光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
結局は出ないんですね(*´Д`*)
昨日

昨日島田荘司氏が予告されていたように映画制作発表がありました

そこには
想定内ではありましたが
光一さんの名前がなく

信じがたいことに
御手洗探偵といえは
シャーロックとワトソンののうな存在の石岡の話題が皆無です

石岡問題に言及しないのは
あまりに不自然すぎます

事前に石岡のことには触れないようにと
お達しがあった
としか思えません

御手洗と名コンビ役の石岡は登場しないんですか と
質問がでたら
返事に窮するのは明らかですね

島田荘司氏のTLを見る限りにおいて
脚本を変更してまで・・・
最後まで石岡光一君を要望していたことは明らかです

事務所の圧力で
触れることができないのでしょう

島田荘司氏の満を持しての初の映画なのに
御手洗の無二の友人の石岡がでず
女嫌いの御手洗なのに
原作にはない女性のサボート
ましてや結末も原作と違うとのこと

島田荘司氏にとっては
予想とかけ離れた現実となってしまったのではないでしょうか

4月に地元の新聞に光一さんが出演するという記事が掲載され

地元でロケをするために各所で承認を得るためだと思いますが
出演者の欄に光一さんの名前があったから・・でしょう

光一さんがでるような島田先生のTLもあり

不確定ながらも
4月にはまだ光一さんの出演話しはあったと思うのです

撮影の前月まで主演クラスの
キャストと契約を交わしてない・・・なんて
到底信じがたく
光一さんは出演することになっていたと思います

その後
地元の新聞も不確定情報でしたと謝罪を載せ
雲行きが怪しくなったところに

光一さんのソロ活動が突然発表になりました

9.10月のSHOCKでは
5月からの映画の撮影の妨害はできない
ですからね

ならば
どうしたら
光一を映画にださせないようにできるか
と策をめぐらしたのではないでしょうか

SHOCK以外のソロ活動させたくないが
ソロコンをやらせるしかない・・・


集客が多いいのも許せないから
最小限の回数に押さえろ


ということですか

光一さんは
ソロコンするなら
それなりのソフト・・・
アルバムありきでという考えの持ち主です

ましてや0.1秒単位で構成される光一さんソロコンは
そう簡単にはできません

そんなに突然光一さんのソロコンができるとは
決して思えません

想像の域を脱しませんが
光一さんとしては
今秋にソロコンを予定されていたと思うのです

博多座や梅芸が千穐楽まで発表されなかったというのは

光一さんにSHOCKだけしかさせたくないがために
博多座と梅田芸術劇場の9,10月を抑えてある事務所と

映画の制作を春に
ソロコンを秋にという光一さんのスケジュールと
ぶつかっていたのではないでしょうか

11日月曜日締め切りの光一さんソロコン申し込み用紙が
連休明けの7日に届いたというかたも多いようです

ソロコン日程を前倒しにしたので
間に合わなかったとか
ソロコン発表になって
ファンクラブ入会者が相当増えて対処しきれなかった等々
いろいろな憶測はできますが

締め切りの4日前に申し込み用紙が届くなんて
異常ではありませんか?


