光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
何故シングルDVD/Blu-ray?
シングルDVDがリリースされることに心から喜んでおりますが・・・

何故シングルDVDなんだという不信感も消えないですね

シングルCDで
DVDをつければいいこと

シングルDVD/Blu-rayという形は
確かに
曲の情景を彷彿させるようなダンスで踊って魅せる光一さんに
合っているとは思いますが

シングルCDでもOKだと思うのです


あえてシングルDVDという部門でリリースするのは
今までのリリース方法から推察すると
やはりシングル部門で1位を取らせたくない
としか理由しか思いつきません

ソロデビューシングルDeep in your heartのとき
いつもは1位を取るようなGLAYさんやaikoさん等々と同じリリース日に発売
1位を取りましたが
他のランキングより8万枚も少なく計上していたオリコンです

KinKiの売り上げ枚数を上回っては困るから少なく計上したのかと思ってました

3年後に発売された妖 ~あやかし~では
発売日に店頭に置かず完売という予約しないでは手に入れられない状態でした
店頭にはディスプレイだけがむなしく飾ってありました

私のそのときのBPMアルバムに関してのブログです
http://hikarinonakade-yuyu.seesaa.net/category/20740802-100.html

20111106BPM完売

20111106BPM完売2


妖 ~あやかし~に関してのブログです
http://hikarinonakade-yuyu.seesaa.net/article/372631793.html

20090801 新星堂 妖 ~あやかし~06ca50

20090801 新星堂 妖 ~あやかし~11 15 70



BPMアルバムも
発売時に店頭に置いてないのは同じですが

シングルとして発売したS○さんのCDを無理やりアルバムのカテゴリにいれ
光一さんはひとつも出演させてもらえなかったすべての音楽番組にS○さんを出演させて
宣伝し
日本大手のCDショップで軒並み1位と計上していたBPMアルバムなのに
コンビニで売れているという理由でオリコンアルバム部門で1位と捏造したのは
忘れられませんね

私のそのときのブログです
http://hikarinonakade-yuyu.seesaa.net/article/372632093.html

今回も普通にCDシングルとして発売したら
KinKiの枚数なんてはるかに凌ぐ枚数を売り上げてしまうのは確か・・・
と思っているからこその
シングルCDとしての発売方法を取れなかった
と固く信じて疑いません

オリコンランキングなんて
微塵も信じておりませんが

計上されてしまうのです

光一さんソロシングルは確実に
20万枚以上は売れるのです

ちゃんと計上されれば
シングルCD部門ランキングはもちろん
DVD/Blu-ray部門でランキングでも
ダントツ1位になるのは確実でしょう

DVD/Blu-ray部門で一位にさせないために
シングルDVDという新たなるカテゴリを作るに違いないと信じて疑いませんね

今までも
堂本剛君のロゴが長いこと浮遊していたオリコンサイトでは

光一さんのソロに関しては
初回限定盤と通常盤の扱いかたも
光一さんものだけにわけてランキングしていたり
意味不明な予約限定販売のSHOCKDVDだったり
オリコンにリンクしているCD会社だけはいつまでも販売してましたっけ
他のCD会社が1位とランキングしていたのにそのCD会社だけは2位と計上してました

