光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
スポンサーサイト
SHOCKまであと2日
昨日光一さん表紙のオリスタを買うときに

ついでに噂の辰巳くんの言葉が載っているTVガイドを立ち読みしようと思いましたが
辰巳くんの言葉が載っているSHOCKのページにまで
堂本剛君の写真が載っているのに嫌気がさして
ほとんど読まずに置いてしまいました

もちろん購入する気持ちなど起こるはずもなく・・・

そういう編集をするTVガイドなんだと
雑誌にまで嫌悪感が湧き上がってしまいました

SHOCKのページに
何故KinKiを絡めるのかと思うのです
KinKiのページがその前にあるのに・・・

辰巳くんは今のKinKiの現状をよく知っていて
光一さんと堂本剛君が仕事でもスタッフを通してしか話をしないし
私生活では一切接触がないということを目の当たりにして、知っているでしょうし

毎年KinKiコンで堂本剛君の光一さんへの公開いじめや
堂本剛君のあくどさを見ているのです

光一さんのマイクの音量が0になったとき
堂本剛君がそばにいながら光一さんソロパートのときに
マイクを貸すことなくひとりで全部歌った姿だって見ているのです

そんな堂本剛君のあくどい嫌がらせばかりを
光一さんファンは20年余見ているから
光一さんファンが堂本剛君が嫌いということぐらい
光一さんソロコンのこともあり当然知っているでしょう

知っていての発言ですから・・・
人を平気で陥れる堂本剛君と同じ感覚の持ち主なんでしょうか

辰巳くんはあの言葉で光一さんファンの怒りと悲しみを買ってしまいましたね

辰巳くんのあのひとことで
4Uの応援をしてきた光一さんファンはひいてしまうかもしれません

頑張っている4Uのほかの方には関係ないとわかってはいても
辰巳君を見たくはないので
4Uの舞台に行くことはありませんね
気持ち的に行けなくなってしまいました

心が狭いと言われようと
今年のSHOCKでは辰巳くんに拍手をする気にもなれそうもないです

堂本剛君以外なら誰でもよかったのに
よりにもよって何故堂本剛君なんでしょう

光一さんファンの4U離れ・・・
堂本剛君が画策したとおりに
堂本剛君の思うツボ・・・かもしれませんが
見事に堂本剛君の思惑にはまってしまいましたね

SHOCKカンパニーに影響はないと信じたいですけどね

光一さんソロにきたRUSHの声優なのに堂本剛君まで声優をすることになったこといい
光一さんが昨年のF1で世界に発信されたら突然F1をフォローしたり・・・
光一さん1000回記念の舞台におめでとうの言葉ひとつかけることなく
舞台に上がりしゃしゃりでて挨拶をしたことといい

雑誌の光一さんソロ記事にまで入り込んでくるのです

堂本剛君は
光一さんのソロ活動に必死になってしがみつこうとしていますね

そこまで光一さんソロにしがみつくのは何故だろうと考えてしまいます

あまりに堂本剛君のソロがひどすぎて
光一さんソロを利用しないと立ち行かなくなったから・・・

光一さんや光一さんファンに嫌がらせをしたいから・・・

との理由が考えられます

ソロをKinKiに持ち込むなと会報にまで怒りを発していた堂本剛君です
KinKiとソロの間に線を引いたのは堂本剛君です

堂本剛君にとっては
KinKiにソロを持ち込まないという法則だって通用するはずですからね

なのに執拗に光一さんソロに寄生してくるのは
よっぽど堂本剛君ソロが売れないからなんでしょうかね

集客不足で堂本剛君ソロライブが公演中止になったのは3年前でしたっけ
堂本剛君ファンですらいけないソロライブです
内容は押して知るべしですね

それからも着実にファンを減らしているようです

歌やギター
芸の努力を放棄しているのですから
ファンが長続きするはずがありませんね

結局歌という芸で見せられないから
トークショーをすることになってしまったようですが・・・

パンダの絵を見せられて
ひとことパンだというだけでステージ上で餌をもらえる堂本剛君

そんな堂本剛君のトークショーのあまりのくだらなさに
集客だってままならないでしょう

光一さんにはしてもらえないたくさんの宣伝のせいで
新たなるファンがついたところで
所詮一過性のファンにならざるを得ませんね
ファンが見て、聞いて楽しめる芸がないのですから

