光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
マイ初日(*^_^*)
4日の昼公演に観劇してきました

座長の歌もダンスも切れ味はもちろんのこということもなしですね
素晴らしい舞台でした

今年は余裕をもって初日を迎えられたようで
かなり余裕が感じられました

リカ役の小南 満佑子さんはとてもかわいく
おそらくは座長の意図するところのリカを忠実に演じられてました

屋上で歌う二人のデュエットのONE DAYはとても素敵です

そして後輩君たちもとても進化していたのではないでしょうか
セリフ回しもよく聞こえましたし
ダンスもよくそろって素敵な群舞でした

光一さんの指導のたまものですね
さすが後輩君の育成には定評がある光一さんですね

前田美波里さんが舞台に戻られて本当によかったです
いらっしゃるだけで舞台人としてのオーラがすごいですね

毎年観劇して思いますが
今年の舞台は最高と思いますね

毎年書いてますが
見終わってまたすぐに観たくなってしまうのがSHOCKですが・・・

あまりに素晴らしくて1秒も目を離すことのできないSHOCKです
真剣に見入っているせいか
観劇するとちょっと疲れが

観劇していて疲れるなんて変ですが
もちろん心地よい疲労感ですね
観劇後お友達とあーだこーだとおしゃべりするのも
また楽しいものです

暗転がなく1秒の隙もない舞台を演じてらっしゃる光一さんをはじめ
出演者の皆様
スタッフの皆様の疲労感たるや
想像しきれません

昨日地震がありました
震度4

思わず時計をみてしまいました

あーーーー
幕間だ
よかった


と思ったかたは多いでしょう

帝劇の神様に見守られているとしか思えません

千穐楽まで
皆様が輝かれますよう
お祈りしております








29日とむさま
ありがとうございます

>光一さんの秋のスケジュールが白紙になったということは何か出来るという事ですよね(^◇^)
KinKi Kidsの前倒し20周年は出来なくなったという事でしょうか?

それともワザと?

光一さんの地方の舞台を無くしたかっただけ?

本当にあの人と一緒のGは嫌です。

光一さんのソロ10周年をやってほしいなぁ〜


今までの執拗な光一さんソロ妨害みてきただけに

地方公演をつぶしたかっただけ・・と
思われてもしかたがないですよね

ハードな舞台と知っているのに
わずか1日しかない休演日に博多から東京へ往復させ
KinKi番組の収録をさせる

堂本剛君のドラマ撮影のときは
2か月も収録を休むことができたのに・・・

SHOCK期間中収録をお休みすることはできるのに
光一さんソロ妨害のために
あえて休演日にいれてくるのですから

数年前から東京ドームの集客は相当難しく

事務所がセット費用を負担している?と思われてしまう
カウコン仕様のセットになっていたり

今回のフジテレビが負担している?と思われてしまう
セットになっていたりと

KinKi関係ではドームで開催するのが困難になってきたのだと思うのです

縮小規模にしても全国ツアーなんてしたら
年末年始のKinKiコンはまず無理でしょう
一番よくわかっているのは事務所です

マスコミをあおって
KinKi20周年を盛り上げようとしても
V6のようにはいかないでしょう

なんといっても
KinKiは堂本剛君の二十余念にわたる
マスコミを利用した捏造による光一さん陥れによって
もともと光一さんを応援できていた光一さんファンが心底から嫌気がさして
KinKiから離れてしまったのです
光一さんファンの一部のかたがKinKi活動に参加できたとて
多くの光一さんファンがKinKiを否定しているのです
そんなファンが多いKinKiなどメディアをあおったって
堂本剛君のあのビジュアルやダンスも踊れないひどいパフォーマンスでは
新たなファンが開拓できるとは思い難いですよね

