光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
EndlessSHOCK素敵な1400回公演でした(*^_^*)
昨日のEndlessSHOCK1400回記念公演
いつものようにとても素晴らしく
カーテンコールはとても楽しいものでした

帝劇ロビーの5本の柱には今までのポスターがスライドショーとなって
流されてました
帝劇さんの素敵なご配慮には
本当に感謝です

くすだまが用意され
光一さんが紐を引っ張るとものすごい量の赤い花吹雪で
光一さんが花吹雪の中に埋もれてました

後ろのLEDでは花火がたくさん打ち上げられ
祝1400回との文字

素敵な演出です

司会役の福田君から
サプライズゲストという紹介があったときは
1000回記念の悪夢再び
会場中が一瞬凍りついたように感じました
全員がしーーーーんと凍り付いてましたね

昨年のSpiralコンサート横浜最終回
(そのときの私のブログですhttp://yuyuhikari.blog118.fc2.com/blog-entry-265.html#more)
Wアンコのときに
明日は朝7時起き という話を光一さんがはじめられたとき

会場にはひやーっとした空気が流れました
光一さんの言葉には瞬時に反応する観客が
何の反応もなく
しらーーーとしていたのです

もちろんほとんどの方がなんのために7時起きか
なんて知っていたでしょうけど

そのときの凍りついた雰囲気とよく似てました

会場にいたのは
光一さんオンリーファン・・・というだけではないでしょう
でも全員が凍り付くほど堂本剛君の登場に嫌悪感を抱いている・・・
というのがわかった瞬間でした

市村正親さんが客席から登場されたときは
ほっとしたということもあり
素敵なゲストに会場中が暖かい歓声に満ち溢れてました

市村正親さんもSHOCKを観劇されたことがあるようですが
光一さんも市村正親さんの舞台も何回も観劇されたことがあるとおっしゃり
お二人の交友関係が初めて披露されました

デビュー時から
光一さんが仲が良い人やドラマで共演した人には必ずといっていいほど
堂本剛君が
ぼくの相方がお世話になってます・・・
と連絡し
光一さんのないことないこと悪口を吹き込むから
堂本剛君にはお友達の存在を知られないよう苦労されていた光一さん

前回までは光一さんを好意的にみていたかたが
ある日当然光一さんに敵意を抱いているという
方も何人かいらっしゃいますから
怖いものです

拓郎さんと食事の約束をしていたのに
約束してない堂本剛君が先にきて待っていた・・・
なんてこともあり
ストーカーのように光一さんをじっと見ている堂本剛君だけに

光一さんの交友範囲の広さは全然知らないわけではないでしょう

光一は友達がいない(あんに性格が悪いからといってますね
家にずっと引きこもってゲームばかりしていると
KinKiコンや、テレビ、ラジオ、雑誌等で言い続けてきたのは
光一さんの大物さんとの交友範囲の広さにも嫉妬しているからなんですね

仕事、友達、すべてを大事にされるお人柄信頼できる光一さんのことを
大物となられた方は
さすがに見る目をお持ちですね

確かな実績を重ねた大物さんほど
光一さんをしっかりと評価してくださってますね
光一さんの広い交友関係から光一さんのお人柄が保証されたようで
改めて光一さんファンとしてうれしいですね


堂本兄弟で
光一さんは事務所のたくさんの方のメルアドをご存じなのに
堂本剛君は誰のメルアドも知らなかったのです

事務所内にも友達がいない
ということばばれてしまいましたね

堂本兄弟でレギュラー陣のLINE仲間にも堂本剛君だけが入ってなかった・・・

レギュラーの方々は
堂本剛君の性格をお見通しだったからでしょう

これからも
堂本剛君は友達がいないのは自分のほうなのに
光一は友達がいない
と言い続けるのでしょう


話がそれてしまいました

市村正親さんの年齢を超えての光一さんへの尊敬が感じられ
ミュージカル界のスター市村正親さんから親しみを込めてハグされたときには
光一さんファンとしてとてもうれしかったですね

相手を気遣うことができる市村正親さんは

SHOCKにオーナー役として出演させてほしいが
前田美波里さんの役をとるわけにはいかないから
二人でなにか新しい演目をしようと

光一さんに要望してくださったのは嬉しい限りです

でも

数年前SHOCKを観劇されたジャッキーチェンさんにも
光一と仕事したいと要望されたにも関わらず
後輩君と仕事をするという発表がされたことがあります

ジャッキーチェンさんは光一さんと仕事をしたかったのでしょう
結局は
かわりに押し付けられた後輩君とのお仕事は立ち消えになってしまいました

光一さんと要望しているのに
ほかの人を押し付けれてしまう

光一さんに関しては
CMにしてもドラマにしても
同じことが繰り返されているのでしょう

市村正親さんの素敵なオファーが実現されるといいなと思いますが
帝劇で上演されるとすると
SHOCK2か月公演は絶対でしょうから
秋公演ということになるのでしょうか

なんて・・・
SHOCK以外の舞台には出さないという事務所ですから
たかーーーーーーい壁があるでしょう

実現したら
光一さんファンだって嬉しいし
光一さんの素晴らしさを隠し続けている事務所です
市村正親さんのファンのかたにも光一さんを知っていただけるから
是非実現されるといいなと思います

最近は本音を言うことにしています と
おっしゃった後に
屋良君に今日は辛かったよな
と同意を求めてらっしゃいました

明日は休館日(帝劇ではこう言うそうです)ですが
僕は明日は仕事です

と何回もおっしゃった光一さん

2か月公演も終盤にさしかかり
お疲れもピークなのでしょう

今月放送分のストックはあるのに
また今日もKinKi Kidsのブンブブーン のロケがあるのでしょうか

SHOCKを大事にして他舞台に出さないというのであれば

光一さんもいつまでも若くはないのです
あのハードなハードな舞台を演じ続けている
光一さんの体調管理をしっかりとしていただきたいものですね

光一さんソロ活動前夜に
詐称の400回堂本兄弟ライブをいれてくるなど
KinKi活動が光一さんのソロを一番妨害しているのです

昨日
市村正親さんが登場されたとき
前田美波里さんや市村正親さん
きらきらと輝いている演劇界の大御所ばかりで
もともと素晴らしいSHOCKですが
さらに箔が付いたように思いました

1000回記念のときは
舞台をねめつけるように登場した
ミュージカルをするためのなんの芸もない堂本剛君のせいで
SHOCKを汚されたように感じたのは私だけではありませんね

サプライズゲストが登場するらしいというTLが
7時ごろに飛び交ってから
心配でたまらない・・というTLのいかに多かったことか

SHOCKの品格すら落とそうとしている堂本剛君のいるKinKiは
光一さんソロと切り離していただきたいものです
SHOCKを大事にする・・・
というのはそういうことだと思います






スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/03/16(水) 10:37:54 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する