光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
5.11は素敵な日です(*^_^*)
私ごとで恐縮ですが

昨日
大好きで尊敬する私のお若い光一さんファン友さんが
ご結婚されました

おめでとうございます

おばさんが多い集いなどで
本当によく気が付き
雑事だけでなく難しいこともにこにこと率先して行動してくださり
手先が器用で可愛い素敵なグッズや
素敵な洋服を作られる
小さいころからの光一さんファンさんです

私は密かに彼女のような方が
光一さんのお嫁さんであれば
光一さんも幸せなのにな
なんて勝手な妄想をしておりましたくらい
しっかりとした素敵なお嬢様です

そんな彼女が選んだかたです
素敵な方なのでしょう

いつか・・・
帝劇でお目にかかれるかな
お幸せに

5.11
SpiralコンサートBlu-ray/DVD発売日ですが

彼女にとっても素敵な記念日となりましたね

そんな中で

オリコン(2016.05.10)
デイリーDVD総合ランキング
デイリーDVD音楽ランキング
デイリーBlu-ray総合ランキング

SpiralコンサートBlu-ray/DVDが
一位でした

私が行ったCDショップでは
他の予約箱より10倍近く大きかった光一さんの予約箱ですし
光一さんものは店頭では手に入れずらいと熟知していう光一さんファンは
ネットで購入ということが大多数だと思うので

Blu-ray/DVDとはいえ
売り上げ枚数は後輩君のシングル並み・・・
もっと多いかもしれません

そういう数字を捏造するなんて・・・と一般のかたは思うでしょう
そこはオリコン
BPMアルバムで日本大手のCDショップで軒並み一位のときも
コンビニで一位だったと
二位にしてしまったのです

大手のCDショップで一位なのに
コンビニだけは2位・・・なんて
統計学からみて
ありえないことですけどね

一桁でも二桁でも
一度悪事に手をそめたら簡単な操作ではないでしょうか

オリコンの捏造は
光一さんがウィークリーで一位になりそうになってからの
週後半から操作が始まります

アイドル物は
売り上げが多いのは最初だけだ
という一般の先入観を利用してでしょう

INTERACTIONAL DVDシングル
Spiralアルバム


オリコンで発表された売り上げ枚数が一桁は捏造されていると
確信してますが

はてさて
今回はどうなるでしょう

光一さんファンの皆様は
当然のこと

SpiralコンサートBlu-ray/DVD
のリピートが止まらないでしょう

私もです

光一さんのこだわりがたくさんつまった映像は
どの曲も選曲の時点から
光一さんがこだわってお好きな曲にされたのです

光一さんがコーラスなどもこだわって
ご自分でいれ

コンサートの曲順もドキュメントで語られていたように
悩みこだわり続けてのセットリスト

私は前から書いてますが
サンチェさんの振付けが大好きですが

さまざまなジャンルの曲に合わせて

Danger Zone
トラヴィスさん

Fame、IN&OUT
SHOW ME UR MONSTER

Shin.1さん

Come closer、Bongo Drum
IPPEIさん

INTERACTIONAL、MUSE
YOSHIEさん

Knocked me down
赤マリさん

SHOCK!
ケントモリさん

と豪華な方々の素敵な振付けのもとに
素晴らしいダンスでの体現化

その曲調に合わせた
光一さんこだわりの衣装

その曲調に合わせた
光一さんこだわりの照明

SHOCKでも16年進化し続けているのは
常に努力を怠らず向上心を忘れない光一さんだからです
光一さんが座長だからこそ
東宝関係やスタッフのかたも全力でサポートしてくださり
同じ気持ちを共有している共演者の方たちも
ついていかれているんですね

その光一さんが
演出を手掛け
全力で踊られているのです
光一さんソロコンが素晴らしくないわけがありませんね

二十余年努力し続けてこられたからの
確かな実績ですね

ドキュメント見ると
細部にわたっての企画力が凄いですね

このダンスのときには
あの巨大なシャンデリアの照明が・・・
レーザーの方向性は・・・
0コンマ1秒で設定するのでしょうし

シャンデリアにKDマークが出没するのも
コンサート会場で光一さんファン友さんに教えてもらい
感激しました

このダンスのときには
ダンサーさんの立ち位置が・・・
0コンマ1秒で設定するのでしょう

すべてに細かな設定が必要となってくるのです

本当に頭がよくないと
できないですね

光一君は数秒違っただけで
曲の違いがわかるとwebに屋良君が書いてましたが

頭の良さのほかに
音を聞き分ける力
2時間踊り続ける体力
が必要となってきます

前にも書きましたが
エンタメスーパーマンですね
そういう光一さんと同時代に生きていて
本当にありがたいことです

そこには
努力嫌い
そもそもライブにダンスはいらない
俺様の膝はフニャフニャ
ダンス踊ると酸素が必要な過呼吸が出る
俺様は喉が弱いから1曲のリハできない


等々
進化することを放棄した堂本剛君や
堂本剛君に合わせるしかないKinKiでは
絶対にできないエンターティメントであり

素晴らしい光一さんの能力を封印され
堂本剛君によってイメージを落とされてしまう媒体となってしまったKinKiでもありますね

時間が許せば
何回でもリピートしたいものです

一人でじっくり見るのも楽しいですし

各地の光一さんファンも企画されているでしょうが
光一さんファン友さんと
あのシーンは・・・
あのときは・・・
等々おしゃべりしながら観るのも楽しみです

ソロコンのときにご一緒した地方の方と
一緒にできないのが残念ですね








たくさんの拍手をありがとうございます

11日10時50分のかた
ありがとうございます

>しっかりとした昔の情報をありがとうございます
剛君って昔から光一さん関係のかたと接触していたんですね
怖いですね

そんな感じで

岸君や辰巳君にも
接触しているということですよね


だから怖いんですね

KinKi Kidsのブンブブーン
光一さんと共演した方もゲストで出演されてますし

初対面の方も、もちろん多い

堂本剛君に言い含められた堂本剛君派のスタッフが
光一さんを陥れる捏造を
打ち合わせのときに言ってそうです

だから


と思うようなゲストさんの発言が多々あったのでしょうから


スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/05/16(月) 05:52:09 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する