光の中で
堂本光一さんを応援するサイトです。KinKi Kidsのファンではありません。素晴らしい光一さんソロ活動だけを望んでおります。 光一さんソロファン以外の方はご遠慮くださると嬉しいです
SMGO更新(*^_^*)
SMGO 更新

昨日待ちに待った光一さんのSMGOが更新されました


腕の筋肉を酷使するリボンフライング
背中の筋肉を酷使する一本吊のフライング

大声を出しながら舞台狭しと立ち回る壮絶な15分にも及ぶ殺陣

20数曲ほとんどが光一さんソロ歌
緩急入り混じった素晴らしいダンス

1公演4000キロカロリー消費するような
あれだけハードな舞台を
一日二公演が全日程の半分

休演日ときたら2か月でたったの4日
そのうちの2日はテレビ番組の収録です

2か月公演ですから同じ期間の2か月はしっかりと休まないと・・とは思います・・・
わかってはいますが・・・

3月31日にSHOCK千穐楽が終わり
一緒にステージを踏んだ共演者の皆様の活動の話は聞こえてくるのに

光一さんのソロの話は皆無

ファンを大事にしてくださっている光一さんを信じているとはいえ
事務所内のあまりに凄い権力闘争が聞こえてますから

光一さんだけの気持ちだけではどうにもならない・・ことも多いということも
知っているだけに
うれしい更新ですね

光一さんありがとうございます

先日NYで目撃されたのは何かの映像関係のようですね

壮大な映像にしたかったけど
やりすぎもよくない 
・・と

香盤表で28時終わり予定・・ということからも
屋良君が一緒ということからも
ソロということに間違いはないでしょう

短い映像ということからも
MVかPVでしょう

その元がなにか
想像をたくましく巡らしてしまいますね

残業は絶対にしないという堂本剛君ですからね
KinKiではないことは確かですね

28時終了予定なんて知らされたら
堂本剛君は切れて仕事にはならないでしょう

光一さんは2つのミュージカルをごらんになったとか
たくさんいろんな知識を吸収されているのでしょう


露出は多くないので、
あいつ何やってんだ!
いい加減後輩におりるわ!


と書いておられますが

光一さんの露出が少ないなのには慣れておりますからね

素晴らしいソロコンのDVDやBlu-ray
過去の映像をみて楽しんではおります

光一さんのダンスがなんといっても好きだから
光一さんの歌がなんといっても好きだから

光一さんの人間性がなんといっても好きだから

後輩君だけでなく
どなたにも変わることはありません

顔だけで光一さんを応援しているわけではありませんから

安心してくださいませ

つぃったみると皆様もまったく同じ意見ばかりのようですね

ましてや
5時半ごろでしょうか

SMGOがトレンド8位になってました
凄いですね

SNGOがめったに更新されないだけではないでしょう

いくらソロ活動を抑えられていても
光一さんの素晴らしいソロワークを知っている光一さんファンは
光一さんから離れることはないですね

化け猫と呼ばれようと
にゃーんと言ってすり寄っていきますよ

ソロ情報
首を長くして
待っております





さち 様
ありがとうございます

>光一くんファン皆さん心の広い光一くんだからと気にしないし怒らな,いと私も思いました。
けれどいつも甘えすぎていまのキンキになってしまいました。
キンキコンでも剛くんの遣りたい放題。
今回も光一くんファンでも岸くんを悪く言うファンに苦言を呈する方もいて
だからいつまでたっても光一くんが大人の対応をしてくれるからと甘えてしまいます。

光一くんだって人間ですいくら心が広いからといっても傷付かないとでも思ってるのか
もう少しファンなら光一くんのこと想ってあげて欲しいです。


そうなんですよね

ましてや

今回は純粋に”いい曲”を選ばせていただきました。

なんて言われたら
SHOCKで歌う歌は街よりいい曲と思ってないのか
ということになりますよね

好きな曲のひとつを選ばせていただきました・・・ なら
まだしも許容範囲・・・・ではあります・・・か?

