持ち出してるんです。

その反撃された方はマズイと思ったようで自分の発言を消してしまいましたが。

この人はもう最低の論外ですが、ミタライはお隣が良かった、だの。
次はお隣も出せ、だの。
本当にあちらファンは非常識で不愉快です。


詳しい流れの説明をありがとうございます

光一さんにそのお話がきたとき

堂本剛君サイドは相当
堂本剛も出せと作者にかけあったのではないでしょうか

F1映画のバーターの件もありますから

傘を折る女でダメだったから
しつこい堂本剛君サイドはファンを利用して
ネットで堂本剛君を出せと騒いでいるのではないでしょうか

頭のいいい島田荘司さんのこと
F1映画バーターのことなんてよく御存じだと思います

堂本剛君が出ることによって
映画の質が落ちただけでなく

初日舞台挨拶でも映画の宣伝など皆無

ましてやいやらしい映画のように光一さんを揶揄しているのです

堂本剛君を出せば
DVD化されたときだって
光一さんファンは購入しない・・ということもご存じなのかもしれません

筋のとおっている方で本当によかったと思います

3月19日Ayaさま
ありがとうございます

>優秀なスタッフさんたちをもってしても起こってしまった、起きてはならない事故

光一さんの気持ちを考えると、胸がつぶれる思いです

私もまだ手が震えて止まりません

今後の公演がどうなるかはわかりませんが、怪我をされた皆さんが1日も早く快復されることを願いながら、
今はただ信じて待つしかありませんね……


あの日は気になって眠れませんでした

光一さんはもちろんのこと
カンパニーの皆様が眠れない夜を過ごされ
どうするかを検討されていたのでしょう

警察の許可が下りなくては開演できないでしょうが
許可がおりたところで
LEDパネルが使用不可なのですし
重要なダンサーさんが4人もかけているのです

開演できる状態にもっていかなければならないのですから
スタッフさん
出演者のかた
全員が不休不眠で前に向かっておられたのでしょう

窮地に陥ったときに真価がでる

以前にも書いたことがありますが

パフォーマンスをまとめあげただけでなく
スタッフさんへの気遣い
怪我されたダンサーさんへの気遣い
メディアへの発表

今回
本当に座長として素晴らしい器の光一さんを見ることができました

3月19日A-Chan さま
ありがとうございます

>皆さま、決して手を抜いたとか、気を抜いたとか、そんないい加減な形での事故ではないでしょうに、
なんと残酷な事故が起きてしまったのでしょう。
誰よりも責任感の強い光一くんが、何故こんな目に遭うのでしょう。
きっと、自分が怪我をするより、キツイ思いをしているのではないかと思うと、つらいです。


座長としての責任感が人一倍すごく
仲間を大事にされる光一さんだから

心配してらっしゃるのは手に取るように伝わってきますね
4人かけた状態でのリハや
LEDパネルがないセットでの動線の変更など

もともと3時間の舞台だけに
変更するといったって容易なことではないでしょう

それができてしまう・・というところに
カンパニーの皆様のレベルの高さがうかがえますね

>事故が起きてる最中も、ヤラさんエマさんはダンスを続けていたとか。
対応が素晴らしかったと、話題にもなっています


光一さんが24日に更新されたSMGOで

男としてすぐに救助に向かったほうがよかったのではないかと
そのあと悩み寝られなかったと(屋良が)いっていましたが・・・


と書いておられましたが
悩んでいる屋良君に

あの状況においてパフォーマンスを続けた事が
お客様に安心して頂き、パニックを防ぐ行動だったと
二人(屋良君とエマさん)の演者としてのプロ意識に本当に感銘しました。


