光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
スポンサーサイト
よかった(*^_^*)
よかった
よかった

昨夜光一さんが帝劇の舞台を観劇されたとのTLを読んだ瞬間
不覚にも涙が出ました

光一さんの無事な情報が伝わってくるまで
ブログを更新する気にもなれず・・・
SHOCKのお稽古がはじまると光一さん情報を載せてくれる内君とかのwebを
何回も読んだりしてました

Spiralコンサートファイナルでの
光一さんの疲弊ぶりを目の当たりで見ているだけに・・・
あの会場の異常な暑さを身を以て体感しているだけに・・・
心配の種は尽きませんでした

杞憂に終ってよかったです

とはいえ
極度の熱中症による身体のダメージは
はかり知れません

昼公演MCで
ものすごい暑さで死人が出るぞ とまでおっしゃっていた光一さん
ご自分が体感しているから
ダンサーさんをも気遣っての発言だと思います

夜公演は精神力、気力でされていたと思うのです
最後の最後までいっときたりとも手を抜かず
全身全霊で踊られた光一さんは本当にすごいです

SHOCK!を踊られる前
会場に背中をみせていたとき
背中がつっていた状況にありながらも
無の境地の光一さんのお顔をまじかで見ることができました

気負うこともなく
不屈の精神だけが静かに伝わってくるわずかの時間でした

SHOCK!を踊り終わった後
ステージで倒れこんだとはいえ

全力で踊られた光一さんには

永遠にリスペクトしているMJを思い
振付してくださったケント・モリさんを思い
達成したという満足の気持ちがあったのではないでしょうか

倒れこむほど辛くても

Wアンコールを歌い

共演者、スタッフさん全員に感謝の気持ちを伝えるまでは
終わらせることなどできないぞ
という意気込みも感じられました

本当にすごい方です

つらそうな光一さんを見ているだけに
Wアンコールのために
光ちゃんちゃちゃちゃと拍手をするのがためらわれました

でもアンコールは感謝ともっと見たいという気持ちです
光一さんが無理ならそれはそれで全然かまわないけど
気持ちだけは伝えようと必死に拍手を送りました

TLを読むと光一さんファンの気持ちは皆様同じですね
ファンを気遣い、共演者、スタッフを気遣う光一さんのファンだけあります

自画自賛になってしまいますが
タレントを見てファンになったのか
ファンになったから似たのか

光一さんファンは優しいです

光一さんがファンの優しさを感じた
光一さんもおっしゃってましたが
光一さんファンの暖かさを感じました

昨日帝劇で光一さんをご覧になった方によると

ものすごいオーラだった
VIPの貫録だった


とうれしいTLがあふれていました

お元気そうでなりより
本当にそれが一番うれしいです

9月8日から始まる梅田芸術劇場SHOCKに向けて
今日もお稽古なさるのでしょう

今日の東京は涼しいですが
また暑くなるそうです

もともと空調が弱い会場において
照明にこだわりのある光一さんだけに
特効の花火や
何本ものスポットライト
レーザー光線がもろにあたって
めちゃめちゃ暑い中で
数十曲踊り続けたのです

極度の熱中症には違いありません
完全に回復しているとは言い難いと思いますが

光一さんファンとして思うところは
ご自分の体の心配を優先していただきたいものです

長く長く
光一さんソロを見てたいから





20日 A-Chan さま
ありがとうございます

>こんにちは! 私も当たりました!