2歳も年下の神宮寺勇太君や宮近海斗君だって気にしているのに
いくら光一さんが心が広くて怒らないとはいえ
この言い方はあまりに失礼千万極まりないですよね

あれだけ光一さんに世話になっていながら
年上とはいえ光一さんを思いやる気持ちが見受けられないというのは
本当に残念なことですね

光一さんと東山さんはかなり年が離れていますが
光一さんが若いころからいつも後輩としての分をわきまえ
先輩をたてている光一さんです

そういう気遣いが皆無・・・ということが
本当に残念ですね

光一さんを傷つけるとわかって
言った・・・としか思えませんね

堂本剛君が何をしても光一さんはにこにこしてる
堂本剛君が大好きだから・・・なんて妄想している
自称KinKiファンと同じですね

自分の誕生日に
たくさんのファンの前で
堂本剛君に命ぜられた後輩君たちが
言う自分の悪態を聞いている光一さんの気持ちになって考えたことがあるのか
と思います

SHOCKを直前に控えているのに
光一さんの背後から忍び寄り足を引っ掛けて転倒させ
馬乗りになり暴行しようとした堂本剛君
必死に堂本剛君からマイクで顔を防御してました

光一さんソロコン真っ最中に突然
光一さんにKinKiの曲を作らせたのに
雑誌のインタであまりにありきたりな曲と落とす堂本剛君

テレビ、ラジオ、コンサートでのKinKi活動で
二十余年に渡る山のような堂本剛君の嫌がらせとわかるのに
擁護し続けてきた自称KinKiファンしかしてその実態は堂本剛君ファンの感覚とそっくりですね

>これだから何時までたっても光一くんファンなのにキンキコンに参加できるんですね 。
なぜなら光一くんは心が広いから剛くんを受け入れてあげてると思わないと嫌いな人がいても
キンキコンで光一くんだけ応援できるですね。


そうなんでしょうね

言われている光一さんの立場にたって考えることができない
無神経なかたも多いのでしょうかね

堂本剛君は以前はネタと称して
光一さんをねつ造による陥れを山のようにしてました

ネタであれば何をしても許されると思ってのことでしょう
面白くもない嫉妬による陥れですし
フォローもない
許されるはずもありませんね

>私は無理です。光一くんが大好きだから
キンキコンへは行けません。


私も無理です

KinKiコンは
光一さんが段取りしているときは輝いてましたが

堂本剛君がダンスや歌の努力を怠り
そもそもライブにダンスは必要ないと会報で公言し
どんどん堂本剛君のレベルがさがってしまい

それをなんとかしようと
初心に戻ってと何回もおっしゃっていた光一さんなのに

踊りたくない
リハしたくない堂本剛君はそういう光一さんを
2割しかかかわらせなくしてしまい

どんどんKinKiコンのレベルが下がってきましたしね

ましてや堂本剛君の延々と続くくだらないMCの間中
モニタに光一さんが一切映らなく堂本剛君しか映らないのには閉口しましたね

昔からラジオでもテレビでも
光一さん落とす話と自分持ち上げの話しかしなかった堂本剛君です

その気持ちから堂本剛君イエスマンKinKiスタッフに銘じて
光一さんソロを抑えさせ
自分だけメディアに露出を謀っているのでしょう

KinKiファンクラブメールみても露骨に
光一さんソロ情報を送ってきませんからね

光一さんへの嫉妬に狂った堂本剛君がいる限り
光一さんの評判を落とし続けながら
これからだってKinKiはどんどん凋落し続けるでしょうね

たくさんの拍手をありがとうございます

6月6日20時08分のかた
ありがとうございます

20時16分のかた
ありがとうございます

ご指摘ありがとうございます

岸君はGravityコンにはついてなかったですね
屋良君と山本君でしたね

錯覚してしまってました
重々気を付けますが
これからも間違いがありましたら
ご指摘よろしくお願いいたします

20時25分のかた
ありがとうございます

>はぁ〜 (ーー;)またですか。

本当に
またですか・・・ですよね

翼君
MA
長瀬君
4U

光一さんの舞台の共演者の方々や
ドラマの共演者の方々にも

どれだけ堂本剛君は働きかけているんだと思います

光一と同じGですが
光一がお世話になってます
食事でもご一緒しませんか
メールをいただけませんか


フミヤさんや
京本さんに堂本剛君が働きかけている証拠が雑誌などに載ってましたね

もちろん私なんかが知らない水面下では
同じようにたくさんの方にも働きかけているのでしょう

そして

光一には苦労させられている
○にたかったのは光一のせいだ・・・

などと光一さんの悪口を言って同情を買っているのでしょう

先日の相場君との対談のときのように
相手が光一さんのことを褒めたら
次から次へと光一さんの悪口を言っているのでしょう

怖いものです
これから先もずーーーーーーーーーっと続くのでしょうかね

23時32分のかた
ありがとうございます

>NHK 出演で、堂本剛さんの紹介に、KINKIグループという言葉が、なかったんですよね。
堂本剛さんも使いたくなかったkinkikキッズだったんですよね。
だったら、もう、解散させたら?。