デビュー時のKinKiなら
まだ紅白に出演もしてほしかったですが

キーを下げなければ自曲ですら歌えない堂本剛君
SMAPさんにすら呆られるくらいの自曲のダンスパフォーマンス

堂本剛君が望んでいる紅白出場をしても
みっともない姿をさらすだけ
としか思えませんね

たった2,3千人が集客できずにソロライブが公演中止となるような堂本剛君
バックバンドのかたに逃げられるくらいひどいソロライブしかできなくなった堂本剛君

光一さん人気でまだまだいけそうなKinKiに執着する気持ちはわからないではないですが
新たな市場を開拓したかったら
芸を磨いてからしてほしいと思いますね

KinKiの人気は低迷してますが
光一さん人気は後輩君ファンにも定着しているようですね

先日カウコンに参加したお友達に聞いたところ
アンダルシアで光一さんが出てらしたときの歓声は
会場がわれんばかりでものすごかったそうです

帰宅されてテレビで見たらその歓声が消されているのに驚いたということです


数年前までは
その歓声はしっかり放送されていました

光一さんのマイクの音量と一緒に
その歓声も消されてしまった
ということでしょう

SHOCK初日の記者会見がスルーされたことといい
フジテレビは光一さんを隠すことに決めたようですね

そういう操作をやめない限り
二度と私はフジテレビを見ることはないでしょう

2月5日もってぃ さま
ありがとうございます

>ところでT氏の「シンプルにキンキを愛してください」って、
なんか押しつけがましい変な言い方だなと思ってたんです。

あれはもしかして去年SHOCKの事故で光一さんが「これからもSHOCKを愛してください」と
コメントしたときの真似っ子かなと。

でも言葉の上っ面だけ捉えているので真逆の意味になってます。

光一さんはその言葉の前に「皆様がSHOCKを育ててくれた」という
感謝の前置きがありますので。


今までも光一さんのおっしゃったことを真似ばかりしている堂本剛君ですものね

小さいころになりたかったタクシードライバーというものまで
同じものにしてしまうのには驚きましたけど

言葉の重みなど理解できずに上っ面の真似しかできないから
結局は自分の気持ちの押しつけにしかなってないんですね

>このお蔭様の精神も無いまま唐突に「愛して」と要求するのは異様です。
さらに「くそしょうもない」と聞き苦しい言葉まで。

まずどんな音楽や表現者を愛するかは、受け手の自由ですもん。


誰を応援するかなんて
完全に個人の自由ですよね

KinKiファンや堂本剛君ファンがが少なくて光一さんファンがほとんど
ということを堂本剛君が認めてしまってますね

堂本剛君ファンが多ければ
そんなことは絶対に言わないでしょう

デビュー時ぐらいのパフォーマンスが今のKinKiにできていたら
話は違ってきたでしょう

16年続いたSHOCKのおかげで光一さんはデビュー時よりも
歌もダンスも進化を遂げてますが
堂本剛君はキーを下げなくては自曲も歌えないのですから

ファンも離れていくのは必然ですよね
同情で貴重な時間とお金を無駄にしたくはないですね

Luna さま
ありがとうございます

>今日は突然ですが、秋の白紙・・・が気になり失礼ながらメールさせて頂きました。

今日SHOCKを友人と観劇して、夢見心地の気分でした。

実は、友人から聞いた話なのですが、

・・・


そこは
光一さんファンのお友達とも話していて
わかれるとこです
はっきりとしないので・・・にしておきます

いい方向にいくといいですね

ただ・・・
事務所の圧力が強力にかかっていると思われるフジテレビで
SHOCK初日の情報がスルーされているのです

光一さんへの圧力がむき出しになってきたようで
なにか怖いものがありますね

たくさんの拍手をありがとうございます

27日18時5分のかた
ありがとうございます

>この度のSMAP解散騒動で、一番印象的だったのは、
この件に対するマスコミ各位の対応でしたね。

どの報道機関がどんなニュースを流したのか、日本中の人達が、目の当たりにしたのだから。

これまで、光一ファンが感じていたことを、日本中の人がはっきり、認識した、ということもあります。。

この先、ジャニーズ事務所は、その存続をかけて、
証明しなければならないことができた、ということでしょうか。


400億でしたっけ
マスコミによってかなり違いがありますが

光一さん曰く芸能界のパイオニア的存在のSMAPさんによる
利益を失っても
追い出したかった・・・ということですからね

売れるとわかっているのに
光一さんソロがさまざまな圧力をかけられている理由が
そこにありましたね

29日19時52分のかた
ありがとうございます

>やっぱりねえ〜
やっぱり 堂本剛の持込み記事だったんですね。

SMAPファンだって 堂本剛の汚さは よく知ってますよね?

