光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
5年・・・経ちました
2011年3月11日…東日本大震災から5年経ちました。

年月が経つのは早いものです
当事者の方たちにとっては本当に大変な5年だったでしょう

何年たっても
被災者の方々の気持ちを思うと涙がとまりません

ぬくぬくと暮らしている自分に何かできないかと
自問自答しておりますが
なかなかできるものではありません

本当の優しさとは
口先ではなく
実際に行動に移せることが大事

とブログを書き始めたころから書いておりましたが
難しいものです

光一さんのように
人を感動させることができる素晴らしいエンターティメント
提供することができるというのは
価値があり素晴らしいことだ
改めて思います

あのとき

光一さんソロがかけられるなんてことがないKinKiのラジオで
SHOCKのラストでうたわれるCONTINUE
光一さんがかけてくださいました

作曲 光一さん
作詞 久保田洋司さん

悲しみの大きさを 越えてく強さ
涙をぬぐい 明日を見つめる眼差し

人は白い羽失っても
地上に生きることを選んだ

大空が美しい それはきっとそうさ
僕らがいる 大地があるから

果てしなく続いてる この道の向こうに
いつかきっと 行ける きっと


時間はかかっても
大地があるからこそ・・・
震災を受けた方々の前向きな気持ちがあるからこそ・・・
素敵な土地に造られていくんですね

翌年からのCONTINUEの場面では
凛とした声で朗々と歌い上げるコウイチの歌に
震災のことを思い涙が止まりませんでした

2014年にラストで歌われるCONTINUEがアレンジされて
曲や映像で冒頭から後半までを振り返るダイジェスト的な演出は

光一さんの素晴らしい歌唱力
それに
それぞれの方が違うメロディを歌いあって
悲しみを乗り越えて雄々しく生きていこうという
力強さがあります

時が解決するとはいえ
復興まで精神的にもまだまだ先は長いでしょう

SHOCKのような素晴らしいエンターティメント
で心が癒されるといいなと思います

日本一チケットが取れない
16年全席即日完売
ミュージカル部門単独主演一位の記録を更新し続ける
日本が誇れる現代の芸術ですね


先日堂本剛君がインフルエンザでロケをお休みしたとき
生ものを食べるロケだったようですね

舞台中の光一さんにとっては生ものはご法度なんて
光一さん自ら何年も前からおっしゃっていることです


素人の私だって
当たりまえだと思います

昨年の日経エンタ10月号にも光一さんが語られてました

肉などの重い食事は、やはり避けます。
去年の博多公演中は内(博貴)と毎日外へ食べに行ってましたが、
2人とも焼肉なんか2枚も食べたら「もう十分」つてなってましたからね(笑)。
あと、食あたりのことを考えて、生ものも公演中は控えるようにしています。 

