光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
能力ある人は妨害され続けますね
土曜日に島田荘司氏のTLを見て
島田荘司氏にも
事務所の妨害の手が入っていることが容易に想像できました


21時42分に
御手洗映像化に関し、皆さんあんまり解って頂いてなく、不必要な相互攻撃目につくので、
何とか映画コカさないため、全体構造を一度は説明したほうがいいかなと思い始めました。
消さなきゃいけなくなるかもしれないので、素早く理解してね。
愛情は別として、関東で10%取れないと、成功とは言えないんですよ。


21時52分
時代とずれていても慣習は慣習。
それで大企業J事務所はこ公ちゃん出せない判断となり、シリーズ次回も無理。
で、映画の企画側はこうちゃんの出番を減らした脚本書き、
次に声だけの出演にして待ち、ついには一言のみにしたんだけどやはり駄目だったわけ。
でもこれはルールなので誰も攻めるべきじゃないです


とつぶやかれた島田荘司氏

慣習なんかではありませんよね

関東で視聴率5%だって
次から次へと主演でドラマしている方はあの事務所にはたくさんいますよね
成功、不成功なんて関係なく
事務所が推しているかいないかの違いなんですね

光一さんの昨年のドラマ出演は
明らかに堂本剛君が関わったと思われる捏造の週刊女性の記事によって
光一さんのドラマ出演が可能になったと
思われるだけに

ドラマに出演させた
ということで光一さんに詫びをいれたぞ
文句を言うな!という状況なのでは
と邪推しております

高視聴率を取ろうととるまいと
光一さんは一回だけの出演の予定だったのでしょう

視聴率云々は
次回作を作らせないため
今回だけ作ったルールでしょう

今までだって
光一さんがCD,DVDリリースすると
光一さんの時だけ初回盤、通常版が別にカウントされてました
他の週は合算だったのに
堂本剛君のロゴが長いこと浮遊していたオリコンの光一さん特別仕様なんですよね

能力もあり
マネージメント能力が優れ
莫大な利益を事務所にもたらした飯島さんに簡単に出ていけと
恫喝する事務所ですから

28抜粋40


15年全席即日完売のEndlessSHOCK
38万人集客するソロコンサート

素晴らしいステージだからこそ
リピータも生まれ全席即日完売となるのです

光一さんに突出しすぎる能力があるせいで
ファンからどんなに要望されても
派閥に入ってない光一さんを
切り捨てることなんて簡単なんでしょう


中居君大好きなだけに
SMAPさんの動向が気になります

中居君の心からの笑顔が見たい
SMAPさんファンなら誰しもが共通の思いでしょう

これからは営業スマイルしか見れないと思うと
本当に悲しいものがあります


ジャニーズ運動会にも
カウコン等の事務所のイベントに出させてもらえなくても

飯島さんのおかげで
莫大な利益と国民的アイドルと言われるような
今日のSMAPになることができたのは
確かなこと

そういう立ち位置ににするために
光一さんのような能力ある人を隠しつぶしてきたのも
事実でしょうけど



派閥関係なく
中居君たち4人は
飯島さんに心からの感謝を抱いて恩返しをしたいと思っているからこそ
飯島さんについていこうと思ったのですよね

SMAPさんが事務所から独立しなくては
飯島さんは切り捨てになる・・・ということですね

飯島さんだけが悪者となってしまいます
和解して飯島さんが事務所に戻るのが一番ベストでしょうが
それもかないわないのでしょう
確執はすごそうです

中居君たち4人は一番わかっているだけに
簡単には結論を出せませんね

SMAPとして事務所に残るとしても
昨日の生放送での挨拶を見た限りにおいて
リーダーの中居君ではなく木村君がセンターに立ち
主導権をとっていたところから見ると

木村は私が守るというメリーさんの言葉通りに
SMAPが存続したとしても
木村君ありきのSMAPとなることは確かでしょう

中居さん一番下手です
と立ち位置を指定されている中居君

中居さん一番下手です
事務所の指示なんでしょうが
木村君持ち上げ、中居君たちへの嫌がらせがもう始まっているんですね

SMAPのリーダーの中居君の立ち位置は
木村君にとって代わられています

木村君がリーダーのような顔をして・・・
謝罪の言葉をなにも言わず

最初の挨拶と最後の締めの言葉を発したということに
異常さしか感じませんね

草彅君に木村君のお陰で、社長に謝ること出来たって
言わせるっておかしいとしか思えませんね

何が何でも木村君を持ち上げさせられているんですね

人としてきちんと筋を通したのに・・・・
SMAPリーダーの中居君たちは事務所に残留したところで

大半がメリーさん派なのです
謀反を起こしたということで
中居君たち4人は茨の道なんてものではないでしょう

光一さんが事務所の妨害を受けてどれだけ
ソロ妨害されているか
中居君たち4人もそうなることは明らかすぎます

結婚するな子供をおろせと結婚のとき猛反対されたにも関わらず
そのあとメリーさん宅に足しげく通って仲良くなった木村君は
メリーさんに守ってもらうという確約があるので
5人そろって脱退というのは当然賛成しがたいでしょうが

