光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
一日遅れですが東山さんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
昨日は東山さんのお誕生日でしたね
1日遅れですがおめでとうございます

光一さんは
29日の大千穐楽が終わった後に帰京されたのだとは思いますが
超ハードな舞台SHOCK大千穐楽の翌日です
スーパーマン並みに体力がある光一さんとても
1か月の舞台の疲労が蓄積されているでしょう

梅田芸術劇場までいらしてSHOCKを観劇してくださった
芯がしっかりと通っている尊敬すべき素敵な東山先輩と
素敵な交流が東京で再開されるといいですね

大千穐楽で収録用カメラが入ったそうですね

今年のSHOCKは・・・今年のSHOCKもですね
見どころ満載です

まずは素晴らしい前田美波里さんの参加で舞台のクオリティがあがったこと

そしてなんといっても
トラヴィスさん振り付けの
夢幻
Dead or Alive
が素晴らしい

この2曲だけでも
SHOCK2013サントラ盤の特典として
DVD、Blu-rayで出していただきたいものです

SHOCK2013 DVD,Blu-rayが絶対に出るでしょう

となると1000回記念のセレモニーを入れないわけにはいきません
そうすればTが確実に映りこんでくるでしょう
ならばTの同族会社と噂の高いJEとしては
簡単にDVD化、Blu-ray化を許可しそうです

4,5年に一回しか出さなかったSHOCKDVDですが
Tが映っているとなったら
2年続いての販売だってなんのその・・ではないでしょうか
前向きにだしてやるとも・・というとこでしょうか

2013年は1000回記念があったから・・・とか
昨年は完全予約限定販売だったから・・とか
都合のいいように発売の口実をつくってくるでしょう

特典映像で1000回記念のセレモニーがつくのでしょうし
Tの親族会社と噂されているJEですから
宣伝にTの名前も入れてきそうです

となると
SHOCK2013見たくてたまりませんが
Tが1秒でも映るとなると
話は別になってきますね

気持ちは複雑です

お友達に教えていただいたのですが
先日のいいともにTが出た時
堂本兄弟収録中に電話がかかってきたせいでほとんどのお花が
堂本兄弟のレギュラーのかたがたからだったそうですが

なんと驚いたことに
事務所からきたお花が一番大きかったと教えていただいて見たくもないですが某サイトでチェックしてみました

光一さんが身内からの花はおかしいとおっしゃっていたのに
自分の事務所からお花なんて非常識も甚だしいですね

所属タレントに
出演・・・ですよ
所属タレントにお花を贈るのもおかしいですが
敬語っておかしいでしょ


お花異常でしょ60



ひとつでも数を増やしたいTの意向にそっての
TイエスマンKinKiスタッフの所業なのでしょうか


またもやもっと驚くことですが
先日のテレ朝ドリフェスにTが参加したときのTの歌った曲名を聞いてびっくりしました

2曲目が『Blue Berry』(1曲目の曲名はTオタでも不明だそうです
即興曲かもしれませんね)

その後
“Higher”を歌う時、剛くんが歌った後に続いて、観客に“Higher”を歌わせてました。
バックの映像に、そのたびに“Higher”の文字が

剛くん、観客を煽りながら、「もっともっと」と。
マイクを持つ方の指で、“ノーノー”とポーズしていて可愛かったです


ということです

光一さんがトラヴィスさんに振り付けしてもらった
Higherとまったく同じ曲名ですね

また光一さんのをパクッタのでしょうか

まったく同じ曲名なんて
許されるのでしょうか


私のブログを最初から読んでくださったかたは覚えてらっしゃるかもしれませんが
私の大好きな作家さんのおひとりの山崎豊子さんが29日お亡くなりました

山崎豊子さんのすべての本が大好きで3回以上は読んでいると書いたと思うのです

しっかりと調査されたデータをもとに書かれてあるので
どの本も読み終わったあとの満足感たるや半端なかったですね
山崎さんの本でたくさん勉強させていただきました

映像化されたのも好きですが
背景もよくわかりますからやはり本が一番ですね

今や光一さんのDVDを見たり
ツィッタやブログを読んだりで忙しく
山崎さんの本からちょっと遠ざかってしまいましたが

また読み返してみようかなと思いました
ご冥福をお祈りします








のん さま
初めまして
ありがとうございます

>光一君を好きになってちょうど10年。私が好きになったころは、
Tが過呼吸を公表した名古屋コン直後。掲示板がものすごく荒れていて、
当時はどうしてこんなに揉めるのかわかりませんでした。

