光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
光一さんも島田荘司氏も信じております(*^_^*)
4月18日に

島田荘司氏のTLが更新されました

堂本光一さんの手書きメッセージの入った観劇のお礼状、来たよ。
たとえみんなに宛てた定型のものであっても、とても礼儀正しい、律儀な人だよね。
ぼくは彼の人柄、信じるよ。
前ツィ、どうしても消さざるを得ず、RTしてくれたみんな、ごめんなさいね。


光一さんのお礼状を写真でアップしてくださって
光一さんファンの気持ちをよく御存じです
本当によく気が付く素敵な方です

コメントの中の
ぼくは彼の人柄、信じるよ。

とても意味深な言葉です

光一さんとドラマの撮影中一緒されていた島田荘司さん
推理作家ということで鋭い見抜く目をお持ちだからこその
コメントなのでしょう

現地にいかないのは
なんらかの形で
KinKiの妨害が入っている・・ということは確実だと思いますが

その妨害は
KinKi仕事でなくても可ということかもしれませんね

先日のJEでの目撃談から

こういうときに
ソロを許可して
映画撮影への参加を妨害する

映画だと宣伝などにおいて
事務所の圧力がかけずらいけど

二十余年にわたる今までのたくさんの妨害を見る限りにおいて・・

ソロだと目いっぱい
事務所の圧力がかけれます
妨害もできます

どちらも光一にやらせるのは嫌だけど
映画に出させるよりかは
ソロコンのほうが一部のファンしか参加できないからと・・・
ソロ活動をこういう時だけ許可しやらせている・・・
なんてうがった見方をしてしまいます

ソロコンにしたって
ソロコン回数を減らし集客数を制限する・・・
報道規制を敷いて快挙を報道させない・・・等々
の妨害を今までだってしてきました

シングル、アルバムは
今までもしてきたように
発売日に店頭に置かない
音楽番組に出演させない
もちろんCMは流さず宣伝も皆無

今までのことですが
こうしたって
すべてが1位になってしまう光一さんはすごいものです

今までのたくさんのソロ妨害があるので

ソロと映画をあえて重ねさせるということにより
光一さんの出演シーンを減らそうとか・・・
さまざまな悪意を持った妨害をしかけていそうです

今までだって
SHOCKの時期というとKinKiものをリリースさせてきたのです

なにか仕掛けているのは確かそうですね

光一さんソロ活動に接したかたは
皆様光一さんを絶賛されてましたが・・・

こといったんKinKiが絡むと

光一さんへのコメントがとたんに厳しくなるんですね

島田荘司氏に

光一がどうしてもソロがやりたいと言っているから
映画の撮影には短時間しか参加できない・・・


なんていうのは簡単ですからね

なんといっても
10年ぐらい前
歌の大辞典という番組で

堂本剛君は
ほかの仕事があって出演できなかった光一さんのことを
光一はこの番組でたくないと言ってました と嘘を言って
司会の徳光さんを怒らせたことがありますから

光一さんは絶対にそんなことおっしゃるはずがないし
万が一言ったとしても
不興を買うとわかっているのに堂本剛君がそれを言うということで
光一さんを落とそうとしている意図が
はっきりと見えてしまいます

ぶんぶぶんを見ても

黒木瞳さん
鈴木杏樹さん
片平なぎささん
斉藤由貴さん
高橋真麻さん

突っ込みどころ満載の堂本剛君には何も突っ込まないのに
光一さんにだけ突っ込んでますからね


どれだけ打ち合わせのときに吹き込まれているんだと思います

あの方たちは光一さんを落とすことによって
仕事的に何かメリットがあったのでしょうが
そのときまで好意をもっていたのに
気遣いできないかたと印象に残ってしまったのは残念です

要領よく仕事をするというのはある意味大事ですが
人を陥れてまで要領がいい・・・というのはいかがかと・・・と思います


島田荘司氏のコメントを読み
いろいろと想像をたくましくしてしまいます

昨年のNHKドラマの
薄幸の美青年医師もビジュアル的にも
イメージ的にも
撮影開始が4月に入ってからということからも
光一さんに来た仕事と思われてましたが

3月11日の堂本兄弟の収録の翌日のSHOCKで
光一さんがテーピングしてかなり痛そうだったという目撃情報があり
その後光一さんがろっ骨を痛めたという発表があったために