126抜粋30



舞台だけにとどまらず
仕事を大事にしている責任ある立場の方だったらどなたもが
同じ考えをお持ちでしょう


光一さんが食べれないと知ってKinKi Kidsのブンブブーン
SHOCK休演日のロケでの生ものを食べる企画なんでしょう

ロケなら光一さんに食べさすことができると思っていたのかもしれません

なんといったって
堂本剛君派のシナリオ作家とプロデューサー等のスタッフしかいないのですから

剛が休んだら
光一はいやでも食べなくてはならないだろう


生ものを食べる企画なんですかね

予定の料理を出したら光一くん
生ものが食べられない


とTLでありましたが

焼き鳥で有名なお店だということですが
焼き鳥やさんなのに
なぜ生もの

予定の料理を出したとありますから

焼き鳥やということで安心させて
生ものを食べさせようという
落とし穴のシナリオが用意してあったということなんでしょうか


今は妊婦でも
お寿司等の生ものは
産婦人科医に出産まで駄目ですよ
と言われるのに

光一さんがおなかの調子を壊したら
やったね・・・というとこだったのでしょう

光一さんを陥れようとしている人たちが作ったくだらないシナリオのせいで
光一さんの体調を崩されてはかないません

光一さんが体調を崩したら
光一さんご自身がつらいだけでなくSHOCK関係者や観劇者
たくさんの方に迷惑がかかります

当然といえば当然ですが
プロデューサーの浜崎さんが
いつもならロケ時にTLするのに
沈黙しているのが気になりますね

失敗したと
堂本剛君に責められるのでしょうか

SHOCK中でも
好きな食べ物はなんですか?
という質問に

焼けばなんでも

というコウイチのセリフがあるように
イカやタコなどのお寿司が大好きな光一さんとしても
舞台中は生ものは自制して
焼けば何でも・・・になるのですね

スシ王子!を演じて
お寿司などの生ものが大好きな光一さんは
主演の舞台中ということで
しっかりと自制してらっしゃるのです

おなかを壊したということで
簡単にお休みできる舞台ではありません

足の靭帯を切ったって
体調が悪くて点滴しながらだって
舞台を休まれたことは16年一度もないのです

2月にSHOCK始まった途端
時期外れにも関わらずリニューアルと称して
早朝から深夜までMCの光一さん一人をずっと立ちっぱなしにしておくような企画になったり

詐称の400回で光一さんソロコン前夜の深夜に
生ライブを行ったり等々

まだまだたくさんありますが

今までの光一さんへのたーーーーーくさんの妨害や嫌がらせをみているからこそ
疑念がわいてきますね

堂本剛君がインフルエンザということも
あやしくなってきます

ところで
光一さんはインフルエンザにかかっても
ロケ欠席なんてありえないだろうなと思います
人にうつしてしまうかもしれないけど・・・

なんといったってメインなのです
インフルエンザであろうと欠席なんてできるわけがありません

堂本剛君が欠席できたということは
メインでないと本人も自覚してのことなんでしょう

ぼくちゃん
熱があるからベッドで寝てたいよ
寒い中のロケなんて嫌だよ


というところでしょうか

ロケを見ていた方が
堂本剛君がインフルエンザでお休み
光一くんが生ものを食べれられない
あほくさと

TLしそれを自称KinKiファンがRTしてますが

ロケしていたときに
堂本剛君がインフルエンザでお休みします
なんて発表されたんですかね

なんでその場で堂本剛君がインフルエンザとわかったのか
不思議ですが・・・

堂本剛君と仲が良い福田氏が書いた企画書に沿って
光一さん落としの内容が詰まっているのでしょう

堂本剛君がお休みで光一さんだけだからこそ
ラッキーとばかりに
いつもよりひどい企画満載になっているかもしれませんね

数年前
SHOCKを大事にするためにと
光一さんを他舞台に出さないという事務所の意向は
KinKiに関してはあきらめなんでしょうか

日本一チケットがとりずらいというのは
内容が素晴らしいエンターティメントだから
リピーターが途切れることがないのです

素晴らしい舞台を演じるために
光一さんは一公演4000キロカロリーも消費するほどの
ハードな舞台なのです

SHOCK偉業を報じるWSなどでは
KinKiスタッフが常駐して
流していい曲や言っていい話などを厳しく監視しているとか・・・

堂本剛君イエスマンKinKiスタッフだから
KinKi活動につきそってはいても
光一さんの健康に被害を及ぼすようなことは
前向きに後押ししているのでしょう

ジャニーズ事務所が
他舞台に出させないほど
光一さんやSHOCKを大事に思っているのなら

SHOCKのたった一日しかない休演日に
光一さんを休ませないで
寒空の中コートも着せないで無謀なロケをするという
KinKi活動での理不尽な企画を許可しないよう
お願いしたいものです










Ayaさま
ありがとうございます

>一緒に観に行った知人は、光一さんには好意的なのですがミュージカルは苦手な人だったので、
何度かDVDを貸したり一緒に観たりして、少しでも苦手意識をなくしてもらおうとしてきました。
そんな知人から、昨日「またSHOCK観に行きたい」と、予想外の意外な嬉しい言葉をもらうことができました!!


「あんなにセットの転換が多いと思わなかった(暗転、ではありません)」

「光一くん何度も飛んでたけど、舞う姿が美しいし、
体重がないみたいにフワッと飛んでフワッと着地するのはすごい

」「あんなに歌や演技上手かったっけ?
シェイクスピアのシーン、迫力ありすぎて怖くて泣きそうになった」

「楽しかったよ」と……嬉しくて泣きそうになりました。

また一緒に観に行けるように頑張ります!


SHOCK観劇して感動した
あんなに素晴らしかったんだ等々

初見の方の感想って本当にうれしいですよね

もっとたくさんの方に見ていただきたいですが
限られている公演数だけに
難しいものですね

たくさんの拍手をありがとうございます

3月9日7時43分のかた
ありがとうございます

>昨日は、目撃情報が出なかったので 休めた。と、思いたいですね。

ヤツヲタの自称キンキファンが、「ロケ やれよ!」 って 書いてたので ムカついてたんですけど
目撃情報がなくて ホッとしています。
(mixi日記に ヤツヲタのblogコピペしてます)

ヤツヲタって ホント鬼ですね。


堂本剛君ソロライブ中には
ロケがなくても
自称KinKiファンはそういう書き込みをしないんですよね

堂本剛君ドラマ収録中2か月も
堂本兄弟の収録をお休みしたときも
自称KinKiファンは何も書かなかったのに

SHOCK中だと
光一さんには厳しくロケを強要するのは
堂本剛君の思考回路とまったく同じですね

誰のファンかなんて一目瞭然なのに
気づかれないと思っているのはおめでたいですね
堂本剛君を応援できるだけありますね

>ヤツと一緒で癒されて欲しいって、
あんなヤツと一緒にいたら、神経の休まる間が無いじゃないですかねえ (*`へ´*)


隙あれば
光一さんを落とそうと手ぐすねひいているのですからね

堂本剛君派という三上アナも然り

怖いものです

>光ちゃんのブーツは 直ったかしら?
特注品でしょうから、時間がかかるかもしれませんね。


こだわりがある光一さんだけに
合わせるのは難しそうですよね

だからといって
茶色の大きそうな
あわないブーツでも素晴らしいダンスを踊られているのですから

弘法筆を選ばず

ですね


スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/03/13(日) 12:17:57 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/03/13(日) 18:37:28 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/03/13(日) 22:30:50 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/03/14(月) 02:07:39 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する