でも、過去までさかのぼって読んでみて、なるほど、と。
それでもすぐには嫌いになりませんでしたが、
光一君の初のソロコンの発表で、また掲示板が荒れ、
その後、Tのソロコンでの発言と、
「あいつは音楽に興味がない」発言で徐々に嫌いになっていきました。
今では大嫌いです。


私も同じような経過をたどりました

私自身はもともとTが苦手でしたが
娘の学校で金田一が人気ということもあって
娘はKinKiを受け入れてました

金田一のドラマが好きだっただけなので

そのうちTに嫌気がさし
光一さんがいるにも関わらず
KinKiファンクラブをやめてしまいました

私は娘のファンクラブのおかげでSHOCKにあたったときは
地道に1公演だけSHOCKを観劇できたのですが

娘がファンクラブをやめてしまってそれもかなわず
悶々としたあげく
自分でファンクラブに入りました

それでも光一さんがいるからとKinKiのCDとDVDは
なんで光一さんの声が聞こえない
なんでTばかり映って光一さんが映らない
怒りながらも我慢して購入してましたが

その後の夏模様事件で一気にトーンダウン
性格の悪いTの歌も顔も受け付けなくなってしまいました

夏模様以来いっさい購入することはないですが
聞くたび、見るたびにいらいらしていたのが
なくなってスッキリですね
どうせKinKiのDVDなんて1回しかみませんでしたしね

光一さんソロ物を何回も観るのとは大違いですね

音域狭い大声を出せば歌がうまいと思っているTがいるKinKiでは
どんなに光一さんの歌が上手でも
どうしようもありませんからね

ましてや自称KinKiファンが
光一の歌は下手、TのほうがうまいからKinKiは売れたんだと
錯覚しているのですから

KinKiのコンサートで
あまりにひどすぎるTの演歌を聞いても
Tの歌のひどさがわからないなんて
どこに耳がついていることやら

光一さんはそのときそのときで
背伸びをしなくて少年期のかわいらしい声であったりしますが
歌は下手・・ではなかったですね

下手さをごまかそうと
変にこねくりまわして歌うTに騙されてしまっているのが
Tファンならではのレベルなんでしょうね

>今回のDVDの売り方。
今まで色々あった中でベスト3に入るほど腹が立ちました。
まだ、完全限定までは我慢できたのですが、結果発表が出てからの発売には・・・
どうしても許せません。


私もまったく同感です

結果発表がでてからの販売は本当に許せませんよね

完全予約限定販売はなんだったの
と思います

予約限定販売とは結局いつもの初動週の販売を抑える目的だったのか
と思わざるを得ませんよね

初動週すぎての販売はトータル的には販売数は伸びるでしょうが

1位とされた新星堂さんや山野楽器さんが
きちんとルールを守り販売終了とされているのに

2位と計上したCDショップだけが販売開始になっているその
不自然さには納得がいきませんね
裏がどうしても見えてしまいますね

>私、今まで光一君のコンサートや舞台など、まだ一度も行ったことがないんです。
周りに誰もいないし、一人じゃ恥ずかしいし。


私はブログを始めて
たくさんの光一さんファン友さんができました

気持ちを同じくする光一さんファンともさんとのおしゃべりは本当に楽しいですよ

光一さんファン友さんではない一般のお友達との会話は
孫や子供の話
介護が必要となったご両親の話

消費税はどうなるかとか

そういう話もまた楽しいですが

光一さんの素晴らしいステージの話や
Tのせいでたまる鬱憤をはらせるというのも
光一さんファン友さんとのおしゃべりならでは・・です

今年人生で初めての光一さんおっかけお泊り遠征で梅田芸術劇場まで行く気持ちになったのも
光一さんファン友さんのおかげです

人生初の経験でしたがとても楽しかったですよ
つんつんと石橋をたたいて渡る性格なのでなかなかふんぎれなかったのですが

思い切って行ってよかったと思いました

是非来年のSHOCKは申し込まれてはいかがですか
まずは一歩からですね
ひとりでも全然大丈夫ですよ

たくさんの拍手をありがとうございます

26日18時52分のかた
ありがとうございます

> やっぱりオリコン操作ですね。(*`へ´*)
新星堂さんや山野楽器さんでは正直販売したから
「もう売らせてやらないぞ」という脅しなんですかね。
ヤ◯ザよりアコギなJE (ーー;)


そういうことなんでしょうね
初動週は売らないように監視していたようですから
怖いものです

>で、こんどは小喜利メールが Σ(゚д゚lll)