結局は
光一さんの映画出演をなんとしてでも阻止したいという
事務所の意向しか伝わってきません


事務所なのか
堂本剛君イエスマンKinKiスタッフなのか

ひたすら
実力、人気、オーラのある光一さんをメディアに載せたくないがため
なんでしょう

島田先生に事務所を相手取って契約不履行で訴えていただきたいくらいですが

原作とは
程遠い内容にせざるを得なかったようですから
あちこちに手を回せる事務所だけに
相当な圧力がかかっているのでしょう

島田荘司氏としても
思い描く映画とは程遠くなっても
涙を呑むしかありません


島田荘司氏には本当に申し訳ないですが

光一さんファンとしては
帯つきの本を買うのも
映画を見るのも
心情的に断念するしかないですね

スシ王子!銀幕版のときは
信じられないくらい映画館に通ったものです

今回も楽しみにしてましたので
本当に残念です

島田荘司氏には心から感謝しておりますので
映画の大成功を願ってやみません


すべてを受け止めるさ

SHOCK中のコウイチの言葉ですが

決まった以上は受け受け入れるしかありませんね

こちらも潰されるかもしれませんが
テレビのドラマの続編の要望を頑張りたいですね

島田荘司氏のためにも
光一さんファンで要望を頑張りたいものです


そのぶん・・・・

ソロコンは申し込み多数とわかっているのです

Gravity横浜5公演のときだって
一公演しか当選しませんでした
ファンクラブに入っていながら
落選したというかたが多かったのです

なのに横浜の追加はでませんでした

KinKiファンクラブにはいってても
ソロコンない年はたったSHOCK1回観劇のメリットしかないのです

ソロコンだけは・・・・
ソロコンだけは・・・
公演数の2倍?
3倍?以上は申し込みがあると思うので
追加を絶対に出していただきたいものです

毎年ソロコンがあるわけでもなく
3年に一度ぐらいのペースです

毎年シングルがリリースされるわけでもない
なにしろ8年ぶりのシングルです

ファンクラブにはいっているのに
横浜アリーナクラスでするソロコンに落選とか
たった一回しか見れないなんて
おかしくないですか

結局回数の絶対数がが少なすぎるのですよ


SHOCKと同じように
あまりに素晴らしすぎて
何回でも
何回でも観たくなる光一さんソロコンサートです

光一さんの
すべての歌とダンスが
キラキラと輝いて夢の世界へいざなってくださるのです


映画出演を潰されたのです

ここは光一さんに
しかと頑張っていただき

申し込み状況に合わせた追加を検討していただきたいものです





emoji style=emojiemoji
5月4日光ちゃん大好きおばちゃん さま
ありがとうございます

>岡山県の地方紙に映画の事が載ってました。
福山市制100周年の記念イベントに一つとして映画が紹介されてました。
でも玉木さんはロケ中の写真入りでしたが、光ちゃんの名前はありませんでした。
光ちゃんに限らず、
ジャニーズの方がこの映画に出るとなると宣伝効果あると思うのに・・・


鞆の浦は、ジブリ映画のポニョでも注目された所です。
私が幼い頃に比べて今は閑古鳥が鳴いているような場所です。
絶対に市としてもPRしたいはずなのに・・・
なぜ、光ちゃんを表に出す事を嫌うのでしょう。


不思議ですよね

ロケに使う大学だって
光一さん出演情報があったと聞いています

光一さんが出演する
ということは確かだったと思うのに・・・

そういう意味でメディアに注目されるから
光一さんの出演を妨害したのでしょう

光一さんの素晴らしさは
事務所が一番知っているからこそ

隠したいのでしょう

マイケルジャクソン氏の振付師のトラヴィスさんにも
世界に類を見ないと絶賛されたのです

光一さんの司会力の凄さを認めているからこその
ジャニーズのお祭りのカウコンの司会を数年も任されていたのでしょうから

司会は任されても
露出は少なかったですけどね

あのたくさんのグループをテレビ用に短い時間でまとめあげるのは
至難の業です

利用できるところは利用する・・・というところでしょうか

帝劇は光一さんのSHOCKが大成功したおかげで
ジャニーズ枠が増えたのです

博多座だって光一さんのSHOCKを誘致するために
フライングのための天井に5千万かけて改修したのです

後輩君たちは
二十余年真摯に努力を重ね
素晴らしい結果を生み出した光一さんのおかげで
由緒ある劇場で上演できるのです

きちんと評価していただき
見合った待遇をお願いしたいものですね


5月5日Ayaさま
ありがとうございます

>今の段階だと、「石岡和己」という存在すら消されているような嫌な予感がします
そうだとしたら、とんでもないですよ!

私たちの気持ちはさておき、
御手洗シリーズには石岡くんはなくてはならない存在なのではないでしょうか?
御手洗と石岡、このバディは御手洗シリーズの一番の要ですよね?
変更したり壊したりしたら、意味がないと思います。


原作ファンのかたは本当にお気の毒ですよね

原作と違うというのは多々あります

以前書いたことがありましたが

大好きな海堂尊さんのジェネラル・ルージュの伝説
チーム・バチスタの栄光など
主役の男性の田口公平を
なんと女性が演じていたのには驚きました

竹内結子さんはもちろん大好きな女性ではありますし

原作ではゴキブリのような太め、小男という描写の白鳥圭輔役が
かっこいい 阿部寛さんが演じてらっしゃったのにも
違和感を感じ

結局は大好きで
何回も読んだ小説なのに
映画は見たことがありません

>映画だけのオリキャラとか、要りませんよ。

石岡くんを他の方が演じられるというなら、
まだ納得できますが、
「石岡和己」の存在自体が抹殺されているなら、
もう御手洗シリーズではないのでは?


確かに石岡君の存在を抹殺しているのは
不自然極まりないですね

個人個人の見解の相違がありますが
私は他のかたが石岡君を演じるのは
いやですね

島田荘司氏が石岡君に別のかたをたてないでくださって
よかったと・・・
島田荘司氏の光一さんへの優しさだと思っています

光一は絶対に出さないと
次回には事務所の圧力がかかるかもしれませんけどね

>何より、原作者や原作ファンの気持ちはどうなるの?
事務所の馬鹿げた圧力のせいで、
原作ファンの方の悲しみのTLを目にするたびに心が痛みますし、
申し訳ない気持ちでいっぱいになります


私たち光一さんファンが申し訳ない気持ちになる必要など皆無ですよ

私たちも被害者です
すべては事務所の圧力のせいなのですから

5月7日みーさま
ありがとうございます

>私は、光一さんには今回の映画ミタライには消極的で良いと思います。
・・・
当たれば当り前ですが、入らなければまた犯人にされます。

光一さんにケチを付けたくありません。


そうなんですよね
光一さんだけ番宣に出さなかったのに

視聴率がちょっと低いからと
光一さんのせいにするなんて
おかしすぎますよね

サイゾーだけでしたけど

>馴染んでしまえば、何回でも次が有りますからね。

そうなんですよね

馴染んでから光一さん出演・・という方法でも
いいですね


たくさんの拍手をありがとうございます

5月7日7時42分のかた
ありがとうございます

>ソロコン申し込みがまだ届いてなくて…不安になって検索していたら、
たどり着きました。

まだ届いてない方が他にもいるとこちらで知り、少し安心したのと、
締切近いのにどうなってるの?!という思いと…。
何だかモヤモヤです。。通りすがりに失礼致しました^_^;