光一さんソロDVD/Blu-rayが発売し
それぞれの部門でランキングしたすぐ後に
映像部門はDVDとBlu-rayを合算することにしたりと

不信感しか抱けません

今まで光一さんがソロをリリースするたびに
あの手この手とソロ妨害を続けてきた
堂本剛君の親族会社と噂されるJEですが

堂本剛君の数倍は売上げ
たくさんの方に望まれている光一さんソロなのに
今回も期間限定という販売方法を取るなど

今回も新たなるソロ妨害満載ですね

光一さんがJEに属している限り・・・
KinKiの記録を上回らせないという妨害がある限り
光一さんソロ妨害は続きますね

アルバムの発売は確かだと思いますが
どんな販売妨害を仕掛けてくるのかと思うと

ファンとして手をこまねいてみているしかない
というのが歯がゆいばかりですね

ブログやTLなどで
この不思議ばかりな現状を広くアピールしたいものです

ソロコンすれば38万人集客する光一さんです

諸所の事情で見に行けない方もたーーくさんいらっしゃるし
たった12公演では当たる気がしません

音楽番組に出演していただきたいですね


堂本剛君ソロとはレベルも人気も違うのです
KinKiのそれぞれがソロをする
シングルをだすからと
いっしょくたに扱わないでいただきたいばかりですね

売れないものを宣伝する
売れているものは宣伝しないと

光一さんソロを宣伝しない理由としてJEが掲げた言葉ですが

二十余年にわたる光一さんソロの素晴らしい活動によって
光一さんソロの素晴らしさを熟知しているファンには売れてはいても
必死にKinKiスタッフが光一さんの素晴らしさを隠しているのです

光一さんがソロシングルを出すなんて知らないかたのほうが多いいのです

CMと音楽番組出演は是非お願いしたいものです





4月19日A-Chan さま
ありがとうございます

>楽しい噂はなかなかはっきりとは聞こえてこずに
ヤキモキしましたが、島田先生が 脚本を工夫してまで待ってて下さるの 
うれしいですね。
そして 本物の作家の先生だけあって、
人への洞察力が鋭く、
舞台公演直後の光一くんを「孤独に見えた」というのはさすがだと思いました。

 そういった理解者がいてくれるだけで 光一くんも救われることでしょうね。
次の現場が 楽しく充実したお仕事であるのは間違いなさそうです。


島田荘司氏は洞察力がすごく
確固たる意志をお持ちのようですし
なんといっても
光一さんファンのために公開してくださるところなど
優しい方ですね


4月20日Aya さま
ありがとうございます

>島田先生にまで噛みついて騒いでる信者が、また醜態を晒してますね

しつこくしつこくかみついてますね

光一さんアンチの堂本剛君ファンなんて明らかですよね
堂本剛君の評判まで落としてしまってますね

あちこちにURLを貼られて
このブログにも相当な嫌がらせがありました

堂本剛君のファンの光一さんアンチ活動の
醜さは二十余年かわりませんね

少数なのに・・・
残っているファンなんて少ないのに・・・
その醜さは衰えませんね

もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・
ファンではないかもしれませんね

>光一さんファン歴は短いです

それからはアンチ的な見方しかできなかったジャニーズを好きになり、
当然のようにKinKiにも興味を持ちました。
ですが結果は他の光一さんオンリーさんも同じかと思われますが、
悲しく悔しい思いだけが残りました。
ただ、半年もかからずGには応援する価値がないのだと
理解できたことがせめてもの救いだったかなと思っています


お若くてもAyaさまのようにしっかりと現状を見ることができるかたもいれば

堂本剛君の酷さに気が付かない方がいるのが残念です

気がついているのに
二十余年悲しい思いをしている光一さんファンを非難するような
デリカシーがない光一さんよりというKinKiファンもいるのが残念ですね

うわべだけしか見ることができないばかりか
エンターティメントの良しあしすらわからなくて
何故KinKiを応援できるのかなと思ってしまいますね

光一さんがどんなに頑張っても

踊れない
歌えない堂本剛君に合わせるしかなく
光一さんの公開いじめのような醜いMCしかしないようなKinKiのどこがいいのだろうと
理解に苦しみます

4月20日A-Chan さま
ありがとうございます

>ポップジャムは、(今よりずっと)若いのに、貫禄さえ感じて、
更に若い頃から見ていたので、大きくなったなぁ、と感心していました。


20歳になったばかりなのに
ピカイチのころも
PopJAMのころも
後輩君の指導がしっかりしてましたし
KinKiコンなどをみると
光一さんが手掛けた演出なども才能あふれてましたね

KinKiの衰退は
堂本剛君が歌えない、踊れないからと
パワーアップさせようとする光一さんに一切かかわらせず
能力が皆無の堂本剛君の思うところのKinKiになってきたから・・・
でしょうね

4月21日Ayaさま
ありがとうございます

>きましたね(*^^*)!!FCメールを見た瞬間、嬉しくて泣きそうになりました(´;ω;`)
ソロコンまでに様々な妨害をしかけてくるでしょうが、
今はただ楽しみにしていたいと思います(*^^*)


毎年SHOCKが終わると時間ができる光一さんなのに

SHOCK前に必ずといっていいほど
KinKi仕事を入れて光一さんを忙しくさせるKinKiスタッフです

本当に誰かにきちんとスケジュール管理していただきたいと思ってしまいます

すべてに手を抜かないかただし
光一さんの仕事はハードですし
その過密な仕事ぶりは半端ないと思うのです

今は
体を壊さないようにと祈るばかりですね

4月22日 とむさま
ありがとうございます

>それにしてもshockが9月10月にあるのにソロコン7月8月って(@_@)
光一さん凄いよ~。
応募者多かったら追加公演あるのかな?


