光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
元旦コンでの堂本剛君の言葉が引き金となりKinKiの醜さが世間にわかってしまいましたね
元旦コンの堂本剛君の発言に追随する堂本剛君ファンだと思いますが
このブログに堂本剛君の元旦KinKiコンの
あの発言後

光一さんファンを攻撃するコメントが多々寄せられています

いつものように
堂本剛君に扇動された堂本剛君ファンのすることでしょう

堂本剛君御用サイトのさいぞーにも
いつものように堂本剛君の思惑通りが書かれてますね

光一さんファンがおかしいんだと・・・言いたげですが

KinKiを応援できなくさせた元凶は堂本剛君です
二十余年にわたって執拗に光一さんを捏造を交えて陥れてきた堂本剛君に
愛想を尽かして応援できなくなったばかりか
堂本剛君は光一さんと違って何の努力もせず
ダンスはできない
歌も当時よりキーを下げなければ歌えない程の酷さですから
なんといっても元旦コンの数日前の大阪コンで
歌とダンスが嫌さにKinKiコンはドームで漫談をしたいとまで
言ったのですから

光一さんソロの素晴らしいステージをみたら
歌もダンスも堂本剛君レベルにあわせるしかないなんの魅力もないKinKiコンのステージは
見る気になどなれないですね

3年前のKinKiコンのパンフレットには
KinKi活動は疲れると書いていた堂本剛君

しっかりとデビュー当時より進化し続けたKinKi活動をしてくれたら
今でもKinKiを応援できてましたよ

堂本剛君が光一さんのイメージを落とし続けなかったら
今でもKinKiを応援できてましたよ

KinKiのファンは特別と書いてありますが
堂本剛君があまりに異常すぎるのです
堂本剛君が異常だからそのファンも異常です

ネットで光一さんの葬式ごっこをしたり

仕事仲間をあれほどひどく陥れる人なんて
他のグループにはいないでしょう

堂本剛君のせいで
なるべくしてなった”オンリー”ですね

フィルムコンで
堂本剛君ファンは光一帰れコールをしたり

鹿児島コンで
光一さんのMCに汚いブーイングを浴びせ続け
光一さんにマイクを置かさせるような堂本剛君ファンです

あまりに汚いブーイングのせいで光一さんがマイクを置いたら
堂本剛君が一人で回せないのをみて
今度は光一が仕事しないと汚くののしっていたんでした

このシーンはあまりに堂本剛君ファンのブーイングが醜いので
KinKiコンDVDはここは音楽をかぶせたんですね


あの人たちは光一さんのみならず
光一さんだけを応援するファンも憎たらしいのでしょう

本当に怖いものです

光一さんファンは
堂本剛君やそのファンの言動があまりにひどいので
異議を唱えますが
堂本剛君ファンのような捏造しての陥れなどのひどいことは一切してません

KinKiコンで
光一さんのお誕生日というのに
後輩君達に光一さんへの悪態のしりとりをさせたり

SHOCKの直前なのに
背後から忍び寄り足を引っ掛けて転倒させ
馬乗りになって暴行したり

光一さんが高いリフターの上から寒いからおろして
と何回も懇願しているのに
堂本剛君イエスマンスタッフに命じて
堂本剛君の40分以上にも及ぶくだらないMCの間中
光一さんをリフターから降ろさなかったり

光一さんの衣装を
ご丁寧にわざわざ似たのを用意し
踊るのに不自由なくらい小さすぎたのと変えていたり

光一さんが一口飲んだ瞬間
奥へ戻しに行き
ステージにもどってきて開口一番
死ぬかと思ったとおっしゃったドリンク事件
怖いものです
何を入れられたのでしょう

光一さんがバクテンする床を
MAが直前に念入りに調べていたり

光一さんのマイクの音量が完全に0になったり

光一さんのムービングステージが立ってられないほどぐらぐらだったのに
KinKiスタッフは修理しようとしなかったり

等々
まだまだ山のようにありますね

もちろんすべてに堂本剛君が関わっているのでしょうが
そういう堂本剛君を応援できるというだけで
そのファンも怖いものです

今年のお誕生日コーナーは
初めてというくらいまともだったようです
堂本剛君のお誕生日プレゼントも初めてまともだったのではないでしょうか

ファンもハピバを歌うことができたと
それはそれで喜ばしいですが

堂本剛君の発言から
堂本剛君の危機感が感じられます

昨年はファンに一切おめでとうを言わせず
光一さんのお誕生日という名目のもとに
テーブルクロス引きなどの俺様のコーナーとした堂本剛君
相当切羽つまっているのでしょう

