光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
ちょこっとサイエンス(*^_^*)
先日のちょこっとサイエンスは今までの中で一番面白かったような気がします

光一さんが番組に慣れた・・というのもあるでしょうけど

番組自体がテンポよく興味あるテーマばかりのちょこっとサイエンスを紹介してくださっていましたし

光一さんもですが
ゲストの皆様のコメントも的をついていて面白かったですね

すでに先生よくしゃべる

黒川先生のおしゃべりに突っ込まれた言葉には
爆笑ものでした

おいしいものは目にもおいしい

ブログ始めたころに
日本料理は素晴らしいと書いたことがあります

見た目にもすごく美しい
芸術的ですよね
それにもまして豊富な素材のよさがとてもよくわかる

工夫されたソースなどをたっぷりとかける
洋風料理もおいしいですけどね

日本料理って器の美しさも堪能しながら
目で楽しみながら
食することができます

おいしいものは目にもおいしいって
これは食べ物だけではないですね

目から情報を伝えるという神経伝達物質としてのドーパミン です

光一さんソロの素晴らしさはなんといっても
目でみることができるその素晴らしい表現にあります

歌はもちろんのこと指の先まで細やかな神経が行き届いている
曲に合わせた美しいダンスがなんといっても素晴らしい

光一さんは曲の世界観をダンスというパフォーマンスによって体現されているから
曲も視覚を通してこちらの脳に訴えかけてくるのですね

耳からももちろんですが
目から感動をいただけます

これこそが
目から情報を伝えるという神経伝達物質としてのドーパミン効果ですね

鏡をみるとき
理想の顔をみる


堂本剛君のことを思い出してしましました

20年余
それ光一さんのことでしょうと思う発言を
いつもいつも繰り返してきたのです

堂本剛君の鏡には光一さんが写っているのではという
話は昔から光一さんファンの間では囁かれていたことですね


プリクラの加工技術は本当にすごいものがありますね
プリクラの数式をみてすぐに理解されてしまう桜井進先生もすごいです

その桜井進先生に
堂本光一くんは頭がいい と某所で褒めていただけているのですから
光一さんファンとしては鼻高々ですね

もちろんのことあの技術を否定するわけではありませんが

やはり本物の光一さんが素敵ですし
ほかのかたたちもご本人が一番素敵でした

真実こそが美しいと
ブログを始めたころに書いたことがあります

若かりし頃油絵を描いていたとき
ついついきれいなものを描きたくなり
真実より美化して描いてしまっていましたが
美化しては画一的になってしまうし

印象に残った脳内での残像が
真実だと思い
その印象を大事にしたいと思ってました

光一さんのお顔は光一さんの顔

いろいろと加工技術は進んでも
自然なご本人が一番素敵ですね
あの加工されたお顔だったらファンになってないかもしれません

真実こそが美しい・・・ですね

きれいとはなんぞや

光一さんの提言ですが

時代と場所環境によって美が変わってくる

ということですね
確かに平安時代はおたふく顔が美人の象徴でしたから
美人の認識は変化していきますしね

たとえばきれいなグッズで装飾した部屋だって
ごちゃごちゃしていると思う人もいるでしょう

部屋がすっきりと片付いてきれい・・というのだって
もしかしたら
しょっちゅう使う必要なグッズも片付けてしまって
いちいち取り出さないといけなくてかえって不便を強いられてしまう・ということもあります

人それぞれの価値観も働いてきますね

きれいとはなんぞや
深い言葉です

ひとりひとりの美意識が違うのも当然
光一さんが美しいというかたが断然多い中

堂本兄弟で
光一さんはきれい・・
堂本剛君のほうを向いてこちらは・・・と言葉を濁した長渕剛さんの言葉が思い出されてしまいますが

堂本剛君がかわいいと思うファンもいるわけで
堂本剛君のリハもしてないステージが素晴らしいと言うファンもいるわけですね

光一さんが0コンマ1秒単位で構成し1年がかりで作られた
会場に入った瞬間から出るまで夢と感動をいただけるようなステージを素晴らしいと認識するからこそ
38万人も集客するのでしょう