同じ苦労をするなら
人間として筋を通し
飯島さんに恩返しができるSMAP脱退がベストだと思いますけどね

ともあれ
実力云々は別として
取り入ることができる人は可愛がられるということなんですね


ネットで気になる記事をみかけたので
是非読んでみてください

飯島マネ今月退職決定!でも恩知らずはメリー副社長のほうだ!
SMAPだけでなくジャニーズが今あるのも飯島のおかげ

http://lite-ra.com/i/2016/01/post-1896-entry.html

SMAPは昨日死んだ! そして裏切り者はやっぱりキムタクだった!
メリー氏が自ら"木村家にお呼ばれ"を告白

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/3987103?utm_source=twitter&utm_medium=pc

中居君たち4人と飯島さんででニュースマップを立ち上げたら
と思わざるを得ませんね








14日とむ さま
ありがとうございます

>昨年の田口くんの発表から、ベッキー、Daigo.ときてSMAPの事。本当に驚くことが多いです。

そういうニュースの中にKinKi Kidsが紅白目標にしてる。とか、KinKi Kidsが大先輩の曲を...
とか止めてほしい。


堂本剛君のおバカなコメントで
光一さんが異議を唱えたにも関わらず
KinKiとして発信されるのがかないませんね

二十余年ずっと光一さんは堂本剛君をフォローし続けてきました
KinKiコンで堂本剛君が歌わない、踊らない、先に帰った時も
いつもそういう堂本剛君をフォローし続けてあげたのに・・・

光一は何をしても怒らないとわかっている堂本剛君は
やりたい放題をしてきましたね[


15日琴海さま
ありがとうございます

>マッチさんにも 上から目線で作りましょうかって
大先輩に、どんな口きいてるんでしょうね、
やっぱり12才から成長してないなんてね、
納得して 笑いが 出てきましたよ、そんな事も占いで わかるのかしら?


12歳から成長してないって
大当たりの占いですね

光一さんのも当たるといいですね

>SMAPで中居君43才でしたか?
私詳しくないけど あちらさんより年上ですが、
張り切って 苦しくても、しんどくても ダンスしてますよ、

そのSMAPが ダメならあちらさんは、何故 首に ならないのかしら?


踊れない言い訳が膝が痛くてチーズのようにフニャフニャだそうですが

踊りたくないからいろんな言い訳が出てきますね
踊ると酸素が必要な過呼吸が出るとか

アイドル批判
ダンス批判しているのに
何故解雇されないんでしょう
本当に不思議です

>副業の名前まで テロップが でるなんて、
副業で 首に なったりしてる人や Jr.に なったもののデビューできなくて、
やめてくJr.も いたりするのにね!


4Uだって
たくさんの後輩君たちだって
堂本剛君の数倍は踊れますよね
ちゃんと努力しているし
堂本剛君のようにボタンがはちきれそうなほど太ってもいないし

堂本剛君は努力を怠ったせいで歌もダンスもビジュアルも
事務所の方針にそぐわないのに
何故解雇されないんでしょう

そんな堂本剛君が許されているのを見て
怠ける後輩がでてきては事務所にとってもマイナスしかないですyね

17日Ayaさま
ありがとうございます

>SMAPの解散は避けられなさそうで、残念ですね……悲しいです。

メリーさんも、光一さんに酸素カプセルを勧めてくれたように
(もし違っていたらすみません)優しさはお持ちなのでしょう。


光一さんがデビュー前から慕っていた方だけに
中居君の悲しい顔をみたくないですね

私もメリーさんは本当はすごく優しい方だと思うのです

家庭がちょっと恵まれてない方にはとても優しいと聞きます
後継者争いもわが子可愛さからでしょう
その気持ちはわからないではありませんが

残念ですね

>飯島さんが退社されるきっかけとなったのがメリーさんの暴言や恫喝といったパワハラなら、
私はメリーさんの肩は持てません。
私も過去に飯島さんと同じような目に遭っていたからです