とほめられていることに
光一さんの優しさが伝わってきます

踊り続けた屋良君のおかげで
多くの観客が演出だと思われ
事故ということでパニックにならなくてすんだのですから

3月19日琴海さま
ありがとうございます

>ニュース見て びっくりしてしまいました
光一君が 心を痛めてるのが 浮かんできて涙が でます


負傷者が出た・・ということで
私も一晩中まんじりと眠れませんでした

そういう中で
モーニングバードで
SHOCKを観劇されたことのある羽鳥慎一さんが
落ち着いた素敵なコメントをおっしゃってくださり救われました

今回の報道で
奇しくもコメンテーターの方の人間性が垣間見え
うれしくもあり、怒りを覚えることもあり

光一さんファンとしては複雑な思いで見てしまいました

3月20日Ayaさま
ありがとうございます

>今日から、予定通り上演再開されたことが、ただただ嬉しかったです。
安心しました

「幕間順調」「無事終演」
TLにいつも流れているこの4文字が、当たり前だと思ってはいけないのだと、
改めて痛感しました


私も同感ですが・・・

光一さんが常に信頼できるスタッフとおっしゃっているのは
スタッフさんが小さなところまで気を使っている・・
ということが日々わかっているからということではないでしょうか

あのカンパニーのスタッフさんにしてみれば

「幕間順調」「無事終演」

当然だ
と思ってらっしゃると思うのです


それだけのメンテナンスをしているんだという自負がおありだと思うのです
だからこそ
今回のLEDパネルの転倒はスタッフさんにとっては
あり得ない事故・・としか思えないのでは


>事故時、もしパネルが光一さんに直撃していたら……と思うと……
想像するだけで背筋が凍りますし、
涙が出ます……

ある番組で辰巳くんが、「(倒れたセットは)スタッフさんが毎日何回も動かして安全を確認している。
なぜこんな事故が起こったのかまったくわからない。
何か原因があるはず……」と、困惑した表情で話していたそうです
その原因が、光一さんのごく身近にいる可能性が高い、ということに、何もできない自分に腹が立ちます


そうなんですよね

650キロLEDパネルを支えているキャスターの整備なんて
するなと言われたって何回もしてそうです

倒れる前にがたがたと前兆があったと思われるのに
毎回動かしている方が
それに気が付かなかったのか
素人ながら疑問しか湧いてきません

微妙な変化に気が付かないようでは
動かす役は不向きでは

と負傷者が出ただけに
厳しい意見ももってしまいます

3月21日光ちゃんファンのおばちゃん さま
ありがとうございます

>お怪我をなさった方の一日も早い回復を願います。

今回の事故はあってはならないこと。
でも、あってはならない事が起こってしまったときの対応には、人となりが出ます。
真摯な対応をされた光一くんは、今までの貶込みや、
捏造をご自分の力で自然に払拭できた部分が多いと思います。
見てる人は見てるんですよ。
こういう時には、根回しは出来ませんからね。

救急車で座長自ら病院に付き添う、中々出来る事ではありません。


真摯な対応をされた光一さんの姿をみて
よほど見る目がない人以外は
光一さんのお人柄がわかるでしょうね

3月22日Ayaさま
ありがとうございます

前半のコメントはまったく同感ですが・・・
ちょっと引用できないのが残念ですEndlessSHOCK

>怒り狂って周りに当たり散らし、さらに恐ろしいことを考えていそうです

私もまったく同感です

>一刻を争います

そうなんですよね

うまくいかなかったと
さらに恐ろしいことを仕掛けてきそうです

>安全を第一に」考えられるなら、まずどこから対策を講じたらいいのか。
光一さんも、本当はわかってらっしゃると思うので……


KinKiコンでも光一さんだけに起こる摩訶不思議な危険現象が多々ありました

一口飲んですぐに奥へ戻しにいかれ
死ぬかと思ったとおっしゃったドリンク事件

おととしのKinKiコンでは
運動神経がいい光一さんですら立てないくらい
光一さんのムービングすてーじがぐらぐらでした

翌日も直されていず

光一さんが危険だけでなく
まわりの方だって危険でした

あのときしっかりと原因を追究していたら
今回のことは起こらなかったかもしれません


毎年、毎年
KinKiコン時に聞こえてくる光一さんだけに起こる危険現象ですから
一緒に調べてくださるとうれしいですね

二度と起こってはならないことです

3月25日 光ちゃんファン さま
ありがとうございます

>SMGO更新嬉しかったですね。
人に対する思いやりを感じました。


でも相方さんからの電話はなかったのですね。
たった2人のグループです。
仮に普段は必要な事以外はしゃべらなかったとしても、
こういう時は、普通の人なら一番に励ましの電話をするでしょう?
それが仕事上であれグループとしての最低限の絆だと思います。 

