光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
楽しい話題で嬉しいですね(*^_^*)
いろいろと楽しい話題があって
素敵な毎日です

3月12日にSMGOが更新されたということは嬉しくもあり
さすがに光一さんだなと感心するばかりです

3.11が休演日で堂本兄弟の収録になってしまったせいで
昨年もおととしも舞台上でなさっていたご挨拶ができないからと
SMGOを更新され被害に合われた方達への気持ちを述べられてました

3年経ち
メディアではたくさん取り上げてはいたものの
風化させないようにと気持ちをしっかりと述べられる光一さんだからこそ
応援できます

堂本剛君のように食べたものを毎日更新するよりも
たった1回でも深く心に沁みますね

昨日のちょこっとサイエンスは
本当に面白かったです

3.14つまり「π(パイ)の日」

皆様がおっしゃったランダムな数字が含まれているという
円周率に隠された意外なサイエンスにはびっくりいたしました

生物学・脳科学・数学が専門のサイエンスサポーターの方々のお話も
本当に面白くためになります

こういう番組が見たかった・・
とNHKさんに感謝とともに
感謝の気持ちを送りたいものですね

昨日は光一さんの著書

僕が1人のファンになる時 2

の発売日でした

僕が1人のファンになる時1のとき
新宿まで行って大手の書店を探したのですが
店頭に置いてなかったので
もちろん今回もネットで注文しました

残念ながらまだ来てないので
読んでいません

が様子を見ようと思って

大手のMという書店に行ってきました
置いてありませんでした

フロアが広く検索モニタがあるので検索してみたら
文芸コーナーに置いてあるというので
必死に探しましたが見つからず

結局店員さんに聞いたら

買い切りというシステムの本で
売れなくて在庫が残ったら困るので
予約しか受け付けてません 
とのこと

では予約が入らないほどの本なんですかと聞いたら
いえ予約はたくさんあって予約分はあります・・・

と辻褄が合わない返事でした

予約がたくさん入っているのなら
売れる本だということはわかっているでしょうに・・・
何故発売日に店頭に置かないんでしょう

光一さんCDと同じ状況ですね

発売日に完売状態で店頭に並んでない

店員さんに聞くと
販売元にお願いしても
割り当てぶんが決まっていてもう渡してもらえない・・ということと

あれはJEだから・・と思っていたのですが

書店にも堂本剛君イエスマンKinKiスタッフの圧力がかかっている・・ということでしょうか
ちなみに置いてあるという文芸コーナーには
30cm四方のpopつきで堂本剛君の本が7冊も積み上げられていましたよ

これは買い切りというシステムではないんでしょうかね
それとも堂本剛君イエスマンKinKiスタッフに押し付けられた・・のでしょうか

書店により素敵なディスプレイとともに置いてあるところもあるそうですが
私が行ったところははずれだったようです

こういうことがあると
M書店には行く気がどんと失せてしまいますね




たくさんの拍手をありがとうございます

3月12日14時09分のかた
ありがとうございます

>SHOCKの話でアクセス数が上がったという話は本当ですが、
アクセス数でギャラが上がるというのはその話に付け足したMAの冗談だったと思います。
他のかたからも
アクセス数でいくばくかのギャラが出るというのは聞いたことがあります


真実はわかりませんけどね
ですがギャラアップでないとすると・・・

食べたものを書くようなくだらない内容を毎日更新する堂本剛君です
金儲けと書いたステッカーまで販売するお人なので

光一さん関係のテロップが出た時だけ更新すると
そのテロップを消したい・・という露骨な目的が
わかられてしまうからと更新し続けているのでしょうかね

3月13日1時8分のかた
ありがとうございます

>王子のような凛としたビジュアル
歌って踊って芝居も作曲もアクションもでき、
F1ヲタ科学ヲタの才能あふれる光一さんが大好きです


まったく同感です

さらに付け加えると
前向きで
仕事も、事務所も、仲間も大事にされるところ
20余年真摯に努力して結果を出されているところ
決して人を陥れることをおっしゃらない・・・

人間的にも尊敬できますね

17時56分のかた
ありがとうございます

>SMGOが更新されましたね。
回数は少ないけど、心に響く言葉です。
誰かさんの「お昼ちゃん」連続更新で喜んでる人もいるんでしょうけど。(ーー;)


1年に一回でも重みがありますね
本来は帝劇でおっしゃりたかったのでしょうし

昨年もおととしも舞台でおっしゃられたのは
雑誌等メディアを通して一般のかたにも気持ちが伝わっているでしょう

堂本兄弟の収録が入ってしまい不可能となったからと・・・
苦労や不便を強いられている方々を気にされ
更新されるのはさすがですね

>『夢幻』の素晴らしさにスタオベしたくなるという人の気持ちはわかりますが、
やはり夢幻は劇中ですし、
後ろに座ってる人の視界を遮ることになるので賛成はできません。


そうなんですよね
前の席のかたが突然ステオペで立ったら
一瞬で展開されていく内容なのに
見れなくなってしまいますからね

舞台途中でのスタオペは御法度ですね

>どーも、斉藤さんと2人で「どうやったら時間短縮できるか」抜いても支障のないセリフを探していた
あのDocument of EndlessSHOCK2012を思い出してしまって、

『夢幻』は、まだ劇中なので
せっかく頑張って削り出した時間を…と、思うと立てません。

スタオペをすれば
どうしたって着席するまでに数分はかかってしまいますからね


帰宅の新幹線の時間など気にされているかたもいるでしょうから
スタオペは最後だけでいいですね

ちなみに
夢幻はスタオペしたくなりますが
他のダンスだってすべてスタオペしたくなるようなスキルです

最後のスタオペで万感の思いをこめて拍手したいですね

>もし、心弾ませて初めてSHOCKを観に来た人が、すぐ後ろの席に居たら、
氣を放ち口を開けて息をしてる神がかった座長の姿ではなく、
他人のお尻を見ることになってしまう。


それは悲しくないだろうか。

なので、私は精一杯の拍手と『最高!』という声を送ることにしました


『最高!』という声援はいいですよね
私も出したいのですが
いまいちひとりではちょっと出しづらくて

>今年のSHOCKはリカちゃんも可愛いし、オーナーの歌声も素敵なので、
Blu-rayに残して頂きたいですね。
夢幻もですが、CONTINUEも音源が欲しいです。
サントラを出して欲しいですね。


昨年DVDが出たので
今年は無理というのなら
サントラだけはお願いしたいものですね

3月14日1時4分のかた
ありがとうございます

>フラゲしてきました
表紙の光ちゃんの美しさったら、
F1の本とは思えません

ついついじっくりと見てしまいました


3種類書店に並んでいたらつい手に取りたくなりますね
そういう書店に行ってみたいです

1時15分のかた
ありがとうございます

>SODA 2014年 5/1号のライターさんの言葉です

3/22発売号でご紹介する堂本光一さんの『Endless SHOCK』。

毎年のことながらゲネプロが千秋楽的な完成度でした。

幕間にライターさんらと「すごすぎ!」と興奮しつつ語るのもいつもの光景。
今後も青天井の進化を追いかけていきます。


観劇されてのライターさんの文章は
嬉しいですね


3月15日0時27分のかた
ありがとうございます

>10時25分に、
ちょこっとサイエンスがトレンド5位に入っていたましたよ


たくさんの光一さんファンの気持ちが
嬉しいですね



スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/16(日) 13:24:11 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する