アレを持ち上げるのは、自称キンキファンくらいのものでしょう。

そんな嘘記事ばかり書いてると 読者にソッポ向かれますよね。


SMAPさん枠があくと思っての堂本剛君の紅白でたい発言や
スマスマ枠をやりたい発言

いつもの言ったもん勝ちで言ったのでしょうが
KinKiではできても
SMAPさん相手では無理でしたね

堂本剛君の醜さだけが浮き彫りになりましたね

30日20時51分のかた
ありがとうございます

>私はこの先もずっとずっとずっとずっと”堂本光一”さんのファンであり続けます。

だって、この人は不器用ではありますが、ファンに対する愛情にあふれているし、
ファンを魅了ファンを魅了する術を心得ています


私もです

光一さんのすべての芸が大大大好きです
光一さんのしなやかでかつ切れ味鋭い緩急あふれたダンスは唯一無二
誰しもが真似できるものでもありません

芸はもちろんのこと
すべてのお仕事や事務所、先輩、同輩、後輩を大切にするそのお人柄
年齢に関係なく尊敬できますね

>ファンの期待に・・・ファンの期待以上の物を提供するために最大限の努力を惜しまない方です。

決してファンに”母親”を求めません。
また、自分が所属する事務所のタレントのファンに対しても愛があります。


努力嫌いで練習不足のせいでKinKiコン前日に
大目にみてね とファンにお目こぼしを要求するような堂本剛君と違って
光一さんはファンに同情なんか求めませんよね

堂本剛君とは違って
本番前に120%の仕上がりになってないとと
本番前に完成形にしようとする光一さんとでは
コンサートにかける意気込みが天と地ほどに違いますね

>自分が今の活動ができるために一番必要なものが何なのかを一番理解しています。
それがあるからこそ、JWでのパフォーマンスとなり、突然登場し、
ある意味舞台をのっとった格好になったにも関わらず、
その場にいた多くの後輩ファンの方に喜んでいただけたのです。

光一さんがどれだけ素晴らしいかを決して話してはならない協定が事務所にはあるんでしょうかね?


JWで光一さんだとわかった途端
帝劇で初めて聞いたと思うくらいのものすごい歓声に沸いたというTLを読みました

後輩君たちが尊敬しているといっている光一さんが登場したのです
後輩君ファンだって嬉しいですよね

なのに・・・
それを言わせないばかりか
帝劇で主演をはったことがない嵐君の言葉を言わせるなんて

先日のSMAPさんのあいさつのときのように
Mステのときも台本があったとしか思えませんね

>そして、今年の秋の予定が白紙になったと聞き、本当に悔しい。

なんなのだ、この事務所は。

博多座も梅田芸術劇場も事務所の持ち物ではない。
二つの劇場を馬鹿にしたようなやり方で光一さんを舞台に上げないような仕打ちは、
事務所としての信頼を失うことにつながるのだとなぜわからないのか。
あ~~~。
アレをお気に入りになるような人間が権力を握っているのだとおもうと、わかるわけはないのか(失笑)


事務所の言うことを聞かなければ
お宅の局にはドラマなどでうちの者を使わせないぞ


と各局に圧力をかけている・・というのは有名な噂です
梅田芸術劇場だって博多座だって・・・
帝劇だって
SHOCKは全席即日完売のプラチナ演目だからのどから手が出るほど
してほしいと思いますが

事務所からそういう圧力をかけられては
どうしようもないのでしょう

ジャニーさんは帝劇にしょっちゅうゲストを案内して観劇されてます
ジャニーさんにとってSHOCKは誇れる演目なのだと思います

SHOCKはジャニーズの本来の姿だと思うのです

そういう貴重な演目を権力闘争の犠牲にしてはいけませんね

>出る杭は打たれる。でも、出続ける、伸び続ける力がある杭を押し込める?