マスコミさんも、相方さんへのインタビューは無かったですもんね。
他のグループだったら、関係なくても、あったとおもうんですけどね。


方とも正論でしょうし

まともなコメントなどできないから
事務所で断ってそうです

関係者はこういうときはマスコミには話すことができないもの・・・

ひょっとして深くかかわっているとマスコミもわかっているのかもしれませんね

心配してすぐに連絡をくださった
錦織さん、東山さん、植草さん、中居君、長瀬君だけでなく

webですから事務所の方のお名前しか書けないでしょうけど

事務所以外にお花を贈ってくださる年齢を超えた素敵なお友達がたくさんいらっしゃる光一さんだけに
たくさんの激励の電話をいただいたのではないでしょうか

城嶋君や、太一君がテレビで
責任感が強い光一・・・とおっしゃってましたから
光一さんの信頼できる性格というのは事務所内では知らぬ方はいないということですよね

こういうときに
光一さんをよく知る素敵な仲間・・の言葉は本当にうれしいものですね

3月25日ルル さま
ありがとうございます

私は光一さんのパフォーマンスと
光一さんのお人柄に惹かれているのでファンです

事務所にはまったく興味がありませんので
他のグループ内でのこととか
他のグループのことは語れる立場にはありません

申し訳ありませんが
光一さん関連の話題に言及させていただきますね

3月26日のいちファンです さま

>うまく言えませんが、誰かが故意になんてことは絶対にないです。
そんなことに気づけないカンパニーではないと信じています。


絶対なんてどうして言えるのでしょう

世の中絶対・・なんてありません

あなたは
そう思いたい・・・のでしょう

私は逆です

スタッフさんに”絶対に非がない
スタッフさんのメンテナンスに絶対に不備がない”
と信じているので


となれば誰かがしかけた・・・という推論しかないわけですから

ましてや

今まで二十余年光一さんのまわりで起きた危険なことが多発してきたのです
誰かが・・と考える推論がなりたつのは当然といえば当然です

おととしのKinKiコンでの
運動神経がすごい光一さんなのに
立ってられないほど光一さん再度だけのムービングステージがぐらぐらで
KinKiスタッフが直そうとしませんでした

あのときしっかりと原因を追究していたら
今回のことは起きなかったかもと思うと
本当に残念です


たくさんの拍手をありがとうございます

3月13日7時56分のかた
ありがとうございます

>御手洗玉木宏、石岡堂本光一、で、続編が、早く見たい!!!ですよね。
「相棒」みたいに、連ドラでやってほしいのが、本音です


なんか2人のやり取りがとても、いい感じ、なので、驚愕の悲劇の後でも後味がすごくいい。
だから、視聴者は、「つぎは?」になる。
これって、すごく、ドラマとして大切なことだとおもいます。
ともかく、続編を!!!。


