光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
SHOCK千穐楽から10日
SHOCK千穐楽から10日
経ちました

たった10日
なのにこの枯渇感は我ながら情けないものです

2月4日の初日からSHOCK情報で賑わってツィッタ
ちょっと忙しくて見れない間に数百ものSHOCK関係のTLが溜まっていて
胸躍らせながら読む楽しさがありました

直接観劇はできなくても
光一さんの素晴らしい活躍を

光一さんファンのかたのTLや
一般のかたがSHOCKを観劇され光一さんを絶賛しているTLをりツィートしてくださる方のTLにも
多すぎてTLを追えないと嬉しい悲鳴を上げながらも
楽しい2ヶ月でした

あれだけのハードな舞台です
1ヶ月の舞台だったら1ヶ月の休息が必要とも言われますから

光一さんファンとしては
光一さんが肋骨を損傷されていることもあり

完治するまで十分にお休みくださいと
理性では言いたいところですが

感情はそうはいきません

発表だけなら・・・
発表だけなら・・・

と新たなる嬉しいお知らせが欲しいものです

完全に決定しないと発表は絶対にしない律儀な光一さんだけに
当分は無理かな
今の状況で過ごすしかないのでしょう

そう思うと・・・
私としては光一さんソロコンが大好きなだけに
SHOCK4ヶ月は長すぎますね

それも2ヶ月ずつですから
どうしたって余計にリハの日にちが必要とされ
光一さんの時間が拘束されてしまい

他の活動ができなくなってしまいます

光一さんが数年前
SHOCKがあるから他の舞台には出させないと言われたことがあると
おっしゃてましたが
SHOCKがあるから・・という理由なら
地方の方には申し訳ないですが
帝劇だけの2ヶ月にしてくださいと思うばかりです

そういう中で
昨年末に収録したとはいえ
どんなもんやで光一さんの声を楽しめるのは嬉しいですね

水曜日のラジオでは
駄洒落についてのお便りでした

私は駄洒落を言える人って本当に尊敬してしまいます

頭の回転が早くなければ洒落は言えませんからね

気の利いた駄洒落を言えない人ほど

寒い・・とか
オヤジギャグとかで馬鹿にしたりしているんだと思うのです

本来駄洒落は
言葉遊びで知識と教養を示す気の利いたものであったということです

MUSIC JAPANで光一さん自身が気がつかないうちに駄洒落になっていた・・ということですが
その駄洒落を上から目線で馬鹿にしたように突っ込む堂本剛君は
気の利いた駄洒落ひとつ言ったことなど聞いたことがありません

光一さんほどの頭の回転の早いかただったら
どんどん駄洒落が浮かびそうですから
聞いてみたいものです


月曜日からの光一さんソロラジオのお知らせが
KinKiファンクラブメールからこないことも多い中
今週はやっと水曜日にきました

堂本剛君のテレビ情報ははやばやとお知らせが書いてありました
堂本剛君ソロラジオなどは月曜日には必ずきますからね

さすが堂本剛君イエスマンKinKiスタッフです(嫌味です

それによると

最近WSを賑わせている中山美穂さんと共演で「プラトニック」というドラマが
5月末にスタートするそうです

月曜日に放送の光一さんのラジオ情報は送ってこないのに
5月末のスタートのテレビ情報を送ってくるのはこれいかに
思ってしまいます

中山美穂さんがWSを賑わせている原因が
中性的になってしまったご主人に嫌気がさし離婚かという内容です
女装子をテーマにした小説まで書いたというご主人らしいですが

私服や仕事でも洋服はレディスを好んで着ている堂本剛君
きくちPと深夜遅くまでホテルで長いこと話合うような間柄の堂本剛君
こういう情報は中山美穂さんはご存知ないでしょうが

