光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
25日の光一さんソロのどんなもんヤ!(*^_^*)
昨夜のどんなもんヤ!

Gravityアルバムのリード曲なのに
2013年6月19日からなんと約3年ぶりに流していただけた
という
うれしいですが・・・
ある意味・・・なんかおかしいぞという・・・・

KinKiファンクラブメールから
堂本剛君のソロ情報は欠かさず送られてくるのに
ほとんど光一さんソロ情報が送られてこない
KinKiならではの不思議ですね

Blu-ray発売までどんなもんやで光一さんソロはなさそうなので
ラジオでのプロモとしてはこの一曲だけ・・・かもしれませんね


光一さんが満足の出来とおっしゃっているだけに
CMで流していただければ嬉しいですが
満足の出来とおっしゃるだけに・・・・
あのJEでは余計に期待できそうにもありませんね

深夜一回でも見ることができたら
ラッキーなんでしょうか

Spiralコンサート
暑い暑い夏の真っ盛りに
オープニングから10曲踊り続けるという企画をされ

渾身こめて・・・
全身全霊で・・・
重度の熱中症になりながらも最後まで全うされた
踊り続ける素晴らしい内容のSpiralコンサートの映像なのです

マイケルジャクソン氏の振付師トラヴィスペインさんに
世界に類をみないエンターティナーと絶賛していただいた光一さん
SHOCKとともに日本を代表する素晴らしいソロコンサートであることは
間違いないのです
たくさんの方に知っていただきたいものです

音楽番組にも出演していただきたい

プロモをたくさんしていただきたいし
CMもたくさん流していただきたいものです

ファンはわがままでいいとおっしゃった光一さんのファンです
各所に要望を送りたいものです

野球大会の話が出て
ファインプレー賞をいただいた理由がわからないと
しきりに謙遜される光一さんですが
大差ついて負けている状況で
瞬時に状況を把握し
俊足を生かしてホームベースを踏んだ功績はファインプレー賞に値しますね


先日レコメンの本編のゲストで岸優太くんが出演した時に、
光一さんが溺愛するJrと紹介されていました。
光一さんの中でも相変わらず食べちゃいたい位可愛い後輩第一位は岸優太ですか?


というリスナーからのメールに
苦笑されながら
食べちゃいたい位可愛い後輩っていつ言ったのかわかりません
とおっしゃった光一さん

食べちゃいたいほどかわいいというのは
あくまで舞台上のセリフでしかないんですよね

光一さんが考えたのではないかもしれないし・・・

私生活と舞台のセリフを混同されても
光一さんとしては困りますよね

今年は海斗君に言っているのです
来年は別のJrかもしれないし
舞台上のセリフでしかないのに

混同しているのかどうか・・・
わざと混同しているのかどうか・・・・

溺愛されていると流布して
光一さんを尊敬し」ている後輩君はたくさんいる中で
俺様は特別に光一くんに溺愛されていると言い続ける岸優太君は
どんなんかなと思います

彼はちゃんと野球をしっかりやろうっていう気持ちが見えてましたんでね。
そういう所が彼のね、いい所じゃないかなと。
何事にも真剣に。
いい所だなぁと思いますけどね。


岸君というメールがきたからおっしゃっていることですが

岸君でなくても
誰でもしていることですから
誰にでもあてはまる光一さんらしい気遣いのある言葉ですね

内君だっていつも真剣と
心から光一さんはそう思ってらっしゃるからこその
信頼関係でしょうし
坂本君だってそういうところを光一さんは尊敬しているのでしょう

この言葉で
また勘違いする人がいるんでしょうね

光一さんのことを執拗に二十余年捏造で陥れ続けている

二十余年努力せず
歌だってダンスだってMCだってひどい堂本剛君のことだって・・・・

光一さんは二十余年落としたことなんて一回もありません

決して人のことを悪くおっしゃることのない光一さんらしいです

考えてみると・・・

岸優太君が光一さんに溺愛されていると吹聴している・・なんて
光一さんは知らなかったでしょう

普通の感覚では

俺がいつそんなこと言った?
俺は信頼おけて友達として好きな相手とは温泉に行ったり
食事に行ったりするんだよ
勝手に人の気持ちを捏造するなと
俺の本当の友達が傷つくだろ・・・


思ってしまうところでしょう

心が広い光一さんはどうかわかりませんけど

真実が光一さんに伝わってよかった・・・
と思ってしまいますね






22日A-Chan さま
ありがとうございます

>このサカナクションさんの記事はとても嬉しかったです。

時々懸念するのですが、光一くんの偉業について内容を知らないまま、
『所詮、ジャニーズだから』的に低く評価されはしないかと。
いっそジャニーズを離れた方が正当な評価をしていただけるのではないかと、危惧したりします。