島田荘司さんの本はたくさん出版されているので
シリーズ化していただきたいですね

先日帝劇に行ったときに
有楽町の交通会館の中にある三省堂さんに行って
帯付きのUFO大通りをゲットしました

昨年撮影していると噂を聞いて
すぐに購入したのは帯がついてないので
二冊目です

他にもお勧めの本を購入しようとしたのですが
3冊しかおいてなくて残念でした

その3冊を読み終えたら
他の本はネットで購入しようと思います

読むときは
もちろん傘を折る女のキャストで脳内進行ですね
続編切望ですね

3月14日8時31分のかた
ありがとうございます

>twitterでも 先生に 視聴率のことで返り討ちにされた ヤツヲタが いましたね。

数年前
金田一の本が島田荘司さんの本をパクッタということがあって
その時から心証が悪いのでしょうし

F1映画のときのように
堂本剛君をバーターとして出演させろと撮影前に
しつこく島田荘司さんに交渉したのかもしれません


堂本剛君のイメージではどこにも出演させることはできなかったのに
それでもしつこかったのかもしれません

放送後も
堂本剛君ファンがアンチ光一さんのくせに
堂本剛君と光一がよかった・・なんてTLしているのも
ご存じなのでしょう

あの人たちのコメントの悪どきしつこさは
私も嫌というほど経験してますから

島田荘司さんも腹に据えかねたのでしょう

>キンキの光一を使うと 五月蝿い ヤツヲタが出てくるから 使いづらい… と思わせて
光一さんのソロ活動を妨害しようと企んでるんでしょうね。


数年前
どこかの国の、どこかのお城・・・。
花が咲き乱れる庭園の休憩所で、
またお城のバルコニーで


とおやつカンパニーの光一さんソロCMVerは
王子様モード全開で
本当に魅入ってしまいました

王子様モードの光一さんに対抗して堂本剛君も王子様ルック
で別撮りで挑戦してましたが
あまりのひどさに風刺絵を書いてらっしゃった方がいたのには笑えます

光一さんソロに来た話は堂本剛君イエスマンKinKiスタッフが
最初に受けるのでしょうから

光一さんソロが実現に至らないのは当然ですかね

>吉本に出演するらしいから そのまま吉本で 引き取ってくれないかしら?

結局は出演しなかったそうです

本当に良かったと思います

堂本剛君ソロトークショーだって
笑いをとるのは光一さん陥れを言ったときだけなんですから

吉本に出て
光一さん陥れで笑いをとる魂胆だったのでしょうか
光一さんイメージダウンをKinKi番組でするだけでは満足せず
吉本に出てまでしようとしているのでしょうかね


もともとお笑いの才能も
起承転結や落ちも作れない堂本剛君のトークの才能なんて皆無なのです

KinKi活動で楽しい笑いを取っているのは二十余年いつも光一さん

光一さんを根拠のない上から目線で見下して陥れて
堂本剛君は光一さんアンチの(笑)をとっているだけ・・なんですよね

捏造を交えて光一さんを陥れる不愉快なネタでの笑いをとるしかできないのですから

真剣にお笑いを目指しているかたたちの中に
事務所の権利をふりかざして乱入するべきではありませんね

3月17日18時2分のかた
ありがとうございます

>「エンドレスSHOCK」が始まったと思っていたら、もう、3月も半ば。
ぶじ、完結しますように、と願う一方、
残りすくなくなった舞台が、ああ、この3月いっぱいなんだという気持ちが、、。

いつもながら、なんともいえない思いなんですよね。


あとわずかですね

スッキリでテリー伊藤さんがおっしゃっていたように

雨降って地固まる

事故後
カンパニーの絆がより一層深くなったような気がします

責任転嫁するような座長ではそういうこともなかったでしょうけどね
すべての批判をしっかりと受け止めてくれる座長です
頼もしいですね

3月18日10時8分のかた
ありがとうございます

>島田先生、やっぱり、わかってくださったいらっしゃるのね!。

NHKの、あのドラマの低視聴率のこと「堂本剛さんの演技力をもってしても」って、
記事を書いた三流雑誌があったけど、同じところだったよね?
大笑いしたので、おぼえてるんだけど、勘違いだったかな?


あそこは堂本剛君の御用達ですからね
堂本剛君のあげ記事しか書きませんね

それもこじつけだから
あまりに変な文章になって

ましてや
デビュー当時の写真しか載せなくて

ぶんぶぶんでも
10年以上前の写真を使ってますが

今の写真なんか載せられないということなんですよね
今の堂本剛君の外見はひどいと
ぶんぶぶんのスタッフの誰しもが思っている・・ということなんですね

16時33分のかた
ありがとうございます

>大コケなんて書いてるのは サイゾーだけですよね
他は、概ね好評であったと書かれてます。
大分では21日の放送ですし 博多での視聴率は2桁あったんですよね。
単にフジの宣伝不足だと思います。
もう少し早く放送すれば 玉木さんと一緒に番宣もできたでしょうし
もう少しあとの放送だったら がんばった大賞に出られたことでしょう。


フジでなければ
もっと視聴率はでたと思います

私の一般の友人もフジはみないという人ばかりですし
テレビ雑誌はそうそう購入しませんから
知る機会がないですよね

知らないから見ない
見れなかった・・ということなんでしょうね

>光一さんが 出演する番組は 誰が出演であろうと 「視聴率は 取らせないぞ!」
といったところかしら?