日本にいらして
ドラマの相手が男性らしいとは言い難い堂本剛君で
本当にお気の毒です

ましてや昔から
取り扱い説明を共演のかたにしていたという堂本剛君です

ドラマは主演が中山美穂さんなのに
主演をさしおいて堂本剛君の取説を中山美穂さんにもするのでしょうかね

堂本剛君は命や死と向き合うすごく繊細な役らしいですが
RUSHでもたくさんの一般のかたに棒読みと評されていたのに

そんなシリアスな役が演技できるとも思えませんね
いつまでも関西弁が抜けない地でしか演技できないのに・・・

堂本兄弟でも画面からはみ出そうなくらい丸々と健康的な堂本剛君です
ましてや堂本兄弟でも長渕剛さんを始めたくさんのかたに
きれいな光一さんと比較して
こちらはジャニーズらしくないと・・・はっきりと言われていた堂本剛君です

業界の方だってそう思われているのですし

一般の方だって二人を区別するのに
きれいなほうと
汚いほうで簡単に表現できてしまうのです

余命宣告を受けた美青年

なんて設定には堂本剛君には無理がありすぎ
外見からもシリアスな役とは程遠そうですね

昨日、中山美穂さんは帰国されたとか・・

SHOCK中とかではなく
撮影はこれからなんですね

2月ぐらいに
堂本剛君ヲタが暴れていたことがありました
そういうときは今までをみると光一さんになにか素敵なお知らせがある
ということがほとんどでした

光一さんに関してのいいお知らせはないままに・・・

まさかね・・・

頭がよくて繊細なイメージという役どころです

撮影日時から・・・

世間一般のかたからは華奢で繊細なイメージの光一さん
知性と教養がお顔に、にじみ出ている光一さんに
きたお仕事なんて勘ぐってしまいましたよ

なにしろ自分のソロシングルのタイトルの漢字すら
日偏と目偏を間違って書いておまけとしてつけてしまうのですし
簡単な漢字すら読めない・・ようなお粗末な頭のおかげで
知性は顔からほんの雀の涙ほども感じられないばかりか
それをフォローする演技力も皆無なのですから

堂本剛君にその役がきた理由がわかりませんね

F1好きな人を変態と言った堂本剛君なのに
光一さんソロにきたF1の映画の声優にちゃっかりとなっているのです

今までだって光一さんソロにきた仕事は堂本剛君KinKiスタッフが
仕切っているのですから
堂本剛君にまわすことぐらい簡単なことでしょう

光一はSHOCKが3月末まであるから
ドラマは無理ですが
剛なら空いてますから・・・
なんてね

剛がダメというのならこれから
うちの事務所のものとの共演はお断りします・・・
なんてね・・

想像をたくましくしてしまいますね

さながらありえない話ではないですよね

他の共演者の男性陣が素敵な方々ばかりなので
どうしても比較されてしまいますね

お気の毒です

あと10キロは痩せないと
シリアスなドラマにはなりませんよね

どちらにしても見ることは絶対にありません

RUSHのDVDが発売とか・・・
これも購入する気はありません
光一さんソロの吹き替えだったら早々に予約していたでしょうに
それも何回も見たでしょうに・・・

光一さんの声は聞きたくとも堂本剛君の声まで・・と思うと
映画館で1回見ただけで十分です

ソロコンすれば38万人集客する光一さんと
たかだか2,3千人が集客できなくてソロライブが中止になるような堂本剛君です

そういう堂本剛君にオファーがあったなんて
想像もつきません

1年に最低1枚はシングル
そしてそれに伴う音楽番組出演
ソロアルバムにソロコン

集客できなくてソロライブ中止になるような堂本剛君でも
毎年ソロシングル、ソロアルバムを出しているのです

KinKiファンクラブメールすら
光一さんソロ情報をないがしろにするKinKiです

BPMソロコンサートを見た海外からのオファーで
海外でしたソロコン
現地のチケットが6秒で完売し追加が出た・・なんて
素晴らしい情報も一切報道しなかったのです
そういう露骨な光一さんソロ妨害をやめ