38万人も集客する光一さんソロを所属CD会社が
光一さんソロシングルを望むファンの要望を無視し続け

たかだか2,3千人が集客できなくて
ソロライブが公演中止になってしまう堂本剛君のソロシングルは
毎年出すという
摩訶不思議な現象が何年も続いているのです

先週出した堂本剛君のライブDVDのフラゲ日は3000枚で発売日が948枚だとか・・・
それもいつものように下駄をはかせている数字でしょうし
ファンが複数買いしのその数字です
あまりの少なさに今更ながら驚きをかくせませんね

何故売れないのか
宣伝のせいではありません
堂本剛君の歌にはなんら魅力がないから売れないということをJEが一番よく知っているでしょうに
それでも光一さんソロを出そうとしないのは何故なのか

意義を唱え続けなければ
光一さんソロはかなわないということならば
しっかりと要望を届けたいものですね

話がそれてしまいましたが

次回のちょこっとサイエンスがとても楽しみです






1月10日9時6分のかた
ありがとうございます

>「ちょこサイ」、今日ですが番組CM、関西では一回も見ませんでした。

前回の「ちょこサイ」の再放送も関西ではされず、
対して奴の番組の再放送は全国放送ですか?。

正月早々午前10時頃からやってました!
番宣cmもクドいぐらい見ました!

奴の知名度UPの為か、「堂本剛が~」と奴の名前のナレでcmが始まるのがあざとく、
腹立たしいです(怒)。


私もちょこっとサイエンスの宣伝をみれませんでした

売れない堂本剛君のCDのCMはたくさん流すのに
光一さんCDのCMは流さないということと同じですね

JE曰くの売れるもののCMは流さない
売れないからCMを流す


売れないのには理由がある
視聴率が取れないのには理由があるのですから

十二分にその理由を承知してながら
ひどいものを押し付けるのはやめていただきたいものですね

光一さんソロのように
いいものだけを広く知らしめていただきたいものですね

>そんなNHKっこの私が断言するんですから、
光ちゃんの宣伝の無さっぷり、堂本剛の宣伝の半端なさっぷりは事実です。

人気も数字も需要も伴ってないのに、なんでBSからNHK綜合に格上げの上、
光ちゃんよりもOA回数増えてレギュラー化してるんじゃ、堂本剛番組!!
ヲタが要望頑張った以前の問題。事務所のねじ込みでしょ(怒)。


たいして経費がかかりそうもないたった15分番組でも・・・
毎週スポンサー募集とテロップをだしてもスポンサーがつかなかった堂本剛君なのに

経費がかかりそうな堂本剛君ソロドラマができるということが
本当に不思議でした
結局は1%前後の視聴率しか取れずに
醜態をさらしていたようですけどね
結果は如実にでてしまいますね

周囲に飴はばらまけても一般人には飴はばらまけません
そのためにしつこいほどの番組のCMなのでしょう

ただ宣伝するからこそ
見たくなくて
その時間帯は他局にするしかないということにもなってきますね

>一般の視聴者に相手にもされんクセに!。
光ちゃんの番組はOA後、視聴者の反響もあるから
事務所が宣伝もさせないし、レギュラー化にもウンと言わないんでしょう!。


光一さんのちょこっとサイエンスは面白いだけではなく勉強にもなる番組ですよね
たくさんの要望はNHKさんなら叶えてくださるでしょう

かたや堂本剛君の番組見たことはないですが仏教関係のかたとの話だそうです

(2013.10.31)MUSIC JAPANで

奈良の大仏の左右の手の形を聞かれ
左右すらも間違っていた堂本剛君

大仏の手1 50


光一さんが作った右手の丸の形をみて

大仏の手2 50


世の中 金や
みたいなことね


大仏の手3 50


と上から目線で言った堂本剛君です

光一さんが作った指の形はきちんと大仏の印相を表現していたのに

仏像手2 90a


結局光一さんを落とそうとして

大仏は
世の中金やと表現しているんだ
 


大仏だけでなく仏教まで堂本剛君はテレビで落としているということですね

なのに・・・
平然と仏教関係の人との対談ができてしまうのが驚きますね

1月11日0時38分のかた
ありがとうございます

>振込用紙が2枚づつ入ってましたけど、
2公演申込んで両方当たった人って居るのかしら?
そういう声が全く聞こえてこないんですが(・・;)


私もまったく聞こえてきません

当選させる気がないのなら
2公演申し込みOKとしないでいただきたいですね

>1家族で4公演申込んだとしても当たるのは1公演(2人)のみ。
手数料2550円は戻らない。
そういうシステムなら、
入会時に「同一住所だと1公演しか割当はないので入会しても無駄ですよ。」と、
教えて頂きたいものです。

あ!忘れてました。
キンキコンなら全部当たるんでしたね。(申込みしませんけど)
キンキコンなら8公演当たるかも? それも怖い!