Tソロは頑張っていただきたいですが

光一さんの雑誌情報を載せないのに
KinKiとは関係ないと立ち上げたTソロを載せることがおかしいですよね

KinKiとは関係ないとソロを立ち上げ
あの事務所でただひとりHPまで作らせてもらっているのだから
HPで宣伝しチケット販売を行うべきですね

どんなもんやだってTソロのときは知らせてくるのに
この1週間で3回もFCメールがきたのに昨日からの光一さんソロの
どんなもんやのお知らせはきませんでしたね

KinKiFCの不自然さに不信感がいっぱいですね
こういう不自然さに自称KinKiファンって何故不思議に思わないのか
それも不思議です
結局はTファンだと露呈してますね

この際だから勘違いしたまま独立してもらいたいけど、
Tヲタの財力にも限りがあるだろうし、
台風の時の平安神宮での対応に激怒したヲタもいたらしいから。(ーー;)
自分は濡れないステージにいて、
観客は下着までずぶ濡れなのに気遣う言葉すらなかったらしいですね。


光一さんの梅田芸術劇場のSHOCKのチケットの転売でTのチケット数枚分は
購入できるのではないですかね

光一さんだったら
ファンのかたと一緒にご自分も雨の中で濡れながら
ソロコンをなさりそうです

そのせいかどうかわかりませんが
Tの写真が予定通り撮れなくて雑誌Songsの内容変更があったそうですね

あのすさまじいまでの豪雨の台風の中
自分だけ屋根のあるステージにいて
観客を気遣う言葉が一切なくて
怒って帰ってしまった観客が多かったからなんでしょう

がらがらの客席が映った写真を載せるわけにはいきませんしね

>新橋演舞場は歌舞伎役者さんでも空席があるのに。
パンダの絵を見て パンダ って言うだけでエサをもらうんでしたっけ?(大笑い)
新橋演舞場を舐めてますね。


大喜利は
ひねりの効いた面白い答えを返す形式のものが主流となっているそうです
Tのはどこからどう聞いたって
面白いとは程遠く
幼稚園児だってもっと面白い答えを言いそうですね

そんなレベルで喜べるTファンって・・・
不思議です

ましてやなんの準備もなく座ったままで楽してますよね
流石リハ嫌いでしないTだけあります

可愛い観客がいたらつよ散歩と称して
そのそばに行き触ったりするのですから

シンガーソングライターはどうしたの
って思ってしまいますね

そんなもん、掘っ建て小屋の土俵でやりゃーいいのに。
本職の舞台人に失礼ですよ。
どーしても座長と呼ばれたいのかしら?


オーラスを千秋楽とまで言うのですから
よほどミュージカルをする座長の光一さんが羨ましいのでしょう

Tが座長と言われているたびに
光一さんへのすさまじいまでの嫉妬がみえてしまいますね

9月27日9時1分のかた
ありがとうございます

>Tのお話会会場のセレクトを見て大笑いしました。
Tは『座長』になりたかったんだと、、笑
歌がダメならお話会という安直な考えにあきれますが
どんどんソロ活動をやっていただきたい。


お話会だったら
バンドのかたに報酬を払う必要もなく

ステージは練習場ではありません と
苦言を言われて去られてしまうこともなく

Tにとっても・・・
Tソロの歌に辟易してTファンなのにKinKi活動を望んでいる
自称KinKiファンのTファンにとっても・・・
Tの歌がない・・というのはベストではないでしょうかね

シンガーソングライターさんのTとしては

8曲ぐらいしか歌わない1年にたった3回のライブで
満足できるのだろうかと外野のほうが気になってしまいますね

ただ・・・
T曰くジャニーさんにシンガーソングライターに・・・と勧められたとのことですが

そのジャニーさん
光一さんソロには毎回参加されてますし
SHOCKにもたくさんのお客様を招いておられますけど

Tソロライブには一回もいってないということが
ジャニーさんの気持ちをすべて表しているのではないでしょうかね

>少なくとも、その間、光一さんは無事でしょうから‥
このような心配をしなければいけないなんて理不尽な気もしますが
今回の件も踏まえ、私達が光一さんを守らなければ!
という気持ちがより一層強くなりました。


どんなにT押しでもいいから
光一さんのソロ活動の邪魔だけはしないでいただきたいですね

光一さんファンとしては
素晴らしい光一さんソロステージがただ観たいだけなのですから

23時20分のかた
ありがとうございます

>yuyuさまは、光一さんが階段から降りてくるところがお好きなんですね!
私もあの部分は大好きで、ワクワクします!後ろにカンパニーを連れて!
もちろん、yuyuさまと同じくどのシーンも大好きで愛おしいです。


すべての1秒1秒が素晴らしいですものね
すべての1秒が大好きですが
ちょっとななめになって階段を降りてこられるところが好きです

大阪だからこそ観劇できたという方々がみなさま
素晴らしすぎて12000円は安すぎる・・・とか

堂本光一くんを見直した
あんなに素晴らしいパフォーマーだとは想像してなかった
 とか

絶賛されてますが
光一さんファンとしてうれしいですね

>昨日、何やらおかしな?KinKiメールが・・
はぁ、またやるんですね。。。
土俵で餌付けショーでしたっけ?