光一さんファンが望むような・・・
光一さんのソロ状態に改善していただけない限りは

KinKiの応援などする気もなく
KinKiの解散を願う要望しか思いつきませんね






4月6日0時2分のかた
ありがとうございます

>蟹江さん、亡くなられたんですね。残念です。
耕助の育てのお父さん。達っちゃんのお父さん。
味のある役者さんでした。

冥福をお祈りします。


蟹江敬三さんの追悼の気持ちなどをこめて
銀狼天使が消えた街を見ました

銀狼の頃はお若くて素敵な科学者役
天使が消えた街ではのんだくれのオヤジ役

素晴らしい俳優さんでしたね

光一さんがドラマ出演を規制されてなかったら
その後も共演される機会があったかもしれません
本当に残念です

最近はよく再放送しているおとり捜査官で
拝見してました

本当に残念ですね

4月6日8時27分のかた
ありがとうございます

>あの番組が、細々とでも、続いているのは、うんざりしながらも、
見ないではおられない光一ファンがいるからなんでしょうね。
ということは、やっぱり、光一ファンが、あの番組を支えているわけで


そうなんでしょうね

4回に減ってしまったKinKiコンだって
光一さんのバースディコンに申し込まれたかたが
他日が空いているからと他日に振替させられるくらい
光一さんファンが大多数を占めているのですからね

堂本剛君ファンが多ければ
堂本剛君ソロライブがたかだか2,3千人が集客できなくて
ソロライブ中止になることはないでしょうから

もちろん後輩君のファンもいるでしょうが
どの後輩君が付くとわからない状態でのKinKiコンの申し込みです

あのドームの観客の大多数が光一さんファンなんでしょう

もしかして
後輩君のファンのほうが堂本剛君ファンより多いかもしれませんね

>はやく、終わらせて、ほんとに、
音楽的に実力のあるメンバーだけを集めて、
光一さん中心に、おもいっきり、音楽テクニック爆発と、
音楽の話題満載の番組にきりかえればいいのに。


それがしたいのは、ほんとは、キクチPその人だったりして。
だから、もう、完全にふてくされて、番組投げているのかも。
だって今、あの「ラブラブの頃の彼の手腕は、どこへいったの?って、有様だから。
もう、一度、元気を、出してもらいたいものです。
ラストチャンス、がんばってほしいです。そうなれば絶対、応援するのに。