光一さんソロは公演回数に対して申し込みがいつも多過ぎるから
申し込み時の制約はしょうがないとしても

それだけの制約をつけているということは
申し込みの多さをしっかりとわかっている・・・ということです

2公演申し込みOKというのは
手数料目的としか思えませんね


1時4分のかた
ありがとうございます

> ちょこっとサイエンスは 生活に役立つ良い番組ですね。(^-^)
光一さんはプリクラより普通に撮った方が良かった。と、思ったのは私だけではなかったようです。
元々綺麗な人に加工は要らない!ということですね。


の光一さんが
常に素敵ですからね
加工はいりませんね

真の光一さんが素敵です

1月12日16時12分のかた
ありがとうございます

>先日の「ちょこっとサイエンス」。
光一さんソロだと本当に安心して、楽しく見ることができました。


ソロだと本当に楽しいですね

コンサートも然り
堂本剛君のおみくじコンとまで言われた光一さんの気分次第のKinKiコン

また不愉快なコンサートになるんだろうなと嫌な気持ちを抱きながらのKinKiコンと違って

 ちなみにソロコンサートでは、お客さんが会場に入った瞬間から
ワクワクできる空間をあかりの効果で作るようにしています。

大きな会場のコンサートlって緞帳がないじゃないですか。

僕は、開演前にステージセットが見えてるのが嫌い。

それで『BPM』ツアー(10年)のときは、
電飾でステLンを全部囲って、ムービングライトをゆっくり動かしました。

お客さんはたまに逆光を食らう感じになるんですけど、
開演までセットの中を見にくくしたんです。


日経エンタで書いておられたように

光一さんソロコンサートは会場に入った瞬間からわくわく
客電が消えるまで感激が消えることはありませんね

堂本剛君が努力不足で歌えない踊れないKinKi活動でも
堂本剛君が光一さん陥れをしなくて楽しければ
これだけファンが離れなかったでしょうにね

>その昔「どーもとモード」の中でPJのプロデュサーさん
が光一さんの仕事ぶりを語ってくれていましたが、

20代前半の光一さんはすでに仕事人でしたし、
この世界でやっていく決心をした時から光一さんの中の軸はぶれることなく、
折れることなくますます太く長く成長し続けているように思います。


光一さんソロと一緒に仕事される方々は
必ずといっていいほど光一さんを絶賛されてますね

なのに・・・
KinKiの光一さんと仕事されたかたは
前もっての堂本剛君の光一さんに関してのないことないことの陥れのせいで
光一さんにたいしてあれと思うような態度をとりますよね

KinKiで仕事する限りはずーーーっと光一さんは堂本剛君の陰口の対象なんですね

1000回記念のとき
光一さんが宮根さんに堂本剛君の知り合いとは近づかないとおっしゃったのは
堂本剛君の陰口を熟知されているということ・・にしかほかならないですね

>踊らない「僕羽」は本当につまらない。
もはやあの程度のダンスさえも封印するしかないグループなんですね。
隣の方はそれでも自分がかっこいいと思っているのか、
よくあの程度の歌と踊りであそこまで”ドヤ顔”でテレビに出られるものだと思いました。
自慢の歌声も気の抜けた声で、感情のない歌。
真摯に自分の仕事に向き合わないとあんなことになっちゃうんですね。


ぼくちゃんダンス嫌い
ぼくちゃんバク転なんかできない・・したくない
ぼくちゃん喉が弱いからリハなんてしない

そんな堂本剛君のわがままを通してきたイエスマンKinKiスタッフにも問題があるのでしょうが
忠言すれば敵認定されて部屋から追い出されてしまうのですから
忠言すらできませんね

