光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
EndlessSHOCK 千穐楽おめでとうございます(*^_^*)
EndlessSHOCK千穐楽 
  
   おめでとうございます


今日の一公演無事に終了しますように

毎年SHOCK中の堂本兄弟の収録のあとなどによく風邪をひかれる光一さんですが
堂本兄弟の収録がなくなった今年は光一さんは体調も万全でよかったと思います

不測の事故が発生してしまったことは
本当に残念ではありますが

座長としてのご挨拶で
光一さんが批判や避難の矢面に立ちますと
責任をすべて受け止めてくださったおかげで
より一層カンパニーの結束が高まったのではないでしょうか

倒れかけたLEDパネルを倒れないように支えようと
頑張られて怪我された方は本当にお気の毒ですが
幸いにも軽傷だったということで本当に良かったと思います

光一さんが美談にするつもりはまったくありませんと
おっしゃられてますが

今回のことで
光一さんの真摯な挨拶が世間のかたに評価していただけたのは
不幸中の幸いですね

昨日の夜公演はmy楽でした

いつもながらお友達のおかげで観劇できたこと
本当に感謝しきれません
ありがとうございます

一緒に観劇してくださったお友達にも感謝です

素晴らしいステージでした
いつものことですが

幕が下りてから
5分ぐらいは拍手が鳴り止みませんでした

もちろん光一さんに再登場してほしいという拍手ではなく
光一さんをはじめとするSHOCKカンパニーの皆様への心からの感謝の拍手ですね

大きな拍手の音にかき消されてあまり聞こえませんでしたが
退場を促すアナウンスが数回流れてましたが
一向に拍手が鳴り止みませんでした

ラストだけではありません
素晴らしいシーンの後の拍手が今までで一番すごかったと思います

演者の方たちにも十二分に伝わったでしょう

いつも全体を観ようとしても目の焦点はどうしても光一さんにロックオンなので
見逃しているところはたくさんあります

そんな中で
昨日はじめて気が付いたのは

ラダーフライングのときに幕がおり
幕にプロジェクションマッピングが映し出され

光一さんのラダーフライングが際立ってました
いつからですか

私は気が付かなかったのですが
レーザー光線が格子状に交錯してたということ・・
素晴らしかったということです

残念
見逃しました

Blu-rayで確認したいものです

地方から観劇のためにいらした
たくさんの光一さんファンとのいつもながらのおしゃべりも
また楽しいものでした

次回は今秋のソロコンで
の言葉を合言葉のように再開を約束しました

その中で
いつもお会いできる方がいらっしゃらないのは凄く残念でした

光一さんも年を取りますが
ファンの私たちも当然のことながら年をとります

10代の光一さんのころから応援していたのです
20年もたてば・・・
家族だって年をとり
介護の問題等で
観劇できなくなってしまったお友達もいます

また光一さんと同世代のかたでは
ちょうど妊娠、出産、子育てで
観劇できないというかたも多いでしょう

別の寂しさがでてきますね
この問題ばかりはどうしようもありません

そういう方たちにとっての朗報です

昨日はカメラが複数台入っていました

15周年ということもあり
帝劇さんが素晴らしいディスプレイをしてくださったのです
1万枚の光一さんの写真を色別に仕分けして素晴らしいポスターを作ってくださったのです

帝劇さんの思い
素晴らしいセットを作り上げたスタッフさんの思い

そして素晴らしい舞台を見せてくださった
光一さんをはじめ共演者の方々の思いを載せて

是非Blu-ray/DVDを出していただきたいものです

数年前カメラが入っていたのに出されなかったこともありました
2階で観劇していたのですが
2階着地シーンでカメラさんが着地の目の前で撮ってらしたにも関わらず
リリースされなかったのです

今年事故当日
地方から上京してらしたたくさんのかたの涙がテレビのニュースで流れてました

そういう方の気持ちにも応えて
是非リリースをお願いしたいものです

おととしのような
CMなど一切なしに1か月も前に予約を締め切るような完全予約限定販売・・という形でもなく
昨年のように18000円もする高価な価格設定にもせず
それでも一位となってしまうくらい売れるのですから
売れないようにと・・・もっと価格をあげてきますかね

光一さんソロものは
発売日で完売状態となって店頭にならびません
初動週販売制限をしいているJEがCDショップに卸さないからです

”普通”にCMをし
”普通”の販売形式にしていただけると嬉しいですね

できれば・・
できるはずですから
できれば・・なんてことばは使いたくはありませんが

サントラも同時発売という形で出していただければ
なおうれしいですね

2006年1月11日に発売されたサントラは

1. OVERTURE(INST)
2. So Feel It Coming
3. NEW HORIZON
4. AMERICA
5. Love and Loneliness
6. 花魁(INST)
7. 戦車(INST)
8. 合戦(INST)
9. 死闘(INST)
10. 罠(INST)
11. In the Cemetry
12. Why don't you dance with me?
13. Flying2(INST)
14. マスク(INST)
15. 夜の海
16. 大桜(INST)
17. CONTINUE

このときのサントラとは大幅に違って
新たなる曲がたくさんあります

新たなる曲はもちろんですが

短いですが
楽屋でコウイチとヤラが言い合うシーンの歌も収録していただきたいですし

復活後3人で歌う曲とか[emoji:v-238]

光一さん作曲の
夜の海はもちろん必須ですね
あの頃と光一さんご自身の声質が変化しているのですから是非

大幅に歌いかたが変わった光一さん作曲のラストのCONTINUE
も是非

光一さん単独主演のミュージカルのサントラなのですから
光一さんの歌だけというのは当然ですが

全員で歌うラストのCONTINUEだけでなく
歌い方が全然違う途中のCONTINUE
屋上のONE DAY
全員で歌うONE DAY

もお願いしたいものですね

もちろん2枚になっても全然差支えありません
そのことで値段が高くなったって何の問題もありません

心からお願いします

泣いても笑っても
あと一公演

あと1時間で幕があがります

座長をはじめとし共演者のみなさま、スタッフさんの皆様
SHOCKカンパニーの皆様が思うところの最大値で輝かれますように

観劇されるかたはもちろんのこと
観劇できない多くのファンが
素敵な楽日を過ごせますように

心から願っております






スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する