過去の勤務先の女上司から、
他の同僚がたくさんいる前で大声で口汚く罵倒されたり、
暴言を吐かれたり恫喝されたりしました。
とても女とは思えないような言葉遣いで。
プライドも心もズタズタにされました


(2015.01.29)週刊文春を読むと
理不尽な責め方をしているのに驚きますね
より権力がある方のパワハラなんでしょう

ときどき漏れ聞こえてくるメリーさんの優しさもあっただけに
残念ですね

risuさま
ありがとうございます

>キスマイは飯島班だったから、今回のタイトルは踏み絵ではないかと思います。
キスマイを育ててくれたのはタッキーです。タッキーが尊敬する先輩が光ちゃん。
二人の先輩が築いてくれた帝劇の舞台に彼らは今立っている。
新体制に忠誠を誓えるのかという踏み絵。
キスマイは色んな方面からのトバっちりを受けてるのでは?

昨年、2ヶ月連続のシングルリリースでMステに出なかった時、?と思ったけど、
そういうことだったのかと納得です。

タッキーの背中を見て舞台班として積み上げたものもあるのだから、
これからは心機一転キスマイには頑張ってほしいと思っています。
このような状況になればキスマイのSHOCKライバル役も夢ではなくなってきました。
藤北の実力は相当ですよ。
原点にもどって光ちゃんやタッキーのような実力派とスキルを磨いて欲しいです。


そういうことなんですね
事務所の他のかたにはあまり興味がなくて
知りませんでした

派閥争いに利用されるグループは本当にお気の毒です
だからといって黙っていては
光一さんファンとして歯がゆいですから
しっかりと事務所に物申したいですね

18日琴海さま
ありがとうございます

>メリーさんが 言うみたいに、踊れないなら いらないて いうなら、
踊りたくないて やつは論外ですよね、
それでも 甘い汁を 吸ってる あやつ 許せない!


踊れないというのは必死に努力してもできないということで
堂本剛君はそもそもライブにダンスはいらないと会報で言い放ち
歌って踊る光一さんのジャニーズ然としたコンサートを
会報で馬鹿にしたんですからね

KinKiの会報の堂本剛君のコメントを読めば
踊るのを拒否しただけでなく
事務所の方針を守ってきらびやかなコンサートをしている
光一さんを陥れるような発言が多々あります

KinKi活動での二十余年にわたる光一さんの陥れ悪口
こういう発言だって許されないことですね

たくさんの拍手をありがとうございます

>「相方や仲間への愛にあふれた、、、あたたかく平和な姿」って、、、。
光一さんがこれまで、いろんなところで言われてきた姿ですよね。

二人に永年付き合った吉田拓郎さんが「光一は菩薩だ」と言った位ですし。
そうして、エンターテーナーとしての光一さんの活動と愛情深い人柄を
「敬愛して「目標にする」と公言する後輩こそ、多いこの頃。


あの三流サイトは
光一さんのいいところを全部堂本剛君にあてはめてますね
堂本剛君がいつも言っていることのようです

堂本剛君が原稿を書いて渡しているのでは
と思うほどですね

>心底きらいなことは、どう頑張っても、それが好きなひとには、かなわない。
それをのりこえるためには、自分も、ほんとにすきなものを見つけるしかないんだけど。
あちらは、音楽するのがほんとに、好きなんでしょうか?。


喉が弱いからとたった1曲のリハすらしない
ということからボイトレを全然してない
ということがわかりますよね

ギターだって
堂本兄弟の堂本剛君マンバンドで
初心者レベルのコードしか弾いてないのですから
弾けないというのは歴然
ピアノにしてもぼくちゃん弾けるよ程度の幼稚園児の発表会レベル

音楽に大切な努力を一切してないのですから
音楽が好き・・・
とは到底思えませんね

16日19時33分のかた
ありがとうございます

>独立したい、というなら、気持ちよく、そうさせてやる位のおおきさが、
あの事務所にはある、と思いたいよね。

あの事務所を旅だっても、その名をけがすことなく活躍している人達が、現実にいることだし、
本人たちが望むなら、そういうことがあっても、いいことだ、とおもうけど?。


今回の場合は
独立したいと言ったわけでなく
私の娘を後継者にしたいから
派閥争いをするなら出ていけと事務所が言ったのですからね

その気持ちはわからないでもないので
大きな気持ちで独立させてあげてほしいものですね

17日16時43分のかた
ありがとうございます

>先週から続くSMAP解散報道により事務所の黒い世界がどんどん表舞台に出てきています。
ファンの気持ちを無視して私利私欲に走った結果。


夢を売る事務所なのに・・・
本当に残念ですね[

>光一さんのアルバムと同じタイトルのアルバムを後輩が出すと聞きました。
驚きですよね。
嵐の某くんが石川直さんと初めて共演したジャニーズかのような演出をしたように、
光一さんの渾身のアルバム名を後輩の物として恥ずかしげもなく世の中に出すのですね。
失笑です。