あちらさんは、大変なスケジュールでこれだけ頭を使うのは大変と寝ぼけたことを言ってるようですが(嘲笑)
炬燵に入ってみかんを食べながらパンダの写真を見て「パンダ!」とか言うんでしたよね?(嘲笑)
これで、7000円?ボッタクリでしょ?
まぁ行きたい人は行けばいいだけで。
くだらないメール、送らないで欲しいわぁ。ご自分でHP持ってるんでしょ?
都合のいいときだけ利用しないでね!



光一さんの雑誌情報など一切載せなくての
Tお話し会の宣伝ですからね
KinKiFCもTにしっかりと乗っ取られてますね

頭を使ってないから
パンダの絵を見てパンダなんですよね

もっと頭使えばと思いますが
使える頭がないからしょうがないんですかね

>そういえば、町田さんが観劇に来られたそうですね。
東山さんも来てくださったし、ヨネさんはお店まで出してくれて。。。
光一さん、愛されてますね。


ヨネさんのお店は予約がいっぱいだったみたいですね

武蔵小杉のお店では遠くて行けないSHOCKファンのかたにとっても
よかったですね

いつまでも仲がよい光一さんソロファミリーですね

>カビの生えたような話とないことないこと喋っているあなた、取り残されてますよ

光一さん関係の話をしようと思ったら
カビの生えたような話しかできないTですよね

私生活ではTにまったく接触しない・・危なくてできないから
20年近くお互いの私生活は知らないというのが現実でしょう

それをさも光一のことは一番俺様が知っているふうなことを装って
表でも裏でも光一さんの悪口ばかり言っていると光一さん自身が一番ご存じだからこそ
光一さんがTの知り合いと関われなくなってしまっているんですね

光一さんはTの悪口なんか言うどころか
Tの話すらしないでしょう

そんなTを気にすることなく
光一さんにはもっとご自分のために友好関係を深めていただきたいですね

28日22時10分のかた
ありがとうございます

>西川さんがツィで

「俺ら親友や」て言うてたヤツに、陰口叩かれてたことを人づて知る。
残念ではあるが、自分にブレはないし、どう突つかれても微動だにしない圧倒的な自信と誇りがある。

むしろ人を貶めることにしかカロリーを使えなくなってしまったかわいそうな人に思えて仕方ない..
.強くあるとは、そうゆうこと。


と書いておられました

ひょっとしてTのことでしょうかね


その可能性はありますよね

何しろ数回食事を一緒にしただけなのに
いつのまにか親友にされてしまっていた田中さんのこともあります

相手の気持ちは無視して
ちょっと親しいだけで上から目線で親友呼ばわりするのがTなんでしょうから

堂本兄弟でもつっこまれなくてはしょうがないようなことを言うな
と西川さんに言われたTです

西川さんもTの本性がしっかりとおわかりになったのでしょうから
いろいろとつっこみたくなるでしょうね

それを根に持ちそうですからね
これからがTの捏造を交えての西川さんの悪口言い放題の本領発揮ということでしょうか

9月29日21時1分のかた
ありがとうございます

>月刊Songs11月号(10/15発売号)に掲載される『堂本 剛/京都・平安神宮』の
ライブレポートですが、読者の皆さんに事前にお伝えしたいことがございます。
こちらをご覧ください。→ http://www.songsnet.jp/nextsongs201310.html

ですって 

何があったのでしょうね

プロが写真を撮れなかった?
何があったのでしょうね


合羽2枚重ねでもびしょびしょになってしまうほどの大雨だったそうです
屋根のあるステージでそういう観客に何の気遣いもみせないTの
いつも言っている愛ってどこにあるんでしょうね

9月30日18時53分のかた
ありがとうございます

>もう一人の堂本さんソロ情報はこまめに更新してるのに、
SHOCKの素敵なピンナップや8ページのレポが載ってるBEST STAGEも、
TVnaviやfanの雑誌掲載もJwebにもJnetにもJEにも載せて貰えないのは何故でしょう。
光一さん情報もしっかりお願いしたいですね。


