光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
堂本光一SpiralコンサートBlu-ray/DVD ソロ初の3作連続DVD&BD首位
オリコンの発表によると・・・

ソロ初の3作連続DVD&BD同時首位
ということです

複数の店舗でほかの予約箱より10倍ぐらい大きな予約箱に
ぎっしりとSpiralコンサートBlu-ray/DVDが詰まっていたのです

当然といえば当然だと思います

おめでとうございます

と・・・
ここまでにして
単純にうれしい・・・と思いたいですが

光一さんソロデビュー作時から
ソロリリース時に嫌がらせされなかったことがなかったので
素直に喜べない気持ちがありますね

どこかで
必ず捏造があるに違いない
と思ってしまいます

光一さんソロデビューシングル
Deep in your heartのときは
ほかのランキングより8万枚も少なく計上したオリコンです

光一さんソロアルバムBPMのときには
シングルとして発売したS○さんを
無理やりアルバムのカテゴリーにいれ

光一さんはひとつも出演しなかったのに
S○さんをほとんどの音楽番組に出演させたあげく
光一さんの売り上げが大手CDショップ軒並み一位だったからと
そのデータを集計しているはずのオリコンランキング二位にしたのです

光一さんのときだけ
初回盤と通常版を別にカウントしたりとか


光一さんソロリリースというといろいろと嫌がらせがありましたので
週後半から操作らしきことが始まっていたようにみえたので
Blu-ray部門で一位になるとは思いませんでした

予約箱を見る限りにおいて
一位にせざるを得ないほど
売り上げ枚数に差があったのかもしれません

納得がいかないのは
発表された売り上げ枚数ですね

初週にDVDは2.7万枚、BDは3.9万枚をそれぞれ売り上げ

そんなわけないでしょう
一桁間違ってますよね

38万人集客する光一さんです
光一さんファンの多くは
Blu-ray/DVD両方とも購入してらっしゃるでしょう

10万枚でも
20万枚でも
少なく計上できるということを

オリコンランキングはDeep in your heartのときに
証明してしまったのです

ランキングで
捏造せずにちゃんと一位にしたのだから
枚数を少なくするよ

なんて声にならない声が聞こえてくるようです

せっかく大都市圏しかCMも流さずに販売したのに
こんなに売れるなんて・・・・


KinKi売り上げとの差がつきすぎたらまずいから
すくなく計上しなくては・・・
ということでしょう

Deep in your heartのときと
本当に変わりませんね

あのとき
発売日には
GLAYさんとかaikoさんとか
一位常連さんと同じ日の発売日で
一位をとるのは難しそうな発売日でした

今回も
ももいろクローバーZさんのライブBlu-ray/DVDと同じ日の発売日だったので
ランキング操作されると思いましたが
杞憂に終わってよかったです・・・・

操作しずらいほど差があったのかもしれませんが・・・

TL読むと
光一さんファンだけでなく
Spiralコンサートに出演してないけど
光一さんを尊敬する後輩君のファンの方たちも購入してくださって
素敵な感想をアップしてくださっているのがうれしい限りですね

光一さんソロの凄さを認めようとしないのは

自分にできないことをしている光一さんに嫉妬している
堂本剛君だけなんですね

堂本兄弟で

光一さんソロリリース前日というのに
光一さんにその曲の宣伝をさせないばかりか

堂本剛君の思い出の曲ということで
古い曲をソロで歌ったときもありました

光一さんと同じくらいに努力をしなさい
とは無理でしょうけど

もともとのもって生まれた素材が違うのですから

せめて
捏造等で光一さんのイメージを陥れるようなことを
二十余年にわたって言わなければ
まだKinKiを応援できていたかもしれませんね

とにもかくにも

来年のSHOCKまで
この素晴らしいSpiralコンサートBlu-ray/DVDで
過ごさなくては







16日匿名 さま
ありがとうございます

>私は海外に住んでいるので、
なかなかリアルタイムでは光一さんの応援は出来ませんが。

そして、「俺様」のことは昔から大嫌いです。
アイドルのファンって楽しいからするはずで、
彼らの頑張りを見ながら力をもらうはずなのに、
なんで、アイドルの心配しなきゃいけないんだろ、と、思う。