もっとも、ジャニーズだから豊かな資金源も確保できるのでしょうが。
そんな中で、若い・ジャニーズではない方が、凄いと言って下さった、

きっとサカナクションさんのファンの方の中には『ジャニーズ』という色眼鏡の方もいたかも?と思うと、
きっとその色眼鏡を外すきっかけを作って下さったと思います。
正当な評価をして下さったサカナクションさんに感謝です。


こだわりのある照明をきちんと学ばれた光一さん

サカナクションさんと話が合いそうですよね
接点があるといいなと思います

琴海さま
ありがとうございます

>あちらさんや あちらさんよりのかたは あちらさんと同じで 文字読めないかしら?
光一ソロファンて ちゃんと 書いてあるのにね!
光一ソロファンが きになって仕方ないのかしら


光一さんになにかいいことがある前には
必ずあの人たちの嫌がらせが頻発しますね

光一さんファンのことをアンリーと
陥れてますが
堂本剛君ファンこそ
二十余年前からの
光一さんや光一さんファンのアンリーですよね

>私が 光一君なら 一度 あちらさんの見方をした 岸君を相手に しませんね、辰巳君もね、
自分のカンパニーのメンバーだから、shockを作るために 話したりは するでしょうけどね。


一度裏切った人は何回でも裏切る・・といいますからね
信頼に値しませんね

辰巳君ってトークが上手だと思いました
堂本剛君より頭はよさそうです

堂本剛君が辰巳君を利用していると思ってましたが・・
堂本剛君が利用されている・・ということもありかな
なんて思ってしまいました

>本当 今年は ソロ10周年だし 光一君に なんかで 会って お祝い 言いたいですね!

なんらかの形で是非していただきたいですよね
正真正銘の10周年なんですから

>こないだ たまたまテレビかけたら 村上君とカンジャニの番組で
あちらさんの ライブいって いつ歌が 始まるかて思ってたら つ だけで 歌が 終わったらしいです。
えっ そうなんだて あきれました!


えーーーー

”つ”だけなんですか
誰だって驚きますね

ギターが弾けないから
バックバンドの方に頼った
初心者レベルの1コードセッションが得意な堂本剛君ですが

歌詞が覚えられないから・・・
なんでしょうかね

一文字だけの歌なんですね

堂本剛君の作った曲は
シゃーマとしか文字がないと聞いたことがありましたが
今もそういう形態が続いているんですね

>他のかたや あちらさんのブログを 見に行ったり しませんし
どんな話してるのか 存じ上げません!
わざわざ やってくるなんて お門違いも 甚だしいですね。


あちらのサイトなんて
私にとっては見る価値もないので
見に行く気なんてさらさらありませんが

執拗にきて嫌がらせコメントを書いてくる堂本剛君ファンにとって
このブログは見る価値があると思っている・・・ということでしょうかね

23日とむ さま
ありがとうございます

>本当にサカナクションの山口さんの発言はびっくりしました。
zipで話さなければ誰も知らなかった事です。
自分が考えたように話してもおかしくないのに、
きちんと光一さんの舞台を観て衝撃を受けて参考にした。と話されたのです。

そして予算がかかるというスタッフを納得させてコンサートで披露されたんです。
光一さんのエンターテイナーをそのまま参考にされてるようで本当に嬉しかったです。


きちんとおっしゃってくださって
嬉しかったですね

ジャニーズイズムではなく光一イズムです。

大竹さんとかデビ夫人とか大地真央さん黒木瞳さんたくさんの人たちがTVとかラジオで話してくれています。
その中でも今回ミュージャンの人がTVで話してくれてなんだか誇らしい気分になりました。
見ている人はたくさんいるし、光一さんの素晴らしさをわかっている人は段々増えていると思います。


そうなんですよね

ジャニーズといっても
形態はさまざま

会報で堂本剛君が光一さんのライブ形態を落としてましたが

堂本兄弟でレギュラーだったトムさんもおっしゃってくださったように
光一さんのはオリジナルですね

素晴らしい光一さんオリジナルソロコンサートですね

>それでそれを認めたくない剛くんだけが陥れようとしているんですよね。
同じGなのに。
剛派を作ってあれこれやってますが、剛くんは自分の首を絞めているだけなのに。
剛くんはまだジャニーズにいるんだからそれなりにすればまだファンが残ってたかもしれないけど、
段々ファンも減ってライブも小規模になってしょぼいですよね。

俺様俺様言ってる割にファンも離れてしまって光一さんファンに当り散らしているっていう感じです。  


溺れる者は藁をもつかむ
という言葉がありますが

堂本剛君のせいで堂本剛君と同じように衰退しているKinKiに
必死にしがみついてますね

堂本剛君のせいで光一さんが一切かかわれなくして
レベルを落としたのですから
KinKiは浮上することはないですね

二十余年真剣に芸を磨き確かな実績を構築した光一さんに
当たりたくなる気持ちもわからないではないですが

矛先が間違ってますよね
堂本剛君に芸を磨いてもらわないことには
堂本剛君もKinKiもどうしようもないですね

たくさんの拍手をありがとうございます

23日22時53分のかた
ありがとうございます

>剛君が「自分がメインパートでなくては
夜も眠れないからと歌割りを堂本剛君仕様にしている」というのは雑誌ですか?