当選されなかったかたはお気の毒だけど
今回当選したという方が多いですね

相当コストがかかっていると思われるだけに
本当の大判ふるまいですよね

>NHKさんの少年倶楽部、楽しかったですね。
久々に、光ちゃん関係で、正当な評価の番組を見た思いです。

最後の締めのコメントも良いし、短い中にも、キラキラやバケバケやりとり(笑)の部分が、
バランス良く入ってて、ファンとの信頼関係まで垣間見えた感じでした。

欲を言えば、もっと、ライヴシーンを流して頂きたかった(笑)
ちょっと見たが故に、もっと見たくなっちゃいました。


私ももっと見たかったです
光一さんソロはすべてのシーンが素敵なので
NHKさんとしても
どのシーンにするか迷っちゃいますね

>不良の長ランも光ちゃんが切ると、舞台衣装のようです。

どんな服でも
品よく着こなしてしまわれますね

>あんな◯を、何故おんぶさせた?!
BLとか、やめてほしわ。
もっとも、光ちゃん、去年のトキカケの長瀬くんとみたく、
ベーコンレタスにしちゃってましたけど。


光一さんのことを必ずチェックしている堂本剛君ですから
あの番組を見ていたのでしょう

どうしたら自分とBLで話題にできるかと
仲良しの作家と相談したのでしょう

長瀬君とはそういううわさがたってもいいけど
堂本剛君とは絶対に嫌だと思って
光一さんはわざと3歩もいかないうちに下したのでしょう

ダンスで足腰が鍛えられている光一さんです
どんなに重くたって背負えないはずがありませんからね

光一さんが下すなんて想定内だと思うのですが

堂本剛君が背負えばよかったのにと思います・・・・が
ちょっとでも重たくてしんどい思いをするのが嫌だったのでしょう

変なおろされかたをしてけがするかもしれないし
堂本剛君が背負っていたらと思うとぞっとしますね

>いくら仕事とはいえ、もう、キャリアをしっかり積んだ光一くん。
会報誌でも書いてあった通り、音楽性のある番組にならんのか、と、ホントに残念。


光一さんソロはあれだけ各所で絶賛されているのに
KinKi活動だけは
光一さんのイメージを落とすことに躍起になっているのです


他舞台に出演させない理由として事務所が上げたのは
SHOCKの品格をおとす可能性があるから・・・
です

光一さんソロはSHOCKの品格を落としてないけど
KinKi活動はどんどん光一さんだけでなくSHOCKの品格を落としてます

KinKiの解散を真剣に考えるときではないでしょうかね

21日紗菜 さま
ありがとうございます

>光一さんのソロコンも名古屋を最後に終わってしまいますね。
あっという間のツアーでした。
会場が押さえられなかったということで残念です。


本当に残念です

東京近辺ではオリンピック会場となって建て替えなどで難しいですが
地方では大丈夫でしょうから
追加をお願いしたいものですね

>本当に解散してくれたらいいのに、、、。
陰陽師の放送日が発表され、梅田と博多のSHOCKもありますし、まだまだ光一祭りは続きますね。
悪には負けず、光一さんの応援を頑張っていきたいと思います♪


博多座SHOCKが終わる10月末までは
まだまだ楽しめますね

22日琴海 さま
ありがとうございます

>赤坂まりさんも、辞めるみたいな話聞いたけど、本当かな?

光ちゃんのソロコンやshockは、ダンスが激しいから、ついてけないとか?
それくらい 身体を 駆使して 光ちゃん頑張ってるんだもんね!涙が でます
私は 今回行けなかったけど やっぱり光ちゃんは いいなあ!絶対 裏切らないですね、
大変だなあ 努力の、賜物だなあて いつも関心します。
光ちゃんファンで 良かったて、いつも思います。


ダンサーさんたちも
本当に激しいダンスばかりで大変そうですが

皆様楽しそうに踊ってらっしゃるんですね
心から踊ることが大好きなプロ集団ですね

SHOCKはそろそろ
年齢的な設定問題で
後輩君を起用するのが難しくなってきたと思われます

小さいころから一緒に練習した・・というのに
10歳も違っては無理というものですよね

SHOCKもプロの共演者でと
思ってしまいます

22日Aya さま
ありがとうございます

>でも、手放しに笑顔で光一さんに「お疲れ様でした!」「おめでとうございます!」と言える気分ではありません。

頭がクラクラする、足や背中がつった……等とおっしゃったというレポを見て、
間違いなく熱中症になっていたと思われます。

頭がクラクラしたのは意識が飛びそうになったのでしょうか?
水分補給はしっかりされていたと思いますが、発汗に対する補給量としては絶対的に不足しています。
そんな、限界なんてとっくに超えていたでしょうに、私たちのために……


衣装もたっぷりと汗を吸い取っている上に
なにしろ足元に汗たまりができるほどですからね

すさまじいまでの発汗量ですよね
ペットボトル数本分に相当すると思われます
補給量としては足りないですよね

ましてや
水だけでは補給しきれない塩分とかミネラルとか
昼夜公演の間では補給されているでしょうが
ステージでは補給されてませんから
それも問題ですね

>SHOCK!に「限界?そんなの信じない」という歌詞がありますが、
この曲をアンコールに入れたのは、そうご自分に言い聞かせるためもあるのかな、と思います


光一さんの曲って
意味深い歌詞がたくさんありますね

ひしひしと伝わってきますね

>あまりにも凄絶すぎるステージで、苦しくて泣いてしまいました。
どうか、病院で診察を受けて、せめて、せめて今日だけは、ゆっくりと休んでいただきたいです。
光一さんの代わりは、どこにもいないんです


