光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイ初日(*^_^*)
昨日の昼公演を観劇してきました

2階席センターの
今までで最高と思うようなお席でした

どの席もその都度最高と思ってしまうのですけどね

座長やカンパニーの皆様の素晴らしさは言うに及ばず・・・ですね

照明が昨年にもましてバージョンアップしていたせいか
バックの映像などもさらに美しく

なんといっても
ラダーのときやジャングルのときなど
レーザー光線の緑色の雲海のしじまの中
コウイチが観客席にに向かって飛んでくるさまは
本当に美しいとしか形容できません

昨年の前田美波里オーナーのとき
お立ちになっているだけで舞台人としてのオーラが半端なく
これぞザ舞台と感激しましたが

今年の森公美子オーナーも違った意味で
これぞミュージカルと感激いたしました

素晴らしい歌声の森公美子さんだけに
最初の歌声からその素晴らしさを遺憾無く発揮されてました

大幅に変更したラストの半端なく難易度の高いCONTINUEでは圧巻でした

ONE DAYなど劇中で歌われた
まったくCONTINUEとは異なるメロディの曲を
皆で同時に歌うのです

森公美子さんが加入されて・・・ならではの合唱ですね

Gravityでも
まったく違うメロディを歌うという曲がありましたが
音楽性の高い光一さんならではの手法でしょう

KinKiではたかだか光一さんがハモをつけるだけでつられてしまうからと
光一さんサイドの耳に指を入れてまで
光一さんの声を聞こうとしない音楽性の低い堂本剛君がいるから
KinKiでは絶対にできない歌い方ですね

ラストのCONTINUEが始まる前に
いい舞台だったと森公美子さんがおっしゃるのですが
その迫真に満ちた演技で私の涙腺は一挙に潤んでしまいました

2000年からずっとSHOCKをご覧になってらっしゃるという森さん
SHOCKを理解し大好きだからこそ
万感の思いがこもった心からのセリフだったのでしょう
心に響きました

ただ・・・
涙腺が緩んだのはここまで・・・


あのシーンは、最後のショーが全て成功して、誰もが明日に向かって行こうという気持ちになっている、
解り易い場面ですよね。

だから、そこをもっと前向きに表現したかったし、
『Endless SHOCKJというショーの締めとして、今まで以上に華やかにしたかった。


とパンフレットに光一さんも書いてらっしゃいますが

あまりの華やかさに
あまりのクオリティの高さに
初見だけに・・・ただただ聞き惚れておりました

光一さんの素晴らしい音楽性の高さと
森さんが加わったことでのかなりのレベルアップによって成し遂げられた
素晴らしい変更でした

光一さんソロ音楽に関して
前にも何回も書きましたが
オーケストラが楽器で奏でる音楽の世界なら
光一さんの音楽は歌声で奏でるオーケストラですね

さまざまな音色・・・
光一さんソロでは光一さんご自身が51ものトラックを駆使して
美しい声のオーケストラを奏でてらっしゃいますが

素晴らしい共演者がたくさんいるSHOCKでは
それぞれのかたの声が融合した素晴らしい音楽の世界でした

リカ役の入来茉里さんもとても可愛らしく
本来のSHOCKが意図する”リカ”らしいリカだったように思います
入来茉里さんの演技力の賜物でしょうか

何があってもコウイチについていく・・・というセリフ通りに
素直でかわいい”リカ”でした

新体操をされていたということで
軸足がしっかとしているので
ダンスがきれいでしたね

公演のシーンでスカートで側転されたときには驚きました

毎回思うところですが
終わったとたん
また観たくなるSHOCKですね


最近で言えば、完全にゼロから作り上げたのは『夢幻』のシーンですが、
あれも最終段階に行きっくまでに何回も作り直していますから。


とパンフレットに書かれていました

夢幻は光一さんが作られたんですね

役柄の内面を表すような音楽を求めていたので、
悲しいニュアンスがありつつも、
それでも前に向かって行こうという想いを音楽にも込めたかったんです。
だから、そうぃう方向性の曲になるよう。
とんとん詰めていきました。