光一さんがハモの楽譜しかもらわなかったという
2006年リリースの夏模様のころ
雑誌で言ってました

それまでは
別々に音入れした歌を
光一さんとスタッフさんが歌割りとかされていたようです

それまでは堂本剛君の歌い始めが多かったと思いますが
二人の均衡がとれていたように思います

ハモの楽譜しか光一さんに渡さなかった堂本剛君イエスマンスタッフは
この曲で堂本剛君に完全にKinKiスタッフを牛耳られてしまったのでしょう

その曲以降は
光一さんが歌い始めというのは皆無のような気がします
しっかりとみているわけではありませんが・・・

歌割りも堂本剛君が多くて
光一さんの音量は絞ってあり

ほとんど聞こえません

SHOCKでオペラ歌手の森久美子さんや前田美波里さん
音楽大学に在籍されているリカと
美しいデュエットを表現されるために
一年の半分はボイトレをSHOCKのために真剣にされている光一さん
二十年近く真剣にボイトレをされているのでしょう

素晴らしい歌声です

喉が弱いとリハすらしてない堂本剛君が
光一さんより上手なわけがありません

俺様が歌い始めなのは俺様のほうが歌が上手なんだと刷り込むために
堂本剛君が歌い始めなのでしょう

光一さんが阿修羅像のファンクラブ会長に
芸能界では堂本光一が阿修羅に似ているといわれば

堂本剛君は阿修羅に似ているといわれるとラジオでいい
しょっちゅう音をはずしているのに絶対音感がると言われると
いつも言われる・・
言われると自己申告なんですね

嘘でも言ったら信じるよという堂本剛君ですから
俺様のほうjが光一より歌がうまいと
刷り込みに必死なんでしょう

yahoo質問箱でも
堂本剛君ファンが自問自答で
剛君のほうが歌がうまいと書き込んでいるのは二十余年絶えることない自問自答の
質問箱ですね

ちょっとでも聞けば
どちらが上手かすぐにわかってしまいますね

世の中
堂本剛君ファンのように聞く耳を持たない人ばかりではありません

堂本剛君と仲がよい辰巳くんはよくわかっているようで
先日の堂本剛君の真似では
スカスカの歌声をよく表現されてました

2002年10月23日 にリリースされた
solitude 〜真実のサヨナラ〜
光一さんの作詞作曲です
素敵な詞に素敵な曲ですが
リリース時には作詞作曲が光一さんであることは伏せられ
k.Dinoという作詞作曲者だったんですね

光一さんが作詞作曲だと
過激な堂本剛君ファンが不買運動をするであろうという
確かな予想があったのでしょう

そのころも堂本剛君ファンの過激な嫌がらせは凄かったということですね

>私は逆にどんな歌でも例え子守唄でも剛君の歌声じゃ寝れません。
聴きたくもないですが(-_-;)光一君の声でも逆にずっと聴いていたくて眠れないかも(笑)


光一さんの歌を聴いて寝ようなんて
私もできません

かえってどんどん目がさえてしまいます

素敵すぎてリピートしようかな
なんて思ってまごまごしているうちに次の曲が始まると
この曲を聴いてから・・
なんて思うほど
全曲が素敵すぎて
目パッチリですね

そういえば
堂本剛君ライブに行った加賀まりこさんが寝てしまったとは
さんまさんの番組でおっしゃっていたことですが

堂本剛君ソロライブでは寝る人が多いのでしょう

堂本剛君が
名曲は眠くなる
言っていたことがありました

退屈だから寝てしまう・・・
ということに気が付かない堂本剛君は
おめでたいですね

>光一君のことを尊敬してくれてるのは嬉しいのですが=ファンになるや、
好意を持つとは限らないというのが証明されました。


私もまったく同感です

尊敬してる
と口では言ってますが
伝わってこないんですね

反対に光一さんを利用している
としか思えません

光一さんファンをだませると思っているとしかみえません

>何だかんだ言って年上世代がまだまだ引っ張っていかないとジャニーズはダメになると思います
光一君みたいなプロデュースまで才能のある人物は現れなさそうです。
なので同じグループの剛君の存在が光一君の努力を押さえ込んでいるようで悲しいです。


若くてもしっかりとしている方も多いでしょうけどね

飴で後輩を巻き込むような堂本剛君のような人がいつまでも
優遇されている限り
難しいでしょうね

事務所の未来を真剣に考えたら
真剣に努力し
事務所の品格をあげる光一さんをもっと優遇したほうが
いいと思いますけどね

古今東西
妬みというのは
国をも破滅させてしまいますからね

25日9時31分のかた
ありがとうございます

>ある方がその部分をUPしてくださってました。

中山優馬くんって、SHOCKを 見学しておきながら
なにも学習せずに、「自分に譲って欲しい」って言った おバカな子ですね。
もう 子っていう 年齢でもないのかな?