もうすぐある堂本剛君ソロライブの会場が900人規模
それすら埋まらないでしょう

東京ドームは光一さんファンや光一さん”より”のKinKiファンで
埋め尽くされている


ということを堂本剛君がわかっているからこそ
その光一さんよりのファンを
自分に向けさせたいがためのコメント
なんて簡単にわかります

今までの堂本剛君の発言が
今年のお誕生日をまともにできたからって
帳消しにできる
なんておバカなことを考えてはいないでしょうが

光一さんファンの多くが
長年にわたる堂本剛君の言動に嫌気がさしてKinKiファンを離れたのです

決して元には戻ることはないでしょう
それほど堂本剛君の言動はひどすぎました

KinKiを応援できるという心境になってほしければ
光一さんファンに同情や惰性を求めるのではなく

光一さんソロのようなしっかりとパフォーマンスで
見たいと思う気持ちにさせてくれるべきです

光一さんソロに惹かれるのは
光一さんソロには裏切られることがないからです


光一さんはいつも期待を上回る素晴らしいステージを見せてくださいます
それほど進化しなくてもいいのにと思うくらい
素晴らしいステージだから
光一さんソロファンが増えていくのです

元旦コンでも
東山さんが3年前にほっとけば治るよ
と言ってらしたのに(東山さんは仮病とわかっていたのでしょう
膝の痛みを持ち出したり

膝が痛いと堂本剛君が言ってから3年たっているんですよね

お得意の仮病でないとしたら
歌って踊る芸能人として
治そうという努力はしたのでしょうか

僕の膝はチーズのようにフニャフニャなんですと
踊るのを拒否した堂本剛君

膝が痛いと言い始めてからのその経緯を
診断書を添えて発表してほしいものです

診断書を公開できないのであれば
デビュー時くらいの
歌とダンスはしっかりと披露できるように努力すべきですね
KinKiを応援してほしくば
そのくらいは当然ですよね


硝子の少年だって
スマスマに出演したとき
フォーメーションすらうろ覚えでSMAPさんたちとぶつかり
文句を言われていた堂本剛君です

振付を覚えられないし
身体も動かないというのはわかりますが

デビュー時のパフォーマンスすらできないというのであれば
勇退を考えるべきではありませんか

努力放棄し
歌もダンスもデビュー時以下というレベルの堂本剛君
踊れないKinKiに光一さんを巻き添えにしないでいただきたいものです

堂本剛君の御用サイトにもですが
あちこちのメディアで
堂本剛君の元旦コンの言葉が引き金となり
KinKiファンの醜さを取り上げられたのです


みっともないものです

嵐は仲が良いということで
人気に拍車がかかったグループと聞きます

あんなコメントしたら
ファン同士は仲が悪いのか
どうして仲が悪いのかと理由を知りたくなるでしょう

理由はすぐにわかるでしょう

堂本剛君の言うとおり

TLで光一さんのアイコンの方たちが
堂本剛君のひどさをたくさんつぶやいているのですから
真実をありのままに・・・ですけどね
やめてほしいという願いを込めてでもあります

ファン同士の仲が・・・仲も悪いということで
KinKiの人気衰退に拍車がかかるのは目に見えてますね

光一さんが嫌悪している同人ということで宣伝してCDリリースしたり
みっともない醜態しか世間に伝えられないのであれば
これ以上醜態をさらす前に真剣にKinKiの存在の意味を考えるべきですね