凄い
本当にすごいです

光一さんの意図された通りの素晴らしい音楽です
夢幻のあとに拍手とともにサイコーと
叫びたいですね


GravityのBlu-rayを帝劇で購入すれば
クリアファイルか写真が付くと思い
楽しみにしておりました

今回はSHOCKのイヤホンジャックが付くの
それはそれは楽しみでしたが・・・

なんとGravityのBlu-rayだけにはつかないんですね

3000円以上のCDなどを購入すればつくらしいです

これって
昨年末にだしたKinKiアルバムを購入させようとしている
と思って間違いないのではないでしょうか

光一さんファンでは
KinKiのアルバムを購入されてないかたが大多数だと思いますから

KinKiのアルバムなど
歌うことの努力を放棄した堂本剛君のせいで
光一さんソロのクオリティの半分にもみたないのです

まったく聞く気などありません

SHOCKのイヤホンジャックが欲しかったので

20140207_143551 25ふたつ一緒


光一さんがSOLITARYを除いてすべて作曲されたBPMアルバムを購入することにしました
もちろん発売時に購入して持っていますけどね


どうせ買うのなら光一さんに印税が入るようにと思ってしまいましたよ

イヤホンジャック35


光一さんソロに便乗して堂本剛君にも利益がはいるKinKiものを売ろうと
あこぎな販売方法をとっているJEの販売戦略には乗れませんね

たくさんのかたからの素敵なお花がロビーに
ところ狭しと飾ってありました

昨年の梅田芸術劇場での
光一さんへのお花のしょぼさと比べると
あまりに違いすぎて驚きます

梅田芸術劇場ではわずかのスペースしかなく
光一さん以外の出演者のかたへのお花ばかりが多く飾ってあり
主演の光一さんのお花が異常に少なくて驚いたものです
裏に飾ってあるのだろうとは思いましたが
ロビーに飾ってなくては無意味ですからね

梅田芸術劇場で今年はそんなことがないようにと
願うばかりですね

4日と5日にはWSでたくさん報道していただきましたが

梅田芸術劇場では関西テレビの55周年ということだったせいか
ほかのテレビ局で取り上げられることさせてもらえず
千穐楽なのに肝心の関西テレビでも取り上げることがなかったのは
本当に残念でした

ほとんどのWSがSHOCKの音楽を流してくださっている中
私が見た中でど○というWSはかなり光一さんのフライングのシーンに
流れている音楽を無視して
不自然にKinKiの曲をBGMとして流してました

以前
KinKiのスタッフがWSの現場にいて指図するということを
コメンテーターのかたがおっしゃってましたから
そのせいなのかどうか

光一さんソロ活動のSHOCKなのに
流している映像の音楽を消してまでKinKiの曲を流すのは
よほどの圧力なのでしょう

KinKiある限り
人気ある光一さんソロを絡めないと売れないinKiが
これからももっと執拗にくっついてくるでしょうね

死なばもろとも・・・
なんて言葉が浮かんできます

3年前
だかだか2,3千人が集客できずにソロライブが中止になり
昨年台風なのに野外ライブを強引に行ったばかりか
ぬくぬくと屋根のあるステージにいる堂本剛君は
下着までびしょ濡れになっている観客に気遣いの言葉ひとつかけなかったせいで
さらにファンを減らしてしまったという堂本剛君

その観客達が寒さとびしょ濡れのせいで
恥ずかしかったでしょうに・・・
駅の構内で着替えまでしていたというのは
記憶に新しいですね

中止にすると
チケット代は返さなくてはならないし
会場費やステージ設営費など払わなければならないし・・・
利益など皆無で支出ばかりが膨大になり

赤字がひどくなるから台風なのに中止にしなかったのでしょうけど
ファンにとっては迷惑な話です

堂本剛君
俺様ひとりでは沈まないぞ・・・というところでしょうか

SHOCK真っ最中なのに
今日は2回も映画の吹き替え役なのに舞台挨拶をされているでしょう

一昨年博多座からたった1日の休演日に堂本兄弟の収録で戻ったときに
6時から夜公演があるから博多へ戻る日の午前中に
ほかのかたメインのCMに出演するからと
メインのかた差し置いてKinKiが記者会見をしたのを思い出してしまいましたよ

