光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
1週間で完治する可能性は低い
月曜日
ドラマ撮影があったようです

6月28日の水曜日の東京音楽祭で
1週間入院ということだったので
早くて月曜日か火曜日の退院ということなんでしょう

今日は水曜日
堂本剛君は退院しているのかな?

もともと突発性難聴は自宅等で安静にできるようであれば入院の必要性は低いということですから
退院しているかもしれませんね

日曜日のシューイチで

堂本剛君の突然の’入院’ということで各所でどうする?どうする?
という話になったということです

20170702 どうするどうする30a

笑顔で振り返ってらっしゃいますが
現場は本当に右往左往で大変だったのでしょう

難聴であっても元気ということです
長瀬君や後輩君にも電話で連絡できたということですね

あちこちで謝罪している光一さんをみても
光一さんにはなんら連絡がない
電話番号をしらなくてもスタッフを通して
謝罪や感謝はできると思うのですけどね

悪いとは思ってない
ということですかね



松潤や相葉が一緒にやってくれたので
すごく心強かったですね
 と光一さんがおっしゃってました

東京音楽祭では
長瀬君に協力してもらった光一さん

本当に堂本剛君はあちこちに迷惑をかけたのでしょう
病気ということであれば仕方がありませんが

光一さんのお人柄もあるのでしょう
すぐに協力してくださる方がいてよかったです

EndlessSHOCKのオーナーの前田美波里さんがけがされたときを思い出してしまいました
あのときも
すぐに植草さんが協力してくださったんでした

ドラマ撮影では堂本剛君の出番があって
セットや場所など抑えてあったとしても
無駄になってしまったということでしょう

なにしろやりたくないことはしない
と公言して憚らない堂本剛君です

今までだって
やりたくないことに遭遇する度

酸素が必要な過呼吸が頻発したり
ダンスを必要とされるKinKi活動の前となると出てくる膝痛等々

したくないがために
仮病を使うことにかけてはなんら抵抗がない堂本剛君ですから

3か所以上の医療機関の診断書が披露されるまでは
信じろと言われても難しいところがありますね

となると・・・
何がやりたくなかったのだろうと疑問が生じてきます

流行らない店がずっと行う閉店セールのように
20周年と2年続けてアピールしているKinKiで

ドラマの主題歌にもなっている愛されるより愛したい
の曲を歌うにあたって
ダンスを踊るのが嫌だったのかな
と思ってしまいますね

なにしろ自分たちのデビュー曲で
500回以上は踊ったと思われる硝子の少年の振り付けすら
間違えてしまい
SMAPさんに剛が間違えたからぶつかった
番組で指摘されたのですから

愛されるより愛したい
の振り付けを堂本剛君が覚えられるとは思えないし
たとえ覚えることができても踊れないでしょう

東京音楽祭でも本当は
フラワーではなく愛されるより愛したい 
だったかもしれませんが

あまりに突然だったので
協力してくださるという方に振り付けを覚えてもらう・・・なんてできなかったのでしょう

短い期間なのに
忙しい相葉雅紀君と松本潤君のお二人は
本当によく覚えて素敵に踊れましたね

忙しくてもしっかりと仕事がこなせるからこそ
忙しいのでしょう

ネットで調べてみると
突発性難聴って

完治する確率は3分の1。
3分の1は症状が緩和される程度、
残り3分の1は改善がみられない


とのことです

3分の2は完治しないんですね

治療期間は

個人差はありますが、
1週間~1ヶ月間は投薬による治療が必要に。
完治するまでの期間は、発症から治療を開始するまでの期間や症状の内容による。


とのことです

1週間で完治するという保証もないようですね
一般的な治療は、安静にすることらしいです

自宅にいるとスマホとかネットとか見たりして安静にすることができないので
入院が必要となるとのことですね

自宅で安静にできれば入院する必要はなさそうです

本当に突発性難聴だとしたらお気の毒ではありますが
1週間でスパッと完治・・・という確率は低そうなので
これからのKinKi活動はどうなるのでしょうね

7月15,16日に行う予定の記念イベント
までに治るという保障もありません

堂本剛君は
酸素が必要な過呼吸はしょっちゅう出る
踊りたくないがための膝痛は治す気持ちがないから治らないでしょうし
本当に病気でなければ治りませんね
嫌なことはしないと後輩にまで押し付ける