光一さんひとり番宣もさせず

番宣してくださったら
その番組だって視聴率がでたでしょうに・・・

光一さんソロ妨害は相変わらずですね

3月19日9時26分のかた
ありがとうございます

>光一さんは薔薇が似合いますねえ。

この後ろ姿だけで 凡人とスターの差が ハッキリ見えますね。

ホテルで迎える側だったら、アレは間違いなく 付き人かAD扱いされますね。


男性であれだけ薔薇が似合うかたは少ないですよね

気品があり
美しい

だから素敵に薔薇とマッチするんですね

あの頃から
堂本剛君の歩き方って原人よりひどかったんですね

ダンス嫌いで練習しないし運動もしないからなんでしょうね

19時45分のかた
ありがとうございます

>怪我をされたダンサーさんたちが 早く治りますように…祈ってます

私も心から祈ってます

3月20日19時56分のかた
ありがとうございます

>今日は、市村正親さんも来られていて、収録用のカメラも入っていたのですね。

ほんとに、びっくりしましたが、巻き込まれた人達の命に別状ないときいて、ほっとしました。
まさに、不幸中の幸い、でした。
今、警視庁が事故原因の調査しているとのこと、6人もの負傷者が出た事件ですから、当然のことと思います。
これからのこともありますから、徹底的に究明されることを希望します。


これからのこと・・・

そうなんですよね

また・・・なんてことになったら大変です
事故原因を徹底的に調べていただきたいものですね

10時36分のかた
ありがとうございます

> 皆さん、「打撲」だったそうで、無事、帰宅ができたとのこと、
ほんとに、ほんとに、ほっと、しました。

毎日毎日の舞台設定も大変だとおもいます。

そのチェックも、ずっと入念にされてきたからこその、これまでの無事故長期公演の実績があるわけですし、
この度の、十分こなれてきた中盤過ぎての事故というのも、ちょっと、考えられない、と、
テリー伊藤さんもおっしゃっていました。

材質疲労だったのかそれとも、他に原因があったのか、、
しっかり、検証解明してから、再開してほしいものです。


スタッフさんのメンテナンスの不備というのは絶対に考えられないので

しっかりと原因を追究していただきたいものですね

3月21日13時47分のかた
ありがとうございます

>あらためて中村さんの光一さんへの言葉を思い出す。

『感心するのは決して自らに妥協を許さないところだ。
我々人間は弱い生き物で辛い事を回避するために言い訳であれば
即座にいくつでも浮かぶ。

しかし、彼はそれを許さない。

観客がどれほどこのステージを楽しみに待っているかを知っているからだ』


中村さんも素敵に評価してくださってましたが

NHKの大越さんも

 インタビューは、その人がまとった世間体や建前といった衣をはがしていって、
素の人間の姿を浮き彫りにできれば成功だ。
そうして初めてその人の本当の声が伝わるようになる。

だから、手を替之品を替え、時には意地悪な質問で怒らせてまで
本音を引き出そうと努力する。

堂本さんは、何枚衣をはがしていっても、
どこまでもシンプルで禁欲的、率直でひたむきであった。

 「恐れ入りました」としか言いようがない。
インタビュアーとしては、心地よい敗北とでも言おうか。

そして、時代に選ばれたスターとは、
インタビュアーが「恐れ入りました」と観念してしまうような人だちなのかもしれない。

芸能オンチのぼくが、あえてこの世界の取材
に飛び込もうとするのは、そのすごさに打たれるからである。


と絶賛してくださってましたね

トラヴィスさんも絶賛してくださってますし

見る目のある方には
光一さんの素晴らしさがきちんと伝わってうれしいですね

市場の中でけたたましく笛を吹くので迷惑になるよと注意したら

そんなこと言うから
私たち剛君派
になるんですと
逆キレしたフジテレビの三上アナとは大違いですね

三上アナは
光一さんのすごさがわからないんですね
堂本剛君レベルの思考回路であればさもありなん・・・ですけどね

3月22日10時59分のかた
ありがとうございます

>同感!!!です。

そうおっしゃっていただけると嬉しいです
心強いです

3月24日10時6分のかた
ありがとうございます

>心から、同感!!!です。

励みになります
ありがとうございます

16時52分のかた
ありがとうございます

>「…ボロボロになる。その分だけ輝けるんだぞ」って、
光ちゃんボロボロどころじゃないでしょう。

ほとんど寝てないでしょうから
今日の 休演日が 本当に休めてると いいんですけど。(/ _ ; )


気になって眠れないですよね

体だけでも休めるといいですね

>DVDは無理にしても、新しいサントラを!