そうなんですよね

SHOCKにしても
光一さんのかわりは誰もいません

光一さん以外のかたに受け継がれたとしたら
相当レベルを落とさざるを得ないでしょう

光一さんのすごいSHOCKを観ている人にしてみたら
レベルダウンしたSHOCKなんて見たくもありませんね

光一さんには体を大事にしていただきたいものですね

23日のかた
ありがとうございます

>名古屋オーラスは、本当に素晴らしかったようですね
(勿論、どのコンサートもすべて素晴らしいのは違いないですが)。

レポを読んでいるだけでも、胸がしめつけられる思いです。
中には、ご自分の好きな人のコンサートより印象に残った、と書いて下さってる方もいたり。
本当に、光一君はこのコンサートだけでも、沢山の人の心を動かしていますね。私もその1人です。
もうこの先、この人以上の人は現れないかも、とすら思えます。本当に素敵は人ですね。
また新たに好きになってしまったような気がします。


本当に凄い!!!
その一言しかないですね

百聞一見にしかずですが
どんなに美辞麗句を重ねても
やはり光一さんソロは見る・・・ことに尽きますね
生ステージがベストだけど
なにしろチケットが取れません

DVD/Blu-rayでもおkですね

>キンキファンにはガッカリしました。
いや、わかってたつもりでしたけど、さらに・・・でした。
あのオーラスでの、感動や心配のレポがほとんどない。
あった、と思ったらほとんどが光一君寄りの人。
T君寄りには、ほぼ、いませんでした。


KinKiファンなんて
堂本剛君を容認できている・・ということで
堂本剛君ファンしかいないのではないでしょうか

KinKiコンでどんなに堂本剛君が光一さんにひどいことをしても
笑ってみてられることができる人達です

顔や口には決して出さない光一さんの心の痛みを理解できる
心根の優しい光一さんファンとは違いますね

KinKiコンチケットやKinKiCDがある程度売れるのは
KinKiではなく光一さんめあてに光一さんファンが購入するのでしょう
KinKiには応援すべき材料が皆無ですからね

>中には、SHOCKの公演数を減らして、と心配してるようで、
休演日の収録は喜んでる。何なの、と思いました。


堂本剛君のドラマ撮影のときには
2か月も堂本兄弟の収録をお休みしていたのに

数倍も大変なSHOCK最中は
収録をお休みすることが皆無ですから

その堂本剛君と同じ思考回路しかいないのでしょう
所詮堂本剛君ファンしか残ってない今のKinKiファンですから

>T君寄りに、初めてソロコンに行く方がいて、あのオーラスだったようだから、
もしかしたら考えが変わるかも、と少し期待していましたが、感想は、かっこいい、ばかり。
他の方と同じオーラスを見て、なぜこうも違うのか?いったい何を見てきたの?なぜ何も感じないの?


もともと見る目がないから
堂本剛君を応援できているわけで汗
そんな人に光一さんのすごさがわかるとは思えません

ひょっとこ踊りのような堂本剛君のダンスが素敵と思っている堂本剛君ファンに

光一さんの指の先まで神経が行き届いたダンス
ぶれない足腰
細部まで素晴らしい光一さんのダンスの良さに目がいけるとは思えません

狭い音域でしか地声で大声を出すことしかできないのに
堂本剛君の歌が素敵と思う人に

50ものトラックを駆使した
歌い方ができる光一さんの歌が聞き分けられるとも
思いませんしね

聞く耳、見る目がないから
堂本剛君を応援できるのでしょう

25日 雪 さま
ありがとうございます

>そんなひどいことが本当にあったのかと内心とても驚いております。
剛くんのことは好きになれなさそうです。


先日書いたのは氷山の一角です

まだまだ
山のようにあります

なんといったって
二十余年KinKi活動するたびに
堂本剛君のひどさが伝わってきているのですから

そんなKinKiを見て
堂本剛君を容認できる人がいる・・・
ということが本当に不思議です

踊れない、歌えない堂本剛君のせいで
どんどんレベルが下がり続けているKinKi

今KinKiコンDVDのCMが流れていますが
なんとお誕生日を祝うと称した堂本剛君独演会のシーンなのに
驚きます

喜んでなどいない光一さんの苦笑いが映ってますが

KinKiのパフォーマンスのシーンではないんですよね

光一さんソロって
どんな一瞬でも絵になるほど素晴らしいコンマ1秒の繰り返しですが

KinKiでは
どの一瞬を切り取ってもひどいんでしょう

CMにすらできない
ということですね

たくさんの拍手をありがとうございます

20日15時14分のかた
ありがとうございます

>よかったですね!!!。存分に楽しんできてください!!。

ありがとうございます
いろんな意味で
生涯忘れられないコンサートとなったのは間違いないです

たくさんのたくさんの素敵と感動をいただきました

18時7分のかた
ありがとうございます

>(^o^)/ 当選おめでとうございます。
なぜか くじ運のない私も 当たってましたあ!
光ちゃん 大盤振る舞いですねえ。\(^o^)/
嬉しいです♪ (≧∇≦)


