光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
素晴らしいSpiralアルバムです(*^_^*)
一昨日フラゲしてからというもの
ずーーーっと聞きこんでおります

素晴らしい歌い方です
力強い歌いかたもあれば
乙女心を揺さぶるような歌い方もあり

いつものようにいくえにも光一さんのコーラスがついている曲もあり
素晴らしい宝物のCDです

光一さんファンほど何回も聞きこむファンは少ないのではないでしょうか
貴重な価値あるアルバムですね

ソロコンサートは
視覚と聴覚を満足させられる素晴らしいステージですが
ステージ上の光一さんをイメージさせられるような
素晴らしい音の芸術作品のCDです

今までのソロコンもすべての曲において
その情景がダンスという手段で体現されてました

今回のソロコンサートも
本当に楽しみです

12日の北海道からですね
レポがとても楽しみです

未だにアルバムが届いてないかたがいらっしゃるようです

お友達にリンクさせていただいている月夜野さまもそのおひとり
9日の時点でアマゾンさんで未発送ということです

発売日を過ぎているのに未発送なんておかしくないでしょうか
多くのショップは前日に届いているのです

ましてやアマゾンは
なにか頼んでもお急ぎ便があって
翌日には届くくらいのスピーディなショップなのに

光一さんものだけ
1か月も前に予約しているのに
発売日過ぎても届かないというのは
おかしいとしか言いようがありませんね

以前も書いたことがありますが
(http://yuyuhikari.blog118.fc2.com/blog-entry-47.html)
私も光一さんものをアマゾンさんで頼んだことがあります

すると・・・・・・・・・
その後堂本剛君がソロリリースするたびに

あまぞんで商品を購入されたかたにお知らせしますと
メールでいちいち知らせてくるのにはまいりました

ましてや
光一さんソロの購入ページなのに
よく一緒に購入されている商品として
必ず堂本剛君ものが光一さんの作品よりも多く掲載されているのに
驚いたことがあります

今も
堂本光一 Spiralで検索すると

“堂本光一spiral”で検索した結果2,279の検索結果をすべて見る…
と明記してあるのに
堂本剛君のアルバムがトップにでてくるのには驚きます

堂本剛君の親族会社と噂されているJEと
なんらかのつながりがあることは確かでしょう

裏操作しか考えられませんね

Spiral発売キャンペーンは
アルバムのIDも必要で12日までの申し込みです

北海道Spiralソロコンサートへ泊りがけで参加されるかたは
自宅で受け取りができなくて
申し込めないかたが出てきそうですね

アマゾンさんもオリコン傘下ですね

私がINTERACTIONALDVDを
新星堂ネットで申し込もうとしたとき
何回トライしても楽天に誘導され
楽天に合併吸収されたせいかな?なんて思って予約してしまいましたが
結局は新星堂とまったく関係ない楽天のお店でした
そこは発売日の翌日の夜に届きました

流石にオリコン傘下のショップです
(2010709)オリコン傘下

ひょっとして
配達が終わるまでは集計に加算されないとか

考えてみたら
そんな面倒なことなんてしませんね
簡単に机上操作できるのですから

光一さんファンに
イライラ感を募らせようとしてのことなんですかね

ちなみに今調べたら
初回盤は他のショップでは4200円で購入できるのに

アマゾンさんでは5300円もするんですね

びっくりです
(20150709)AMAZON Spiral 高い2 40

Endless SHOCK 2012 【完全予約生産限定盤】 のとき
一位と発表したショップは発売日をすぎたら
ルールを守って販売していなかったのに

二位としたHMVさんは発売日以降
いまだに完全予約生産限定盤のSHOCK20132を発売しているのに
Spiralアルバム初回盤は
さっさと販売を終了しているんですね

(20150709)HMV Spiral初回盤売り切れ50


初回盤を販売しているショップはまだあるのに・・・・

JEと仲がよくて優先的に
卸してもらっているのに・・・・・・

今週に限って卸してもらってないことにしているのでしょうかね

今回のSpiralアルバムは
わざわざ隣の駅まで行ってCDショップでフラゲしましたので
発売日前日に楽しむことができストレスはありません

次回光一さんがソロリリースされるときも
同じ手段を使うしかないですね

7日の4時から大丈夫ですよと言われたので
4時に行ったところ
いつもながら
予約箱ひと箱全部
厚さから推測するには2枚購入されたかたばかりですね

ほかに予約箱は二つ
いろんな種類のCDやDVDが入ってました

あのショップの予約に関しては
Spiralアルバムがだんとつではないでしょうか

大物さんのGのCDは店頭にはたーーーくさん並んでおいてありましたし
ディスプレイも華々しくありましたが

光一さんのCDは通常盤がたった2枚
なんのディスプレイもなくひっそりと置いてあっただけでした

予約で完売したら
JEから卸してもらえないと言ってましたから
相変わらずの販売制限ですね

翌日にはいつものように完売状態だと思われます

しかし予約で完売状態って
すごい売り上げですよね

堂本剛君やKinKiのはいつまでも山積みになっておいてあるのに

同日発売のかたがたーーーーくさん宣伝しているから
1位というのは納得・・・なんて思う心理を利用しているのでしょう






スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/07/09(木) 19:16:10 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/07/10(金) 16:55:29 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/07/10(金) 18:45:50 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する