嫌なことはやらない60


ダンスの練習は嫌いだからしない
ボイトレもしない

10年ぐらい前の会報に
そもそもライブにダンスは必要ない
と言っているのです

踊りたくないから
踊れないから・・・ダンスを否定しているのでしょう

ソロでは堂本剛君の芸がそれなりに評価されてしまうから
会場は埋まらないけど

適当にKinKi活動をしても
光一さんの歌と人気でCDは売れるし
会場は埋まるし

堂本剛君にとって
KinKi活動は美味しくてやめられませんね

そんないい加減なKinKiものを押し付けられても
光一さんめあてで購入する人がいる限り
KinKiは続くでしょう

来週 7月11日 19時30分 ~ 20時15分
NHKさんでうたコンにKinKiで予定されていた出場枠
光一さんソロになったそうです

KinKiでの枠ですからもちろんソロ曲は無理でしょうが

KinKiアルバムでリリースしている光一さん作曲の
MY WISH (Bアルバム)
Peaceful World (Cアルバム)
永遠の日々… (Dアルバム)
-so young blues- (Eアルバム)
solitude 〜真実のサヨナラ〜 (Fアルバム)
月夜ノ物語 (Fアルバム)
愛のかたまり (Fアルバム)
消えない悲しみ 消せない記憶 (Gルバム)


光一さん作曲ではないですが
Virtual Reality (Gルバム)もいいですね

月夜ノ物語 (Fアルバム)を
ハーフコンの衣装で踊っていただけたら最高です


光一さん作曲のソロ曲が大人気なので
Gアルバムからそれぞれのソロ曲がなくなり
堂本剛君が執拗に言い続けた光一さん作曲堂本剛君作詞の合作しかなくなったんですね

光一さんが合作はKinKiのはばをせばめるとおっしゃったこともあり
合作もHアルバムの恋涙、Iアルバムのfutari、φアルバムの銀色 暗号
から先はありません

薄荷キャンディのボーナストラックのI
も大好きな曲です

光一さんソロ曲なのに堂本剛君の意味不明な雄叫びフェイクが入っていて
楽曲を妨害してるのが残念です

堂本剛君がいたら踊れないので当時の振り付けで
KinKiのダンスナンバーをバリバリに踊るとか

踊れない堂本剛君がいたらできない表現をしていただきたいものですが
妨害がはいるかもしれませんね

11日のうたコンが無理ということで
15日、16日の横浜スタジアムでの屋外公演
KinKi Kids partyありがとう20周年
は大丈夫なんでしょうかね?

屋外で雑多な大音量の音が聞こえてきて
安静なんて
絶対にできません

イヤモニでオケの音は調整できるでしょうが
光一さんや観客の声を聴かないわけにはいかないでしょう

もともと
踊りたくない
歌いたくないがために
MCメイン?にしたのでしょうから

元旦KinKiコンで
KinKiコンは漫談ショーにしたいと言っていた堂本剛君
堂本剛君の踊らないでいい、歌わないでいいという望みがかなったのです

堂本剛君の入院は1週間ということですが
突発性難聴という病気は
完治にはもっと日にちがかかるそうです

今無理したら一生ものです
アーティストとして無理できないですね

といっても
中止となれば
チケット返金
抑えている会場費やスタッフもすべて無駄となってしまいますから
相当な赤字です

3年ぐらい前の堂本剛君屋外でのソロライブで
台風で土砂降りの大雨なのに中止にせず
堂本剛君は屋根のあるステージで濡れてないですが
観客はみなびしょ濡れ
そんな観客をみても
堂本剛君からは謝罪やいたわりの言葉は一切なく

びしょ濡れになったファンは
駅でまわりの目も気にせず着がえたということでした
中止にすれば相当な赤字がでますからね

光一さんは屋内でも
台風で延期にされたことがありました

光一さんソロコンはステージ設営のため
40台以上のトラックが必要となります

その往復費用だけでも目がくらむような金額でしょう
でも観客のことを思って潔く延期にされたんでした


簡単には中止や延期にはできないでしょうが
堂本剛君の病気とあればしょうがないですね
完治しているはずがないですから

本当に病気であれば
3か所以上の病院の診断書を有料会員サイトできちんと披露し
光一さんに謝罪をまかせるのではなく
堂本剛君本人がファンにきちんと謝罪し
くれぐれもご自愛していただきたいですね


浜崎あゆみさん
2000年に突発性難聴になられ
忙しくて休養もままならず
ライブなどを続けられていたそうです
そのため
今も聴力は回復してないとのこと

堂本剛君
しっかりと休養して
完治していたたきたいものです


堂本剛君は ’元気’なのですから
そのくらいの謝罪はできるのでは










コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/07/05(水) 17:26:39 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/07/06(木) 20:32:43 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/07/06(木) 23:12:39 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/07/08(土) 18:49:48 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/08/16(水) 10:07:19 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/10/15(日) 01:24:52 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する