KinKiファンクラブメールで
毎週放送前に毎回送ってきて宣伝しているのに
KinKiファンクラブは利用するだけですかね

堂本剛君ソロとKinKiは分けてソロデビューしているのです
ソロ出演のときはKinKiの名前を出したくないというのはわかりますが

KinKiファンクラブメールで執拗に宣伝しているのに
KinKiのキの字のも言わなかっただけでなく

KinKiのギネス記録をさも自分のソロ記録のように
言った・・ということは驚きますよね

KinKiの話をしたくないのなら
ソロのリリースだけを話題にすればよかったんですよね

オリコン反映店ではない帽子屋で売った帽子のおまけにつけたCDも
オリコンに反映させた・・ということも
語ってほしいものです

そこまでKinKiをなきものにしたいのなら
すっぱりと解散すればいいのに
としか思えませんよね

6月7日1時57分のかた
ありがとうございます

>岸くんのことは残念ですが、またか…という感じですね。
前にもありましたねこんなこと…。


たくさんありましたよね

翼君などは
完全に堂本剛君の傘下に入ってしまってましたね

>この岸くんの発言にも溜め息でしたが、それとは違う意味で少し思うことがありました。
Twitterでこの発言について岸くんを口汚く罵っている呟きがあったことです。

もちろん気持ちはわかりますが、
ファンの言動はその人の評判へと繋がってしまうことを認識していない方もいるのかと
少しもどかしい気持ちになってしまいました。


それほどの表現でなくても
大げさに
光一ファンが岸君をパッシングしていると
故意に広める自称図書委員ならぬKinKiファンしかしてその実態は堂本剛君ファンもいますからね

>こちらのようにTさんの今までの所業や疑惑などを照らし合わせながらの冷静な呟きの方が当然多いのですが、
その中でも感情的でただ岸くんを罵るだけの呟きに目がいってしまいます。


私は光一さんファンの方で
そのようなつぶやきをされている方はみたことがないですが
そういう方がいらっしゃっても
ひとりかふたり・・ほんのわずかではないでしょうか

>本当に光一さんの今の不遇な周りに敵だらけの状況を知ってもらうには、
顔をしかめてしまう出来事にも冷静かつ理論的に対応し伝えていくべきだと思います。


大事なことですね

隙あらば光一さんもろとも光一さんファンも陥れしようとしている
堂本剛君ファンですからね

気を付けないとと思いますね

>ある作家さんのコラムにあったのですが、

『好きな人を守るためにマナーも守る』というのは大事なことだと改めて認識しました。


堂本剛君のファンをみていたら
よくわかりますね

私のブログにも開設時から
たくさんの過激な嫌がらせをしてきました

余計に堂本剛君が煙たくなったのは確かですからね

光一さんソロコンで
つよしコールをするファンを見るたび
堂本剛君までが憎たらしくなってしまったのも事実

そういう人を雇って裏で糸を引いているのでは
とまで疑ってしまいました

光一さんファンは
堂本剛君の悪行を指摘していくのは
否定できない立場にある光一さんを守るための義務だと思いますが
そのために不必要にほかのかたを傷つけたくはないですね

7時49分のかた
ありがとうございます

>というか、いつものことでは?、

光一さんが目をかけたことが伝わってきた後輩には、こうして、すぐまとわりついてきて、、。

後輩の迷惑を考えることなんて、この人の頭にはない?
自称「やさしい人」よ、ね。

岸君が、これからどうするのか、それによって彼の度量も測られるから、
彼にとっては、初の「試練」、かな?