RUSHの舞台挨拶だって
1月の公開であれば光一さんはSHOCK最中でなくて
体調管理に支障をきたすことはなかったと思うのです

ましてや昨日の1日から先行上映されているのですから
舞台挨拶は昨日でもよかったと思うのです

なのに・・・
4日にSHOCKが始まっているのに
7日に2回も舞台挨拶をさせるなんて異常としか思えませんね


この時期SHOCKの記事がたくさん載るのは毎年のことです

KinKiの記事であれば多くの光一さんファンは購入しませんが

SHOCKの記事とともにRUSHの記事が載せてあっては
KinKiの記事がどうしても目に入ってきます

それを狙っているのかどうか
光一さんソロ活動にKinKiをがんがん絡めてきますね
売れないものをつけて売る抱き合わせ商法ですか

KinKiでは一切光一さんソロを語らせてもらえないのに
人気が高い光一さんソロには執拗にKinKiを絡めてくるというのは

光一さんがいても
KinKiが売れなくなった・・・ということなんでしょうかね

光一さんファンは堂本剛君がいるから
KinKiを受け入れることができなくなったのですね


FCメールが今日きました

申し込んだかたの返事がないと再募集がきましたね
またもや堂本兄弟の収録の観覧者が集まらないようです

光一さんファンなら
SHOCK最中の堂本兄弟の収録なんて絶対に参加したくないですよね

SHOCK最中に収録するほうがおかしいのですから
昨年堂本剛君のドラマ収録時には
2ヶ月も収録をお休みしたのです

光一さんのSHOCK期間中だって収録をお休みにしていただきたいものですね
堂本剛君のドラマとは
体力の消費が雲泥の差なのです

そんな配慮のかけらすらない番組の観覧なんかに
光一さんファンは参加などしませんね

以前観覧者の割合を調べたら
圧倒的に堂本剛君のファンが多かったという収録です

光一さんソロコンは38万人集客
堂本剛君ソロライブは2,3千人が集まらなくてソロライブ中止

もともとのファン数が2桁は違うのに
堂本剛君ファンばかり・・・というのは

光一さんファンが見たくなくて申し込まないというのもあるでしょうが
堂本剛君ファンを優先して当選させているという噂はかなり前からありましたからね

そのようなチケット操作が
光一さんソロ活動においても行われているのでしょう

あちこちで自称KinKiファンが光一さんソロの節目公演にあたったというつぶやきを見るにつけ
堂本剛君イエスマンKinKiスタッフのチケット操作といつもながら疑ってしまいます

KinKiある限り
光一さんファンの苦しみや悲しみは続きますね











たくさんの拍手をありがとうございます

1月30日21時36分のかた
ありがとうございます

>辰巳君は前からTが好きですよ。
昨年の4Uの何かの舞台でもソロはTだったかKinKiだったかの歌でした。
その上、携帯の待ち受け画面もTとの”ショットだそうです。
なので私はずっと前から辰巳君が嫌いでした。


そうだったんですか・・・

堂本剛君の人間性はあまりにひどいもので
光一さんファンは20年余彼によって嫌な思いをさせられてきました

そういう堂本剛君が好きというのは
彼の人間性も同じなんでしょうかね

古今東西

相手サイドにスパイを送り込み内情を詳しく把握するのが
敵を倒すために不可欠です

堂本剛君にとって光一さんのソロ妨害をしようと内情を知るために
光一さんの近くにいる人を自分側につけるのがなんといっても大事なんでしょう
いろんな餌で懐柔するんですね

翼くん
米くん

必ずいましたね
光一さんから離れた翼くんには用がなくなったとばかりに
堂本剛君が離れたようですね

最近ではラジオで光一さんとのことを好意的に話されているようですね

>ホント、ソロコンはプロのダンサーだけでお願いしたいですが、
やはりMCが一人では嫌なのでしょうか・


MCだって光一さんひとりで十分ですよね
光一さんソロコンなのですから
光一さんソロの話だけが聞きたいですね

ソロコンなのにKinKiの話題をだすような場を読めない後輩君に
不愉快な気持ちにさせられることを思ったら
後輩君のMC参加はいりませんね
光一さんひとりで十分です

>辰巳君の件のツイッターです。

「噂の(?)某君の発言、ようやく確認^^;ま、私にとっては、どうでもいいね~
仕事さえちゃんとしてくれるなら、何とも思わない。

だって、彼の靴のお下がりを狙ってるんでしょ!?
お昼ご飯何食べたっていう記事を更新するだけでお小遣い稼ぎできる立場じゃないし、
八方美人でないと生活が。。。。。。」