わずかの週しか流れなかったCMなのに・・・
そのせいで開演前のストレッチをする時間がとれないくらいの直前に劇場に着いたのでしたっけ

普通の舞台だったらそれもありですが
超過酷なハードな舞台で
光一さんがSHOCK中のリズムを大事にしたいとおっしゃっているのに・・・

あえてSHOCK中にKinKi仕事を必ずいれてくるKinKiだからこそ
これからも光一さんソロ妨害を続けてくるでしょう

解散を願うしかないですね

素晴らしい光一さんソロが見たいから

ソロ妨害さえこれだけ20年余執拗に仕掛けてこなければ
解散を願うことなどしなかったのに・・・
本当に残念ですね

ところで・・・
東京は明日は朝から大雪だそうです

新幹線が止まってしまわないように・・・と
心から祈っております

博多座や梅田芸術劇場へ遠征したとき
本当に遠征の大変さを実感いたしました

お仕事をお持ちのかたは
予めお休みをとっての参加でしょう

それだけではありませんね

チケット代のほかに
新幹線や飛行機等の交通費
ホテル代

観劇できたのならまだしも・・・

雪のために交通がマヒしてとまって帝劇までいけないのでは
泣くになけません

無事観劇されて
素敵なひとときを過ごすことができますよう
心からお祈りしております




たくさんの拍手をありがとうございます

2月4日12時24分のかた
ありがとうございます

確かに・・・
そうですね

書き直します

>愚痴言わないように、と思ってもアレとかが・・・。
お互いずっとソロでお願いしたいです。
一切ソロに関わってこないでほしいです


そうなんですよね
愚痴ブログにならないようにと・・・思ってはいるのですが
あまりに今の状態が光一さんファンにとって過酷な現実になってますよね

ソロコンすれば38万人集客する光一さん
ソロライブすれば2,3千人が集客できずにソロライブ中止となる堂本剛君

それだけ求められ度合いが違うのに
堂本剛君は毎年シングル、アルバムをリリース

かたや光一さんはファンがどんなに要望をだしても
7年に2枚のシングル
アルバムを3枚出したってあまりのクオリティの高さに音楽番組に出演させてもらえないばかりか
CMすら流さなくて宣伝しなくてもKinKiより売れてしまうからと

CDは発売週に操作されて発売日に店舗にすら並ばない

光一さんファンの会費のほうが数百倍も堂本剛君より金額が多いでしょうに・・・
愚痴も言いたくなりますよね

せめてソロシングル1年に1回でもだしていただき
音楽番組に出演していただければ
愚痴も多少はおさまると思うのに・・・

KinKiある限り
この異常現象は続きますね

15時09分のかた
ありがとうございます

>Tは1000回公演登壇で味をしめたのか、
今度は光ちゃんの舞台にまで侵食しようとしています。


光一さんがF1で世界に発信されたら
すぐにF1関係をフォローしたことが
堂本剛君がじとーーーっと光一さんの動向を探っているという証明ですね

光一さんにひっつけば
俺様の名前もでるとプライドなどどこ吹く風
バーターとしての位置で満足しているんですね

>映画が日本だけ2月公開になった理由がわかってきて愕然となりました。
SHOCK開幕と映画公開をぶつけて、光ちゃんの露出にTを絡める。
公演中に映画での舞台挨拶をさせて光ちゃんの生活リズムを崩そうとする。
この時期、人前などを避け体調管理をしているのに、わざと人前に出す。
Tの悪行思考能力は限りを知りません。
どんどんエスカレートしてくる悪行に恐怖を感じます。


光一さんは20年余堂本剛君によって苦労されてますけど
後輩君だって堂本剛君の嫌がらせにあっている人は山のようにいるのではないでしょうか

嵐の二宮君のように押しも押されぬ位置になれば
ラジオで堂本剛君への反感を口にだせますけどね

KinKiコンでもわかったように堂本剛君に逆らえない力のないジュニアくんたちは
才能のある人ほど言いなりにならざるを得なくなり嫌がらせを受けてそうです

副業問題のあることだし
解雇したほうが事務所の未来のためにも
よさそうですけどね

>以前は舞台中だけはTに脅かされる心配がなく幸せな気分に浸れました。
Tの悪行がエスカレートしてるので、今は、舞台中も気が抜けない気持ちでいます。
光ちゃんは「Tと仲がいい人とは一線を引く」と仰っていました。
舞台中も光ちゃんには身辺を注意してもらいたいです。