10公演追加が出たBPaMコンのときのように
追加公演を出していただかないと
望む公演に入れそうもないですよね

12公演は少なすぎます

>今年は映画もあるようですし、ソロコンは無理かなと思ってましたが、
やってくれるからびっくりして職場で思わず叫びそうでした。


SHOCK千穐楽で博多座と梅田芸術劇場の発表があって
ちょっとあきらめていました
うれしいです

すると決めた光一さんに感謝しかないですね

事故のとき
九州からいらしたというファンのかたも映ってて

博多座が早くに発表されていたら
わざわざ東京までいらっしゃることがなかったのに・・と思うと
何故発表が遅かったのか
いろいろと考えてしまいますね

4月22日-Chanさま
ありがとうございます

>きっと去年から準備に余念なく、慌てる事はないのでしょうが、
やっと帝劇が終わり、映画撮影、ソロコン、梅芸、博多・・・・
考えただけでも目眩がします。

普通の人のライヴや舞台なら、まぁありな日程かもしれませんが、
人一倍緻密なライヴを作り上げ、人一倍過酷な舞台の光一くん、
大丈夫だろうか?


ソロシングルとソロアルバムも追加されましたからね

すべての曲を大事に
イメージを構築しながらのダンスなのでしょうし
ソロコンだってこだわりのある光一さんだけに

本当にお忙しそうですね

本来は4月は体を休めなければいけない期間なのに
休む時間なんて皆無ですね

28日Ayaさま
ありがとうございます

>うれしいですね(;_;)光一さんの想いが、ただ嬉しいです(;_;)

オフの日なんてなかったのではないかと思えるほどの
過密スケジュールだったはずなのに。

本当にファン想いの方です。

いつの間にレコーディング&MV撮影をしたのか……ただただ驚きました。
心身ともに休める時間がきちんとあったのかがとても心配ですが、
今年に入ってから嬉しいお知らせばかりですね(^^)


SHOCK休演日はほとんどKinKiの収録が入ってましたからね

以前SHOCKが終わってから夜収録したと
後で語ってくださったのように

SHOCKが終わった後に疲れ切った体で収録していたのでしょう

ましてや今年はあのようなこともあり
心身ともに疲弊されているのに
ファンのために頑張ってくださっているのかと思うと
ただ・・・
ただ・・・
感謝ですね

たくさんの拍手をありがとうございます

4月19日14時47分のかた
ありがとうございます

>発表がこんなにおそくなっているなんて。裏でなにがあるんだろうか?

島田荘司氏がTLで5月に正式に発表になるとつぶやいてくださってうれしいですね

光一さんファンがやきもきしているのをご存じだからこそ
お知らせしてくださっているんですね
本当に気遣いあふれる方ですね

4月20日10時58分のかた
ありがとうございます

>映画発表が遅れているって、、
まさか、バーター要求とかで、押しくらまんじゅうなんか、してないよね。
そこらのTVドラマとは、わけがちがうし。
島田作品の映画化で、そんなことしたら、ジャニーズ事務所の恥さらしだもんね。


映画の時のように裏で必死になって
バータとして堂本剛君をつけようとしているさまが手に取るようにみえてしまいます

スシ王子!の主題歌のとき
結局は光一さんソロでなくKinKiの曲
それもカップリング曲でした

直前まで発表されなかったことから
相当テレ朝さんともめているんだと思ってました

主題歌にカップリングなんて聞いたことありませんからね

せめて両A面にすべきだったと思うのです
光一さんソロでは出させたくなかったし
光一さんのドラマの主題歌ということも宣伝したくなかったのでしょう

発表が遅い
というのはなにかしらの攻防があるのでしょうね

15時47分のかた
ありがとうございます

>島田氏の光一さん評は本当にうれしいです。
光一さんソロで出会ったからこそ変な先入観がなかったのかもしれませんが、
これほどの作家であればどれほどの妨害も見抜いてくれそうですよね。