昨年の堂本剛君のソロCDの特典についていた
瞬という自筆の色紙
本来は目偏なのに
日偏になっていたのも

先日の堂本兄弟で
の字がになっていたのも

注意すれば切れて敵認定されるから
堂本剛君に間違っているよと注意すらできなかったのでしょう

そんなことすら注意できないなんて
どんな現場なんだと空恐ろしくなりますね

>職場で「世界ふしぎ発見」がついていたんです。
なんか耳障りなナレーションだなあと思ったら、彼がやっていたんですね。びっくり。
彼の歌声とおんなじで、面白さ半減のナレーションでした。
感情もへったくれもない、番組を引き立てるより俺様がやってやっているんだ、ありがたく思え。
俺は奈良出身なんだ!って心の叫びが聞こえたみたいで嫌な感じです。


あの番組は大好きで見てますが
あの週は見れませんでしたので他局にチャンネルを合わせました

その次の週もなんかチャンネルを合わせる気持ちが萎え
その週からあの番組は見れませんね

20余年にわたって
光一さんを陥れ続けてきた堂本剛君に関わるものはすべてお断りですね

>今年こそ光一さんにどっぷりつかれる1年になってほしいです。
舞台もいい。だけど今の光一さんがどのような楽曲を作り、
どのような演出でファンを驚かせ、楽しませてくれるのか。
それを毎日毎日待ち続けています。光一とチーム光一が一丸となって、
最終日最終公演直前まで高みを目指し作り上げるプロの仕事を見せてもらいたいです


そうなんですよね

今年のSHOCKはラストが変わっているとか
期待感もありますし楽しみでもありますが

ソロ活動の素晴らしさを知っているだけに
ソロシングル、ソロアルバム、ソロコンサートが
ひたすら望まれますね


1月13日8時38分のかた
ありがとうございます

> 昨日の堂兄の書初め『驚きの白さ』の光一さん(*^_^*)
ホント驚きの白さです。

で、堂本剛くんは『親孝行』じゃなくて『親考行』?
スタッフの配慮で?あまり映らないように工夫されてたようですが。(ーー;)
ツヨポンって草彅さんの愛称もパクリ( ̄◇ ̄;)


ひょっとして
堂本剛君イエスマンスタッフも間違いに気づかない頭なのかもしれませんね

類は友を呼びます

光一さんソロスタッフさんは光一さんのこだわりを素晴らしい形にしあげてださる優秀なスタッフさんばかりですが

堂本剛君スタッフさんには優秀さは必要なさそうですからね
真っ暗闇で堂本剛君だけスポットライトで照らせばいいだけですから

ただ初心者コードでだけの1コードセッションしかできない堂本剛君
1コードばかりを繰り返し弾いている堂本剛君に合わせて
なんとか音楽にしあげなければならない
バックバンドのかたは優秀なかたが必要そうですね

スタッフさんは
優秀さはかえって堂本剛君につくのに邪魔になりそうです
堂本剛君のひどさがわかってしまったら
いくら仕事とはいえ堂本剛君への軽蔑などの感情が顔にでてしまいそうですからね

1時58分のかた

>あなたが思っている光一さんは、そこまで自己主張の弱い男性なのですか?
何を言われても我慢して、黙っているような、気弱な方だと?
あなたは否定されるかもしれませんが、あなたがブログで主張しているのは、
一貫してそのことですよ。
本当に、同情します。


えーーと
一切そんなことは主張してないのですけどね

>過去の記事を読ませて頂いた限りだと思うのですが、

きちんと読んでいただきたいものです

光一さんがKinKiを初心に戻ってと
何回も堂本剛君に言ったときも
なんら堂本剛君に響くことなく
かえってソロをKinKiに持ち込むなと会報にまで書いて
ファンにも不愉快な裏事情を暴露した堂本剛君です

堂本剛君が嫌いなダンスをKinKiコンで無理やり踊らされたと切れて
運動不足で息切れしたのに
お前のせいで過呼吸がでた と光一さんを責め
観客ほったらかしにして奥へはけ光一さんが迎えに行くまで遊んでいたのは
周知の事実です

光一さんファンサイトに嫌がらせを書いてくるのですから
KinKi事情に詳しいかたと思うのです
KinKiになんの興味もないのに書くはずがありませんからね

私は光一さんファンであって事務所のファンではないので
ほかのかたのファンサイトを訪れることもなく
ましてや訪れたとしてもたいして情報を持ってないのに
嫌がらせだけを書き込むなんてことはしません