でも、ほんとはいらない「試練」だというのが、かわいそう。
こういうことも、いいかげんにしろって、誰もいわないのかしら。


あの一言を岸君がいうことによって

光一さんだけでなく

ソロで38万人集客する光一さんのファンの気持ちを
岸君は想像できなかったのか
と思いますが

圧力のせいでいやでも言わざるを得なかったのか

と思います

なにか見返りがあったのでしょうか

光一さんはお若い時から
ご自分の信念を貫いてきたから・・・

権力になびくことがなく
今の状況になったのでしょう

そういう光一さんだから・・・
応援できます

ということは簡単に権力になびく方はごめんなさい・・・ですね

10時44分のかた
ありがとうございます

指摘していただいて感謝しております
ありがとうございました

加齢とともに
どんどん記憶力が低下していき

どんどんあやふやになっているので
確かめながら書くから

ブログを書くにも時間がかかるようになってしまいました

ああだったんだ・・という
思い込み・・というのもありますね

気を付けますね

6月8日16時21分のかた
ありがとうございます

>本屋でなんの雑誌だったかTが表紙の雑誌に遭遇しました。
ジャニーズという生き方?だったかおかしな文字が見えました。

このかたほんとに何枚の舌をお持ちなのかしら?あれほどジャニーズ批判、
アイドル批判、光一批判を繰り返していたのに、
世界は自分のためにまわっていると思える都合のいい脳みそに怒り心頭です。


都合のいいようにころころとその場その場で意見を変えてしまうのですからね

怖いくらい信用が置けないです
こういう人とは信頼関係なんて絶対に築けませんね

今日は友達でも
明日は裏切られてそうです

そういえば
人間不信発言のときに
今のバンドに救われたといってましたが
そのバンドの方たちに結局は去って行かれたんでしたっけね

まともなかただったら
怖くて話などできませんね

>某後輩君のお話ですが・・・がっかり。
なぜに光一さんのまわりには光一さんの人柄に甘えきった恩を仇で返す後輩が集まるのか?
がっかりですね。


光一さんに若い時から信頼され一緒のステージをしていても
ある日から突然堂本剛君の名前を言い始めた後輩君の
いかに多いことか

それでも心の広い光一さんはそういう後輩君に態度を変えないから
後輩君も光一さんをなめてかかっているのでしょうか

>光一さんはジャニーズに育てられたとは思いますが、
今の堂本光一が持てる力を存分に発揮できる環境にいたら
一体どれほどの活躍をしていただろうかと思い残念でなりません。


とっくに世界に羽ばたいていたと思います。

2000年のMILLENNIUM SHOCKは帝劇の床が抜けるぐらいの申し込みが殺到した・・・
とWSで言ってましたね

千穐楽のWSで
世界からオファーが来ている

といってましたよね
フライングのために改装しないとできないからと
海外はあきらめてました

あのころから数倍も進化しているSHOCKです

国内の劇場だって5千万の改装をしてまでSHOCKを招致しているのです
海外だって・・とも思いますが

改装の必要のないソロコンはたくさんのオファーがあると信じて疑いませんね

ジャニーさんというエンターティメントを大事にされる
素敵な社長さんのおかげで
素晴らしい舞台を作れたとは思いますが
それを大きく膨らませたのはひとえに光一さんの努力の賜物ですよね

ジャニーズにいるからといって
誰しもが素晴らしい舞台を構築できるわけではありませんね


>ジャニーさん、そろそろ光一さんを解放してもらえないでしょうか?

あなたの目指していたエンターテイメントを
今の権力抗争にしか興味がないジャニーズで実現はできないです。

そのような環境から堂本光一を解き放つのがあなたの役割ではないですか?


同感です
私もジャニーさんに訴えたいです

SHOCKが1000回を迎えたとき
家を光一さんに買ってあげると歓喜してらしたジャニーさん

権力闘争で光一さんのソロ活動を抑えている事務所なのですから

手元から巣立たせてあげるのも
愛情ですよね

今までの権利を含めて巣立たせてあげていただきたいですね


sari さん

>お互いに信頼関係が強いKinKi

どこをどう見たらお互いの信頼関係があるのでしょう
あなたの目は節穴ですか

夏模様のとき

堂本剛君イエスマンKinKiスタッフに命じて
光一さんにハモの楽譜しか渡さなかったのは堂本剛君ですよね

それまでのKinKiの曲は
堂本剛君が先に音入れし

光一さんとスタッフが意見を交わして
二人均等な歌わりになるようにしていたのに・・・
それでも光一さんは堂本剛君を優先していたと思いますよ
歌いだしが堂本剛君・・という曲のほうが多いですからね