作られたギネス記録にしても
記録が泣きますよ





2日のかた
ありがとうございます

>剛さんの問題の発言、新年早々イラッとしました。
yuyu様のおっしゃってることも最もですし、
何よりも、何でよりにもよってあなたにそんなこと言われなければいけないのか、
と思います。

またこの発言に続いて、光一さんが、
「全ては皆さん次第、皆さんが求めているものに答えたい」(ニュアンス取り)と
おっしゃったそうです。

ソロコンキャパなどを見ても、光一さんソロを求める声も高いと思うのですが…
10周年なのにとても残念です。


KinKiコンの集客に難があったのは光一さんだってご存じでしょう

光一さんソロでは
音響機材の真横まで観客席がぎっしり
真横のけつ見席
立見席まで満杯なのに

KinKiコンときたらアリーナ席も列と列の間がすかすかで
集客が少なくてスタンドの2階3階の2列にシートをかけなければならない

光一さんひとりのほうが東京ドームは埋まるでしょう

ファンが求めているのは
KinKiではなく光一さんソロ
ということも光一さんはご存じだと思います

今年光一さんソロ10周年なのに
KinKiの偽装20周年に妨害されてできないかもしれないのです

ファンの気持ちを受け止めていただきたいですね
光一さんソロコンサートが無理なら
ベストアルバムでもお願いしたいものです

光一さんはしかたなく偽装のKinKi20周年に協力しているのですから
そのくらいは出していただきたいものです


日Ayaさま
ありがとうございます

>「くそしょうもない」?
「ごちゃごちゃしないで」?
「アホでもわかる」?
「ひとつになって」?

また!元日から爆発させてくださいましたねT様は!!

いわゆる「オンリー」が生まれてしまった「くそしょうもない」「ごちゃごちゃしてる」原因を作ったのは誰だよ!!
「アホでもわかる」ことがわかってないのは、「ひとつだったもの」を壊したのは誰だよ!!

新年早々怒り心頭ですよ!!

あの口を縫いつけてやりたい!!


今まではKinKiって仲が悪いというのはたんなる噂で広まっていたのに

堂本剛君のせいで新聞やメディアにも取り上げられ
世間一般にKinKiの醜さが広がってしまいましたね

”より”、”オンリー”を作った原因は堂本剛君

嫉妬に狂った人は
どこまでおバカをさらしてしまうのでしょうね

3日のかた
ありがとうございます

>秋山くんは 当時の彼女との写真が流出した事がきっかけで
事務所を辞めたと記憶してますが
まさか それが 剛のワナだったのですか?

もしそうだとしたら 許される事ではありませんし
光ちゃんは 気付いているのでしょうかね? 恐ろしいことです。


噂に過ぎないですが
その彼女を紹介したのが堂本剛君

その彼女はネットに仲よさげな二人の写真を公開してました

あの事務所でそういう写真を公開したら
どういう結果になるかわかっての公開でしょうから
堂本剛君に仕組まれた・・・
という噂が定着しているようです

光一さんととても仲がよくて頭がよくてよく気が付く秋山君
光一さんが信頼している秋山君を失脚させたかったのは
堂本剛君しかいないでしょうから

光一さんはもちろんわかっていたし
秋山君を事務所に残るよう説得していたようですが
真面目な秋山君だけに罠に簡単にひっかかった自分が許せなかったのでしょう
しばらくして秋山君は事務所をやめてしまいました

やめる前は
歌のレッスンを始めたと
意欲的にwebで語っていたのに
本当に残念です

琴海さま
ありがとうございます

>あちらさんや あちらさんのファンは、あいかわらずですね、

それに フジテレビ、カウコン 20周年に 突入だとか、いい続けてますね、

今年は19年になる年ですよね?
本当に 何だろうて思いますね!


事務所の意向で
白を黒ということなんて簡単だぞ
と誇示したいのでしょう

前倒しにする理由など
まったく想像がつかないだけに
光一さんの今年あるはずだったソロのなにかと
ソロ10周年をつぶすためと疑心暗鬼にかられますね

>カウコン、アンダルシア、東山さんと、頑張ってましたよね。
私は 愛のかたまり、なんか好きになれません、
曰く付きだからかな?光一君のパートから、始まる曲だけど、なんか、好きじゃないわ。

光一君ソロ曲のが 好きです。
あちらさんとの合作だから、よく歌うのかしら?