そうなんですよね

LOVE2の頃のきくちPって素敵でした

それが・・・堂本剛君に毒されてからは
どんどん気色悪くなってしまって・・・

フジテレビ音楽プロデューサーとして
光一さんの音楽性もあの頃はしっかりと評価してくださってました

あの頃のきくちPなら応援できていたのに
美味しい餌につられたのか
長いものに巻かれてしまったんですね

10時9分のかた
ありがとうございます

>光ちゃんの服装のセンスはいいですよ。
昔、何度かプライベートでの姿を見かけたとき、素敵な服を着てらっしゃいました。
←ヘアスタイルはともかく (;^_^A 

昔から、スタイリストさんの意見を素直に聞いて、
良いものを買取ったりしてましたよね


光一さんらしいですね

スタイリストさんが選択した衣装として着ているのも光一さんに似合う服ばかり

謙虚に素直にプロの意見を取り入れる光一さんだからこそ
どんどん進化していくのですね

そういえば
堂本剛君ってスタイリストさんが揃えた衣装を分解し
そのままで着ることはないと言ってましたっけ

プロのスタイリストさんが似合うと思って揃えてくれたのに
いちゃもんをつけて自分なりにアレンジ・・・
似合うならいいですけどね

結局は堂本兄弟でも
レディスを着ていると言ってましたから
自分で揃えるようになったのでしょうかね
お姉さまのお店のも着て宣伝もしているようですからね

これは副業問題でひっかかるのに
スルーでしたね

>公式の場で挨拶される時とか、
その場の雰囲気を大切にされてたと思います。


いつもTPOにあった素敵な服装でしたね

>ただ、休演日に強引に入れられた収録への移動なら、ジャージで十分です。
帝劇へ通うのも、寝起き姿のジャージで十分。


行きも帰りも一般のかたの目に触れることなく
車に乗ってしまうのですし
着替えないですぐにお稽古に入れますからね

事務所の面々との野球でも野球場にユニフォーム姿でという光一さん
機能性を重視している光一さんとしてはベストな選択ですよね

>堂本兄弟以前のラブラブの頃から、
光ちゃんの衣装はサイズが合ってなくてダブダブでした。

スーツの袖や裾が長くて、お父さんのを借りてきたようでした。
アレはぴったりサイズだったのに。(♯`∧´)
光一はダサい!と思わせるため?

裏方が悪いと思ってましたけど、アレはあの頃から、
裏で糸を引く嫌なヤツだったんですね。


本当にダブダブな衣装が多かったですね

光一さんが本当に華奢だったのでしょうというのもあるでしょうけど
KinKiとしてテレビ出演で衣装ぐらいもっとサイズが合ったのにして欲しかったですよね

事務所の着まわしだったのですかね
裏で糸を引いていると思って見直すと
つくづく納得することばかりですね

>衣装については、ほぼ同じくらいの体型に見えたけど、
光一さんは胸板も厚いし、二の腕の筋肉が凄いので、
つよしの衣装を着ることは出来なかった。と、
スタイリストさんの話が出てました。


堂本剛君はジャニーズの衣装が似合わないって
スタイリストさんに言われてましたね

あの頃から
本当にアイドルとは程遠いご面相だったんですよね
アイドルの靴を脱ぐと自分で言わなくても

ぶくぶくと太った身体に
汚い無精ひげ
顔がすっぽりと隠れるくらいのよれよれの前髪・・・
見る人の目はとっくにアイドルとは見てなかったでしょうね

>昔は、あんなに北京原人っぽくなかったのに
年々酷い体型になっていく堂本剛。←顔も内面がでて醜い!声も艶がない。


12月に北京原人と比較した画像を添付しましたが
お友達にもっと前の猿人と比較してみたら・・
と言われて比較してみました

12月にアップした画像

原人か

進化している類人猿のどこに入るかな

類人猿1d

立ち姿勢すらもひどいですね
しっかりと毎日運動している類人猿にすら姿勢が劣りますね

>そして、年々美しくなっていく光一さん。

昔の写真を見ると、若いなあ…とは思うけど、やっぱり今の光一さんが一番魅力があります。
年を重ねて より美しく魅力的になる光一さん。

35歳で あんなにキラキラな衣装が似合うんだから凄いですよね。


すべてに自己啓発を怠らない真摯な姿勢が
すべてに結果として出ているんですね

歌もダンスも、スタイルを含めたビジュアルも
知識の広さも
そして尊敬に値する人間的魅力がなんといったって
光一さんに惹かれる根本的な理由ですね

4月7日10時39分のかた
ありがとうございます

>堂本剛のドラマが決まったそうですね。
NHKのBSで中山美穂さん主演の『プラトニック』とかいうドラマらしいですよ。
中山美穂さん、ビンボーくじ引いちゃいましたね。(ーー;)
まあ、おかげで暫くは安心ですが・・・。


主題歌はソロで出したかったのでしょうが・・
なんといったって中山美穂さんは素敵な歌手でもありますからね
主役をさしおいて主題歌を歌うわけにはいきませんね

>これのせいで、鬼畜Pの収録を舞台中に2回も入れられたんですね。(♯`∧´)

また2ヶ月ぐらい堂本兄弟の収録がないのでしょうかね
そして光一さんソロ活動が始まったら博多から呼び寄せて収録するのでしょう

>あんなにどよ〜んと濁った目で『プラトニック』って。
欲の塊! 俺様!が、まともに出来るのかしら?
「ミポリンばっかりで俺様のアップが少ない!」とか、いちゃもんつけそうですね。
テレビに映れば映るほど醜さが前面に出て、オタにさえ嫌われていくのに。( ̄皿 ̄;)