SCのときは
堂本剛君は1番を全部自分で歌いたい

と言ったんでした

 それでは僕がテレビに映らないよ(笑)

と光一さんに拒否されたら

なんとMステで
堂本剛君は光一さんソロパートのときに
カメラと光一さんの間に割り込み
光一さんが映らないよう
アップで画面いっぱい、あの丸々とした顔にしてしまったんでしたね

それだけでは満足できなかった堂本剛君は
KinKiコンでSCのときに光一さんのマイクの音量をスタッフに銘じて0にしてしまったんでした

そばにいたのに
マイクを貸すこともせず
光一さんソロパートを堂本剛君が歌ってしまったんでした

信頼関係があれば
マイクを貸すと思いますけどね

仕事関係の話でも
すぐに切れる堂本剛君とでは話ができないからと
スタッフを通してしか話をしないというのは何年も前から有名な話です

KinKiファンというあなたが知らないはずはありませんよね

知っているのに
どこに信頼関係があると思えるのでしょう

KinKiファン得意の妄想ではなく
信頼関係が少しでも見えた・・とあなたが思うところを
教えていただきたいものです

>同じグループで蹴落とし合いだなんて不快です。

鶏が先か卵が先か・・・
などと言い合いをする気はありませんが

堂本剛君が種をまかなければ
これだけ醜いKinKiやKinKiファンにならなかったと
断言できますよ

数年前のフィルムコンで
光一さんがでてらしたときに
堂本剛君ではないと怒った堂本剛君ファンが
光一さんに帰れコールをしたのはもちろん知ってますよね

緊急コンの鹿児島で
堂本剛君ファンが光一さんのMCすべてにブーイングをしたせいで
もう僕はしゃべらないほうがいいですねと
光一さんがマイクを置かざるを得なかった・・のも
ご存知ですよね

KinKiコンDVDではそのシーンはあまりに醜く
音楽を流してカモフラージュされてますが
MCなのに音楽を流さなければならないほど醜かった堂本剛君ファンということの証明ですよ

光一さんファンは昔からおとなしく堂本剛君ファンにやられ放題でした

光一さんソロコンにきて
光一さんにちび、はげとみっともなく叫ぶ堂本剛君ファン

光一さんファンはそんなこと決してしませんよ

というか
光一さんソロの素晴らしさに酔いしれているのです

ダンスもなく
ステージも真っ暗けっけで
堂本剛君だけにスポットライトが当たるような・・・

暑い掘っ立て小屋のテントで
土のステージに背もたれのない手作り感満載の木の椅子

一から学んだ照明技術をその道のプロのかたと相談しながら作り上げた
光一さんソロのきらびやかな豪華なステージ
素晴らしいダンスと歌のパフォーマンスを見て
目が肥えている光一さんファンは
決して堂本剛君ソロライブに参加することはないですね

光一さん海外ソロコンにきて
光一さんがいかがでしたかと聞いたら
剛コールをし
では次は剛君にきてもらってくださいと
光一さんに咎められたらちっと舌打ちして会場を出て行った堂本剛君ファン

ヤフーの質問箱に
光一君の歌はいまいちですが
堂本剛君の歌はうまいと思うのですが
皆様はどう思いますか
などという自問自答の質問を何年にもわたって繰り返す堂本剛君ファン