お金を払ってコンサートに行っても、
彼のご機嫌一つで、嫌な気分になったり…。

光一さんも、偉いなあ、と。いくら、同僚でもよく黙って我慢してるなあ、と。
(裏で、Tのワガママぶりに切れたとか、聞いた事がない)


高いチケットで入っても
堂本剛君の気分しだいで
不愉快コンになったことがたーーーくさんありました

その中には
堂本剛君が歌えない、踊れないがために
堂本剛君がステージ上からはけてしまったコンサートもたくさんありましたね

そのことで光一さんが堂本剛君を責めたという話は
確かに聞いたことがありませんね

責めようものなら
切れて手に負えなくなると
わかっているということもあるでしょうし

20歳のころから
たくさんの後輩君を育ててきた光一さんですが

光一さんって
ソロで怒るということを聞いたことがありませんね

ついていけない奴はおいて行かれるんだろう?

とはSHOCKのライバル役の言葉ですが

きちんと説明して指導しているのに
ついてこれない人は
怒るというより無理なんだろうとあきらめ
次につながらなさそうです

やる気のある人は
とことん大好きオーラを出されているように思えます

>ミヤネさん事件!?
観る前は「そんな、目クジラ立てなくても…」くらいに感じていました。
やっと観ました!酷い!酷すぎです。

故意だったかどうかは分からないけれど、
私はミヤネさんが「堂本光一さんの…」と
光一さんには「さん」と距離感を表して、
「剛くんの…」と親し気にした事も許せません。


確かに宮根さんは堂本剛君と仲がいいと思います
堂本剛君ソロライブに行き
堂本剛君からネクタイなどプレゼントもされ
KinKiコンでも堂本剛君から招待され堂本剛君の楽屋に行っているのですから
仲がいいだけに
堂本剛君のSHOCKではないと熟知しているのに間違えたのは許せませんが

光一さんとさんづけなのは
距離感もあるでしょうが・・・

考えようによっては
光一さんに敬意を感じられているような気がします

堂本剛君には感じてないのでしょう
敬意を抱くところなんてなさそうですものね

宮根さんだって
自分がWSの司会をしているから
堂本剛君が自分に取り入るために
ネクタイなど贈ってくれるとわかっているでしょうから

>アホなファンが、
「あの2人は、どっちがどっちか分からなくなるくらい、2人で一つ」的な
感想を持っている事も気持ち悪いです。


あんなに見た目が違うのに
わからないとは残念な目ですね

そんなおばかなファンしか今のKinKiには残ってないのでしょう

堂本剛君は昔
自分でも言っていましたが

繊細、華奢と言われる
光一さんが羨ましく光一さんのまねばかり

将来なりたい職業まで
いつのまにか光一さんと同じになっているのには驚きます

そんな堂本剛君の気持ちを堂本剛君ファンは汲んでいるのでしょうけど
光一さんに同化しているのを喜んでいるなんて
堂本剛君ソロのよさがない・・と言っているようなものですよね

光一さんに成り代わりたいと思い続けている堂本剛君の長年の夢が叶ったのが
昨年からCMしている育毛剤でしょう

KinKi持ち込みの企画だったということですから

光一さんのようになりたいと思っていた堂本剛君の夢がかなった
ということでしょうかね

光一さんソロGravityコンサート
ほめてくださったジャニーさんが唯一光一さんにダメ出しをした髪の毛ネタ
なのに

堂本剛君が光一さんを陥れたいがために
KinKiとして育毛剤のCMに起用してほしいと
持ち込むのですから

KinKiが光一さんのイメージを一番傷つけているんですよね

傷つけているばかりか

KinKiコンでも
光一さんの素晴らしいダンスや歌は封印し
踊れない堂本剛君に合わせてダンスなし[
喉が弱くて一曲のリハすらできない・・・
俺様の思うようなKinKiになった


