光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
スポンサーサイト
初日無事終了 EndlessSHOCK梅田公演(*^_^*)
昨夜は遅くまでたくさんのかたがアップしてくださった
レポを読んで楽しさに浸っておりました
アップしてくださった方々本当にありがとうございます

光一さんソロって
レポでお留守番組も一緒に楽しめるから
素敵ですね


幕間順調 無事終了

当然のこととはいえ
この言葉にほっと胸をなでおろしたのも事実

生オケということですが
迫力がありますからうれしいものですね

殺陣のシーンで太鼓を打たれている
石川直さんの迫力はすさまじいものがあり聞き逃せないですね

屋上でのONE DAY
の光一さんの歌声がさらにバージョンアップされたようです

13年前舞台をするために舞台用の発声練習なども基礎からきちんとされていた光一さんです
今更美しいわけではなく
ソロステージでは10年以上前からお上手でした

更に・・・
一層磨きがかかった・・・ということでしょう

堂本兄弟などでたまーーーーーーに
KinKiとして歌う光一さんの歌声が少しでも聞こえると
自称KinKiファンは上から目線で光ちゃんも(ようやく・・・)歌がうまくなった・・・などと言ってますが

光一さんファンは

ソロでの光一さんの声が昔から素晴らしいということを
2000年のPopJAM,SHOCKやハーフコンなどを観て十二分にわかってますね

かわりばんこにソロを歌って
ユニゾンでは音楽技術が拙くハモできないTがメインパート
光一さんがハモするしかないKinKiでは
光一さんの実力の100分の一も出せませんね


自称KinKiファンは
そういう言い方であんにTのほうが歌がうまいということを広めたいのでしょうが

昔からTの音域が狭いだけでなくしっかりと音程が取れないために難しいソロパートは光一さんが歌ってたし
音楽センスがないからどんなジャンルの曲でも同じ雄叫びしかいれなく
ね、がんばるよなどでもTが必ず音をはずすから誰が聞いても不協和音

何回も書いてますが
KinKiの曲は夏模様までは全部好きと思ってましたけど

昔からTがうまいなんて思ったことは一度もないし
そういうTがいるのですからKinKiが歌がうまいとも思ったことがありません

私は聞きたくもないTの声ですが声はいいと思いますから
もっと歌を真剣に努力してれば
キーを下げなければ歌えない
リズムをくずしても正しく戻せない・・・なんてことにはならなかったでしょうにね

・・・
話がそれました

ただ残念なことに
3階席からは階段の上が見えない場所もあってサイドにビジョンが出てそちらを見るしかなさそうです

ソロコンでも真横のけつみ席があるのだから
光一さんにとってはいい席になるのも階段上が見えない席になるのも
ということで片付きそうです・・・が

やはりストーリー的に最大の要のシーンがビジョンというのは
来年もしまた梅田芸術劇場でするとしたら
一番の課題ではないでしょうか

シャンデリアは始まると、いちばん上までするすると上がるそうです
どうなるか心配してました
ラダーはシャンデリアすれすれのところまであるそうです

夢幻の振り付けは変わってないようですね

それはそれで嬉しく楽しみですが
昨日の内君は必死だったようです
頑張り屋の内君だから進化していくでしょう
頑張れ

屋上のオーナーとのシーンで
手すりをコウイチが壊した・・とか

演出らしい・・ということなので面白い・・と受け止められますが
演出でなかったら危険きわまりないですね

手すり70

今朝のWSからの画像です

この手すりの上のところだったら・・・
かなり高い屋上だし・・・
危ない・・としか思えないんですけど

今日のレポがいろいろな意味で待ち遠しいです


ひとつ懸念材料が・・・・

コウイチがフライングしているときに
遅れて入場したかたを席まで案内したそうです

それがなんと前列のほうでフライングコースの真下・・らしいです
光一さんも気が付かれたらしいですが

ちょっと間違えばフライングしているコウイチと接触してしまうかもしれません
危険極まりないですね

席に案内するのはフライングが終わってから・・という
判断がつかなかったというのは
急に雇われたスタッフだから・・・ということなんでしょうか
出入り口のところでフライングが終わるまで待ってるべきでしたよね

この問題ばかりは危険を伴うので
すぐに梅田芸術劇場にメールしました


あと1時間半で夜の部が始まります

今日も皆様が輝かれますように

観劇されるかたも楽しいひとときでありますように




















スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