光一さんの葬式ごっこなどという堂本剛君ファンによる嫌がらせも
十数年前にありましたね

KinKiファンというあなたはよくご存じだと思いますが

ちなみに
その反対の質問はみたことがありません

ここにこう書いたら
あなたのような方があわてて捏造の質問に走り出すかもしれませんけどね

堂本剛君の気持ちに沿ってなんでしょうが
堂本剛君ファンさえ光一さんや光一さんファンに嫌がらせをしなければ

今の醜いKinKi事情にはなっていなかったと思いますよ

>光一さんも剛さんもお互い何があっても守り合って行くと思います。

一番光一さん陥れ、一番傷つけているのは堂本剛君なんですけどね

堂本兄弟でも堂本剛君とホテルの一室で深夜遅くまで話し合うほど仲がいいきくちPや
作家の福田氏と組んで光一さんのイメージダウンになるシナリオを書いているのです

堂本剛君達が光一さんのイメージダウンになるようなことをやらせているのに
それをきくちPが日記で取り上げて光一さんを揶揄しているのです

SHOCKを見て感激された方が
堂本兄弟の光一さんとあまりにイメージが違いすぎると
たくさんのつぶやきがその証明ではないでしょうか

KinKiファンならよく知っていることではないでしょうか

堂本剛君が発する光一さんに関しての言葉すべてに
光一さん陥れが含まれているのです
それに気が付かないということはないでしょう
あれだけ露骨に陥れているのですから

気が付かないとすれば
それはそれで堂本剛君にとっては自分が悪者になってまで
光一さんを陥れているのに気が付かないなんて
堂本剛君にお気の毒ですよ

KinKiスタッフを巻き込んだ堂本剛君の光一さん陥れの言動それさえなければ
私もここに書くことはなくなるでしょう

堂本剛君の陥れに比べて
光一さんご自身から否定する機会は少なすぎますね

たまーーーにラジオ等で機会があったら
あのときは・・と真実をおっしゃってくださいますけどね

光一さんファンが真実を訴えるしかないのですよ

あまりに堂本剛君の陥れが多く
その都度書いていかないと追いつきませんからね

本当は光一さんソロの素晴らしい歌とダンスのソロパフォーマンスだけを書いていたいですよ

踊れない歌えない堂本剛君がいるKinKiでは
堂本剛君に合わせるしかないので、
露出が不可能になってしまった
光一さんの素晴らしいパフォーマンスです

あなたのような方が
あっちこっちで光一さんファンを悪者にしているのでしょう

真実はおのずとわかってくるものですよ

なにしろ

光一さんのおかげでF1の吹き替えしたときは
F1をよいしょしていたのに
F1ファンは変態ばかりと・・・必ず後で思ったことを口走ってしまいますからね
堂本剛君ファンのあなたがいくら堂本剛君のひどいことを
光一さんのせいにして擁護しても
あちこちで堂本剛君自身が真実の自分を暴いてしまってますから

ギネス記録はKinKiの記録だということは
あの番組を見たかたはほとんど知っているでしょう
机上の数字だけとは思いますが
シングルをリリースするたびにギネス記録と取り上げてますからね

なのにKinKiという単語が一回もでることがなかった・・・というのは
不自然極まりないですからね

視聴者はなにかおかしいと・・・
なぜKinKの記録とiと言わないの
堂本剛君って変じゃない
と思っていると思いますよ


スポンサーサイト
コメント
コメント
素敵な予感
光一くんのブログアップ、久々、かつ楽しんでいる様子と、上品なジョーク、そして、目を向けるものが違いますよね。
SHOCK中の、近況報告と違って、光一くんも、私達も心浮き立つ内容で嬉しかったです。

岸くんの件、残念です。ただ、彼の意志だったのかは、やはり疑問に思います。利になびくというのではなく、そうしないと潰すぞ的なものだったら気の毒です。
いじめのターゲットは、いつも気まぐれに決まるもの。
報告出来ません の一言が、私にはかえって重く感じます。
選んだ(選らばされた?)曲を、悪い曲と言うわけにはいかないでしょうし、正直、この記事何のために載せた?と思います。いくらでも編集はきいたでしょうに。岸くんにお説教する側の後輩がいる事が、かえって広まったような気もします。

1つの試練を乗り越えて屋良くんのような信頼を選られる人に成長してくれますように、祈ります。
2014/06/09(月) 23:09:18 | URL | A-chan #- [ 編集 ]
返信コメントありがとうございます。
またまた、すみません。Gravityコンなのですが、4Uもバックについていません。(ちなみに、4Uでなくてふぉ~ゆ~です。蛇足でした汗)
滝翼の10周年ライブがあり、そちらに付いたのです。
しかたないこととはいえ、残念だったのを覚えています。
2014/06/10(火) 05:42:08 | URL | 非公開HN #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/11(水) 22:31:34 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/28(木) 01:38:49 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/10/13(月) 23:59:14 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/21(土) 01:50:01 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/04/19(火) 06:10:44 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する