あの事務所のすることはわかりません

光一さんソロものは予約しないと絶対に発売日週には
手に入れることができません

なにしろ店頭に並ばないのです

ショップに聞いたら
販売元(JE)に要望しても
割り当てが決まっるので卸せないということ

予約時点で割り当て分が完売しているのです
販売元としては
うれしくてどんどん
追加注文にこたえるとこだと思うのですが

発売週に売り上げを伸ばしたくないから
追加注文は受け付けないんですね

最低です

今回のシングルDVDの
期間限定という販売方法も

光一さんものの売り上げを伸ばしたくないんでしょう

長者番付が発表になっていたころ
SHOCKもあり数年続けて光一さんの収入が
堂本剛君を上回ってました

そのころからでしょうか

バランス、バランスと言い出して
光一さんのドラマ出演が抑えられ始めたのは

光一さんソロものリリース昨年は
SHOCKたったひとつでしたが
複数種だしている堂本剛君の数倍は売れていたのですから

堂本剛君の親族会社と噂される販売元のJEが
光一さんソロものの販売を抑えようと
予約限定販売とか
期間限定販売等の
妨害をとりたくなる気持ちは

わかってしまいますね

5月8日16時40分のかた
ありがとうございます

>5月8日、ミタライ映画の撮影現場公開及び記者会見がありましたね。
とうとう、光一さんのお名前は出てきませんでした。

事務所による光一さんのオファー潰しは今までもありましたが
今回の所業は、本当に許しがたいものです。

声優ではなく、久しぶりの映画出演だったのです。
好機を事務所に潰される。
こんなに悔しくてやるせない気持ちはありません。
本当に悔しい。


4月までは
地元のかたも光一さんが出演すると信じていたのです
地元に撮影許可を求めるとき
出演者のところには光一さんの名前があったのでしょう

直前に潰すなんて造作ないことだ
と事務所の権力を振りかざしているのでしょう

>今回のことで、島田先生にもご迷惑をおかけしたのではないかと心配しています。
「信じる」「待っている」とまで仰ってくださったのに、申し訳ない気持ちです。
事務所の内情を先生にご説明することが出来ないので、なすすべ無しの状況です。


光一さんや光一さんファンの責任ではないけど

そうとう島田荘司氏に迷惑をかけてますよね

女性嫌いの御手洗に女性のアシスト役を作り
結末まで変えたそうです

権力にものを言わせ
圧力をかける

たくさんの少年を預かり
年端もいかない少年が興味本位でちょっと飲酒喫煙しただけで
事務所を追い出す事務所なのに・・・

その道徳意識は何を基準にしているのでしょう
世間のお手本になるような態度をしっかりととっていただきたいものです

>期間限定制作のDVDシングル‥
これまた裏事情満載のようなリリースですが、
せめて売り上げは捏造しないでいただきたいと思います。


CDシングルだったら
1位になるのは確実で一位連続という記録を立てられるのを
阻止したいのでしょう

新たなるシングルDVDというカテゴリを作るのか
DVDでカウントするのかはわかりませんが

どれにしたって
捏造しなければ1位は確実です

アルバムはどんな手段を用いて

妨害をかけてくるんでしょうね


22時10分のかた
ありがとうございます

>正式発表… やっぱりねえ…な、結果でしたね。
東宝さんと 東映さんの 大人の事情ですかね?
映画を 東映にしたのは 初めから決まってたことなのかしら?
よく わかりませんねえ。
映画とドラマは 制作に関わる人が違うって事ですから、しょうがないんですかね?


想定内でしたね

光一さんソロ妨害したいのですから
映画に出演するなんてとんでもない・・・
というところでしょう

スシ王子!のとき
たくさんのCMのオファーもあり
CMにもソロで出演されてました

こういうことを阻止したいんでしょうね

>森光子さんを偲ぶ会?
賞まで作っちゃって…
・・・
今でも楽屋に森さんの写真を飾ってるのは 光ちゃんくらいでしょうね。


私もニュースみて
同じことを思いました

森光子さんが
病床で最後まで枕元に飾っていたのは光一さんの写真

光一さんも楽屋に必ず飾られてますね

20150224-165009 50


森さんがご存命中最後に公に撮られた
しっかりときれいにお化粧し、にこやかない微笑まれ

SHOCK光一さんの写真を頭上に掲げてくださり
光一さんと一緒の写真ですね

20150224-164953 50


光一さんにと話があっても
森光子さんの意志など無視して
事務所が潰しそうです
スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/09(土) 21:26:00 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/13(水) 16:51:03 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/16(土) 16:06:01 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する