私が堂本剛君の立場だったら・・・
にっくき光一が毎日賞賛されているのが気に入らなくて
手中にいる辰巳君をせっついてなにか仕掛けろと
命令するでしょうね

本当に光一さんには飲み物食べ物を手にされる時などは特に・・・

ノロウィルスの付着もありますから
気をつけていただきたいですね

2月5日7時25分のかた
ありがとうございます

>今までずっとでダンサーとして出演して下さっていた赤坂さんが、
今回はスタッフとしてずっとダンスや演出面を見て下さっていたそう。

出演者だったからこそわかる部分や赤マリさんだからこその意見が
とても有意義だったと感謝の気持ちを述べる座長の言葉に観客が拍手してました


何らかの形で赤まりさんが参加されていて嬉しいですね
AMERICAなどで
赤マリさんと顔を見合わせて笑顔で踊っているのを見るのがとても好きでした

赤まりさんには
ステージの表現だけでなく
観客の立場にたって満席の観客席でいろんな場所に座られて
帝劇のステージウオッチングをしていただきたいです

いろんな意味で場所によって視界が相当違いますからね


8時7分のかた
ありがとうございます

>関西在住ですがWSは「めざまし」6時代しか流れませんでした!。
ZIPの芸能コーナーは関西ローカルに切り替わって、
芸能コーナーもあるのですが光ちゃんネタなんて流れたことないですねー。


Zipは東京でも5時代しか流れませんでした

なんかね・・・
堂本剛君イエスマンスタッフの情報操作が凄そうですね

>LUSHの宣伝が堂本剛の売名行為、堂本剛アピに使われて怒り心頭です!
オマケの分際で図々しいにも程がある!
しかも、SHOCK潰しに利用されてる(怒)。

剛が事務所を動かしたからテレ朝系列の関西ローカルがこんなことになってるんでしょうが、許せません。

この寄生中めが!疫病神めが!J
webで光ちゃんの話題を打ち消したい為に頻繁に更新する程度なら許せたけど、
これが、光ちゃんのソロ仕事に乗り込んできて
「光一なんか見るな、俺様のほうに注目!」とやられると・・・・


昨年だって一昨年だって
光一さんソロ期間以外はKinKi仕事なんてほとんど皆無といっていい状態なのに

光一さんソロ時にソロ妨害と便乗を兼ねて
必ずKinKi仕事をいれてきますね


昨日Zipで
新曲リリースでもないし
映画の宣伝でもないし・・・
意味不明なKinKiが出演したようです

それもなんと9分以上も・・・

なんのことはない・・・
先日Mステで1時間以上も堂本剛君が嵐の二宮くんの顔が大きいと
楽屋で嫌がらせを言い続けたことの言い訳の出演だったんですね

堂本剛君曰く
ニノのほうからいじってほしいと絡んでくる・・だそうですよ
釈明にも言い訳にもなっていないですね

この期に及んでまだ人のせいにしているんですね

MステでKinKiを見る嵐の桜井くんの仏頂面をみたら
二宮くんから望んで・・なんての
単純ないじめ方ではなさそうでした

正義感が強くて仲間を大事にする櫻井くんとしては
二宮くんがいじめられ続けても
相手が先輩だからとなにも言えなかったことが悲しかったのでしょう

嵐の二宮くんがラジオで

しつこく堂本剛君にお前の顔は大きいと

1時間も言われたと言っているのです

二宮君がいじって欲しかったとは思えませんし
楽しくいじるのであれば1時間も執拗に言い続けないでしょう

何年か前
Mステでビロードの闇の歌詞を二人共間違え
光一さんはごまかして歌い
堂本剛君は歌えずに止まってしまったのに

堂本剛君は2週にわたってずーーーっと光一さんのせいにして
歌えなくて止まったのに一回も謝りませんでした

その場でも次の週もホンマに申し訳ありませんと
何回も視聴者に謝罪されていた光一さんとはおお違いでしたね

今回も
堂本剛君の言い訳する機会なのに
二宮くんのせいにしているのには驚きますね

堂本剛君がいる限り
20年余に及んでの
ラジオテレビ雑誌を通しての捏造での光一さんのイメージダウンや
KinKi活動においての嫌がらせや公開いじめなど
光一さんの被害は甚大だし

事務所だっていつも堂本剛君のフォローをしなければなりません

堂本剛君の副業問題はどうしたのでしょう

同じような副業問題なのに
田中聖くんが解雇され
相葉くんの実家もお咎めを受けたのに・・・

堂本兄弟で衣装協力としてテロップまでだして宣伝し

ヒフミヨ50


堂本剛君ソロではファンに宣伝していたそうで
堂本剛君のデザインと信じたファン相手に相当利益をあげているのは確かなのですから

このままなしくずしにスルーですかね

今回の件だって
何故言い訳する場所が与えてもらえるのでしょう
まったく無意味になってしまってますけど・・・

光一さんの素晴らしい偉業は5時台に1分弱
なのに堂本剛君の言い訳には7時台に9分以上ですから

かえって
このいきさつを知らない人にまで
堂本剛君の嫌な性格を晒してしまったのは効果があったと思いますけどね

堂本剛君イエスマンスタッフが堂本剛君によかれと思って
9分も弁明する機会を与えたのに
逆効果でしたね

もとがもとですから
どうしようもなく

いつまでも堂本剛君に関わっていると
事務所の若手も潰されてしまいますよね

19時25分のかた
ありがとうございます

>以前、4Uの出演舞台?を光ちゃんが観に行った時
4Uファンさんのツイやブログで光ちゃんの様子を上げてくれていましたよね♪
アノ人ファンの悪ツイ攻撃に
「光一さんだけを応援していこうと思った」というようなことを言ってくれた人もいらした記憶が。