知性の欠片もなく
品性もなく
標準語もまだ話せないばかりか
演技力もない

RUSHでも一般のかたにも棒読みと言われてましたが
演技でご面相をカバーできないのですから
共演者のかたは大変ですね

>素朴な疑問。
簡単な振付すら覚えられないバカなのに、台詞は覚えられるのかしら?
お友達の放送作家は関わってるのかな?
違うなら、勝手に台詞変えたりすると怒られて降板させられるんじゃないですか?
福田もろともギョーカイから消えて欲しい。(>人<;)


台詞が覚えられなくても・・・
台詞を噛んだりしても
発音がおかしくても
感情表現等ができるまで
何回もやり直しができるから

コンサートの段取りが覚えられない堂本剛君でも
10回もテイクすればそのうち台詞も
覚えられるのでは

スマップさんと自分たちのデビュー曲を一緒に踊った時に
ひとりだけフォーメーションすら覚えられなくて
スマップさんたちにぶつかってきたと苦情を言われてましたね

ドラマ収録時間が相当かかりそうですね

>とりあえず、暫くは安泰ですね。
光一さんには、しっかり身体を休めて、ソロコンの準備をしていただきたいです


一年に4ヶ月のSHOCKがあるためにソロコンができないのなら
2ヶ月にすべきですよね

というときは今しかないのですから
表現できることを大事にしていただきたいものですね

>あ、ドラマ共演者とスタッフさんに 堂本剛『取説』は渡したのかしら?

キレずに最後まで撮れるのかしら?


シリアスなセリフ回しができないでしょうから
何回でもやり直し・・ということになるでしょうね

我慢できるかな
陰ながら心配してしまいますね

>えーっ!余命いくばくかの病人役ですって?
あははっ あんなに太った死にかけの病人なんて居ないでしょう。
事務所が痩せさせようとしてるとか?


かなり前
TOKIOの山口くんが事務所からの指示で痩せさせられましたよね

堂本剛君にはそういう指示はないのでしょうかね

いつもボタンが弾け飛びそうですし
あれだけぷっくりとした頬で死にかけの病人・・・なんてね
おふざけドラマと錯覚しそうですね

4月9日18時44分のかた
ありがとうございます

>残念ですねえ。
RUSHのBlu-rayが発売されて、光一さんの声が聴けるのに「買えない」(T_T)
堂本剛がバーターでくっついて来なきゃ、何度でも映画館に行けたし、Blu-rayだって買えたのに(/ _ ; )
ニキ・ラウダがマッチだったらよかったのに。


本当に残念ですね
買いたいとも
見たいとも思わないですね

光一さんだけだったら
発表された途端すぐに予約したのに
本当に残念

>なんで、あんな下手くそなヤツをゴリ押ししたんでしょう?
悪意があったとしか思えないです。


下手くそだけでなく
F1に悪意を持っているのですから

光一さんが今までどれだけ
堂本剛君にF1話の邪魔をされ上から目線で馬鹿にされてきたことでしょう

そして先日のテレビ誌の
F1ファンは変態扱い
光一さんソロ妨害と声優がしたいという欲望のためだけでしょうね

>映画関係者も、あの舞台挨拶を怒ってたそうです。
そりゃ怒るでしょう。


F1の映画の舞台挨拶なのに
関係ないオリンピックの話にそらしてしまい
あげくの果てには
マスコミまで操作し

映画の宣伝だからこそ
F1の開幕が非常に楽しみ。今年は面白いことになると思います

と語った光一さんのことを

堂本光一、ソチ五輪そっちのけで“F1”に夢中 
剛は上村愛子選手に注目


と見出しにしたのです

ここまで腐っているとは
異常ですよね

>おまけにF1好きは『変態』呼ばわりですからね。
ほんっと疫病神だわ。(♯`∧´)


F1好きは『変態』・・・
堂本剛君の本音なんでしょうね

F1映画の舞台挨拶で
F1話をさせないほうが
よほど変態ですよね
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する