Familyコンのとき
光一さんの作詞もあったのに
光一さんの団扇には光一さんの作った詞ではなく
堂本剛君の詞が載ってました

印税めあてということでしょう

愛のかたまりの作詞もできふできはどうであれ
堂本剛君が作詞したので歌えばいくばくかの印税が入るのではないでしょうか
金儲けというグッズまで出している堂本剛君ですかね
機会は逃しませんよね

>光一君の10周年を派手に、やって ほしいですよね。 

ソロコンサートは昨年したから無理だとしても
ベストアルバムを出していただきたいですね

>それと紅白にしても、カウコンにしても、嵐ばかりですね、ジャニーズは、嵐中心? 

なんといったって派閥が嵐を押しているのですものね
もちろん彼らにいいところはたくさんあるのでしょうが
作られた人気と言っても過言ではないと思います

栄枯盛衰という言葉がカウコンをみると頭に浮かんでしかたがありません

光一さんがいつも真ん中に映り
楽しいメリハリの利いた司会で会場を盛り上げ
時間もピッタリでした
すべて光一さん中心で映像化されていたカウコンの時期も何年かありました

その光一さんを妬み続けた堂本剛君は
光一だけでなく俺様も目立ちたいと
光一さんを陥れる直訴を上層部にしたのではないでしょうか

堂本剛君がもう少しまともであったら
派閥に属していなくても
これほどKinKiが凋落しなかったでしょう

素晴らしいエンターティナーとなった
15年全席即日完売、ミュージカル部門単独主演一位の偉業を作り上げた
光一さんの努力は並大抵のことではなかったでしょう

お手ふりではなく
パフォーマンスでファンへの気持ちを見せたい光一さんだけに
ソロのステージはどれも観客を魅了するステージばかりです

中心にいるべき光一さんが
中心でない・・・というのは
本当に残念なことですが
ユニットを組んだ相手が本当に悪すぎましたね

嵐は仲がいいということで
人気に拍車をかけているそうです

今回の堂本剛君のおばかなコメントのせいで
KinKiはファンも仲が悪いということが世間に知れ渡ってしまったのです

人気が下火になるのに拍車がかかりますね


ネットで読んだのですが
紅白、ジャニーズばかり&意味不明な近藤真彦トリで視聴者はウンザリ…歴代最低視聴率

だそうです
来年はジャニーズ枠が縮小されるかもしれませんね
いっときは3組制限とかしていたのに

とむ さま
ありがとうございます

>カウントダウンで光一さんお誕生日おめでとうのところで剛君笑顔だったのに無表情になって怖かった?。
TVに映ってるのに光一さんのお誕生日が嫌だってことよくわかるね。
光一さんもわかりやすいけど。


お誕生日ということで
確実に光一さんはソロで注目を浴びますからね
堂本剛君としてはそれが妬ましくてしかたがないんでしょう

だから
自分のお誕生日にこだわって
毎年ソロCDなどをリリースするのでしょう

○のお誕生日と一日違い
凄いんだと自慢してましたが
誕生日が同じであっても自慢することでもありませんね

>堂本兄弟で、剛君12才って言われてたけど
人が嫌だという事楽しんでするし、自分が一番でないと嫌だとか、母性とか、楽して儲けるとか
自分さえ良ければとか、周りが見えないとか
考えれば本当に子供だもんね。
見た目はオヤジ中身は占いの人いわく小学生で成長止まってるってf^_^;

ちょっと他では言えないけど、KinKi Kidsのグループ名って剛君に合わせてる?
いつまでも子供で、キンキーって英語でちょっと良くない言葉だし。
何を言っても成長しない人にはダメですね。