確かに仕事さえちゃんとしてくれるなら・・・とは思いますが
舞台を見る前のファンとしての気持ちがありますからね
相当へこまされたのは事実ですね

仕事はちゃんとするから
何を話したってこちらの勝手・・・

と思っているからこそ言ったのでしょうが
そういうわけにはいきませんね

少なくともSHOCKに関してのインタビューなのですから
座長に気を使うのはもちろんのこと
カンパニーや観劇者にも配慮する発言をすべきですね

光一さんと堂本剛君が仲が良くないのは公然の事実です
それなのにSHOCK直前のこの時期にSHOCkのインタビューで堂本剛君のファンだと答える・・・

わずかな気配りすらできない人に
仕事ができるとは思えませんね

1月31日2時43分のかた
ありがとうございます

>さすが!餅の『敬語』は「お餅」と替歌で歌う堂本剛くん。
34歳なのに、自分の父親のことを公共の電波で「お父さん」って言うんですね。(薄笑)
今時、小学生でも「父」とか「母」って言いますよ。


なにしろ
自分のシングルの漢字すら
目偏なのに日偏にし間違って色紙に書いて配ってしまうのですからね

餅の『敬語』は「お餅」と堂本剛君が思っていても不思議はありませんね

いつも敬語も謙譲語もめちゃめちゃですよね
だからこそ34歳になってもお父さんと言うんでしょう

>タツミくんが堂本剛くんのことが好きなのは知ってましたから、特に驚きません。
ソロコンで「好きな曲」を訊かれてキンキ話に持っていったのはタツミくんですからね。
「キンキはいらなーい!」って叫んだら、光ちゃんが気づいてくれて良かったですけど。


ソロコンなのに執拗にKinKi話を続けてましたね

あのとき
MCに4Uいらないと思っていました

4Uファンも観客席にいると思いますが
あくまでも光一さんソロコンサートですから
光一さんソロの話を聞きたいものですね

KinKiでは光一さんソロの話は御法度なのです
ソロではKinKiの話を御法度にしていただきたいものですね

光一さんがいてもKinKiコンに参加できない人のほうが多いと思うのです
だからこそKinKiコンが年々縮小されて4回公演になってしまったのでしょう
集客状況を聞くと来年は大阪、東京それぞれ1回の2公演ぐらいになりそうですね

光一さんファンの気持ちも尊重していただきたいものですが

堂本剛君と同じ穴の狢としたら・・・
故意なのでしょうから
これからも光一さんや光一さんファンへの気配りなど彼には期待できないでしょうかね

>タツミくんが個人的に堂本剛くんを好きなのはしょうがないですよ。
基本、しっかり仕事していただければ結構です。


堂本剛君と辰巳君は同じ思考回路なんでしょうね
だから理解しあえるのでしょうかね

しっかり仕事していただければいいですけどね

2月1日19時1分のかた
ありがとうございます

>昨日の、「ちょこっとサイエンス」良かったですね。
光一さんの理系好きがわかり、
いつも理路整然と話すのはこういうところからきているのだな、と思いました。


ためにもなり
楽しかったですね

光一さんのイメージダウンをされやしまいかと
不信感にとらわれながら見る堂本兄弟とは大違いですね

>反対にいつも何を言っているのかまた言いたいのかわからないTとは大違い。
理数系は答えがはっきりわかってるから嘘はつけない。
光一さんそのものという感じです。


理数系の人は文献を理解するために
根本的に文章力が必要とされるそうです

光一さんが不思議話やF1話を始めるたびに
光一さんの話を馬鹿にして遮っていた堂本剛君
わからないからつまらなかったのでしょう

理系の頭がないばかりか
詩を作っても何を言いたいのかわからない堂本剛君ですね

7,8年ぐらいまえのオリスタに
堂本剛君が光一さんの不思議話にいちゃもんをつけて

光一のは聞きかじったのを言っているだけで
頭がいいとは違う・・
というニュアンスのことを
言っていました

光一さんはしっかりと理解され自分のものにされているから
人にも説明できるということすら
堂本剛君は考えつかなく
ひたすら光一さんのイメージを落とそうとしているとしか見えませんでした