これは許されないことですよね
他の事務所で出すというのなら仕方ないことですが
同じ事務所でというのは
露骨な嫌がらせですね

どこまで醜いのでしょう

>帝劇の舞台になんの思いいれもなく立つ後輩たちを持ち上げるために
どれだけ光一さんを陥れ、
光一さんの名誉と実力をないものとしようとし続けようとすればするほど、
光一さんの実力はその壁を軽く超えていきます。


帝劇で後輩君たちが舞台ができるのも
光一さんが頑張ったからですよね

SHOCK初演のころ
ジャニーズが帝劇なんてとんでもないと
たくさんたたかれていたのを
光一さんが真摯に頑張り素晴らしい舞台で
たたいた方たちを見返しました

その光一さんの功績をことごとく隠し続け
妨害しようとしている事務所には本当に驚きます

光一さんがいつも
いつできなくなるかもしれないから
その日その日を大事に頑張りますと
おっしゃっていたのが思い出されてしまいます

>事務所にとって光一さんは可愛げのないタレントなのかもしれませんが、
光一さんが光一さんだからこそファンはついているのだし、
光一さんだからこそ帝劇で15年以上も舞台を務められているのだということをすっかり忘れているのでしょう。


おかしいことはおかしいとちゃんと指摘できる光一さんが
一番信頼がおけるのですけどね

権力にこだわる人ほど
耳に痛いことは聞きたくなく浮ついたお世辞でもうれしいんですよね

無条件で無理難題でも従う人が可愛いのでしょう

>光一さんが小さいころから慕っていたSMAPさんの現状を
光一さんはどのような気持ちでみているのでしょうか?

特に光一さんが一番お世話になった大好きな中居君は
あの帝劇の事故の時に光一さんに電話をくれる行動をおこしてくれる方です。


人の痛みをよくわかることができる中居君だけに
お世話になった方を裏切ることなんてできないのでしょう

光一さんも本当に心を痛めているのでしょうね

18日10時44分のかた
ありがとうございます

>光一さんソロをやらせておいて、その成果を、すべて吸い取って他に活用し、
彼自身のエンターテイナーとしての独自性を、徹底して世間に隠し、又、すり替えようとしてる?。

CD,DVDの販売も、この頃は限定販売で、完売することはわかっているから、
結局、その売上総数は、はじめから、他のGの下に置くように、
企画計算されているとしか、思えないのですけど。

まあ、光一さんソロのCDやDVDが、他Gとかより売れたら困るんだろうなと推察します。


意味不明な発売日の1か月も前に予約を締め切る完全予約限定販売とか
発売してから6か月で販売終了とか

異常な販売方法ですよね

だけでなく
大手のCDショップが軒並み1位と発表しているのに
オリコンだけが2位と発表したBPMアルバムのこともありました

このときしっかりと証拠が残ってしまったので
他の作品は証拠が出ないよう
裏操作しているようですね

光一さんの売り上げは
光一さんのソロコンの集客を見ても
10万枚は下回りませんよ

裏操作が露骨にみえて
本当に怖いものです

>しかし、そういう不自然なところは、ファンの不信感を生みますよね。
そんなことで、あそこ、いいのかな?と。
もっと、現実を直視して、ファンの心と要望に添わないと、と、おもいますよね。
アーテストを抱える所として、やることが、なんか、ずれてるよね。プロフェッショナルではない、というか、、、。


不信感しか生まれないですよね

そういう不信感の矛先が
どうしたって
今までのことがあるだけに
今までと同じとこのせいだと
思ってしまいますよね

世界に類をみないと
マイケルジャクソン氏の振付師トラヴィスさんが絶賛してくださった光一さんなのです

光一さんソロコンサートを見て
要望され実現した海外コンサートが
6秒でチケット完売し大成功をおさめたことだって
報道規制されている

ミュージカル部門単独一位
それも全席即日完売

というのは偉業なのです
それもあまり報道されてない

事務所にとって誇るべき内容なのに
不信感を抱けと
言われているようなものですね


スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/20(水) 20:53:24 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/21(木) 16:44:12 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/04/27(水) 11:22:52 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する