光一さんの出演ではなく堂本剛君を押し付けられた
と信じて疑いません

放送開始ぎりぎりの撮影だったということから
堂本剛君であればもっと早い撮影開始でよかったのです

昔からF1をバカにしていた堂本剛君が
F1映画の吹き替えに出演するなど
あまりに堂本剛君のバーターぶりがひどいのも事実ですね

今回ももしかして
光一さんではなく堂本剛君にしてもらおうと

KinKiスタッフから
光一さんのないことないこと吹き込まれ
堂本剛君を押し付けられた
と信じて疑いません

島田荘司さんは人を見る目がおありだし
イメージとして光一さんしか合わないという確固たる信念がおありだから
KinKiスタッフの圧力にも負けずに光一さんで決定したのでは
固く信じておりますが・・・

いろいろと邪推してしまいます


4月17日島田荘司氏のTL

『星籠の海』今月末から撮影開始で、
忙しい彼のために、脚本工夫して待っているんだけどね、
私は顔見せて欲しいけど。


未だに光一さんが現地入りをしてないということは

相当KinKiの圧力がかかっているということで

またもやバーターで堂本剛君を出させないと
光一さんも出させないとか・・・等々
TLでは様々な憶測が飛び交っています

自称KinKiファンからは
堂本剛君の目撃情報があったとか・・

発表が遅いから噂ばかりが先行してしまいますね

F1映画で堂本剛君がバーターで吹き替えに参加したばかりに
映画を観れなくなった光一さんファンが多いいのです

私も堂本剛君さえ参加してなければ何回だって見に行ったでしょうし
DVDだってもちろん購入したでしょう

今流れている噂が本当であれば
多くの光一さんファンは
光一さんが出演したところで
映画はもちろんのこと見に行けませんし
本もDVDも購入することはないでしょう

圧力に負けるような島田荘司氏ではないと信じておりますが

KinKiがこれだけ凋落してきた原因は
とにかく
15年全席即日完売
ソロコンすれば38万人集客する光一さんの
ソロを出させないばかりか隠し

たかだか400人規模のライブハウスでライブを行うような堂本剛君を
さも売れているように画策してきたばかりか
光一さんにきた仕事にバーターとしてつけ
つけれなかったらそういう仕事を断ってきた・・・

このことに尽きるでしょう
努力しないで儲けたいという堂本剛君は
なんの努力もしないせいで何の芸もないのに
アピールだけはかかしません

光一さんソロ情報はほとんど送ってこないKinKiFCメールですが
先日KinKiに関係ないとソロデビューしているはずの
堂本剛君のソロライブ情報は送ってきました

いくら漢字が読めないからと
ひらがなばかりの気色悪いアルバムもリリースらしいですね

ソロコン集客数から
KinKiFCの95%は光一さんファンだと思われるだけに
何故堂本剛君ソロライブが行えるのかが
本当に最大の不思議・・・ですね

4千人集客の仙台会場で
集客不足でソロライブが中止になるような堂本剛君ソロです

中止になるというのは
半数すら集まらなかったということでしょう
そんな集客数で
大阪城ホールを埋めれるわけがありません

昨年の堂本剛君ソロは
出身校の先生やお友達を大量無料招待したそうですが
今年も大量の無料招待で埋めるのでしょうか

土日祝日は4利用料金が590万かかる大阪城ホール

いくら平日だとはいっても
利用料金が本番日360万
準備日が170万で530万円もするのです

また学校ごと無料招待を大量に出すのでしょう
きちんとチケットを購入される方は本当にお気の毒です

相当な赤字だと思われますが
その赤字の補填は
もちろんKinKiの収入からなんでしょう

当然のことですが
KinKi活動の利益から数割とっているのでしょうから
その中からどう使おうと勝手・・・と思っているのでしょうが

それぞれのソロ集客数からみて
KinKiコンだってほとんどが光一さんめあてのファン
ほとんどが光一さんで得た利益なのに
光一さん関係には一切還元されないということが腹立たしい限りですね

発表される集客数って
満席であろうとなかろうと
その会場の最大値が発表となるから
その効果をねらっての大きな会場だと思いますが

今までだって
学校ごと無料招待
スタンド数ブロックすべて空席
空席に黒幕シートをかぶせて会場真っ暗闇・・・
ステージを横に配置してアリーナ席とステージの広さが同じくらいにして
アリーナ席を少なくする
等々
結局は集客不足でソロライブが中止になったのですから

今年もまた
開始早々
後ろの席の方前のほうへおつめください・・・
なんて言わずにすむことを
陰ながら祈っておりますけどね

フライングしてしまった新聞記事のこともあり

島田荘司氏や映画製作関係の方は
早く制作発表をしたいのではないでしょうか

今月末からの撮影ということなので
今月中には発表があると信じております

いろいろと邪推しないですむように
早くきちんと発表してくださいませ








コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する