堂本剛君が信心深い俺様とすり込んでいるイメージなのに
大仏の手の形すら間違ってしまうのです
小さい頃から相当の回数仏像をみているでしょうに・・・
手の形すら覚えてないのですから

人を陥れる前に
自分の器量を磨きなさいといつも思いますね

>Tがそばにいないと光一さん陥れはないし、安心してみていられるし、
なんだか周りに爽やかな風がふいているようだったとは言い過ぎでしょうか?(笑)


私もまったく同感です
安心してみることができました

>辰巳君は、Tファンなの?
まぁ個人の思いは自由ですから。

SHOCKでは、しっかりお芝居して踊ってフライングして戻ってくる光一さんをきちんと安全に受け止めてください。
でも、こういう話を聞くとどうしても反応してしまう光一さんファンは、
長年いかに傷ついてきたかわかって悲しいんですよね。


そうなんですよね
どうしたって今までのさんざん堂本剛君によって嫌がらせされた経由があるから
疑心暗鬼に囚われてしまいますね

翼くん
米くんと同じパターンかと・・・

>Tというのは。。。
弱っている人間をみつけるのがうまいんですね。それはもう恐ろしいくらい。
みつければ即座に懐柔(楽屋に呼んで悩みを聞いてやるとか)する。
人間とは弱いもので悩んでるときはわらをもすがるというか、
話を聞いてもらっただけで「ああ、この人いい人だ」って思ってしまうのでしょうね。


頭がいい鳥越さんだって見事に騙されてましたからね
自分がいい人に見せかける話術はすごいのでしょう

>翼くんは、昔はT君の名前だしてたようですが、
最近は光一さんの名まえ出してるようですよ。
大人になり、自分も舞台の中央に立つようになって、
本当に優しい言葉をくれるのは誰なのかわかったのでは?


翼くんもいろいろと苦労しているようですからね
精神的にも成長されたのでしょうね

>少なくても「ダンスに自分の個性を出せ」なんて
無責任な見当はずれの言葉、

信じないように。
ダンスは上手い人ほど、周りにあわせられるものです。


一糸乱れぬ群舞とは
ひとりでも下手な人がいたらできませんよね

腕の角度
首の傾け方
足の角度
ちょっとでもずれたら
群舞は美しくなりません

ひとりひとりの個性やくせなど封じ込めないと
美しい群舞にはなりませんからね

堂本剛君は自分が光一さんやMAについていけずに全然動きが違うから
ごまかすために個性を持ち出すしかなかったのでしょう

光一さんソロカンパニーの皆様は
ダンスのお教室を開いているようなプロの方々ばかり
素晴らしいパフォーマーの方々ばかりだから
美しい群舞となっているのですね

まともに踊れない堂本剛君の意見をすごいとwebにまで書いた米さんには
本当に驚きましたね


22時7分のかた
ありがとうございます

>辰巳くんには少し注目していたのですが、
おまえもか...と目が覚めました。がっかりです。
教えてくださってありがとうございました。
本当にインフルエンザかノロウィルスかバイキンのようにしつこく付きまといますね。


このTVガイドの辰巳くんの言葉さえなかったら
私は4Uを好意的に見れていたのに・・・
本当に残念です

それを狙っての堂本剛君イエスマンKinKiスタッフが
TVガイドに書かせたのかもしれませんけどね・・・
書かれてしまった土台を作ったのは辰巳君の責任でしょうからn

2月2日1時10分のかた
ありがとうございます

>船をチャーターして釣り、、、という週女の記事が隣と間違ってると投コメントしている方がいますが、
そうではなく、きっとSHOCK大阪公演のオフの時の話の事だと思うのです。

4Uと一緒に神戸の垂水のアウトレットに行き、
釣り船をチャーターして海釣りをしたって話です。

当時ツイッターでも話題になっていました。
垂水には海釣り公園や漁港があり、隣の須磨にはヨットハーバーもあって、
神戸は簡単に海釣りが できる環境です。
きっとその時の話題を拾っているだけかと。