凄いですよね
コストが相当かかってそうですけど
ファンのために還元してくださる気持ちがうれしいですね

21日2時48分のかた
ありがとうございます

>夏模様の宣伝で出たテレビ誌での二人の会話です。

剛「今回は曲が持ってるパワーを大事に考えて、どういう歌割りや構成がいいか
考えながらやりたいっていう話をスタッフの方にして」


光一「ふ~ん、そうなんや」

剛「知らんかった?
歌割りも、サビをユニゾンにして二色(二人の声)が一つになることで
曲の要素を壊すようなら、いさぎよくやめようっていう話もした。
で、今回は主旋律とハモになって」


光一「そうなんやあ~。いつもはレコーディングのときにいろいろ試して、
この組み合わせがいいかなとかってやってるやん?
でも今回は“光一全部ハモ”って言われた。
だから俺、『夏模様』のサビの主旋律、知らないもん、…って言うと
だいぶウソだけど(笑)」


剛「ウソなんや(笑)」

光一「知らなくはない(笑)。しかしこの曲、歌うと難しいな」

剛「難しい!林田健司さんの曲ってコブシが入るのよ。揺れるのが多くて難しい。
で、心地いいの」


きちっとした情報をありがとうございます

歌割りも、サビをユニゾンにして二色(二人の声)が一つになることで
曲の要素を壊すようなら、いさぎよくやめようっていう話もした。

と言っている堂本剛君

デュオなのです

ならば
その曲をやめろ
という話ですよね

いさぎよくやめればよかったのですし
それほど主旋律を歌いたければ
ソロで出せばよかったのです

歌の上手な
光一さんが主旋律であってもよかったのです

あくまで
自分が主旋律を歌いたいがためのこじつけでしかないですね


それまで山のようにあった堂本剛君の嫌がらせに
我慢していた光一さんファンは
この短いやりとりで心が切れてしまったんですね

22時24分のかた
ありがとうございます

>こんな姿見せたらあかんって謝りながら、

すごく悔しそうな光ちゃんの顔が焼き付いて離れない...
限界を超えてまた何か見えたって言いながらもうその先を見ている姿に衝撃を受けた。
この人はどこまで進んで行くのだろう...これからもこの背中を見続けたいよ(;_;)


もちろんダンスだけを見たら
光一さんより上手なかたはたくさんいらっしゃいますが

2時間強
踊り続け歌い続けて
38万人の心をつかむことができるパフォーマーは
日本広しといえど光一さんぐらいではないでしょうか

歌でもダンスでも
光一ワールドは素晴らしいです

INTERACTIONAL は
最初は緩いダンスのようなイメージでしたが

結局は
YOSHIEさんの素敵な振付けを生かしながらも
光一ワールドのダンスになってますね

23日9時14分のかた
ありがとうございます

>愛知県在住の者です。ガイシへの遠征、お疲れ様でした。
ガイシホールは確かに古く、周りに何もないある意味不便な所です。
夏でなければ待ち時間は自家用車の中で過ごします。


他のアーティストのかたは
光一さんほどの照明を多用しないのでしょうし
立見席、けつ見席、音響スタッフ等のわずかの場所以外はすべてぎちぎちに
席が設けられているなんてこともなく
観客のふるペンライトともに観客の熱気等で
それほど会場が暑くなることもないのでしょう

他の方のコンサートでは空調は大丈夫なのかもしれません

ましてや空調を整備するのに莫大な金額がかかるでしょう
月に数回しかしないイベントのために
投資するのは難しいでしょうから

会場に望むのは無理でしょう
となると
ばりばりに踊る光一さんソロコンは冬にするしかないですね

今年の冬に追加Spiralコンサート
いかがなもんでしょうかね

23時9分のかた
ありがとうございます

>Wアンコール、曲は、「愛の十字架」だったと聞いて、
その歌詞がまっすぐに胸にとびこんできて
一瞬、会場で、光一さんやみんなと一緒になって歌っている気持ちがしました、不思議。
会場の雰囲気が、皮膚感覚で伝わってきたんだと思います。