堂本剛君の成長しない頭で
光一さんファンをどれだけ傷つけてきたことでしょう

ファンですら傷ついているのです
光一さんって本当に人間ができているなと思います

吉田拓郎さんが
光一は菩薩のようだとおっしゃってましたが
堂本剛君の光一さんへの執拗な嫌がらせを
まのあたりにごらんになっていたからでしょうね

吉田拓郎さんと光一さんと食事の約束をしたとき
約束してない堂本剛君が先に行って待っていたという話も有名ですが
光一さんの交友関係をストーカーのようにじっと見ていたんですね
怖いものです

5日はな子さま
ありがとうございます

>私はジャニーズはどの子も大好きですが
堂本剛だけは好きになれない 30代の女性です。

今回の堂本剛発言の件 Twitterで知りました。

直のファンではない私が こんなことを言うのもなんですが 剛君の発言には寒気がしました。

外部から見て せっかくの楽しいコンサートで あのような発言は 必要なかったのでは?と思います。

剛君は 口を開けば 余計なことしか喋りませんね。


私はお顔でなく
光一さんのパフォーマンスとお人柄に惹かれて尊敬しているので
他のかたも素敵な方がたくさんいらっしゃるとは思いますが

事務所のファンではないですね
ただ頑張っている後輩君たちは心で応援してます

たくさんの拍手をありがとうございます

21時12分のかた
ありがとうございます

>エンターテーナーとはどうであるべきか、
グループの一員として、個人はどうあるべきか、
エンターテイメントとして自己満足でしかない独りよがりのステージが、
ステージとして成り立つのか?


そういう根本的な疑問が、突きつけられているのに、
「すりかえてる」と、みんな感じたよね。
いつまで、ああいうことを、あそこは、つづけさせるのかな。


そうなんですよね
観客に高いお金を払ってみてもらっているのに
歌もダンスもまともにできない

観客はいいものにはいくらでも払いますが
同情や惰性で時間とお金を無駄にしたくはありませんね

3日8時55分のかた
ありがとうございます

>光一さんの中立派発言だけに限らず光一さんの発する言葉には説得力があります。

それは、光一さんの言葉には真実があるからです。
言葉だけでなく行動も伴い、決して自己中心的ではなく周りへの気配りがある発言だからです。
その日その時、その時の気分で、しかも自分の言葉に酔いしれているような人間の言葉と一緒にしてほしくはありません。


光一さんがいなければ誰からも注目されず、
キャーキャー言われず、ドームでのコンサートなんてかなわず、
雑誌の表紙だって飾れません。


だけど彼の中ではすべて自分のおかげなのでしょう。
残念な人ですが、被害をこうむる光一ファンやきっと光一さんを助ける周囲の人も
良い仕事がしたくでもできなくてやりきれないのではないでしょうか。


それを許す事務所もエンターテイメントを提供するべき会社としての責任放棄です。

世間からは犯罪者と言われる人たちでさえ自分が悪いことをしているとは思っていないものなのだと聞きました。

アレにはアレの言い分はあるのでしょうが、
自分勝手にソロでやっていけばいいと思います。


隣に光一さんがいる限りアレの嫉妬妬みは収まることはないですから。

光一さんにも、自分のファンの想いにもっと寄り添ってほしい。

光一ファン納得のソロを提供してくれてはいますが・・・・・

誰が見ても20周年ではないグループ。


だれもおかしいと言わないし触れない実情。
WSもこぞって20周年て言っていましたが、そんなに事務所がこわいのでしょうか?


今年のカウントダウンはまだ見ていません。
見たくないのもあります。
でも嵐が司会をするとなるとめざましでもカウントダウン特集を組んでいてなんだかなあと思いました。

正直、嵐がどれほどの実力があるかわかりませんが
結局は派閥なのでしょうかね?