いや、伸びないよに引きずり降ろそうとすればすることほど醜いものはない。
アレがどんな手を使って光一さんの秋を白紙にしたのかはわからない。

でも、どんな手を使われても私は堂本光一さんだけを信じて、堂本光一さんだけを応援し続ける。
アレが改心したとしても決してグループファンに回帰することは200%ない。 


素晴らしい光一さんソロをみて
堂本剛君レベルに合わせるしかないKinKiを見るなんてできませんよね

のびやかな歌声の光一さんの声による
伝えられる歌詞の響き

今回のSHOCKのパンフレットは
光一さんによる歌詞の説明が書いてあります

ダンスナンバーが大好きな光一さんは
ソロでは歌詞をダンスという手段で体現されてますが

ダンスがないKinKiでは歌で伝えるしかない
なのに
別れの曲でにたつきながら歌う堂本剛君は
なんのために歌っているのかという気持ちしか湧き上がりませんね

光一さんソロではできることが
KinKiになるとなにひとつまともにできないから
KinKiを応援できなくなってしまうんですね

私もどんなことがあっても・・・
KinKiものを応援することは一切ありえないと断言しますね

2月2日14時48分のかた
ありがとうございます

>べスステに予定が白紙という話はされてなかったです。

まだ具体的には決まってないと言われていただけです。
どのみち20周年をやるなら今年のうちにやってもらわないと、
再来年のソロの予定がまた立てられなくなるので早いとこ片付いて欲しいです。


今更
今年の20周年は間違いでした・・・
なんて言えないですよね

KinKiってばかばかりなのか
と思われるだけですよね

馬鹿ばかりではないとわかっているから
なにか裏があると世間は思います

光一さんソロが素晴らしすぎ
堂本剛君と差がありすぎるから
光一さんソロをさせないための捏造KinKi20周年・・・
なんて報道されたら・・・


世間は納得するでしょう

2月5日6時36分のかた
ありがとうございます

>始まりましたね!!

毎日、わくわくして、観劇レポートを待つ日々がやってきました。

毎日、光一さんががんばっている様子が、つたわってくるのです。

この時期は、わたしにとっても「わー!わたしも負けない!」と、吹っ飛んで、踏ん張れる季節です。
そして、一日目一杯がんばって家に帰って、光一さんの今日を確かめられる幸せは、
なににも代えがたい「癒し」なのです、よね!。


毎日開始時間になると
脳内でSHOCKを始めます

サントラがあるととてもうれしいですけど
あのJEでは出してくれないでしょう
なんといったって
前回出したSHOCKサントラ
サントラでは初のオリコン1位だったのですから


光一さんソロのBPMアルバム
日本大手のCDショップで軒並み一位だったのに
そのデータを集計しているはずのオリコンで2位という捏造をしたのです
しっかりと証拠が残ってしまっているから

そのあとのリリースからは証拠が残らないよう
捏造を繰り返していると思われます
捏造してないはずがありません

捏造よりも簡単なのが
いくらファンからの要望があっても光一さんに出させない・・・ことですよね

たかだか2,3千人が集客できなくてソロライブ公演中止になるような堂本剛君が
毎年シングル、アルバムとリリースするのに

ソロコン一公演で1万8千人集客する光一さんが
毎年ださせてもらえないというのは納得がいかないものがありますが
堂本剛君親族会社と噂されているJEですから
しょうがないのでしょう

JEに在籍している限り
リリースは抑えられ
販売数も捏造され続けるのでしょう

スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/02/14(日) 18:42:37 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する