一般的にみて普通はそういう行動を取ると思うのです

あなたはKinKi事情に精通していると思うのです

堂本剛君は過去のKinKiコンで

気に食わないからと
歌わない
踊らない
先に帰る
何回も奥へはける

という行動をどれだけとってきたことか
そしてそれらの責任をなぜか光一さんが取らされているのです

努力を放棄して歌えない踊れないから
歌わない、踊らないとなった堂本剛君のレベルに合わせるしかない今のKinKiコンです

自分の能力不足や練習不足を反省することなく
ファンに大目にみてね と
恥も外聞もなく
お目こぼしをwebで要求してくるような堂本剛君です

努力する気がないから
光一さんが望むKinKiコンなどできないのですし
何をいっても聞く耳を持たないから
凋落した堂本剛君と雑誌に書かれたように
KinKiまで凋落してしまったのです

あなたは
光一さんがあのような行動をとらざるを得ない事情を知っていると思うのです
知っていて光一さんファンを非難する・・というのは
あなたが光一さんアンチ光一さんファンアンチで堂本剛君ファンということでしょう

堂本剛君は大金とって開いているコンサートでも
気に入らないと切れて奥へはけることなんて平気でしてました

俺様病弱だと言わんばかりにステージに胃薬をかごいっぱい持ってきて
怒り狂ってステージにばらまき
光一さんに拾わせたこともありました

プライドの高い光一さんはもちろん拾いたくなんかはないでしょう
でも観客がいるコンサートでお客さんをそれ以上不愉快な気持ちにさせないためには
拾わざるを得ないのです

光一さんが拾わなかったら
そのまま堂本剛君は切れてその場で爆発していたかもしれませんからね
しょっちゅう切れて奥へはけるような堂本剛君です
ステージを放棄するなんて平気ですからね

義務感と責任感が強い光一さんとしては
KinKiコンをなんとか最後まで終えるためには
KinKiにいる限りプライドを捨てなければならないのです

そういう光一さんの心理を把握している堂本剛君だからこそ
光一はなにしても怒れないぞとばかりに
したい放題なんですね

俺様が切れれば困るから光一はなんでも言うことを聞く
ぐらいに思っているのでしょう
そこに観客への義務や責任感は皆無ですね

毎年出ているKinKiコンのDVDにもしっかりと証拠が残っていますが
堂本剛君がくだらない話を1時間近くもしゃべっている間
モニターにもほとんど映らない光一さんはなんの表情も浮かべずに
じっと耐えているのです

後輩君に光一さんへの悪態をつくというしりとりをさせたり
延々とお前の毛根は死んでいるというくだらない替え歌を歌ったり
寒いから下ろしてと懇願する光一さんを高いリフターの上に放置して
40分もくだらない話をし続けたり

責任感皆無の堂本剛君に注意すれば
KinKiコンがその場で崩壊してしまうのは
目に見えてわかっている光一さんとしては
手のうちようがない・・・ということでしょう
じっと黙っているしかありません

光一さんだってそんな状況がいいと思ってらっしゃるはずがありません

光一さんソロの素晴らしさがそれを物語っていますからね
KinKiコンとはまるっきりクオリティが違いすぎます

堂本剛君は切れて奥へはける理由を
光一のせいだと事務所に愚痴っているに違いありませんが

事務所はそんな堂本剛君だと知ってはいても
KinKiコンを続けるために
堂本剛を怒らすなとか光一さんは言われているのでなないでしょうか

光一さんは責任感が強いからこそ
堂本剛君を野放しにするしかなかったのでしょう

どんなに堂本剛君に嫌がらせや陥れを言われても
愛想わらいを浮かべて我慢して、黙っているしかなかったのだと思いますよ

そんな簡単なことすら
あなたには見えてないのでしょうか



あなたが書いているように
光一さんにはなんら非難されるようなことはないのです
なのに・・・
自称KinKiファンの堂本剛君ファンが
光一さんソロ活動中止の署名運動までしているのです
あなたは不思議に思わないのでしょうか

許可されたということですから
そこには堂本剛君の息がもちろんかかっているのでしょうし
光一さんソロシングルを何年も出してくれない堂本剛君の親族会社と噂されている
JEが深く関わっていると思うのです

>表には出ないでください。迷惑です。返信もいりませんので。

完全に堂本剛君ファンの光一さんファンへのいいがかりとしか思えないようなコメントだから
表に出されたら困るからでしょうか

表にだされたくなかったら
書かなければいいと思いますよ

スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/22(水) 13:07:05 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する