そういうこともありましたね
すっかり失念していました

貴重な情報をありがとうございます

>辰巳、私は信用できないですねー。

堂本剛と2ショの写メが携帯の待ち受けなんでしょ?
日頃の言動からも、どこか光ちゃんを舐めてる感じがします。

ってか今のSHOCK共演者のジャニで、
岸君以外、本気で光ちゃんの事を尊敬しているメンツはいないんじゃないかなぁって。。。

光ちゃんは先輩風吹かせないし、エラッソーにしないので、
怖くないという一点で、舐めてかかる後輩が多い気が・・・。


光一さんは植草さんのようなフレンドリーな先輩だとて
きちんと敬語を使って上下関係を大事にされるのに

上下関係の礼儀をわきまえない後輩君のいかに多いことか・・・
先輩がフレンドリーに接してくれるからと
調子にのっているのは立場をわきまえない
気配りができない・・・としか思えませんね

その点
秋山くんや町田さんのMAは立派でしたね
いつもきちんと主役をたてるだけの頭をお持ちでした

>堂本剛はブサイクでダサくてアホで無能ですが、
怒らせたら何をされるか分からない怖さがあり、4
Uたちも光ちゃんより恐れて慎重に対応してると思いますよ


そうなんですよね
切れたら何をするかわからない
切れた理由を捏造して上の人に報告してそうですからね

20時45分のかた
ありがとうございます

>私もTVガイドは見てません。
せっかく光一さんが命をかけてる舞台を楽しみたいから。(/ _ ; )
雑念抜きで観たいですもん。
元々、4UにはMAほどの思い入れはないですし。σ(^_^;)


私もです
頑張っているのはわかりますが
あまりに礼儀をわきまえなさすぎますね

>だって、光一さんが入る前の(部屋の)温泉に飛び込むなんて
MAなら…というか、
他の後輩でもありえないじゃないですか!
お風呂とか、そういうのに神経質だって知らないわけじゃないでしょうに。(♯`∧´)


綺麗好きな光一さんと知っていてですからね
綺麗好きの先輩でなくても
先輩のあとに入るのが礼儀ですからね

その話を聞いたときは
びっくりしましたよ

>『七人の侍』の時に、客席に手を振りながら…という時点でアウト!です。
光一さんは、F1で客席をニコニコして見上げても、決して勘違いして手を振るような事はしません。
そこは後輩くんにも弁えて欲しいです。


光一さん人気を利用して
自分を売り込む・・・
ある意味必要なことではありますけどね

同じ事務所の後輩にそういう手ふりをされてしまって・・・

山本寛斎さんにも失礼だし
出演者の皆様にも失礼ですね

著名なかたが観劇に見えても
手を振る・・という姿は見たことがありません
皆様腰を低くされて遠慮がちに入ってこられますよね

何年か前に歌舞伎を観に行ったとき
小泉さんがみえていて
まわりの人の囁きでわかったものの
腰が低くて、もちろん手など振らないし
斜め前にいらしたのに・・
全然気がつきませんでした
舞台上のかたへの配慮なんですね

舞台上への配慮ができないとわかってたから・・・
Gravityコンサートのとき
観客席にいる4Uにライトが当たらなかったのかもしれませんね

>タキツバのように厳しく叱る先輩には気を遣い、
光一さんのように優しい先輩はなめた口をきく。

それが許される事務所も、なんだか…
事務所の上下関係って、体育会系じゃなかったんでしたっけ?

優しい先輩には、タメ口でもいいんですかね? 


光一さんは叱らないからと
怒らないからと
調子に乗っているのでしょうかね

そういう先輩だからこそ
しっかりと礼を尽くすべきですね

>とりあえず、きちんと仕事してくれたらいいです。

4Uのおかげで光一さんが楽しそうにしてるのも事実ですから、そこは評価してます。
そこはファンがどうこう言う必要はないと思いますが、一ファンとしては、光一さんの舞台に後輩は要らないです。

「先輩のファンだからって、偉そうに…」みたいなこと言われるのも面倒ですし。(ーー;)


結局
そういう仲違いを望んで
堂本剛君イエスマンKinKiスタッフが書かせたのかも・・・
なんて思ってしまいますね

ただ・・・
後輩君ファンにも
光一さんが20年余
どれだけ堂本剛君に嫌な思いをさせられてきたのか
を知っていただきたいですね

あの辰巳くんの言葉を読んで
どれだけ光一さんファンが不快感を抱いたか・・・
想像は容易につくと思うのです

それを理解していただければ
光一さんファンの気持ちがわかりますからね

> 「町田さーん!」「アッキー!」なんとなく叫んでみる。σ(^_^;)

私も何回も叫んでしまいます
己の分をきちんとわきまえた気配りができる彼らは最高ですね
スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/03(月) 21:20:27 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/13(木) 14:59:59 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