KinKi仕事にはつきものの
光一さんのイメージダウンを吹き込まれますからね

ぶんぶぶんでも・・・
堂本兄弟でも・・・・

堂本剛君には、どのゲストさんも突っ込まないのに
光一さんにはなにかひっかかるように突っ込むかたが多かったのも
打ち合わせのときに吹き込まれていた
としか考えられませんからね

>昔光一さんが外部の舞台に出ることに対して
”帝劇の品位をそこねないようなものを”とかなんとか
書かれていたようなきがするのですが、

帝劇で15年もの間主演をはり、
即日完売する舞台を作り上げ演じ続ける光一さんには相応しくない
テレビ番組はなぜ許されるのかあの事務所本当に醜い組織です。


まったく同感です

光一さんのイメージを落とし続けるKinKiの番組はなぜ許されるのかと思いますね

18時46分のかた
ありがとうございます

>島田先生の消されたツイートを見ても、消さねばならない理由がわかりません。

堂本剛も出せ! と、脅されているのかしら?

ヤツが出るのなら 映画は見られませんね。


堂本剛君がちょっとでも関わったら
F1映画の時のように映画観劇も
本購入も
あきらめるしかないですね

光一さんが出てても
見れないのは
本当に残念ですが

堂本剛君がいるせいで
KinKiコンにも参加しないし
KinKiCD等も購入しないのですからね


自称KinKiファンの光一さんアンチの活動が活発ですよね

光一さんソロが発表されたとたん
光一はソロばかりしてKinKiはどうするの
と妨害に走ってますね

3年前のKinKiコンで
SHOCKをやめさせろという署名運動をした方たちでしょうか

堂本剛君のソロが発表されたときにはスルーなのに
KinKiファンと名を借りた堂本剛君ファンとばればれですね

>RUSHの時だって、散々バカにしていたくせに シレッとバーターで 金魚のフンどころか
金魚よりデカイ大糞みたいに 憑いてきて ←下品でm(_ _)m
映画そのものを潰してしまったのですから 許せません!(*`へ´*)


舞台挨拶のときだってひどかったですよね

F1の映画なのに
F1を光一さんに語られたら自分の無知を晒してしまい困るからと
オリンピックの話をしてしまうのですから

映画関係者のかたもがっかりされたようですからね

4月22日7時51分のかた
ありがとうございます

>北海道が ソロデビュー記念日ですね♪
行きたいけど 夏休みは 高いんですよねえ?
でも、行きたいです。
いろいろ 嬉しい悲鳴ですね


行きたいですけどね
東京からだとね

あきらめます

4月28日3時18分のかた
ありがとうございます

>6/10発売「INTERACTIONAL/ SHOW ME UR MONSTER」

シングルBlu-ray と、アルバムも出るんですね♪

\(^o^)/ o(^▽^)o \(^o^)/

嬉しくて ホッペ抓ってます。
夢なら さめないで?♪


本当にうれしいですね

よくばりと言われようと
あとはテレビの音楽番組に出演していただきたいですね


4月29日9時39分のあkた
ありがとうございます

>ソロコンに続いて、すばらしいプレゼント!!!もう、ほんとに、うれしいですね。

だって、「SHOCK」もソロコンも、チケットがなかなか手にはいらないんですもの。
それは、光一さんの人気がウナギのぼりのまま、ここまできてしまったからで、
それは、これまでずっと見守ってきた ファン冥利につきる、
うれしい現象なのだからもちろん納得、なんだけど。
でも、めったに会えないのは、やっぱり、さみしい。


光一さんが二十余年真摯に努力された結果が
素晴らしすぎるから
ファンは求めてしまうのですよね

素晴らしいから
リピーターが続出してしまうのもいたしかたなく
その結果がチケットが取り辛いということになってしまうわけで

結局
もっと公演数を増やして
シングルを毎年発売して
音楽番組に出演して
ということになりますね

スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/01(金) 18:22:25 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する