4Uファンさんの感想を光ちゃんファンさんのブログでお見掛けしてホッコリしながら読んでいたので
今回のことをきっかけに、その間柄がもし少し変わってしまったら悲しいなと思っています(;_;)


私もそれが一番悲しいですね

辰巳君は堂本剛君より数倍も頑張っているのはわかってますからね

翼くんや米花くんと同じように
堂本剛君にちょっとの隙につけ込まれたのでしょう

堂本剛君の言いなりになったって
なにもいいことなどないのに・・・

古今東西
悪人に餌を提示されて主君を裏切る人が山のようにいますが
結局は裏切り者・・・
裏切った挙句敵サイドに大きな顔をして行っても
スパイとしての価値しかなく
所詮将棋の駒でしかないのですから

最終的にいいことなどなにもないですね

>それが狙いだとしたら本当にアノ人側のやることは酷いですよね…考えすぎかもしれませんが

この記事においては
光一さんや光一さんファンへ
疑念を抱かせるのが目的でしょう

SHOCK直前に頭のいい辰巳くんがそんなことをいうわけがありません
いくらでもKinKiスタッフが記事などいいように書き換えることなど可能でしょうからね


19時59分のかた
ありがとうございます

>今日の「笑っていいとも」で
藤井フミヤさんがゲスト出演されていたんですが、お花を贈っていたTの名前札が、
真ん中に貼られており、ずっと画面に映る様になっていました。


それも堂本剛君イエスマンKinKiスタッフの指示なんでしょうね
堂本剛君はスタッフをKinKiという名のもとに意のままに動かしてますね

>でも、タモリさんが紹した時に、客席が、全くスルーでした。
光一君だったら歓声が上がっていたとおもいます。


一般のかただって
堂本剛君のひどさなんて重々承知でしょうしね
あくどい性格がしっかりと顔にでているのです
ましてやボタンが弾け飛びそうなおなかと
垂れ下がりそうな頬
ワーキャーとはなりませんね

>もう皆わかっていますよ。
後輩くんも本当に言ったかどうか??


今回は絶対に言ってないと思いますね
誰のファンかどうかなんて
たしかに好き好きですけど

今のKinKiの現状を知っている彼だからこそ
今の時期、ましてやSHOCKのコメントのときに
言うはずがないと思ってしまいますね

今までも多々ありましたが・・・結局問題なのは
堂本剛君が光一さんファンなどにこの時期に辰巳くんを利用して嫌がらせを仕掛け
光一さんファンと4Uの関係を悪化させようとした・・・
ということですね

2月7日18時4分のかた
ありがとうございます

> 夢幻はキ○マイやABCZなど多くの後輩Gのステージ曲を手掛けているMAMAという方の作曲とJasracに出ています。

光一くんも作曲をしたとは言ってませんし
文章の捉え方の違いでシーンを一から手掛けたようにという例えで
使われているんだと思います。


 「やはり作品ありき、です。
シーンの内容に沿って曲を作るので、普段KinKi Kidsやソロ活動で作るものとは異なる
アプローチになります。

それだけに作曲時はとても苦労しました。
最も大切にしたのは、そのシーンに必要な音楽とはどんなものか?ということ。

最近で言えば、完全にゼロから作り上げたのは『夢幻』のシーンですが、
あれも最終段階に行きっくまでに何回も作り直していますから。」


とは光一さんの作曲と話題を提供した光一さんの言葉

私はこの文章を読んで
光一さんが曲を作られたと思いましたが
たしかにMAMAというかたの存在がありますね

私はMAMAという方を知りません
ネットで調べてもわかりません

ひょっとしてですよ
ひょっとして・・・・・・・・・・・・・・・

solitude 〜真実のサヨナラ〜 の
作詞・作曲:K.Dinoと同じように

光一さんのサブネームではないでしょうか
そんなことはないですかね

考えすぎですかね

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。