堂本剛君が言っているように
堂本剛君のしたい放題になてしまったので
スカスカの歌声の堂本剛君の歌がメインになってしまうのです

デビュー時のダンスや歌を提供できなくなっている堂本剛君
二十年前より数倍も歌もダンスも進化している光一さん

KinKiとして露出するのすら
みっともないとしか思えませんね

堂本剛君が今年の紅白に出たいなんて
言っていたようですが
まずデビュー時の歌とダンスができるようになってからにしていただきたいものです

今のスカスカのひどい堂本剛君の歌と
軸がブレブレでひょっとこダンスのようなふりふり
では
みっともないだけですね

17日のかた
ありがとうございます

>同意見です。

私も同じことを思ってました。
犬と対話出来る方。ってもう、嫌な予感しかしません。
イオン記事、なるほど、ありえますね。


いくら、光一君の方がリアクションがいいから、って
光一君だけを落とすのはもう止めてほしいです。

まぁ、光一君を落とすのは、テレビでのイメージ落としが一番の目的でしょうけど。


光一さんは番組を盛り上げるために
自分を落としてでもリアクションがすごいですからね

堂本剛君はお笑いをめざしているのに
面白いリアクションができませんから
光一さんをネタにするしかないのでしょう

それをいいことに
光一さんのイメージダウンばかりするのは光一さんファンとして
納得しがたいですね

>ツイッターでも訴えたいけど、今日はオリコン週刊1位で賑わってるから、水差したくないし・・・。

もしかして、そういう時期も狙ってたりして。


そうかもしれませんね

18日 翔子 さま
ありがとうございます

>あの番組のスタッフは、
正直ただ面白ければ良いぐらいしか考えてない人たちの様なので充分に考えられますね


光一さんをバカにして面白ければ
なんでもいいのでしょう

なにしろ

堂本剛君ソロトークショーで

光一さんの悪口ばかり言って
(笑)をとろうとする堂本剛君の懇意のシナリオ作家と
そんな性格の堂本剛君とわかっているのに
堂本剛君の派閥となっているスタッフなんですから

18日匿名さま
ありがとうございます

>私も 堂本光一さんのソロコンサートのDVDを買いました(^^)

歌 ダンス 照明 衣装 どれも素晴らしく 感動いたしました。


Spiralコンサートの照明は
シャンデリアのおかげで
素晴らしい照明になっていると思います

光一さんが日経エンターティメントでおっしゃってましたが
GravityコンサートBlu-ray/DVDは
ちょっと暗いなと私もBlu-ray/DVDをみたとき感じました

レーザー光線などの照明をいかすために
会場を暗くしているからなのかな
と思ってましたが

全体を暗くしなくても
照明がとてもきれいにいかされていて
照明に関しては今までの最高傑作ですね

とはいえ
ハーフコン
mirrorコン
BPMコン
Gravityコン


それぞれのDVDを今みても
素晴らしい

それぞれに合った照明なんですね

光一さんソロは
10年前のソロコンDVDみても
満足感しかいだきませんね

>遠い昔 友人から堂本剛のソロコンに誘われて 付き添いで行ったことがあるのですが
本当につまらないというか とにかく不快で 地獄のような時間でした。
あんなコンサート 二度と行きたくないし 映像でも見たくないと思いました。


いやらしい言動で観客をあおり
自分のズボンの前をぬらしたり
とか

会場全体が真っ暗で
席までたどりつくのがやっと

(たくさんの空席をシートでおおっているのを隠すためのようです)

ピンスポが堂本剛君に当たるだけで
バンドの人たちは1曲終わるとはけてしまう

出入り自由で
ライブ中なのに
ロビーでタバコ吸ったり携帯いじっていたり・・・

漏れ伝わってくる情報を聞いても
びっくりすることばかりです

>その点 光一さんのソロコンは 生で見ても 映像で見ても 幸せな気持ちにさせてくれますね。
発売から一週間たちますが 毎日深夜まで見てしまいます。

おかげで寝不足が続いていますが 光一さんのDVDを見ての寝不足なので 何の問題もありません。
むしろ充実していて幸せです(*^^*)


時間がないから1曲だけ・・・
なんて思っても全部みたくなってしまいます

素晴らしい芸術作品ですね

胸をはってたくさんの方に紹介したいものです
スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/05/18(水) 22:06:34 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/05/19(木) 01:18:06 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する