『努力はしたくないけど、名声は欲しい』と
堂本剛と似たような 思考ですね。 
酷すぎて !(◎_◎;)


見る目がないのか
SHOCKを観劇しているのに
自分でできると思っているのか

光一さんの素晴らしいあれだけの芸が自分にあると思っているのなら

16年光一さんが真剣に努力し築きあげた
SHOCKの名誉を横取りしようなんて思わずに
SHOCKを超えるような演目が作れるでしょう

頑張ってほしいですね

25日のかた

>「街」が好きと言っただけで、アンリーに叩かれるなんて可愛そうに。その後輩。

よく読んでください

好きな曲は人それぞれ
好きなら好きでおkと書いてますよ

問題は
岸君のそのあとの発言です

神宮寺「岸くんいいの?あれだけ光一くんにお世話になっておきながら、ソロ曲が…」

岸「堂本剛くんの『街』」

宮近「光一くんに報告は?」

岸「してません。っていうか、できません!
でも今回は純粋に”いい曲”を選ばせていただきました。
光一くんもそんなことで怒らないはず」


年下の神宮寺勇太君や宮近海斗君だって
普通に考えれがおかしいと思うということがわかっているのです

報告できないと言ってることから
光一さんへ
後ろめたさを感じているということです

後ろめたさを感じているのに
怒られなければ
何してもいい・・・
と思う考えが理解できませんし

でも今回は純粋に”いい曲”を選ばせていただきました。

名曲ばかりの
SHOCKに出演させてもらっているのに

街が純粋にいい曲・・・
はないですよね

街が好きなので選ばせていただきました

というコメントなら
おkでしたのに

この言葉が失礼極まりないと思うのです

>SHOCKを観劇し、SHOCKに出演したいと思う後輩も勿論いるだろうし、
そう言う思いに加え、譲って欲しい、
コウイチの位置を演じてみたいと思う後輩がいたって不思議じゃないと思いますが?


光一さんを上回るだけの確かな実績があり
確かな芸もあるというのなら
コウイチを演じてみたいという気持ちは理解もできます

階段落ち
痛そうだからできない・・・

リボンフライングは
当初光一さんですら腕がぴきぴきして痛いとおっしゃるほど
腕に負担がかかるフライングです

痛くてできない
二階に着地?
無理・・・

10キロの鎧をつけて15分の殺陣
体力が続かないから無理・・・

3時間強
歌って踊って
大声でセリフ言って
歌詞やセリフ
0コンマ単位の流れを把握する頭もなくてはできません

喉が痛いから無理・・・・

光一さんファンとして
SHOCKファンとして
レベルを下げられたらたまったものではない・・
という気持ちがあります

コウイチを演じてみたいという言葉のなかには
あんなん
俺にもできるさと
SHOCKを軽くみている

と思われてしかたがありませんし

SHOCKに出演させていただいて
勉強させてほしい・
・・
という謙虚な気持ちがあれば好感も持てますが

SHOCK共演者として何年も努力し続け
実績を認められてライバル役をゲットした屋良君のようではなく

突然SHOCKの主演をしたいというのは
SHOCKの名誉が欲しいだけ
と勘繰られてもいたしかたないと思いますよ



中山優馬君は優遇されているのです
主演だってしたい放題でしょう

まだまだ若いのですから
彼しかできない演目を築いていけばいいと思いますよ

光一さんが16年かかって築きあげたように
彼もこれから築いていけばいいのです

自分に自信があれば
自分オリジナルのの演目をつくりたいと
思うのではないでしょうか
優遇されている中山優馬君ならいかようにもできるでしょう

ジャニーズが帝劇にでるなんてと様々な意見を
光一さんが自らの努力で
きちんとした演目にしあげ
認めてもらえるようになったのです

そのおかげで
帝劇で7か月もジャニーズ枠ができたのです

光一さんが16年かかって成し遂げた
素晴らしい評価です

コウイチを演じたいという中山優馬君なら
光一さんを凌駕する芸があるのでしょう

中山優馬君オリジナルの演目で
SHOCKを超えるような演目をつくって頑張ってほしいと思います


スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/04/26(火) 23:46:22 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/04/28(木) 14:04:20 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する