不思議ですよね

最近のKinKiFCメールはTのことしか載ってないですね
不信感満載ですね

23時46分のかた
ありがとうございます

>Endless SHOCKは日本一過酷で激しい舞台。
ある意味プロ野球の選手よりハードな舞台をこなさるているのだから、
1.5気圧じゃないと物足りないのですよね。 

とのハイパーダイブ・オルカのかたのツィ
SHOCKのハードさをよくご存じですね

光一さんが後半調子がよかったというのも
1.5気圧に変更されたからなのかもしれません


確かに野球は半分の攻撃中はベンチに座ってられますしね
もちろん基礎体力がしっかりとなければ
ヒットも打てないし
ボールも投げれませんけど・・・

3時間歌って踊り続け
ハードなアクションをし続けるSHOCKの大変さとは
趣が異なりますね

1.5気圧に変更されてよかったですね

10月1日15時35分のかた
ありがとうございます

>山崎豊子さんは元新聞記者なのですってね。
どうりで女性にはめずらしい?社会派の硬派な作品が多い訳です。
私も彼女の事前調査に基づいたするどい視点といい、緻密な文体といい、とっても好きでした。
山崎さんのご冥福をお祈り致します。


各所に読みどころが満載で何回でも読みたくなる本ですね

何回でも観たくなる光一さんのステージを彷彿とさせます

ディズニーランドでも然り
いいものは何回でも触れたくなりますね


>光一さんが「毎年SHOCKができるとは思っていない」という裏には、
事務所のお家事情があるからだと推測しています。
ことあるごとに幹部が光一さんからSHOCKをとりあげようと画策しているあたり、
SHOCKが13年連続で即日完売の大人気舞台でも、
裏でなんとか理由をつけて栄光の座から光一さんを
引き摺り下ろしたいニオイがぷんぷん


そうなんですよね

一度まったくなくなりそうになったときがありましたね

東宝さんだって光一さんが主演だからこその人気演目とわかっているから
おいそれと光一さんを変えたくはないでしょうけど・・・

事務所の権利は強そうですからね

>光一さんに名誉を与えない為に、記録大好き、
タレントにゲタをはかせる水増し捏造人気大好きなあの事務所が、
利益を度外視してまで光一さんソロを1位にさせない謀略を、
光一さんが実力者で人気者で稼ぎ頭である事実を
必死で隠そうとしている現実がある限り、
安穏としていられないのではないでしょうか?。


あの事務所のそれぞれの派閥がおしているタレントがあって

光一さんははるかにそのタレントの芸を凌駕してますからね
だからこそ
光一さんを目立たせたくはないんでしょう

おしているタレントのために
素晴らしい光一さんのパフォーマンスを世間に知らせたくない

そんなことをしている間に
光一さんファンとしては光一さんのパフォーマンスのほうが数倍も素晴らしいと思いますが
他国のパフォーマーが人気をさらってしまっているんですね

確かに彼らのパフォーマンスも素晴らしいと思いますが
日本には光一さんのような素晴らしいパフォーマーがいるんだ
といことをもっと世間に広めたいです

>幹部の押しメンの邪魔だというだけで、
こんな迫害をうけるのは光一さんぐらいでは?
あまりにもその実績にと人気に見合わない扱いすぎて腸が煮えくり返る思いです。


私もです
ただ・・・
光一さんの素晴らしいステージが観たいだけなのに

何故このようなソロ妨害を受けるのか
何故このような不当な扱いを受けるのか

解せないですよね

>しかも最近、
舞台管轄がジャニーさんからIに代わったという芸能ニュースが気になります。

舞台がI管轄になってからJWの出演者がI派閥のものにとって代わり、
来年もJWに出ると宣言していた平成ジャンプの面々は外されたとか。


そこまで派閥争いが凄いんですね

自分のプライド捨てて
権力に迎合したくなる気持ちもわからないではないですね
仕事がなくなってしまうのですから・・・

歴史ものでも
民から搾取した税金や
出世したくて献上された賄賂でぶくぶくと肥えた悪者が
そういう資金でどんどん意思の弱い人たちを味方に引きいれてしまうのが
腹立たしいですが

現実はもっと凄いことがまかり通っているのでしょうからね

素晴らしい芸を持っている方々置き去りにされ
芸もないのに処世術が上手な人を優遇してしまったら
事務所の崩壊につながってしまいますよね

トラヴィスさんにも太鼓判を押された光一さんのような素晴らしいパフォーマーは
事務所の宝
ひいては日本の宝
日本の貴重な文化ですから
大事にしていただきたいですね




スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/26(金) 16:50:00 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する