光一さんの声が出ないところは
会場中で歌いました

素晴らしいパフォーマンスの光一さんに少しでも役に立てれば
と会場中が心ひとつになったような気がしました

25日16時58分のかた
ありがとうございます

>名古屋のオーラスは 忘れられない思い出となりそうです。
すごく辛そうだったけれど 満ち足りた空気が。
光一さんが 歌えなくなったところは ファンが声を出す。
それが自然な流れになってて ダンサーさんたちも サプライズで 旗を用意してくれていて
ダブルアンコールも 迷ったけれど せっかく用意してくれていたのだから 楽しまなければ…


いろんな意味で
最高のソロコンでしたね

>会場が 暑すぎたんです。

もう少し涼しい時期であれば…
もう少し 日程にゆとりがあれば…

何より、あの炎天下に ブンブブーンのロケさえ無ければ??
かなり 光一さんの負担になっていたんだと思います。


私も同感です

あの炎天下のロケさえなければ
と思います

>ハマサキアヤという人は、光一さんを潰したくてしょうがないんでしようね。
堂本剛に 何をもらってるのかしら?
もしくは どんあ弱みを握られてるんだか。
わざわざ 忙しい時期に炎天下のロケだなんて
事務所も 考えて仕事とってもらいたいです。


室内での お取り寄せなんていうことも出来るのだから
時期を考えて仕事を調整することも出来ない 無能な人間ばかりなんでしょうか?
光一さんには もっと優秀なマネージャーをつけて欲しいです。


暑い時期だからこど
お取り寄せ企画を考えるべきですよね

光一さんをつぶしたいのだから
あえての企画なんでしょうけど


21時57分のかた
ありがとうございます

>全身全霊で走り抜けてくれたソロコンサート後の今現在、
光一さんには、どうか、十分、体を休めている時であってほしい、と、
なによりも望みます。どうか、しっかり、体調を回復させてくれますように。


無理して頑張れ
が合言葉の光一カンパニーですが

無理はほどほどにお願いしたいですね

26日9時14分のかた
ありがとうございます

>とにかく、無事なことが わかって安心しました。

ファイナルが終わってから
心配性の私は
いろんなことを考えてしまいました

杞憂に終わってよかったです

>ツイッターに【幕間に会場中が堂本光一をキョロキョロ探してて笑った
ジャニオタじゃないミュージカルファンですらざわつかせるなんて
やっぱKinKi Kidsすごいわ(笑)】と、出てました。


何故か、光一さんが SHOCKで 菊田一夫演劇大賞を受賞した時も 1000回公演の時も
kinki kidsは 凄い とか ジャニーズは凄い。
って なるんですよね。


不思議です。

堂本剛君ファンのなりすましじゃないでしょうかね

そこにKinKi Kidsがでてくることが
おかしいですもの

>例えば、ダウンタウンの松本さんが凄い = ダウンタウン凄い にはなりませんよね?
ま、ダウンタウンさんは 両方とも実力が有るからなんでしょうけど。

他のGにしたって

井ノ原君が あさイチの司会で 凄いね。= V6凄いね。

とは、言われません。

なのに、

堂本光一さんの場合だけ kinkiは凄い。 に なっちゃうんですね。

堂本剛は、全く関係ないんですけど。

図々しく 1000回公演では 会場を睨め回して
みんな自分のファンだと思いたかったようですけど。

努力が嫌いな怠け者だけど
他人の偉業を横取りするのは好きみたいですからね。

褒められても キンキの名が出ると ウンザリします。

NHKさんでは 一切 キンキの…とは 言われないのに。

15年間も キンキとは 関係ない舞台に立ってるのに
偉業だけは キンキと言われるのが 納得できません。

私は心が狭いので!  


まったく同感です

光一さんが断っても断っても
執拗に光一さんに合作をつきつける堂本剛君とそのファンです

光一さんに来た仕事に
バーターとして堂本剛君をつけてくるのも得意技ですから

なりふり構わず
光一さんにKinKiを絡めるのは堂本剛君の得意技ですよね

光一さんが
SHOCK1000回を達成されたときも観客席をねめまわして出てきただけでなく
俺様のおかげと言ってましたね

KinKi Kidsファンって
そういう堂本剛君のファンです

光一さんの偉業にKinKi Kidsを絡めてくるのは
堂本剛君の意思を汲んでのことなんでしょう




スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/26(水) 18:41:25 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