栄華は必ず破たんする。
どれだけ建固な土台を築いているかで崩れるものと発展し続けるものが出てきます。

少し先のジャニーズがどんなになっているか見ものです。

その時はどうぞ光一さんには光一さんの道をまい進していただきたいと思います。

Kinki派のくだりの発言の時の光一さんはどのような心境だったのでしょうか?
私にはどの口がそれを言うのか!としか思えませんし、
今更グループに戻る光一ファンは皆無だと思いますよ


すべて同感です
光一さんよりであろうと光一さんオンリーであろうと
堂本剛君ファン以外の皆様は全員
どの口が言うと!堂本剛君にしたでしょう

光一さんよりというKinKiファンだって
堂本剛君のせいでKinKiコンが楽しめないというのは明らかですからね
昔から堂本剛君の気分しだいのおみくじコンと言われ
歌わない、踊らない、先に帰る
気に入らないと奥へはける

こういうことしてて
いつまでもついていくほど
ファンは心が広くありませんよね

4日1時20分のかた
ありがとうございます

>堂本兄弟無事に終わってホッとしました。

長瀬君がいて本当に光一君嬉しそうでしたね。
短かったですけど。

歌も光一君にだけ肩組んで剛くんにはしなかったし、わかりやすいなと。


番宣で長瀬君がゲストだったんですね
打ち合わせで捏造を言われてないといいですけど
堂本剛君いわく嘘でも人は信じるということですからね

>あと光一君本当に歌上手だなと再確認。
ハモとか上手くなきゃできないですもん。努力の結果ですね。


光一さんの首に筋がたつくらい熱唱しているのに
光一さんの声があまり聞こえないのは
歌がすかすかの堂本剛君の声をめだたせるために
常に光一さんの音量を絞っているんでしょうね

光一さんの上手な歌を前面にだしてくれれば
KinKin歌も少しは聞けるかもしれないですね

>あと占いは信じない方なんですが剛くんのは納得してしまいました・・。
光一君は昔からしっかりした考えを持ってるって意味ですね。


私も占いは信じないですが
堂本剛君に関しては見事でしたね
よく当たります

10時24分のかた
ありがとうございます

>KinKiの派閥の件もめてるみたいですね。

光一君が何も言わないのは剛君と違う意見だからと思うのですが。
紅白も取り上げられるのは剛君の発言ばかり。


きちんと決まってないことを光一さんは決して言いませんからね
堂本剛君は昔からしたいこととを言って
ファンに後押しさせていました

言ったもん勝ちの堂本剛君らしいですね

>マスコミの好きそうな発言をするのは本当に上手ですよね。
誉めてるわけじゃありませんけど。


奇抜な衣装を見てもわかるように
堂本剛君は注目されたいのでしょう

世間は頭もビジュアルもいい光一さんに
どうしても注目してしまいますから

突飛な意見を言えば堂本剛君にマイクを向けざるを得ませんね

>今さら元には戻れないと思うのですが、
剛派を増やしたいがための言葉としか思えません。


確実にそうでしょう
たかだか900人規模のソロライブ会場でしかできないのです

数年前の名古屋堂本剛君ソロライブで
後ろの席のかた前のほうにつめてください
と言ったそうです

がらがらのソロライブの悲哀から抜け出したいから
光一さんファンを取り込みたいのでしょう

東京ドームでできるのは
光一さんオンリーと光一さんよりのKinKiファンのおかげ
ということ
堂本剛君が一番わかっているのでしょう

>どちらか派があるのはどのグループでもあります。
私はKinKiではなく光一君を好きになったのであまり当てはまりませんが。

楽屋の件も剛君はずっと窓のある広い楽屋だったのに光一君は狭い楽屋。何故?と思います。
悲しくなりました。マネージャー変わってほしいです。
平等ではないというのはおかしな話です。


楽屋の件もひどい話ですが
数年前
光一さんがシングルで堂本剛君がダブルベッド
光一さんもダブルにしてほしいと言ったのに却下されたと話してました

おかしな話ですよね
そういう不自然なことがあるから
どんどんKinKiが嫌いになっていく
ということにいつになったら裏工作し続ける堂本剛君は気が付くのでしょう

スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/06(水) 18:50:04 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/06(水) 23:18:20 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/07(木) 00:23:17 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/07(木) 19:42:33 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/03/05(土) 03:09:22 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/08/31(水) 11:47:41 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/12/01(木) 22:02:58 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/30(月) 09:24:12 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/04/13(木) 23:31:13 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/05/01(月) 06:01:03 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/05/26(金) 12:33:56 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する