8年も前の声と、今の光ちゃんの声は 全然違うんですもの

サントラが欲しいです。


2006年1月11日 に
KOICHI DOMOTO Endless SHOCK Original Sound Track
が発売されて
もう9年経ちましたね

新しく加わった曲も多いですから
サントラが欲しいですね

3月25日2時56分のかた
ありがとうございます

>>> パネルは2枚同時に倒れたのではなく、1枚が倒れ、
ドミノ式に2枚目が倒れたということです。

失礼ですが、この書き方では誰かが故意に倒れるように細工したのでは?と
思っているように読めます。

それって、テレビで イラスト付きで こういう風に倒れた。と、言ってましたけど?

テレ朝、TBS、日テレさん、
テレビで このように…と、やってるのに 何故 yuyuさんにだけ 因縁つけに来るのかしらね。

実際に、その場に居て 目の前で目撃した人も そのようにして倒れたと証言してますけど?

この人、テレビ局にも 同じように文句つけてるのかしら?


事件・・・と書かれたくない
というのを言いたいのでしょう

光一さんが何回も
スタッフを信用しているとおっしゃっているところから
光一さんも単なる事故・・とは思ってらっしゃらないと思います

信用しているのですから
そこにはメンテナンスに不備は皆無と思っているということです

では
何故事故は起きたのか
ということなんですよね


しっかりと警察のかたに原因を追究していただきたいですね

11時2分のかた
ありがとうございます

> 「SHOCK」の事故の検証は、警察によって、進んでいるのでしょう。

その結果はどうあれ、光一さんは、それを、しっかり、「受け止める」といっていました。

舞台上のアクシデントは、光一さん一人が我慢すればいい類のものではありません。
そのことも踏まえて、光一さんは、あらためて、
座長として、「SHOCK]のスタッフ、演者、このカンパニー全員を自分が守る、と
決意されたのでは、と思います。

そのためにも、「SHOCK]再開決断は、正解だった気が気がします。

光一さん以下、カンパニー一丸となったあの舞台を見て、誰がなにを言えます?

あらゆる憶測から、光一さんは、しっかり、カンパニーを、守ったと言えると思います。

ほんとに、私達、お互い、すごい人のファンになったものですよね。
後は、その疲れがでないように、無事であるように、祈るばかりですねよ。
そして、おっしゃるとおり、光一さんがSMGOで、いわれた「たのしい」話を心待ちにしましょう!!。


医は仁術なり・・・

(医は以て人を活かす心なり。故に医は仁術という。)

という言葉がありますが

医だけでなく
素晴らしい芸術だって
仁術(仁徳を他に施す方法)だと思います

感激、感動をいただけるのです
希望と勇気をいただけるのです

今回の事故で
光一さんのご挨拶を聞いて
本当に真摯で誠実な方だと誰しもが思うところです

そういう方でなくては
素晴らしい舞台はできませんね

どこまでも
立派な座長ですね

13時56分のかた
ありがとうございます

>堂本光一という人のすごさを見せつけられた一連の対応でした。

この人は本当にぶれることがない。

経験を積むごとにその経験以上の成長を遂げてきています。
今回いろいろな切り口で取り上げられていましたが、
うわべだけのコメントで終始している人と
本質を突いたコメントをしてくださる方の差が如実に表れたなあと思わされました。


コメンテーターさんの違いをみてしまいましたね
こういうときによくわかりますね

>光一さんの真摯な言葉の一つ一つに涙がでました。

光一さんのファンになって本当に良かった。

光一さんを信頼し、
光一さんが信頼してやまない共演者の皆さん、スタッフのみなさんにも感謝してもしきれません。
今日が私の千秋楽公演です。
しっかり舞台を目に焼き付け、歌声を耳に焼き付けてこようと思います。


光一さんのご挨拶をWSで見るにつけ
SMGOで光一さんの文章を読むにつけ

本当に光一さんのファンになってよかったと
私も思います

感動をくださるのは舞台だけではありませんね

窮地に立った時に
真価が現れます

こういうときに
堂本光一の真価が光りますね



スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/30(月) 15:14:14 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/30(月) 19:25:43 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する